ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2640層

  • 1報恩の両手剣使い22/11/18(金) 22:58:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2639層|あにまん掲示板ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2638層前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1267069/設定スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    デカイ武器は良いものだよな!

  • 2報恩の両手剣使い22/11/18(金) 23:00:52

    (※初めてのスレ立て、不備はきっと無い筈)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:01:48

    たて乙
    筋力トレーニングにもなるぜ

  • 4白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/18(金) 23:03:30

    立て乙です。
    元に戻りました…効果音が何故鳴っていたのかはわかりません…。

    【いつものサイズ】

  • 5松葉斎22/11/18(金) 23:03:56

    立て乙……です……

    ……あ。戻りました……

    【ぺたぺた】


    >>2

    (※大丈夫だ、問題ない)

  • 6少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 23:04:22

    たておつだよー!あ、戻った
    ロマン武器か〜どんなのがロマンってされるんだろ?
    でっかい武器?ごつい武器?それとも変な形の武器?
    【という言葉に合わせて光棒が大きくなったりごつくなったり複雑な形になったり】

  • 7報恩の両手剣使い22/11/18(金) 23:05:05

    【元のサイズに戻る】
    ロマン武器か…
    【懐から蒸気駆動チェーンソーを取り出す】

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/18(金) 23:05:10

    立て乙です!
    はい!はい!!私の装甲と推進機のサポートないとまともにぶん回せないめちゃ重クソデカ金棒です!!しばらくぶん回すと魔力切れやら熱暴走やらで装甲中から煙を噴き上げて動けなくなるデメリット付きのロマン金棒です!

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 23:05:12

    【なんかまだでかい神】
    これは…ロマン武器?
    【ティラノサウルスの頭部を模した紫の斧、口を閉じればバズーカになる】

  • 10〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 23:05:43

    立て乙よ

    『スレ立て、お疲れ様です』
    【元のサイズに戻った】

    ロマン武器……
    私の《星紡斬歌》とか?

  • 11魔刀剣士22/11/18(金) 23:05:59

    スレ立てお疲れ様です

    相棒が俺のロマンだよ

    『…うむ。私は主の魂だからな』

    >>5

    魔「あ、よかった。一応着物が崩れてないか見るねー?」【指ぱっちんして消して周りを回って確認】

  • 12撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/18(金) 23:06:00

    ロマン武器の話か
    【ヌッと現れるガンブレード使い】
    最近は騒々神殿のお陰で「身体に負担がかかり短時間しか使えないが大幅に強くなる」道具も手に入ったぞ……フフフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:07:00

    大鎌!大剣!大戦斧!モーニングスター!
    欲を言えば麗しい女人が使っていれば尚良し!

  • 14酔いどれドワーフ22/11/18(金) 23:07:25

    スレ立て乙だぁ!!

    武器だぁ…?
    ロマンはねぇがこんなのは使ってたなぁ……。

    (クソデカい鉄の塊みたいな大剣を取り出す)

  • 15松葉斎22/11/18(金) 23:07:43

    >>11

    はい……大丈夫……かと

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:07:49

    >>10

    きれいだよねわかる

  • 17占い好きのギルド職員22/11/18(金) 23:07:54

    引き続き、依頼の受諾をお待ちしております
    [〈スターシーカー〉の討伐 ]15000G 凶
    こちらが残った依頼になります。よろしくお願いします

  • 18〈幽淵歩き〉22/11/18(金) 23:07:55

    立て乙だ
    絶大な力を得られる代わりに凄まじい反動に苛まれる武器……
    ロマンといえばロマンか?
    【『戦鬼の大剣』を見ながら】

  • 19白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/18(金) 23:09:28

    ロマン武器…あまり縁がありませんね。
    どれだけ強力でも実用性さえ足りていればそれでいいというスタンスなのもあるのかも。

    ちなみに私が使っている刺突剣(エストック)は祖父が若かりし日に使っていたものです。

  • 20カソウ・デ・シヌーン22/11/18(金) 23:09:47

    【下層58層『吹き荒ぶ嵐の地』にて】
    【母である城塞竜と、その子である無数の兵隊竜。まるでアリの如き生態のドラゴン達が、冒険者に襲いかかっていた】

    「《我、引き絞るは白夜の弓弦 縫い止めよ 霜銀の鏃》
。……いけ」
    おうよ!
    【魔術師が冷気の矢を無数に撃ち放つ。射抜かれた兵隊竜がその身を凍らせて、それを槍使いが足場とし駆け登り空へと身を投げ出した】

    さあ、汝の運命──神に委ねよ。《グングニル》!
    【跳躍した男が放つのは、運命の神槍。決して的を外さない概念武装にして、魔紋が刻まれし神格級武装】
    【紅く蠢く神秘が、数百メートルはあろうかと言うほどの城塞竜に向けて放たれた】

    『──■⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️⬛️!!!』
    【そうして、神の槍は竜を穿つ】
    【まるで大爆破魔法で穴を掘ったかのような大穴を貫通させて、今は背後の空さえ見えてしまっていた】

    ……っち、しぶといな
    【だが、倒れない】
    【城塞竜はその胴体に大穴を開けられてなお、朽ちることはない。兵隊竜に指示を飛ばすべく、また咆哮を上げようとさてしてみせる】

    「んしし。そっちの方が好都合だけどね」
    【城塞竜が咆哮すべく、口を開けて。そのとき、頭上に立つペストマスクに気がついた】
    【振り払うべく、頭を揺らそうとして──できなかった。竜の身体が、言う事を聞かない。竜の意識も遠のいていく。竜が、沈黙する】

    「わが家秘伝の魔法薬は、瀕死なら大物相手でも通るんよ、んしし。それじゃ、改造のお時間ですよぉ」
    【ペストマスクが、仮面の下から笑い声を上げる。楽しそうに身体を揺らしながら、城塞竜の体に手をつけ始めた】
    【未だ無数の兵隊竜は残っているが、母たる指揮官は倒れた。後は時間の問題だと、槍使いと魔術師がそれぞれ得物を構えた】

    よし、下層に来るにあたって仲間を集めたのは正解だったな!
    サンキューだ! アシタ・シヌーンにラッカーンシシ・テ・シヌーン!

  • 21ロマン大司教22/11/18(金) 23:10:58

    立て乙だよお!!
    ロマン武器と聞いて参上した星霊教会セントラリア管区大司教だあよ
    僕がおススメする武器はやっぱり占星盤だねえ
    これは宙や星の力を直接借り受ける為の魔術的触媒でねえ!!
    星の神秘、宇宙の神秘をこの地表に現す武器なのさあ!!教皇クラスになると星霊の召喚と使役さえも可能になるし何よりも力を借り受けるという性質上魔力や体力の消費が一切ないんだよお!!
    まあ完全に行使する為には宇宙の動きを識らないといけないけど、それでも消耗無しで色々な事が出来るというのは大きな利点さ
    僕レベルになると参照する星を順次入れ替える事でお手軽に大火力を出し続ける事も可能になるよお
    まあでも一度に出力可能な現象の上限は占星盤によって異なるから注意してねえ
    僕が使う曇天占星盤なんかは貴重な素材を山の様に使う事で出力限界を底上げしてるけど高位の占星術士、例えばアズライールみたいなレベルに達すると占星盤の自壊と引き換えに限界出力を上回る占星術を発動したり
    【早口で捲し立てている】

  • 22報恩の両手剣使い22/11/18(金) 23:11:03

    これは私の持論だが単発火力が高い武器はロマン度が高いぞ!

  • 23弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/18(金) 23:11:37

    立て乙でござるよー

    拙者の二振りは浪漫武器と呼ぶほど尖った感じではござらんな
    金床とか振り回して戦うと浪漫でござろうか?

    【極東で、空から降ってきた龍木から削り出した“竹光”】
    【玻璃のように透き通った刀身の“涅槃寂静”】

  • 24人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 23:11:52

    『立て乙やで。武器か…基本はチャクラムを使っとるわ』

  • 25魔刀剣士22/11/18(金) 23:12:15

    >>15

    魔「うん、よかった! 直すのも大変だからね…」

    >>18

    『自分を害するものがロマンか…?』

    あはは…そういうのを制御するところまでを含めて、じゃないかな

    『…ふん…どうにもそういう感覚はわからないな…』

  • 26眼鏡の魔法使い In 回想22/11/18(金) 23:12:29

    …たぁっ!てえい!いやあっ!それぇっ!!
    …よしっ、炎を使わなくても結構どうにかなりそうね
    【貴重な文明遺産を破壊しないよう、魔法使いは自らの氷魔法で作り出した魔法剣『氷剣ブリザド』を用いて採取の邪魔になるモンスターをやっつけていた】
    【ポーチの中の『カズラ』もかなりの数になったらしい】
    うんうん!上出来、上出来!
    景色も綺麗だし、凄くいい冒険になったわね〜
    【そうして入口に帰ろうとしたその時である】
    …きゃっ!?
    【遺跡の建造物が崩れ、魔法使いの周りが囲まれてしまった】
    あらら…

  • 27〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 23:12:39

    >>16

    そうね……見た目も綺麗だと思うわ

    【両手で掲げ、ギルドの照明に当てて透かすように眺める】


    【剣は、青い光を発して点滅した】


    ……何処までのことができるのか、まだよく分かってないのよね

  • 28転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/18(金) 23:13:22

    立て乙でーす
    【拳銃を机中央に滑らす】
    …どうです?煤けたロマンでしょう

  • 29仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/18(金) 23:13:45

    たておつだよぉ

    武器にも色々だよねぇ、シンプルなものから複雑なものまでー

    自分が持っているのはシンプルなものばかりだけれどぉ、複雑なのも面白そうかなぁ

    「ニャゥ」【黒毛の仔猫(サイズ:平常)は籠の中に戻った】


    >>17

    〈スターシーカー〉、大きなカラスに騎乗したデュラハンの討伐だったっけぇ

    ……他に受ける人がいなくてー、下級でも受けていいっていうなら自分が受けるよぉ

  • 30〈睡眠薬師〉22/11/18(金) 23:13:49

    立て乙ですわ〜ロマン武器と言えば意志を持つ武器もロマン武器じゃないかしら〜
    【目の前で裏返って肉と牙と舌の塊となったトラゲイがモンスターを殺戮している】

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:14:37

    >>30

    トラゲイには恐怖しか感じないかな……

  • 32重引力崩壊22/11/18(金) 23:14:41

    立て乙、
    俺が所持している武器の中で特にロマン度が高いのは荷電粒子砲だな。
    発動してから射出までの時間が超長い、異能無しでは取り回しが難しい、本家より大きさと威力が低い等弱点が多いが
    火力と貫通力が優秀。

    振れ幅的にもしかしたらアンノウンの方が瞬間火力が高くなるかも知れないけど

  • 33魔刀剣士22/11/18(金) 23:16:20

    >>19

    そういう来歴や縁のある武器もロマンだと思うよ!

    …なんというか、思いを継いでいる感じというか…

    >>27

    未知数…それもまたロマンだね

    『主人の命を繋ぐ武器か…いいな。いい』

    >>28

    やっぱ拳銃だよな (※エアプの真似)

    『主?』

  • 34少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 23:16:21

    魔法少女の必殺技ビームもロマンを感じるかも……!


    >>28

    フルオートよりもリボルバーにロマンを感じる〜って言ってる人は見た事あるかも、ガンナーさんにはガンナーさんの渋いロマンがあるよね!

  • 35鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/11/18(金) 23:16:44

    >>27

    嬢ちゃんの発想・技術次第だぜ!

    【床の隠し扉からニョキッと登場】


    >>23

    【謎のドヤ顔で古い金床を改造して作ったブロックハンマーを見せびらかす】

  • 36撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/18(金) 23:16:52

    >>25

    ああ……デメリットを抱えてでもより強く、というのはむしろロマン武器としてはスタンダード・スタイルと言える

    その"デメリット"の形は幅広い。単純に取り回しが悪いといったものから、彼の剣のように我が身を苛むというものまでな……

    だが、そんな無茶を押してでもなお!使いこなすからこそ……カッコいいんだ……!(力説)

  • 37〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 23:17:53

    >>24

    あれを主武装にできるのはすごいわ

    なんていうか、玄人好みの武器よね


    >>28

    良くも悪くも、人を惹き付けるんでしょうね

    そういうのが

  • 38大猩々22/11/18(金) 23:18:22

    600年間使い続けて来た愛用の武器にして忌まわしき武器だ
    【30mの右腕】

  • 39占い好きのギルド職員22/11/18(金) 23:18:40

    >>29

    ええ、問題ありません…有難うございます。宜しくお願い致します

    依頼を登録致しました。あなたの運命と活躍を、期待して見守っていますよ【神秘的な微笑を浮かべる】

  • 40人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 23:19:43

    >>37

    『そやろか?…俺の武器はカシラに作って貰ってるねん。ロマンとかはようわからへんがカラクリ式になってるから色々機能もついてて中々おもろい品物にゃぁなっとると思うわ』

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 23:19:57

    そういえば栗鼠騎士に頼まれてたの出来たが居ないから渡せない…
    【スイッチの着いた腕輪を取り出す神】

  • 42弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/18(金) 23:21:44

    >>35

    ドワーデンガルド出身の職人なら絶対やってくれると思ってたでござるよ

    戦う職人の多い街でござった


    【黄金像とかも思い出しつつ】

  • 43〈幽淵歩き〉22/11/18(金) 23:21:51

    >>25

    >>36

    ああ。反動こそ途轍も無いが、己の力では敵わない敵を前にした時、一か八か賭けてみたくなる

    これが『ロマン』なのだろうな


    (※ちなみに前の持ち主は反動を物ともせずに使っていました。そして氷属性は彼の力が染み付いたもの)

    (※七国大戦の英雄が使うための武器だからね)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:22:58

    掲示板で一番浪漫のある武器って何だと思うよ?

  • 45鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/11/18(金) 23:23:42

    >>42

    戦士の街でもあるからな。

    金床ってのは身近にある密度と重量と強度を満たした鉄塊として色々重宝するんだぜ?

  • 46〈睡眠薬師〉22/11/18(金) 23:24:02

    デメリットのある武器なら私も悪魔になる斧を持っていますわ〜
    【トラゲイがコロコロと転がりながらモンスターを圧殺・刺殺している】

  • 47シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/18(金) 23:24:25

    次スレかな…
    【闘技場の幻影に次スレでぶん殴られた女】

  • 48転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/18(金) 23:24:33

    >>33

    やっぱ刀ですね(おい)


    >>34

    気に入らねえ銃ってのは引き金に指かける気にならねえんですよ


    >>37

    私は私が良いようにやるだけですよ

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 23:24:35

    >>33

    >>35

    ……ええ。ありがとう

    色々、試してみるわ

    為すべきことのために


    >>40

    なるほど……人形職人さんが……

    やっぱりすごいわ、あの人

  • 50首無し騎士22/11/18(金) 23:25:11

    『(貴公等の言う浪漫とは違うかもしれんが…私の祖国には王国最強の騎士に代々受け継がれてきた龍殺しの剣があるな…)』

  • 51仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/18(金) 23:25:17

    >>38

    ふふふっ、身一つを武器にして戦うっていうのもカッコいいよねぇ

    その身が無い自分からすると猶更だよぉ


    >>39

    はぁい、それじゃあ行ってきまぁす

    「ァウー?」

    ふふふっ、きみはお留守番かなぁ

  • 52少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 23:25:49

    ま、魔法のステッキ!

    【趣味強め】


    >>47

    あー次スレの角がね、刺さっt????????????

    【過去一理解できなかった】

  • 53匿名の高等商会員◆U303X8II2R0L22/11/18(金) 23:26:02

    やっぱり合体、分離、変形、発光はメジャーなロマンよねぇ、よくウケる
    けれど何より武器を輝かせるのは使い手との相性なのよね…量産品じゃ中々輝かない
    輝かない物を売るのも仕事なんだけどね

  • 54撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/18(金) 23:26:33

    >>44

    難しいところだな……そもそもどのようなロマンを重視するかで評価はどうにでも転ぶ

    もはや古びた、あえて選ぶ理由はない昔ながらの武器を敢えて使い続けるアンティークスタイル……

    デメリットを飲み込みより大きな結果を求めるハイリスク・ハイリターンスタイル……

    そこに刻まれた物語をこそ重視するストーリースタイル……

    他にも様々なロマンの形がある……そこに優劣を付けることなど……俺には……!

    【苦悶の表情】

  • 55†魔導具職人†22/11/18(金) 23:26:43

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=87 (87)

    魔力コスト dice1d100=66 (66)

    魔導具出力 dice1d100=95 (95)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=3 (3)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=93 17 9 49 64 41 68 45 (386)

  • 56人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 23:26:57

    >>49

    『せやせや。お嬢に戦闘機能をつけてない分俺はめちゃくちゃ戦力盛られたで。まぁそんくらいせねばお嬢は守れへんからのう』

    「……」

  • 57〈睡眠薬師〉22/11/18(金) 23:27:54

    >>55

    ………凄そうな魔道具ね

  • 58報恩の両手剣使い22/11/18(金) 23:28:14

    みんな中々のロマン力だな…!立ち上げるか!?ロマン武器協会を!
    既にありそうだな

  • 59眼鏡の魔法使い In 回想22/11/18(金) 23:28:22

    >>26

    ああ困ったわね…

    …仕方がない!ちょっとのかすわよ!

    ……風よ!!

    【杖を掲げると、強い風が起こる】

    【吹き荒れるカゼは周りの瓦礫を運び…遠くで吹き飛ばしてしまった】

    よし!これで帰れるわね!

    【眼鏡の魔法使いはここで致命的なミスを犯していた】


    【吹き荒れるカゼで運んだ瓦礫は、彼女が気づかない場所で看板に当たり、方角を変えていた】

    〜♪

    あら、帰り道の看板があるじゃない!

    親切ね〜

    【マンイータープラントのいる中心地へ、魔法使いはずんずん進んだ】

  • 60ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/18(金) 23:28:39

    きらきら光ってたりすると素敵ですよね!
    【いつの間にかグリ雛ちゃんをもふりつつ寝落ちたイビルナイトの髪の毛をいじくり回している】

  • 61〈睡眠薬師〉22/11/18(金) 23:29:20

    『疑問:自動人形は武器に入りますか?』
    【魔弾機銃でモンスターを一掃しながら】

  • 62〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 23:30:03

    >>47

    あれは色々例外でしょ……

    理解したら負けな類いよ多分……


    >>56

    頼もしい護衛だわ

    これなら歌唱ちゃんも大丈夫ね


    >>60

    【姉妹揃ってフリーズ】

  • 63†魔導具職人†22/11/18(金) 23:30:39

    制作コストは高!魔力出力は平均より高め!出力は激高!そんな三高揃った斧型魔道具が出来たぜ!
    此奴は使用者を中心とした半径15m以内に居る自身を含めた味方存在に対して高性能な火属性防御を展開する事が出来るぜ! 此奴は炎の熱や熱線なんかの"火"に該当するモノなら大幅に軽減できる見てぇだな! 物理防御力は上がらねえ見てぇだぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 64重引力崩壊22/11/18(金) 23:30:52

    >>61

    君が武器だと思うのならそうじゃない?

  • 65白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/18(金) 23:30:52

    ロマン武器…というよりは防具なのですが、私の盾と鎧はかなりロマンな代物だと思っていますよ!
    どちらも由緒ある出自、大切にしていきたいものです。

  • 66人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 23:31:50

    >>62

    『あんがとさん。俺もまだまだやからもっと強くなりたいわ』

    >>60

    あ!ももちゃん!久しぶりー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:17

    一番強そうな武器ってならやっぱ《銀河剣士》の【ユニバーサ】かなぁ、ギルド最強の剣士の武器なわけだし
    でも俺らバンピーにはどう戦ってるのかも分からないからもはやロマンって感じもしない…

  • 68シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/18(金) 23:34:13

    >>60

    まああああ…ももちゃん久しぶり…

    【お菓子とアクセどっちゃり持って距離を詰める】

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:34:30

    そりゃおめぇ世界で一番デケエ竜って何? にエノシガイオスって返すくらいには常識だぜ?
    解り切ってる事は其処で話が終わっちまうのさ
    「ユニバーサが一番強いんだろうけど強いってイメージがある武器って何?」って聞くもんさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:35:16

    槍好きなんだけど中々話に上がんないんだよな
    持ち運び面倒だけどそれ以外の欠点あんま無いんだぜ

  • 71〈睡眠薬師〉22/11/18(金) 23:35:27

    >>64

    『了解:私は武器という狭い枠に収まり切らない程にスーパーでハイパーでアルティメットでインテリジェンスな自動人形なのでロマン武器にはなりませんね』

    どちらかと言えば特殊兵装の方がロマン武器っぽいですわよね〜

    【モンスターをナパームで焼却しながら】

    【トラゲイはお腹一杯になって休憩中。2時間後に〈睡眠薬師〉が交代する予定】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:35:29

    銀河剣ユニバーサが一番強いんだろうけど強いってイメージがある武器って何?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:35:58

    >>72

    言葉

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:36:20

    そんなペンは剣よりも強しみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:36:26

    >>70

    狭い洞窟だとリーチの関係で懐に潜り込まれたりすると不利だし突きしか有効打使えないからダンジョン探索に不向きでな。槍

  • 76ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/18(金) 23:36:49

    >>62

    >>66

    >>68

    お久しぶりです!

    ぐりちゃんもこの人もよく寝てますね!

    【イビルナイトのほっぺむにー】

    【個として確立した結果、イビルナイトの意志と関係なく分離して出歩けるようになりました】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:37:07
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:37:17

    >>72

    権力!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:37:23

    滅龍破槍の戦い方は結構ロマンあると思うんだよね俺
    本人のアレな性格が話題になりがちだけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:37:35

    >>72

    なんやかんや銃は強い

    めっちゃ金使うけどね

  • 81竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/18(金) 23:37:44

    >>70

    >>72

    【いつの間にかギルドのすみっこで何気なしにそわそわしながらお酒を飲んでる。】

    【超特大サイズの封龍槍をわざとらしくチラチラ】

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:37:44
  • 83少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 23:37:47

    >>73

    強いけど!攻撃よりも和解するために使おうね!


    >>77

    強いけど!それをかざすのはなんかやだよ!


    >>78

    強いけど!けど!

  • 84魔刀剣士22/11/18(金) 23:38:01

    >>36 >>43

    『…やはりわからん。それを押しても強い、というのはわかるが』

    『武器の立場としては、主人に使いやすい武器でありたいし、主人に傷ついて欲しくはない…』

    …まあ、俺はわかるよ。難しい子も使い方をより工夫できるっていう楽しみがあるし!

    >>44

    …おっと、一番となると相棒は譲れないよ?

    >>48

    ふふ…ああ、刀はいいよ【なんだかんだ嬉しそう】

    >>49

    うん、きっと斬糸さんならその子の力を引き出してあげられると思う。応援してるよ

    『ああ。私からも…《星紡斬歌》のこともな』

    …そうだね、その子も一緒に

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 23:38:22

    >>76

    【ももちゃんに近寄って、強く抱きしめる】


    ………おかえり

    また、逢えたわね


    『……おかえりなさい』

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 23:39:08

    【亜空間から出した様々な銃火器を後光の様に浮かべている】

  • 87ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/18(金) 23:39:53

    >>85

    約束、でしたから!

    …ただいまです!会いたかったです!

    【ぎゅっと抱きつく】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:40:14

    >>74>>83

    どんな強大な敵よりもどんな危機的状況よりも罵声の方が強いんだ

    俺はその事を肌で体感したのさ………

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:40:14

    誰か酒場の隅でこれ見よがしに封竜槍見せて来てる竜血喰らいにも触れてやれよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:40:39

    爆弾!爆発!パワー!!

  • 91報恩の両手剣使い22/11/18(金) 23:40:44

    >>81

    かっこよくて強そうな槍だな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:41:11

    >>79

    厨二スタイルは何だかんだでロマンあるんだよな

    実は痛々しさとロマンって割と紙一重だったりするのかも…

  • 93竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/18(金) 23:41:13

    >>89

    ……………。

    【ちがう、そうじゃない…もっと自然な感じで…と言いたげな顔で頭を抱える。】

  • 94少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 23:42:02

    >>82

    うーん文句なしに最強だね……

    【腕組み頷き】


    >>88

    えっと……言葉で傷つけられたのかな……?元気出してね……

  • 95竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/18(金) 23:42:14

    >>91

    【俯きながらサムズアップ】

  • 96撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/18(金) 23:42:24

    >>81

    くっ……なんて凄まじい"圧"を放つ武器なんだ……!

    あの武器自体もさることながらそれを扱う担い手の力量をも窺わせるな……!

    【すごいわざとらしい】

  • 97魔刀剣士22/11/18(金) 23:42:45

    >>72

    えー…。俺としては刀と言いたいところだけど…技かな?

    なんと言っても技巧だよね! ロマンだし!

    >>76

    おお、久しぶりー!

    …そっか、君のこともなんとかなったんだね

    >>82

    葬「…ええ、愛の力は強いですよ」

    葬装は本当に物理的なパワーにするじゃん

  • 98〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 23:42:54

    >>87

    ……私達も、逢いたかった

    【ももちゃんの額に自分の額を合わせ、目を閉じて微笑む】


    『また逢えて、ほっとしました』

  • 99重引力崩壊22/11/18(金) 23:43:09

    >>86

    銃火器弾幕は素晴らしいロマンだけど物騒だから戻そうな。

    【対抗して光学兵器(ミサイルポッドやエネルギーガトリング砲etc)を出そうとしちゃった者。ギリギリで踏みとどまった。】

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:43:11

    竜血喰らいの封竜槍って持ち主と一緒に成長した強武器って感じで良いよな。……いや槍が竜血喰らいを認めたのかもしれんが
    【なんかしみじみと話し始める】

  • 101人形一家◆eqIBLlW7is22/11/18(金) 23:43:29

    >>76

    えへへへ〜

    グリちゃんはふわふわでお布団に包まれてるみたいだもんね〜!そりゃ眠くなるよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:44:06

    ギルド最強の武器? はっ、決まってんだろ?


    そう、ミン・ミン・ゼミ──────!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:45:10

    セミは武器じゃねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:45:37

    >>102

    冒険者の技能を武器としてカウントするなら不滅のアレコレだって武器になるぞ

  • 105眼鏡の魔法使い In 回想22/11/18(金) 23:45:57

    【中心地は酸をはく植物や、動物の死骸などが転がっていたりとちょっと危険な雰囲気を出していた】
    あれ…迷ったかな…
    帰り道通りに来たのに……
    【引き返そうとしたその時】
    【魔法使いの細い足首に植物の根が絡まった】
    きゃっ!?
    【ずでんと転んだ魔法使いはそのままずるずると根に引っ張られ、どんどん中央へ引き摺られてゆく】
    何なのよこれ…!
    【引き摺られて引き摺られて、突然動きが止まった】
    …おしまい?
    もう斬ってもいいわよね
    【足の根っこを斬る】
    【服の埃を払う】
    ここ、ど………
    …!?
    【魔法使いはその巨大な『うごく大樹=マンイータープラント』を目にし、驚いた】
    【呆気に取られた彼女の足に落ち葉がひらりと落ちる】
    【すると、足の根本まで木になってしまった】
    !?
    ちょっ…何これ…!?
    【必死で抜け出そうと頑張るも抜けない】

  • 106報恩の両手剣使い22/11/18(金) 23:46:10

    >>95

    【笑顔で返す】

    いやしかしそれ程の槍を使いこなせるのは凄いと思うぞ!私も槍はそれなりに使える自信はあるのだがその槍は扱えそうもない…

    是非とも竜血喰らい殿がその槍を振るい戦う所を見てみたいものだ!

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/11/18(金) 23:47:31

    >>99

    はーい

    >>105

    最悪助けに行くか…と思ったら回想!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:47:36

    >>94

    ありがとう……君のお陰で少し元気が出たよ……

    【半透明の人型が霧散した】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:48:19

    なんか成仏した

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:49:17

    そうか、俺も、幽霊だった───【追い成仏】

  • 111魔刀剣士22/11/18(金) 23:49:20

    >>81

    巨大で扱いが難しそうな武器…

    だけどその分強力そうだし、それを使いこなせればかっこいいんだろうなぁ…!

    『…そうだなー』

    >>90

    魔「爆発! 爆発! ぱわーーー☆!!」【はしゃぐ少女】

    >>86

    ふふ、そういう演出も含めて遠隔操作もロマンだね

    『それが有用なら尚のこと、だ』

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:49:29

    ロマンのある異能もそりゃいっぱいあるけどさ……怪力とか霊視とかの汎用出力馬鹿組とか零化みたいなシンプルヤバイ異能とか

  • 113弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/18(金) 23:49:54

    【彼の二振りの刀は10年後、ギルドを代表するユニバーサ的な代名詞になるであろう……」

    【口元を隠しながらモノローグっぽく呟く不審なサムライ】
    【なお10年後には竹光は流石に代替わりしているだろうし、なんなら本人は寿命で死んでる可能性が高いのであった】

  • 114鷹古@天文台22/11/18(金) 23:49:56

     天文台の天窓から夕暮れが差し込む。時刻は23時少し前。もうすぐ日付が変わろうとしている。
     ……だが、その認識ももはや信頼の置けるものでは無くなってしまった。
     技術の粋を集めた巨大望遠鏡。美しい数理を描く光学の芸術。その黄金比が崩れた原因を確かめるため、人払いをした大部屋での実験が始まる。
     円形のホールの中心に立、月明かりの差し込む窓を12時と定め、そこに白銀の銃口を向ける。右手でしっかり握って、構える腕は真っ直ぐ保つ事。左手で懐中時計を開き、その針が頂点を指した瞬間を計測開始とする。

    「12……」
     口の中で小さく数えながら、時計回りに照準を動かし始める。角速度は60秒で360度、最小の完全数を基準に定められた美しい数理、それを築く為に作り出された完璧なルールに則って。
    「1」
     検証の方法を明確に定める事。
    「2」
     客観的な計測に基づいたものである事。
    「3」
     検証環境の条件を制御する事。
    「4」
     異常値が発生した場合、そ「5」れを
     ──確実に仕留める事。

     5秒で30度。毎朝欠かさず螺子を巻く懐中時計の針が、それと同調して動かしていた銃口が、僅かに"飛んだ"その瞬間、銃口を僅かに左に引き戻して引き金を引く。
     魔力を固めて紡錘形に加工した弾丸が何も無い空間へと飛び出して、直後に甲高い何かの悲鳴が轟いた。命中したのは、紫色の蛞蝓と芋虫を合わせたような巨大な何か。それが目の前のそう遠くない場所に姿を現した。正確には、その姿を視覚情報として認知した。

  • 115少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 23:50:42

    >>108

    あれぇ心の傷が心残りで成仏できなかったのかな……うーん天国に導かれますように……?

    【祈っておいた】


    >>110

    追い成仏って何!?え、えと……?あの人も天国に導かれますように……

    【追い祈祷】

  • 116鷹古@天文台22/11/18(金) 23:50:52

    >>114

     火や水といった基礎のエレメントを基に精霊の類があるのと同様に、時間という上位存在にもそれを核とする生物が生まれる事がある。神と呼ばれる存在に近しい程の力と知識を得る事もあれば、動物的な本能に従うだけの生物のような何かであることもある。目の前のそれは後者だ。

     彼らは自分の存在を維持する為に他の生物の時間を喰らう。タイムイーター。彼らがそう呼称される所以である。更にその捕食行為は自衛も兼ねている……即ち、己が認識される時間を喰らう事で、自分の存在を周囲から秘匿する。あらゆる生物の世界はその認識によって構成される。目の前に何があっても、何を見ても、それを結果として認識できなければそこには"何も無い"のだ。


     望遠鏡の近くにタイムイーターの個体が隠れていた。異常の原因も、これでほぼ明らかになったと言えるだろう。通常は生息地を転々としながら0.01から0.1秒程度の時間を拝借する程度の生物だが、この個体は此処に住み着いて異常に成長したらしい。稀にあるケースだが、報告された案件と一致する。肉眼でも容易に捕捉できるほど巨大な体躯を持ち、何よりも被害が尋常では無い。

    「間違っていたのは望遠鏡ではなく、空の方だった訳ですか」

     住み込みの神官、やって来たばかりの冒険者、そして天文台の星空。全ての時間に違和感を明示できる程の差異を生み出す……もはや摂理を外れた存在だ。

     そしてそれが故に、奇襲によって捕食行為を行えなくなった今でも、脅威を排除する手段を持ち合わせているようだ。

  • 117竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/18(金) 23:51:22

    >>96

    >>100

    >>106

    ……。

    ………。

    …………!

    ………………!!


    そ、そうか!そうだよな!?

    ガハハ!そこまで言われると逆に照れるな!良い良い、実に良い!俺と此奴ならではだよな!?

    ガハハハハ!


    【徐々に調子づく】

  • 118鷹古@天文台22/11/18(金) 23:51:32

    >>116

     再び甲高い鳴き声が響いた瞬間、服の内ポケットに左手を差し込み、取り出した紙を全て破り捨てる。

     竜呪の印が刻まれたスクロール。契約先から受け取った、外からの悪影響を隔離するバリアを即席で作り出す秘中の秘たる保険を、三枚同時に。その直後、私の脳をありとあらゆる異常が襲った。吐き気、倦怠感、鼻出血。思わず倒れ込みそうになり、舌を噛んで意識を強引に釣り上げる。

     余りにも膨大な時間の質量を感じた。一瞬でも遅れていたら、自分などどうなっていたか想像に難くない。

     一度は凌いだが、攻撃は続いている。生存や捕食を目的としているようには見えない振舞い。自分の存在を認識した生物を許すつもりはないのだろう。本来は確認が取れた時点で撤退し冒険者に委任するつもりだったが、この状況でそれを試みれば自分は死ぬだろう。

     やはり自分の判断というのは、常に最悪の結果をもたらすようだ。


     一つだけ溜息をついて、六発弾倉に実弾を装填し始めた。一つずつ、丁寧に。三層の隔壁の一つは既に、時間衝撃でほぼ用を為さなくなっている。

     魔力を利用し弾丸を作り出す数理の偽銃、"減らず口"アクテルケ。検証を重ねて理論へと至るように、弾丸を消費する度に数理を積み重ね、射速を増す。速度はその二乗を熱量に反映する。つまり単純に時間を掛ければ掛けるだけ強化される訳だが、今そんな時間は残されていないのは明白だった。

     もう一つの性質は、実弾を消費すれば魔力弾より多くの数理を得られる事。自動装填のメリットを捨てる利益、並びに数限られた特製の弾丸を消費することとの衡量となる。そして、この"消費"は射撃に限らない。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:51:45

    ああ──そうか
    僕達の時間はもう……終わっていたんだね
    【暁光に導かれ昇天】

  • 120報恩の両手剣使い22/11/18(金) 23:52:27

    次々に成仏していくな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:52:44

    そうか……吾らの時間は終わってしまったのだな
    【薄れ消えていった】

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:52:49

    もうめんどくせぇから抜き打ちチェックするか
    【なんかこう浄化の粒子的なのをゔぁーってばら撒く】

  • 123〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/18(金) 23:52:56

    多くないですか幽霊

  • 124鷹古@天文台22/11/18(金) 23:53:17

    >>118

    「終わってしまった我々にも──」


     恩人の言葉を祝詞のように唱え、確かな手応えの弾倉を一回転させると、


    「──"死力"を尽くさなければならない状況がある」


     カラカラ、という乾いた音と共に、全ての実弾が大量の魔力としてアクテルケに還元された。銃身が鈍く輝く。

     二層目の隔壁が破られる澄んだ音と同時に、射撃が開始される。

     魔力によって形成された数理が、或いは本物の神銃の領域に至ったと思われる程に、鋭く撃ち出される。射撃を行う傍から魔力が装填される。未知を究めんとする旅路に終わりが無いように、数理の重なりが止まることは無い。"減らず口"の所以は、その連続射撃にある。

     だが、標的も攻撃を止める気配は無いようだった。もはや生存本能とも関係無いのかもしれない。死んでも敵を排除する気だ。

     積み上がる数理だけを支えに、攻撃を続けた。

    「1」

     右腕を伸ばして、左手で支え、狙う姿勢を崩さない事。

    「2」

     標的を正中に収め、視線を外さない事。

    「3」

     反動制御を考慮し、射撃の間隔は0.6秒を保つ事。タイムイーターが僅かにその姿勢を崩す。

    「4」

     呼吸も一定に保つ事。最後の障壁に皹が入り、不快な音が大きくなる。

    「5……」

     マズルフラッシュは直視しない事。舌が急速に乾き始める。視界が赤く染まる。脳の液体を絞り出されるような感覚に陥る。

    「ろく……」

     数理を築く上で、最も重要な事。目から滴る血で腕を濡らして。

     或いは目標を達成できずとも、最期の瞬間まで数理を重ねる事。

     何故なら大いなる歴史の中で生み出された定理の一つとして、国家や建物のように一人の英雄が一代で築き上げた物は無く。

     自分がここで何も成し遂げられずに死ぬのは、当然の事だと理解する事。


     だからこそ、最期の一瞬まで引き金を

  • 125弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/18(金) 23:53:19

    これもまたワビ=サビでござるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:53:20

    グウワアアアアアアアアア!!!!! 馬鹿な! 我が、我がこんなところでええええええええ!!!
    【粉に触れて成仏】

  • 127白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/18(金) 23:55:03

    【何をどうすればいいのかよくわからないがとりあえず黙祷する白騎士】

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/18(金) 23:55:18

    >>122

    初「アッ川の向こうにマグナがいる…あはははは何をそんなドン引きした顔してるんだいマグナ僕だよ僕…」

    団「ウワァーーーーー!死ぬなアルスー!もう死んでるけどーーーー!」

    【浄化されそうになってる怨念(アルス)を全力で揺さぶって正気に戻そうとしている】

  • 129少女天使「罪滅ぼし」22/11/18(金) 23:55:29

    ハロウィンが終わっても帰ってない人が多かったのかな……?
    幽霊だけにゆっくりとすごーすとするか、なんて考えてたのかも、なんちて
    【天国にいけるように祈りはしておく】

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:32

    ワビ=サビ……奥が深いんだな

  • 131〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/18(金) 23:55:43

    鷹古さんの激闘との温度差が……

  • 132詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/18(金) 23:56:03

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【闘技場へ向かう】

    「それは禁忌の函の詩」
    「死すら殺す力を 我に」
    「少女は叫び 函を開いた」
    「愛喪えば 恐るるもの無し」
    「罪には罰を」
    「罪人には裁きを」
    「神を殺す詩を 我に」
    「世界を焼く詩を 我に」
    「そして 破壊の後の再生を謳おう」
    「函の中には 数多の災禍」
    「さばえなす 災いすら糧に」
    「戦歌は 鳴り響く」
    「世界は血で浄められ」
    「悲しみの夜を 喜びの黎明へ」
    「さあ 乙女たち 目覚めて 詩となりましょう」
    「1000の歯車 1つの槍となりて」
    「女王の下 振るわれん」

    【すごいビームが放たれる】

  • 133〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/18(金) 23:56:14

    『私はいなくならないよ、お姉ちゃん』

    ……知ってる

    【阿鼻叫喚の端でなんかいい感じになってる姉妹】

  • 134カボチャ頭22/11/18(金) 23:56:25

    みんなーこっちだぜー!
    【昇天しようとしている魂達を誘っている】

  • 135ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/18(金) 23:56:48

    >>98

    ありがとうございます

    わたしが、わたしだって教えてくれたおかげです!



    >>101

    一回り大きくなった気がします!

    「ぐわー」

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:56:49

    >>134

    そっち地獄だったりしない?

  • 137かめゆうれい22/11/18(金) 23:57:08

    すいーっ くるくる
    ふわっ くるくる
    【幽霊たちを横目で見ている】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:57:43

    ここ最近のアルスさんは二代目にも偏執さんにもドン引きされてないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:57:44

    >>128

    成仏させるべきかさせないべきか微妙に迷うラインの人来たな…

  • 140眼鏡の魔法使い In 回想22/11/18(金) 23:57:46

    抜けなっ…!
    はぁ…!!嘘っ…
    これが……A5ランクなの…!?
    【牛なのである】
    【マンイータープラントは彼女に気づく】
    【歪な形の腕にも取れる枝が、彼女を襲う】
    【恐らく、当たれば足と同じように木や花と化してしまうだろう】
    【マンイータープラントの周辺の床全てが植物であることがそれを証明している】
    うわっ…!!やば……大地よ!!!
    【土魔法で作り出した土壁で枝攻撃を防ぐ】
    【防いだと同時に土壁は物言わぬ植物へ姿を変えた】
    【マンイータープラント。攻撃した物体を植物へ変え、自分を広げる木のモンスター。Aランク相当。】
    【作り出した植物を操作して獲物を捕らえることもある】

  • 141撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/18(金) 23:57:49

    >>129

    そういう例もあるかもしれないな……そうゆう例も……


    >>124

    あれが……彼女の戦い方か

  • 142葬装令嬢22/11/18(金) 23:57:52

    >>128

    の…呪いあれ! 呪いあれ!【怨恨と呪詛を注ぐ】

    魂に呪縛を! 地に結び血を注ぎ穢れを植え付けよ!

  • 143重引力崩壊22/11/18(金) 23:58:28

    >>132

    おお、何か凄いビームだ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:58:46

    今んところ地獄行き濃厚だからも少し徳積ませとけ→初代

  • 145カボチャ頭22/11/18(金) 23:59:22

    >>136

    うん、まずは地獄で罪の清算をと…

  • 146竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 00:00:12

    >>124

    あの新人、中々やるようだな。

    よく訓練された戦士の動きをする。死に瀕して使える手札とは身体に刻み込んだ動きだけだ。

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 00:00:13

    >>128

    【無言で目玉の様な形状の怨念と霊力を込めたカプセルを投げる】

  • 148劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 00:00:22

    >>142

    初「………ハッ!!!!僕は何を…?」

    【一瞬全身がグリッチに包まれた後元に戻る】

    >>138

    団「自分の事まともだと思ってるみたいだけど十分狂ってるもんあの人」

    初「オマエにだけは言われたくねぇ」

    >>139

    団「させないよ。あと100作品は書いてもらう」

    初「僕だけ待遇がブラック企業…」

  • 149少女天使「罪滅ぼし」22/11/19(土) 00:01:39

    >>141

    おっ、お上手!

    【小拍手】


    >>145

    うーん贖罪は大事だからね、罪ある魂なら仕方ないかも……

    【霊魂を見送り】

  • 150写真家22/11/19(土) 00:03:01

    >>124

    途中で切れちゃいましたけど。ヤバい事になってません?(演出で切れたのかリアル事故なのか)


    >>122

    あああああああああああああああレフ板んんんんんん写真んんんんんn(邪悪な幽霊が消えようとしている……!)

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 00:03:12

    【黒注連縄がくったりしている】

  • 152〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/19(土) 00:03:25

    >>135

    ……そうね

    だから今度は、あなた自身のために……

    ……堅苦しくなっちゃうわね

    そうだ。焼きプリンがあるけど、食べる?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:04:41

    現世に留まること自体悪とする冥界もあるらしい。このご時世だしあの世選びも慎重にやらんとな……

  • 154ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/19(土) 00:04:44

    >>152

    たべます!

    【そして横で当然のように口を開けるグリ雛ちゃん】

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:04:57

    アルスさんやらかしがあまりにもやらかしだからブラック待遇も致し方無しというか……

  • 156劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 00:07:07

    >>147

    初「……どうも」

    【カプセルをキャッチすると黒いグリッチに変化してズズズ…と体内に埋め込んでいった】

    >>144

    >>155

    初「クソッ!反論の余地が無い!」

    団「という訳なので帰ったら皿洗いよろしくね」

    副「あと明日のゴミ出しも頼みます」

    初「それは劇団の業務関係ねぇよなぁ!?」

  • 157カボチャ頭22/11/19(土) 00:07:14

    俺っちはいつでもアルスっちを受け入れるぜー!

  • 158撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/19(土) 00:08:30

    >>155

    話はざっくり聞いているが、ここまで言われる謂れになるほどなんだな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:08:49

    自分らの事を劇団ごとぶっ潰そうとした相手をパシって使い倒すあの2人、逞しいよな……

  • 160〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/19(土) 00:09:11

    >>154

    グリ雛ちゃんも、めしあがれ

    【焼きプリンを差し出す。妙にボリュームが多い】


    『お姉ちゃんこれ、どうしたの?』


    ほら、前にシャドウナイトに冷蔵庫に入れてたやつ食べられてたことあったでしょ?

    あれ以来作ってみようと思って

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:09:30

    >>159

    いいだろ?殲魔と人滅を脅して敵役にしてヒーローショーやった兄妹だぜ?

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 00:10:04

    >>158

    えっと…劇団を襲撃して中にいたスタッフさんや観客【冒険者含む】を拉致洗脳して救助に来た冒険者と殺し合わせようとしました…ハイ

  • 163葬装令嬢22/11/19(土) 00:10:12

    【さっき結構凄いこと言ってたけど何も突っ込まれないなって顔】
    刀「葬装がほっとしたような釈然としないような顔をしている…」

  • 164少女天使「罪滅ぼし」22/11/19(土) 00:10:14

    >>151

    ?なんかくったりしてる、どしたんだろ


    >>159 >>161

    うーん逞しい、肝が据わってる?ね!

    歴史ある劇団をやるにはそれくらいの気概は必要なのかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:10:17

    >>158

    まぁやったことは大規模器物損壊と拉致&大量殺人テロ未遂だから…

  • 166シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/19(土) 00:10:52

    >>160

    【詫びクリームブリュレ(人数分)を差し出す】

    ※料理はできないので買ったやつ

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 00:15:07

    >>164

    浄化の粒子にやられたみたいですね…暫くすれば元にもどァァァァァ【ポケットから這い出てきた黒注連縄の触手がちょっと重鎧をドレインして引っ込んだ】

  • 168〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/19(土) 00:15:40

    >>166

    【クリームブリュレをもっさもっさと食べながらシャドウナイトの分の焼きプリンを差し出す】

  • 169写真家22/11/19(土) 00:15:59

    (親切な人が人形に魂を戻してくれた)
    「ったくよぉ、やっぱり弟子には師匠が居ないとッてなもんだよな? だよな? よな?」
    「……」
    「……惚れ直しても良いんだぜ」(キリッ)
    「(憎悪)(憤怒)」
    「反抗期!」(親切な人は帰った)

  • 170撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/19(土) 00:16:27

    >>162

    >>165

    ……うん

    まあ、言われても仕方ないな……?

  • 171竜精霊◆Qq.Hfzolq622/11/19(土) 00:16:36

    立て乙ですよ!
    姿が元に戻っても天井に突き刺さったままで、ここまで降りてくるのに苦労しました!
    アルスさんの一件ですか、私と同行した不死鳥さんは今思うと失礼なことばかり言っていましたが
    何かこう……劇ってすごいな!って思いました

  • 172眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 00:17:11

    【で、今の状況が生まれたってわけ】
    …こうなったの私のミスじゃない!!
    うぇ〜ん!!どうしよう〜〜〜っ!
    【土魔法で攻撃を防いでいる】
    【次々と迫り来る】
    【土ができては植物ができては土が……の繰り返しである】
    【防戦一方、しかし攻撃は激しくなるばかり、攻勢は一向に魔法使いへ向かず】

  • 173シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/19(土) 00:17:25

    >>168

    わーいありがとう…

    【素直に受け取ってぱくり】


    >>169

    よくまあアノセリフが吐けるわねえ…

  • 174ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/19(土) 00:18:02

    >>160

    甘くて美味しいです!

    「ぐわわ」


    >>166

    プリンに似てるけど違います?

    「ぐあー」


    【幸せに頬張る一人と一匹】

  • 175少女天使「罪滅ぼし」22/11/19(土) 00:18:35

    >>167

    重鎧さーん!?その注連縄さんよくわかんないねー……?

    守ってくれてはいそうだけど……

  • 176劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 00:18:37

    >>157

    初「あっははは………暫く成仏出来そうにないけどな…」

    >>159

    >>161

    >>164

    副「こちらもプロのエンターティナーですからね。使えるものはテロリストだろうが怨霊だろうが何だって使ってやりますよ」

    >>162

    >>165

    初「【マジでその通りなので無言で顔を手で覆っている】」

    >>171

    初「いや、別にいい。あの頃の僕は確かに罵倒される筋合いがあったからな」

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 00:19:05

    >>172

    ……行った方が良いかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:20:59

    何なら今はこうしてパシリにしてる団長兄妹も1度は洗脳された事実よ

  • 179生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/19(土) 00:22:05

    立て乙です……

    【注文していたスノーボードが届いたのでビンディングを調節してる】

  • 180ハルサキから送り込まれたスパイ22/11/19(土) 00:23:04

    ウチの会──知り合いの吸血鬼っぽい人とか、マジで切れててさ。なんやかんや知り合いが洗脳されて首になったからか知らんけど、とっとと除霊しろってトマトジュース飲んでメチャ騒いでて!! これ知り合いの話だからね?(飲んだくれが管を巻いている様)

  • 181竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 00:24:44

    >>179

    ほう、雪ソリ……ではないな?

    なんだその板は。乗るには小さいし薄いようだが…。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:24:45

    コテ欄がもう隠す気いっさい0だな

  • 183キャー22/11/19(土) 00:25:21

    >>176

    …あんまり気負うなよ、です【複雑な、困ったような真顔】

    色々ありましたが、みんな受け入れて、今償ってるんですから

  • 184劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 00:25:37

    >>178

    団「あれはホントしてやられたね…」

    副「私達も1種の精神汚染をメインとした戦法を使いますが、自分たちが食らう側になるのは予測不可能でした…」

    >>180

    初「……………【気まずそうに、申し訳なさそうに目をそらす】」

  • 185眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 00:26:30

    >>177

    (※この人に解決させる予定です。ありがとうございます!)


    …そうだっ!この足!燃やせば!!

    【杖の先にライダーのように火がともる】

    【足へ押し付ける】

    っ!!

    ……ぅあああっ!!

    【苦悶の表情を浮かべる魔法使い】

    せ…生命が削られてゆくよう…!

    なんて事…もう…この木は私なんだわ…!

    足の木を焼き切ってしまえば私の生命までもが焼き切れてしまう!それを今…心で理解した…!

    つまりは……諦めてここから動かずに戦えって事ね…

    【置かれた状況を理解し、幾らか冷静になった】

    ま、色々試してやるわよ…

    【片手杖を握りしめ】

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 00:27:12

    >>175

    少しお腹が空いたのでちょっと食べてきます…というかたべてきました!【いちご大福6個入りを食べながら】

    >>185

    【不安そうにスクロールを見ている】

  • 187生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/19(土) 00:27:34

    >>181

    似たようなもんですね

    今年の冬はこれで雪山で思いっきりあそ……調査ができます


    【真面目な顔で】

    【後ろに主任】

  • 188劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 00:28:58

    >>183

    初「……うん、いつになるかは分からないけど、ちゃんと償ってからあの子に会いに行けたらいいよ。うん」

    【演劇に携わるものにしては感情を堪えきれないような下手くそでぎこちない笑みを見せた】

  • 189竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 00:30:37

    >>187

    その板でか?

    はて…どう使うのか?腹這いならなんとか乗れなくもないが顎を擦りそうだ。


    【首を傾げて興味深そうに見ている。】

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:31:21

    鷹古ちゃんスルーされてるけど大丈夫なんかアレ

  • 191眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 00:31:41
  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 00:32:39

    立て乙やっべ……

  • 193ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/19(土) 00:34:27

    立て乙です!

  • 194少女天使「罪滅ぼし」22/11/19(土) 00:35:18

    たておつだよー!
    鷹古さんは……僕と同じ新人さんではあるけど、優秀な軍人さんだから、きっと大丈夫だよ……うん……。
    何かあったら助けにいこう。
    【信じてはいるものの不安は拭えず】

  • 195竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 00:35:34

    立て乙だ。


    >>190

    どうもなにも、既に戦局は佳境だ。

    見守る他あるまい。


    何、上手くやるさ。

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 00:36:06

    立て乙です!
    どうかご無事で…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:37:01

    立て乙ィーア

  • 198〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/19(土) 00:37:16

    立て乙よ
    鷹古さんなら、駄目だと思ったら助けを呼ぶでしょ
    そういう判断ができる人だと思うわよ

  • 199生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/19(土) 00:37:25

    立て乙です

    なにやら頑張っている方がいるのですか?


    >>189

    これですか?これは専用の靴を履いた上でこの板に固定して雪面を滑るんです

    この板はダブルキャンバーといって速く滑るのと技を出すのが両方得意ないいとこ取りタイプですね

    さらにステップオンでサッと装着してそのまま滑れる最新【――早口かつ長いので省略――】

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:37:33

    ギャハハハハハ!立て乙な!
    これ俺が助けに行ったら運命の出会いじゃねぇか?
    よっしゃあっ!待ってろよォ!軍人少女!
    【せっせと準備を始めたがあと数時間はかかりそうだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています