ウルトラマンの歌て心に響くよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:48:42

    大人になってから聞くと更に響いて心が痛くなる
    ほんとに大切なものはなんだろう~♪
    俺の大切なものてなんだろう・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:29

    >>1

    夢をあきらめたくない

    どんな希望も積め上げながら

    夢は諦めてしまったよ・・・

    希望なんて積め上げられなかったよ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:32

    俺の子供時代の光来たな…
    40周年記念作の主題歌の歌詞に銀色の眼が時の流れを見つめてるが入ってるのがすごいアツい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:35

    今すぐできることは何だろう🎵

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:45

    >>4

    何だろうね・・・

    大人になって忘れてしまったよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:54:52

    コスモスの歌という更にダメージを与えてくる歌
    夢を追いかけて すべてが変わる・・・
    夢を追いかけられなくて変わらなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:55:06

    メビウスのOPとコスモスのEDは子供の頃も大人になった今も大好きだな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:56:24

    本当は敵なんかいない♪ ウルトラの願い♪

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:57:19

    知らない合間に誘惑に流されたよ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:57:37

    誰かに笑われたって構わない
    自分の信じるもの貫け
    ハートぶつけ合える誰かと出会えたら
    それが勝利へのストーリー

    あー俺もハートぶつけ合える誰かと出会えたらなー

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:58:14
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:58:18

    愛ってなんなんだ?(グハァ)
    正義ってなんなんだ?(大ダメージ)
    闘いの場所は心のなかだ(我、瀕死なり)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:58:33

    こういう児童向けの歌詞は、社会人になって振り返ると心の指針になってることあるよね

    自分も未だにコスモスのEDが指標の一つになってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:28

    >>13

    心が荒れた時はとりあえずウルトラマンの歌を聞いて落ちいている

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:00:37

    あれはなに
    あれは敵

    あれはなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:01:13

    たとえ力が強くても一人きりじゃ戦えない
    強く未来を求めても一人きりじゃ届かない

    当時未就学児だったけどこの歌詞が凄く胸に焼きついてた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:01:15

    歌詞の中身が幼子にも通じるようドストレートなもんだから大人の心にはクリティカルなんだろうね
    歌詞が子供っぽいってのは否定しないけどだからこそシンプルに言いたいことが伝わる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:05:01

    ウルトラマンゼェェェェェェェェット!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:21:09

    「ヒーローが綺麗事を謳っても現実は甘くない」と嘯く者はいるが、逆なんだ
    現実が辛いなんて誰だって知ってる。それに屈しない為にヒーローがいてくれるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:27:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:27:26

    苦しいとか辛いとか疲れてもうダメだとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:27:42

    何のための力なの? 
    平和を乱す敵、追い払うため
    でも、なぜ襲ってくるの? 
    理解しないまま、ねえ、倒していいの?

    自分だけの世界から、牙を剥くことは誰にだってできるんだ
    恐れる心を乗り越えて、一緒に明日を歩きたい

    絆で一つになる世界、心を重ねれば、きっと遠くない
    君といるから叶えられる、奇跡と勇気をくれた、ウルトラマンX

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:38

    「星空に手を伸ばしたら、カシオペアさえも掴めた瞳を閉じれば空だって飛べた少年たちは英雄だった」とか
    「思い通りにならなくても自分らしくあれ」
    とかTHE ALFEEの英雄の詩は大人になってみると色々沁みる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:30:03

    マイナーだけどウルトラマンUSAの主題歌いいよね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:31:35

    誰もが勇気を忘れちゃいけない
    優しい心も忘れちゃいけない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:33:32

    オーブの祈りとかジードの歌とかZの歌は好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:34:38

    遠くの星から来た男も
    知っていたんだ涙の味を

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:35:58

    耳を澄ましてみろ
    心で感じてみろ
    から始まって
    揺るがぬ強い意思が勝利への鍵になる
    遥かな星空へ想いを馳せる
    諦めるな!前を見ろ!限界を越えろ!!
    の歌詞に励まされる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:03

    >>19

    ヒーローが放つ綺麗事はね・・・人によっては眩しすぎて火傷してしまうのだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:42

    ウルトラマンギンガの歌はイントロ流れた時点で勝ちだから好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:08

    力 任 せ の 邪 悪 な 願 い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:36

    >>22

    OPも好き。

    君と僕の名前(絆)!ウルトラマンエックス!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:50

    コスモスというより、Project DMMの曲はなんか胸に来るんだよなあ spiritとか何回聞いたかわからん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:47

    映画とかでよくあるOPEDの歌詞を意識した台詞大好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:53

    遥かな星空へ祈りを込めて

    あきらめるな!前を見ろ!

    限界を超えろ!

    世界中が君を待っている

    闇夜を照らせ光の戦士よ

    世界中が君を信じてる


    大好き


    『ウルトラマンオーブ』オープニングムービー!!


  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:46

    >>22

    ④に向けた歌いいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:22

    スレの主旨とは方向性が変わるけど「星のように……」凄い好き
    暗黒期を乗り越える第一歩となった作品の主題歌が、
    暗黒期を乗り越えたウルトラシリーズを総括するような歌詞になってて凄い染み入る

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:42

    戦い(就活や勉強)から逃げてた真面目さ(皮肉)にさよならさ

    こう聞こえてしまった俺は余程逃げ癖がついてしまったんだろうな...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:13

    君は誰かを愛しているか
    それは生きてる事なんだ
    君は勇気を持っているか
    どんな事にも負けない心を
    遠くの星から来た男が、愛と勇気を、教えてくれる
    ウルトラマン80、ウルトラマン80

    何を泣いてる、涙をお拭き
    君は弱くはないはずだ
    誰も同じだ、つらいことを
    みんな持ってる、心の中に
    遠くの星から来た男も、知っていたんだ、涙の味を
    ウルトラマン80、ウルトラマン80

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:00

    80だと最終回edも好きだわ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:53

    >>12

    >愛ってなんなんだ


    ためらわないことさ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:24

    >>39

    ウルトラマン80の曲を聞くたびに心の中のホーが涙を流す

    80先生の学校に行ってみたかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:34

    子供より夢敗れた大人達に向けたと感じられる曲だがこれも大好きなんだ……

    Eiyuu no Uta


  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:44

    メビウスOPは心が弱ってるときに聴くと涙腺にくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:04

    >>22

    >>自分だけの世界から、牙を剥くことは誰にだってできるんだ

    >>恐れる心を乗り越えて、一緒に明日を歩きたい


    特にここがあらゆる社会にブッ刺さるな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:28

    なんというかちょうどメビウスのレオ回が公開されてるな今
    OPやっぱいいよなぁメビウス

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:05

    なんで悲しいコトばかり 起こる地球になったんだ?
    愛をもう一度信じたい 今はいまいち弱いけど
    ウルトラマンゼアス!
    勇気だったら持っているはず
    ウルトラマンゼアス!
    怖気ついてちゃ明日なんかない
    ウルトラマンゼアス!
    最後まで諦めないで
    ウルトラの力を信じて
    一生一生一生一生懸命
    シュワァッチ!
    ウルトラマン ゼ!ア!ス!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:03

    ネクサスの英雄が好きです
    これが正しいって言える勇気があればいい
    のところが、大人になった今すごい突き刺さる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:39:59

    ギンガの歌のコーラスが泣ける

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:06

    >>6

    やめてくれ、スーツアクターを志していたけど親に心折られて諦めてしまった俺にも効く

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:52:43

    この手のスレだとあまり挙がらないけどすすめ!ウルトラマンゼロ好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:55:52

    苦しいとか辛いとか 疲れてもうダメだとか
    ぼくらは言わない 君と同じさ
    (Hey! Say! Nice!)

    ウルトラマンナイス大好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:38

    >>51

    自分も好きだよ特に本当の優しさと向かい合う時が来たとか考えさせられる歌詞あるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:20

    >>51

    すすめ!ウルトラマンゼロはリニューアル版も好きだな

    挑戦しない成功はないは自分には結構ささったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:12:59

    >>52

    CMサイズでカットできるようにってオーダーガン無視な曲お出しするのはロック過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:53

    こうして見るとTRIGGERはだいぶ毛色の違う曲だよなぁ

    OPじゃないけど、
    運命のしずく〜Destiny's star〜
    Lost the way
    TWO AS ONE
    辺りが好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:37:43

    どんなときでも輝きながら 前だけを見て歩き出すよ
    闘う君が教えてくれた 自分の道を信じる事

    投げ出さないで いつの日か
    希望を掴み取る この手で


    歌も最強だ…!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:46:13

    >>22

    この歌でレッドマンのMADを作った奴は許さないよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:39:01

    >>56

    TRIGGERはティガが下地にある作品の主題歌なだけあって

    TAKE ME HIGHERを意識している気がする

    X以降のOP歌詞に入っていた「ウルトラマン」が入っていなかったところは特にそう感じた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:23:48

    >>2

    ぶつかり合い励まし合い立ちはだかる闇を越えよう🎶

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:26:14

    時には拳を 時には花を
    闘いの場所は心の中だ


    コスモスの歌は何というか心の深いところに来る暖かさがある

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:39:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:41:19

    アーアーアーアーアー♪
    絶望の次回へ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:46:03

    弱気になってどうする?
    明日の君はどうする?
    黙って下向いてちゃ聞こえない

    そんなこととっくの昔に分かってるんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:49:53

    間違いじゃない君が信じてたこと
    僕らはずっと同じものを探してたのさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:50:44

    >>63

    ヒーローが絶望するとは言ってない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:58:00

    オーブのハーモニカ好き
    復活の聖剣めっちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています