育てられた恩とかってないですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:40:34

    そこになければないですね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:41:15

    でも育てた目的に真っ当な愛はありましたか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:41:19

    ドフラミンゴのおかげ ❌
    コラさんのおかげ   ⭕️

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:43:11

    >>2

    真っ当に自分のために死ぬように育てたのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:47:14

    恩ポイントより仇ポイントの方が数倍高いから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:49:06

    ドンキホーテファミリー、子供たちにはお酒じゃなくオレンジジュース出したりちゃんと家族やってんだよな。歪んでるとこもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:49:13

    今日ダイソーの店員さんに同じこと言われたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:49:46

    毒親から逃げたみたいな面もあるから、完全に振り切ってるのは描写としての「正しさ」は感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:51:12

    恩を感じてたらこんな煽れない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:52:19

    >>7

    お前とダイソーの店員に何があったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:52:49

    当時は恩あっただろうな。今はもうそんなものはないけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:52:57

    ドフィがなんやかんやでまた民衆に捕まって火炙りにされてたら
    横から割り込んで止め刺してやるくらいには恩も感じてると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:53:42

    恩は今もあるかもしれんよ
    それはそれとしてぶん殴りたいし倒すのをやめる理由にはならんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:55:21

    ドフラミンゴはドフラミンゴなりにローを大切にしてたし裏切られて傷ついてたのは確かだけど、ローはそんなものを知る必要も背負う義務もないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:56:27

    ローが振り切ってるからドフラのめちゃくちゃな情緒以外はわりとカラッとしてるけどここで「お前は恩人の仇だが…おれの命の恩人でもある…」とか言い出したら毒親の支配から抜け出せない子供じみてきてドレスローザが湿地帯になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:58:21

    >>13

    インペルダウンでやっと肩の荷が降りたっぽいの見るとなんなら恩返しするとしてもやること変わらないのでは?と思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:59:42

    トラ男、愛は重めだけどカラッとしてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:01:49

    ドレスローザで毒親からの支配から逃れた子どものローがいて、次のWCIで大人になってから再会した毒親の言いなりになってしまうサンジがいるのは物語としてようできてる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:03:27

    「おれのために死.ねる教育を施す」ってセリフを聞いた瞬間に恩ポイントは尽きたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:05:25

    ロー「自分の為に死なせる目的でガキの面倒を見る連中を、おれは親や恩人と思わない!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:07:45

    家族を自分の手で殺したりとか地雷すぎてもうね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:08:00

    かつては恩もあっただろうし自分がこうして戦えるのもかつてファミリーに在籍していたからだと理解はしてるけどコラさんから“““命と心”””を貰ったんで……
    あの人の本懐を果たすためにも全力で歯車を壊すし引き金も引くわ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:08:01

    保護した子供に酒でなくジュースあげるだけで加算ポイントになるのは中々ハードルが低い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:08:54

    >>23、あの世界、かなりマッポー染みてるのが判明しつつあるので

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:10:56

    コラさんに誘拐された時に助けを求める相手はドフラミンゴだったし慕ってはいた…慕ってはいたんだけどなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:12:58

    ドフラミンゴが頑張って掴んだオペオペの実の情報をもとに横取りして得た恩は美味しいか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:00

    >>19

    これ

    フレバンス国民が死んでくのを知ってて利用した世界政府と何も変わらない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:13:30

    >>25、珀鉛病をきちんとした知識を以って対応してくれた恐らく初めての人だからポイント高かったんだろうけどなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:14:31

    ぶっちゃけドレスローザでのバカ殿っぷりをみてると引きずり降ろしてやるのも恩返しだよ
    ぜんっぜん楽しそうじゃないものあの国でのドフラミンゴ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:14:34

    恩だのあいつが裏切っただの言っても、
    そもそもてめぇが海賊で悪行をやめないから海兵のコラさんが殉職するはめになったんじゃねぇかって言われたらもうなんも余地がない。
    こればかりは善悪なんていくらでもひっくり返ってきたとかいう論も適用されないから……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:06

    >>15

    いよいよ少年誌じゃなくて青年誌になってしまう

    ドフラにも重い感情を抱くローは面白そうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:20:12

    ドフラミンゴからローへの感情ってぐっちゃぐちゃでよくわからないけどローからドフラミンゴへの感情ってコラさんがくれた愛に報いたいしかない気がする。ローってドフラミンゴのこと見てないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:05

    >>28

    国一番の名医のパパが正しい知識を持ってたから、ローにとっては当然のことだったのかも

    ジョーラの誤情報でバッファローが怯えても平然としてたローが病院行脚の初っ端で泣いちゃったのは、ファミリーでは普通に接してもらってたから迫害の耐性が低くなってたのもあるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:39

    >>23

    何なら保護して衣食住与えてるだけでも十分加点されるぞ……

    それすら無くて死んでった子供が数えきれないぐらいいそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:22:22

    ローはファミリーにいた頃からドフラミンゴを家族として愛してるわけでも王として崇拝してるわけでもなかったからなぁ……
    恩は感じてたろう。敬意もあったろう。信頼もしてたろう。でもローにとって大好きな人だったかと聞かれると……当時はやっぱりただの上司と部下でしかないんじゃないか
    で、コラさんが殺されたのとおれのために〜〜教育する発言がきっかけで完全に心が離れた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:23:36

    >>32

    たぶんそう

    復讐でさえないからミンゴはキレた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:24:54

    >>36

    自分はこんなに感情乱されてるのに自分のこと見てすらいないってわかったらキレるよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:25:06

    少しでもローが復讐心抱えてたらドフラミンゴもこんなに拗らせてないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:27:03

    まあコラさんのことを信頼してたのもあるにせよ、まさか実の兄貴のドフラミンゴがコラさん殺すとも思ってなかったろうし
    その後のこの発言でコラさんがドフラミンゴと自分を離したかった理由も痛感したろう

    それでも恨みじゃなくてケジメとしてドフラミンゴ消しに行ってるだけだから、ちょっとは昔の自分に感謝してもいいぞドフラミンゴ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:29:40

    同じ地獄を経験した実弟はローの自由を願って死に右腕にしたかったローはコラさんからの愛で光堕ちをしているドフラミンゴさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:30:11

    ロシナンテはまだ家族としての情を捨てきれなかったってのがあるけど
    ローはドフラミンゴのこと見てはいないのがね…

    復讐ではないっていうのは間違いなく良い事なんだ
    ただドフラミンゴからしたらお辛いねっていうだけで、ローはそんなこと気にする必要無いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:31:44

    コラさんの本懐を遂げたい>>>>>>>>>>ドフラミンゴに復讐したい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:32:43

    >>29

    ドフラミンゴに拾われた命で教えられた知識と技術で手に入れた力でドフラミンゴを止めた

    って書くと巡り巡って恩返しにはなったよね

    当人にその気は無いからあくまで結果的にの話だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:34:36

    >>36

    復讐だって断定してるときのドフラミンゴは比較的余裕がありそうなんだよな

    まあ人のために命を懸けるなんて理解できないだろうし復讐だと考える方が本人的にも分かりやすそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:04

    ミンゴやコラさんの過去を聞いていたら違うものはあったかもしれないが知らなかったしな
    結局ドレスローザでも「元天竜人でした」くらいしか聞いてないよな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:10

    でも口の悪さって完全にアイツ由来ですよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:35:43

    別のスレで幼少期ロー→ドフラミンゴへの感情について、教本とかへ向ける一定の敬意と同じでは?ってレスがあってそれが一番しっくりきたな

    実際、ファミリー在籍時代でさえ若ともドフィとも呼ばず一定の距離を保っていたし(右腕候補と目にかけられてるのにも関わらず)、なんなら血の掟を破るわ裏切り者を差し出さないわとドフラミンゴに利のある行動よりも自分の心や義理を優先するし、ファミリーの中でもローはかなり異質だったと思う

    現在の青年ローは多分ドンキホーテファミリーでないと自分は恐らく野垂れ死んでいたことも理解しているし、生きる為の力をもらったことへの義理もあるけど、それ以上に自分の行動が遠因でコラさんを失って、命と心というかけがえのないものをくれた恩に報いたい、その気持ちのほうがずっと強かったんだろうなと

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:19

    >>39

    コラさんがドフラミンゴを止めようとしたのも引くべき引き金が引けなかったのも悪党となった兄に対して情があったから

    じゃあドフラミンゴを嫌いなローがその役割を引き継いだのって見方によっては優しさ(?)だよな。なんていうんだろ、動機は徹頭徹尾コラさんのためなんだけどローがドフラミンゴに向けたのは憎悪じゃなくてコラさんが残した最後の情なんだよなって

    ごめん上手く言えんわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:36:51

    >>46

    元々はお坊っちゃんだったんだよな…


    姿勢悪くてよく脚を机に投げ出してたりとかちょいちょい言動が被る気はしてる

    元々似てるってことなのかエミュしてるのかどっちなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:38:14

    >>44

    過去の経験からかいい意味でも悪い意味でもいいから自分に感情向けられてる方がいいんだろうねぇ

    マジでクリティカルヒットしてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:39:48

    >>49

    海賊が良いことなんて…って考えだから海賊エミュでドフラミンゴの真似してるのはありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:41:50

    ローもドフラミンゴたちに育てられたことは否定してないし影響受けてるというか自分を作る一要素になってることは自覚してそう
    でも他人に「お前ドフラミンゴに似てるな」って言われたらキレそう。こいつ変なところで理不尽だな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:51:56

    >>52

    ドフラミンゴにおれとお前は同じだと言われてそれでいいって返してなかったか?

    実際はまったく違うけどそう言えるのは言い訳がましくなくてよろしいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:09

    ドフラミンゴから学んだであろう、弱いやつは死に方も選べないって考え方を今でもしてる辺り海賊としての考え方とか得るものは確かにあったんだと思う
    それはそれとして恩人の本懐を遂げるための妨げにはならないというか、スレ画のスタンスが全てだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:00:34

    ここらへんとかおれに復讐しに来たって言えよって駄々こねてるようにしか見えなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:03:49

    >>53

    悪い、そんな深く考えずに格下煽りくらいのテンションでイメージしてたんだ

    確かにそんな場面あったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:04:39

    >>51

    入れ墨とかはミンゴ関係ないって言ってるものの

    海賊旗のデザインはどー考えてもドンキホーテファミリー意識しなきゃ出てこないデザインしてるし

    海賊としての基準にミンゴの存在が大きく意識されてるのはありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:05:33

    ドフラミンゴってローのこと冷製で感情に流されるようなやつじゃなかったってブキ切れかましてるのに>>44>>55では俺への恨みの感情で動いてるだろって何回も言ってるのほんと人間味ありすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:07:07

    ドフラミンゴが血縁でもないローに対してバグりまくってるのが悪い(極論)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:07:51

    >>58

    ドフィ自身も基本的に我慢強くてなかなか怒らないけど内心はブッチブチにキレてる人なんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:09:04

    >>59

    何もかんもローがドフラミンゴの求める理解者に一番良い条件揃ってて理解者には絶対になれない下地と運命持ったのが悪い

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:09:20

    >>59

    コラさんの代替まで求めちゃうのはアカンよね…

    まあコラさんのせいなんだけどね(コラさんが悪いとは言ってない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:16:14

    十三歳に理解者求めんなと言いたいけどワンチャンドフィが父親殺したくらいの年齢だからこそクリティカルヒット説あるのも質悪い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:19:10

    トラ男がカラッとした男でよかった

    これで>>15と言い出したら湿度がおかしくなってたし万が一「おれが死んだら寂しいくせに」とかなんとか煽り出したらやっぱり湿度がおかしくなってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:20:18

    トラ男のドライ発言は自分に不必要なものは切り捨てられるって意味かもな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:21:51

    >>65

    ドライは船員のことじゃなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:21:54

    >>64

    「おれが死んだら寂しいくせに」ってことをローが理解してなくて良かったな

    なんならドフラミンゴ自身も自覚無かっただろうからな…


    本気で殺す気だったけど、マジで殺したらいつまでも引きずっただろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:25:26

    ロー側の思考は雑に言えば「それはそれ、これはこれ」だと思ってる ドフィはその逆というか、それもこれもでめちゃめちゃにこんがらがって絡まってるのかな…… つくづくこのキャラにイトイト持たせてるの神の采配だと感じるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:26:17

    >>68

    ドフラミンゴは自縄自縛という言葉の体現者みたいなとこあるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:28:26

    ドフラミンゴって本当にめんどくさいな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:28:33

    サブタイトルのハートの呪縛一見コラさんの復讐?に囚われてるローに見えてガッチガチに縛られてるのはドフラミンゴという…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:35:09

    ローの感情、憎しみじゃなくて怒りに見える(ローの行いが復讐じゃないのは前提として)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:36:49

    >>64

    ドフラミンゴを誰よりも理解してるが決して寄り添わず引き金を引きにきたロー概念はちょっと刺さるからやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:48:17

    ドレスローザ編はドフラミンゴ、ロシナンテ、ロー、ルフィの運命が数奇すぎてヤバい
    天竜人とDの運命力がなんか凄いことになってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:50:29

    ローは良い人を引き寄せる運みたいのがあるんだろな。コラさんにベポペンシャチ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:51:25

    ほぼ妄言だが
    ドフラミンゴが幼少期の転落から現在までまともな育ち方、愛され方をしてきていないせいで、本人的にはローのことは家族として愛してたつもりだったのに、その言動は一般的な感性からすると「いやいや……(失笑)」って感じに写ってしまう みたいなのはとってもお労しくてああ^~いいっすね^~となる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:59:25

    >>75

    あいつは人縁は自分から結びに行くんだよな…

    コラさんのことを黙っておいたのもベポ助けながらペンシャチ叩き潰したのも自分の意志だし。ルフィ助けに行ったのもそうだし

    まぁコラさんに関しては刺したことを言わずにいてくれたからなんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:00:33

    >>28

    恩義を感じてたからこそ教育発言が刺さったんだと思う。

    結局お前も政府の奴らと同類かよ、みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:00:45

    >>76

    実の父母はちゃんと愛してくれていたしドフラミンゴも愛していたけど、父を否定して殺した日からそれらの思い出を肯定できなくなったのかも

    聖地で過ごした8年間は天竜人なりの愛情は注がれてたと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:02:21

    >>71

    ドフラミンゴはコラさん殺したことも後悔してるからこそ何への当てつけだ!!!ってキレてるんだと思うよ

    コラさんは自分を撃たないと分かってたなら自分を家族として愛してるのも分かってただろうし

    もしかしたら自分が間違ってたんじゃ…って思いがあるからローから感じるコラさんの気配に自分の過ちを突き付けられてるような気分になるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:14:10

    >>79

    あっすまん!幼少期は両親はまともだけど天竜人教育されててファミリー以降は王として育てられて〜みたいなことを言いたかった 書き方が悪かったな 母上を心配したりしてたし昔はちゃんと愛を育めてたと思う。ただ転落のさなかに愛の記憶も焼き切れちゃったのかなとか考え出すとつらいものがあるな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:17:07

    >>42

    復讐したい、というよりはあいつをぶん殴りてぇ!!という感じがする。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:21:42

    >>15

    機能不全家族と機能不全家族が交差するホールケーキアイランドは湿地通り越して闇のオールブルー

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:41:30

    今のローの状態が、悪い見方で悪い言い方をするとコラさんの為にしねるよう教育された状態なので、
    ドフィは同じようにしたかったのだろうなと
    フラバンスのことを調べるし、命に期限があると知っているのに色々師事させて教え込んだのはファミリーとして大事にしてる、て事でもあるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:41:31

    >>48

    この解釈めちゃくちゃよくないか?

    ドレスローザでドフラミンゴと敵対したローはコラさんの情の形をしていたのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:00:28

    >>26そのオペオペの能力で自分の為にシぬ教育する発言した時点で恩もクソも無い

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 01:06:26

    ドフラミンゴがもうちょっとだけ自分本位で残忍じゃなきゃ普通にファミリーやってたんだろうなってバランスな気はする
    でもドフラミンゴは元の気質もあるんだろうがそうあらなきゃ生きていけなかったのはそうなので…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:01:52

    ドフラが情緒ぐちゃぐちゃなのもわかるしファミリーに執着するのもわかるし面倒なところも含めてのキャラ造形だとわかるんだが15歳年下の少年に入れ込みすぎでは…?ってなる
    ドレスローザの挙動を見返すとなんかもう怖いんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:05:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 03:08:06

    「死ぬことは恩返しじゃねェ そんなつもりで助けてくれたわけじゃない 生かしてもらって死ぬなんて弱ェやつのやることだ」

    逆に「助けてやったんだからおれのために死 ね」なんて言うヤツは恩人じゃないと思っていいのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:13:19

    26歳の男に感情めっちゃくちゃにされる41歳が読めるなんてお得!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:14:23

    ドフラミンゴ、王の器ではなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:39:23

    >>88

    自分と同じ目をしたガキが来たから理解者になってくれるとウキウキしてた。実際は傷ついた子供だったのにそれがわからなかった。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:44:37

    >>7

    >>10

    このインパクトが強すぎて他が頭に入ってこなくなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:56:22

    >>93

    ドフラミンゴもそうだったはずなんだ…

    天竜人として持っていた地位や文化と覇王色を覚醒させる精神性が負の噛み合い起こしたうえに止められないまま育てられたから…


    やっぱ産まれから詰んでるなこいつ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:09:16

    ドフラミンゴ、自分がかつて傷ついた子供だった自覚ないのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:15:56

    >>96

    傷ついたのは周り全てが悪いだから周りに何をしても良いと思い込みたかったんだと思う

    ローも自暴自棄の時はそうだったけどコラさんとのやりとりと最後の引き金(家族殺し)とかは無かったから立ち直れたのでドフィはキレた

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:16:21

    >>96

    虐待サバイバーが毒親になったような嫌な質感がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:43:10

    ドフラミンゴもコラさんも幼少ローとドフラミンゴは似ているって認識あったけどローに望むスタンスが「よしそのまま行け」と「いやそのまま行くな」で見事に正反対なの面白いし
    教育方針が真っ向から対立した結果ローの恩義ポイントも小数点切り捨てたら0:10くらいでコラさんに傾いてるのも面白い
    でもどっちかに振り切らず中庸をいってたらローは今より強くなかったかもなって気がするのも面白い

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:50:10

    >>57

    海賊旗のデザインはコラさんの笑顔だろ

    コラさんが似た父親の笑顔を否定したいドフラミンゴ、ってどこかのスレで見た

    あとの突起はウィルスみたいなイメージ


    >>84

    フレバンスな

    でもヴェルゴがスパイとして離れてたあの時に、残ってた子どもってバッファローとベビー5だから、

    一番有能そうに育つのはローって判断しただけじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:53:10

    海賊旗の突起はトラファルガーのTがローの6個あるってことだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:55:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:59:21

    >>100

    海賊旗のデザインといえば普通はドクロなんだ

    そこに装飾を付け足していくのがあの世界の普通の海賊旗なんだ、海軍関係者は少し例外だが


    珍しいタイプのデザインであんなに似てるとさすがに何も意識してない方が嘘だろ…

    ていうかわざわざデザイン寄せてるのは確かじゃん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:00:01

    >>102

    それは最初に出会った海賊がドフラミンゴファミリーでそれが普通だと思ってたってだけでは?

    ファミリー時代に敵のデザインなんて見てる暇ない&覚えてないだろうし

    抜けたあとは平和なスワロー島で過ごして、その時に決めただろうし


    海賊になる理由がコラさんの本懐を遂げる為(七武海になったから海兵では止められない→海賊)だから

    コラさんイメージって言った方が自然だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:02:56

    海賊旗のデザインをドンキホーテファミリーのものしか知らないのはいくらなんでも世間知らずが過ぎるような…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:06:23

    >>104

    それならまさにドラミンゴが海賊としての基準になってるってことじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:08:47

    >>106

    別にそこは否定してないよ

    ただ、海賊旗のイメージをドフラミンゴ及びファミリー由来って言われるのはなんか違うだろって言ってるだけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:12:36

    ファミリー由来もあると思うんだがな普通に
    本懐を遂げるための旗なんだから
    ファミリーの海賊旗をコラさんの笑顔に改変したってことに意味があってもおかしくないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:18:38

    復讐だと思いたいドフラミンゴのレスか???

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:24:19

    >>44

    この後に出てくる取引話で自分が窮地の状況なのにコラさんを蘇らせてくれって言ってるから

    ローの中ではどう足掻いても

    コラさん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドフラミンゴ

    なんだなってわかるわー

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:32:37

    ハートの海賊団でこの海賊旗上げてたらドフラミンゴからしたら当てつけにしか感じないのに実際はコラさんへの思いしかないの最高だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:37:28

    ローはマジでドフラミンゴを見てないからな
    そこの断絶具合がいいんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:45:26

    そもそもローはフレバンスが滅亡しても他人に家族の役割を求めてなかったから根本的にドフラミンゴと相性よくない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:54:55

    >>113

    ローの家族はあの三人だけなんだ…

    家や故郷はあそこだけなんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:56:40

    >>109

    >>108だとしてもロー的には誓いなのでは?

    コラさんのためにドフラミンゴを止めたかったんだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:57:45

    >>114

    ドフラミンゴは実の家族を否定してるから本当に肝心なとこが食い違ってるんだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:02:14

    ローが何考えていようとドフラミンゴからすれば当てつけ以外の何でもないから正直そこはマジでかわいそうだと思ってる
    ローにはなんも責任無いんだけどそれはそれとして

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:03:39

    >>117

    そういう意味でもドフラミンゴは何も見えてないんだな~って思うわ

    サングラスつけてるのはそれの補強かも

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:12:09

    そもそも10才まで育てたのはローの両親だし、
    その後3年ほど面倒みただけで、保護者?理解者?面してるの面が厚い
    その後の13年はもうコラさん及びスワロー島組の子でハートの海賊団だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:16:13

    >>119

    年数はさすがに関係ないと思うぞ…

    どれだけ短い期間でも保護者は保護者だし変わる人は変わる、それで通じ合える人もいる

    ドフラミンゴとローはそうじゃなかったってだけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:18:48

    まあでも10年以上経れば人は成長して変わるってことを理解できてなさそうなのは確かにあるよなぁドフラミンゴ…
    コラさんに対してもそうだったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:19:40

    理解者になってほしいのにドフラミンゴは相手を理解しようとしないのがもう…というか理解した気になってるのが…
    特にローに対しての自他境界線がわやわやすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:22:15

    >>20

    そらそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:23:27

    勝手に踊ってるのはドフラミンゴなのでジョーカーの絵柄がピエロなのはまぁ合ってるんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:23:31

    ドフラミンゴはロー=自分かつ弟の認識が拭えてない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:30:45

    オレはドフラミンゴ苦手なんだけどこのスレ見て理由わかったかも

    ローに関して親権主張してくるみたいな態度が嫌いで生理的に無理なんだ

    オレの認識としてはこれ>>119が近い

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:36:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:37:48

    >>120

    チョッパーとヒルルクや

    白ひげとエースとかの例はあるからな

    年数はそんなに重要ではない。大事なのは本人の認識だろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:42:43

    たった少しの期間で人生変えられてそれからずっと変われなかった人が「時間が経てば人は変わる」なんて思えないのは仕方ない
    思いたくもなかったんだろうな断られてもギリギリまで勧誘し続けたりさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:45:13

    >>99

    振り切ったからこそあそこまで強くなれた可能性があるのはかなり納得する

    ドフラミンゴに対して迷いが一切無いからこそ計画を実行できたんだと思うし

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:48:31

    ドフラミンゴがローの保護者なのは間違いないんだ
    ローを育てたのも事実なんだ
    でもローの人生ってそれだけじゃないよねってのが見えてないんだな

    ドフラミンゴにとってはファミリーが全てだったけどローの大事なものはその外にあったから

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:50:23

    ローの根幹が親から育てられた医者で
    世界壊したい願望も故郷のフレバンスの無念を背負ったからっていうだけで
    (※ロー自身がホワイトモンスターとして迫害を受けることはしょうがないと諦めてる)
    尽きかけてた命と心はコラさんに貰ったものだから
    本当にドフラミンゴからは技術だけしか学んでないが?感が半端ないんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:55:27

    ドフラミンゴにとってファミリーは唯一の生きていける居場所だったから
    居場所を提供した部分だけでもローからの好感度を高く見積もってたんじゃないかとふと思った

    他の部下たちはそうだったかもしれないけど
    そもそも死ぬ気だったローには居場所なんてそんなに価値無かったんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:58:38

    ドフラミンゴとローってそもそも噛み合ってないんだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 11:59:43

    >>133

    あ、あ~~~

    ドフラミンゴの価値観、

    他の全員というかファミリーに所属した奴らも、自分と同じ価値観を持ってると勘違いしてるのか???

    うっわぁ……、頭天竜人なの補強しちゃう考察でてきちゃった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:01:29

    面倒見てたのは事実だから身内面するのもあながち間違いではないんだけど神視点の読者からすると「13年間も近寄らなかったんだからローの気持ちなんてお察し案件では?」ってなる
    13年は流石に長すぎるんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:02:09

    離婚して時間が経ったのに親権主張してくるモラハラ親父…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:04:08

    おれのために不老手術を施してからタヒねはモラハラで済ませていいのだろうか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:06:22

    >>137

    ロー視点では離婚理由は精神的DVかつ救ってくれた人ぶち殺した上で昔のお前は良かったしてくる里親だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:07:23

    ミンゴはほんと救いようないな 
    そういうところが逆に魅力だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:03

    ドフラミンゴって倒してすっきり出来るタイプの敵じゃないからモヤモヤする

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:08:14

    里親には違いないけど、一番懐いたコラさんを殺された上でお前も自分の為にタヒねって言ってくる奴だもんな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:12:27

    >>141

    いや倒してスッキリするタイプの敵ではあると思う。性格は普通に悪いしドレスローザに対する仕打ちが酷すぎるから

    ただ本人の過去を振り返ると「こいつの人生詰んでんな」「可哀想ではある」となるだけで

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:15:13

    >>143

    こういうスレ見るとかわいそうとも思えるんだけどドレスローザ編見直すと黙って死んでろボケってなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:16:07

    海賊旗はコラさん太陽

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:16:29

    ドレスローザにしたら仕打ち思い出すとインペルダウンから出てくるなになるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:17:48

    >>144

    ドレスローザは国民も王家も可哀想すぎる。スカーレットなんて夫を忘れたまま亡くなったんだぞ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:23:15

    >>144

    大事なのは受け継がない意思だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:25:35

    哀れな男であるのと同時に最悪なヴィランでもあるからな
    本人のぐちゃぐちゃな精神構造とドレスローザにやらかしたことを踏まえると逮捕されるのがいい塩梅だと思う
    なにもかもを一日で失くしたけど肩の荷が降りたように見えるし、オモチャ箱みたいな国に君臨してた男が監獄という籠に閉じ込められたようにも見える

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:26:45

    >>146

    海賊はみんなそう


    もしも万が一脱獄したらローはどうするんだろ、ドレスローザの件を止めるまでがコラさんのやり残したことだったけど

    その後はもう知るかになるのかドフラミンゴを追うのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:28:29

    >>149

    籠の鳥だったミンゴが檻の中でやっと自由になれたのはほんと皮肉

    まあまだ厄ネタ抱えてるんだけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:31:48

    >>150

    もうそこは海兵の仕事だ、ってなるんじゃない?

    まぁセンゴクさんとおつるさんが見張ってくれるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:34:08

    >>150

    追ってきたら殺すわざわざ自分からは追わないって感じじゃね?

    ドフラミンゴとローの決着はセンゴクさんの言葉で関係した気がする(ローside)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:39:58

    オロチと集団療法してほしかったけどワノ国は非加盟国だからインペルダウンで合流する可能性は端からないんだよな
    残念

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:45:02

    ドレスローザは湿度がすごい!って主張は否定しないが、ローがドフラミンゴに向ける感情はわりと淡々としてるぞ
    淡々としてるというかあくまで「本懐を果たすにはこいつを倒さなきゃならない」ってノリ。達成すべきタスクみたいなもんだから目的を果たし終えたら自分から関わりに行くことはなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 12:50:50

    やっぱローが一貫してるのが救いな気がするわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:00:59

    >>61

    これめちゃくちゃ理不尽で草生えた

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:11:27

    >>150

    どうなんだろう…

    コラさんが兄の"暴走"を止めたかったことは聞いてるから、悪いことしないように(するつもりがなくても)一応追いかけそうな気もする

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:24:42

    ノベルローを全て公式設定と扱うなら、コラさんの死語そこそこ真っ当な環境で真っ当な人に3年養育してもらったことになるから、ローから見るとと尚更あのファミリーやドフラミンゴに対して育てられた恩は感じにくくなると思う。元々真っ当な場所で生まれ育った人間だし。
    まぁこの辺はノベル設定だし仮に公式設定としてもドレスローザ当時にこの辺がどこまで計算されてたかは分からないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:31:24

    ドフラミンゴとローは本来出会うべきではない者たちが邂逅を果たしてしまった感ある。なにをしたって交じらわないものが運命の悪戯でほんの一瞬だけ交差してしまった(別に心は交じわってない)みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:36:53

    まぁどんな関係を築こうとも、ローがDの一族でドフラミンゴが天竜人の時点で敵対する関係にはなったんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:48:40

    えるしっているか
    養子縁組は養親に親権が移るけど、里親には親権は発生しない
    そして里親は実親の状況改善や、里子が成人年齢になったら委託が解除される
    里親=ドフラミンゴ、養親=コラさんで
    ローが成人した時点でドフラミンゴとの関係はないも同然だし、もちろんドフラミンゴの親権主張は通らないのだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:02:57

    子ローからなんか天竜人を狂わせる電波でも出てたんかと思うわドレスローザまわり コラさんだって長年の居場所だった海軍、拾ってくれた恩人をローを生かすため敵に回すことにしたんだし、ドフラミンゴは言わずもがなだし、んでもロー本人が割とカラッとしてるのがほんと絶妙なバランス

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:12:03

    >>144

    ついつい二次創作とかのイメージに引っ張られたりするけど

    本編を見直すとワンピヴィランズはどいつもこいつも外道なのよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:15:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:23:19

    >>161

    よりにもよって右腕やコラソン(心臓)の地位に天敵のロー置こうとするの節穴すぎて笑っちゃうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:33:10

    >>147

    ホビホビは忘れられた側も忘れた側も悲惨すぎて

    キュロスとレベッカは最終的に報われたけど

    人間病で廃棄された玩具の家族や恋人はあとで思い出しても発狂モノじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:40:05

    「そこになければないですね」はダイソー店員の有名なコピペなんだが知らない人もいるんだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:41:45

    >>167

    廃棄した(通報した)側もされた側もマジで最悪だよ

    自分が本当の夫だって言って人間病判定されてたみたいにお互いが親戚友人その他関係のある相手の可能性が高いし


    というか10年あの社会やってたら人間病扱いされたら排除されるのも玩具側も知ってるはずなのにそれでも行動に出てしまう時点で大抵人間側と何かしらの関係があるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:57:52

    コロナ禍初期のマスク取り扱う店頭でのやり取り思い出すわ~
     「マスクはないか」「ないです」
    ≒「育てた恩があるだろ」「ないな」
     「張り紙してあるけどない?」「ないです」
    ≒「ハートの海賊団の名前も当てつけか」「違います」(代理:スワロー島組)
     「本当にないの?」「ありません」
    ≒「オレに復讐したいんだろ?」「コラさんの本懐を遂げるためだが」

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:05:09

    ファミリーに入れてくれたとはいえ余命数年で心もボロボロで全部壊したい何も信じてないと言う少年が他人を家族として愛せるわけがないんだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:03:53

    コラさん殺したんだから恩なんか全部消し飛ぶわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:22:58

    基本的に噛み合わないタイプの人間に運命感じちゃった()からミンゴはバグったのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:36:01

    そもそも恩って受けた側が言い出すものであって、与えた側が言うのはなんか違う…ってならない?
    個人の感覚だけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:02:08

    >>174

    それはそう

    仮にコラさんでも「おれはお前の恩人だぞ!」なんて言い出したらちょっと引くわ。間違ってはないだろうけど自分で言っちゃうの?ってなる。まぁコラさんは絶対そんなこと言わないが…

    感覚的には数奇な人生アピールし始めたドフラミンゴに対する戸惑いに近い

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:45:18

    ドフラミンゴ→コラさんの感情は「まあ弟だしな、もう父母も亡くなってて唯一の血縁だしな」で理解できるんだけどローに対する感情はマジで理解が及ばん。ぐちゃぐちゃすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:48:53

    >>176

    自レスだけど鍵デリバリーは読んでて唖然とした

    あれなに?いやわからなくもないけど……え、“助けにきたのさ”???マジで???どういう感情なん???

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:49:38

    鍵デリバリーはマジでわからん。なんで…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:57:29

    ドフラミンゴ、捨て台詞がこれで良いのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:18:52

    もう俺は構ってちゃんなお姫様か?ってぐらいドフラミンゴのことを胡乱な目でしか見れないよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:21:06

    >>180

    悪役令嬢みたいだよね(全方位嫌われ)

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:32:46

    なんというか、コラさんに向けるべき感情も上乗せされてるって指摘があったと思うけど、その通りだと思うわ。

    ローもローでコラさんを想起させる格好で現れてるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:41:19

    別作品だけど進撃のライナーみたいになってるって言われても驚かないレベルの情緒不安定さ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:03:50

    ドレスローザでのドフラからローへの執着と湿度はマジで目を見張るものがあるんだけどあれは自分でコラさんをぶっ殺したことによるコンコルド効果があるように思うんだよな
    血の繋がった実弟兼右腕はもうこの世にいないから生き残ったローに対して後に引けなくなってる 既に完全に敵対関係になってるのに

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:12:42

    >>184

    コンコルド効果ってなんだろって調べてみて成程と納得。


    あと、ローって、ある意味ではコラさんの忘れ形見でもあるんだよね。そういう意味ではローを取り戻す(手元に置く)は間接的に手元から離れた弟を取り戻すことにつながるのでは?と。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 09:13:01

    >>184

    加えてコラソンに食べさせる気だったオペオペも食ってるからなんというか無関心でいられる訳ないんだよな

    ローの背後に今までの損失がわりと存在感を持ってチラつく

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:26:17

    ローに身についた物はローの資産だし、
    ローが生きようと思ったのはコラさんからの愛だし
    コラさん殺した時点で力尽くで奪うしか方法なくなったので、理解者ムーヴは悪手としか言えないよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:48:37

    >>179

    なんというか、薄々勘付いてはいたけど、同類だと思ってた少年が自分とは明らかに別物になってることへの焦燥感が感じられるよね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:31:36

    >>182

    そういやDRのローってほぼずっとフードかぶってたな

    コラさんの黒の羽コート、色は違うけど帽子って考えればシルエットこそ違えどコラさんを想起させるか

    (モチーフのタトゥーやコートのワンポイントは言うに及ばず)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:41:51

    ドフラミンゴからすればローが勝手に裏切ったんだからそりゃ怒るわって感じなんだけど
    ローからすれば先に裏切ったのはドフラミンゴだから歩み寄る気なんて持てなくて
    それをお互いすり合わせできてないし理解できないから拗れるのは当然なんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:44:06

    感謝はたぶん本当にしてるんじゃないか
    恩義は失せたけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:09:01

    本当に個人的な主観なんだけどさ、ローはコラさんと半年間の旅に出る前も自分の命諦めてたように取れるじゃん
    もう自分の命が長くないって、普通だったら怖いことのはずじゃん
    そりゃ終活みたく受け入れていくことはあるかもしれないよ?
    でも一応オペオペの実っていう解決法が存在するかもしれないって提示したドフラミンゴ及びファミリーにいた環境で
    そこまで諦めきってるってことは誰もローには寄り添ってくれるような環境じゃなかったってことじゃん
    そう考えたらもう本当にそりゃローはコラさん以外に心開かないわ案件だし
    育てたの実情も宿用意して技術叩き込みましたぐらいのものじゃんって考えてしまうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:10:46

    Q.(自分好みになるように)育てた(つもりだったけど元々の素質が違い過ぎたので思い通りにならないから)
    恩(せめて不老手術だけでもやれ)があるだろ?(と思いたい)
    A.寝言は寝て言え

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:18:52

    ドフラミンゴ、毒親

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:20:55

    そもそも有能な部下の方のヴェルゴとモネもドフラミンゴの望みをはき違えてる時点でドフラミンゴと育て方が悪いよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:23:30

    ドフラミンゴの望み、ドフラミンゴ自身もわかってなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:55:24

    モネの「あなたこそが海賊王になる男」発言は今見るとなんだか虚しいやら寂しいやら複雑な気持ちになる

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:14

    失った物ばかり数えるな!!!
    無い物は無い!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:07

    ないものはしょうがない

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:31

    A.「当店(ロー)ではお取り扱いはございません」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています