オススメの邦画ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:58

    『そして父になる』です!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:58

    先手必勝

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:47:08

    僕は南極料理人!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:00

    やっぱコレでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:47
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:50:22

    >>4

    時間とお金を返してください!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:03

    ネタにできるだけまだましと言う風潮

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:26

    評判悪いけど、観に行ったらなかなか良かったぞこれ
    アレンジの仕方も物語全体に一本の縦軸通した感じになってるからやけにしっくり来るし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:36

    母性がテーマの作品です

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:39

    アイネスフウジン「遊びの時間は終わらない」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:43

    >>4

    滅びろ、糞映画!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:57

    最強獣ネズラだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:11

    コレはどうだ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:19

    笑の大学です!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:55
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:37

    デビルマソに気を取られて気がつかなかったけど

    >>1

    が生々しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:56:37

    ラストの場面で岡田准一が乗ってる生物がなんなのか気にならなければ良い映画だったゾ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:57:31

    >>15

    何か言えよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:58:51

    >>8

    グロの部分はどうなってるの?

    やっぱ控えめ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:09

    >>8

    グロに関してはめっちゃ控えめというか、最初に死体になる人がちょっとシュールな死に方しすぎて

    もうちょいこう…何とかならんかったの?って気持ちはある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:19

    ありきたりだと思われるかもしれませんがやはり近年の邦画ではトップクラスのアクション映画で見ごたえ抜群です!
    殺陣のシーンではCGは画面に最低限のエフェクトをかけてスピード感を出しているだけでスタントもなくほぼそのまま撮影されています!
    実写化における最大の問題点でもあるコスプレ問題も衣装がよれて汚れていたり大きな違和感はあまり感じられません!
    もちろんファンタジーな格好ではありますがそこは創作の世界
    細かいことは気にせずに楽しみましょう!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:06:51

    邦画は2時間ドラマの延長としか感じないのがな
    CG以外にも金も手間も掛けようとしてないし
    なんか賞取った銭湯の映画とかゴミにしか見えなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:08:06

    >>20

    うーん

    元のキューブはグロ目当てで見たら思ったよりグロ少なかったけど人間の心理描写に引き込まれたって感じの映画だったから最初からそのつもりで観に行くのはなんかハードルあげてしまいそうだ

    配信サイトで配信されたら見てみるぐらいにしておくよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:09:37

    特撮だけどやっぱりコレ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:30

    真面目におすすめすると「黄泉がえり」
    「月のしずく」含めて雰囲気いいんだ
    何度も泣いたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:40

    特撮勧めていいなら平成のガメラ3部作とかVSシリーズのゴジラ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:12:57

    >>1

    邦画特有のアレさが滲み出た映画

    >>4

    話にならないクソ映画

    >>9

    うーん……

    >>13

    邦画じゃないし日本語吹き替えも別人なんだぞやめだやめだこんな話

    >>21

    アクション映画としての出来がダンチ

    >>24

    平成を掲げるのが気になりました、☆☆★★★

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:13:11

    >>26

    おまおれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:16:15

    リングから始まった和風ホラーの邦画は無印なら大体当たりじゃねーかな
    シリーズ重ねるとネタ切れでギャグになっていくけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:16:22

    ゴールドシップがおすすめしてきたのですが…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:17:54

    ZIPANG
    大昔の金にあかせたバカ映画尺足らずで小説版でカットされまくったシーンは数あれど
    こんぐらいのバカバカしい時代劇とかまた観たいわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:17:55

    >>21

    紛うことなき名作きたな

    ザ・ファイナル最高だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:18:33

    >>26

    平成ガメラ123は完成度が実に高い

    特に3は映像の進化も感じられて月夜をバックに羽を広げるイリスと空自の空中戦は一見の価値アリだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:20:43

    >>21

    >>30

    漫画アニメの実写はこのレベルとは言わなくともこれを手本にすべき

    原作から改編されていても大筋はしっかり原作をなぞっててリスペクトも感じられて原作ファンが楽しめるとか実写化の鑑や

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:21:00

    ストーリーは賛否両論あるけど、海の映像美がすごいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:21:12

    原作好きでNetflixでたまたまオススメで見かけたから見たけど普通に大満足だった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:22:14

    >>4

    デビルマン以外の映画知らなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:22:45

    ミホノブルボンが好きそうな映画

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:24:21

    排水溝内のピエロをミーム汚染させた人が紹介してるラインナップやめーや

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:24:54

    個人的伝説のクソ邦画をお前に教える
    俺は見てる最中に何度もスズカさんばりに嘘でしょ...って言ったのをお前に教える
    逆に言うとそれを笑いに変えれるテンションで見ればめっちゃ面白い事をお前に教える

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:25:11

    全体的に静かで派手さは一切無いし展開は暗く重い
    けどすっぱりとしてるというか、爽やかな悲劇を堪能出来ます

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:28:10

    るろ剣銀魂と比べると流石に一枚劣る感じはするが
    一護役はすげえハマってたと個人的に思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:28:10

    えっ、今日はさよならジュピター(邦画版)を勧めてもいいのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:29:53

    ・漫画原作のコメディ物
    ・若手イケメン俳優ずらり揃えました
    ・原作改変しまくり

    という一見すると地雷要素だらけの映画に見えるが断言出来る。これは真面目な意味で名作だと

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:31:05

    >>34

    正直これは銀魂だから出来たやり方であって銀魂以外がこれやると失敗になると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:47:48

    >>45

    その作品の空気を読んで作品に合わせた演出や脚本を作るってことだよ

    作風が違う!ってなるのは実写化においての課題のひとつで元の媒体が二次元だけに三次元に起こすと滑稽になってしまったり違和感しかなかったりして三次元に二次元の作風を合わせるってことはとても大切なことなんだ

    原作のファンもいるし大きく作風を変えれば批判がでるしそのままの髪色や髪型にしたらコスプレにしかならないのをどう解決するか…みたいな話だね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:14

    >>30

    銀魂というか空知先生のノリは好きだが、福田監督のノリが無理なので駄目だった…

    ヨシヒコは笑って見れたんだがなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:05

    翔んで埼玉

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:38:31

    告白面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:42:08

    うどん食いたくなった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:12

    好みの曇らせ
    原作入ってる短編集でたくさん曇らせ摂取できて良かった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:36

    漫画原作ならこれ
    今や押しも押されぬ人気俳優がブリーフ被って本気でふざけてるっていうシュールさもあってヨシ
    続編の可能性は……まあ……うn

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:09

    ホラー好きな人なら見て損は無いと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:58

    トレーナーさーん、これなんてどうですか?
    引退して初めて見た思い出深い映画です!

    いわゆる子供向けのホビーアニメですが、お話がすっごく感動的で、私、泣いちゃいました……!
    インターネットの黎明期で、世界がひとつになろうとしている時期だからこその内容ですね!
    公開されたのがちょうど2000年問題の年なので、身に差し迫った臨場感を味わえる点も素晴らしいです!
    あと、あとですね、パステルカラーで表現された仮想空間の演出がとても綺麗です!

    後年、お話の流れはほとんどそのままに一般向けの映画としてリニューアルされています。
    その名も「サマーウォーズ」!こちらも名作ですねっ!
    「時をかける少女」といい、やっぱり原作のついた細田守監督はすごい人です!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:20:53

    >>54

    竜とそばかすの姫はどうでしたか……?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:22:12

    >>55

    ですね!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:21

    >>36

    それは名作

    ガリレオあんましらんでも楽しめた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:06

    邦画ってなんかストーリーもそうだけど画面が暗いんよね…ノスタルジックなの狙ってるんやろうけど、暗い画面にボソッと俳優さんが喋るみたいなのが多いのが辛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:28:03
  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:31:03

    >>55

    音楽と映像は良かった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:31:17

    特撮挙げていいならこれ。ストーリーがシリアス目ではあるけど、話自体は王道な作りで映像表現や演出も素晴らしいエンタメ作品としてきっちり楽しめる。その中でも特に終盤の空中戦は必見。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:45

    >>59

    ライスシャワーが素通りしそうな顔してどうしたんだい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:11
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:14

    正直言って最近の邦画で一番面白かった
    続編楽しみです

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:16

    艦これで知ったわけだが、クソ名作だと確信する

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:36:29

    細田監督は変な欲を出さずに原作付きでやった方が絶対にいいと思うんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:05

    前後編で長いけどアンダードッグ

    あと原作とは違うし、ちょっと前の作品だし、脇役がそうそうたる面子なせいで主役が飲まれ気味だが天地明察が結構好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:11:31

    >>64

    メインテーマにはなわ持ってきたところとか完成度高すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:12:49

    >>34

    ぶっちゃけほとんどは原作の知名度にタダ乗りしてるだけだべ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:16:29

    >>66

    原作付きでやってもこれじゃんかよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:25:24

    あんまり同意は得られんかもしれんけど、アニゴジ3部作結構好きなんだよね
    気になるところはあるけど、ゴジラの前知識抜きにして見るといい出来だったんじゃないかと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:48:56

    >>40

    出たなスタッフがイタリア観光のついでに撮った映画

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:59:53

    病的に時間厳守な男が強盗に遭遇するふざけた作品。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:00:10

    >>44

    最初は笑わせて、次に人情で泣かせて、最後にひっくり返してブラックユーモアでゾクっとさせるのは一流のコメディ映画だと思うの。帝一の國

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:02:28

    >>14

    笑いの大学は良かったわ、個人的に

    二人の人間がワチャワチャしてるのを2時間ぐらいやってるだけなのに、それだけでも面白い映画が作れることをこの作品で知ったよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:13:56

    明日の記憶見たことある人ここにいるだろうか。
    トリックとかスペック作った堤幸彦が監督やってて、相棒の脚本やってた砂本量の遺作にあたる作品

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:20:10

    人によっては神映画
    人によっては糞映画

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:21:19

    >>51

    エルとグラスの切腹ネタ見るとチラつくやつ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:41:10

    邦キチ案件の映画ばっかり挙がってるのかと思ったらそこそこ普通のも混ざってる!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:43:14

    竜とそばかすは…うん…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:53:52

    面白かった作品でもいいんだよね
    ヤンキーちゃんとロリータちゃんの友情もの

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:08:27

    個人的に漫画の実写系だとこれが1番好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:18

    特撮映画ありならAtoZは絶対誰か上げると思うので個人的に好きなやつ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:40

    ……カメラを止めるな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています