漫画のアニメ化ってちょくちょく不自然になるシーンあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:43

    後ろから話しかけられてるのに話終わるまで後ろ振り向かずずっと前見てる人とか
    握手求めてるのにセリフが長いせいで放置されてる人とか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:44

    どうしてもメディアが違うからねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:11

    漫画でもおかしかったが、アニメで余計際立ったシーン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:37

    ジョジョてめえ全般的にセリフ長いから止まってるシーン多いんだよ!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:48

    流石に、花御ちゃん黙って待ってるの?ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:24

    目の前で伊之助に善逸ボコられてるのをじっと見てる長男

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:07

    ワンピースとかは引き伸ばしのせいでえらいことになってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:57

    そういうとこは忠実に原作通りにやろうとすると
    だいたいそうなっちゃうからしゃーない
    上手く処理されてたらやるなこの監督…くらいなもんで

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:10

    ドラゴンボールのフリーザ戦はなんか悟飯とクリリンがずっと「あっあっあっあっあっ」「あっあっあっあっあっ」って言ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:38

    >>6

    鬼滅のアニメクオリティ高いのになんであそこだけ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:59

    >>9

    カニ食うフリーザで笑った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:46

    >>10

    尺のせいじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:40:35

    >>9

    昔のモノマネ番組で卵のパックをモザイクにしてインタビュー中の変声モノマネと

    悟空とベジータとピッコロの「え…あっ…あっ…あっ…あっ…あっ…」のモノマネ組み合わせたやつがあって

    めっちゃくちゃ笑った記憶あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:31

    漫画をそのままアニメにするのって意外とむずいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:42

    >>9

    最初の10分ぐらい

    孫悟空「攻撃するぞー!」

    次の10分ぐらい

    孫悟空「ああっ、そんな・・・!」


    こんなやり取りが毎週続いたからドラゴンボールはもう観なくなったな。興味も無くなった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:15

    アニメジョジョは、康一君が矢で致命傷!早く助けて治さなくては!って時に会話を長々とやっているのが気になってしょうがなかった
    漫画だとテンポとか引っかかる所なかったんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:02:57

    >>6

    怒り心頭な顔はしてたから、実際は短い時間だったと脳内保管しておこう……

    まぁ、尺稼ぎだったんだろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:04:14

    ラノベのアニメ化で、特に動きが描写されてないキャラがアニメで棒立ちだったときはスタッフ無能だろと思った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:55

    アニメでは説明を省くから元から説明多いような漫画は作るの大変そう、説明もすくない行間を読むみたいな漫画はやりやすいのかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:06:21

    スポーツ漫画のアニメ化でいやこの短い間に色々考えすぎだろ…みたいなのあるよね
    文章だと気にならないけどモノローグ声にされると気になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:55:34

    キャラが棒立ちになるのは慣れてきたけど、ナレーションをモノローグで処理するのがたまに気になります
    このキャラこんなこと言う?ってのが何個かあるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:00:31

    >>21

    野球漫画だとピッチャーが投げてからバッターの長いモノローグが始まったりとかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:22

    なんかテニスの王子様のアニメのドライブBのシーンで他のキャラが喋ってる間ずっとリョーマが滑ってた様な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:26

    >>15

    ある程度はアニメ用に変更しないと違和感でるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:10:53

    最近もあったなぁ、せめて歩きながら話してりゃいいのに道のど真ん中で二人向かい合って会話してるみたいなのが頻繁にあったアニメ…
    案の定戦闘シーンの描写も無茶苦茶で無事ネタアニメ扱いですわ(内容もわりとアレだったので残当だけど)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:09

    アニメスタッフ「ヒロイン一人に喋らせるの間がもたないから後半のセリフは脇役に言わせるかー」
    そこ後々まで関わる重要セリフなんですけど!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:46:55

    ワートリとか登場人物がかなりよく考えて動くせいでアニメだと尺の取り方難しいんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:43:28

    >>10

    実はアニメには使える枚数が決まっていて那田蜘蛛山編で作画の質を上げるにはどこかしらでいわゆる妥協回を入れる必要があった、妥協の方法としては極端に止め絵を多用したりするなどあり蹴られる善逸をただ見ているだけの長男はそれに該当する

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:15:17

    NARUTOの穢土転生音の四人衆のアニオリエピソードとかも、敵の前で長々作戦会議したり、敵が棒立ちだったり
    脚本をそのまま絵にして不自然な感じになるの時々あった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:20:10

    物語シリーズとか誰かがずっと喋ってるシーンが多いからシャフト的な演出入れて画面に動きつけてるとこはあるよね
    小説だと違和感ないけどアニメだと棒立ちは不自然だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:52:53

    カメラのアングルが常に固定だと手抜きに見えてくるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:57:13

    >>32

    原作が家の間取りや町並みをふわっとしか描いてない日常系は許したってや

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:01:21

    >>31

    そもそも喋りメインで話が進まないことに定評のある作品だから…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:33

    表で別のキャラがあれこれをやり取りしてる間、裏で永遠と殴り続けるエレン巨人

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:00

    >>30

    飛段・角都戦とかがそうだったけど、原作時点で敵を前にしてタラタラと作戦会議をする場面はあったし、敵が律儀に棒立ちで待ってくれるのも含めて頭脳戦バトルのお約束ではある気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:13:24

    逆に?漫画だと少しシュールなナルトのサスケ達と鷹が「キー」ってするシーンはアニメだと違和感少ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:02

    ちいかわがアニメ化するけどちいかわやうさぎのセリフどうするんだろ感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています