フリットとかいうスパロボで面白いことになっている主人公Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:02:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:32:33

    火の星が水の星へ生まれ変わるのに37年

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:33:41

    一回木星とは戦争をやったので外交をとちらなければ純粋に良い縁談になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:36:16

    純粋にELS戦役とかで退役軍人や旧式のMSまで動員した非常事態を乗り超えた後なので演習やっている状況では無いとなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:44:07

    スパロボ補正の代わりに前日譚はシーマ艦隊はコミック√ハサウェイとクェスはイボルブル√であって欲しいなと

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:50:33

    ELS戦であらゆる勢力のネームドキャラが集結する展開は熱いし見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:56:25

    >>6

    北米帰りはフリットと戦闘やった元ジオン兵や一緒に戦った連邦兵がいるのでラ・グラミス攻防戦の演説を聞いてもう一度立ちあがろうと思った人何人もいてそれがELS戦役に繋がりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:07:42

    木星のドゥガチお爺ちゃんはこのせかいだとどうなるんだろうな
    あの人もフリットと並ぶほどの偉人だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:18:48

    >>6

    木星へ救援に行く途中補給の為ジャングリラへ立ち寄ったアンヴァルにジュドーとルーが心配だとエルとビーチャが乗り込んで来そうそして木星でBXと合流してパイロットのいないデルタプラスをもらいロンド・ベル木連ヴェイガン連合艦隊と合流そこでジェスタとリガズィを貰いメガゼータで殿を務めるジュドーとルーと合流メガゼータ・リガズィ・デルタプラス・ジェスタで新生ガンダムチームを結成

    ラーカイラムはトライスターとボッシュとハサウェイとクェスがメインで機動戦闘中と色々妄想が

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:29:26

    >>8

    ドゥガチ総統の名誉を守る為草壁中将本人の意向もあって中将が全責任を負いそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:32:20

    ドゥガチ総統はELS襲来が心配だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:36:19

    >>5

    イボルブ補正だとシャアはカミーユにボッコボコにされているぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:37:53

    >>11

    ELS相手にメッサーラのメガ粒子砲で元気にゲキガンフレアァァァァ!やっていそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:43:07

    この辺にボッシュ
    あっちにハサウェイ
    そこにクェス
    そこらにユウカジマ
    ミアと一緒にアナハイムから出撃したカール
    そっちにカムナ
    あそこにエルとビーチャ
    etc…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:06:12

    >>11

    ELSもだけどザ・パワーもモロ木星だしかなりの厄ネタだよね

    木星帝国ごと覇界の眷属化して覇界王ドゥガチになってたりして

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:06:56

    元闇夜のフェンリル隊だとニッキ・ロベルトとシャルロッテも共和国軍として参戦してるのは想像できる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:26:10

    アセムと共に戦ったコウは見たすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:29:27

    >>17

    ガトーに追いつく為足掻く姿を見て昔の自分を思い出していそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:31:16

    アルマはELS戦で共和国軍に復帰する時にこいつにのってほしい
    少数生産された機体でNTだしバイオセンサーとの相性はいい筈

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:34:43

    >>19

    高機動型ザクやケンプファーに乗っていたのでピッタリですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:37:51

    連邦の外伝ネームドだと
    ユウ、レイヤー→ジェスタ
    フォルド→リゼル ディフェンサーaユニット
    エイガー→ジェスタキャノン
    この辺りにのっていそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:55:11

    >>15

    BX年表だとELSとFINALって時期的にどうなるんだっけ…

    場合によっては遊星主が50〜60代くらいのドゥガチにちょっかい出してたりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:55:29

    アセムのことを「スペースノイド達の裏切り者の子」呼ばわりしてそうガトー

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:56:50

    ジオンだとゲラート隊長やキリー隊長はフリットのことを敵ながら見事と評価していそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:09:34

    この世界線の黒犬隊は粛清委員会にビクビクしていそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:12:24

    >>25

    第11機械化混成部隊と共にフリットアスノ中将が北米を進軍中!!!と言う知らせは敵味方双方にとって激震が走っていそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:15:27

    >>26

    そういやノイジーフェアリー隊はBD1と遭遇していたね

    もしかしてBX時空だとAGEー1とも遭遇していた…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:17:43

    >>23

    「俺は自分や組織のために戦ってるんじゃない!守り続けるために戦っているんだガトー中佐おまえは救世主の筈のガンダムを奪って何をしてるんだ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:19:45

    >>6

    マクロス系が参戦するならやっぱVF-25系に乗ってるのが多いんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:20:16

    アセムも自分の行方不明後にティターンズが創設されるなんて思うまい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:32:12

    GP02の核攻撃はアスノ家はキレてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:38:20

    >>27

    「高機動型ザクのパイロット若いな……気合に実力が伴っていないぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:41:52

    ELS襲来でヴィンセントもクロエや子供を守るためにギラドーガに乗って前線に出そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:02:57

    マジでこの世界だとジオン星人がさらにヤバいことになってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:38:27

    BXアプサラスはさらにヤバい化け物になってるのは想像できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:42:34

    >>34

    それはそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:43:58

    >>36

    ヴィッシュ中尉はさらにマトモになってるんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:45:35

    ジークジオン言ってるから、マジもんの邪神ジークジオンの影響受けてそうなジオン

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:46:13

    極東方面軍所属機械化混成大隊にティエリンと共に陸ガンやガンタンクが配備される

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:49:55

    戦争の早期終結の目的に含めて武装蜂起した首都防衛大隊の評価はBXだとどうなるのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:51:44

    >>37

    バカな事だこの戦争はザビ家の独裁を許しスペースノイドのフリットアスノ率いる連邦軍へ宣戦を布告しコロニーを破壊して地球へ落とした時既に敗北していたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:52:39

    >>41

    脳内再生が余裕なの草生える

    BXだとウォルター司令も投降してそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:08:07

    ユウ・カジマがフリットの部下として働いてる光景は面白すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:16

    マジでギレンやデラーズはジークジオンに操られていたのでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:08

    >>35

    宇宙からの脅威全てに対応可能な火力をとなっていそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:39

    第一次ネオジオン戦争の時代にヘリオンでドライセンやバウと交戦するコーラサワーとか見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:58

    ウォンさん達と共にハンバーガー屋の裏で会議をやっているフリット

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:48:26

    内心フリットのことを本気で敵対視するバスクは面白すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:00

    >>48

    本来なら暗礁地帯への調査任務は特務隊じゃ無く別の部隊が行う予定だったのかもしれませんがバスクが途中で差し替えた可能性が

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:59:27

    デラーズ紛争でコロニー落とし阻止のためにヴェイガンの特務部隊が投入されてるの容易に想像できるのなんでなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:32

    >>50

    ヴェイガンの教義的に地球へコロニーを落とすのは悪魔の行いでしょうし一年戦争で地球へ潜伏中のヴェイガンに大損害が出たのもあるのでこれ以上の犠牲を防ぐ意味でもコロニー落とし阻止はやりそうですが

    バスクが諸共なぎ払おうとしたり錯乱したコウがデンドロビウムでヴェイガンまで攻撃し始めて混戦状態の戦場はさらに破綻してコロニーが落ちたとなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:13:06

    そんな中でもドアンは子供達と暮らしていた

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:44:00

    修羅の双星あたりもどうあってんだろうね、割とアセムと因縁もっていてもおかしくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:01:44

    >>52

    フリット復帰後はマンハンターは過激な事をしないような組織として改編されそうなのでドアン達も大丈夫そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:17:38

    エグザムシステムの実験にわざわざ立ち合ったの技術者としての見地でも確認して危険だったら即座に総司令官として開発中止を言い渡そうとした矢先に事故が起きたりジオンの騎士が現れて実戦導入せざるを得ない状況になったりと北米横断は不本意な戦闘だったのかもしれませんね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:47:50

    北米横断…あのアッガイ達とも出会っているのかな?
    KATANAとかもあの世界ならありえそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:55:52

    刹那ってギリギリまで「だから世界に人の心の光を見せなきゃならないんだろ!」って言うおっさん同士の言い合いを聞かされていたんでしょうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:05:26

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:02:07

    BXフリットはマドロックも見ていそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:03:33

    >>47

    ウォン、カイ、フリットの3人は密に情報共有してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:06:34

    ダブリンの件で連邦政府にキレたフリットがカイさんに情報をリークするように依頼したんだろうなと想像してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:57:38

    >>60

    アナハイムの重役とは言えウォンさんの事は嫌いじゃないフリット

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:03:38

    >>61

    あれは本気でやばい事件でしたからねこれまでは徹底抗戦だったコロニー落としをまさか口減らしにも良いから落とさせたんですから

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:13:22

    フリットからしたらこれも日常の風景だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:36:10

    可変機に乗っていてスーパーパイロットだったヤザンならゴップ議長がなんとか都合つけて手にれる事のできたプロトクランシェも色々言いながら使いこなしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:24:59

    フリットが存命の状況でネオジオンに武器を売るアナハイムは度胸がありすぎるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:25:17

    マクロス混じっているならすでにかなり人類減っているはすなんたがなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:43:26

    >>67

    宇宙世紀は逆シャアの段階で人口が一年戦争前の水準までもどるような世界ですし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:00:06

    マネキン大佐は一年戦争だとオデッサ作戦後の欧州方面のジオン軍掃討の指揮をとっていそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:45:28

    >>66

    フリットが現役時代に査察されたテクノクロン社の二の舞にならないようまずはラプラスの箱の効果を使って粛正委員会を無力化とかしていそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:02:10

    >>28

    お前が吹き飛ばした艦隊はスペースノイド達やコロニーをヴェイガンや外宇宙の脅威を護るための艦隊だったんだぞ!ってキレるアセムと、連邦はその艦隊でスペースノイドの民を弾圧するつもりだ!言い返すガトー。


    うん。やっぱりSD世界のジオンに操られてますわこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:12:47

    >>69

    ユーリケラーネのオデッサからの撤退戦には手を焼いていそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:16:35

    >>71

    急遽着艦したのがデラーズの艦だったのが運の尽きと言うかそこでおかしくなりましたからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:19:24

    >>70

    そうなるとフリットが即ラプラスの箱把握しちゃうからすげー裏でこそこそ交渉してんだろうな

    どっちにしろ宇宙世紀よりはやりたい放題できなさそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:24:13

    >>74

    シャアのネオジオンは5thルナを落とす前に早めにアクシズを手に入れてアナハイムから初期生産型のギラドーガの設計図や諸々を確保して中の工廠で生産して戦力を調達したとかなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:44:50

    シナンジュの強奪出来レースの展開が大きく変化していそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:01:28

    スパロボだと省略されましたが漆黒の闇を見るまでにバナージとリディとキオと刹那はフロンタルから第二次ネオジオン紛争〜ラプラス事件やもしかしたら銀の杯条約前の大戦の人類の戦争の歴史を一気に見せられたんでしょうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:14:47

    アクシズはデラーズフリートに本気で頭を抱えてそう
    よりもよってガンダムでやらかすのかと思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:20:27

    >>78

    そう考えるとガンダムで決起したニューディサイズの残党をアクシズが受け入れた後ドーベンウルフに改修した際mk5の頭部をモノアイにしたのジオンのモニュメント以外にも理由が増えそうですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:21:22

    >>76

    新時代のHi-νガンダムになれそうだった機体を横流ししてしまうの相当やばい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:25:20

    BX時空だとバトアラの小隊長は本編開始時だと二丁拳銃のジェスタにのっていそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:43:21

    >>80

    BXだとカルロス・クレイグ大尉はまさか粛清委員会が取引の破綻を狙って送った工作員だった…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:27:05

    ネメシス隊もフリットを生で見ていそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:43:18

    一年戦争のラサ攻防戦でセルゲイもティエレン部隊を率いて出撃してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:46:18

    この世界のマフティー動乱はAファンネル装備型FXとΞがぶつかり合ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:48:52

    シャアの反乱でロンドベルを裏から支援するフリットは想像できる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:09:54

    フリットのことを尊敬するシロッコは見たいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:20:42

    一年後にガンバルガーとナラティブが始まるしヨナはスパロボ30みたいに年少組の兄貴分になってそうた

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:21:37

    ケネスやガウマンもELS戦に参戦してそうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:24:44

    >>86

    ジェガンの配属状況がさらに良くなってとνガンダムの建造時期が早まってフィンファンネルの完成度が上がりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:28:01

    シャアの反乱だと演説でフリットの名前を利用して内心申し訳なく思ってるシャアは面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:32:29

    >>91

    こんな内容かもしれませんしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:33:58

    >>85

    連邦が腐敗しないのでハサウェイも連邦軍所属のままでファンネルミサイルを撃つクスィーとペーネロペーとAファンネルを撃つFXでシド狩りやるんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:35:40

    >>87

    シロッコと比較するのも烏滸がましいですが一握りの天才でありながら人格破綻者じゃ無いので人が付いてくる様を見て憧れそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:35:53

    ガンダムの名前が重すぎるこの世界じゃアムロがあえてディジェに乗る理由がわかりすぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:39:24

    クリスはアレックスの調整をするのに凄まじいプレッシャーがかかってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:09

    >>95

    ボッシュ「あの頃のアムロさん一年戦争時やその後色々あったらしく宇宙恐怖症だったり、ベルトーチカが、mk2にアムロさんを乗せなさい!とか言っている時今は良いんだとか言っていたり、ディジェのツインアイがモノアイになった時こっちの方が伝説を背負わずに済むから気楽でいいかもなと言っていたのであって。」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:38

    一年戦争後本当の意味でガンダムの重みを自覚して非ガンダムタイプにのるアムロか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:47:59

    >>88

    ナラティブが発表される前に発売されたので仕方ないですがガランシェールのメンバー全員CBと一緒にELSの星へ償いの旅に出たのでバナージとオードリーはどうなるんでしょうね見えざる傘を持つビシディアンと行動を共にして武力介入するの似合いそうですが

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:55:45

    シナンジュ強奪事件は時期的にアロウズが倒れて連邦政府の混乱が起きてる時期に軍拡派とアナハイムが共謀してやってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:58:43

    >>100

    連邦海軍がマッチポンプやっていたりしますしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:00:11

    >>101

    マッチポンプで一応部隊規模を維持した連邦海軍へヴェイガン水泳部が!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:01:46

    >>102

    この世界線の連邦海軍は相変わらずアクアジムを運用していたらヴェイガンにボコられそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:39:26

    >>90

    その時にνガンダムのデータがフリットにも提供されてAGEシステムに読み込ませてAGEーFXに反映されてそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:09:24

    >>104

    FXでもファンネルでシールド張れるのνのデータのおかげに

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:00:53

    >>104

    アムロ+νと言うピーキーなデータだけでなくシーフィッターの乗ったロズウェルジェガンでワンクッション置いてからAGEシステムに読み込ませていそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:02:07

    >>103

    オリジナルでアデル海戦ウェアとかありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:19:49

    >>107

    自分達で考えて作らないととんでもないゲテモノを生み出しかねない

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:33:23

    ノートラム攻防戦やMSVでのスタークウェアを使った戦いの後の一年戦争ではベテランパイロットとして部隊を率いて戦いその後も何処かで戦い続けているであろうマックス

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:45:46

    アナハイムは多分制裁くらいそうだよなあ、BX後

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:30:53

    >>110

    マーサ叔母さんが一旦消息不明になった時フリットの情報からビシディアンが動いてルオ商会とブレラの裏での戦いが始まりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:14:47

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:41:33

    一年戦争の時はビッグリングはどうなってるんだろう
    大した戦力もないと判断されてジオンに放置されたのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:35:25

    連邦海軍は粛清委員会が存在皿この世界でもジオン海軍残党を支援しているのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:42:27

    >>108

    AGEシステムの海戦ウェアとか面白そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:03:09

    外伝のジオンのネームドとか1年戦争中にアボンしいているの結構いそうな気がする…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:15:04

    フリットもキャリフォルニアベースを奪還したらそのみ宇宙に上がってそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:57:19

    >>115

    海を蒸発させようぜ見たいなのを作りかねない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:07:03

    アムロは何となく察していてシャアには分からなそうな事と言えばどうしてフリットが勇気の日のクーデターの後独裁者にならず連邦軍の総司令官でしか無かったのかの根が良すぎて政治なんて無理だと言う個人の限界を分からず叡智を授けられた筈だとかとある意味の過大評価をしてアムロと意見が割れてそうそして往々にしてシロッコやハマーンも勘違いしていそうで

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:11:01

    粛清委員会を考慮するとアナハイムのネオジオンとの取引もシナンジュ強奪事件みたいに念入りに偽装工作をしてそうな気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:42:54

    「ヴェイガンもフリット・アスノも全てこのザクで打ち破る!」

    現実見えてなかったんかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:44:27

    コロニーの中に市民いて攻撃できない内にコロニー落としとかされてそう
    無念半端ないだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:48

    ザクにボコられるアデルとか見たくないよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:47:08

    >>123

    市民を人質にすれば余裕

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:48:21

    アデルの装甲破る武器ジオンになさそう
    ネオ・ジオンになってからぐらいでは

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:51:39

    この世界線のザクは最初から性能が戦闘継続時間が通常ザクと同等のFZだったのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:52:50

    多分ミノフスキー見つかってジラやガラを核動力に変えてアスノ家に頼らねぇぜ!したのがザク系列

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:59:14

    妄想だがコロニー落として連邦政府の国力低下と地球の混乱起こした後でヴェイガンを味方につける算段だったんじゃねぇかな
    地球傷つける地雷踏んだから失敗してジオンだけでやることになった

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:18:54

    >>128

    各大陸で冷戦状態だった連邦加盟国をコロニー落としで一致団結させてしまった

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:21:49

    >>127

    ヅダはエンジン出力と機体の装甲のバランスを見極める為の機体だったとなりそうですねそしてスピードに魅入られてあの人が狂うと

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:22:57

    >>129

    この状態からなんでCBが武力介入したんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:25:34

    >>131

    喉元過ぎたら何とやらで戦争終わったらまた再開させてしまったんでしょうね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:30:12

    >>126

    ドッズ兵器開発以前のこの頃から基本ビーム兵器だったのでザクマシンガンも実弾じゃ無くてダークハウンドのように連射式のドッズガンだったのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:33:12

    ヴェイガン「戦力整ってたら俺らが殺してた」

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:33:51

    この世界の人革連は立場が弱そう
    オデッサとダカールはAEUでジャブローはユニオンだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:36:43

    >>135

    周り回ってチベットのラサがメインになったと思ったら5thルナで消滅と言う踏んだり蹴ったり

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:34

    >>133

    ドッズ技術流れてない場合実弾で頑張ってるかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:41

    宗教的決死隊みたいな組織になったなジオン

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:44:07

    >>136

    しかもオーガスタ研究所に対抗して作った超兵育成施設もソレスタに吹き飛ばされる

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:44:49

    でもそれだとジムが開発される意味がないしやっぱりこの世界線のザクはアデルは圧倒してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:46:14

    アスノ家に頼らないMS開発に連邦は注力してたらしいからその辺では?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:49:54

    >>139

    人体実験がダメならと言う視点から生まれたのが超龍神かもですね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:50:53

    ジェノアスⅡでギラズールと戦っていたオブライトさんが改めて恐ろしいとなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:50:59

    ユニオンはオーガスタにムラサメとNT研究所が好きすぎて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:52:54

    >>135

    コジマ大隊の指揮系統や配備兵器はユニオンと人革連の物が混ざっていそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:53:37

    >>142

    そう言えば科学院航空星際部も人革連にあるんだな

    超兵で問題出て人道的な問題からAIロボに流れたんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:55:42

    >>144

    スーパーロボット関連の技術も豊富な極東ユニオン

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:31

    セモベンテ隊は鹵獲ザク以外にアデルも運用してそう
    そんなセモベンテ隊を殲滅したヒルドルブは対ビームコーティングが施されていた…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:39

    >>145

    陸ガンや陸ジムに混じってアンフやファントンも配備されてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:01:37

    >>148

    ビーム兵器搭載のMSが昔から存在しているならビームコーティングは搭載されて当たり前なんでしょうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:04:45

    >>150

    ジオンのMS開発はまずビームに対抗できる防御力がないと勝負にならんからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:05:39

    ジオンって1コロニー国家なのにやったことやばいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:28:17

    一年戦争終結後ははユニオンは星の屑とジャブローの核爆発、AEUはダブリンのコロニー落としとブレイクピラー、人革連は香港のサイコガンダム暴走とラサへの5thルナ落としで仲良く被害を被ってるのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:34:25

    >>153

    他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:44:58

    戦後もジオン残党が現地の反連邦組織と組んでアフリカで暴れ回るAEUに悲しい現在

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:45:54

    >>151

    盾にビームコーティングぐらいはしてるかもしらん

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:51:54

    >>155

    ロニさんや青の部隊のような土着の反連邦組織+ジオン残党+ティターンズ残党+アロウズ残党+エゥーゴ右派+カラバ右派

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:01:48

    ロニさんの父親が経営していたガーベイエンタープライズがジオンとの繋がりを粛清委員会が掴んだから襲撃されたみたいな展開になってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:35:51

    >>157

    アロウズ残党も新たに加わってるの草生える

    ヴェイガン過激派はいないのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:37:55

    >>159

    主義主張がはちゃめちゃな組織なので戦う事が目的になってしまったヴェイガン残党もですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:44:18

    ジオン共和国を解体すると共和国軍の過激派や風の会や紐付きのテロ組織の手綱が外れてシーマ艦隊以上に好き放題やるので連邦政府の手腕が問われる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:54:07

    アフリカ以外でもアロウズ残党とティターンズ残党は手を組んでそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:31:56

    ジムⅢどころかZプラスがCBの一期ガンダムに蹂躙されてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:47

    >>163

    リガズィが可変を省略したのΖ+よりもMS戦を意識してとかνはサイコミュ以外は特殊な装備は搭載しない事の説得力が

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:57:41

    ペッシェはAGE-2と戦いΖと戦い次はどうなることやら

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:59:01

    >>165

    下手したらネオジオン残党に流れてCBとやりあいそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:50:14

    CBはZZが開発されている時代で無双していたことになるからさらにヤバいことになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:01:09

    >>167

    カラバはΖを量産エゥーゴはΖΖネオジオンはザクⅢ等

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:09:22

    ドーベンウルフのハイメガランチャーをGNバズーカで押し返すヴァーチェとかやばすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:14:19

    >>169

    なんの武器!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:25:23

    小説版設定も使えるならキム・キャビロフの地球連邦軍本星艦隊指揮官やってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:44:03

    この世界のジョン・バウアーもフリットの支援とか色々やっていたんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:45:56

    >>172

    フリットとジョンバウアーはたしかに繋がっていそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:27:16

    さよなら告げた人がフリットもアセムも多すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:43:51

    シロッコが憧れそうな要因に歴史を動かす一握りの天才でありながら歴史の立会人と言うのもありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:20:22

    一年戦争の頃はアセムもWB隊と面識がありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:34:10

    >>176

    アムロとアセムで昔のフリット&ウルフのコンビの異名だった二筋の流星を受け継いでいそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:42:26

    エイフマン教授はアッシマーやギャプランの開発にも関わってそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:43:27

    >>176

    カイさんとオブライトさんが二人で慰めあってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:48:45

    >>176

    まだ未熟だったころのアムロがマチルダの補給部隊の護衛として来たアセムの援護を受けたりとかもあったかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:58:45

    MSの進化とCBにボコられた経験から近代化改修したのがアデルmkーⅡになっていそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:55:35

    F90FFのジオン残党に反イノベイター残党やアロウズ残党にヴェイガン残党も紛れそうな勢いですな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:26:56

    >>182

    ティターンズ残党もいる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:29:49

    >>182

    オールズモビル戦役でボッシュがフィンファンネルをつけていない小型のνの姿をしたF903号機で13艦隊のMS隊を率いて先陣切ってOMと戦うんですよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:32:00

    この世界だとRFザクならぬRFガフランが存在してそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:07:52

    RFシリーズに協力したのがロナ家だし、この世界だと普通に連邦政府の重鎮やっているロナ家が協力するかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:12:09

    >>186

    原作よりもヤバい奴らの集まりな反連邦組織をまとめて壊滅するための撒き餌に使ったのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:26:38

    戦後は連邦政府の首都になったラサを5thルナで消し飛ばされ、経済的に重要な香港もサイコガンダム暴走で被害を受け、超兵機関もCBに爆破されアヘッドも廃棄された人革連に悲しい現在

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:36:56

    >>188

    代わりに超龍神が生まれたので良かった

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:37:35

    爺ちゃんそれはやってみる価値は無いよ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:39:52

    BX世界線でマフティーが結成されない場合キルケー部隊のアグレッサー役をやってるガウマンは見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:46:24

    >>191

    アグレッサーの隊長はハサウェイやってんですよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:48:06

    >>185

    平和の象徴になるまで時間がかかりますね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:56:19

    ジンクスⅣと相打ちになるジオン残党が考えれば考えるほど強すぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:01:52

    >>194

    「「「我々はティターンズやアロウズだけで無くヴェイガンやマンハンターとも戦って来たからな!」」」

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:05:16

    >>195

    やっぱこの世界のザクはアデルを仮想敵に撃破できる程度の性能はありそうだな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:09:19
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:12:04

    >>192

    アグレッサーの教導用にもシド狩りの実戦も想定してΞガンダムを配備してそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:14:09

    >>198

    クスィーのファンネルミサイルや攻撃やFXのAファンネルを避けれるようになって初めてシド狩りに投入出来る部隊の訓練に参加できるって感じになりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:19:29

    >>196

    連邦軍の主力機を倒せないと宇宙の掌握なんて出来ませんしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています