邦キチ最新話更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:33:57

    マリア回なのに誰も立てない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:35:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:37:10

    マリアは二人のなんなの?どの立場から言ってるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:41:58

    マリアが俺らみたいな事言ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:48:30

    >>4

    関係性オタクの生態を分かりやすく言語化してくれてるな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:52:34

    気持ち悪いオタクみたいだなマリア…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:10:47

    内容は相変わらずいつものやつ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:20:33

    この広告がこないだ電車内に貼ってあったの見つけてなんか嬉しかったわ(隙自語)

    電車に乗る予定がある人はちょっと探してみてね。意外といるかもよ(雑なステマ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:23:46

    >>6

    気持ち悪いオタクだから仕方ないね…見た目が可愛いだけで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:30:56

    ずっと暴走してるなこいつ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:47:37

    >>10

    まあ身近に尊み供給源があるわけだからな……

    あと部長が凄いいい人だから。同類ではないんだけどこちらの『好き』を否定せず、自分のわかる範囲で意見を言ったり驚いたり反応してくれてこっちの蘊蓄には素直に感心してくれる、というオタクが話してて凄い楽しい人だから。

    いや本当いい人だな部長。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:02:27

    普通にいい人っスからね~部長は
    ちょっとにわか気味な所はありますが、自然と人が集まるタイプです

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:03:34

    >>12

    この歳であんな深淵に潜り込んでる邦キチらがおかしいだけでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:04:17

    我々…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:12:52

    いいぞキブリマリア
    部長はニブちんだからこれぐらい激しく突っ込んでくれる(読者の声代弁)キャラはいたほうが丁度いい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:16:42

    >>14

    めちゃくちゃわかる

    マジでめちゃくちゃわかる

    この漫画で1番共感するキャラがマリアになると思わなかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:27:19

    >>14

    当に恋人未満のキャラを見守る時の心情がこんな感じだ…。というわけでこれからも無意識にイチャついてくれ部長と邦キチ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:51:14

    マリアは弁当回のアイラブ男が面白かったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:57:18

    「全ての感情がキャー!に行き着く」とかオタクの生態の言語化がうまいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:02:47

    肝心?のハイローについては全然頭に入らなかった
    いや好きな人は好きな映画ってことはわかったが

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:18:53

    映画は見てないけど「長いことやってる不良の喧嘩バトルもの」の内容が「いつものやつ」で説明つく理由はなんとなくわかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:19:41

    マリア序盤はこんなオタクオタクしてなかったような…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:21:32

    なんで途中から一人称が我々なんだよ
    地球に来た宇宙人かおのれは

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:22:52

    マリア回は毎回面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:35:29

    ハイロウはケーブルテレビで全シリーズやってたから観てみたけど
    EXILEの若手みたいな奴等が2,3陣営に分かれて喧嘩するだけの2時間を4作品くらい観せられた

    マリアみたいにちゃんとキャラの見分けがついて各々に思い入れがあるなら面白いんだろうけど、似たようなチャラ男系半グレが多過ぎるから
    開幕チャラ男系半グレの殴り合いから始まってチャラ男系半グレの殴り合いで終わる2時間
    ちなみにBL要素はせいぜいが忍たま乱太郎程度で男性から見てそこまで腐っぽさはない

    あと殴り合いでは毎回全員口から血を流すんだけど口から出てくる血の量が滅茶苦茶多いから、そこに気づいてしまうと途端にギャグ漫画に見えるから注意
    一回顔を殴られただけで500mlくらい口から血を流して、顔を蹴られるとアカギの吸血麻雀なら即死するくらいドバドバ吐き出す

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:56:38

    一応言うとハイロー新作の感想としてはかなり的を得てるんすよ
    凡ゆるタイプの関係性乱立映画だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:13:26

    >>22

    初期といってもまともっぽく見えたメイン回は初登場のザム回とその次のデストラクションベイビーズ回までで、その次の刀剣乱舞回ではもう部室で法螺貝を吹き鳴らしてたし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:15:07

    >>26

    ルウタで脳を焼かれた奴がザワクロの幼馴染で回復したスレとかあって笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:01:16

    途中から主語が「我々」なのがまさに「主語のでかいオタク」そのままで草
    そのまま突き進めマリア

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:09:57

    >>28

    そんなにか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:11:03

    マリアがFILM REDなんか観た日にゃやばいことになりそうだ……

    なんなら>>28建てたのマリアじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:16:54

    >>22

    初期は猫被ってたんだろうな


    部長たちに馴染んでからは本性を隠さなくなったと

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:32:43

    >>4

    「我々」だからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:38:25

    ザワクロ、要は「前作人気投票1位と2位を友人にして“関係性”を重視しました~」っていう滅茶苦茶安直なことやってるんだけど、その二人が
    ・前作でタイマン描写がある
    ・お互いNo.2の軍師タイプ
    ・「釣り」というそれっぽい共通項
    ・喋らなくても気を遣わないという絶妙な距離感
    ・2人ともトップクラスに顔がいい
    によって全然あざとさがない、むしろファンとしてはこれを待っていた!!という組み合わせになってるからもうね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:49:37

    マリア、『RRR』なんか観た日にゃ関係性に殴られまくって死にそうだな……
    というか今シーズン中にヤンヤンが取り上げるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:58:38

    >>19

    なんか知らんがタツ兄思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:06:18

    >>20

    今見てきた俺も全く同じだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:11:21

    ブロークバックマウンテンは直球過ぎないかい
    名作だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:22:14

    >>30

    自分に群がる奴らは全員駒だと思っている人間不信のクズ御曹司と、幼い頃にソイツと交わした夢物語のような約束だけを胸に 周りから「なんであんな奴のために?」と言われてもただひたすら付き従う寡黙なクソつよ男の湿度高い幼馴染主従が今回のメイン敵なんだけど最終的にハートフル救済される

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:27:38

    でも実際今回のハイローはまじで関係性!!!(腐とかではなく)としか言えないんだよな
    いやストーリーはクローズワーストとのコラボだから主役の鬼邪校が鈴蘭や鳳仙と交流したり新キャラの敵とやり合ったり…とかあるんだけど観た後語るならやっぱ「関係性」に集約されるのは分かるぜマリア…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:38:44

    そういやマリアって「ドチャクソにエンタメ全振りした映画が大好き」なのに、福田雄一監督は「ゲゲッ!」なんだよな
    ハイローと方向性の違いがあるまではわかるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:44:34

    >>41

    身内ノリ全開とエンタメは全然違うんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:45:40

    いやハイローも身内ノリと言えば身内ノリではあるけど違う!違うのだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:48:10

    >>39

    しかもクズ御曹司の方は約束もすっかり忘れてるという…なんつーかRRRみたいに真っ当な熱い繋がりじゃなくて湿度高けえ双方によるクソデカ感情って感じ

    あとはトップとそのNo.2とかライバル校の策士同士の繋がりとか色々ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:48:53

    >>43

    「身内」の意味が大分違う・・・!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:01

    ハイローはアクションだけでもお釣りが来るレベルの其れだしネタ的な部分も寒っって感じの雑さは無いからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:05

    上手く言えんがエンタメの方向性は確かに違う気がする
    ハイローのはマッドマックスとか好きなら好きだろ!!!!みたいな画と音楽とインパクトある世界観で黙らせる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:55:31

    >>41

    あとなんか福田作品って女性のが拒否反応強い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:02:04

    ここの轟バチバチに決まっててカッコいいから服部先生も描きたくなったのかな…強すぎて笑えるシーンでもあるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:02:14

    マリア、近くにあんな二人がいてリアル読者の心境を毎日味わってんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:02:55

    >>49

    釣り帰りの図じゃねえ!!!!!!wwwwm

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:09:50

    >>20

    一応話としては今回は本編に出てくる鬼邪校ってチームのスピンオフで、鬼邪校の頭張ってる主人公が敵連合の襲撃で仲間をどんどん潰されて、自分が頭でいいのか?頭とは?って自問しながら鈴蘭鳳仙と力を合わせて敵に立ち向かう…ってのが大まかな流れなんだけど、その敵のメインが上にもある幼馴染主従コンビで、ここの関係が敵ながらクッソ濃密かつ丁寧に描かれているからクソデカ感情にやべーな…ってなりながら客は映画館出る、みたいになってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:13:18

    マリアの反応が完全に我々なんよ…部長はマリアみたいに多少強引にでも背中押すキャラが必要
    あと三次元絵が小田島だけ微妙に似てなくてわろた

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:18:03

    >>49

    ストレートに格好良い画だから映画観るまで横の釣竿に気付かなかったんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:21

    でも尊いのってこう付き合ったり分かりやすい関係とはまた違うから、
    下手に本人たち突っついたり本人から気持ち聞いたり・・・ってのもなんか違う気がする
    こう・・あくまで外野から眺めてやキャーッだのクーッだのするのが楽しいというか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:27:56

    部長と邦キチは真夜中に寝室で2人……でも何でもないが、ザワクロはオダケンがド直球にSEX(SEXではない)するから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:28:21

    確かに二人が付き合ったらそれはそれで勿論ウオオオ!ってなるけどこの歯痒い時期がやきもきしつつ一番オタクが悶えるところではある
    ハイローも友情って言葉では言い表せない微妙な距離感や激重感情が=関係性に集約された感じだしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:13

    リアルで部長と邦キチの距離感の2人がいたらマリア状態になるわ いや読者の時点でなってんだけどさ
    ただ第三者がズバリ当人に指摘するといい変化(自覚)になる時もあれば逆効果の場合があって難しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:39:20

    小田島有剣、ハイロー界の新田美波と言って過言じゃないくらいに色気出しまくってるのに、そこに「漫画か?」ってくらいバリバリにキャラ立ってるドロッキーと組むから本当に「キャー!!」しか言えなくなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:39:47

    >>25

    知ってる方がもっとギャグ的な意味でも面白いぞ

    専用曲がかかるとその曲の陣営にバフがかかるけど敵が同陣営だったせいでバフかかってクソ強くなったり

    一度車に轢かれて復活したせいで作中最強武器の車に耐性をつけたやつとか出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:43:06

    ずっと敬語で苗字呼んでた須嵜が最後に小学生の頃のように公ちゃん呼びになるのいいよね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:43:14

    >>60

    車の耐性って付くもんなんだ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:47:36

    >>62

    車以外にも色々ダメージ耐性つくぞ

    ザワはスピンオフ軸で修羅場慣れしてないから鉄パイプで滅多撃ちにされたら集中治療室行きだけど、本編軸で活躍しているキャラは耐性ついてて後頭部鉄パイプで殴られても「痛ってえ〜な〜!」で済ませてるからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:51:58

    ハイローの強さランク1位は黒塗りの車だからな
    しかしそこから生還した男は片足で蹴って車を動かしたり出来るようになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:58:57

    車に轢かれてなお立つどころか蹴りで車を吹っ飛ばして大暴れした挙句の「琥珀さん、俺車ダメだわ」はほんま笑う
    USB争奪戦、ザム2どころかシリーズ通して一番好きだわ。USB争奪する必要性まったくないのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:12:20

    月刊チャンピオンのノリか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:30:09

    >>66

    というか実際に月チャンで鳳仙スピンオフやってたからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:31:55

    クロスオーバーなのでworst世界出身は集団でボコられると集中治療室に行くけど
    ハイロー世界出身は鉄パイプでボコボコにされて吊るされてもそこそこ動けるのが面白かった
    worst世界でも鈴蘭(クローズworstの主人公が所属している高校)の上澄は別格なのもバランスいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:36:02

    大人のヤクザやら半グレ相手にしている本編出身故に普通の高校生の中だと戦闘能力が壊れちゃってる轟とかいう悲しきモンスター

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:38:24

    >>66

    今回のTHEWORSTがクローズとWORSTとのコラボなのでほぼ月刊チャンピオン

    ちなみにコラボしてるやつらもこんななのでザワが一番月刊チャンピオンだと思う

    HiGH&LOW Special Trailer ♯3 「鬼邪高校」


  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:56:14

    つまりアイマス漫画のノリですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:55:36

    マリアは俺たちの気持ち完全に代弁してくれてるけど、
    それはそれとして異性と2人っきりで釣りをやるってのもまあまあ距離感バグってるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:42:00

    推しカプの片方と話してる時に後からもう片方も来て実は自分そっちのけで(そっちのけてはいない)二人でLINEしてたことが判るシチュ
    そんなん普通のオタクは経験できないんだよマリア
    羨ましいなマリア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています