ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2637層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/18(金) 19:30:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2636層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1264761/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/18(金) 19:40:43

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:41:05

    立て乙
    えっ!?同性同士全裸で抱きしめ合うんですか!?
    【難聴】【からの衛兵に連れて行かれる】

  • 4はっぱた妹◆V0W4n7M5yw22/11/18(金) 19:41:14

    YATTA!YATTA!【生きているからハッピーだとのたまう生きれなかったやつ】

  • 5絶対200の呪いを解呪するマン22/11/18(金) 19:42:22

    《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》《極大範囲解呪/オーバーディスペル!》

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:42:56

    凄い雑にごり押しの解呪が来た

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:43:06

    >>5

    うるせェ!!でもありがとう!

  • 8重引力崩壊22/11/18(金) 19:43:20

    立て乙、
    今回の200呪いは、、、風呂行けば問題無しヨシッ!【現場猫感】

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:43:47

    >>5

    サンキュー絶対200の呪いを解呪するマン

    フォーエバー絶対200の呪いを解呪するマン

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:44:00

    服を着なきゃいけない種族は大変だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:44:06

    立て乙―
    ありがとう解呪マン

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:44:13

    長ぇコテハンだな

  • 13甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/18(金) 19:44:26

    前スレ200!!!

    【赤面しながら必死に手とソファーで隠している】 


    >>5

    うぉっ!?あ、ありがとう!!!

    【解呪されいつもの姿に戻った】

  • 14はっぱ妹◆V0W4n7M5yw22/11/18(金) 19:44:28

    ぴゃ【発破】

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:45:03

    >>10

    万が一社会的なアレが許されてもこの時期全裸とか風邪ひいちゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:45:36

    >>14

    はっぱ違いで大惨事

  • 17グリ雛ちゃん22/11/18(金) 19:45:46

    ぐわ?

  • 18報恩の両手剣使い22/11/18(金) 19:45:57

    むっ!たて乙だ!

  • 19大猩々in水深312km22/11/18(金) 19:46:07

    立て乙である……私も全裸と言えば全裸なのか……?
    【アザラシと戯れている】

  • 20ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 19:46:37

    ふふ…立て乙
    見つけてくれたのは兄と妹の冒険者コンビだったわね

  • 21酔いどれドワーフ22/11/18(金) 19:47:17

    スレ立て乙だぁ!!

    親父ィ!! いつもの!!

  • 22報恩のウェイトレス22/11/18(金) 19:48:03

    >>21

    はーい!注文承りまーす!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:49:30

    >>3

    とんでもねぇ難聴もあったもんだな……

  • 24松葉斎22/11/18(金) 19:49:37

    立て乙……です……
    ワンダリングアイの駆除……完了……しました……

    【ふらふら】
    【素材を詰め込んだ袋を抱えている】

  • 25斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 19:49:52

    (※立て乙です)
    ……一瞬全裸になった気がするけど、すぐ解けたわね
    【くすんだ緑の粉末のようなものが舞い散る森の中、張り巡らせた糸から炎を発してその粉末のようなものを焼き払っている】

    【周囲の木々を侵し内部から蚕食していくそれは、肉食の黴だった】

  • 26ごちゃ混ぜ少女22/11/18(金) 19:50:45

    たておつ……だね


    >>20

    ……ん…、いらい……やった…よ

    ………これ、もらえた

    【拙い字で書かれた報告書を差し出し、今着ている服を見せる】

    【暖かそうなケープの下に、報酬としてもらった白のワンピースを着ているようだ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:51:16

    立て乙じゃ【目を潰す】
    見たものを瞬で覚える能力も難儀なものじゃの

  • 28眼鏡の魔法使い22/11/18(金) 19:51:17

    【パッ!服が消えた】
    キャアーッ!!
    社会的信用を失うーッ!!!

    …ここが雲の下ならね
    【飛行魔法で雲の上を全裸で飛んでいる】
    …寒っ!デスペル!
    【解呪魔法で呪いを打ち消し、服は元通りである】

  • 29弓兵人形22/11/18(金) 19:52:43

    コード:立て乙
    【のっぺらしてる体】

  • 30雷小竜◆xSpc7yy5XY22/11/18(金) 19:53:07

    くきゅう


    ……解呪されたか

    【200の呪いを察知して小竜になったが人型にもどった】


    前スレ>>188

    想いに反応して僅かながら願いを叶える、と聞いている

    (※ガ○ダムのサイコシャード的な物体です)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:53:46

    >>24

    お疲れさん、打ち身は大丈夫かい?

  • 32人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 19:53:59

    立てo【爆速で解呪】
    「………ヤナ、お前も段々解呪が早くなってきたな」
    『当たり前や、お嬢の尊厳を破壊する訳にゃぁいかんで』

  • 33ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 19:54:25

    >>24

    お疲れ様、重そうだけど平気かしら?

    >>26

    【報告書を受け取り金箔入りのキャンディーを渡す】ふふ…おしゃれさんになったわね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:54:38

    そういや地味にさっきの奴極大範囲魔法をあの速度で連打するのスゲエな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:55:32

    >>25

    大変そうというか、森ごと焼き払ったほうが早そう

    >>34

    絶対解呪するマンの名は伊達じゃないな

  • 36〈睡眠薬師〉22/11/18(金) 19:55:36

    立てッ!?乙ですわ〜
    『要求:第三種戦闘禁止コマンドコードの解除』
    【蝗害の如く押し寄せる蟲系モンスターと交戦中】

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:56:03

    >>27

    オヤジーッ!のじゃロリの可能性も捨てがたいがオヤジーッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:56:14

    【突如転移穴が開きギルド中を飛び交う解呪魔法の1つがそこに吸い込まれていく】

  • 39少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 19:56:32

    ただいまー!悪しき!えい!

    【降りかかる悪しき呪いをペシっと叩き落とした】


    >>27

    我が身をも犠牲にしてまで人の尊厳保とうとする意志はとっても高潔で素敵だけど痛そう……回復ポーションいる?

  • 40松葉斎22/11/18(金) 19:56:39

    >>31

    大丈夫……です……

    少し……痛む程度で……


    >>33

    あ……いえ……

    刀よりは……軽いので

    【どすん、と床に置いた】

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 19:57:15

    >>30

    ふむふむ……探してるのとは少し違うけど使えそうなので貰っておきますね

    ありがとうございます

    【しばらく眺めたあと亜空間にしまう】

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:57:48

    解呪マンは全裸にトラウマでもあんのか

  • 43ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 19:58:32

    >>40

    ふふ…これでも食べなさい【ごちゃ混ぜ少女にあげた同じ金箔入りキャンディーを渡す】

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/18(金) 20:00:08

    >>41

    どういたしまして

    何を作るかはわからないが頑張って

  • 45重引力崩壊22/11/18(金) 20:00:57

    ふむ、もう少ししたら寝ようかな。
    明日の4時前に起きるために

  • 46ごちゃ混ぜ少女22/11/18(金) 20:01:51

    >>33

    わ……、……あり、が…とう

    ……えへへ。……こっち、は……こうてつじん…て、ひとから……もらった…んだ

    【キャンディーをもらってから、見せびらかすようにその場でくるりと回る】

    【猫耳フード付きのケープと、暖かそうな手袋とブーツを着けて、とても嬉しそうにしている】

  • 47松葉斎22/11/18(金) 20:02:17

    >>43

    あ……ありがとうございます……(ぺこり)

    【口に放り込んだ】

    ん……美味しいです……

    おかげさまで……痛みも……よくなります……

    【↑嗚呼、でもそれは気のせいよ↑】

  • 48大猩々in回想22/11/18(金) 20:02:50

    【10kmにも渡る絶毒の層を抜ける。その境界線上に手が触れた瞬間、液体状の何かが細胞と細胞の間、全身の穴という穴から体内に侵入しようとして来る】
    ………これが、《マナイーター》か……
    【体内に侵入しようとする液体生命を筋肉の収縮によって圧殺してゴリラが呟く】
    【《マナイーター》、正式名称はアミーユ・ゼリースライム。異名の通り魔力という魔力を喰らい尽くすスライムである】

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:03:05

    >>37

    期待したか?残念じゃなジジイじゃよ若い頃は神眼と呼ばれてたぞい

    >>39

    ありがとのう優しい天使のお嬢ちゃん

    では一つジジイからのくだらないお告げじゃ…分かれ道は左を選びなさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:03:16

    てしかに全裸の呪いにいい思い出持ってる人は少なそうだが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:03:32

    >>45

    よく知らんが、次に時狭間の商人が来るのは明後日だと思うぞ

    賽の目で占ったらそう出た

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:03:56

    >>25

    うおう

    酸素大丈夫?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:04:36

    松葉ちゃんが誰かを恨んだり復讐したりするところはあんまり思い浮かばんなぁ

  • 54弓兵人形22/11/18(金) 20:04:48

    過度な露出は許可されません
    ■■■国法代表■■■■■■■■■番に違反します

  • 55重引力崩壊22/11/18(金) 20:05:31

    >>51

    OK、その占いを信用してもう少し起きているよ。

  • 56???22/11/18(金) 20:05:54

    【ギルドの扉が開き見るからに高そうなスーツをキッチリと身に着けた長身の美青年が入ってくる】
    【男は冒険者達の振る舞いを観察するように見回しながら誰かを探しているようだ】

  • 57少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 20:06:17

    寒いし恥ずかしいから変な呪いはやめてほしいよねー……


    >>49

    分かれ道は左を……?うん、ありがと!神眼って呼ばれるほどの人のことだもんね、何かに役立ちそうだし覚えておくよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:06:26

    ふふふわざわざ遠回しに呪いで伝えるなんて照れ屋さんだね可愛いねでもまぁ仕方ないやっちゃうかぁ見せちゃうかぁ雪女の本領……!
    【冷気を纏って見えそうで見えない感じを演s】


    <おい

    はい……
    【顔見知りの衛兵さんに睨まれて体育座りに移行】

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 20:06:43

    >>44

    対邪神様に棍を作ろうかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:07:23

    >>56

    どなたー?

  • 61転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/18(金) 20:08:10

    見たいなら直接誘えばいいのに
    【ボソッ】

  • 62斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 20:08:14

    【衝合によって異界からやってきた黴の苗床になってしまったドライアド。今回のクエストの討伐対象はそれだった】

    【あからさまに炎に弱そうな敵。事実、《火竜の鼓動》による炎で黴を焼き尽くす戦術は非常に有効だった。そして、糸は半ば程仕掛け終わっている。既に趨勢は決したように思えた】

    【……しかし、敵の黴の殺傷能力は、その状況にあってもなお戦況を覆し得るほどだった】

    ……ちっ……
    【敵の繰り出してきた槍のような枝によってついた傷口に即座に糸を巻き付け、冷気で凍りつかせる】
    【こうしなければ、黴が傷口から喰い進んでいき、全身に回ってしまうのだ】

  • 63ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:08:18

    >>46

    ふふ…良かったわね

    その笑顔は絶やさずにね

    >>47

    【回復効果なんてあったかしらと首を傾げる】

    >>56

    キョロキョロとしていると目立つわよ…人探しかしら?

  • 64酔いどれドワーフ22/11/18(金) 20:08:19

    >>22

    エール!! 唐揚げ!! ハッシュドポテト!! 


    以上だぁ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:09:42

    >>49

    チクショーッ!そこはのじゃロリだろうがよ!「うるっせーぞハナクソ!」【メンバーにド突かれた】

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:10:09

    このレスは削除されています

  • 67松葉斎22/11/18(金) 20:10:57

    >>53

    ……?はい……

    そうですね……私は……恨みなどは……

    【なるほど……それで君は、おやつを盗まれたわけだね?みたいな。食べ物の恨み以外無さそうですねこの子は】

  • 68報恩のウェイトレス22/11/18(金) 20:11:12

    >>64

    かしこまりました!

    【厨房へ戻っていく】

    【しばらくすると注文された品々をトレイにのせ持ってくる】

    お待たせしました!それではごゆっくり!

    (※おのれコテミスの悪魔…!)

  • 69#スパイの子22/11/18(金) 20:11:34

    オワーッ! 全裸!? びびびびびっくりした……


    >>56

    (怪しい人だ!)

    >>64

    あっマスター! 私も同じの欲しいです!!(本日七杯目)

  • 70眼鏡の魔法使い22/11/18(金) 20:12:28

    ひゅうっ、そこそこ遠かったわね
    【『帰らずの庭』へ着いた】

    なんか…遺跡って幻想的…

  • 71酔いどれドワーフ22/11/18(金) 20:12:37

    >>68

    サンキュー!! 大変だろうし、これとっときな!!(チップを手渡す)



    ヒャッハー! 疲れた体に油と酒が染みるぅ!! 超エキサイティング!!

  • 72ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/11/18(金) 20:12:40

    やれやれ、老人はもう少し労るべきじゃぞ
    【暖炉のそばで湯呑でお茶啜ってる】

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:12:41

    出たな掲示板あるある
    『対面したら思ってた性別と違った』

  • 74???22/11/18(金) 20:13:52

    >>60

    >>63

    >>69

    【ほんの一瞬考え込む様な素振りを見せると次の瞬間には爽やかな笑顔を浮かべる】

    これは失礼しました!皆様中々良い装備をお持ちだと思いましてつい…もし気分を害されたなら謝罪しましょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:14:25

    怪しさ100点スマイル過ぎる……!!

  • 76人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 20:14:34

    >>74

    「………鍛冶屋か装備屋の者か?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:15:34

    駄目だ……爽やかな笑みとイケメンの部分でシスコンしか思い浮かばなくなってきた

  • 78ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:16:16

    ふふ…誰かを探しているように見えたから声をかけただけよ?その様子だと心配ないかしら?

  • 79シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/18(金) 20:16:36

    まあたしかにあの子やたら名無しや???で書き込むこと多いけど…

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 20:16:43

    …服屋かなんか?それともスパイ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:16:49

    怪しげな奴ほど意外とほわほわ善人なパターン多いだろこのギルド…!
    あの人だってナハーツェラー化するかもしれないだろ…!

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/18(金) 20:17:29

    >>56

    おや、どなたかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:17:50

    初登場がクッソ怪しい謎の冒険者だったナハさんの話はやめよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:18:05

    スパイがゾロゾロ来てもギルドのトンチキ依頼にゴロゴロ転がされて最後にはトンチキ依頼だあいすきな身体に開発されるのがオチだぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:18:22

    初登場が不審者な奴なんて両手じゃ数えられねーぞ甘く見るな

  • 86???22/11/18(金) 20:18:52

    >>76

    >>80

    いえいえ…強いて言うならば収集家でしょうか

    >>78

    そうですね、人を探しに来たのですが既に見つけましたのでお構いなく

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:10

    >>69

    (トリップが出て……いやキャラ的にわざとなのか……? どっちだ……?)

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/11/18(金) 20:19:11

    >>85

    そうだよ!全くねえ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:12

    【〈ナハーツェラー化〉】
    【初登場時は如何にもダークネスで怪しげなオーラを出していた者がだんだんほわほわ天然キャラになっていくこと、またその様子】

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:56

    ナハの字がほわほわ天然キャラ……???

  • 91人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 20:20:25

    >>86

    「………そうか」

    【頷きながらも娘を娘を自分の背後に置く】

  • 92女竜騎士22/11/18(金) 20:20:27

    まあ人を凝視するなら名乗って許可取ったほうが丸いかな

    >>87

    (※結構前からだからわざとみたい)

  • 93少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 20:20:39

    収集家さんか〜、なんで集めてるんだろ?ただの趣味かな?


    >>84

    皆が皆トンチキ依頼大好きな身体に開発はされないよ!?

  • 94シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/18(金) 20:20:48

    ナハツェーラーじゃなかったかな…ナハーツェラーだったっけ…?

  • 95ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:21:05

    見知らぬ場所に来ると挙動不審になりやすいもの…怪しく見えるけど本人は不安を抱えているかもしれないから優しく声をかけてあげてね?

    >>84

    あるようであるけどないと思うわ【トンチキクエストも来ないときは来ない】

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:21:12

    いつの間にかみんなトンチキ化しやすいギルドの中ではだいぶほわほわ系だろナハっち
    怪異なのに混乱の呪いでビビるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:21:44

    ナハツェーラーのハズなんだけど、なんかわりとしょっちゅう表記ゆれしてナハーツェーラーとかナハーツェラーとかになってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:22:23

    >>96

    混乱の呪いは誰だって怖いよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:22:58

    (なんなら最初に書き込んだ人も怯えてたんだよ>混乱の呪い)

  • 100???22/11/18(金) 20:26:31

    >>91

    そう警戒なさらないでください、貴方方には何があろうと決して危害は加えませんよ

    そうだ!宜しければ私のコレクションを見てみますか?

  • 101スパイ(一流なのでバレてなどい22/11/18(金) 20:26:48

    >>74

    はっはは話しかけられた!? ちょっとガン見してただけなのに!

    えー、ケホン。あ、怪しくない人ならオッケーですのよ。私も怪しくないです。ヨロシク

    >>84

    えっ………………………………………………

  • 102魔刀剣士22/11/18(金) 20:27:37

    >>100

    へえ、いいねぇ…どんなのだい?

    『…ふむ、刀はあるか?』【刀から声がする】

  • 103人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 20:27:40

    >>100

    「………」

    【黙って前に出る。娘の代わりに最初に自分が確認するつもりのようだ】

  • 104シズク◆nn8qcwj2l.22/11/18(金) 20:27:51

    >>101

    【一緒にここまで堕ちようぜ!のポーズ】

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 20:27:56

    >>100

    見たい!

  • 106ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:28:13

    あのお掃除ロボもトンチキに染まると思っていたけどマスコット的存在になってて安心したわね…ふふ

    >>86

    ふふ…それならよかった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:28:52

    PALRAちゃんは周囲がトンチキの塊だから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:29:01

    そういえばシズクさんもいつの間にか見る影もなく変わり果ててた系冒険者だったね……

  • 109蝶スパイ22/11/18(金) 20:29:07

    >>104

    ?(微塵も分かっていないが取り敢えずサムズアップで返した)

  • 110斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 20:29:18

    【糸から放つ炎を壁とし、空気中を漂う黴を焼き尽くす】
    【炎を放ち続けるには少なくない魔力が必要となる。さらに、熱された空気をすいこむことによって気管が焼けている。だが、炎を止めれば黴を吸い込んでしまうだろう】

    【敵は数百メートル級のサイズを誇るドライアドだ。それを一度に焼き尽くすにはまだ糸が足りない。斬糸は糸を伸ばしてドライアドに巻き付け続ける】

    【ドライアドは怒りの叫びを上げ、黴を植え付けられた森の動物達を操り、斬糸にけしかけると共に地中から尖った根を突き出して攻撃する】

    ……っ!
    【斬糸は炎の檻の中に張った糸を足場にして跳躍、攻撃を躱すし、燃え盛る糸を操作して動物達や木の根を斬り裂き、黴を焼却する】
    【こちらの魔力が尽きるのが先か、その場から動くことができない敵に糸を仕掛け終わるのが先か。互いの身を削り合うような戦いだった】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:29:24

    収集癖って聞くとどうしても伯爵さんが浮かぶ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:30:12

    仮面の蒐集家さんとかパセリちゃんもよね

  • 113サイオニック◆XeOo2nDmLg22/11/18(金) 20:31:03

    >>104

    >>109

    いえーい

    【もちろんわかってなどいないが楽しそうなのでサムズアップに参加】

  • 114松葉斎22/11/18(金) 20:33:13

    ……?
    【またしても流れを何も理解していない21歳】
    【黙々とお菓子を頬張っている】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:33:24

    蒐集家勢は真面目というジンクス……

  • 116シズク◆nn8qcwj2l.22/11/18(金) 20:33:55

    >>109

    【ニコッ(盲目なので見えてないが)】


    >>113

    いええい!

    【手を掴んで上げる】

  • 117シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/18(金) 20:34:22

    そうでもないわよ…
    【お忘れでしょうが着道楽だし衣装、装備厚めが趣味です】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:34:29

    ギルドの職員をトンチキに堕とせばトンチキ依頼だけになるんじゃないか?俺天才だろ!

  • 119童話好きの職員22/11/18(金) 20:34:59

    >>118

    ……依頼云々の前にギルドが終わりそうですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:35:05

    >>118

    天才じゃなくてトンチキかな…

  • 121???22/11/18(金) 20:35:31

    >>102

    >>103

    >>105

    ええ!それではお見せしましょう!といっても今手元にあるのは1つだけですが…

    【気がつけば男の手にはきらびやかな剣が握られている】

    この剣は今から1000年以上も昔に滅びたとある王国に伝わっていた龍殺しの聖剣でして一振りすれば鋼の様に硬い龍の鱗をまるで紙を裂く様に切り裂いてしまうと言われています

    性能もさる事ながら装飾も素晴らしい

    鞘には貴重な宝石類が散りばめられ柄に彫られた彫刻も素晴らしい

    武器としても芸術品としても超一級と言えるでしょう

    更に注目すべきは………

    【長々と語り始めた】

  • 122かべうちしょくいん22/11/18(金) 20:35:33

    >>118

    みんなこまるからだめだよ?

    【後ろからひょっこり】

  • 123魔刀剣士22/11/18(金) 20:35:35

    >>118

    そうだね、素晴らしい発想だ

    …それに気づいた貴様は生かしておけない【ハリセンを食らう音】

  • 124シズク◆nn8qcwj2l.22/11/18(金) 20:35:37

    >>118

    世界が終わる

  • 125ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:36:17

    フウゥ〜…私はどちら側かしらね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:36:18

    というかそれは単にトンチキ依頼が好きなだけなのでは

  • 127酔いどれドワーフ22/11/18(金) 20:36:44

    >>121

    俺知ってるぜ。

    こういう手合いは語らせたらクッッッッッソ話が長くなるんだ。


    (エールがぶ飲み)

  • 128星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/11/18(金) 20:37:26

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>96

    闇を司る者は天然が多いのでしょうか?

    ナハツェーラーの原義はとある地の言葉で生の後の者だそうですが、あるいは夜(ナハト)の者と覚えれば間違い難いかと存じます

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:37:28

    >>119

    >>120

    >>122

    >>124トンチキラグナロクのはじま>>123グボアッ今日受けたエビンゲリオンの残骸がっ!

  • 130斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 20:38:00

    【だが、遂に糸から発される炎が止まる。それと同時に爆発的な勢いで黴が斬糸に殺到した】

    ……ぅ…ぁ……
    【ただの、一呼吸。それだけで、気道から侵入した黴は斬糸の肺を侵した。黴が肺を食い破り、呼吸ができなくなる。糸の刺客は、張り巡らせた足場から地面に落ちた】

    【そこに迫る傀儡達と尖った根。しかし既に、黴は斬糸の全身に広がっていた。碌に身動きを取ることも叶わず、黴に食い荒らされた手の指がぼろぼろと落ちる】

    【そうして糸の刺客は、森の一部に取り込まれた】

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:38:09

    ナインハートツェーラー!

  • 132篝火◆nn8qcwj2l.22/11/18(金) 20:38:15

    シズクちゃん楽しそうだけど…あの子本当に国に選ばれたのかしら
    【選んだのお前の妹やぞ】

  • 133鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/11/18(金) 20:38:51

    たておつ!

    【イリアスナイトの兜から頭だけ出した状態で現れる】

  • 134星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/11/18(金) 20:38:53

    >>129

    何ですかそれ……?


    >>121

    【耳をそばだてている】

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:38:54

    ナハツェーラーには9つの心臓があるのか!!?
    【MOOを読みながら】

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:39:14

    ナハツェーラーは吸血鬼の一種で影を操る
    ナハさんは吸血種の怪異で闇の精霊
    ちなみにナハさんの本名はナハトさんなのだとか

  • 137人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 20:39:17

    >>121

    【一瞬目を丸くすると、ため息混じりに微かに口角が上がる】

    「………ほう、確かに悪くない代物だな。1000年も前の代物にしちゃあ質も落ちてない。剣の性能もさるながら、オマエの保管の仕方も大分良いのだろうな」


    (※割とこういう話には食いつきそうな元兵器職人)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:39:24

    ナインハート違いです

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 20:39:39

    >>121

    【興味津々と言った様子で聞いている武器コレクター】

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:39:44

    ナイトハルト強えなー!

  • 141雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/18(金) 20:40:24

    >>121

    確かに美しい

    【こういうのを見るのは好き】


    >>133

    おかえりミィ!

  • 142ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:40:25

    少なくとも中立で有りたいところね

    >>130

    あら…救援要請は来てるのかしら

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:41:01

    斬糸ちゃんは一回死んでからが本番だからだいじょーぶよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:41:01

    誰だよナイトハルト!

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/18(金) 20:41:09

    >>130

    あらー…あらららら…

    復活出来ればどうにかなるかしら…?

    【復活あるとわかってても心配そう】

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:41:13

    えっナインパーテーション?

  • 147酔いどれドワーフ22/11/18(金) 20:41:22

    >>140

    デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!!


    やってみたかっただけーーー!!

    (クソ酔っ払いムーブ)

  • 148鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/11/18(金) 20:41:43

    >>141

    ただいま、パパ!


    【しかし、イリアスナイトから出てくる様子はない】

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 20:42:17

    >>144

    どっかの強い騎士

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:42:26

    >>134

    甲殻類最後の希望のエビンゲリオンを知らない!?俺も受けてるときわけわからんかったが敗因は近づいたら後ろのマグマに突っ込んだことだな

  • 151雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/18(金) 20:42:32

    >>148

    ン、どうした?

  • 152魔刀剣士22/11/18(金) 20:42:43

    >>121

    おおー…装飾も細かいね、この様式はあの年代の某地方で流行っていたものかな

    竜の伝承がある場所というと、もしかしてあのあたりかな?

    しかしあの伝説の英雄はもっと大きな剣を使っていたという伝承があったような…

    >>129

    あれは救えない存在だ…【瞑目して首を振る】

  • 153甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/18(金) 20:42:43

    >>121

    おぉ……綺麗だ……


    >>129

    なんか少年が神話になりそうなエビだナ……


    >>130

    って斬糸さん!?

    【心配そうな表情】

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:43:28

    ナハさんの名前がパパライツア劇団や斬列みたいになってきてる…

  • 155???22/11/18(金) 20:43:44

    >>134

    >>137

    >>139

    >>141

    貴方達は物の価値が正しく理解できるようだ、あの馬鹿とは違う

    貴方達を私のコレクションルームに招く事ができないのが非常に残念だ

  • 156転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/18(金) 20:43:51

    ナハシティさん!?
    「ぱ、ぱ、ぱ、…パイナップール」

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:14

    >>144

    乗艦が3回沈められても指揮を執ったという将校さんかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:19

    名前の表記ゆれが多い冒険者四天王?!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:51

    >>154

    何言ってんだお前

    パイナップル団と斬切だろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:53

    ※グレイ・ザ・ナインライヴズ思い出した

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:54

    表記ぶれが激しい冒険者三英傑が揃ったか…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:05

    >>144

    《鋼の蛇》のメンバーでしょ

  • 163ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:45:10

    また新たに四天王が作られるのかしら

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/18(金) 20:45:14

    >>155

    急に知らない人が文脈に出てきたんだけど…誰のことよ…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:22

    誤字の悪魔に見染められた者達……!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:31

    菜っ葉凸永楽ー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:50

    >>154

    パパンツ劇団と鉈断じゃなかったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:02

    >>162

    ああ、金獅子公ナインハルトか

  • 169???22/11/18(金) 20:46:06

    >>164

    失礼、こちらの話だ

    お気になさらずに

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 20:46:08

    >>155

    いやー…いいものを見せてくれてありがとうございます

    お礼に俺のコレクションもひとつ見ますか?

  • 171鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/11/18(金) 20:46:11

    >>151

    えっとね……服、なくなっちゃった


    【200の呪い。流石に恥ずかしいのか、顔が赤い】

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:22

    恐ろしい……
    文面敵対種の影響がここにまで……

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:22

    大喜利にしても雑になってきたぞ!!

  • 174斬糸@依頼中◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 20:46:41

    【標的の完全な死を確認し、傀儡達の動きが止まる。親玉であるドライアドもまた、黴を放出する手を止めた】

    【随分と手こずらせてくれたが、後は根から取り込んで養分とするだけ。親玉はそう判断し、木の根で黴に食い荒らされている敵の死体を地中に引きずり込む】

    【その死体の手からはまだ糸が消えずに伸びており、親玉の体に巻き付く糸に繋がっていたが、親玉は敵はもう死んだものと気にも留めなかった】




    【地中に引きずり込んで少しして、親玉は気づく】
    【あの獲物から、養分が吸い取れないことに。そして何やら熱い───】

    【気がつけば、全身に巻き付いた糸が激しい炎を発していた。その一部は木に穴を空けて内側に入り込み、内部からその身を燃やしている】

    【ドライアドはパニックになり身をよじるが、糸は全く解けないどころか更にきつく締まりより内側に侵入し、炎は一層その勢いを増していく】

    【その炎は、ドライアドを焼き尽くすまで止まらなかった】

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:55

    >>172

    もう倒したじゃろがい

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/18(金) 20:47:12

    >>171

    それはいけない

    ミィは悪くないけど、今度から予備の服をイリアスナイトの中に用意しておいてもいいかもな

    【服を転送する】

  • 177劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/18(金) 20:47:16

    >>154

    >>159

    初「パラノイアだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    団「言われたら食べたくなってきたねパイナップル」

    小「ちょうどあるけど晩飯の後食うか?」

    初「……………食べる」

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:47:19

    面影すら残ってねえ!!

    >>174

    炎糸さん!?

  • 179酔いどれドワーフ22/11/18(金) 20:47:27

    その点ドワーフって便利だよな。

    酒飲んでぐだってりゃ適当に演じられんだからよ。
    (メタ発言)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:47:48

    貴様がやったとネタは上がってるんだよ!さあ吐くんだ!
    誤字の悪魔「知らねえしどうみたって悪ふざけだろ!人の名前をイジッて遊ぶやつとかいるだろ!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:47:50

    本人が聞いてたら困り顔でおろおろしてそうな流れだなー

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/18(金) 20:48:11

    >>179

    【ハリセンスパーン】

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:48:17

    >>180

    珍しく悪魔が正論を

  • 184人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 20:48:24

    >>155

    「……"彼"とやらは知らんが、アンタのそのセンスは悪くないと思うな」

  • 185ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:48:44

    遊び過ぎは何事も程々に…ふふ

  • 186酔いどれドワーフ22/11/18(金) 20:48:45

    >>182

    痛ってぇ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:49:06

    裂斬としょっちゅう間違えてるのは俺です
    正しい名前が思い出せなくてナハさんと略してるのは俺です
    ごめんな誤字の悪魔…

  • 188???22/11/18(金) 20:50:07

    >>170

    ふむ…では見せてもらおうか

    >>184

    ありがとう、君は理解る人間のようだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:50:12

    >>179

    お鎮まりください!

    【焼きそばパンを口に突っ込む】

  • 190ギルド酒場の歌姫22/11/18(金) 20:52:58
  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:53:12

    立て乙よー

  • 192鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/11/18(金) 20:53:17

    たておつ!


    >>176

    パパありがとー!


    【イリアスナイトの中に引っ込んで着替え始めた】


    ・何に着替えた?

    dice1d6=5 (5)

    1.チャイナ服

    2.ディアンドル

    3.着物

    4.ゴスロリ

    5.甘ロリ

    6.メデューサとのお楽しみ用のコスプレ

  • 193〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 20:53:28

    立て乙よ
    死んで生き返って不意打ちって便利な戦法ね
    【ギルドに帰ってきた】

    (※最近ました工法ばっかりなのでたまにはクエスト描写をと思いまして)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:53:49

    強制解呪されたのに呪いは利くのだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:53:53

    >>192

    キタァーッ!かわいい子の甘ロリィッ!

    顧客が求めていたのはこういうものです

  • 196人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 20:54:03

    >>190

    「……ご苦労」

  • 197〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/18(金) 20:54:12

    たておつです

  • 198ライガーの獣人22/11/18(金) 20:54:23

    ……………。

    (ギルドの入り口付近で誰かを待っている。冬毛になってもふもふである)

    半人半竜「お待たせ、ライガーのおじちゃん」

    良し、来たか

    (そこに現れたのは半人半ドラゴンの少年だった。ライガーの獣人と共に内気な極東出身冒険者の知り合いの冒険者である)

    半人半竜「たしか今回は…剣魔嬢姉ちゃんからのいらい、だったよね」

    あぁ、あのお嬢さんの医療術式に必要な物の調達。それが今回の依頼だ。…タイミング的に内気のためだろうな

    半人半竜「内気兄ちゃん…」

    聞いた話では応急処置もしっかり的確にされ、何よりギルドの医療班は優秀だ。容態も安定しているようだし心配はいらんと思うが…まぁ何かしてやりたいんだろう。それと同じように、だから今回お前も着いてくるんだろう?

    半人半竜「うん…!」

    ま、あまり難易度は高くない。トラブルが無ければすぐに済むだろう。改めて確認だ。今回の目的は?

    半人半竜「メディスンハニーアントからの薬蜜の採取!」

    良し、行くぞ

    >>190

    おっと、立て乙だ

    半人半竜「たておーつ!行くぞー!」

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 20:54:25

    立て乙
    【亜空間を漁り始める】

  • 200酔いどれドワーフ22/11/18(金) 20:54:25

    >>189

    (唐突に突っ込まれてもがき苦しむ)


    ……もうちょい優しく突っ込め!! ウチのカミさんじゃあるめぇ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています