安価踏んだ人が好きな作品を薦めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:12

    安価を踏んだ人が自分の好きな作品(マンガ・アニメ・ゲームその他何でもあり)を紹介するスレ

    マイナー作品が好きで多くの人に周知して欲しい人に是非参加してほしいです

    まずは>>3

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:35

    かそく

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:48:36

    安価なら蟲師

    原作に忠実に作られたアニメもお勧め

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:07

    蟲師はアニメしか見てないけど空気感が好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:14

    >>3

    蟲師いいよね…

    完結済み全10巻+1巻だから集めやすいし

    ただ近くの書店には揃ってなくてアチコチ廻る羽目になったのは辛かった…


    個人的には「花惑い」と「常の木」が好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:08

    次安価は>>8

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:44

    主です
    文字数ギリギリの気合入った紹介を欲してます

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:01

    サムライハイスクール

    双子の姉弟が面白い
    5巻で終わるからおすすめしたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:13
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:04:48

    次安価>>12

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:14

    >>9

    あ、ごめん

    安価はスレ主が立てるのか分からなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:47

    別なスレでもちょくちょく紹介してるけど…

    まだ5話しかないので追い付きやすいよ!


    「剣と魔法とモンスターの中世ヨーロッパ風味」っていうありきたりな要素を、細かな描写と生活感あふれる小汚なさで独特な世界に落とし込んでるのが好き

    ストーリーの落とし所をどうもっていくのかはまだ見えてこないけど、このまま生活してる様子を見るだけで、後10話は余裕で待てる

    「魔女と騎士は生きのこる」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト「魔女と騎士は生きのこる」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。全てを失った騎士の、生存戦略&領土再興ファンタジー!web-ace.jp
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:15

    主です

    次安価は今の時点では主が出してます

    作品紹介の締めに次安価も是非書き込んでくださいネ


    次は>>15

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:50

    ksk

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:19:58
    GAMECITY [コーエーカタログ]www.gamecity.ne.jp

    采配のゆくえ

    石田三成主人公で関ヶ原の戦いを描くアドベンチャーゲーム DSのゲームなんだけどいつかSswitchに移植してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:20:38

    次指定忘れてた

    >>20

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:20:43

    >>9

    ……トリップ着けて踏んで、その人が長文書いて紹介するとかどうかな?

    自分は文才ないから出来てもせいぜい3行くらいしか書けないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:20:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:57

    ksk

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:31:05

    ダンガンロンパシリーズ


    世界観としては結構特殊で、

    「超高校級」と言われる

    "高校生にしてプロ級の力、もしくは

    プロ以上の実力や功績を持つ現役高校生"

     だけを集めた"私立希望ヶ峰学園"

    という学園のある世界観


    ちなみにこの世界観は1.2だけであり、

    最新作V3は世界観全く別

    ダンガンロンパは1(無印)から

    やるべきなのでここらは省いておこう


    簡単に言うとデスゲーム系ですね

    システムとかキャラクターとか色々と

    魅力はいっぱいだし、そもそも

    世界観説明だってまだ終わってません

    正直1レスで説明できる気もしてないです


    良ければ公式サイトとか見て

    キャラクターとかだけでも見て、

    ピンと来たらやってみてほしいなと

    11/4にswitchに移植されるけど、

    一般向けの作品でないことは理解してるので


    ここまで書いた上で踏んどいてアレですが、

    個人的には>>17のやり方がやりやすいと思う

    ちゃんと考えてプレゼンしてほしいし

    次安価は>>23の人に頼みます

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:37:06

    ダンロン良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:37:17

    書かせてもらっといて難ですが、
    そこまでマイナーではなかったかも

    いやでもマイナーでなくてもいいから、
    情熱いっぱいな布教がほしいです
    というわけでksk

  • 23仮ネーム21/10/28(木) 00:37:37

    行けるか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:37:59

    待ってました、どうぞ

  • 25仮ネーム21/10/28(木) 00:39:11

    小説で「異世界の名探偵(旧題:ファンタジーにおける名探偵の必要性)」


    剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界。。

    そこに「ミステリマニアである冴えない探偵」の記憶をもって生まれた主人公のお話。


    前の世界からの知識や感覚で平民でありながら成り上がった主人公の前に起こるのは不可解な殺人事件。

    果たして彼ははミステリの知識を活かして事件を解決出来るのか?


    魔法があっても「魔法のルール」が提示されていれば探偵小説は成立する。

    FT世界を舞台とし「読者への挑戦」を含んだ探偵小説の一本です。


    個人的には”失敗した剣聖の問題”、最強の剣聖をどうやって殺したのか?がめっちゃ面白かったので是非そこまで読んで欲しい。


    最強の剣聖が殺された。

    容疑者はそこに居た彼の弟子等剣士たち。

    動機は誰にある?全員にある。己の「最強」を証明したいというだけで十分な動機となるのが剣士だから。。

    誰に剣聖の部屋に行ける?一応のアリバイはあれど、多少のトリックなりで誰もが行けない事は無い。


    最大の問題は「どうやって最強である剣聖を殺したか」


    という章。

    次安価は>>28 さんに


    異世界の名探偵(旧題:ファンタジーにおける名探偵の必要性)R15 残酷な描写あり 異世界転生 ミステリー 探偵小説 ファンタジー 剣と魔法 主人公最強 現代知識 推理 殺人事件 おしごともの 探偵 知識チート 読者への挑戦 成り上がりncode.syosetu.com
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:17

    おぉ、見たことないジャンル
    確かにアレだな、
    ファンタジー世界の探偵話とか
    そういうの全然見ないな

    ありがとう、知見を得た

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:35

    ksk

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:07:37

    作品名:東京レイヴンズ


    キャッチコピーは時を超える陰陽ファンタジー

    あらすじは直接確認してもらうとして、アピールポイントは以下の通り


    ①幼馴染二人を中心とした複雑な恋愛ドラマ


    ②同年代の仲間や大人(おっさん)に、一筋縄でいかない魅力的なサブキャラが揃っている


    ③わかりやすく、また巻を追うごとに奥深くなっていく呪術戦


    ④呪術の歴史の長大さ、多様な解釈ができる文化的な豊かさの詰まった設定


    ⑤物語が大きく動き出したときの、スピード感のある怒涛の展開



    とにかく、幼馴染とおっさんと呪術とサブキャラの活躍が好きな人なら、まず損はしない作品

    アニメもあるが、カットが多いのでお勧めは原作のラノベ。

    漫画版はキャラ描写が秀逸なので、マンガのが読みやすいならそっちが入口でもアリ。

    原作6巻の後半以降で⑤の要素が強くなっていくので、そこから先、特に9巻はノンストップの面白さを保証する

    悪いところを挙げると、現在の刊行スピードが2,3年に一冊くらいになってる。

    もう終盤も終盤なので、遠からず完結自体はするとは思う

    ちょうどセール中なので、URLも載せておく


    東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLANあざの耕平新シリーズ開始!! 時を超える陰×陽ファンタジー! 東京を中心に霊的災害“霊災”が多発するようになった現代。名門・土御門家の血を引きながらも霊的才能に見放された春虎の前に土御門家次代当主であり幼なじみの夏目がやってきて!? あざの流陰陽…bookwalker.jp

    次は>>30よろしく

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:20:36

    ksk

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:26:37

    作品名:うた恋い


    百人一首に選ばれた短歌を超訳(めちゃくちゃフランクな訳)しつつ、どういう状況でその歌を詠んだのかを描いた名作

    短歌は当時の時代背景、詠んだ時の状況を理解してから読むとめちゃくちゃ面白ぇ!という話を聞いたことがあったけどこれを読んで納得した

    必ずしも史実に沿ってるわけではないんだけど、「こういう説もあった」の料理法が抜群にうまい

    私はこれを読んで古文とか短歌とかもっと真面目に勉強すればよかったと思った


    長いこと作者が消息不明だったんだけど最近復帰されたみたいなのでこの機会にぜひ

    アニメ化もしてるしピッコマとかコミックシーモアとかでも見れるよ


    次は>>32

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:27:29

    >>30

    画像忘れてた...

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:10

    作品名:ARMS
    「力が欲しいか? 力が欲しいならーーーくれてやる!」
    戦闘用ナノマシンを移植された四人の少年少女が、秘密結社エグリゴリと戦う
    画力が凄まじく、戦闘での臨場感は圧巻。
    ハードな展開と圧倒的な画力、根底に潜む人間讃歌のテーマとまさに少年マンガの王道をいったサンデーの名作

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:00:14

    安価忘れた

    >>36頼む

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:02:10

    面白そうな作品がいっぱい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:47

    dice1d100=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:05:03

    おっしゃ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:44

    作品:冠を持つ神の手


    「冠を持つ神の手」wheat.x0.to

    シミュレーションのフリーゲームです!

    フリーゲームって言う事はそうつまり無料!


    ガチガチに世界観が錬られた異世界の王位継承権争いに巻き込まれる元平民の主人公がどういう選択を取るかって言うストーリーなんだけど分岐の量がすごい

    世界観説明用の辞書があるレベルで練られてるし、すっごい雰囲気も情緒感があって素敵なんだ。キャラ同士の掛け合いがめっちゃすこ


    主人公はゲーム開始時点では無性別でどっちになるかはプレイヤーの選択次第

    それだから女や男はもちろん同じく無性別のキャラが攻略できる。(おじさんや未亡人、拗らせたイケメンや儚げに見えてめっちゃつおい美人とかも攻略できる)


    エンディングも愛情エンド、友情エンド、殺害エンド、憎悪エンド、裏切りエンドと豊富!主人公側からも好感度が決めれるし「好感度反転システム」もめちゃくちゃドラマティックになったりして面白い。


    一周!タダなので一周だけでいいのでやってほしい!

    欲を言うならあにまんで実況してほしい!


    これは俺の推し

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:15:34

    >>37

    憎悪√とか裏切り√とかはめちゃくちゃにあにまん好みな感じで最高だぜ…

    曇らせが多くていい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:35

    あっ安価は>>42でお願いします


    誰か実況して…して………

    俺はもう100週くらいしちゃったからたてらんない……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:02

    かもかてええよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:23:52

    良ければあとでやるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:15

    踏めたかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:00

    >>41

    サンキュー嬉しいぜ…

    実況してくれるならスレには絶対行くからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:30:35

    >>42

    植木の法則

    能力バトルものの王道をゆく作品、

    出てくる能力はAをBに変える能力で統一されていて、登場人物がそれを工夫して戦っているのが面白い

    ちなみに1番好きな能力は手ぬぐいを鉄に変える能力

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:33:23

    ちなみに安価で植木の法則の世界を攻略するスレ立てようと思ったけど

    全身をチンコに変える能力とかになりそうで思いとどまった



    >>47

    次どうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:29

    ksk

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:30

    いけるか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:31:18

    作品名:ジャイアントキリング

    Jリーグを舞台にしたサッカー漫画だが、珍しいのは監督が主人公なところ。
    降格ギリギリの弱小チームを率いて、Jリーグ制覇を目指すお話
    プロサッカー選手で大人が多く、特訓などで圧倒的に強くなったりはしないところがこの作品の面白いところ
    相手側のシステムを研究することで地道に勝利を得ていくが、それ以上にいかに選手がメンタル的な強さを持てるかに主眼が置かれている
    また、選手だけでなく運営側やサポーターなど、チームを取り巻く環境も含め、プロサッカーがどういったものか描いてる
    お気に入りキャラは不敵な勝負師である主人公の巽と、スーパープレイヤーへと成長していく自信のない若手選手の椿

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:10

    すまん。あんか忘れた

    >>52よろしく

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:55

    趣旨理解してなかったので消しましたすみません

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:19:34

    百合ものハイテンションギャグ

    作中人物の9割が百合で、日本滅びるんじゃねえかってくらい百合まみれの作品


    次は

    >>58

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:05:14

    加速

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:33:59

    ksk

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:42:37

    ksk

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:47

    ksk

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:41:10

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:41:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:50:07

    >>58

    逃げやがった!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:52:59

    58さんはやらないのですか?
    もしやらないのであれば私がやっても構いませんか?

  • 616021/10/29(金) 22:15:26

    私がお勧めする好きな作品は『プリンタニア・ニッポン』

    SFな世界観で描かれる新種生物との日常を描いた漫画になります


    あらすじは、生体プリンタから出てきた生き物がそれまでにないもっちりとした新種の生物だった!

    その生き物と飼い主である主人公とその友人が織りなすすこしふしぎな日常譚。

    所々に見え隠れする世界の謎を、各キャラクターの思惑に心象と息遣いを絡めながら展開されるストーリーも素晴らしいのですが、

    何よりこの作品の素晴らしい箇所はこの世界の空気の柔らかさと気の抜ける会話と心遣いの共存!!

    この漫画を形容する言葉はやさしいせかい…そう感じるに足る優しさが溢れています


    プリンタニア・ニッポン 第1話 | Matogrossoマトグロッソ初登場作家・新連載!

    いつかどこかの未来で、生体プリンターから出力された

    すこしふしぎ(SF)な生物と暮らすショートコミック。
    matogrosso.jp

    もしよろしければこちらにて一話から四話まで無料で読めます、ぜひご一読のほどを…

  • 626021/10/29(金) 22:24:08

    次の安価は>>65でお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:14:37

    ksk

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:29:46

    ほい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:31:49

    踏む

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:37:25

    >>65

    幻想水滸伝Ⅲ

    元はゲームで、それの漫画版

    Ⅲとあるけど、ストーリー的な続きがあるのはラスボスの方なので、これ単体でも楽しめると思う

    小数部族の後継者として産まれた少年が、戦乱に巻き込まれながら英雄に成長していくお話

    水滸伝の名の通り、キャラは108人と非常に豪華。ちょい役になってるのもいるが、濃いキャラは多い

    宋江ポジのトーマスは田舎城主の少年で、その人柄から後に味方の軍隊の拠点となっていく。この子が一番好き


    次は>>70の人に頼む

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:40:01

    名前はよく聞くけど漫画も出てたのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:43:34

    kskスロット

    dice3d7=7 4 5 (16)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:00:53

    ksk

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:26:34

    じゃあ小説で

    『学芸員・西紋寺唱真の呪術蒐集録 』

    学芸員ってのはざっくり言うと博物館とか美術館とかにいる研究員のことなんだけど、資格をとるにはそういう施設での実習が必須なんだ

    現代美術専門で運の悪い大学生琴美が呪いオタクの変人学芸員西紋寺のところに実習させてもらいに行って、呪い絡みのトラブルを研究者としての視点から解決していくお話


    基本的に聞き込みとかの調査が多いから派手な場面は少ないけど、取材がきっちりしていて呪いの解明が丁寧だし、二人のキャラクター造詣がいい感じ

    キャラ紹介のために自称呪術師に琴美が呪われそうになったのを西紋寺が止めるときの台詞をちょっと引用

    「やるなら私を呪いなさい!」

    「駄目ですよそんな、自分の身体で実証するなんて!呪い自体を止めさせないと!」

    「馬鹿を言いなさい宇河君!そんかもったいないことができるわけがない」

    これを聞いた自称呪術師は師弟愛とかじゃないのかよってドン引きする


    こんな変人だけど西紋寺は一本芯が通った研究者としての矜持があるし、琴美も散々な目にあっても食らいつく強メンタルと成長性があるから応援したくなる

    2巻になると二人の掛け合いがさらに面白くなるし取材とハッタリのバランスもいいからシリーズとして長く続いてほしいと期待している


    つぎ、>>75お願いします

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:29:14

    あげとこう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:03:43

    ksk

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:18:04

    ksk

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:56:39

    ksk

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:25:15

    踏んだが

    既に一度紹介しているから>>78お願いします

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:48:46

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:06:34

    ksk

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています