ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2631層

  • 1魔刀剣士22/11/17(木) 01:01:53
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2630層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1260874/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2内気な極東出身冒険者22/11/17(木) 01:07:34

    (立て乙です)
    (運び込まれた先で騒々神さんと眼鏡の魔法使いさんらの治療を受けつつぐっすり)

  • 3眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 01:07:50

    前スレ194
    いやっ!目の前で死なれるのイヤーッ!!

    …あ、生きてますね
    ケアルガ!【おいうち回復魔法で眼鏡の魔力は0になりましたとさ】

  • 4変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/17(木) 01:07:56

    (※スレ立てお疲れ様です!)
    【その頃自室にて寝る前に何となくスクロールを開いたらあの頃の悪夢の再演が起きててぶっ倒れる貴公子となんで主人が突然うわ言呟きながら倒れたのか分からなくて混乱する使い魔達】

  • 5妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:08:00

    ヒャハハハ!眠らせてやるよぉ!

    オゴッ【スパーリング相手にアッパー決めようとしたら綺麗にカウンター貰う。理想的なクロスカウンターの形になった】

    ピクピク…
    【前のめりに失神】

  • 6へび◆IRjp04k5N.22/11/17(木) 01:08:18

    立て乙です!
    エアプ次スレのBの扉を選んでしまいました…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:08:18

    立て乙
    しょうがないっちゃしょうがないが、一桁は浮世離れした人ばっかだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:08:57

    そもそも浮世に来ねえ連中バッカだもん。一桁は

  • 9怠惰な竜22/11/17(木) 01:09:03

    「フハハハ…眠るか…?」
    【怠惰ビームの構え】

  • 10眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 01:09:19

    とにかく無事で本当良かったと思うわけです私

    じゃあおやすみなさい
    スリプル…あ、魔法使えないんだった【睡眠魔法を使おうとして魔力がないことに気づいた】
    【仕方がないのでそのまま寝た】

  • 11少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 01:09:30

    たておつだよー!


    >>4

    あぁ……大変なことになってる……


    >>5

    就寝じゃなくて気絶ー!?

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/11/17(木) 01:09:43

    >>2

    【耳と腕を包帯で固定しエリクサーを染み込ませつきやすくする】

  • 13妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:10:18

    >>11

    あれれーおねえひゃんいつの間にふたりりらったろー?【お姉ちゃんいつの間に二人になったのー?】

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:10:51

    >>4

    おそらく近くにいるだろう恋人に慰めてもらって……

  • 15イビルナイト(流✣不■の地)22/11/17(木) 01:12:00

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ。
    【赤いゼリー状の何かが堆積した鉄の通路をぬっちゃぬっちゃ歩いている】
    『ねえやっぱりあっちが近道だと思うんだけどぉ…』
    ぜっっっっったいに嫌
    もう法則が変わってるかもしれないけどその保証はないのでしょう?
    「まあ私もちょっと自分の姿かたちがあーなるのはごめんっていうか」
    [もし何かあったら畳んであげるから安心してね]
    「「「それは嫌」」」(3人同時)
    【魔法少女風の衣装を着た少女が加わって4人になっている】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:12:54

    >>15

    だんだん場所の名前が読めるようになってきてるけどすっごい嫌なとこにいるな

  • 17内気な極東出身冒険者22/11/17(木) 01:14:25

    >>10

    >>12

    (お二人とも回収、治療ロールありがとうございました!)

  • 18少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 01:15:14

    >>13

    僕は妹ちゃんじゃないんだから増えないよ!

    あぁあぁいいの貰っちゃったねー……

    【氷嚢をギルドから貰い妹ちゃんの頭にひょいと乗せ】


    >>15

    うへぇ……景色が変わってもなんかずっとネチョネチョしてるグロっちぃ場所だねぇ……

    って、魔法少女 さんがいる……!?

    【ちょっとキラキラ憧れ目。魔法少女好き。】

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:15:32

    >>7

    そんな中で2位パーティの面子が親しみやすいって実は凄い事なのかもしれない

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:18:28

    >>18

    あー…意識がはっきりしてきたよ!【トローンとした目に光が…元々ないから戻らない!】

  • 21キラキラボム☆ニチアーサ22/11/17(木) 01:18:29

    『────☆』

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:20:16

    鎮まり給え鎮まり給え

  • 23松葉斎22/11/17(木) 01:20:24

    魔法少女……とは……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:20:49

    うわでた

  • 25魔刀少女22/11/17(木) 01:20:54

    うわっニチアーサ! …ひさしぶり?

  • 26眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 01:21:07

    >>17

    (※こちらこそありがとうございました!)

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/11/17(木) 01:21:35

    >>17

    ※どういたしまして!

    【落ち着かない様子で医療室の扉の前をクルクルしている神】

  • 28少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 01:22:02

    >>20

    ふふ、よかったよかった!……なんだか吸い込まれそうな目をしてるね


    >>23

    キラキラしててかっこよくて可愛くて素敵なヒロインのことだよ……!

    【漠然と凄いらしい。】

  • 29イビルナイト(流✣不■の地)22/11/17(木) 01:22:49

    >>16

    この人たちが言うには、変異固有スキルの侵食と領域の変質が拮抗し始めて、おかしくなってる情報が揺れにくくなっているかららしいわね

    まあ今いるところはひたすら不快なだけだから、さっきの「妹が触手になっている」場所よりは――うん

    【何か思い出した顔】


    >>18

    [こんにちは外の人!私は〈平々女〉って昔呼ばれてたんだよ!適当に生えてきた怪人倒してたら二人が外の人を連れてきたからびっくりしてね!]

    【魔法少女風少女がステッキを振る】

  • 30魔刀剣士22/11/17(木) 01:27:30

    >>23

    あ、おはよう松葉斎さん

    「魔法少女はね…女の子の夢なのよ」

    「だからわたしは、誰かの夢を叶える存在になるんだっ☆」【きゅぴーん☆(抜刀音)】

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:28:22

    >>29

    妹がしょく……????

  • 32少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 01:28:35

    >>29

    こんにちは!〈平々女〉さん!怪人退治お疲れ様だね……!

    ステッキも持ってる!素敵ー!

    【ハイテンションで小拍手】

    外の人っていうのは僕やイビルナイトさん、ないしそっちの世界の住人じゃない人のことかな……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:28:37

    実際天使ちゃんの魔法少女力はどんなもんなんだろうか
    教えてニチアーサ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:29:15

    >>30

    くくりが大きすぎる

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:29:44

    >>31

    ええ…?

  • 36松葉斎22/11/17(木) 01:29:57

    >>28

    >>30

    なるほど……夢……きらきら……

    ふふ……素敵な……ものなのですね……

    【微笑み】

  • 37妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:29:58

    そりゃショックっしゅね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:30:35

    >>37

    ハァ〜【クソでかため息】dice1d100=98 (98)

  • 39へび◆IRjp04k5N.22/11/17(木) 01:30:54

    >>37

    妹ちゃんは強いなぁ…dice1d100=86 (86) 点!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:30:57

    >>38

    そのクソデカ溜息はなんなんだい?

  • 41報恩の両手剣使い22/11/17(木) 01:31:16

    高得点だな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:31:49

    >>40

    感嘆のハァだが…ハァ〜【クソデカため息】

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:33:16

    「リーダー、魔法少女あこがれてた?アタイ存在すら知らなかったけど」
    いや、私は根っから自然の子……まあようするにアウトドア派というか、おてんばだったからな
    あこがれたのはむしろ伝承のハンターや自然学者だ
    「ローグはスラム街でギリギリ生きてたから、娯楽なんて縁がなかったのよねぇ」
    「ほんの子供のころから魔術を学んだ私は魔法少女だったといえなくはないわね」
    「意味多分違うと思います」
    「あこがれてたよー変身ステッキ!」

  • 44妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:33:26

    >>38

    >>39

    この流れで満場一致の合格点得ると一周回って「良いの?」ってなるね…

    やったあ!これ喜んでいいんだよね!

  • 45キラキラボム☆ニチアーサ22/11/17(木) 01:33:54

    >>22

    『──⭐︎』


    >>25

    『───♪☆』

    【桃色に点滅】


    >>33

    『───◎♪』

    【ポンピロリン♪ と音が鳴る】

    【だいたい『まだ分かんね!』と同じイントネーション】

  • 46イビルナイト(流✣不■の地)22/11/17(木) 01:35:25

    >>31

    そうなってるとしか――ここに法則とか理由とかは期待しないほうがいいとはわかっても耐えられないものはあるのよ

    (※嫌がってる理由:イビルナイトには故郷に兄がいる)



    >>32

    [うん!悪いやつはこう!]

    [外の人っていうのは、この流✣不■の地の外に住んでる人ってことね!ここは私達を封印してる場所だからね!]

    【ピースサインをしたあと赤ゼリーから湧いてきたフレッシュゴーレムっぽい敵を平面に変えて二つ折りにする】

    【理解できないものを見る表情のイビルナイト】

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:36:25

    >>46

    平らにするから平々女 さんなのね

  • 48報恩の両手剣使い22/11/17(木) 01:39:04

    ふむ…ニチアーサとはなんだ?

  • 49少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 01:41:07

    >>45

    このギルドにおける魔法少女といえば、の人なのかな?ニチアーサさん

    ……確かに名前も魔法少女っぽいかも!?


    >>46

    悪しきものと戦う……!まさに物語で見た通りだ……!

    なるほど?封印されてるのは平々女 さん達のことなんd

    【理解できないものを見る表情の天使】

  • 50魔刀剣士22/11/17(木) 01:41:49

    >>36

    魔「そう! すば」【ゴッ】【キラキラ】

    >>37

    ふふ…流石の妹さんも難色主体かな

    >>48

    魔「せつめいしよう! 私を魔法少女にした謎のステッキだよ!」

    …呪物?

    魔「たぶんそう 部分的にそう」

  • 51松葉斎22/11/17(木) 01:41:50

    ニチ……アサ……
    朝……?
    【クビカシゲー】

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:43:59

    そこのマイクの名前でしょ?

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:47:10

    >>50

    ちなみに妹って実妹が触手になってたの?

  • 54『赤い剣』22/11/17(木) 01:47:12

    魔法少女はいいぞ
    【魔法少女はいいぞソード】

  • 55イビルナイト(流✣不■の地)22/11/17(木) 01:48:29

    >>47

    [これ(2次元)が一番やりやすいからね!うっかり5次元とか7次元存在にすると私でもどうしたらいいかわからなくなっちゃうんだ、産まれは3次元だから!] 

    7次元とか御子さんの話でしか聞いたことないから理解できないのだけど――

    [私もできないしそれだから封印されたんだけどね!]

    【喋っている途中で微妙に景色が歪んですぐ戻った】

    『外との接続もだいぶ安定したねぇ…あと一人見つければ、領域の変化と拮抗することができるかも』

    「そうしたら入口を探してみよう、この人を帰せるかもしれないね、あるいは転移画効くようになるかも」

    あまり考えないようにしているけれど、あくまでも仮説なのよね、今の状況

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/11/17(木) 01:49:24

    日曜朝9時スーパーヒーロータイムスタート!
    【いつの間にか医療室の前で寝てた神の寝言】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:49:39

    出たな妖怪魔法少女大好きソード

  • 58魔刀剣士22/11/17(木) 01:49:51

    https://bbs.animanch.com/board/796221/?res=79

    (※初登場はこの時)


    真面目に説明すると、人を爆発魔法少女に変える何かだね

    魔「何故か爆発限定で何故か失敗すると爆発するよ」

    よくわからないけど持ち主の人が手放せない上に勝手に動くから呪物扱いされてて…

    そういえばいないね? 一緒にいないの今

  • 59報恩の両手剣使い22/11/17(木) 01:50:42

    なるほど、要するになんか不思議なアレだな!

  • 60安価ミスの妖精22/11/17(木) 01:52:08

    >>53

    あの…呼びました?

  • 61妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:52:13

    処理する量が減るぶんには良いけど増えるとシッチャカメッチャカになるって事ね、後先考えなければ上位次元に到達できるだけでも凄いと思うけど…

  • 62妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:52:56

    >>60

    いや、他人に聞いたの…

    本人忙しそうだし

  • 63安価ミスの妖精22/11/17(木) 01:54:03

    >>62

    すみませんでした…

  • 64魔刀剣士22/11/17(木) 01:55:09

    >>53 >>62

    ああ…イビルナイトさんって妹さん居たんだっけ確か

    昔一緒に軟禁されてた…? だいぶ前にちょっと聞きかじった程度だから曖昧だけど…

    どっちにしろ想像したくないな…

  • 65少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 01:56:58

    >>58

    キラキラボムってそういう……

    ……まさかこれ!?魔法少女=爆破するものなんて歪んだ認識がギルドに蔓延ってたの!?

    ……い、いやいやそりゃ爆発は多少するかもしれないけどー……

  • 66妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:57:02

    >>64

    おえええええ!

    そんな!酷いよ!

    実妹さんが!?触手に!?

    トラウマを刺激するにはあまりにも…うっぷ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:57:35

    >>59

    なんか不思議なアレだよ

    適正だか才能だかがあると魔法少女にされるから注意しなね

  • 68イビルナイト(流✣不■の地)22/11/17(木) 01:57:37

    (※イビルナイトには兄がいる=妹に該当するのでその場所に踏み入れるとイビルナイト自身が触手に変身することになるので超嫌がってたのだ)
    いやヘイレンならこんなところにいないわよ
    いたとして多分幻覚じゃないかしら

    ひとまずはもう一人を探さないといけなさそ――
    【急に天井から振ってきた大量のわかめに埋まってスクロール切断】

  • 69松葉斎22/11/17(木) 01:59:02

    ふしぎですね……
    【納得した】
    【理解はしていない】

  • 70妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 01:59:59

    SAN値が削れる要素しかない場所…

  • 71報恩の両手剣使い22/11/17(木) 02:01:16

    >>67

    普段から200の呪いで色々されてるから今更感もあるが…まあ気をつけておこう!忠告感謝する!

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 02:02:50

    発狂させるためのダンジョンなんじゃないかってちょっと思っちゃうよ……封印、かー……

  • 73魔刀剣士22/11/17(木) 02:03:38

    魔「わたしみたいに都合よく分離できるのは例外中の例外で」

    二度と戻れないこともあるから気を付けようね

    本心から望めば戻れるらしいよ

    魔「考古学魔法少女 さんあたりは使い分けてた気もするかな…?」

    >>66

    魔「ひどいね…」

    >>68

    …わかめ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:06:03

    また切れちゃったな……
    帰ってくるまでに精神持つといいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:08:25

    >>58

    ごめん目を離してた

    『〜〜〜☆』

    【真っ赤な三日月刀を担いだ少女が現れ】

    【宙に浮くマイクを引っ掴んで持ってった】


    >>65

    >>69

    >>71

    『──マタネ☆』

    【去り際に機械音声】

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:14:22

    持ち主さん魔法少女堕ちしてる……

  • 77へび◆IRjp04k5N.22/11/17(木) 02:14:40

    おやすみなさい…今日も濃い一日でした…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:15:35

    分裂した例なんて冒険者多しと言えど掲示板だけじゃ3例しか居ないからな

  • 79魔刀少女22/11/17(木) 02:16:38

    >>75

    うん! またねー!【大きく手を振って見送る】

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:21:03

    月杯は別個の人格が独立したわけで
    鋼鉄人はそもそもの異能が俺らの理解の外だからおいといて
    マトケンはマジでなんなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:21:43

    理解の外に居る剣士

  • 82松葉斎22/11/17(木) 02:28:33

    甘味を……よく……頂きます……
    優しい方……ですね……

  • 83魔刀剣士22/11/17(木) 02:36:24

    異能の具現化がなんか変な反応したのは間違いないっぽい
    変身形態の武装として魔法少女の概念に刀の概念が混ざった状態で完成したのをきっかけに、体の外で具現化できるようになったんじゃないかと思う
    魔「だから今までは刀の具現化能力…刀を前提にわたしが居て、魔法と元の刀以外使えなかったんじゃないか~…って仮説だね」
    本当のところは…俺も知りたい
    (※何が起きてたんだろうね本当に)

  • 84『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/11/17(木) 04:49:26

    熱剣士「おはよう。分裂か、僕は蜃気楼で虚像を作るのが限界だな」


    掃除屋「変身はできますけど、分裂は無理ですね」


    塩漬け「分裂した様に見せかける事はできなくもねぇな」


    絶壁「無理ですよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=84 36 73 (193)

    絶壁dice3d100=80 64 61 (205)

    熱剣士dice3d100=44 40 85 (169)

    掃除屋dice3d100=77 21 16 (114)

    『至宝詩編』dice1d100=29 (29)


    ・本日の仕事(無限牢獄で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=4 8 1 5 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=38 (38)

    (80で地方の危機)

  • 85変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/17(木) 06:18:49

    擬「おはよ……ウ"ッニチアーサ」

    貴「エアプヤダ…ヤダ…」

    魅「この師弟揃ってトラウマがちょっと特殊すぎやしないか?」


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 13 14 (28)

    擬dice3d100=17 21 90 (128)

    蛇dice3d100=70 38 74 (182)

    貴dice3d100=66 48 38 (152)

    元dice3d100=44 53 53 (150)

    魅dice3d100=17 95 98 (210)

    変化クインテットdice1d100=47 (47)

  • 86甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 06:54:42

    おはよう&立て乙ダ!ハガキゴーレム……ライジングポストと関係があったりして……

    【脳裏に浮かぶジェットで突進してくるポスト】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 10 11 (31)

    結果dice3d100=67 66 85 (218)

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/17(木) 07:06:31

    純然たるトンチキの塊のポストと…その実態は実は…ていうハガキゴーレムじゃ…若干ベクトルが違わないかしらね…?


    幻影百人組手(フィールド闘技場固定)

    連勝数dice3d100=92 76 3 (171)

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/17(木) 07:10:33

    >>87

    【3セット目、早々に人形職人の騎士人形に囲んでタコられて敗北】



    さてと…今日はどこにお肉取りに行きましょーかね…

    【モンスター情報を探り始める】


    1鳥2牛3馬4豚5羊6魚7ヤギ8ドラゴン

    dice1d8=5 (5)

  • 89〈睡眠薬師〉22/11/17(木) 07:11:42

    立て乙ですわ〜
    今日はオークとゴブリンの討伐依頼を受けますわ〜
    【魔法少女力たったの5】

  • 90シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/17(木) 07:15:44

    おっ…モスシープていうモンスターがいるのね…面白そうだしこれ狩りに行こーっと…

  • 91ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/17(木) 07:20:47

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・ホットサンドドッグ スープ付き
    焼いたソーセージをたまごサラダと一緒にパンにはさみました。スープはコーンとミネストローネから選択

    ・忌ワ死mk2の煮付け朝定食 味噌汁つき

    ・彩りフルーツサラダとパンケーキ

    今日のダンジョン弁当です
    ・焼き時鮭の幕の内弁当
    ほんのりスピードが上がります

  • 92シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/17(木) 07:32:09

    >>91

    わーおいしそー…

    パンケーキのセットとダンジョン弁当ちょうだいな…

  • 93ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/17(木) 07:38:21

    >>92

    はあいただいま

    お好みではちみつをかけても幸せな味です

    【包んだ弁当とパンケーキセットを持ってきた】

  • 94〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/17(木) 07:38:37

    おはよう

    どうも。殺取り魔法少女よ


    『疲れ切った顔してるよお姉ちゃん……』


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 7 11 (19)

    連勝数

    dice3d100=75 58 28 (161)


    本日のクエスト難易度(上級基準)

    dice1d50=19 (19) +50

  • 95甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 07:40:19

    >>86

    今日は安定して勝てたナ!火山地帯では『サラマンドーラ』が役に立ったぜ!


    >>87

    まぁ…確かにナ……そもそもハガキを撃ってきたから根本的に違うナニカなのだろウ…


    >>91

    とっても美味しいと噂の『忌ワ死mk2の煮付け朝定食 味噌汁つき』を1つくださーい!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:40:26

    朝からどしたん

  • 97シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/17(木) 07:40:52

    >>93

    わあいありが…


    >>94

    朝からなんて顔してるの斬糸ちゃん…

    悪い夢でも見た…?

  • 98ねこばば◆XprMypStRs5v22/11/17(木) 07:42:02

    >>95

    はあいただいま!

    あったかいお味噌汁が嬉しい季節ですね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:43:19

    はがき王国は名称がおかしいだけで結構まともな実態してたからな!
    甘味ちゃんのポストはなんなのマジで

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:47:44

    見ての通り…ポストだが?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:49:01

    ポストはポストだし爆発は爆発だし美脚は美脚

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:49:49

    当時でもスレ民が首を傾げてたから見たとおりでもポストかは…形はそうなんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:51:14

    闘鶏「ハガキは理解してもらえたから俺はトンチキハンターじゃなくていいよな?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:51:24

    深く考えると思考が迷子になりそうだから「変なポストだ」でかろうじて片付けておく

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:51:49

    >>103

    お前も トンチキ ハンター だ

    安心しなよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:52:35

    美脚は滅びたから…

  • 107シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/17(木) 07:52:45

    たまにへんなのに当たるのとへんなの専門は分けてあげましょうよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:52:58

    安心できる要素どこ…?ここ…?

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/17(木) 07:54:46

    >>94

    私の『マジカル★エッグスライサー』を内側から喰い破るなんてね……

    【大喰らいにガオンされた】


    >>96

    >>97

    そんなところね

    そろそろ(年齢的に)キツいわ

    【魔法少女に任命されてフリッフリの衣装を着て戦う夢を見た】

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:56:14

    ニク……ニク゛ゥ……(受付カウンターに肉塊が乗っている)

    初級【ようこそラビリンス】
    超最強ダンジョンマスターたるこの私による、超絶無敵のトラップダンジョンが完成しましたわ!!
    ついては人間よ、この私の城に挑んでごらんなさい! もしも万が一、最深部にいる私の元まで辿り着けたなら褒美を差し上げますわ。しかし迷宮の仕掛けは極悪にして非道!! 上級冒険者にだって突破は出来ませんわ~!!

    初級~中級【ヴァリーズベイク-ソローアーギュメント】
    冒険者向けに武器や防具を作っているデザイナーコンビ、『ヴァリーズベイク』の二人が、『圧倒的な力で敵を粉砕する武器』と『強靭な防御力で攻撃を寄せ付けない防具』のどちらが『スゴい』かで揉めている。ついてはそのどちらかの製品を身に着けて、相手方の装備を身に着けたゴーレムを倒して欲しいとのことだ。どちら側に付くかは依頼を受けた冒険者に委ねる。

    中級【記憶の誑かし】
    ダンジョン『神秘の泉』の奥地から、黄金の雫と呼ばれる輝く水を採取して来てくれ。
    このダンジョンは別に大した敵はいない。だが、特殊な魔力のせいで迷いやすく、その上長くいると記憶が段々と失われる。自分にとって大切な記憶を握りしめて、可能な限り素早く迷宮を突破するのがカギだ。頼んだよ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:57:30

    あれ今日は神官さんじゃなくて錬成肉塊が窓口にいる

  • 112眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 07:58:32

    >>110

    初級なら良さそうなんだけれど…

    中級はダメね、記憶は嫌


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    連勝数

    dice1d100=57 (57)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:59:17

    >>110

    一番上のそれはなんだ、たんなるビッグマウスなのか変な仕掛けでもあるのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:01:53

    >>111 >>112

    バアアア……ハス……トォシュ……

    >>113

    書き置き『彼女は毎回子供じみた仕掛けを作っては冒険者を呼び寄せて、突破されるのを繰り返しています。今回も事前調査の結果、命の危険は無いと確認が取れたとの事です。』

  • 115眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 08:01:53

    楽して爆破ばっかしてたら生き埋めになったわ
    アホね私

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 08:02:52

    >>98

    ありがとうございます!〜〜〜〜!口の中でホロホロと崩れる身とじゅわりと沁み出る忌ワ死mk2の旨味がマリアージュ……!

    【恍惚の表情で定食を口に運んでいる】



    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    >>104

    噂によると『郵便に関する技術が歪に発展した世界』から来たとか来てないとか……その世界では『ポストが空を飛び交い、小包が地を駆け回り、飛脚が海を渡る』らしい!あくまでも噂だけどナ!

    【依頼板に目を通しつつ味噌汁を飲みながら】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:03:11

    ……特殊嗜好か?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:03:49

    洞窟ステージは周りを巻き込まない練習にはうってつけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:05:51

    (遊戯王かあ……)

  • 120人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 08:09:59

    >>110

    【記憶の誑かし】のダンジョンについてだが、中にいなければ記憶は失われないのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:11:41

    >>120

    ヴヴヴヴヴヴ

    【『神秘の泉の影響力はあくまで迷宮内部に留まる。』と書かれたメモを見せて来た】

  • 122眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 08:12:23

    >>114

    !?


    …初級は…多分、ちょっと遊んであげれば良いんですよね

    二つ目のは…これ、矛盾起きないですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:15:14

    >>122

    実際に最強の武器と防具ってわけでもないから矛盾にはならないんじゃない?

    どっちも並べて砕いて「アホなことしてる暇があったらもっとええもん作れや」って説教……

    できたらなー俺もな~

    【そんな力はない一般冒険者の妄想である】

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/17(木) 08:16:05

    肉塊の知性がどんどん上がってるような…

  • 125眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 08:17:28

    >>123

    あ〜…

    魔法で砕いてやれば良いんでしょうかね…でもそれだとレギュ違ですかね……

    (多分持てない)

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/17(木) 08:20:51

    おはようございます!今日も今日とて秘密の雪原です!

    【昨日回収してきた保温性抜群のふかふか樹皮と周りの冷気を吸収して真っ先に凍りつく樹氷の実、フブキウサギの毛皮を貼り付けたいつもの装甲で現れる】

    【氷のエレメントの外殻とダツララの血で作った冷温適応ポーションも格納部にしまってある】

    でもその前に闘技場です…

    フィールド:雪原

    連勝数dice3d100=80 15 14 (109)

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/17(木) 08:22:20

    >>126

    2回目は皇女様で3回目はいつもの雪女.さんじゃない冒険者の雪女.さんが冷気吸収で大きくなって抱き締められてそのままカチコチに…

  • 128ヴァリーズベイク22/11/17(木) 08:25:20

    「相手に策を弄し、準備を整える時間を与える道理はありません。戦いの目的は敵を討ち果たす事なのですから、魔法であれ、物理であれ、その時有効な攻撃手段で以て、可及的速やかにそれを達するのが妥当という物です」『レディ、それは理想論に過ぎない。急がば回れ、という言葉もある。相手の手札を知っている、という情報アドバンテージはどんな刃よりも心強い武器だ。それを可能にするため、より耐え忍ぶ為の防具が優先されるべきとは思わないかね』
    【ギルドの隅で、巫女服姿の少女と機械鎧に身を包んだ男性が話している】

  • 129〈睡眠薬師〉22/11/17(木) 08:25:29

    『報告:誘導に成功』
    では早速始めましょうか〜
    【洞窟の中から三人組のオークが透明な何かを追って出てくる。孤立しての各個撃破を防ぐ為に常にスリーマンセルを組んでいたオーク達だったが、洞窟から出てきた次の瞬間には三匹とも輪切りにされていた】
    〔まあまあの速さだと思うんだけど〕
    『計測:浪人さんの居合には届かない速度です』
    どちらかと言えば視認不可能な程の細さによる奇襲性能と単純な長さによる長射程が武器ですからね〜
    〔割と雑に薙ぎ払うだけで大体は殺せるからね!〕
    『納得:多数相手の際に真価を発揮するですね。しかし強大な単体を相手にするならもう少し威力が必要かと』
    【子龍(24m)修行中】

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:29:24

    あのレベルにそんなぽんぽん到達できてたまるか

  • 131眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 08:34:10

    >>128

    (ケースバイケースじゃないのかしら…)

    あのー…

    どっちも揃える、じゃ駄目ですか……?

  • 132ヴァリーズベイク22/11/17(木) 08:40:15

    >>131

    「それが可能なら、最良でしょう。しかし……申し訳なくも情けなくもある事ですが、それはリソース的に厳しいんです」『武器と防具では、必要とされる器具や材料、ノウハウも大きく異なります。大規模な工房なら兎も角、今の我々はどちらかを選ばなければ立ち行かないのです』「それでどちらにしようか、マーカスさんと議論していたのですが決着が出ずに……使い手の方に委ねさせて頂こうかな、と思って、依頼を」『それで……失礼ですが、レディはここの冒険者ですかな?』

  • 133眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 08:44:43

    >>132

    それが困難な状況でしたか…すみません、何も知らずに口出しして


    …はい、私ですか

    新人ですが冒険者です

  • 134人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 08:50:30

    >>121

    それなら策はある

    受けてみようか

  • 135ヴァリーズベイク22/11/17(木) 08:50:40

    >>133

    「いえいえ、結局自分たちの拘りで喧嘩してるのは確かですから……それにしても、冒険者さんなんですね! お話できて嬉しいです!」『レディのような冒険者の役に立てるよう、質の良い製品を作るつもりだ。この依頼が済んで本格的に工房を動かすことになったら、是非うちの防具を──』「マーカスさ~ん? まだ決まってませんでしたよね?」『……失礼』

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:52:26

    >>134

    (肉塊は伸び縮みしている)

    ゴカッゴー……アルアルァ……(依頼の紙を頭の上に載せて受付の奥に引っ込んだ)

  • 137人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 08:54:45

    …もしかしてあれも職員になるのだろうか
    【ひとまず場所を確かめてから出発】

  • 138西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/17(木) 08:56:47

    立て乙ですー
    冒険者に負けず劣らずギルド職員も個性的よね
    【ギルドショップにポーションを納品してから酒場でモーニングセットを注文する】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:57:31

    もう少し喋れるようになって書き物ができるようになれば職員になる未来もあり得るかもな
    ところで…防具っていいよな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:58:24

    どうした急に

  • 141眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 08:59:22

    >>135

    えぇ…

    【きまり悪そうな顔で握手】

    【きっと自分にはこの工房の武具は扱えない、そこに申し訳なさを感じている】

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:59:38

    今は一応神官の人の代理って事なんだろうな 代理できてるだけ凄い代物だけど

    しかし武器っていいよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:59:39

    いや…別に…依頼を受けるなら無敵の防具の方を選んでくれね〜かなって刷り込みだが

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/17(木) 08:59:48

    良いなぁ機械鎧…【熱の籠もった目でスクロールを見ている】
    【フブキウサギ達は重鎧を割に合わない相手だと判断して遠巻きに見ている】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:00:05

    自分で行けやぁ!

  • 146〈睡眠薬師〉22/11/17(木) 09:00:09

    …………そもそも真似るよりも独自の戦術を開拓した方が良いのでは〜?
    剣と糸では長所も短所も異なりますし無理に真似する必要はありませんわ〜
    〔それも解るけど単純に速いってのはどんな武器でも長所になると思うよ主殿〕
    『計算:トラゲイがあのレベルに達するまで千年近くの時間が必要かと思われます』
    〔言葉を慎めよ後輩………!!〕
    『疑問:は????私の方が無機物生の先輩ですが??』
    仲が良さそうで良かったですわ〜所で無機物って生きているという判定で良いのでしょうか〜?
    『〔………………さあ?〕』
    【オークをサイコロステーキにしながら和気藹々と会話している】

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:00:11

    重鎧さんが反応したってことはもう片方は鎧フェチさんかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:01:37

    >>145

    うっせェ!俺はこれからパーティ依頼を受けるんだよォー!!気になるなーチラッチラッくらいさせろ!!

    >>147

    何その識別方法

    別に……【そっと視線をずらす白金鎧】

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:09:38

    みんな元気そうだね【実態から目を逸らす】

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:10:00

    あやっぱ鎧フェチニキだったのね
    毒棘鞭さんによろしくー

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:10:46

    はい……【屠殺される豚のように連行される白金鎧】

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:18:15

    ギャハハさんが見たらキレそうな光景だな

  • 153〈睡眠薬師〉22/11/17(木) 09:29:13

    鎧ですと私も代償鎧を持ってますわよ〜
    使うと色々吸われてしまいますが〜
    【後ろでオークの巣が微塵切りにされている】

  • 154少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 09:30:33

    【瞑想完了】
    ……よし!おはよー!
    なになに依頼が貼られてるのー?
    超最強ダンジョンマスターの超絶無敵トラップ……なんだか過剰な自信を感じるよ……ランクが初級冒険者向けのそれだし……

  • 155西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/17(木) 09:37:13

    防具ねー、この前鱗鎧作ったけど使わずに済むならそれに越した事は無いのよね
    【生産職ヒーラーは戦闘に不向きなのだ】

  • 156甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 09:46:54

    防具は前に試してみたガ、身体の変化ですぐに壊れてしまったナ……特に篭手や足鎧の損傷が激しかったゼ……

    【脚がとても長いドラゴンの突進をひらりと避けながら】


    >>154

    おはよう天使さん!そういえば瞑想の効果ってどんな感じ?戦いに集中しやすくなったりするのカ?

  • 157少女天使「罪滅ぼし」22/11/17(木) 09:59:08

    >>156

    おはよ甘味狩りさん!

    瞑想はHPを半分回ふ──……じゃなかった、精神力を鍛えるための修行だよ!

    精神を落ち着かせるのに慣れることで、いつでも平常心を保つことが出来るんだって、リモンチェッロさんに教わったの!

    しかもやってみると何だかスッキリするし、気合いも入るしで副次効果も多めだからオススメだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:03:57

    甘味狩りさんにはお高くなるが守護の呪文のかかったアミュレットやアクセサリーの方がおすすめかもな
    変身するタイプの種族なんかにはそういうのオンリーで戦ってるタイプも多いんだ

  • 159眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 10:09:54

    鎧を身につけられない魔法使いとかはそういう軽量品を好むんですよね
    現に私のピアスやマントは魔法攻撃に耐性を付けたりしてくれますし、少々高くても損はないですよ!

  • 160甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 10:16:02

    >>157

    なるほどいつでも平常心を……戦闘においてはスゴく大事なスキルだナ!私も瞑想してみようかな……

    【と言いつつドラゴンの長い脚を引っ掛けて転ばせている】


    >>158

    >>159

    アミュレットにピアスなどのアクセサリー、そしてマント……ありがとう、帰ったら商店街や専門店で探してみるよ!

    【ドラゴンの脚を縄で縛っている】

  • 161撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/17(木) 10:19:58

    要所だけを覆う部分鎧という手もあるな

    俺が今着けてるような軽鎧とか


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 2 5 (17)

    連勝数

    dice3d100=82 63 69 (214)

  • 162黒の竜神官22/11/17(木) 10:24:23

    俺は竜化することにより鱗という鎧を得るのでそちらには縁が無いな
    その代わりアクセサリーですらはじけ飛ぶこともある
    もっぱらアミュレットだな
    【ちなみに上半身の服はすぐ脱げるようになっている。翼が生えるから吹っ飛ぶのだ】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:34:56

    テッテッテテッテッテテ
    細かすぎて伝わらないセントラリアモノマネグランプリエントリーナンバー3948
    『ギルドに入った矢先に虫と間違て異世界に飛ばされるクロイシム』

    「やあ冒険者諸君、私こそ『おはようヨーグルトを夜に食べる会』会長の【ギルドの床が開いて落ちて行った】

  • 164西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/17(木) 10:37:49

    >>162

    あら、お久しぶりー

    変身能力持ちは装備品の選択肢狭いのが悩ましいわね

    【変身対応装備のお値段に溜息をつく下級冒険者】


    >>163

    この人の芸風好きなのよねー

    【落ちた穴におひねりを投げ込む】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:40:49

    おはよぉ
    今日のサナード国立公園【獣の咆哮】は太陽光線が行き渡ってるスタンピード【爆砕音】日和だよ。定期的な【響く狂笑】落雷、斬撃と炎球の雨に加えて所によって【銃声】は氷塊が降る地帯もあるでしょう

    後は爆弾とか毒とかビームとか天罰とかエトセトラ…

    つまりいつも通りだねぇ
    以上、お天気お姉さんでしたぁ
    【手を振りながら中継を閉じる雪女】

  • 166黒の竜神官22/11/17(木) 10:42:14

    >>164

    まあ、谷の中は比較的安全ゆえ黒き鱗の守りさえあれば敵はいないのだが、

    四枚翼のドラーロカール(※黒き翼の教団における高位の竜神官)ともなると谷のために外と行き来するからな

    他の敵と戦うこともままある

    冬が近づいたから谷へ物資を運ぶのに忙しくてな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:43:09

    深淵じゃねえんだからいつもどおりは盛りすぎじゃねえか?
    いっくらサナードとはいえ

  • 168人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 10:43:49

    さて、ここが神秘の泉か
    【ダンジョンの入り口で内部を伺う、真っ黒な人型が一人】
    迷いやすいが中に長くいると記憶が失われる…ということだが、まずは奥の泉への最短ルートから調べようか
    【ざわり、と足元の影が動く。手で影絵の犬を作ると、その中から影で出来た犬が次々と現れ、迷宮へと入っていく】

    ※ゴーレムに探してもらうかみたいなのを影操りでやってます

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:45:08

    常時スタンピードって冷静に考えるとありえんヤバいよね
    サンキュー南支部の冒険者達

  • 170眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 10:45:46

    >>160

    是非とも自分によく合ったものを見つけてくださいね!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:46:35

    あれ?スタンピードが起こりやすいし監視と管理しないと周囲を侵食するとはとは聞いたけど常時スタンピードとは聞いてないよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:47:30

    まあそういう所もあるわな
    マグロ?みたいな回遊性のモンスターがいればずっと集団で走ってるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:49:02

    >>167

    ……うーん確かに攻勢が激しいかも?

    私は偶にしか来ないから認識違いか「スクロール見てる暇あったら手ぇ動かせ!!」あっごめんごめん

  • 174西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/17(木) 10:51:52

    >>165

    あの面白雪女,さんひょっとしてかなりの強者?サナードって定期的にスタンピードするおかしな生態系のところよね?


    >>166

    物資の輸送だけなら手伝えるけど竜人も手を焼くレベルの外敵の対処は厳しい…

  • 175甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 10:53:29

    >>161

    >>162

    なるほど軽鎧にウロコ……

    鱗を鎧のようにできないだろうか?

    【試してみる】

    dice1d100=17 (17)    (50以上で成功)


    >>170

    あぁ!色々試してみるゼ!

    【脚を縛ったドラゴンを脚の鉤爪で優しく掴みながら飛んでいる】

  • 176黒の竜神官22/11/17(木) 10:55:50

    >>174

    気持ちはありがたいが、翼を持たぬものが谷にたどり着くのはなかなか大変でな……

    ゆえに外との橋渡し役は我ら二枚翼、四枚翼の役目なんだよ

    (※大戦時外部から隔離された場所で守られてたって設定だと行くのがクソ面倒な隠れ里的な場所がイメージされる。あとスカイリムの忘れられた谷も連想してる)

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:57:58

    (※サナードのイメージはだいたいサーモンラン)

  • 178甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 11:08:42

    >>175

    ぐぁぁァァァ…!ウ、ウロコが!身体に!突き刺さって!めっちゃ痛イ!

    【頭や胸や腹、手足に何枚か突き刺さっている】

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:08:47

    やあみんな!ダンジョンの罠には気をつけようね!
    俺みたいに転移罠踏んだと思ったらなんか見覚えの無い場所に出たりするからね!

    ……ここどこー
    外になんか魚泳いでるから海底かなあ
    あ、人魚さんがいるこんにちは!
    俺は迷子です!
    あっ地上に連れてってくれるんですか、ありがとうございます!

  • 180黒の竜神官22/11/17(木) 11:20:43

    >>178

    おいおい大丈夫か?

    きちんとしたイメージを持たないままの変身は事故のもとだぞ


    >>179

    空気のある所に転移できただけ幸運だったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:25:27

    転移事故で空気がなかったり上空だったり危険なところに飛び込むというのはそこそこ聞く事故だよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:30:17

    *かべのなかにいる*

  • 183甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 11:32:23

    危な…あと数センチズレてたら心臓が破裂するところだった……

    【《超回復》を用いて傷を治し、ギリギリの体力でギルドに辿り着いた】


    >>180

    あぁゼェ……身をもってカフッ……分かったゼ……

    【震える手で脚長なドラゴン(丸ごと1体)と報告書を受付に提出】

  • 184人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 11:37:15

    >>168

    確かに魔力の流れに独特の乱れが見られるな…これが迷いやすい原因か。

    いくつか操作を切られて影が消滅している

    【追加で10頭ほど影の犬を生み出し、マナポーションを飲む】


    おそらく自分がここにいるという認識が、自己認識の一部である記憶の侵食と合わさって、この魔力の乱れにより実際の感覚とズレを起こすのかもしれないな

  • 185女竜騎士22/11/17(木) 11:39:55

    >>182

    ちょっと、これは大丈夫?

  • 186女竜騎士22/11/17(木) 11:44:56
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:46:57

    サナードにいると麻痺してくるけど、本当に四六時中スタンピードが起きてるってわけではないんですよね【爆発音】
    とはいえ本当に定期的には来るのであーまたいつものかーぐらいのノリで【獣の断末魔】いるからどうにも【魔力が弾ける音】と錯覚しますが。珍しくはないが常でもない、と【魔力が臨界に達する音】
    まあ本当に絶え間なくスタンピードが起きてたら我々も流石に生存できてませんね、ハハハ
    【暗黒の闇が魔物たちを飲み込む音】

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:49:10

    立て乙
    いつも思うが、サナード周辺の人達はよくあそこに住もうと思ったよな
    さっきのお天気お姉さんの場所はサナードの中でも特に激しい場所だとしても、他もスタンピードの可能性が低い訳ではないし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:49:41

    鉄火場真っ最中っぽいけど余裕あんな…

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/17(木) 11:50:18

    立て乙ダ!色々な鎧があるのだナ……
    【いつものソファーに座り『鎧図鑑』とにらめっこしている】

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/17(木) 11:50:38

    立て乙ですー!

    今日は昨日の教訓を活かしてもう昼を食べます

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:50:50

    たておつー
    慣れるし成れるあっちも同じようで

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:51:43

    立て乙
    サナード慣れるとよいとこ一度はおいで
    魔剣妖刀が良くできるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:52:55

    命が惜しいからいやだ
    できるまで生きてられないから

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:53:34

    まあとにかく戦いに飢えている方とかにはうってつけの場ではありますねー
    【一服】
    私はどちらかと言うと使命感ですが

  • 196黒の竜神官22/11/17(木) 11:54:02

    立て乙だ!
    そこにしか住むところがなかったか、衝合であとからくっついたかのどちらかではないかな

  • 197千剣后22/11/17(木) 11:54:30

    【サナードの冒険者たちに混ざってスゲエ適当な感じで剣振ってる冒険者その1】

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:54:48

    >>188

    生存競争でお互いの限界点を探った結果今ってかんじで、元はそうでもなかった可能性もあるよ

    例えば椿の実ってものすごい皮が厚いんだけど、こいつを食べるツバキシギゾウムシってやつの口吻もまたすげー長い

    椿が食べられまいと皮を厚くするのに合わせてツバキシギゾウムシの口吻も伸びていったと考えられているんだが、皮を厚くすれば当然発芽が難しくなってくるし口吻も伸ばせば伸ばすほど邪魔だし折れやすくなる

    なので程々に発芽できて、程々に食べることができるバランスが今のツバキとツバキシギゾウムシ…と考えられたりもするんだそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:55:42

    【妖刀目当ててサナードに流れ着き刀を振るってる冒険者その2】

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:56:12

    命知らず多いな
    【千剣后はむろん対象外】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています