【閲覧注意】魔性絶版について語るスレ3【猥談あり】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:02:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:03:23

    ロリパパが爆誕したな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:04:06

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:07:19

    遺影礼装はもしかしたらまどかちゃんかも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:10:30

    遺影礼装というか絆礼装じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:13:13

    基本的口調矯正されてるから基本忍者パパにしか見えないの良いよね良くない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:13:49

    ロリムーブするの見たい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:17:27

    カルデアチームに味方してくれる方  現時点
    研修医(ヤマトタケル)セイバー
    ニコちゃん(観世信光)ライダー
    ラブリカ ラブリカバグスター
    ツクヨミ 仮面ライダーツクヨミ

    カルデアチームに敵対してる方  現時点
    正宗
    (クロノス、アフロディーテ、他)
    清長
    (ヘパイストス、ユダ、ハスター)
    貴利矢
    (天佐具賣、カサンドラ、僵尸)
    闇医者
    (人形神)キャスター
    又は
    闇医者
    (犬神)バーサーカー
    外科医
    (カドモス)ランサー
    又は
    外科医
    (パック、ナーサリー・ライム、ディアン・ケト)アルターエゴ
    忍者パパ グラファイトバグスター

    異星の星枠
    クォーツァー

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:18:55

    >>5

    ちゃんと真っ当に元気になって忍者パパと一緒に病院から退院する夢

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:19:28

    >>8

    こっちにもコピーして書いときました

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:22:21

    >>9

    まどかちゃん目線でCRメンバーが手を降っていそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:29:00

    魔性絶版異聞帯の街並みがサイバネな日本のビル街
    モラル最底辺、ソドムとゴモラな魔都が主な舞台かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:51:47

    >>12

    章タイトルに魔都のブルースとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:09:36

    カルデアチームや本編CRメンバーには平成131年ってことに何かしらのリアクションして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:04

    パパ外科医はガワパパまどかを歓楽街には入らせないんだろうなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:21:48

    >>14 

    時間の歪みが酷くて時計やカレンダーも無さそうだろうから、現地で弱体化してファイズフォンを撃って戦うツクヨミと合流した時に教えてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:23:20

    病院が無くなっているんだろうなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:25:03

    >>15

    「ここで大人しく待っていなさい。…帰って待っていても良いんだよ?」

    「いや、大丈夫だ。ここで待っている。…早く帰ってきて…下さいね」

    「ああ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:25:10

    ツクヨミはあれか!賢人グリム枠

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:44:20

    犬神壊れ闇医者は魔性絶版の前では甘えた声を出すのだろうか
    「くぅん…」
    「よしよし、良い子だ…ベィビィちゃん。今日もご苦労だったなァ…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:46:02

    そういや前スレの闇医者イラストはどっちだったんだろ…人形…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:23:26

    >>20

    犬神はご飯与えられてるとおとなしいから、ご飯食べさせてる時にそうなってそう

    ただ、魔性正宗の性格やスレ見ると

    犬の皿に肉をドサッと乗っけてそれを犬食いしてる闇医者をニヤニヤしながらやってそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:26:19

    魔性絶版って混ざってる要素的に若干女神寄りだよな
    今更ながら身体どうなってんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:26:48

    初代スレで名器言われたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:28:26

    無邪気に残酷にプレイヤーを屠るパパガワまどか見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:30:34

    パパガワまどかちゃんは、グラファイトバグスターになると意識不明になってそう
    気づくと、人が周りにいなくなっていて寂しいのにみんな怖がるからショックみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:34:02

    身体が自由に動かせる喜びが強くてちょっとオーバーな感じで動きそうだなパパガワまどか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:35:08

    「どうして怖がる?」
    「また生き返れるのに?」
    「変な人」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:02:44

    女装研修医は、第一再臨だと仮野明日那風の髪型と来ていたのに似たナース服を着てそう
    第二再臨でヤマトタケルの白鳥やドクターの白衣をイメージさせる白い和服
    第三再臨でカグツチ入りらしいから炎の模様が入って裾が黒くなれば良いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:07:16

    たしか魔性絶版はシュブニグラスの要素入ってたよな
    神を産み直して作り替えてる可能性無いか?
    ブラックパラドも産み落としてそうだな。兄弟だ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:22:43

    >>21

    あれは初代スレの「俺がまもるから…」って穏やかな表情で身代わりになってる状態の頃をイメージして描いたので人形神でも犬神でもないです

    人形神闇医者も犬神闇医者もまた違ったイメージがあるのでまたイラストとか投下するかもしれない

    ただ人形神闇医者の服装イメージがわからない……犬神闇医者は半裸なイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:28:36

    犬神闇医者はもふもふふわふわの格好のイメージ。
    可愛いらしさの中に悪趣味さ覗く格好をさせられてるイメージ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:29:36

    パパガワまどかちゃんはどんな格好なんだろ。
    萌え袖みたいなイメージあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:51:50

    パパガワまどかもハイ鯖にする?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:57:54

    >>34

    パパガワまどかもハイサバだと正宗はアハト爺かよ?

    ってなるから個人的にはサーヴァントでもハイサバじゃないほうがいいなぁ

    バトルシーン書くのは苦手だけど、いろんなクラスのサーヴァント達の組み合わせや戦略を考えるのが好きなので…本当ハイサバすきな人多いなぁ

    キメラが何故人気なのか分かった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:11:48

    俺の場合は、犬神闇医者は伝承をオマージュさせて前スレで書いた。
    両腕包帯巻きで淫紋付でお腹部分だけ見えるように切り込みが入った服を着た赤い目の半獣(要約)

    人形神闇医者なら犬神より格が低くて意識が薄く盲目的に呪力だけ貯め込んだの個人の為に使うだけの存在というのを表現するので
    目隠しをされて両腕が布でぐるぐると巻かれており、背後から泥人形が地面から呪力で生み出して腕の代わりに使う。
    着ている服は意志の薄さを表す子供服風で両足首にアンクレットを付けている。

    ある意味で泥聖杯のお仲間だから目隠しや腕を縛り巻いている布は黒桜の物と似ていると更に良し

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:29:28

    >>35

    ライダーだってごちゃまぜフォームが多いだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:31:12

    >>37

    あぁ〜なるほど

    確かに多い。ごちゃまぜならブレイドのキングフォームが好きですね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:48:15

    叛逆心の塊みたいな犬神混ぜるとか…
    魔性正宗やばいというかド阿呆というか…

    でも、人形神の方も魔力供給触媒にされて魔性正宗の非常食として喰われてそう(二重の意味で)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:54:02

    >>39

    犬神は実質ミラモンだから、魔性正宗が芝浦のようにいっぱいご飯食べさせたんだよ…多分

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:03:22

    犬神闇医者ファンシーなふわもこ犬耳パーカー着てたらヤバない??

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:08:35

    魔性絶版…CEOの座に座る男娼…いや男色狂や色情狂の方が正確か? 単に満たされぬモノというのも…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:12:25

    パパガワまどかをハイ鯖化するならと候補を考えカイネウスを出した脳を冷静に却下した。
    他はウシャスやガニメデ辺りとか考えたけどガニメデもかなりアウトだよなぁ…。
    やっぱりグラファイトまどかちゃんのままでいいや…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:16:00

    >>38

    ごちゃ混ぜならオムニフォースなんかが個人的に理想的。ハイ鯖以外の鯖だと幻霊鯖やヴァンゴッホも好き。ああも冒涜的につぎはぎになってるとか堪らない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:46:17

    グラファイトバグスターもサバ化するとラブリカも可哀想だからサバ化するだろ?
    もうワケワカメになるからグラファイトバグスターはグラファイトバグスターでいいと思う
    妖精騎士的なのは、
    グラファイトバグスター
    真名、カドモス
    (鏡灰馬)
    がいるし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:58:14

    魔性絶版は寝室ではタドル院長のことをフルネームでしか呼ばないんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:04:43

    タドル院長はパパまどかから手が冷たいねと邪気なく言われて無性に泣きたくなって欲しいね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:37:06

    清長は再臨していくごとに本編の永夢っぽい顔立ちになっていきそう。雰囲気とか、目つきとか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:39:45

    >>45

    ワカメと言えば……

    魔性正宗の身体ならワカメ酒出来るのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:45:48

    >>49

    両性具有化してるなら出来そうな気はするな

    実際のところ、両性具有化してるかは不確定だが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:47:49

    両性具有化してるのか、はたまた雌お兄さんみたいな体型なのか、それとも宝石の国の宝石達のような体型なのか…。或いは上記に挙げた全ての体型に変化可能なのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:50:19

    胸がある可能性もあるんだな……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:08:24

    魔性は神に抱かれてる際に何の前触れもなく「私を殺したいと思ったことはあるか?」と聞いてそう。その後多分神は何も言わずに行為を続行させたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:54:50

    体型どうなってるんだろうなと考えてたら脳内の魔性絶版が「脱がして確かめてみれば良いじゃないかァ…」とか言ってきた……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:56:11

    忍者まどかにオーダーメイドスーツを着せ替えさせまくって楽しむ魔性絶版
    動き難いけど綺麗な格好だなぁと満更でもない忍者まどか
    ハラハラしながら見守ることしかできない飛彩院長

    魔性絶版異聞帯の比較的平和でニチアサでお見せできそうな日常風景。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:59:44

    魔性絶版は結局なんで女神習合したんだっけ。生来からあったものなんだっけ。

    自分のイメージだと生来からあったものだけどそれを自覚しないように過してきたんだろうと思ってる。
    幼少期からずっと満たされないものを抱えていたけど櫻子さんと出会い漸く満たされるという経験を得る。だが櫻子さんが亡くなってから今まで努めて無視していた虚や魔に気付いてタガが外れて魔性化していったんだと思ってる。最初に自覚的に壊し堕とした清長に執着してるのも清長にも自分と共通するような虚な部分があるからだったりしてな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:13:33

    清長の空洞は魔性絶版への想いが敷き詰められてるのかね。敷き詰められた、というか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:22:04

    魔性正宗異聞帯は時が可笑しくなっていてずっと仮面ライダークロニクルが終わらずに時間が行ったり来たりしていそう。

    >>16

    ニコちゃんがゲームプレイングが強くて女だから平成131年ずっとライドプレイヤーニコとして戦い、カルデアチーム到着前に絶命した所で現地サーヴァントと一体化したのかなと俺は思っているから、ツクヨミとタッグ組んで合流までレジスタンスしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:46:24

    外科医院長はまどか呼びなのか影成呼びなのか
    後者でも良い気がする
    本当の名前を忘れてるって良いよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:48:53

    >>58

    時計が急に止まったり、逆回りしたり、遅くなったり加速したりって異常現象が頻繁に起きてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:53:08

    ロリムーブする忍者まどか超見たいな。長い月日が経過しているにも関わらず元の身長の感覚のまま行動して怪我して外科医院長に慰められて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:54:48
  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:03:36

    >>62

    解釈違いでも見たいぞ…。


    カルデア組は苦境でも明るいのが良いね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:13:43

    >>59

    最初は影成って呼ばれることに違和感があったけど時間とともに違和感も無くなり無事自分の名前を忘れてしまったんだろうなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:15:00

    魔性絶版の最期は…櫻子…こんな私を見ないで…くれ…って言って欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:23:15

    魔性絶版ら満たされない渇望で定期的におかしくなって暴れたりしてそう。後始末は清長がやってるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:24:52

    忍者まどかとほかのメンバー何かしら関わりあるのか。
    壊れ闇医者を案外デカい犬と思って触りいって止められてそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:15:42

    プレイヤーも敵も時間感覚おかしくなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:43:34

    【鉛姫シリーズ】 エンプレス=ディスコ/鏡音リン by nyanyannya (Empress=Disco)[OFFICIAL]

    魔性イメソンについて考えて大分可愛い曲しか出てこなくて悩んでいたんだけど漸く大分ピッタリな曲を見つけたので貼る。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:00:59

    >>68

    今ん所出てるのだと時間感覚狂ってなさそうなのは、

    魔性正宗(クロノス)とツクヨミくらいだよね…

    清長も正宗から教えられてるけど、時々分からなくなっていそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:56:51

    >>62

    ライドプレイヤーニコエピソードzero見たいなぁー

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:04:02

    >>70

    清長は魔性に貴方といると時間を忘れそうになりますね、みたいな軽口言ってそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:30:26

    魔性絶版は清長に散々無茶振り言ってこき使ってるけどその分、定期的に甘やかしたりしてそう。膝枕したりして。夜のあれこれも含めて甘やかしてそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:37:01

    女装研修医が清長を倒した時、消える瞬間の清長と最期のやり取りをして欲しいな。

    「何だ、その顔。…ようやく後悔したか、クソ親父」
    「…後悔…? いいや、そうじゃない。私は今、心底悲しいんだよ。無念だと思う。でもどうしようもないからな…それでも…」
    「……それでも、何?」


    「正宗を一人にしてしまうことが、悲しい…」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:25:26

    >>71

    生きてる振りして今日がまた枯れていく

    何もできなかった…

    救うことも助けることも殺すことも、冗談じゃない


    「そこで死ぬのか、ならワシに体を明け渡せ!馬鹿がエンタメを独占しおって腹が立つのだが女の体で無ければワシでも危ういのだ…」

    「…世界を壊して彼を救って」

    私の命が消えた後も

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:29:40

    男性だと英霊でも危ういのマジでヤバいな…

    fgoのアフロディーテの権能の一部でも使えるなら敵を同士討ちさせることも出来そうだし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:34:40

    魔性正宗が先に倒れても清長が先に倒れても邪神降臨しそうだな。どっちかが残っていた場合確実に精神が駄目になってその隙をつかれて邪神が来そう。

    片や千匹の仔を孕みし森の黒山羊、片や名状し難きもの……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:41:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:42:41

    >>77

    本家本元FGOでも、クトゥルフ邪神は収集つかなくなるからイベントで集めてドンパチさせてるもんね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:43:45

    >>78

    しかも今回敵対してる神格グループじゃないからな…


    カルデアチームと本編エグゼイドチームにSANチェック1D100の洗礼が来る事態とは…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:46:48

    猥談派生にあったネタなんだけど異聞帯解決後にぐだが自室に戻ると自室のベッドには何故か魔性正宗と清長がいた…みたいなオチが…。
    邪神二柱…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:50:18

    >>76

    洗脳みたいな能力だった気がするんだけど

    アレが使えたら滅茶苦茶厄介だな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:50:51

    >>77


    >>62スレに懸念して出さずにオリジナル小説同好会にまわした理由の8割がそれ

    魔性正宗はアフロディーテ・クロノス・ヘリオガバルスにして清長はユダオンリーにしてる

    そうしないと、話が🌏🤛で終わっちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:52:54

    ハロウィンイベぐらいじゃないと入れられないな


    …魔性正宗のハロウィンイベントとか碌でもなさそうなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:54:23

    >>83

    どういう感じにして出したん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:59:25

    そういえばハイ鯖清長にユダを出したモノなんだけど、時代ごとにユダは負の部分を投影されていて一時期は好色な男娼というイメージ付けもあったんだとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:01:10

    >>85

    ノートにマジでこのスレを元にお話書いてるよ。

    友達に読んでもらって改善点を出してもらってるんだ

    その友達はバトルシーン書くの上手いからプロレス実況を真っ当にカッコよくしてもらう。

    代わりに、俺の得意分野が突然生えてきた設定にそれっぽい後付を付けることだから手伝う。

    需要と供給良し

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:04:13
  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:06:01

    分かる。ユダの福音書と駆け込み訴えが二大巨頭だと思うよ、キリユダ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:55:36

    >>83

    清長にヘパイストス入れないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:08:48

    >>90

    ヘパイストスはアフロディーテの元夫で浮気されて離婚後に浮気相手のアレスとアフロディーテは結婚したからその伝承を引っ張って倒すのもいいかな?とは思ったけど、話を仮進めていたらユダ成分多めの方が面白いと思ったから外した。

    ヘパイストス対カグツチもなかなか良いけどね

    父親に未練アリを3つ備えた女装研修医には例えクソ親父でも死の瞬間を看取ることが出来ない方がショックが大きいと判断した。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:07:29

    >>90

    ユダ、ヘパイストス、あと一つ何? アレス?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:09:00

    ユダって言ってもグノーシスの方なんだよな

    グノーシスも超滅茶苦茶ざっくりすれば父のやらかし、母のやらかしみたいな話だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:11:31

    >>92

    >>8ハスターだって

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:13:43

    グノーシスの高次天上の話とクトゥルフ神話混ぜ混ぜしちゃったかあ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:14:10

    >>93

    ウィキペディアでも、ユダの福音書のページは裏切りの所を「」で強調してるからユダは絶対に入れるべきだと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:15:49

    >>95

    2つを操るのは俺には無理がある

    それに、趣味で読み返す用だし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:17:30

    ヘパイストスとアレス混ぜたら、セルフ自爆野郎になっちゃいそう
    ファイアパンチのアグニかよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:18:00

    ユダ入ってる清長、黄色いローブ着た永夢みたいなビジュアルで想像してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:18:06

    >>98

    確かにその2柱は相性悪いよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:20:12

    >>89

    最近ユダの福音書は文庫に入って読みやすくなったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:22:40

    >>97

    その話だと、檀黎斗どうなってるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:23:35

    まさか産み直しされてる??

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:27:36

    ハスター入ってる清長は魔性と蜂蜜酒を飲んでいて欲しい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:31:21

    魔性正宗のいる世界だと檀黎斗がパパを止めないと…!!ってなってそうなんだよなぁ…。
    でも本人も喰われてるんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:31:59

    >>102

    Fate知ってる人に分かりやすくいうとカレン先生

    (プリヤじゃない方)

    それ以外の人にならドラえもん


    つまり檀黎斗は本編でバックアップを大量に保持していたからそれをボロ雑巾のように馬車馬の如く働かせてる。

    でも、一体だけ挙動不審な個体があり…

    (コイツはなんらかの手違いで来てしまった本編後の檀黎斗神で正宗のイタヅラで黎斗機体は弱く設定されてるから大体カルデアチームのバックアップと武器やガシャット開発してる、合流はかなり最期の方)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:34:29

    まあ檀黎斗は世界線越えれるしな…にしても手違いでとんでもないとこにいったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:54

    >>106

    なんかドラルクみたいになってそうだな

    すぐ死んで蘇ってを繰り返しさせられてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:40:19

    壊れ犬神闇医者って垂れ耳だったりしないかなぁ〜…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:54:55

    >>106

    もう少し補足


    檀黎斗はお母さんの命が消えないようにバグスター化させる技術を造った(それ以外の理由もある)のに、魔性正宗はクロノス据え置きであり、クロノス(サトゥルヌス)は自分の子供を恐れていたから

    わざとバグスターなのに寿命という概念があるロボットにコンピューターウイルスでもあるバグスターウイルス(バックアップ黎斗)を感染させてしかも、大幅に力を弱体化させて大量生産して仮面ライダークロニクル、ゲーム運営の人件費削減に努めている。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:55:44

    割りと真っ当に面白そうだなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:46:57

    魔性絶版 シュブニグラス含めた再臨イメージ。
    1 本編とあまり変わらない格好。違う点として目が赤い。
    2
    冠に黒いマント。靴がハイヒールになる。
    王様というか気持ち女王様チックな感じ。

    3はまとまらなかった。ただ口元を黒い布で覆い隠し、体型がより中性的なものになっているイメージ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:05:31

    クロノスもヒールなのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:12:39

    魔性正宗は清長と出会わなければ異聞帯作ることは無かったし、ここまで増長することもなかったと思ってる。
    一人目で堕とし壊して、それで少しだけ満たされてしまったからより満たされようと行動し始めてしまったんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:21:30

    >>112

    ヒールのかかと赤そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:29:28

    >>106

    体型も人格も大分変わってしまった父の姿に何か思うところありそうだな神

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:30:44

    魔性が時々腹をさすってたらどうしよう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:42:11

    >>116

    女装研修医と大人びたニコちゃん、キョンシー監察医

    (ゲームプレイヤーで真っ当に自分のゲームに向き合って来てくれたから好印象の人達)

    にも驚愕して、曇って周りには出さないように努めてるが、ずっと頭抱えてた。


    外科医ガワ院長と壊れ闇医者には特に反応なく本編檀黎斗のムーブしてくれるから安心するけど、二人に対しての総評が厳しくて酷いと思った。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:52:50

    >>118

    やっぱり頭抱えるよな…。こんなの私が知ってるパパじゃない…って内心ずっと思ってそう。


    二人に対しての総評本当に酷いのか。

    忍者まどかに対しては流石に同情しそう。てかパパの所業に引くイメージ。なんでそんなことをするのか理解出来ない…ってなる感じ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:54:37

    >>107

    なんらかの手違い

     

    実は手違いじゃないんだ。伏線

    とある者が本編檀黎斗神バグスターウイルスを異聞帯檀黎斗機体に感染させた


    とある者が誰なのかは、候補は居るけどまだしっかりとは決めないでおくことにしてる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:55:24

    カルデアの者じゃないよな……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:57:03

    >>121

    候補の一人ではある。

    あまりしっかり細かい部分も決めるとライブ感で書いてる所もあるから頭のなかに候補者だけはいる状態。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:13:09

    父の姿を見た瞬間、目の前にいる人間が父であると思えなかった。一瞬ではあるが、それは知らない少女の姿とさえ感じられた。
    どうかしている。私ともあろうものが。
    この神の認識をも狂わせる何かを父は有しているのだろう。その何かは今のところ分からない。
    だが容易に触れてはならないものだと直感する。世界を書き換えるチートコードをあの男は一体何処で手に入れた?

    ノリで書いてみた異聞帯魔性正宗と本編神の分霊のファーストコンタクト。
    その後神は清長と魔性が仲良くイチャついてるのをみて更にショックを受けるよ。パパ、どうしてその隣の男に親しげに笑い掛けるの…って…。
    ある種の脳破壊かもね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:15:43
    宝条永夢を最高のモルモットって言ってるけどさ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>118

    確かに、闇医者と外科医に対して壇親子は厳しいからなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:19:41

    魔性正宗に関して中性らしさや女性性よりも少女性や雌というイメージの方が際立つんだけど自分だけかな? スレ民どう思う?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:19:50

    >>124

    大我に特に厳しい黎斗

    (天才放射線科医の患者、友達、職場、未来、健康、信用、誇りを粉砕)


    飛彩に特に厳しい正宗

    (恋人のデータを使って、天才外科医の心をえぐる)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:21:03

    魔性異聞帯では外科医は自殺まで追い込まれたしなあ…
    で、院長が滅茶苦茶にされてると…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:24:17

    さすがに自殺まで追い込んでたら神も曇りそう。命は大切だと思ってる人間だから。
    より異聞帯父が理解出来なくなるしその後の所業でさらに理解遠のきそう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:40:43

    本編後の檀黎斗神オリジナルデータはわざと復活せずにバックアップが復活するように設定掛けていたのに、ある者によっていきなり魔性正宗異聞帯にロボット機体のなかに入れられたから、
    親父よりも貴利矢と永夢関連で曇っていた。

    監察医・「産まれてくるべきではなかった」とパパに言われてショックだった心を受け止めてくれた恩がある。
    永夢・患者の笑顔を取り戻したいという想いに報酬として人間檀黎斗としての笑顔を浮かべて消滅した。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:58

    >>125

    アフロディーテとクロノス複合だから父親への愛・母親への愛・恋人(女)への愛・友人(男)への愛全てを独占する存在として書いてる。

    声もユベルみたいに男と女の声が重なる感じで

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:16:39

    >>129

    ポッピーについては?

    曇るんじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:34:27

    >>131

    ポッピーは絶版されてる。でも、ポッピーを母親として娘として愛してるからこそ魔性絶版異聞帯を潰すことに専念している。

    ちなみに神がインストールされていない他の黎斗機体はプレイヤーから殴られたり、ゲームプレイ中にガードベントとして使われることが多々あるから

    バグった黎斗機体という体で檀黎斗が一番やりそうにない病院を運営してとりあえず絆創膏を貼って、一つしかない病院だから絆創膏だけでも貰おうと患者はくるので、情報を集めている。

    魔性正宗は面白い余興だと思いそのことについて見逃している。

    (神がインストールされてることには気付いていない)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:09:15

    >>91

    そうしたら、女装研修医は仮面ライダー555の草加雅人が死んだ後のたっくんのようになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:52:42

    >>130

    清長に関してはマジで全部の愛独占してる感じだしな…。だから滅茶苦茶執着してるのかもしれん。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:55:54

    >>129

    愛の神複合だからか甘い部分は甘いんだな…。見逃すのが仇になるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:48

    >>130

    ちょっと見てみたい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:57:26

    >>114

    清長はある意味元凶みたいなもんか…

    本編でもそうだし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:05:28

    出てくるメンバー全員の絆礼装重いんだろうなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:15:31

    >>135

    なんなら、

    まだそこまで書いてないから本決まりじゃないけども檀黎斗神が魔性正宗を殺して、カルデアチームを裏切り異聞帯の王になルートがある。


    このルートだとキョンシー監察医は正気で狂っており、檀黎斗神側になる。

    (最初から本当のことやらなくてはいけないことを覚えているけど、自分を信じられず他人を信じられなかったから運命に恭順することにした)


    感染させたある者の正体は、異星の神

    Crypterのコンピューター用語から考えたルート

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:24:14

    他のルートはどんな感じなん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:47:33

    >>140

    異聞帯の王は、清長。

    全てを捨ててまで愛していたはずの魔性正宗を裏切ってしまった過去がある清長が王でありながら魔性正宗に隷属していルート

    (仮面ライダークロニクルを永遠に続けることで自分は裏切っていないと気持ちをもみ消そうとしてる)


    魔性正宗の正体は、空想樹人間

    感染させたある者の正体は、カルデアの者


    異星帯の王、皆さんを愛していたなら歪んでいても愛はあったのでは?から考えたルート

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:52:12

    >>141

    どっちの√も面白そうだな。個人的に好きだわ。

    空想樹の人間体かぁ…なんか腑に落ちるというか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:26:34

    >>140

    この異聞帯は、マキナビジョンとの共同で造った世界に空想樹をぶっ刺して、ただ満たされない現実から目を背けて眠り続け魔性正宗と清長殴っても終わらないルート

    元CR組は世界を護る為に人格破壊後にバグスターとして造られた存在

    影成ガワまどかは影成が娘を殺せずにサイバーゴースト化後に魔性正宗が影成への復讐込みで空想樹を入れられて異聞帯存続の人柱にされている。

    一人の少女の魂を消さないと世界は壊せない


    感染させたある者の正体は、マーリン


    グラファイトって植物っぽいと満たされないのは悲しいよね?から考えたルート

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:30:59

    ソレもなかなか惨いなあ…
    嫌いじゃない…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:05:41

    女装研修医もこのスレみたいになんだかんだ幸せというか納得がいく結末を迎えて欲しい

    ここだけ宝生永夢ちゃん♀の世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:16:07

    >>138

    閨の風景の絆礼装ありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:31:24

    まぁでも、仮面ライダーでも特にエグゼイドといえば目まぐるしく変わる展開だし、ルート3つの要素をツギハギにする感じになりそう。
    他にバッドエンドルート2つもあるから、それも所々で要素くっつけていけば良し。
    もしも長編書く機会があるなら、こんな感じでルートをとにかく出してから良いとこだけくっつけてると最後まで書き切れるからオススメ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:35:33

    そういや忍者まどかはお酒飲んでも大丈夫なのかな。
    まあ飲もうとしたら外科医院長が止めてそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:03:56

    やっぱりさ魔性正宗の見逃しやその他ガバミスとかを清長が逐一フォローしたりカバーしてるのかな。悟られないように知らない内に。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:30:33

    >>148

    飲ませなくても魔性絶版の幻惑効果と異常な環境で酔ってるのに違い状態かもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:32:18

    常にふわふわしてるのか忍者まどかちゃん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:33:35

    私の身体おかしいなって時々感じたりしないのかな忍者まどかちゃん
    姿をきちんと認識できて無さそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:12

    派生スレで女版絶版が誕生してたが魔性がチラつく

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:21:25

    ロウワー / Flower

    清長と魔性正宗に2:11や3:11のシーンやって欲しい。

    そうじゃなくてもイメソンみたいな感じで合う。モチーフがユダだし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:32:58

    派生の正成が魔性と出会したらどうなるやら…
    お互いに嫌いそうだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:23:59

    清長の絆礼装考えてみた。

    『八百万夜の寝物語』

    永い間、私は閨で彼の話を聞いた。
    最近出会った男の話や、自らが行った悪趣味な所業のこと──。
    それらに相槌を打ち、頷く。時には私が話す時もあったがそれほど多くは無い。二人きりの閨の闇で聞かされたさまざまな話、その時に彼が見せた穏やかは表情を見る度に心が彼で占められていった。

    永い永い寝物語に終わりがあることを私も彼も信じない。
    今日も私と彼は変わらないまま、あの時と同じような夜を繰り返すのだ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:30:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:10:18

    >>149

    やっぱそう考えると清長が異聞帯の王で、魔性正宗が空想樹人間というのがしっくりくるな。


    >>145

    清長を壇黎斗神が殺す時に親としてクソみたいな遺言を聞いて異聞帯の王に成り代わった壇黎斗と女装研修医でスクライドするから大丈夫!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:24:41

    大丈夫とは…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:25:41

    魔性異聞帯の空想樹は桜みたいな感じだと面白いかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:57:37

    >>159

    どこも対比が辛いから大丈夫!


      異聞帯の王壇黎斗VS女装研修医

    親が歪ませた世界を存続させて救う

    親が歪ませた世界を終わらせて救う


      タドル院長VS信光ニコちゃん(光医者)

    護りたかったのに何もできずに取り零す

    護られたから護ってくれた人を取り返す


      キョンシー監察医VSマシュ・ツクヨミ

    人を信じず世界の真実を託さずに運命に隷属する

    人を信じて運命を託し世界の欺瞞にも立ち向かう


      半壊まどか対話ぐだ子

    慕う相手(お父さん)が朧気になって探す元人間

    慕ってくれる相手(後輩)と成長した元一般人


    光医者は観世信光の宝具で喚ばれた

    ラブリカは前半戦でツクヨミを庇って消滅

    クォーツァーはカルデアの者とオーマジオウに絡んで話の本筋にはあまりでない

    (あんたらまで本筋来られると扱い切れん)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:00:23

    クォーツァーは魔性に食われかねないしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:01:00

    半壊まどかって字面がもう辛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:17:46

    >>163

    一応、神がちゃんとデータ復元して元のまどかちゃんの見た目になったけど精神擦り切れ過ぎて駄目だった

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:21:56

    まあ100年経過してるし…

    忘れるに限るした方が良い世界だよな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:25:47

    個人的に姿も癒着し過ぎて戻せない方があまりにも無惨過ぎて興奮してたな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:27:12

    忍者まどかを院長は息子として扱ってそうなのが…どちらも悲惨というかちくはぐしてて良い…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:28:21

    >>166

    あっ一応だから、最初はね。最初は…


    余計に壇黎斗が世界壊せなくなるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:28:35

    初代スレからどうしてこうなった…
    魔性の被害者倍々に増えたな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:30:31

    >>168

    最初はって何。また忍者外見になるかアマルガム染みた感じになるの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:32:27

    絶版に女神の神核があってしまったのが全ての悲劇の始まりみたいなもんだろ…よりによってクロノスとアフロディーテ複合だからな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:42:58

    >>170

    最終的に

    まどかちゃん死にたい   壇黎斗生きて欲しい

    想いが反発しあった結果、見た目は半消滅でぐちゃぐちゃのバグスター体とまどかちゃんが混ざり合ってる


    ぐだ子が一人で対話しても大丈夫と判断される程に力は弱いけど心を救えないとバッドエンドになる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:45:19

    バッドエンド率バリ高だな…。

    あと映画との対比も狙ってる…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:36:42

    >>173

    クトゥルフ邪神入りよりはマシ 

    カルデア来てもすぐ🌏🤛で終わる



    無理のない範囲でエグゼイド要素・神話や伝承要素・Fate要素を拾ってる。

    タドル院長の方を選んだのも、マザーグースがあまり詳しくない・ケルト神話関係は最近読み始めたばっかというのが大きな理由

    まどかちゃんのは名前もない適当なバグスター。

    魔性正宗からするとマジで玩具でしかないことの補強にもなる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:41:26

    クトゥルフ入りならいっそそっち側に寄せた方が良いしなあ。良いよね、あの救いのない世界観

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:46:56

    観世信光は大丈夫なの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:54:45

    >>176

    ガサラキってアニメが好きだから、能もそれなりに知ってる。

    大鼓が浮遊してんだろうなぁそれで仮面ライダー響鬼みたいな戦い方しそうだなぁ

    年取ってもバリバリ働いてるからキャスターは似合わないなぁ

    風流!風流!と言いつつ青表紙本作って纏めてるから継承すべき過去のヒーローを宝具で喚ぶとか出来そうだなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:23

    異聞帯終了後の与太イベでもいらん騒ぎ起こしそうだな魔性。派生スレでも割と騒動起こしてるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:46:11

    与太イベだと魔性か清長がやらかしそうだけど、清長の方がよりやらかしそう。魔性の無茶振りとかを叶えるためにやらかすとか。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:42:29

    >>175

    嫌いじゃないけど、クトゥルフ関連はまだ一冊しか読んだことがないので後に読んでみます。みーまーもゆっくり読み勧めて読み終わったの5冊目までなので…

    (特撮・アニメ・怪談優先で閲覧してるから遅い)

    でも、まだ人生たかだか17年しか生きてないから知らないことが多くて面白いですね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:08:02

    >>179

    どっちがやらかしても迷惑度は同等に高いんだろうな。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:36:50

    魔性はなんやかんや被造物としてのCRバグスターに歪んだ愛着を持ってるのかね…。あまりにも嫌な寵愛だけどね…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:46:35

    >>182

    院長(見ていておもしれー)と監察医(凄くつかえるー)は愛してるけど、闇医者は雑な扱いする印象だと思ってる。


    雑過ぎるから清長が普段の戦闘は管理されていて死ぬ間際になると狂化が数秒とけるギミックを仕掛けているかな


    闇医者倒すには正気に戻ってる時に躊躇せずにトドメを刺すしかない。だから生前ニコちゃん負けて死にそうなのにブチギレてる

    >>75

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:02:14

    魔性は消える間際に櫻子さんと清長を思い返すのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています