出来のび

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:11:29

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:12:55

    Twitterに実際に絵師さんいるよね
    すき…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:49:34

    案外いいコンビだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:50:45

    のび太側が一方的に悪く思ってるだけで出来杉は友達として認識してると言う中々歪な関係
    でも頼る時は頼る

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:16:18

    のび太も悪くは思うけど憧れの裏返しなのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:17:54

    のび太は出来杉くんの小難しい話について行った上で柔軟な質問をしてくるって聞いてからなるほど…ってなってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:24:48

    のび太は自分が持ってないもの全部、出木杉君が持ってることにムキー!ってなってるけど
    出木杉君ものび太に、自分にない何かを感じてるイメージある
    そんな描写ほぼないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:30:54

    >>7

    話を素直に聞いてくれて嬉しい…!くらいの考えはあると思う

    出木杉結構趣味人だからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:32:43

    のび太とジャイアン・スネ夫・しずか辺りとのコンビだと
    話を回すのにドラえもんが欲しくなるけど
    のび太と出木杉はキャラ的な相性が良すぎて
    2人の掛け合いだけで話つくれてしまいそうなのが逆に良くない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:33:37

    結婚前夜で酒を酌み交わすし将来的に家族ぐるみの付き合いをするくらい仲良し
    元々性格面で相性は良さそうだからのび太のジェラシーが収まったら自然な流れだな
    高校生くらいまでは収まりそうにないかも…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:18:20

    魔法だっけ?それがほんとにあるかもって相談しに来たのび太に「笑うもんか」って、史実のことを教えつつ魔法はあるかもしれないと諭してたりしてたんだっけ? Twitterで見た気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:50:09

    >>10

    いつの間にか親友になってるのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:56:25

    ぼくはこの女の何を好きでこの男の何が嫌いだったんだろうって絵Twitterで見たけど好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:59:07

    しずかちゃんを任せられるのは出木杉だけだと認めてるのいいよね..

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:59:50

    >>11

    魔界大冒険のだね

    映画のやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:06:53

    >>11

    魔界大冒険漫画版

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:12:10
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:15:22

    藤子F不二雄先生の濃いヲタ成分ってスネ夫の親戚と同じくらい出来杉くんで発露してるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:28:17

    出来杉に感化されてのび太が読書にのめり込む回あった気がするんだけど
    あの時の出来のび好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:06:16

    算数の学習漫画でガチギレしてたけどそれ以外でキレてる所見た事が無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:07:23

    わさドラのリメイク版の結婚前夜の出木杉が良いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:09:58

    出来杉くん裏表なく根から良いやつだから、のび太が嫉妬しても嫌な空気にならないの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:10:00

    ジャイアンのリサイタルを阻止すべく2人で頑張る話テレビで見た覚えある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:10:33

    >>20

    ジャイアンが鍾乳石を傷つけた時

    なおこの鍾乳石はドラえもんの道具で元に戻った

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:12:15

    のび太って出木杉は嫌いだけど彼に落ち度があるわけじゃないことくらいは分かってるのにどうしても妬むことをやめられないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:20:21

    >>25

    悪いところがひとつもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:17:19

    コンピュータペンシルでズルした手紙に真面目に感激してのび太の感性を得るため真似して遅刻してみたりするのいいよね
    頭も良いし性格も立派だけどやっぱまだ小学生なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:20:37

    結婚前夜での飲み会に参加してたり結婚後も子供を預けるくらい付き合いがあったり中学生以降で今より仲良くなったのかな
    学校同じところ行けたの…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:51:37

    普段つるまないけど仲が悪いわけではない関係

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:56:12

    >>15

    小学生でこの話の広げ方出来るってのが凄すぎるわ

    頭いいやつは否定じゃなくて肯定から入るんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:20:53

    しずかちゃん関連と劣等感さえ除けば案外相性いいんだよな
    のび太も興味ある事に関しては凝り性だし何か知りたいことある時とか出来杉を頼ること多いし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:24:20

    ロケットストローの回で仲良くロケット作ってるの好きだったわ
    ああいう工作回が好きっていうのもあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:26:41

    イケメン秀才と非凡のコンビは中々ありかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:33:36

    宇宙大魔神を作る話で脚本書いてたの好き
    リトルスターウォーズの時もだけど映画撮るの好きなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:36:26

    >>10

    その時ののび太くんはドラえもんが安心して未来に帰ったパーフェクトのび太だからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:09:06

    >>19

    出木杉を朗読マシーンに仕立て上げた話か

    最後活字だらけの本でも続きが気になって仕方ないからちゃんと借りて読んでるとこみるに興味関心持たせさえすればちゃんとのび太もやれるってのが示されてて俺も好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:14:45

    テレビスペシャルでドラえもん・のび太・しずか・出木杉のメンバーで恐竜がいた時代に行って冒険する話あったけど
    あれでのび太と出木杉が肩組んで「おー!」って言うシーンあった
    スペック高すぎてああいう冒険にはハブられがちだから出木杉がのび太と楽しそうにしているのが良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:40:56

    >>33

    凸凹コンビが合うことは他の作品で表れてるしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:27:51

    スレ主だけど出木のびだったね
    間違えました

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:31:54

    出来杉がいると映画版が楽勝すぎるから参加させてもらえない説説得力しかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:34:53

    本格的に仲良くなるのってドラえもんがいなくなった後だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:37:08

    新作映画で1回くらい出来杉が前に出て活躍する話があっても…だめか…?
    それはなんか違うか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:40:11

    >>29

    そうとも!じゃあないんだよ!

    いや心がけはその通りなんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:40:20

    ヘビースモーカーズフォレスト!の時楽しそうで好き
    出来杉も連れて行ってやれよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:10:24

    はっ? 出来のび? のび出来なんですけお……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:28:25

    のび太の仮説に頭ごなし否定しないの良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:13:50

    出木杉ってニュートン愛読してるけどそれはそれとして月刊ムーも貸したら興味深そうに読んでくれそうな雰囲気が有る

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:41:13

    というか親しくないと、出張中に自分の子供をのび太と静香ちゃんの家に預けないよな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:44:45

    出来杉君がドラえもんたちと活躍する映画まだかのう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:24:36

    >>17

    出来杉やっぱすげぇわ。魔法の否定を自然科学の視点でなく歴史の視点からできる奴が一体何人いるのやらって話よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:02

    宿題がヤバいからって理由で出来杉に頼るとき、代わりに未来へ連れて行った話すき

    出来杉が凄い嬉しそうで微笑ましかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:45

    >>47

    与太話を本気で楽しめるのはのび太と出来杉の共通点だよね

    出来杉は考察と肉付け、常識との棲み分けが出来るし、のび太は観察眼と感性、気付きの鋭さがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:34:17

    でも旧ドラえもんでアリの洞窟の探険やドラミちゃんに頼んで恐竜時代に興味持った出来杉をのび太が誘って冒険した話もあるから決して仲が悪いわけでもないしむしろ親友に近いレベル

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:25:58

    大雑把には方向性の似ているしんのすけと風間くんで何かと話盛れるんだから、テレビスペシャル辺りで一回バディものさせてみない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:52:34

    のび太も出来杉もロマンチストだから馬が合うっていうのをどっかで見たことあるな。
    出来杉は知識による学術的な見解でのび太は感性だったり本能的な捉え方をする
    だからこそ出来杉はのび太の意見をちゃんと聞くしのび太は出来杉の解説を理解できる。
    お互いに足りない部分を補える存在だからのび太側の嫉妬云々がなければかなり良好な関係を築けるのよね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:02:01

    時にはのび太が信じないような不思議なことも信じる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:03:34

    >>56

    しかしいたずらに人を惑わすようなものは信じないしっかり者

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:40:11

    出木杉がしずかちゃんにフラれたエピソードもいいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:48:15

    >>45

    おっ?戦争か?

    出木杉はのび太のこと好きだけど、のび太は普段妬んでるから

    出木のびだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:26:05

    >>51

    考えてみると未来に連れて行ってもらったのって出木杉だけじゃないか?

    しずかちゃんたちは映画やアニオリではともかく、漫画では未来に行ったことなかったよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:54:43

    出木杉君大人になって子供が生まれたらパパにはすごい友達がいるんだよって
    のび太くんの昔の写真見せてニコニコしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:24:41

    >>61

    ヒデヨくん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:12:59

    出木杉くん国際結婚かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:33:34

    小学生の頃から国際交流してたから順当かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:40:58

    >>64

    この時代はそうか文通じゃないとスマホとかないのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:59:57

    >>65

    電話も留守電とかはない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:06:17

    >>24

    出木杉くんこの話で「行けるなら行きたいよ月とか火星とか」と夢を語っていて大人になると実際大人になると火星に行くんだよね…

    夢を形にした

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:56:19

    悪魔の証明を逆手に取って空想を楽しんでる節があるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:07

    スネ夫で3時間
    ジャイアンで4時間
    のび太で朝までかかる量の宿題について

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:24:38

    >>69

    残りの時間は趣味にエンジョイする

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:25:27

    やる気のある趣味人とやる気のない趣味人だから気は合うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:33:55

    ここガチ勢がいるな?出木のび解像度がどんどん上がっていくんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:39:04

    『あなただけの物ガス』の回のシーン
    スネ夫ではなく出木杉くんのことだから、しずかちゃんと行く絵画展にのび太も誘うのは一切あてつけのつもりはないんだろうな
    普通に一緒に行ったら楽しかろうと思ってのことで

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:09:37

    にわかだけど出木杉くんってトラブルメーカーにもなりそうなんだけど、解釈違いかな?
    例えば好奇心が勝って制限時間過ぎちゃうとか
    まぁあまりやっちゃいけない事をするって感じではないけれど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:42:03

    >>74

    過去の遺跡とかに行ったら夢中になって帰らなかったりはするかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:03:11

    タイトルは忘れたけど、アニメでのび太がムカデ競争で勝つんだ!!って燃えてた(ひみつ道具パワー)時に「風邪治ったら絶対に練習へ参加するよ!!」って出来杉が燃えてたのが印象的だわ

    この子そういう学校行事を本気で楽しめる子なんだなってのと、ひみつ道具で燃え上がらされてるのび太のテンションについてこれるくらい情熱的なんだなって

    根本的にエネルギッシュだから怠けモードが主体とのび太とは噛み合いにくいんじゃねーかなと

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:41:59

    >>73

    スネ夫と違ってちゃんとのび太も誘う

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:41:06

    出木杉ってわりとオタクだよね
    宇宙ターザンも見てそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:08:51

    実はのび太とオタク話をしたい隠れオタクだった…?
    いや、隠してはないのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:43:38

    >>77

    「スペースウォーズ」は多分「スターウォーズ」のような娯楽映画だろうから、難しい真面目なものばかり見ているわけじゃないんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:47
  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:24

    >>74

    >>75

    妄想だけどもし出木杉がよく冒険に同行するif考えたとしたら

    いったん夢中になると周囲や時間が見えなくなる的なウィークポイントがつくかも

    序盤中盤あたりで「出木杉くんがまだ戻ってないよ?」「どうせ〇〇に夢中になってるんだろ」みたいな

    そこでしれっとお助けアイテムかトラブルの種持ってくるか、いいかげん遅いから迎えに行ったらトラブルに巻き込まれてたか解決ルート発見してたかは物語次第

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:41:24

    >>81

    わあ…わぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:46:10

    『透明シールで大ピンチ』の回でのしずかちゃんと出木杉君の交換日記。のび太は嫉妬で「邪魔扱いして馬鹿にして!」とキーッとなる
    無理もないんだけど二人とも追い返したりはしてないし、
    特に出木杉はのび太に勉強を教えようと自分から言い出して、のび太のこと思いやってるんだからいい奴だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:45:33

    知識とやる気が溢れてる好奇心旺盛な子が科学の結晶のロボットとロマン溢れた世界で冒険する同級生みたらそりゃ羨ましい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:19:07

    出木のびが良いのはその通りなんだけど、実際に大長編のストーリーでメインにしろとなると難しいよね
    なんか結局誰かがいらなくなる(役割がなくなる)ってなりそう

    それはそれとして、短編で良いからもっと出番は欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:49:10

    『ふたりっきりでなにしてる?』の回

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:50:26

    >>87

    なにをしていたかというと実は

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:55:47

    >>88

    良かったねのび太君、って話なんだけど

    好きな女の子が他の男の子に渡すケーキを、一緒になって作る出木杉君の内心ってどうなってるの

    出木杉君はしずかちゃんのことは好きであっても、恋愛的な好きじゃないんじゃないかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:57:58

    アニメオリジナル?で珍しく出木杉と一緒に恐竜時代にタイムマシンで行く話があるんだよね
    ドラミちゃんが連れていってくれる話だから印象に残ってた

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:57:27

    >>90

    『ジュラ紀でドラミが大ピンチ』

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:43:29

    >>76

    のび太はエネルギッシュになるタイミングが学校の勉強とかからズレてるだけでハマると相当の凝り性だと思う

    少なくとも俺はあやとりで新技を開発するほどまで熟達はできん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:11:13

    そういえばしずかちゃんと出木杉って学力でいえば、どのくらいの差があるのだろうか?
    なんか結構な差がありそうな描写ばかりな気がして

    の前に、メイン4人の中で頭(成績)が一番良いのってしずかちゃんでいいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:46:41

    しずかちゃんがどうと言うよりあと三人がだいぶバカなので…
    スネ夫はまあまあのはずですが

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:51:19

    スネ夫が一番よくわからん

    ある回では実力で高得点とってる時もあれば、

    ある回ではジャイアンやのび太と一緒に宿題に苦しんでる

    あとしずかちゃんも実は「成績がいい」って描写は案外少ないんよな

    まあしずかちゃん>スネちゃま>ジャイアンってイメージであってるとは思うんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:15:41

    >>93

    『正かくグラフ』の回ではこんな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:34:52

    ジャイアンの勉強のできなさとのび太のできなさは別ジャンルなきがする

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:28:49

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:37:09

    野球も上手いんだが、のび太たちはこの回まで出木杉くんが野球が上手いことを知らなかった
    つまりこの回まで出木杉くんが野球に誘われたことはなかった
    仲間外れにしているというわけではなく無意識に「出木杉は真面目だから子供の遊びとかはしないだろう」みたいなイメージがあるのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:33:30

    遊びに誘われない理由があるとしたらこの辺りの反応のせいかもしれない
    悪気はない素直な感想なんだろうが面白い態度ではない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:54:55

    ジャイアンの料理付きコンサートとかいう地獄から誰もが必死に逃げる中、チケットを金を出して買う聖人

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:45:43

    宇宙小戦争でもジオラマ作りに最初は出木杉を誘おうとしてたし、しずかちゃんが絡まなければ気兼ねなく話せるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:41:50

    >>101

    あえて計算だとすれば、それが一番被害が少ない&諦めって感じなのだろうか

    無駄だと思う事には文句は言わないって感じだと、まぁ冷たく思えるし児童漫画のメインには向かないとは思えるかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:52:23

    >>102

    大魔境でも素直に頼ってるしね

    ドラえもんも頼る出木杉くんの知識

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:28:11

    >>104

    これみて合成とか言わないで真剣に聞くところただの優等生じゃないんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:35:34

    >>105

    人獣型の神とかめちゃくちゃ居るから受け止めやすいしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:42:51

    ドラえもんと出会った事で出木杉の人生も大きく変化しただろうなって気がする
    未来に連れて行ってもらった時なんか興奮して寝れなかっただろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:57:43

    >>106

    こんな神像もあるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:02:36

    出来杉君基本的に完璧人間だからいいよね
    メインキャラなら確かになんか欠点付け足されそうだけど

    野球参加したときのコマ見るにポジションはセカンドかショートあたりやってそうだけど、出来杉がレギュラーで参加してたらジャイアンズの勝率多少変わってそうよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:20:05

    ポジション的にはドラミちゃんと同じ立場なのかなとは思える

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:47:34

    >>110

    魔界大冒険のように前半でのび太たちが冒険の舞台で敗北して、いったん自分たちの町に戻ってきて、たまたま出木杉くんと会って何気ない助言を貰って、

    「それだ! みんなを救えるぞ!」と思いついて戦いに戻っていく、というくらいの活躍は出来るかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:05:51

    >>108

    何この…何?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:22:30

    >>112

    「ワンニャン時空伝」 声優交代前最後の映画だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:02:50

    >>112

    のび太がノラ犬ノラ猫を拾って大昔に連れて行って犬と猫の国をつくった結果、神様として崇められることになった

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:04:41

    >>113

    >>114

    元になった藤子先生原作コミックはこちら

    こちらでもちゃんと神様になっている

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:56:29

    大人になって交流があるのが本当に「わかっている」感が強い
    個人的にはドラえもんが来ていない本来の時間軸のが、交流が深いとは思っている
    なんか姉さん女房感があるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています