面堂と、ヤバい妹について語りたい2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:28:21

    昔のアニメ見返したらこの家庭みんなヤベーな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:30:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:33:49

    >>1

    この家族やばい△

    登場人物全員やばい◎

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:36:04

    >>3

    なんでや因幡くんはまともやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:37:05

    自分んちの次期当主を駒にして遊ぶ家庭があるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:40:36

    自分の兄をオモチャにすることに命賭けてる妹がいるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:47:08

    面堂がツッコミに回らざるを得ない家庭

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:49:40

    藁人形で兄を弄ぶ妹
    呪いの嘘を吹き込んで育てた父親
    痺れ薬を盛るおじいちゃん

    うん、とっても健康的な家族だな(感覚麻痺)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:08:31

    トンちゃんが了子にいじめられたせいで女嫌い自称してるのに面堂はよく女好きになれたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:25:51

    >>9

    元凶の了子と一番フラグ建ってるのかわいそ…

    祝福してやる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:51:28

    初見「こんなかわいい子が妹だなんて羨ましいなあ」
    なお

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:03:28

    幼少期に泣いてる面堂を見て了子がドSに目覚めた説推すわ
    未来のお兄様のせいだよねってことになるもんね
    妹に人生狂わされてたと思ってたら自分が妹の人生狂わせていたとか尊厳破壊もいいとこだもんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:11:32

    >>12

    過去に戻って幼い妹を説得しようとした面堂がロリ了子にボコボコにされることで性癖を完成させちまう展開しか見えん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:47:12

    これからは毎日歯を磨くこともないわよお兄様〜wwwwされたのに妹(VR)には銃を向けない面堂がすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:25:37

    VR設定した人、絶対了子ちゃんのこと恐怖の対象扱いしてるだろアレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:31:43
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:47:27

    まだ登場してないのに2スレ突入するとは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:33:39

    この兄妹は尊い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:22:05

    あたるに近寄らせるの嫌で妹を同級生のパーティーに呼ばないとか過保護か
    了子も了子でいじけてトンちゃんと結婚しようとするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:06:24

    面堂、お前なに取り憑かれてんだ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:16:44

    クラマといいお雪さんといい女好きというより押しに弱すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:34:21

    令和版のスマートイケメンぶりにビビってたけど、よかった。俺たちの阿呆な面堂だ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:30:57

    >>21

    瓶詰めレターのエピソードで妖怪オババが見るからに怪しいのに倒れてるフリされたらおぶってってたり、そのまま首に噛みつかれても「やめてください、いい歳なんですから」で済ましてるし本人の性質だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:20

    真吾とかいう登場が遅すぎたイレギュラーは令和に出るんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:11:44

    公式で了終が強すぎて、慎吾は了子がめずらしくガチっぽく好意持たれてたけど、そんなことあったなくらいのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:41:27

    >>25

    面堂の御庭番だったから遊んだだけであたるとのロミジュリごっこと大差ないんだよなあ…

    了子ちゃん歪みすぎて逆に歪みないね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:33:46

    たまに兄のこと違う意味で襲わないか心配になるんですよね
    違う意味で

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:33:08

    >>20

    これはオモチャにしたい人材ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:42

    やっぱ早く見たいのは終子なんよ
    あと漫画版の方が個人的に美人度たけえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:53:24

    >>29

    ぶつかった時の髪がフワッとなる細かいところに性癖を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:56:19

    原生プールも青い鳥も面堂がどうやって戻ったか分からず終わるのなんともモヤモヤするんだよな
    しばらく終子のままでいて了子にさんざんいじめられて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:05:35

    >>29

    前スレで兄か姉かで了子の反応変わる予想好き


    本編→ハンマーで殴ろうが藁人形でいじめる、兄をとられるくらいなら兄を殺そうとすらしちゃう

    姉妹世界線→姉を暗所に監禁しようとするし、少しでも親しげにした相手を処す、姉に殺されても一生記憶に残るなら万事OK


    どんな了子も兄(姉)が大好きとか最高かよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:35:53

    女好きというか女尊男卑の終子ちゃんがクラスの女の子に優しくしてるの大丈夫…?了子ちゃんクラスに毒ガス撒いたりしない…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:26:41

    >>33

    姉の前で女子たちの藁人形を燃やそうとして「やめろ、ずっと一緒にいるから!」て泣きつかせて「冗談ですのに」って笑う了子様かあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:23:25

    水乃小路家とお互いの兄×妹2組作れるのは幸運だった
    面堂が了子との交際認めたのはトンちゃんだけだったし
    あとは飛鳥の兄離れと面堂の耐久性の問題かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:34:36

    面堂邸新年会もリメイクしてくれるの嬉しいわ
    原作はアニメほどの面虐ないけどお兄様をいじめる了子ちゃん楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:04

    ロッカーに閉じ込めたり、ワラ人形で遊んだり、大切なタコの脚を一本ずつ取ったり、口に爆竹入れたり、その他諸々…
    ここまでされて刀突きつけるだけってやっぱ甘すぎなんじゃ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:52

    面堂家のエピソードは大体好きや
    サングラスと黒子は人生楽しんでそうでモブ含めて見てて飽きない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:29:28

    この家庭やっぱりおかしいよお!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:27:09

    面堂家って自分たちは次期頭首のこといじめまくるくせに身内以外の誰かがいじめたら軍出動してまで止めに来るのほんと好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:52:44

    公式が出してる放送予定のサブタイトル集動画で面堂兄妹にハートマーク入っててやはり了終かとなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:10:11

    でも面堂ってラム(あと多分しのぶ)以外は結婚してる未来無かったよなあ……………
    結局飛鳥ちゃんもゲストだったし、あたる以上に女に恵まれてない感がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:59:27

    面堂×飛鳥の未来見つからなかったのは、あたるたちが面堂関連に興味なかったからと思いたい
    でなきゃ「おにいさまにイイ人がいないのなら、私がもらってさしあげますわ」な了子が産まれそうで…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:05:27

    妹交換も実兄妹もおいしいからもう4人で結婚すればいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:20:19

    >>44

    トンちゃんが面堂に「負けた方が嫁になる」発言

    嵐を呼ぶデートで了子と飛鳥が恋人繋ぎ


    そうか……全ては繋がった!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:24:37

    >>40

    つまりあたるは身内…ってコト!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:17:17

    >>46

    あたるくんは

    了子の認識→利用できる人

    サングラスの認識→お友達

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:43:25

    正直、飛鳥は境遇かわいそすぎるから面堂に安心感あるなら結婚してほしい
    「潔癖の要塞」だと男子にとっておいしいはずのイベントの女学園に侵入する腕試しも、面堂は飛鳥が怖がるから校長にイベントの中止を直談判しようとするほどしっかり守ろうとしてるから応援してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:37:45

    水乃小路家の娘は家族ですら男から遠ざける風習こわすぎる
    毒を以て毒を制す感じに了子様なら解決しそう
    自分か兄に娘できても兄組に会わせないとなったらどんな手でも使いそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:49

    面堂はタコの扱い見てると子煩悩に絶対なるよね。
    娘が産まれても飛鳥ママに15歳まで面会拒否とか言われたら、軍隊出動させてでも娘を取り返すって感じある。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:41:56

    将来はあたるが「お前んとこの娘ちゃんは美人になりそうか?」の一言で斬りかかるレベルの親バカになりそう感半端ねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:26:52

    食えねえよ…食えねえよ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:54:32

    >>52

    タコ(たべないで…)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:20:27

    >>36

    サンデーうぇぶりで原作の方を読み始めたけど、新年会面白かったわw

    でもコメ欄見る感じだとオチが抜けてるのね、本来のオチは読めてないからアニメ楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:51

    製作陣「面堂邸は面虐2倍にしてお送りします。」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:54:16

    >>38

    花見時ホンマ笑うw

    気楽さで言ったらあたると同等だろコイツらww

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 05:33:09

    とりあえずサングラスか黒子になって無責任にあの兄妹見守りたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:04:49

    野田サトルとのコラボインタビューだと高橋留美子は金カムの鯉登と似てると認めてるっぽいから、めちゃくちゃシリアスな展開用意されてたら覚悟ガンギマリな若ができあがってたのか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:30:21

    >>58

    あんな仲だけど了子失ったら常に面倒軍団の時のようになるのは目に見えるね

    でもこれは闇落ち方面だから少しちがうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:03:34

    >>52

    買ってみたものはいいけれど可愛くて食べられず、冷蔵庫に保管した終太郎のタコプリンを目の前で食す了子様

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:16:32

    今日は良い兄さんの日ですね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:36:42

    面堂軍団の序盤で、了子が立てたお茶が謎の漢方で飲もうとしないと嘘泣きされるから飲んで「結構なお手前で…」って言った面堂のシーンがすごく好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:38

    サングラスさんたちは、トンちゃんが来ても寝ぼけてる面堂に「若、起きなさいお友達ですよ!」って叩いて起こすところ家族感あっていい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:19:06

    黒子は絶対服従だけどサングラスたちがたまに面堂をふざけていじめたり裏切ったりするの部下っていうより親戚の集まりで遊んでくれる兄ちゃんたちって感じがして好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:29:04

    タコ笛エピソード最高にかわいい
    「すごいタコが若だらけに!」
    「もういっぺん言ってみろ」
    「で、ですから、若がタコだらけに…」
    のやり取りはんぱない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:41:16

    未来の世界でも上空から降ってきた謎の男に刀振り下ろしてる主に向かって「お知り合いで?」とか言ってるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:04:53

    バカでも雇ってくれる面堂財閥っていいな
    サングラス部隊になりてえ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:31:39

    >>60

    面「今日という今日は許さん…!了子!!」

    了「許さなかったらどうなさりますの?」

    面「花火大会で勝負だっ!」

    ってなるんだろうな

    あの妹で一度も叩いてないの素直にすげえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:12:30

    かわいそうな面堂くんにタコピーを与えたいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:20:25

    >>69

    タコピーはるーみっくわーるどの方が生き生き過ごせるかもしれないな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:42:50

    >>69

    たまに一緒に映画見たり散歩するだけでも天使のような存在だもんね

    了子への小言を聞いたタコピーが本気にしなければ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:10:31

    タコピーが了子に化けてもいい子すぎて秒でバレるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:40:41

    >>72本気にするほどバカでもオモロイ


    タコピー了子「ごめんなさいっピ!おにいさま大好きだっピ!本当は仲良くしたいんだっピ!

    どうして泣いてるっピ?」

    面堂「どうした了子!?ついに壊れたのか?

    もう良い…もういつも通りにして良い…」

    タコピー了子「いつも了子ちゃん面堂くんに何してるっピ…?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:46:11

    >>69

    おまいは幸福光線発射してた青い鳥と同じ枠だよ!

    宇宙岡っ引きに引っ立てられてしまえ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:48:28

    女性陣の水着目当てなんだろうけど、フロリダの別荘より同級生との海水浴を優先した面堂をなぜか親目線で見てしまう…w
    いい友達出来て良かったねえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:07:02

    住めば都の妖怪はプールにいるとお客さんに迷惑かけちゃうからな
    力強い「ダメっ!!」がなんかツボる(笑)
    大事な時に語彙力ないのが面堂らしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:25:42

    >>74

    最近了子が~、みたいに話す終太朗の言葉を真に受けて

    本気にしたタコピーが「了子ちゃんを消したらハッピーになるっピ!」思考になる

    それまで歪んでいるとは言え、いじめてるけど兄を愛していた了子とその事を受け入れていた妹を大切にしてた終太朗の関係をハッピーカメラで…みたいな展開は正直ゾクゾクする


    まあ了子様が返り討ちにするオチなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:46:11

    「わ~!しのぶさんは美しい美しい~!!」
    脅迫にほんと弱いなぁw

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:58:29

    >>50

    飛鳥のママが姑になるのすごくめんどくさそうだな

    娘と一緒に飛鳥(妻)まで連れてかれたりしない限りは交渉で何とかしようとするだろうけど、娘と引き離されて絶対あきらめるタイプじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:15:54

    旧アニメのオリジナル「大金庫! 決死のサバイバル!!」「あたる vs 面堂軍団」はいまだに名作と思うし面堂好きにオススメ
    「大金庫! 決死のサバイバル!!」は、とにかくアホかわいい
    「あたる vs 面堂軍団」は、珍しく悪役だけどかっこいい、そして切ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:16:23

    面堂軍団は押井守が描く最後の「うる星やつら」だっけ
    ラストのセリフに本編の根本的な問いかけと受け入れが詰まっていて熱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:00:47

    ヤンデレとはちがうんです、了子ちゃんが兄を弄ぶのは兄妹のいとなみと思ってるからであって心が病んでる子じゃないんです
    あれが正常な了子ちゃんの思考回路なんです

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:12:51

    >>82

    正常なのがヤバイんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:47:43

    了子様はキチデレなんだ…何もおかしいことはない…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:12

    アニメで「え…マジでぇ…?(ドン引き)」したシーン
    ほんと了子にはかなわないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:13:41

    >>85

    あたるをポチって名付けて可愛がってそうなノリ恐い

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:06:30

    了子ちゃん絶対どっかでお兄ちゃん監禁して1ヶ月くらい放置したことある

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:12:22

    >>87

    「おにいさま、お暗くて狭い場所には慣れましたか・・・?

    ・・・・

    そう、面堂家の次期当主としてそれはいけませんわ。大丈夫です了子が傍にいますから、頑張りましょうね。

    ですので、いい加減いじけてないで御飯を食べてください。

    お夕飯にたこ焼きを作ってきたんです、大好きでしょう?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:22:00

    次期当主の訓練とかいって他家族も笑って許しそうなのが恐いところだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:11

    了子に爆弾落とされてもまず妹の心配してるくらいだから面堂は監禁されても怒るだけで嫌わなそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:25:44

    実際シスコンなところあるから了子の結婚相手には口うるさい
    そのハードルを越えて唯一結婚を許されたトンちゃんがどんだけイイ男かわかる
    本人にとっては鬼嫁おしつけられてるだけだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:07:02

    >>88

    サングラス「いけない!若を助けねば!」

    と言って閉じ込めてる場所の周りでウロウロしたりトランプする

    サングラス「しっかり警護しますからね若!」


    面堂「それより出さんか~!!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:43:39

    トンちゃん初登場の野球回の黒子は有能すぎて笑う
    了子に付き合ってるだけあって黒子もヤベエな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:32:04

    TS面堂に構ってもらうために精神面を追い詰めるタイプの了子様は最高
    ラムの藁人形を自身の体にくくりつけて飛び降りとか自爆しようとしては死ぬ気で庇ってもらうことに喜びを感じて「おねえさま、私とてもうれしいですわ!」って満面の笑みを浮かべる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:30:21

    終子のTwitter検索するとかわいい刀女子が出て満足だが、案外Twitterには了終が少なくてもどかしいんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:10:19

    妄想設定で、顔はいいし成績もいいけど男に厳しくて「ケっかわいくねー女!」みたいな扱いの先天終子ちゃん
    女子へのセクハラを許さないから女子から人気
    了子を甘やかしすぎて性格を歪ませた、やっぱり了子のおもちゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:26:20

    終子が寝床の布団をめくると了子が出てきそう
    危険を察知して逃げようとする終子をワラ人形で動けなくしてベッドのなかに引きずり込むまでがセット

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:47:35

    逆に妹が女子生徒の藁人形を大量所持してることがわかって了子を幽閉する終子見たい
    でも監視とかお世話は部下にやらせるんじゃなくて終子が責任もってやろうとしそう、それも全て了子の計画通り

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:05

    今までさらっと流して見てたが面堂の藁人形を本人に見せて「可愛いでしょ?」って言う流れが凄まじく恐ろしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:40:51

    「お兄様の運命を弄ぶというあの喜びが忘れられない…!
    まるで籠のなかの小鳥のように無情の悦楽のなかに幽閉されてしまったんだわ…」
    了子様の台詞は全部狂ってるから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:17:03

    ヤギさんとチーズ見てれば了子様の愉悦主義は父から受け継がれてることわかるよね
    父の方がまだ加減がわかってるようだけどいい歳した親父だから了子様よりキレられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:59:23
  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:10:14

    >>102

    このスレ内では再生できないから

    YouTubeに移動したら見られると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:23

    面堂父「みんななんで怒るんや…?ちょっとからかっただけやん…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:07:01

    面堂父は若い頃面堂みたいな見た目で了子ちゃんみたいないたずらっ子だったのかなあ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:05:22

    ノリがいい面堂父好きだ
    父のいたずらは(楽しませようと思って…)感がズレてる感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:37:46

    ここマジで「ヒエッ…」てなった

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:04:02

    >>107

    恐すぎん…?ww

    了子ちゃんに優しいとわかるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:52:52

    女性がそばにいたらトラウマ発動しない設定だけど了子の前だとどうなんだろうか
    個人的には(女の中では)自分の前でだけ情けない姿を見せる兄に独占欲を抱いていてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:00

    >>109

    一番情けない姿見てる女子ってことで優越感とか独自欲はありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:09:57

    了子はブラコン度高いけど、面堂も同レベルのシスコンなんだよなあ
    ・腐った弁当持ってきて、『いじらしいやつ』と思う
    ・あたると了子がキスしないために面堂軍利用
    ・『了子が僕に黙って結婚式を挙げるはずがない!』台詞
    ・原作182話(トンちゃんの駆け落ち)全部

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:52:40

    >>111

    たまげたなあ、もう面堂はドMなんじゃ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:03

    絶対あり得ないけど兄妹のどちらかがお家に恨みのある人間に殺されたら反応気になる

    終太郎死亡ルートの了子→犯人を捕獲して散々いたぶって最期に「あなたじゃ面白くありませんわ」と言って処分、その後は兄が最高の遊び相手と知ると何もかも虚しくなって、いたずら自体に興味失くす。

    了子死亡ルートの終太郎→犯人は自分の手で首をはねる、その後は妹を守れなかったことに不甲斐なさを感じて友引高校をやめて海外に行って修行と勉強に専念する、お墓参りは「なぁ、本当はまた悪趣味ないたずらなんだろ?死んだフリはもうよせ」とか譫言が自然と出るから一人で行く。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:24:33

    面堂は妹の死をバネにしようとして本当は心折れてて、了子は兄の死で自分らしさを失くすとかおつらすぎて好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:59:23

    ダメンズいじられキャラのくせにたまに父性みたいなの見せやがる
    いい父親になるなこれは

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:12:09

    面堂にかわいい娘ができていたとしてあたるの反応が見たい、口説くんじゃなくて娘を可愛がることで「大きくなったらあたるおじさんと結婚する!」って言わせて面堂に「おい、聞いたか~?」とかドヤる未来があっていい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:52:50

    >>116

    面堂「諸星いいいい!!」

    ラム「ダーーリン!!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:59:25

    >>116

    娘が産まれたら、あたラムの息子とフラグ建ちそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:04:15

    >>118

    そんな…あたると言う大嫌いな相手そっくりな息子に自分のかわいい娘がとられるなんて血の涙流して憤死しそうなネタだな

    おもしろそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:24:39

    たしか初期は今週の体育祭みたいに初期だとラムちゃんに振り向いてもらえる自信に満ちてたんだよな
    でもあたるがラムちゃんを邪険にしてると思うとあたるに怒ったり、最終章だと後押しするんだから成長したんだなあって思った
    それはそうとしてあたるを刀の錆にしたいんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:47:52

    アニオリやるのに面堂便利すぎるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:21:04

    旧アニメスタッフは絶対、面堂をボロボロにして汚れにすることに愉悦感じてんだろってくらいヒドイ目に合わせてたもんな
    令和もそれぐらいやるべきだと思うんですよ(本気)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:59:44

    >>121

    よし、じゃあ>>113のどちらかをアニオリで見たい、見せて

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:27:53

    了「おにいさまのタコ」
    面「了子のアホ」
    了「くらいよーせまいよー」「馬鹿息子」
    面「了子は根性がくさっとる」「了子のスカ」
    了「おにいさまなんか大嫌い」
    面「お前なんか妹じゃないわい」
    了「ヒドイわ私が何をしたというの」
    お互いの悪口が書かれた花火の内容が年相応の口喧嘩なのかわいかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています