おい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:44:55

    わしは何でゲームでは9割近くで「わしは火を焼き尽くすマグマじゃ」と言っとるんじゃ
    あれがわしの代表的なセリフになるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:45:26

    失せろしか言えない奴だっているんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:45:29

    失せろよりマシな事をお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:45:31

    だって自己紹介みたいなセリフで便利だし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:46:32

    ちゃんとした技あるだけどっかの四皇よかましだと思ってんですがね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:47:01

    シャンクスという最底辺

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:47:17

    よくネタにもなっててインパクトあるセリフだし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:07

    隠居人「大変だろう?元帥」
    赤髪「大変だろう?戦闘シーンの少ないメインキャラ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:13

    冥狗とか言う技名はワンピース一カッコいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:18

    例のあの方は登場回数少なすぎてな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:35

    いうて出番の割に人気セリフ打率は高いと思うシャン

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:12

    言うて「火を焼き尽くす=一部の例外を除いて実質焼滅させられないものは無い」と言ってるも同然だし、赤犬の苛烈な正義も相まって「赤犬に殺意を向けられた相手は大体死が確定する」と思わせるだけの説得力あるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:04:58

    敗北者じゃけぇっていきなり言われても困るだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:09:35

    犬噛紅蓮とかいうラノベ主人公みたいな名前の技すき

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:17

    >>14

    DSのグランドバトルでは「岩漿犬牙」って名前だったりする

    何だったらこっちの方が赤犬のセンスっぽくて好き、大噴火とか名付けてたキャラだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:10

    >>15

    ギガントバトルでもそうだったね

    地味に方向キーで操作が効く妙に便利な必殺

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:19:22

    黄猿はうちは一族か何かで?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:19:38

    >>16

    ああそうだギガントバトルだ…

    名前間違えてた…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:40

    >>17

    普通に三種の神器と日本の神話がモチーフなだけでしょ。


    光≒太陽信仰でイメージしやすいからだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:44

    >>11

    代打で10試合に1打席しか出れない代わりに必ずヒットを打つシャンクス選手

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:47

    シャンクスとかエースみたいに出番の割に人気あるキャラは打率勝負みたいなところがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:57:37

    超グラバトの赤犬の奥義は笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:59:53

    >>14

    「眼の前の敵に気ぃつけい!」の時に放ったヤツか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:02:40

    『人間は正しくなきゃ生きる価値なし!』とかの方が赤犬の無情さが出てて良いと思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:35:55

    >>22

    超グラバトの奥義はほとんどのキャラがあんな感じで画面前からの狙撃系ばっかだから困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています