ガッシュのこのシーン、

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:10:02

    昔最初に見たときは笑ってたけど、今見るとやってることとんでもなくエグいな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:33:26

    よくロデュウは生きてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:34:01

    強化ガッシュの電撃だもんな⋯

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:43:17

    このあとフォウードの回復液がぶ飲みと息継ぎ挟んで更にボコボコにしてるの殺意たかすぎてな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:10:38

    まぁやってる事拷問みたいなもんだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:11:26

    人……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:16:49

    ロデュウが叩き込まれたのはザケル12発+ザケルガ10発+とどめのテオザケルの計23発

    よく生きてたなこいつ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:33:57

    >>6

    人間がファウードの回復液やら接種したらどうなるかなんてわからないし…副作用で人間やめてもおかしくないし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:28:20

    やってることやばいけど顔で笑ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:28:54

    >>6

    ガッシュ「清麿すごい怒っているのだ…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:29:50

    まあアンサートーカーで死なないのはわかってただろうから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:47:58

    この時の清麿ゼオンに対してブチギレていたのにロデュウがティオ達を罵倒するような負け惜しみを言ったからな、火に油どころかガソリンにニトロぶち撒けた様なもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:36:44

    ゼオンだけじゃなくあのデュフォーすら冷や汗をかくレベルだから、対面したら相当怖いんだろうなこれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:38:45

    これで自分の名前呼ばれたら怖くね?
    俺ならチビる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:40:40

    >>14

    安心しろ

    雷帝もビビってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:41:35

    普通のキレ顔だったらゼオンは何も思わないで終わるから清麿なりに考えた末の結論だったのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:42:43

    >>16

    多分そこに関しては何も考えてないよ

    打算なら、本あんなに光らないからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:43:05

    (清麿、怖すぎるのだ…)
    (((何あいつ…こわ…)))

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:43:18

    カタルシスやばかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:44:47

    ガッシュに「人の皮を被った鬼」呼ばわりされてたけど、言葉通りじゃんこんなの…否定できねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:45:53

    >>8

    ゴデュファ組のパートナーはなにもおきてないんすよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:06:34

    ダッ
    ダッ
    ダッダッゴーッ

    本の光る音じゃねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:09:04

    >>18

    ここデュフォーも冷や汗かいてるのが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:27:20

    ガッシュも暇潰しに部下にザケル撃つくらいの鬼畜だからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:28:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:29:20

    >>21

    細胞全てに漬け込むのと飲むだけだと多少違うのかも知れない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:31:42

    >>26

    リオウ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:46:12

    もしガッシュがバルギルドザケルガを覚えてたら
    どっちを撃つのが燃費やエグさ的に良いか考えたことはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:36:39

    今見るとやってること~って書いてたのか
    今やってみるととんでもなくエグいな…に見えたから何やってんだ???って思ってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:56:54

    顔が戻ったのだ…とガッシュがいうからガチで変形してるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:57:41

    でもこれ通過したからロデュウのあれこれも良い感じに消化できて、その後の動きもスッとのめりこめたところはあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:00:15

    >>31

    この制裁なかったらこの後のロデュウとパートナーの別れもは?になってたしな

    なってたかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:09:46

    これが正解かはさておき
    チータの言葉で我に帰るには
    一旦ロデュウを完膚なきまでに叩きのめす必要はあったね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:39:31

    >>6

    初めて見た・・・魔物のパートナーってこんな小さい子どもなんだな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:52:01

    2だとワイグにボコボコにされてたのにすぐ復帰してるし魔物の回復は早いんだとか言ってたからな
    やっぱ魔物だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:00:02

    >>14

    今気づいた

    これ「ゼオン!」って叫んでるシーンじゃなかったんだ


    こんな顔する理外の生物が自分の名前を淡々に呼んでくるって考えたらめっちゃ怖いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:02:42

    この時のガッシュってザケルでもギガノ級以上だからな……よく生きてたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:03:57

    >>23

    「答えが分かる」からって「怖くなくなる」わけじゃないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:41:51

    >>23

    (ここまでキレた人間は初めて見るな・・・この後どう動くんだ?)アンサートーカー使用

    (え・・・>>1?うわ・・・)ドン引き

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:45:52

    >>34

    え、エリーとアース…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:52:32

    >>18

    自分のパートナーが一番ビビってるじゃねーか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:55:16

    >>14

    モモン「清麿が怖いんだろう?」


    いや、あのね、何をしでかすかわからないという意味ではそうだったんですよ

    物理的に見た目が怖くなるなんて思わないじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:48:12

    というかこれより前に顔変形してるシーンなかった?
    いやギャグシーンだったかもだから記憶違いかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:27:28

    >>14

    ゼオンも思わずこの顔である

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:37:41

    >>43

    これより前にもあった気がするけどモモンの時鬼化してたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:16:43

    >>41

    パートナーが急にこうなったら怖いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:35:21

    >>45

    ありがとう

    やっぱおかしいな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:20:11

    今の大人になった清麿でも見られるかなぁこの顔?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:47

    一番最初に顔が変形したのって多分序盤も序盤の保健室の衝立越しに鬼化してたところだよね
    顔どころか何か羽根も生えてた記憶あるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:11:14

    >>49

    一番最初はイギリスでフォルゴレ探してた時だぞ

    確か6巻のヨポポ回の次

    カードにもなってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:08:56

    >>15

    ここがシリアスなガチギレ顔だったら、ビビった雷帝の株が一気に下がるのだけどね。

    この顔なので、読者の溜飲を下げつつ「いやそりゃビビるよな」となるので格も保てるのだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:10:28

    >>18

    感情が薄いと言われてる奴をビビらせるんだから相当怖いね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:58:35

    どっかで見た清麿を探せって手紙にこの顔描かれてるファンアートほんと笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:47:24

    ギャグシーンなんだけどワイの弟(当時小2)はここを見て清磨がファウード液に侵食されたと思ったのか
    「清磨が魔物になっちゃた~~!!」って大泣きしてたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:55:14

    このギャグパート周辺で
    清麿→復活したばかりの病み上がりの瀕死でないことがわかる
    ゼオン→ビビる表情をするもののギャグの一環で終わったため格は落ちない
    ロデュウ→これまでの報いを受けるかの如く扱いが悪くなるがこの後パートナーとの別れのためのヘイトリセットになる
    上記3点が上手すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:57:29

    >>6

    「モモンの信じた人達」でメチャクチャ笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています