最近ハマっている遊びを教える (※お絵描きスレです)

  • 1暇人21/10/27(水) 23:29:16

    まずはなんの変哲もないマチカネフクキタルを用意します。筆者がお絵かきちょい下手部なだけでこれは誰がなんと言おうとマチカネフクキタルです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:45

    可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:59

    上手い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:07

    お上手だぞ
    フク特有の生意気感も出てる

  • 5暇人21/10/27(水) 23:30:11

    最初の最初の線まで時を戻します

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:14

    十分うめえが?

  • 7暇人21/10/27(水) 23:30:55

    別の線を描き足します。ツイステの絵になりましたね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:30

    しゅごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:33:09

    あー輪郭と前髪だけ変えずにキャラ書き分けるのか楽しそう

  • 10暇人21/10/27(水) 23:33:11

    この時、元の線には可能な限り手を加えないのがコツです。
    正直キャラクターの描きわけって髪の毛のそれっぽさが七割ぐらい占めてるにも関わらず前髪とかのパーツパーツを見ていくと似たり寄ったりだと思うので、これで残りのディテールだけで違和感なく変換できるようになればデフォルメマスターになれるんじゃないかなぁと思いました(素人並感)
    以上です。みんなも試してみてね!

  • 11暇人21/10/27(水) 23:40:33

    ちなみにキャラクターは「チュートリアル的には女性キャラを男性キャラにした方がインパクトがあるよな」と思っての選出なのですが、同じゲーム出身の輪郭似てる族でこっちと悩みました

  • 12暇人21/10/28(木) 00:14:50

    スレッドが余ったのでもう何回か遊べるドン!
    というわけで急いで描いてきました
    多分マンハッタンカフェだと思います

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:17:36

    かわいい

  • 14暇人21/10/28(木) 00:18:59

    ベースにしました
    ではチャチャっと描き加えましょう

  • 15暇人21/10/28(木) 00:23:37

    おめでとうございます!元気なパラケルススですよ!

  • 16暇人21/10/28(木) 00:43:20

    はい!誰がなんと言おうとサクラバクシンオーです!

  • 17暇人21/10/28(木) 00:49:03

    これをこうして!

  • 18暇人21/10/28(木) 00:50:35

    こう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:26

    すげー…

  • 20暇人21/10/28(木) 01:29:02

    眠くなったから終わりにしますが、要は髪の毛などの大まかな形などの観察結果から「それっぽい」箇所を拾っていくことでキャラクターをそれっぽく見せる試みなので初心者の練習にもいいと思います。
    描けない人も手近な画像をトレスして「主要な流れ」を見るのだ!

    あとウマ娘はさっさとツインターボ師匠を、ツイステくんは六章中編をさっさと実装するのだ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:33:58

    はえーすっこい…こういう楽しみ方もいいですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:07:21

    かわよ
    そして発想がすげぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:17:38

    かわいい!すごい!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:31:59

    たぶん1は砂塚あきらとか好きなタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:13:28

    艦これのレ級も好きだろ!きっと!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:05

    好みな絵柄

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:32:01

    絵を褒められると結構嬉しいことがわかった


    >>24 >>25

    はて、なぜわかったのか……エスパーかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:35:49

    これやってみたいけどまずもって「このキャラ前髪が似てる…」って思い当たる域に至らないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています