トリスタンが糸目なのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:57:18

    第6章で召喚された時の状況のあまりの悲しさに目をつぶしたからなのね……

    お前の事あんまり好きになれなかったけど、なんだかんだ殺戮してるのマジで辛かったんだな、君も


    竹箒日記2016/7/31より

    www.typemoon.org
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:58:04

    ノーマルトリスタンは普通に目開けるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:00:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:00:35

    >>2

    ガチャで手に入れたら目を開けるって事かな?

    第6章終わらせて唯一好きになれなかった円卓の騎士なんだけど、前日談読んだら悲しくなってちょっと好きになった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:17

    私は悲しい…(メツブシー)
    悲しみがすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:42

    >>4

    6章トリスとカルデアトリスは別個体

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:02:47

    マジで居眠りしてるだけの時もあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:06

    正気では無辜の民を傷つけるなんてとてもできないからこそ『反転』を授かったっていうのがね…
    せめてカルデアでは穏やかに過ごせ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:19

    開眼もカッコいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:26

    >>2

    でも不意打ちで閃光弾が炸裂しても効かない程度には目を閉じてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:00

    >>4

    道のりは長いが頑張って2部6章まで進めてみてくれかっこいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:05

    >>4

    メルトリリスに蹴られた時に回避するついでに股間を凝視するために開眼したぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:08:35

    >>12

    えぇ……

    まあ本編がきつかったし、イベントくらいはっちゃけても許すわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:08:46

    >>12

    あのCM好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:14
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:13:20

    ただそれはそれとして生前から糸目だし起きてるか寝てるかわからない
    というかパレードで寝てたこともあったよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:23

    >>4

    ガウェインの強化 不夜のカリスマ についてもきのこが少し話してるぞ!

    竹箒日記 : 2019/08www.typemoon.org
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:34

    メルトの股間凝視が公式で初めての開眼なんだっけ……そして、イベ特攻鯖(EXTRA出演鯖)の中にしれっと混ざっていたので生まれたCCCトリスタンルートの思い出。

    #CCCトリスタンルートの思い出 まとめみんな何を言っているんだ?CCCにトリスタンは出てたじゃないか!というお話※トリスタンはCCCに出ていません編集可にしていますので是非、追加・編集をしてくださいtogetter.com
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:17:16

    >>18

    一応六章cmで開眼してたから……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:18:42

    確かによく考えるとキャメロットのトリスタンに開眼差分使われてなかったような
    カルデアトリスタンもアヴァロン・ル・フェトリスタンもなんだかんだ開眼差分あったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:03

    >>9

    セイバートリスタンめっちゃ欲しいわ~

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:24:21

    6章CM用に担当絵師が描いた表情差分

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:27:28

    >>8

    反転した結果があのぱっと見サイコなトリスタンなのね

    それはそうと反転してるおかげでアルトリアと勇者エリちゃんで楽にボコれたのありがたかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:28:05

    正気だと面白騎士だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:30:03

    >>24

    それステータス異常:ハロウィンが掛かってるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:36:41

    >>21

    宝具はカーテナだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:31

    >>25

    でもトリなら素でこういうこと言いかねん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:39:14

    生前からしてアルトリアから「寝てるか起きてるか分からん」って思われてたから糸目は地だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:40:40

    >>28

    できる限り寝る男だからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:14

    アニメApoで描写された生前シーン

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:41

    >>30

    ここ寝てるんだよねーー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:53

    >>30

    いつのイベントだったかで「あいつ凱旋パレードで馬に乗ったまま寝てたな」って言われてなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:44:21

    1部6章のトリスタンって「反転」後は視力戻ってたのかなって最近は思う。
    ガラスに映った醜い自分を最期見てるし何度か目を開いてるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:45:00

    >>27

    円卓の騎士の天然担当だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:45:38

    >>33

    たしか映画だと反転する前に潰してたはずだから反転貰って治ったんかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:47:52

    >>35

    あ、そっか。自分は「獅子王との魔力パスから治癒してもらったんかな?」って思ったけど「目が見えない」ということが反転して治った可能性あるのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:47:56

    ギャグイベではめちゃめちゃギャグやってるのに
    本編ではきっちりシリアスこなして格好いい活躍してるのずるいよこいつ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:43

    CCCイベ、ギャグやってるように見えて実はクソかっこいいことしてるからなこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:49:07

    そもそも盲目じゃないっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:38

    普通に見えてるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:09

    糸目なのは元からか
    それはそうと悲しくて見てられないから目を潰したってのはお辛すぎて好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:57

    >>34

    そういえば、ソールズベリー大聖堂の天辺から滑空して空を飛ぼうとした人が、実際に中世にはいたな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:21:12

    イベントでは出てくる度におもしれー発言を残していく男

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:23:15

    見開くと結構目は大きい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:30:50

    調べてみたけど、面白おかしい男なのね
    こんな奴が王は人の心が分からないとのたまう様な円卓の惨状を想像すると痛々しいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:29

    映画のワンシーンだけど、こいつ本当に顔が良いな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:22:40

    >>7

    我が王(トリスタン卿は寝ているのか寝ていないのか判断に困る…)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:58

    >>12

    「見えたッ!」って表情にしか見えないよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:26

    トリは幕間が最高なので……機会があったら是非見てみて……
    6章後から好きではあったけど自分はあれで完全に落ちた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:41:59

    >>20

    さっきキャメロット読み終わった俺から言わせてもらうが、目を開ける描写はなかった

    このスレ見るまでトリスタンが目を開けるって知らなかったもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:46:00

    >>49

    他人の幕間でも結構出番あるよねトリ

    毎度面白すぎるんだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:48:25

    バレンタインでも面白い男トリスタン
    これでシリアスな場面では決めてくるんだからズルい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:49:50

    閻魔亭でもトリ公呼ばわりだし出る度にネタ披露してる気がする
    でも決める時はカッコいい男

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:56:44

    こいつが面白いことするたびに六章の反転状態は本当に追い詰められてたんだなって。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:04:57

    お前の王はhollowでサッカー少年がお前と同名の選手が好きって言っただけでご機嫌だったんだぞトリスタン。胸を張ってくれ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:22:37

    >>55

    あの頃はまさかトリスタンがこんなシリアスもギャグもイケる面白い奴とは思わなかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:16:45

    寝てても気づかれないようにだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています