ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2630層

  • 1女竜騎士22/11/17(木) 11:42:42
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2631層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1261265/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    自分が転移を使えないからと安心してると罠で飛ばされることもあるらしいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:51:38

    たておつー
    罠の転移なんて不届き物の命は知らんとばかりに転移座標指定がないからどこ飛ぶかわかんなかったりするんだよね

  • 3黒の竜神官22/11/17(木) 11:55:04

    立て乙だ
    迷宮の最深部の壁に転移の結果石と同化した人々の顔が浮き上がっている場所があるなどと聞く

  • 4女竜騎士22/11/17(木) 11:58:18

    >>3

    うわあ…あまり見たくないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:59:09

    サナードは鉄火場に最も近い街だからか、人の出入りが激しく割と発展してるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:00:33

    立て乙


    前スレ>>198

    うーんつまり……どういう事だ

    昔はもっとスタンピードが激しかったってことか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:01:02

    血の気の多いのが多くて治安が良くないとかいう噂もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:01:44

    >>6

    逆でモンスター多い→戦闘狂集まる→モンスター滅びまいと増える→もっと戦闘狂集まるを繰り返した可能性もあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:01:52

    >>6

    昔はスタンピードの発生頻度やら諸々は今ほどじゃなかったけど、住人がそれに対応するようになってお互いに強くなっていったって事じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:03:36

    >>8

    >>9

    なるほど!

    つまりサナードと人間はお互いがお互いを高め合うライバル関係って事か! サナ×ヒトキテルネ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:04:11

    >>10

    いやぁ……流石に……

  • 12黒の竜神官22/11/17(木) 12:04:38

    さな×ひと……???
    【理解の及ばない顔】

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:05:03

    >>6

    魔物が多い位(昔のサナード)

    強いやつが倒しに来る

    倒し切られまいと増えやすくなる

    抑えるためにもっと強いやつ集まる

    倒し切られまいと増えやすくなる

    抑えるためにもっと強いやつ集まる

    倒し切られまいと増えやすくなる

    抑えるためにもっと強いやつ集まる

    を繰り返して

    サナード:これ以上はコスト的に増えられない

    人:これ以上ここばかりに戦力割けない


    が今の状態かもしれないってことだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:05:44

    たまに人知を超えた変態が現れるな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:06:22

    【!!!サナード地方緊急警報!!!】
    【スタンピードの中核と思われる大型モンスターを確認。動ける人員は直ちに急行、コレを討伐して下さい!】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:06:41

    きて…???

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:07:26

    【藁束のように妖刀を担いで討伐隊に参加する冒険者その2】

  • 18千剣后22/11/17(木) 12:08:40

    【じゃりン子が木の棒担ぐように剣を担いで討伐に向かった冒険者その1】

  • 19黒の竜神官22/11/17(木) 12:09:25

    ふむ、大丈夫そうであるな
    先ほどの選挙区を見るに余裕はありそうだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:09:43

    流石サナード
    対応する方もレベルがちげえ

  • 21大猩々22/11/17(木) 12:09:45

    逆にリソースが潤沢であると更にモンスターが強くなるという事でもあるからな
    潤沢過ぎて強大なモンスターが犇き合う地獄絵図が出来上がった結果がファドラの《未踏界域》だ
    【のんびりと谷に橋を掛けている】

  • 22黒の竜神官22/11/17(木) 12:09:57

    戦局だな、うむ
    【誤字が恥ずかしいので横を向いている】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:09:57

    ひとまずこの辺りは片付きましたね。では皆さん!帰還しますよー

    【辺り一面綺麗さっぱり】


    >>15

    おっと。私はあちらに向かいますね

    動ける者は着いてきてください。無理はしないように

    【大剣を携え疾走する漆黒の鎧】

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:10:25

    や、やったらァ!!
    【撃鎚担いで向かう冒険者その3】

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:10:48

    【魔剣を担いで討伐に向かう氏族の戦士】

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:11:10

    (※スタンピードがヤバい地域というあやふやな記憶を元に盛ってしまったよ!!)


    立てお疲れぇ

    お天気お姉さん一度やってみたかったんだよね……今ちょっと遅効性の恥ずかしさが来てるよぉ【お昼休憩中】


    重鎧さんは今日も雪原に行ってるんだ

    良いもの見つかると良いね……そうだ、川の近くに木苺っぽい実がなってなかった?あれ飴みたいで美味しいよぉ


    >>15

    わぁ大変

    【おにぎりを口に詰め込んで向かう雪女その1】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:11:45

    いっちょ暴れちゃいますかあ!
    【機関砲型巨大魔導杖を構える冒険者その4】

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:12:58

    サナード組がこんなに掲示板に繋いでるのも珍しいなー
    普段見かけない奴らだらけだ
    いやよく見かける娘もいるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:13:02

    さぁ、ショータイムよ!
    【巨大な大岩を片手に向かう冒険者その5】

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:13:40

    魔物狩りの時間じゃあ!!
    【炬燵を担いで向かう冒険者その6】

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:13:59

    癖が強え!

  • 32人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 12:14:06

    たて乙だ
    見つけたか…とはいえあの状態では正しく道がわかっているとも断言しづらい
    【放った影犬の一頭が、輝く水を見つけたのに合わせ、もう5、6頭放ってルートが間違っていないかを確認する】

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:15:47

    >>17>>18>>23>>24>>25>>26>>27>>29>>30

    【視界の先、スタンピードで迫るモンスター達の後方で大地が爆ぜる。】

    【モクモクと立ち込める土煙の中、何かの影が地中からの現れる。不幸にも付近にいたモンスター達が踏み潰され、突き刺され、捕食され。】


    【金属質な外殻を纏った巨蟲が、逃げ惑うモンスター達を蹴散らし現れた!】


    『超大型甲虫型モンスター(名称不明)出現!』

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:16:57

    頑張れサナード組
    スクロール越しに映画見てるみたいだぜ

  • 35写真家22/11/17(木) 12:17:27

    いーきーたーいー! サナードの写真撮りに行くんですけどー! レフ板もー!【竜の精霊は必死に主人の服を引っ張って止めている】

  • 36氏族戦士22/11/17(木) 12:19:01

    >>33

    リヴァレル氏族を舐めんなクソモンスターァァァ!!!!

    リリの称号は俺んモンだぜぇぇぇ!!!!

    【魔剣を担いだ上裸の戦士が突撃して行った】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:19:04

    テキトーに検索してみたけど、一番昔のサナードログはこれかしら

    いやでも内容を見るにもっと昔のものもある…?

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第863層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/342266/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:20:13

    >>33

    や、やったらァ!!

    【撃鎚を爆破させながら冒険者その3は突貫した!】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:21:12

    >>33

    いくよ!まずは……《大岩☆シュートストライク》!

    【『祭』と書かれたハッピにさらしに褌姿の魔法少女が巨大な岩を投擲した】

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:21:56

    >>33

    ハッ、撃ち抜き甲斐のあるデケェ獲物だ

    わざわざ俺の射程まで出てきてくれてご苦労さん!いくぜブラックカノン!


    【巨大魔導杖の砲口に魔力を収束し、甲虫の胸部に向けてすべてを焼き尽くさんばかりの火焔砲を発射する冒険者その4】

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:23:00

    (懐かしいなあ、今じゃ初心者を突撃させると責任問題になりそうな危険地帯に)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:23:09

    >>33

    大物狩りの時間じゃあ!!

    【炬燵の内から熱線を放って砲撃支援する冒険者その……多分6】

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:24:40

    >>41

    (いつも大人しい普通の森林だったあの子が立派になって帰ってきましたね……感慨深い)

  • 44シャドウナイト@羊狩り22/11/17(木) 12:25:21

    わーすごーい……


    そういうこっちの状況

    dice1d100=10 (10)

    (高いほどヤバイ)

  • 45千剣后22/11/17(木) 12:25:37

    >>33

    戦刃抜刀───閃光剣

    【大雑把にこう、跳躍して半纏捻りしながら多分首を狙って剣を振るいに行った冒険者その1】

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:25:48

    >>33

    出し惜しみはしませんとも……

    ──《ナイトブリンガー》!

    【漆黒の騎士鎧を纏う冒険者が、同じく漆黒の大剣を振り下ろす】

    【迸る暗黒の魔力は刃の波となり、甲虫に殺到する】

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:26:49

    >>33

    【藁束の如く束ねられた妖刀から、十九の腕で十九本掴んで刻みに行った冒険者その2】

  • 48〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/11/17(木) 12:26:51

    「ぐぬぬぬ……」
    【『外泊中、冒険者ギルドによって安全が保証されている冒険者ギルド《王都》本部併設の闘技場以外での戦闘行為を禁ずる』という魔術誓約書に署名した上で外泊の許可を貰っているため、大変興味をそそられるサナードの現状に動けないのでぐぬぬっている。】

  • 49シャドウナイト@羊狩り22/11/17(木) 12:26:58

    こっちは平和そのものなのよねー……
    【羊毛の代わりに苔が生えてまるで歩くまりもみたいになってるモスシープをスケルトンナイトに斬ってもらって肉を回収するかんたんなお仕事中】
    【たまに苔の中から魔法役に使える薬草が生えてるとラッキー】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:27:23

    上から下まで癖が強いのしか居ねえ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:27:40

    >>48

    もう君退学して南支部で冒険者登録したら?

    暴れ放題だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:06

    >>33

    虫なら寒さに弱いよね多分

    【クソデカデカビートル(仮称)に重く冷たい冷気の奔流を向かわせる。外殻では無く、器官に滑り込む様仕向けて】


    >>30

    【コイツにだけは負けられねぇ……とケツイを秘めた目つき】

    【炬燵アンチ雪女、やる気アップ──!】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:20

    >>36>>38>>39>>40>>42>>45>>46>>47

    【攻撃が巨蟲に殺到し──】


    【──謎の波紋と、奇妙な音と共に弾かれた。】

    【甲殻の表面で光の波紋が揺らいでいる。明らかに普通の弾かれ方では無かったが……】

    【……良く見ると所々に謎の小さな傷跡?攻撃が当たってない箇所にもつい先程出来たような傷が……】


    【攻撃を喰らい、コチラを認識したのか巨蟲が口を開き、無数の触手を伸ばして来た。】


    【一本一本にビッシリと刃の様な棘が付き、凄まじい速度と鋭さで迫ってくる。】

    【まるで凶悪な鞭の群れの様な触手が放たれた!】

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:47

    そうは言うけどね…学生として所属してないと読めない蔵書とかあんのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:57

    爆破術師さんに伝え聞く冒険者もいちいちヤバいのしかいかなったし……
    南支部はそうなんでしょ多分

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:29:48

    ダメージを逸らしてるのか、あれ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:21

    >>54

    まあそこは本人がどっち取るかだねー

    少なくとも実力派だからすぐ前線出れるし選択肢としては存在してるっしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:21

    >>53

    ぎゃあああ!?

    【撃鎚の爆破で吹っ飛んで避ける冒険者その3】

  • 59迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/17(木) 12:30:28

    【いいなあ…とサナードスタンピードの様子をスクロール越しに見ている師匠】

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:58

    将来に憧れる的なやつだろ
    俺、いつか銀河剣士を超える!みたいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:31:09

    千剣后ちゃんの解説機能からやる気を感じねぇ……
    そして雪女,さんコタツアンチなのか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:31:31

    溶けちゃうからね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:31:37

    >>53

    あァ?概念防御か、異能のパリィか?

    しゃらくせぇ!


    【浮遊する巨大魔導杖に飛び乗り空へと逃げる冒険者その4】

  • 64〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/11/17(木) 12:31:44

    >>51

    「いえ……退学するわけにはいきません。

    冒険者になるとしても、高等部卒業証明書があるか無いかで信用度が大幅に変わるので……」

    >>54

    「一部の学生のみが入場および閲覧許可が降りる禁書架など、学生の身分は可能な限り有効活用させていただくつもりです」

  • 65氏族戦士22/11/17(木) 12:31:51

    >>53

    つまりよォ!!!死ぬまでぶっ殺せばいいんだなァァァ!!!

    テメェをぶち殺してその金で姉貴に悪しきりゅうのぬいぐるみ買って貰うぜぇぇぇ!!!

    【攻撃を避け続けながら一方的に斬りつける】

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:31:58

    >>53

    虫ケラの分際で、小癪な……

    【暗黒の魔力を広げ防壁を展開し、触手を防ぐ】

    ああ、面倒ですね。押し続けたら押し切れないでしょうか?アレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:32:59

    >>53

    バハハハハ! 炬燵防御の時間じゃあああ!!!

    【炬燵の内部に潜り、天板と分厚い布団で触手を防ぎつつ、そのまま回転しながら突貫する多分冒険者その6です】

  • 68〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/17(木) 12:33:22

    あちらは大変そうですね…私はトガベルクの隠れ館の調査中です

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:34:14

    急に悪しきりゅうが出てきてだめだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:35:07

    >>53

    【攻撃時に叩き壊れた19本の妖刀を打ち捨てて新たに19本の妖刀を手に取り、10本の腕で触手を弾きながら9本の腕で斬撃を与え続けている冒険者その2】

  • 71迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/17(木) 12:35:15

    【師匠は、討伐した魔闘士バルファイトを山積みにした上に腰掛けて昼ごはん中だ…】

  • 72シャドウナイト@羊狩り22/11/17(木) 12:37:26

    >>68

    あら…それはどんな館なの…?

    …あ、ラッキー…この羊ルーンスミレ生えてる…

    【淡く光るすみれをぶちっと回収】

  • 73千剣后22/11/17(木) 12:37:59

    >>53

    【触手を剣で逸らしつつ、何か良い感じに触手の隙間に身を潜らせ、こう……頑張って触手の上を走りながら、攻撃し続ければその内死なないかな、と閃光剣】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:38:18

    とりあえず俺らの知ってるこたつじゃないことだけはわかる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:38:38

    >>53

    ふ〜ん、やっぱり一筋縄ではいかないか……

    それなら……もっと多く!速く!叩き潰す!《大岩・増殖》×100!行っけー!

    【いつのまにか手元に戻っていた大岩を投げると、空中で100個ぐらいに分裂して巨蟲に降り注いだ】

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:38:59

    そもそも熱戦を放つ時点で炬燵では無いと気が付いてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:39:31

    >>53

    【つい、と指を上に振る動作──瞬間、地面から無数の氷柱が生え並ぶ】【それは的確に触手を貫き縫い止めた】


    【目がキマってるし冷気のキレがヤバいしぶっちゃけ八つ当たりである。敵はコタツじゃ無いんですよ】


    >>61

    >>62

    いやね?冬の厳しさに対抗して人間さんが生み出した最優防衛兵器としてめちゃくちゃ尊敬してるけどそれはそれとして憎い凄く憎いかなり妬ましい入るだけで笑顔になれるとかほんとズルイ

  • 78〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/11/17(木) 12:40:30

    「む……ほとんどの方が出先のようですね。
    幻影も悪くは無いのです……けれど、意思ある方と実戦演習をする方が楽し、もといタメになるのですが……」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:40:45

    あれだけ各々が好き勝手に攻撃してるように見えてフレンドリーファイアが一切ない……
    なんて高度な連携を即興でやっているんだ……!

  • 80迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/17(木) 12:41:20

    コタツって空飛ぶんでしたっけ…

    妖刀って使い捨てするものでしたっけ…

    岩って投げた瞬間分裂するものでしたっけ…

    >>77

    雪女.さん!私怨が漏れてるっす!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:41:45

    (※乗ってくれた人が想定の5倍くらい居て安価付けるのが大変なのでここから先は安価付けずに行きます……ユルシテ…ユルシテ…)
    【触手による攻撃を避けられ、反撃を喰らった巨蟲が一部破壊された触手をシュルシュルと巻き戻す。効果が無いと読んだのだろうか?】
    【冒険者達の攻撃を受け続けて、甲殻の上の波紋がどんどん大きく、どんどん複雑な形状へと変質して行っている。謎の細かい傷も増え、全身の至る所に小さな傷が現れ始めた。】

    【ふと、攻撃を停止した巨蟲が翼を開く。】
    【透明な翅がバサリと広がり、高速で振動を始める。まさかあの鈍重そうな巨体で跳ぶ気だろうか?それとも……】
    【嫌な予感を醸し出しつつ、巨蟲が隙を晒した】

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:42:07

    私は皆様が頑張っている間に他を処理しておきますね
    【冒険者その7の足元から砂が広がり、触れた魔物の心臓部が砂になって死んでいく】

  • 83〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/17(木) 12:42:55

    >>72

    トガベルクという方が所有していた館なんですがそれの調査を頼まれまして…なんでも隠すように建てられていたので何があるかわからないからと私に白羽の矢が…

    【隠し部屋のベッドの下から出てくる男のロマンを詰め合わせた銃火器等の設計図集を捲りながら苦笑い】

    ……ただの秘密基地兼館だと思うんですよね

  • 84人形一家◆eqIBLlW7is22/11/17(木) 12:43:31

    (たて乙です)


    >>80

    翼のあるお馬さんがいるくらいだし空飛ぶコタツもいるんじゃないかな?

    いたら寝たままお空を見れそうでいいよね!

    【↑特になんも深く考えてない】

  • 85氏族戦士22/11/17(木) 12:44:35

    >>81

    おいおいおいおいおい!!!!コイツァヤバそうじゃねえか!!

    つまりよぉ〜!テメェを殺せばたんまり金が貰えるって事だなァァァ!?!?!?

    悪しきりゅうのぬいぐるみにリンスにシャンプーにコスメにプチプラも追加だぜぇぇぇ!!!!

    【味方からの攻撃も含めて全ての攻撃を的確に回避しながら魔剣で斬りつけ続ける上裸の女戦士】

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:46:12

    トガベルクとやらの艶本がその設計図だったのかもしれないな

  • 87黒の竜神官22/11/17(木) 12:46:19

    >>84

    魔法を駆使して作れなくはないだろうが

    そういうものを一般的な文脈でコタツとは呼ばないのではないだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:46:22

    >>81

    隙ありじゃあああああああ!!!!!!

    【炬燵から出た冒険者その6。羽を中心に狙いつつ狙撃炬燵を構えて熱線による火力支援】

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:46:33

    >>81

    ふむ……何かしようとしているみたいですが

    まあ、やることは変わりません。私のスタイルは攻防一体を旨としていますので

    【障壁を展開したまま、暗黒の斬撃を絶え間なく放つ】

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:46:33

    >>81

    今よ!《大岩ァァァ……☆キックストライィィィク》!!!

    【またしてもいつのまにか手元に戻っていた大岩を頭上に投げ上げると自らも跳び、白熱して燃え盛る岩ごと飛び蹴りを叩き込む冒険者その5】

  • 91迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/17(木) 12:46:41

    >>84

    こんにちは〜!寝ながら空を飛べちゃうんすか!言われてみれば確かに……

    (ほわんほわん迷子〜)

    コタツが空を飛ぶと…こう…床のところから冷たい空気が入ってきて寒そうですが…

    師匠の膝の上に座れば解決っすね!

    【同じく深く考えてない】

  • 92眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 12:46:41

    すたんぴーどって何でしたっけ…

  • 93ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/17(木) 12:47:12

    ロマンは人それぞれだけど例え方もうちょいなかったかな

  • 94迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/17(木) 12:47:58

    >>92

    【師匠は、遊び場だが…?と楽しそうに大蟲と戦ってる冒険者を指差してホラな?と言いたげな顔をしている】

    【違います】

  • 95シャドウナイト@羊狩り22/11/17(木) 12:48:03

    >>83

    あらまぁ…随分遊び心があった人みたいね…

    それだと宝物が隠されてたりして…


    >>92

    魔物の大氾濫のことみたいよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:48:04

    >>81

    おいおいその図体で飛ぶつもりかァ?!身の程弁えろよデカブツがァ!叩き落してやるぜ!

    天罰よ堕ちろ!『ジグ・レイン』!

    【飛び立たんとする巨蟲の隙を見抜き、上空から大量の熱線を放つ冒険者その4】

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:48:39

    >>81

    【19本の砕けた妖刀を手放し、今度は9本の大太刀を18の腕で持ち、1本の腕で小太刀を構えてこれ幸いと大振り高威力の斬撃を叩き込み始める冒険者その2】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:49:03

    つまりトガベルクとやらは……設計図に欲j【横にいた仲間に肘鉄で黙らされるモブ】

  • 99眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 12:49:17

    >>94

    遊んでるようには見えませんが…【スクロール越し】

    >>95

    ああ…千人斬りができるみたいな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:50:01

    流石は炬燵……!あの防御力と縦横無尽に動き回る機動性、更には忌まわしき熱の光による火力まで!!


    ──好敵手として相応しい!!【キャラ違くない?】


    >>81

    薄い翅だねぇ!割れて砕けて粉になってしまえ!【キャラ違re】

    【翅に向けて氷縛の呪いを込めた光を放つ雪女その1】

    【早い話がれいとうビーム】


    >>80

    【ハッとした表示】


    いけないいけない……

    今は強力する時間だよねぇ例え相手が炬燵であっても……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:50:21

    >>81

    や、やったらァ!!

    【爆破で衝撃加速した撃鎚毎回転しながら、撃ち落とさんと上からの高速飛来激突を行った冒険者その3】

  • 102〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/17(木) 12:52:04

    >>86

    艶本って…お気に入りの設計図には付箋がつけられていますね

    >>95

    面白い機能は点きっぱなしですね【動く廊下だったり…隔壁がドア代わりになっている部屋だったり】

    電力で稼働しているみたいです

    >>98

    ベッドの上でぴょんぴょんはしゃぐトガベルクさんは見てみたかったですねぇ…

  • 103千剣后22/11/17(木) 12:52:15

    >>81

    【攻撃来ないし今のうちに用意するか、と剣を片手に持ち替えて、なんというのか……難しそうな、何かの呪文をブツブツと唱えている冒険者その1】

  • 104その頃の幽淵コンビ22/11/17(木) 12:52:34

    【馬肉を求める旅を続ける幽淵コンビは、草原を悠然と歩く大きな野生馬の魔獣と出会っていた】
    【今までのような変わり種とは違う、特殊な能力などは持たない魔獣である】

    おお、なるほど
    この馬は確かに食いでがありそうだな

    幽淵の者「そうね。これまで手に入らなかったのも帳消しにできそうだわ」

    ……狩れればな

    【ただし、その体躯は非常に巨大だった】

    【具体的には、屋敷ほどの大きさがあった】

  • 105人形一家◆eqIBLlW7is22/11/17(木) 12:52:46

    >>87

    じゃあなんて呼べばいいかな〜

    飛ぶコタツだからトタツとか?うーん…なんか違う気もするなぁ〜

    >>91

    いいねいいね!なんなら床も一緒に飛ばせばゆっくり出来るよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:54:07

    サナード冒険者的には多分遊び場

  • 107迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/17(木) 12:54:48

    みなさんがんばれ〜っ!フレーフレーであります!!すごいのですっ!

    >>105

    おっきなコタツを用意して人形一家のみなさんと師匠と自分とで空を飛びたいでありますね!あったか〜いまま空を飛べて…素敵でしょうね…

    【師匠は、コタツに寄せられる期待が重い…と思っている…】

    >>104

    ワ…ア……

    大きいのです……

  • 108シャドウナイト@羊狩り22/11/17(木) 12:54:59

    >>104

    うわあ…でかぁ…

    【スクロールの光景を眺めてほけーとするシャドウナイトの後ろで本日n匹目のモスシープをばっさり切り捨てるスケルトンナイト】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:56:03

    こたつの渡り……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:56:28

    >>106

    少なくとも私は真面目に戦ってますよー

    【まだまだ暗黒の斬撃を飛ばすよ】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:56:35

    【翅を広げた巨蟲に攻撃が殺到し──】
    【──その全てが、『直撃した』。】

    【……いや違う。『翅に当たる筈だった攻撃が、全て甲殻で護られた部位に当てられた。』】

    【先程まで攻撃する度に溜まっていた光の波紋も、奇妙な音も起こっていない。各々の攻撃が甲殻に当たり、殻を削り、切り裂き、割り、凍て付かせる。】
    【だが、全身に大きな傷が入りながらも巨蟲が翅を振動させ続ける。】

    【全身に溜まっていた光の波紋が、翅に集まっている。眩い光が周囲一帯を照らし】

     炸  た】
    【音   から消  。】
    【 地が  飛 、捲    れる。】

    【……音が世界に戻って来た時には、先程まで密林だった地形が、更地の荒野へと変貌していた。】

  • 112黒の竜神官22/11/17(木) 12:57:21

    >>105

    一般的なものでないのだから実態を並べるしかないだろう

    暖房器具付き飛行機械とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:58:10

    >>109

    転換さんと春風さんの悪夢のようなトンチキ話は忘れとけ

  • 114〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/11/17(木) 12:58:16

    >>111

    「ふむ、さすが《サナード国立公園》……ラリルさんがクソ戦p……二度と戦いたく無い戦法を身につけるワケです」

    【近くの冒険者にスクロール中継を見せてもらいながら。】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:58:53

    >>111

    うわああああああ!!!?

    【衝撃波の段階で滞空していたのもありとおーくまで吹き飛ばされた冒険者その3】

  • 116迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/17(木) 12:59:11

    ※落ちます!
    蟲さんが…自爆した!?
    【そんな風に迷子からは見えた】

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:00:58

    >>111

    ────ハァ?!おっかしいだろ今の直撃コースだったろどう見てもぉ……チィッ『障壁』!


    【上空で魔導杖に乗りながら障壁を展開する冒険者その4】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:00:59

    幽淵歩きさんなら行ける行ける
    【根拠のない信頼】

  • 119眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 13:01:03

    サナードってあんま行きたくない場所なんですね…
    こわ…

  • 120その頃の幽淵コンビ22/11/17(木) 13:01:23

    >>111

    幽淵の者「そちらに比べれば此方はまだマシね」


    比べられるようなものではないと思うんだよ俺は!!


    【二人揃ってダッシュで巨大馬から逃げ、真横にダイブして突進を躱す】

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:02:19

    『巨大な魔物が軍勢を率いて現れし時、世界は暗黒の混沌に落ちる』……
    古き言い伝えに記されたのは今日だったのじゃ! 世界の終末じゃ〜!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:02:31

    >>119

    今回はサナードでも特例にヤバい事態だと思うけどねー

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:03:05

    >>111

    ふむ。受けた攻撃を取り込み、翅から……?

    厄介ですね……

    【より強固な暗黒の防壁を展開。ついでに周囲の味方が逃げ込める程度に広げ攻撃に耐える】

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:03:14

    >>111

    きゃぁぁぁあ!!??あっぶないわね!?

    【咄嗟に大岩で防ごうとするもあえなく飛ばされる冒険者その5】

    【ハッピや褌、さらしが少し焦げている】

  • 125黒の竜神官22/11/17(木) 13:03:54

    >>121

    予言がアバウトすぎて当てはまる事例が複数ありそうなんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:04:05

    >>121

    あれ多分率いるって言うか魔物が追いやられて群れになって逃げてるだけな気も……まあ割と良くあるスタンピードの発生原因な気もするけど。強力なモンスターから群れで逃げた結果。

  • 127その頃の幽淵コンビ22/11/17(木) 13:04:30

    >>118

    幽淵の者「ほら、期待されているわよ」


    確かに手は無いでもないがなあっ!

    【背中に負った『戦鬼の大剣』を構える】

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:04:32

    >>111

    【……ボコッと、這い出る音をたてながら、19本の腕の男が荒れ果てた地面の下から出てくる】

    【傷は決して浅くは無いが、体に突き立てていた小太刀が身代わりで砕けたのを見てから、そのまま持ち直した19の妖刀を体に突き立てた】

    【傷が治っていく。血を、魔力を、体力を消耗して、骨肉を直しているのだ】

  • 129眼鏡の魔法使い22/11/17(木) 13:05:36

    >>122

    はぁ……

    恐ろしい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:05:59

    (※ノリで炬燵アンチにしたけど中の人は炬燵になんの恨みも持ってない所かむしろ大好きだよ)(※そしてすいませんそろそろ落ちます)


    >>109

    えっ嫌だやめてよそんな悪夢みたいな光け──


    >>111

    【予想外の反撃をくらって吹っ飛んだ雪女その1】


    きゅう……

    【その辺に倒れて目を回している】

  • 131氏族戦士22/11/17(木) 13:06:26

    >>111

    俺ンの悪しきりゅうぬいぐるみにシャンプーにリンスにコスメにプチプラにリボンにカチューシャがァァァァァァ!!!!!

    【攻撃を完全に防御し終えた後に叫ぶ12歳程の上裸のリヴァレル氏族の戦士】

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:07:02

    >>125

    今まで三十七回くらいそうなんじゃないかって事例はあったけど今日こそ予言の日なのじゃ〜!

  • 133黒の竜神官22/11/17(木) 13:07:39

    >>132

    ……大丈夫そうだな

    【目を逸らす】

  • 134斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/17(木) 13:08:28

    >>132

    むしろそんなに外れてるのにその自信はなんなのよ……

    【雲の上に糸を張って移動している】

  • 135千剣后22/11/17(木) 13:10:03

    >>111

    【閃光が、爆熱が、周囲全てを焼き払う直前】

    【───魔術によって編まれた概念の刃が、一秒にも満たない刹那の間だけ顕現する】

    【ある筈なのに確認できない、視認できない概念武装は、正面から迫る爆圧と灼熱と閃光を───光を断つ剣にて両断する】


    【後に残るのは、余波で僅かに節々が焦げた冒険者その1だ】

    【本当は攻撃に用いるつもりだったのだが、想定外の使い方をしてしまった、と内心呟きながらの】

  • 136シャドウナイト@羊狩り22/11/17(木) 13:11:24

    >>134

    わーお…なんかまたすごいことしてる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:11:26

    【閃光と爆発の中から巨蟲が姿を表す。】
    【全身には大きな傷が入り、甲殻もひび割れ、凍りつき、煤に塗れ、斬り裂かれ。】
    【全身の至る所に傷が入りつつも、巨蟲が進撃を続ける。】
    【蟲故に感情を察する事が出来ない。アレ程の傷を受けても尚、まだ動けるのか。それとも辛うじて動けるだけで既に瀕死なのか。】

    【全身に重傷を負いながらも、一寸たりとも怯みも怯えもせずに。巨蟲が大地を揺らして迫って来た!】

  • 138氏族戦士22/11/17(木) 13:14:43

    >>137

    ヒャッハー!!!!残ってたぜ俺ンの悪しきりゅうぬいぐるみにシャンプーにリンスにコスメにプチプラにリボンにカチューシャに制服に教科書に文房具代!!!!!

    すぐに換金してやるから待ってやがれやァァァ!!!

    【魔剣を携えて巨蟲に向かって突撃する上裸の12歳のリヴァレル氏族の女戦士】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:15:22

    >>111

    >>130

    >>137

    ───炬燵の時間だぜ、雪女。其処で寝てなァ!

    【罅の入った炬燵の上、冷たい天板の上に、伸びた雪女を乗せて、冒険者その6は蟲の前に立ち塞がる】

    【腰だめに構えた両手に在るのは、今の爆発で尚原形をとどめていた手のひらを焦がすほどの熱だ】

    【それを、体の前に突き出して、冒険者その6は叫ぶ】


    これが! 俺の! 炬燵だああああああああ!!!!!!

    【極限まで圧縮された熱閃が、巨蟲を正面から捉えた】

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:16:34

    アヤツ遂に炬燵すら使わなくなったぞ!

  • 141黒の竜神官22/11/17(木) 13:18:04

    もとから形だけコタツのなにかだった気はするが
    コタツを振り回しながら何らかの魔法や異能を使っていただけだったのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:19:17

    >>138

    ところで児童労働に性的虐待の現場にしか見えんのだが誰も触れないのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:20:14

    人の為にある熱は全て炬燵へと通ずるのだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:21:06

    >>137

    っ……!こうなったら奥の手よ!《大岩☆インフィニティィィィ☆ビィィィィ厶!!!》

    【冒険者その5が手を伸ばした前方に浮遊する大岩が光り輝き、∞マークの形をした極太の光線を発射する】

    【一回だけではない、何度も…何度も……】

  • 145妹◆V0W4n7M5yw22/11/17(木) 13:21:06

    >>142

    麻痺したんじゃない?

  • 146斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/17(木) 13:21:24

    >>136

    そりゃあ、ここは雲の上のダンジョンだもの

    ここの雲が特殊なのよ

    【小さな雲が飛び石のように点々と続いている】


    今日はここのマッピングを依頼されてるの

    それじゃ、そろそろ仕事に戻るわ

    そっちも頑張ってね

    【スクロールが閉じられた】

  • 147千剣后22/11/17(木) 13:22:25

    >>137

    【ポーションを飲み、動けるくらいに回復を行って】

    【冒険者その1は駆けだした】

    【その手の内にあるのは、セール品である片刃の鋼剣だ。なんかすごい武器はさっき使ってしまった】

    【だからまぁ、突撃を行うサナードの冒険者たちに紛れながら、跳躍し、空中で半捻りを入れながら、頭の頂点から真一文字に横薙ぎを行う。すれ違いざまに、光を断つ剣を叩き込んだのだ】


    ───戦刃抜刀・閃光剣

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:22:55

    >>137

    さて。これで終わってくれるならありがたいのですが……

    《グラース・ディ・エレボス》……!

    【騎士鎧の足元から暗黒が流れ出す】

    【それは周囲の地面を、空間を……黒く染め上げていき】

    【暗黒の闇で満たされた空間。蟲の周囲の闇が立ち上がり、騎士の姿を無数に模る】

    【そして本体の振るう剣に呼応し、暗黒の騎士たちもまた剣を振るう】

    【騎士たちの振るう大剣、その全てが魔力の奔流を放ち……悉く蟲に叩きつけられた】

  • 149シャドウナイト@羊狩り22/11/17(木) 13:23:41

    >>146

    はーい…そっちもがんばえー…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:24:25

    >>137

    や、ややややったらァッ!

    【ブーメラン軌道で爆発加速を入れながら戻って来た撃鎚使いが、真正面から激突を行った】

    【あ、冒険者その3です】

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:25:46

    >>137

    手間ァかけさせてくれたぜ、モンスターが

    だが、それもこれで終わりだ!

    撃ち滅ぼせ!『ディザスターカノン』!


    【凄まじい熱量を家に秘めた一条の魔力砲で撃ち抜かんとする冒険者その4】

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:26:11

    >>137

    【19の妖刀を棄てて1本の巨大な斬馬刀を取り出した19本の腕の男は、それを器用に19の腕で以て疾走】

    【真正面から、横に殴ように妖斬馬刀を振るう冒険者その2】

  • 153人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 13:26:36

    よし、ルートは確定した
    行くか
    【影の犬数匹の情報から、迷わない順路を導き出し、駆け足でダンジョン内部へ】
    【輝く水を光を通さない容器に入れ、足早に出口を目指す。およそ最短のルートを、限りなく最小の時間で踏破した】

  • 154〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/11/17(木) 13:30:02

    >>151

    「《ディザスターカノン》……良いセンスです」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:30:48

    【巨蟲に攻撃が降り注ぎ、炸裂する。】
    【殆どの攻撃は再び弾かれたが、一部の攻撃は直撃した。片脚が折れ、脆い後ろ翅を守る前翅も砕け、頭部から伸びていた角も真中から断たれた。】
    【既に歩く事も出来なくなった巨蟲が、再び翅を開いた。全身に再び溜まった光の波紋が翅に集まって行く。】
    【全身に限界が来ているのか、光の一部が甲殻を砕き、吹き出ている。それでも、光は翅に集まり続ける。】

    【最期の一撃を放とうと、巨蟲が翅を震わせている!】

    (※今度こそラストです、現在攻撃チャージ中(攻撃吸収能力消滅)なのでトドメどうぞ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:32:35

    >>142

    こう、レベルが違いすぎて現実感がね

    芸術に裸婦画があったり、裸の彫刻があったり

    モンスターに人の裸体がパーツとしてくっついててもそういう意味では気にならないじゃん?

    住む世界が違うって言うの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:35:54

    >>155

    【斬馬刀を打ち捨てて、藁束のように持っていた妖刀から新たに19本を……取り出しはしなかった】

    【無手だ。だが、構えている。無手のその手に、この戦闘で砕かれた妖刀、大小合わせて49本の残骸が集っていたのだ】

    【それらを、19の腕で持てる巨刀に組み替えて、たった一撃だけの妖刀として冒険者その2は振るった……!】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:37:02

    地域の特殊性というか異文化って感じだな
    一般セントラリアの良民がああ言う事してたら補導は入るよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:37:03

    >>156

    なるほどなあ

    言われてみりゃそうだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:38:05

    >>155

    止めの時間だああああああ!!!!

    【テンションが上がった冒険者その3は雪女が寝ていたのを忘れ、炬燵を引っくり返して肩に構える】

    【そのまま、右脚を曲げ、左脚を横に伸ばし、構えた炬燵の内から極太の熱線が巨蟲に向かい放たれた】

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:39:03

    サナードのスタンピード凄まじいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:39:18

    >>155

    くっ……もうメチャカタイエナジーも尽きそうね!噂に聞くサナードがこんなにも魔境だなんて……ゾクゾクしてきたわ!

    まさかこれを使う日が来るとはね!お祭り流最終奥義ッ……《アフター☆ザ☆フェスティバルッッッ》!!!

    【頭に巻かれた鉢巻を赤く点滅させながら好戦的な笑みを浮かべつつ】

    【大岩を巨大な『祭』と書かれた団扇に変えて斬撃を見舞う冒険者その5】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:40:49

    ゆ、雪女ちゃーん!

    ……てかあれ炬燵じゃないって!火砲とかの類だって!

  • 164氏族戦士22/11/17(木) 13:41:11

    >>155

    姉貴直伝のォォォ!!!!!俺ン必殺技、パート3!!

    大・殺・刃!!!!!

    俺ンの入学費になりやがれぇぇぇクソモンスターァァァ!!!

    【〈斬る〉───その攻撃にそれ以外の形容はない。的確な観察眼が、超越的な野生の勘が、経験に基づく直感が。その全てを用いて幼女が巨蟲の脆弱部位を斬り裂いた】

    中学デビューは俺ンモンだぜぇぇぇ!!!!!

    【来年悪しきりゅう女学院に入学します】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:41:27

    皆様凄まじいですよね
    【余った群れをまとめて砂に変える冒険者その7(虫には不参加)】

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:42:09

    >>155

    ハッ……手間ァかけさせやがって、これでも足りねぇかよ、デカブツ

    【魔導杖の男は舌打ちするように吐き捨てると、自身の構えた杖へと目を向ける】

    【そこには、焼け付いたかのように砲身から煙を垂れ流す魔導杖の姿があった】

    ……そんな顔すんなよ、相棒

    正真正銘、次で最後だ

    【焼け付く砲身に一瞬顔を歪めた男は、それでもと再度魔導杖を構える】


    いくぜ、覇光転じて滅を為せ!『アポストリアブレイク』─────!

    【焼けた杖、魔力が底をつきかけた体をむりくり動かし撃ち抜いた最後の魔砲は】

    【まるで、流星のように巨蟲へと向かっていった】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:42:15

    >>155

    う、うわああああああ!!!

    【接触した撃鎚の撃鉄が何度も何度も引き落とされては爆発が引き起こされる】

    【零距離連続撃鎚打撃で巨蟲を滅多打ちにする冒険者その3】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:43:10

    >>155

    しぶといですね。嫌になります

    【淡々と愚痴を溢しながら、周囲に展開した暗黒を己が手にした大剣に集中させる】

    【凝縮された力は臨界に達し、不気味な異音を発する】

    【そして、昏く"輝く"刀身を高く掲げ】

    いい加減に……失せろォッ!!!

    【袈裟斬りの形で、振り下ろした】

    【放たれた魔力は一切を両断する漆黒の斬撃となり、蟲を切り裂く】

  • 169千剣后22/11/17(木) 13:46:39

    >>155

    【周りが再度攻撃を仕掛けるのに紛れて、うおおおと無表情で剣を掲げた冒険者その1も走り寄る】

    【こう……てやーっと上から下に振り下ろされる剣戟は、ただの光を断つ剣ではない】

    【それは数十の斬撃が、全く同時に振り下ろされる塵殺技】


    戦刃抜刀・閃光剣───滅多斬

    【その手の内で振り下ろし切った片刃の鋼剣が砕けながら、斬撃の戦塵が散る】

  • 170人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 13:49:58

    トルシュ教の神官殿はいるだろうか
    依頼の水を汲んできた

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:50:38

    お祭りって…強いんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:51:52

    すごいね、赫星ちゃんの後輩候補

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:52:55

    千剣后のスクロールなんかふにゃふにゃしてない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:53:42

    水でふやけたんじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:53:47

    正しい意味での教育は必要そうだけどね〜

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:54:37

    スクロールって水でふやけるとああなんの!?

  • 177〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/11/17(木) 13:54:46

    >>172

    あまりに強火過ぎて……少し心配になるくらいです。入学前に一般常識を身に付けて欲しいところではありますが。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:57:05

    >>170

    おや……あの依頼を受けた方ですね。

    はい、確かに受け取りました。これを以て依頼達成報告とさせて頂きます……お疲れ様でした。貴方の旅路に、ハストルシュ様のご加護のありますように……

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:00:20

    【甲殻が抉れる。砕ける。溶ける。裂かれる。】
    【光輝く翅が今度こそ破壊され、凄まじい程の光の奔流が遥か上空へと流れて行った。】

    【巨蟲の身体が、完全に地に伏す。全身の至箇所に傷が付き、臓器が抉れ、部位は千切れ。……最早動く事は無いだろう。】

    【巨蟲倒れると同時に、上空へ昇る光を見て、スタンピードを起こしていたモンスター達が一斉に密林の奥へと戻って行った。追いやられた縄張りに再度戻ろうとしているのだろうか、それとも混乱に乗じて縄張りを乗っ取る気でも有るのだろうか。】
    【モンスター達の意図は不明であれど、スタンピード止まった。元凶も倒れた。】

    【遥か天まで届く光の柱が揺らぎつつ。】
    【コレにて万事解決、一件落着である】

    『巨大甲虫/正式名、砲翅城殻・オオシマセオイ異能種のドロップアイテム一覧:』

    『オオセマシオイの城殻:「攻撃を吸収し、それを増幅して打ち出す」異能力を生まれ持ったオオシマセオイの甲殻。生前持っていた異能の力、その一部が宿っており、盾や鎧に使えば攻撃をその中に溜め込み、吸収する事を可能とする。溜め込み過ぎると負荷に耐えれず壊れてしまうが、異能を抜きにしても下手な希少金属を軽く超える硬度を持つ。』

    『オオセマシオイの砲翅:「攻撃を吸収し、それを増幅して打ち出す」異能力を生まれ持ったオオシマセオイの翅……の一部。脆く、細いが「受けたエネルギーを増幅して打ち出す」能力を持ち、一度エネルギーを与えればそのエネルギー増幅して放つ。その破壊力は、軽く小突くだけでも城壁を粉砕する衝撃波を放出する程。扱いが難しい素材だが、上手いこと武具に組み込めれば凄まじい威力を発揮するだろう。』

    『オオシマセオイの覇槍角:「攻撃を吸収し、それを増幅して打ち出す」異能力を生まれ持ったオオシマセオイの角。破城槌の様な巨大な角であり、その重量と硬度は相当な物。「攻撃を別の箇所に引き寄せる」能力が付与されており、この素材を利用した装備を持っていれば急所への攻撃を別の場所へ当てる事が可能になる。』

    (※なんか勢い落ちた?と思ったらこっちの画面が全然更新されてなかっただけでござる。遅れて申し訳ない……)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:04:35

    今日は……予言の日では無かったのじゃ〜!
    待てよ。『巨大な虫、大地から現れる。炬燵ビームに怒る雪女、お祭り、上裸の悪しきりゅうファン、妖刀のバーゲンセール、その他諸々。虫は打ち破られ、世界は再び平和になるだろう』……
    こっちの予言の日だったのじゃ〜! 意味が分からなすぎて、半分予言じゃなくて試し書きとかなんじゃないかと思っておったが、これも予言だったんじゃなあ。
    あの予言かと思ったら別予言案件だったのはこれで三十八回目じゃ。【普段の暮らしに戻る一般サナード住民】

  • 181〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/11/17(木) 14:05:37

    「ピンポイントな予言もあったものですね……」

  • 182氏族戦士22/11/17(木) 14:05:38

    >>179

    うふふふ。今日も「平和」に終わりましたわね

    【速攻で猫を被り始めた】

    素材は中の上程度ですわね。売却してしまいましょう

    …………入学が楽しみですわ!!

    【未来への希望に眼を爛々と輝かせ始めた】

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:05:54

    >>179

    (※あっ今見直したら誤字ってる!?!?オオシマセオイだよなんだよオオセマシオイって!)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:08:12

    >>179

    ようやく沈みましたか……今回はこれで解決のようですね

    素材は、まあ各々適当に持っていきましょうか

    【適当に甲殻やら翅やらをちぎり魔法の雑嚢に放り込み】

    【騎士鎧をがっしゃがっしゃと鳴らし、歩いて帰っていった】

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:08:35

    >>179

    バハハハ! 帰還の時間だあああ!!

    【素材を括りつけた炬燵を担ぎ、ついでに雪女を宿屋に届けてやろうと担ぎ、冒険者その3はサナードに帰って行った】

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:10:32
  • 187お祭り魔法少女22/11/17(木) 14:13:16

    立て乙?と言うのだったかしら?

    【さらに焦げて今にも千切れそうなさらしを庇いながらウインクする冒険者その5】



    >>179

    ふぃ〜……や〜っと倒せたわ……素材、貰ってくわね?

    【しばらく大の字に寝転んでいた冒険者その5だったが】

    【素材を見ると目を輝かせて大岩へと吸収させはじめた】

    【モキュモキュと音を立てて食べ……吸収している大岩を尻目に、お祭り姿の魔法少女は帰っていった】

    【大岩はしばらくすると光になって消えた】

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:15:02

    おう、おつかれさん

    >>179

    よー素材貰ってくぜー

    【適当に素材を持っていく冒険者その4】

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:15:02

    >>179

    【その3の立ち位置を奪われていた冒険者その3です】

    【撃鎚を担いで、取り分の素材を貰ってサナードへトボトボと歩いて行った】

  • 190人形一家◆eqIBLlW7is22/11/17(木) 14:15:23

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    コタツは興味あるけどあんまり暑いところにいるとオーバーヒートしちゃうってパパが言ってたからな〜…
    『なら俺が盾に…』
    「オマエも機械人形だろうが」

  • 191氏族戦士22/11/17(木) 14:16:45

    立て乙ですわ
    はあ……ラプラスお姉様、早く帰ってこないかしら
    【溜め息を吐きながら素材を売却しに行った】

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:18:28

    >>179

    【妖刀の素材になりそうなものだけ貰って、藁束のように担いでさっさと去って行った冒険者その2】

  • 193千剣后22/11/17(木) 14:20:31

    たておつ

    【今回の全体的なアイテムドロップ個数】

    dice1d100=12 (12) *dice1d10=7 (7)

    【時の狭間の品への変化確率】

    dice1d100=73 (73)

  • 194人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/17(木) 14:21:45

    >>178

    ありがとう


    そしてたて乙だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:22:19

    立て乙よー

  • 196千剣后22/11/17(木) 14:27:34

    【彼女が倒した魔物が落したアイテムは、小さなものから大きなものまで含めて84個】
    【とはいっても、こういう場合のドロップアイテムは大抵破損が激しい。何せスタンピードである。いちいち拾う暇はない】
    【故に、換金や素材としても使える物は最後にドロップした物を含めて少数であったが───】
    【───その中の1つが、『時の狭間の品』に変化していた】

  • 197カイジュウ6号22/11/17(木) 14:34:05

    【スタンピードの様子を他の冒険者のスクロール中継を覗きつつこっそり見てた岩(?)】
    【終わった後にハッとなってそそくさと逃げていった】

  • 198〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/17(木) 14:37:20

    よいしょっと…何考えてるんですかねトガベルクさんは
    【本棚を動かすと黒い扉が姿を見せた。トガベルクの趣味で作られた隠し部屋だろう】
    【室内には沢山の映像が映し出されている…いわゆる監視部屋だろうか?周りには用途の分からない釦がいくつもあるが押してはいけない気がする…】

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:39:04

    >>197

    大岩使いに親近感覚えたんかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:40:27

    200なら休憩タイム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています