ローはドフラミンゴに対して感謝とかあってもいいんじゃ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:23:40

    珀鉛病の子供を受け入れてくれるとこなんてドンキホーテファミリー以外ないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:24:55

    フレバンスの王族と世界政府と同じようなこと言ってきたので恩人ポイントはなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:05

    おれのために死ぬことができるように教育してやる!発言でトラ男ポイントが一気に消えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:45
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:47

    コラさんの死に際にドフラミンゴが放った言葉で全部ぱあなんで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:26:21

    おれのために氏ねるようにしてやる発言が全てを帳消しにした
    別にそれだけのために余命3年の子供を右腕候補にしてた訳じゃないだろうにね
    ドフラミンゴも難儀な男だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:34

    ドフラミンゴは最高幹部たちを擁立して切り捨てできる男じゃなかったけど
    ローは自分を利用する奴に対しては思い切りがいいので
    ドフラミンゴがそういう立場になった時点で無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:50

    圧倒的な悪で人間臭い不器用さもある悪役は好き
    でも別ジャンルの黒死牟もそうだが敵キャラの悪事を棚に上げて異様に上げるのはなんか違う気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:42

    世話になろうと最初に向かった先がたぶんドフラミンゴファミリーで、病バレした初手で正しい対応をとってもらって二年間過ごしたから迫害への耐性が下がってコラさんとの旅がスーッと効いたまである

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:03

    コラさんにローが誘拐されるまでドフラミンゴは良い保護者してたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:58

    そもそもドレスローザ乗っ取りの件を詳しく知ったら遅かれ早かれいずれは去りそうだったと思いますよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:26

    まあ自分なりに愛してたら利用しても良いのかって話だよな 毒親も一緒

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:37

    ローにおれのために死ぬことができるように教育してやる!発言を聞かれてなかったら感謝の意もあったかもしれない
    まあコラさん殺した時点でなしですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:47

    しねるようにとは言ってるがあのファミリーベタ甘野郎がしねと実際に言えるかはどうだろうな
    なんか新しい子供拾って同じこと言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:22

    トラ男は図太いから戦闘の時にあっこれファミリーでやったやつだ!って経験が活用できた時は訓練しててよかったなーくらいは思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:25

    ローが感謝しろって言われたら「子供は無事成長するのが一番の孝行って言うだろ」くらい言いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:41

    >>14

    モネに言ってたし普通に言うんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:36:13

    >>14

    モネさんのこと忘れんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:37:01

    >>11

    トラ男の善性がコラさんからくるものか生来のものかで意見が分かれそう

    コラソンも兄にそっくりだと言って保護したんだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:37:30

    >>14

    いや言えると思う

    肉親相手に引き金を引けるしモネに対しても死んでくれって言ってたし

    ドフラ本人が曇りやすいだけで基本的には自分のために命を使えってスタンスだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:37:53

    コラさんのこと告げ口しなかったり善性はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:38:23

    >>19

    そもそも兄にそっくりだとは言ってるけど刺したこと黙ってたからちゃらなの時点で兄とは違う化け物なんかじゃないと思ってる気がするが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:39:19

    俺のために〜の台詞やコラさんの事がなくても原作ドレスローザの状態みて自分のしたい破壊ではないって見切りつけて1人で世界壊しにいく感じはあるよねトラ男

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:40:09

    おれのために死 ね
    って身内に言えるくせに、失った家族の代わりにファミリーを大事にする矛盾を抱えてるから曇るんだよフラミンゴ野郎はよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:40:10

    >>19

    でもトラ男って仮にも自分を右腕候補として保護&教育してくれるドフラミンゴの言うこと全然聞かんかったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:41:31

    >>19

    言っておくがあのワンピース世界で有数の裕福な国で優秀な医者な両親の教育を受けてるんだ

    医者に悪い奴がいるか?(病院行脚中の医者は保留)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:42:09

    >>25

    釘刺されてるのにコラさん刺したりで反抗心はめちゃくちゃあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:44:59

    >>26

    まあ、あの医者たちも政府のせいで珀鉛病が感染症だって思わされてるし、フレバンスが滅ぼされて終結って形になったからそれ以上病気の研究もできんだろうし(というかほじくり返したら多分消される)、自分の病院になにやべー感染症の人間連れてきてんだうちの患者や職員になにかあったらどうすんだって対応になるだろうから…(擁護)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:46:36

    感謝しろとは言わないけど、葛藤ゼロなの思い切り良くて笑う
    ドフラミンゴは幼少期のローの面影を見つけて動揺してるのに、ローにとってのドフラミンゴは化け物でしかないからなんかいい感じの思い出が頭によぎって躊躇うとか無いからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:48:26

    ドフラミンゴに対して恩人の本懐のために倒す以外の感情がないんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:50:26

    宝箱の中でのドフラミンゴとコラさんのやり取りを聞いて一気に好感度がマイナスになっちゃったからな
    どうしようもないのさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:26

    浸れるほどに良い思い出すらも無いと言うのには過去のファミリーはそこまで居心地悪くなさそうなんだよね……
    あの事件を機に、ファミリーであったことは全部ロクでもないことと定義したのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:58

    >>32

    それはそれ! これはこれ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:09

    >>32

    ベビー5とかバッファローとかには思い入れ無くはない気もする

    それはそれとしてドフラミンゴにはなんの情も無いだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:20

    >>4

    下スレのダイソーの店員さんのくだりほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:56:19

    >>30

    敵と相当するほどのドフラミンゴの発言「タヒねるように教育する」を聞いてしまったし

    コラさん殺したりでどう足搔いても理解できないし理解する必要もない敵枠に入れられちゃったね

    それは自業自得

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:59:20

    「三年以内の寿命だから出来るだけ世界を壊して死にたい」へのアンサーが「お前を俺の右腕に育て上げる」だから、ローの未来をはじめに望んだのはドフラミンゴであったのに、とうのローには響いてなかったのがなんとも惨い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:00:10

    ローからしたらどうせ死ぬのに何言ってんだにしかなってなかったぽいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:00:44

    感情が足し算引き算なローとよくわらかん計算式持ってそうなミンゴ
    拾ってもらった恩10−コラさんもろもろ5億=しね!
    明朗会計でいいと思います

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:00:48

    余命3年の間に沢山壊したい→10年後を見据えて教育
    コラソンムカつく→傷一つ負わすなよ
    助けてドフラミンゴ!→半年音信不通

    痒いところに手が届かない保護者なのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:06:33

    >>40

    コラソンのことを信じるスタンスでいるから、病院行脚があそこまで無計画で惨たらしいとは考えもしなかったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:10:41

    目に見える努力と目に見えない努力ってさ、やっぱり目に見える努力がしてくれてるって思うからさ。いくら裏で動いたところで目の前で迫害に対して本気で怒ってくれたり、辛かったよなって泣いてくれることに比べれば正直そうでもねェさ。
    俺はこうしてたって言われたところで確証なんてねェからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:12:00

    >>42

    それな>>40でも食い違い起きてるから余計にそう思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:14:51

    >>27

    今見ると本当に全くいうこと聞かずに秒でコラさん刺してて草

    ドフラミンゴのことは初めから目的を達成するための手段であるとしか見てない感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:15:08

    >>42

    オペオペの実の取引情報を頑張って手に入れたのはドフラミンゴだったのに……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:16:17

    >>45

    その後センゴクさんに連絡取って強奪して食べさせたのはコラさんだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:17:47

    >>45

    情報くれたのと体張って取ってきてくれたのどっちが感情を重きに置く?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:17:55

    しれっと出てくるTポイントの概念がずるい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:18:48

    自分が刺した人間が(どうしてそういう行為に至ったか)を理解して泣いてくれたら余程の人間じゃない限りそっちに感情傾くとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:46

    >>48

    限界まで貯めると不老不死手術と交換できるT(トラ男)ポイントか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:21:53

    「フレバンスは病が発症するまで裕福だったのは
    俺たちのおかげだろ。感謝とかあっても良いんじゃないか」
    とローに対して王族や世界政府が言ったらキレるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:25:04

    >>49

    刺し傷って医療わかってなくてもメチャクチャ痛いし怖い事なのは誰でもわかるし自分がされたら許せない事なのに泣きながらお前の方が痛かったよな…ですよコレは脳を焼かれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:25:36

    ドフラミンゴは弱みや感情を表現するの下手糞
    ローだってコラソンみたいに「お前が大切」と泣かれたら多少は心開いてたと思うけど
    人間心を見せてくれない相手には心を開かない
    ついでにいうとドフラミンゴは別に世話したことの感謝とか望んでないと思う 自分がそういう感謝するタイプじゃないから
    愛情とか関心を望んでいたんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:26:22

    迫害された時に拾われた感謝自体はあるとは思う
    ただしローは「それはそれ」できっちり切り分けられるタイプなだけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:26:26

    まぁないものはないんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:15:20

    与えられた分に対する恩は事象として認識してると思う だからどう、とかではなくて ただの事実として。
    思うにトラ男は「それはそれ、これはこれ」の割り切りがめちゃくちゃ上手いやつなんだ 普通ならもうちょっとドフラミンゴに対する憎悪とかあってもいいと思うんだよ
    そんで逆にミンゴは「それはそれ、これはこれ」が死ぬほど下手なタイプなんだ…どうしようもねェんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:18:34

    「あの時はありがとう。ぶっ倒す」ができるのがローなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:31:54

    ゾロ屋のじゃねェかそれ

    まぁ、ローからしたらフラミンゴ野郎の心情なんか知ったこっちゃねェからしかたねェさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:34:10

    >>56

    ローが恩を与える立場でも一貫してるからな。 頂上決戦でルフィの命を救ったのはローだけど

    同盟を結ぶときにその件で交渉とか別に考えてなかったあたり

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:39:34

    そこらの割り切りの潔さは愛(好意)に理由をつけて生きてきたからこそなんだろうな
    そりゃあ元からの性格なんかも大なり小なりあるだろうけど

    ちなみに愛に理由なんていらないのが普通の感覚で、愛が免罪符になるのがミンゴ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:12:26

    他でローはDR時点では受けた愛に理由をつけるからドフラミンゴからのそれに恰好の理由付けをドフラミンゴ自身が
    やっちゃったね(意訳)って見てあ~あ、ってなった
    自業自得じゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:46:24

    教育しないと云々はコラさんに対してキレてた+ローがいるとは思ってなかった状態から出た言葉だから
    自業自得というより運が悪かったなって…

    本来は教育するまでもなくファミリーなら当然そう思うはず、と思ってそうだけど何する気だったんだろうな教育

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:52:00

    傍から見ればどー見てもローを世話して育てて未来見据えて守ってたのはドフラミンゴのほうが多いんだけど
    ローがそんなもの本当は欲しくなくて、欲しかったものをくれたのはコラさんだから仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:53:55

    生きる気なんて無かったのにコラさんが命をくれた、だからこの命は全てコラさんが生きてやろうとしてたことに費やす
    がドレスローザまでのローなんだよな
    実際本懐遂げたら死ぬ気だったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:04:46

    もしもファミリーに拾われたときローが生きることや未来を望んでたなら
    唯一居場所をくれてオペオペっていう希望を渡したドフラミンゴに心酔したと思う
    この人が生かしてくれたからこの人のためになら…って思えたと思う

    でもローはもう死ぬ気だったから
    死ぬまでの人生を満たしたかっただけだから
    そこに愛を注いでくれたのはコラさんだったから

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:20:19

    対してドフラミンゴは何としても死にたくなかった人なんだよね…

    やっぱ性質は似てても根本的な心持ち部分が食い違ってんだろうなこの二人

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:26:49

    結果自分一人だけ生き残って
    満たされず虚しさだけが残ってるのがミンゴなんだよね
    本当は愛されて家族と一緒にいたかっただけなんだろうな、自覚が無いゆえ自分で壊しちゃったけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:28:11

    ドフラミンゴはローの「世界を滅ぼしたいと思う程の怒り」に共感して肯定して理解者!ってなったけど、ローが本当の本当に欲しかったのは「世界を滅ぼしたいと思う程の怒りを抱いた理由への理解と痛みへの寄り添い」だったからそっちを与えてくれたコラさんがローにとって「自分を理解してくれた人」になって感情が傾いたのかな、って読んでて思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:41:49

    育ててくれたことにはちゃんと感謝してるんだ

    けどローにとって人生の目的がドフラミンゴを止めること以外に無いのでこうなる

    ミンゴからしたら煽りなんだがロー的には本心なんだろうなと

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:10:23

    むしろ本懐遂げて自分のために生きられるようになった今のほうがドフラミンゴに感謝する余裕持てそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:23:08

    元天竜人で迫害された過去を聞いてたら違ったかもしれないけど
    ドレスローザで聞くまで知らなかったし迫害も察せる程度にしか話してないからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:42:44

    フレバンスの本読んでるこのシーン好き
    援護出来ないのに複雑な気分になる悪役は栄養価が高い

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:55:28

    フレバンスの本読んで俺と同じと思ってると思うとなんともいえない気持ちになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:38:55

    >>71

    それでドフラミンゴがやったことが帳消しになるわけでもないから変わらないと思う

    恩は感じてるけどそれ以上に悪事が許せないから止めようとしたわけで

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:43:19

    >>74

    悪事が許せないはまた違うくない?コイツも海賊だぞ

    許せないのはコラさん殺したことでしょ

    ドレスローザはともかくファミリー時代の活動は普通に参加してんだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:51:34

    >>71

    似た過去を持つローには凄絶な迫害の想像がつくはずだとドフラミンゴは思い込んでるけど、とうのローは多分ピンと来てないし興味も無いから今後調べることも無さそうなのが哀れ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:55:03

    世話になったなありがとうしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:55:42

    >>75

    ドフラミンゴが執拗に復讐ということにしたがってただけで本人は恨みじゃねえって言ってるやん

    コラさんがやろうとしたドレスローザ乗っ取り阻止を代わりに果たそうとしたんだよ

    国民のケツ舐めろ(=何でも言うこと聞いて回れ)とも言ってるしドレスローザにしたことのツケを払えってのも含まれてる

    そのうえでお前とおれは同じだって言われて否定してないから自分を潔白とも思ってない

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:03:36

    >>73

    当時のローはミンゴにとってクリティカルヒット過ぎたんだよなぁ。家族を全員失って()故郷を追われて迫害されて世界を恨んだって、まさに子供の頃のミンゴなんだわ。


    そこで思ったんだけどさ、あと3年でタヒぬって子供を10年後の右腕にするって「ローに夢見てる」って言ってるようなもんじゃん。「おれたちに夢を見せてくれ!」って言って子ミンゴを教育したトレーボルと同じことしてる、自分がされて嬉しかった(?)ことをローに返してるんだ。

    これって拙いながらもミンゴなりに最大限愛してたってことにならんかね。報われないなミンゴ。まあ報われ要素をコロコロしてるのはミンゴ自身なんだが。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:16:49

    >>54

    たしか、原作内で鍛えられたことについては感謝してなかったっけ? それはそれとしてコラさんのためにテメーをぶっ倒す、ってノリのセリフがあったはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:24:39

    ドレスローザからの恩は何もないローがドレスローザのために動いてたって言うのもドフラミンゴブチ切れポイントだったと思う
    自分と同じだと思ってたのに何でそんな「いいこと」してるんだっていう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:27:39

    ドフラミンゴのifがローで、ローのifがドフラミンゴだよな
    ドフラミンゴにはコラさんみたいな損得抜きで自分を愛して救ってくれる人はいなかったし、ローはトレボールたちみたいな無条件に肯定して利用し合うような悪い大人に捕まらなかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:43:17

    比べるならトラファルガー家(Dあり)とドンキホーテ家じゃないかな
    生まれるところから違ってるからそこまで遡るとそんなにifって感じはしないな
    ドフラミンゴがあの家で典型的天竜人やってた理由がわからないと何とも

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:45:03

    >>82

    ローはドフラミンゴの立場になっても父親殺すことないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:46:30

    >>84

    死にかけてもラミ(家族)を助けるために残ったからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:48:25

    自分と同じと思いたいドフラミンゴとそんなの知らないし理解する気もないローで断絶してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:48:33

    まあだからこそローは覇王色無いだろうしあったとしても覚醒しないだろうな感
    良くも悪くもドフラミンゴは王の器だったから意地でも生き延びる道を選べたんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:49:46

    王の器って持ち上げられてやってることがカイドウの下請け…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:59:57

    >>82

    ローとドフラミンゴは表面上似てるけど

    根本が違いすぎて「if」になり得ないのが

    この二人のおつらいところだと思う。

    だからドフラミンゴも勘違いしてしまったんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:07:49

    トラ男はコラさんが殿堂入りというかカテゴリの一つになってるというか…
    とにかくミンゴとは恩とか感じてたとしてもコラさんが最優先な感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:11:08

    ドフラミンゴがローの為にどれだけ何かしてようと「おれのためにタヒねるよう教育する」で台無し、に収束する
    コラさんの「辛かったよな!愛してるぜ!生きろ!自由だ!」という命懸けの全力行動がローにぶっ刺さる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:22:15

    >>88

    商売は商売、王は王

    まずふつうに国王も商売と取引はするもんだろ一国として社会の一部なんだから

    ファミリーの言う王は社会を牛耳ることみたいだから、裏社会で糸引いてる状態は十分そうだったと思うぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:26:33

    >>82

    なんというか自分を肯定して利用するやつをちゃんと見切れて自分への愛と肯定を正しく受け取れたのがローだと思う

    ハートもかなりキャプテン全肯定気味だけど異論唱えれる面子もいるし利用するしあうの関係にはならないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:40:50

    >>93

    ローのそれは愛と肯定を正しく与えてくれる人がいたからできたことであって

    ミンゴの場合は利用するやつを見切ると何ひとつ残らないからできなかったんだ


    愛してくれる人を始末したのはミンゴ自身?

    それは…そうなんですが…

    だってもうミンゴ自身がその人を愛せない状況になっちゃったから……本心では嫌いきれずに愛してたから厄介なんだけどね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:35:25

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:38:03

    不便な状況でも嫌な縁は切り、裸一貫で再出発できるのがロー
    逆に安全安定を優先するので嫌な関係に築いても縁切りできないのがドフラミンゴ

    人間関係が嫌になったらアカウント作り直せるローと嫌になっても同じアカウントを使い続けるドフラミンゴ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:54:42

    民衆に磔にされて燃やされた時「おれにこのような事をして赦されると思うなよ」と怒り狂ったのがドフラミンゴ。フレバンスが滅ぼされた時「何故なんの罪もないみんながこんな目に」と世界を恨み怒り狂ったのが幼いロー

    一般天竜人と同じような思考で自分の思い通りにならない全てを破壊しようとあくまでも「自分本位」に行動したドフラミンゴ。親愛や友愛を育んだフラバンスのみんなへ降り注いだ不条理を許せず、余命僅かな自分ができる精一杯の仕返しをしようとあくまでも「自分が受け取った愛のため」に行動した幼いロー。そう考えれば出力された最終目標が同じ「世界を破壊する」であっても、将来道を違えることになるはそりゃそう……って感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:04:06

    >>94

    あれだけの力持ったのに自分は泥沼の関係から抜け出せないの皮肉だな

    愛してくれる人を探しに行く勇気もなかったのか

    それとも(言葉選びが難しいけど)自我の芽生えが来なかったヤツなのかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:26:12

    >>60

    センゴクさんと話すまで受けた恩に理由つけないと安心できない性格だったのは大いにあるとおもうな…

    トラ男の中で「タヒねるよう教育」とオペオペの不老手術が(ドフラにとって)悪い方向に噛み合った結果というか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:27:36

    でもドフラからの右腕教育のことを恩に思ってたりとか、コラさんが自分を生かしたことは自分を愛していたからと自覚的なのは精神が健康な証拠だよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:54

    似たような能力持ってるレオとマンシェリーは順当に関係結べてるのにな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:32:22

    境遇が似ていても素の価値観が違うんじゃどっちにせよ分かり合える気はしないけどな、そもそも身分からして難しいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:41:04

    仮に恩を感じててドフラミンゴに何か返したいと思ってもあいつ不老手術されても幸せになれそうにないし……
    なんならいろんなしがらみから解放した本編が一番恩を正しく返せてると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:38:54

    あの発言がこれから教育するじゃなくてこれまでもそう(教育されてた)だった、っていう気づきを与えてしまった感ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:54:51

    若手の先輩グラディウスがミニオン島の時点でいい感じに出来上がってるから「おれの為に死.ねるように教育する」が真実味を帯びてる面はありそう
    子どもから育成されてる枠っぽいよね、グラディウス

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:28:49

    >>61

    ドフラミンゴからローやコラさんへの感情って絶対にそれだけじゃないはずだけど

    ローからすれば少なくとも13年間ずっと「そう」だとしか思えなかったってことかぁ…うん…

    すれ違い…


    まあ理解を放棄して考えなかったから本懐を遂げられたんだけどさぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:42:40

    つうか理解しろと言われても当人すら理解できてないだろうことを他人がどこまでわかるかっていう
    だからミンゴの傍はミンゴに一方的に理想押し付ける人ばかりだったわけで、味方も敵も自分自身も

    ……わかりそうなのはヴィオラさんくらいなんだよな…
    ヴィオラさんどこまで見てたんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:52:22

    >>103

    あの人まず「死にたくない」が根底にあったから不老になった先にどうなるかは考えられてないんだろうなぁ


    関係ないけどローはもう死ぬ、やることやったら死んでいいって考えてたからホント根底がズレてるなぁと

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:24:59

    >>106

    そもそもドフラミンゴを理解しようとするもしないもトラ男の自由だからね

    理解しなくちゃいけない理由もないどころかもうコラさん自身がミンゴに見切りつけてたから余計な事だしトラ男も興味もないんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:49

    最初の方に上げられてたスレにもあったけど、恩とか感謝はそもそも受けた側から言い出すものであって

    与えた側から言っても「はぁ?」感ある

    それは受けた側がそう感じて成立するものだろ

    ローはコラさん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドフラミンゴってなっただけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:09

    ローはドンキホーテファミリーに1ミリも容赦がなかったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:43:26

    >>110

    それなんだかんだで受けた側がマトモである事前提だからかな…

    例えば女衒のホストの甘い言葉とそれを引き剥がそうとする親の厳しい言葉、受けた側がいくらホストに感謝しても周りから見ると親に感謝しねえとかあり得んだろ…みたいに思うわけじゃん うまく伝わらんかもだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:46:21

    >>112

    いやタヒねるように教育発言のドフラミンゴとオペオペの実奪取のコラさん比べたらどうやっても後者に傾くだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:14

    感謝するところが…ない…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:22:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:23:46

    >>112

    そのホストは口だけではなく、自分の所属してた組織も何もかも捨てて自分を選び、全てと引き換えに自分の命を繋ぐアイテムをちゃんと奪取し

    親側は自分が聞いてないと思って「自分の利益になる都合良い人間に育てるわ」と言ってるのを聞いてたら、まぁホストに転ぶ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:26:12

    上で散々言われてるけど
    ローはドフラミンゴに対して感謝自体はしてる
    でも、それはドフラミンゴを討つことへの迷いにはならない感じだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:26:47

    >>112

    仮にドフラミンゴを親とするなら毒親だろうし自立して寄生してくる親を切り捨てるのはままあることじゃねむしろよく頑張ったなって言われたりする案件かもよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:32:09

    使われてることに気づいたのがローで
    気づかなかったのがお前だろ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:38:18

    感謝してるけどそれはそれ、これはこれ、

    恩義もそこになければ無いですねってだけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:20:52

    「弱いやつは死に場所も選べない」とか平然と言葉パクるから、ドフラミンゴの思考そのものに忌避感を抱いてるわけでもないのが面白い
    視界にないなら被りはしないし、嫌悪してるなら意識的に別の言い方を選ぶはず
    ローにとって、ドフラミンゴはずっと手本であり続けてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:32:10

    海賊としての手本はドフラミンゴだろうね。人間としての手本は両親やコラさんや愛情を注いでくれた人たちってかんじがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています