ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2641層

  • 1眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 00:30:45

    まえすれ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2640層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1267241/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    私は元気でいますよ!心配事も……

    まあ、少ないですよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:38:14

    たて乙
    唯一今も思い出すのか?

  • 3少女天使「罪滅ぼし」22/11/19(土) 00:39:08

    たておつだよー!見えないものを見ようとしてる?

  • 4劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 00:39:17

    副「スレ立てご苦労様です」

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 00:39:50

    【望遠鏡をのぞき込む神】

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 00:41:16

    立て乙です!

    【修理された黒騎士装甲から二振りの金棒を取り出しいつもの装甲が閉じ込められてる氷塊を壊そうとしている】

    dice1d100=84 (84)

  • 7ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/19(土) 00:41:37

    立て乙です!
    それじゃそろそろお休みなさい!
    【にゅるんという感じでイビルナイトに入り込んで同化した】

  • 8竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 00:41:51

    立て乙だ。


    >>前199

    それに足を乗せるのか!

    ソワスレラで似たようなものを見たが、あれは足一本に板一枚だった。これは一枚に二本なのだな。

    それに技と?ただの乗り物ではないのか?

    ………ほうほう、競技にも使うと。新しいモデルが毎年出るほど人気?それはすごいな!


    【長い話にも聞き入ってる。興味があるらしい。】

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 00:42:09

    >>6

    ヨシッ

    【見事にいつもの装甲を着こなす氷のマネキンが完成した】

  • 10少女天使「罪滅ぼし」22/11/19(土) 00:42:32

    ギャハハさんが救援に向かおうとしてる……

    その下心ありきでも救援しようとする心は偉いね……?


    >>6

    お、いい調子!頑張れ頑張れ!

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 00:43:12

    >>9

    溶かすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:43:21

    このレスは削除されています

  • 13撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/19(土) 00:43:34

    立て乙だ
    救援要請が出るようなら全力で助ける。そうでないなら…見守るしかないだろうな

  • 14〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/19(土) 00:44:52

    立て乙よ


    >>7

    おやすみなさい。またね

    ……同じ家に住んでるんだけどね

    【イビルナイトを背負い、グリ雛ちゃんを抱えていった】

  • 15眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 00:44:57

    ホシュ!
    【言ってる場合ではないのだ】

    さて、いつまでも防戦一方じゃジリ貧になって負けるからね…
    ここでひとつ…とっておきを見せてあげますよ!
    《XIIIファイガ》!!
    【13発の巨大炎弾が同時に発射される】
    【マンイータープラントは木にしてやろうかとその枝で打ち払った】
    【…炎弾達は急に軌道を変えて枝と追いかけっこを始めた】
    たったの13発炎を放つだけで必殺技なわけがないんですよ
    ちょっと遊んどいて下さいね…
    【何やら準備をすすめている】
    【その間に逃げる炎弾は幾つか枝に触れられ植物となっていく】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:46:13

    >>10

    ギャハハハハハ!準備が!終わらねぇ!

    それはそれとして俺に惚れたか?天使ちゃん

    【謎に自信満々の男】

  • 17鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 00:47:39

    >>16

    「ええ、男性的魅力として認められる要件は十分に満たされているかと。誰方かの救援に向かわれるのですか?」

  • 18報恩の両手剣使い22/11/19(土) 00:48:39

    むっ!たて乙だ!
    何やら大変なようだな

  • 19少女天使「罪滅ぼし」22/11/19(土) 00:48:56

    >>16

    えぇ……?うーん……つ、強くて頼りにはなるよね、うん……。

    【目を逸らしながら】

    【看過できない点はいくつもあるが言葉を選んだ。】


    >>17

    って鷹古さん!?大丈夫?依頼にだいぶ苦戦してたようだけど……

  • 20竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 00:48:58

    >>17

    おお、戻って来たな。

    中継では頭にキツいのを喰らったようだが平気なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:50:18

    >>17

    えェ……?

    もしかしてこれって、俺の運命の出会いじゃないのか……?

    【急に自信を失くすバカ】

    >>19

    【ちょっぴり自信復活】

  • 22生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/19(土) 00:50:45

    (※立て乙です。鷹古さんの技の設定はそのまま小説?ラノベ?にできそうなくらいいいと思いましたまる)

    (※数理で戦うってなんだよズルい格好いい)


    >>8

    まさにソワスレラから届いた物でして

    いいお値段でしたがこれで爬虫類専門とドラゴンシーカーと主任をごぼう抜きにしてやりますよ!


    【年期が違うわ小僧…という顔をしている主任(スキー派)】

  • 23鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 00:51:07

    >>19 >>20

    「ええ、かなり。お恥ずかしい限りであります」

    「負傷に伴い、あの天文台を二日ほどお借りして休息に充てていました。……どうやら相当量の時間が歪んでいたようです」

  • 24撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/19(土) 00:52:45

    >>23

    ……なるほど?俺たちが見ていたのは二日前の情報だったのかな

    ともあれ、お疲れ様。何か飲むか?

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 00:54:38

    >>10

    完成したよ!【金棒の片方を持たせて氷像のポーズが完成した】

    >>11

    ここまで削れば後は寝て起きたら金棒で粉砕できますのでなんとかなりそうです!

  • 26竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 00:54:45

    >>22

    やはりソワスレラのか。俺も一つ買ってみようか…乗ってみたい。面白そうではないか!

    …ドラグレスも雪深くはあるのだが、殆ど徒歩で済ませてしまうから文化が育たんかったのだな。


    >>23

    なに、頭の傷は戦士の勲章よ。恥じることはない。

    祝杯に一杯どうだ?

    【手元のボトルを掲げて見せる】

  • 27少女天使「罪滅ぼし」22/11/19(土) 00:55:43

    >>23

    なるほど、時間が歪んでるとこか〜

    僕も灰被りのとこでそんなことがあったからそんな感じかな

    ともあれお疲れ様!


    >>25

    わーかっこいいー!けどそこが着地点でいいの!?鎧を取り出すんじゃ!?

  • 28魔刀剣士22/11/19(土) 00:55:56

    スレ立てお疲れ様です

    鷹古さんの戦いは見事だね…

    慎重に狙いを定める必要のある銃であり時間が経つごとに扱いの変わる、気まぐれでスロースターターなアクケルテ…

    難しい武器を使いこなす腕もさることながら、敵に対する分析力も素晴らしい。特殊な認識阻害の性質を分析して見事に破った

    …数理の銃か。彼女がその力を引き出し、彼女の力を活かすいい相棒だ。…ロマンだね…

    (※"減らず口"ってかっこいいね…ロマンだね…)

    >>17

    …ああ、なるほど。…こっちにも時間差があったんだね? さっきまで戦闘中の中継だったんだよ

  • 29眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 00:57:01

    【ちゃっちゃかと準備を進め】
    ふっふーん…
    秘策準備完了です!
    どーん!(セルフ効果音)(御年26)(未婚)

    …これで倒せれば、ねぇ……
    【真剣な表情に】
    さ、遊びは終わりです
    【炎弾は鬼ごっこをやめ、全てが物言わぬ植物にされた】
    これを見なさい!マンイータープラントさん!
    ちょっと頑張った秘策、です
    【抱えるぐらいの大きさの、鈍く光る赤い魔法弾が浮いている】
    【パチン!と指を鳴らした】
    《オールディレクション》
    【魔法弾が破裂し、ドーム状にマンイータープラントの周りを無数の魔法弾が囲んだ】
    逃げ場は無しですよ
    集中砲火用意…
    ファイヤーっ!!
    【全方位から、魔法弾の嵐、嵐、嵐】
    【凄まじい速度で連射されるそれは加速魔法をかけられており、反応も出来ないほどの速さでマンイータープラントを襲う】
    【枝で打ち払い、葉っぱへと変換してゆくが、間に合わないものはそのまま喰らう】

  • 30鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 01:00:16

    >>24 >>27

    「スクロールの時間情報も、途中で繋がりが時間乱流に巻き込まれて信用出来なくなっていましたから。とはいえ自分が例の件に気が付けたのも、偏にスクロールと応えて下さった皆様のおかげなのですが……」

    >>26

    「申し訳ありませんが、まだアルコールは飲めない年齢でして。……珈琲を一杯頂けますか?」

    >>28

    「勿体ないお言葉です。ああいった形での戦闘には、自分は向いていないのですが。

    自分に何かあれば、救援や業務の引き継ぎで皆様の手を煩わせてしまう……依然そう仰られた方が居ました。なので正直、それが気掛かりで。本来なら戦闘を行わない状況でしたが、致し方なく」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:01:24

    zzz…

    【大きな獣が寝ている】

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 01:02:03

    >>25

    分かった

    >>31

    何だろ?

  • 33ハルサキのスパイじゃない22/11/19(土) 01:03:14

    あっ、マスターお勘定…………あっ…………えっ…………(絶望)

    …………経費で落としても良いですか? 名義は……保険のハルサキ……

  • 34劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 01:04:40

    >>30

    副「おや、貴方も未成年でしたか…」

  • 35撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/19(土) 01:05:59

    ふむ……コーヒーを淹れようか

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 01:06:03

    >>30

    クク…よかろう。

    俺も珈琲は好きだ。

    店主、此奴と俺に一杯ずつ!


    【運ばれてくる珈琲二杯】

  • 37眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 01:08:28

    はぁぁぁぁ〜…っ!!
    【絶え間なく浴びせられる魔法弾】
    【マンイータープラントの身体からボロボロと、かつて呑み込んだ『元人』や『元犬』や『元ネズミ』が落ちてゆく】
    なるほどあれが…罪のない動物や人々…
    【キッ!と睨みつけ】
    ではなおさら……ここで終われません!!
    精神の底まで落ちてしまえ!!
    《ディープドロップ》!!
    【重力、磁力、風、時の魔法がかけ合わさり重力空間が起こる】
    【マンイータープラントが動かす、魔法弾を少しでも弾こうとしていた枝さえもが地に伏せた】
    【乾いた大きな音がする】
    【それは木の折れる音だ】
    【弾ききれぬ魔法弾に加え、超重力空間によるダメージは確実にマンイータープラントの身体を破壊していた】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 01:09:06

    >>31

    わぁぁぁ…良いなぁ…撫でてもいいかなあモフってもいいかな埋もれてもいいかな

    >>27

    ある程度削れば明日には溶かして更に砕けるからね…【などと言いつつ本当は削っていくうちに楽しくなってきてガッッツリ脱線したとは言えない!と思考漏れ】

  • 39報恩の両手剣使い22/11/19(土) 01:14:25

    おっ、コーヒーを飲むのか?では私はお菓子を用意しよう

  • 40鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 01:16:38

    >>36

    「恐縮です。ご同伴に預かります」

    >>34

    「ええ、この大陸のコモンロー上の話ですが。経験的にも未熟な身でありますからして」


    (落ちます!お疲れ様でした)

  • 41撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/19(土) 01:16:49

    それではコーヒーを淹れ
    【ました。】
    酒場で出されるものに比べると稚拙なものかもしれないが……それなりに量を淹れた。好きに飲んでくれ
    砂糖とミルクはお好みで、だな
    【ポットを置いた】

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 01:19:18

    >>40

    副「そうだったのですか。とても知的で大人びた方という印象があったので少々意外でしたね…」

    【すました顔でコーヒーに砂糖を入れている】

    団「やーい子供舌」

    副「うるさい」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:19:28

    >>38

    おいおい獣ってのは基本自立してんだからもう少し慎重にだな……

  • 44竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 01:21:40

    >>40

    (※お疲れ様でした。)


    俺は砂糖と乳をあまり入れんな。

    甘いのが嫌いなわけではないが、直ぐに飲めんのがまどろっこしい。

    それに俺はこの飲み物の芳ばしい炭の香りが好きなのでな。あまりそこに頓着せん。


    【グビッと一気飲み】

  • 45眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 01:22:13

    【《オールディレクション》が終わった】
    【程無くして、《ディープドロップ》の重力空間も縮んで消えた】
    …ふぅ
    どうですか?これでもまだ…
    【細枝が魔法使いの顔を狙い攻撃した】
    【咄嗟に避けたつもりだったが、眼鏡のフレームにあたる】【眼鏡はつるとなり、使い物にならなくなった】
    高いんですよ?これ
    ……それにしても参りましたね
    耐えられてしまうとは…

    …降参ですね
    【ぶかぶかと降参を表すお辞儀をした】
    …これで見逃して……
    【意趣返しだと言わんばかりに無数の枝が魔法使いを襲う】
    ………

  • 46報恩の両手剣使い22/11/19(土) 01:24:19

    マカロンを用意したがコーヒーと一緒にどうだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:29:31

    このレスは削除されています

  • 48竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 01:30:56

    (※マシュマロじゃない!マカロンです!)


    >>46

    いただこう。

    …美味い!珍しい菓子だな!?

    こう…堅焼きされてる感が良い。色合いも楽しげだ。

  • 49眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 01:35:34

    【魔法使いは物言わぬ木に…なっていない】
    こんなのでみすみすとやられるお馬鹿さんではないのです、私は
    【枝は全て、時の魔法で止められていた】
    攻撃手段は封じました
    体力も…削りました
    次で確実に倒せるように
    【長杖『マザーネイチャー』が四つに分かれ、浮いている】【時の魔法はこれらから放たれた】
    Aランク相当のモンスター!名をマンイータープラント…
    私眼鏡の魔法使いが討伐させていただきます!
    【構えた片手杖の先に迸る閃熱】
    【そのエネルギーの大きさに大地が揺れる】
    行きますよ………

    《フレア》…
    【魔力を全力で解放した】
    ……《キャノン》ーッ!!!
    【大樹を丸ごと覆う程の極太レーザービームが射出された】

  • 50報恩の両手剣使い22/11/19(土) 01:39:32

    >>48

    そう言ってもらえると嬉しいな!作ったかいがあるというものだ!

  • 51眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 01:42:28

    【極太レーザービームが終わった】
    【マンイータープラントは…】
    【物言わぬ灰と化し、さらさらと崩れた】
    はぁ…はぁ……
    ………やった
    【足が、眼鏡が元に戻る】
    【マンイータープラントに取り込まれていた動物や人間が植物の身より解放される】
    【抱き合う者、走り回る者、去っていく者…】
    【それらを穏やかな眼差しで見守り、戻った足をさする】

    ………看板戻しとこ!!
    【戻した】
    …帰って報告しよ!!
    【した】
    寝よ!!!
    【寝た】
    (※寝ます)

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 01:51:20

    >>43

    そ…そうですね…少し様子を…

  • 53『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/11/19(土) 05:49:49

    絶壁「おはようございますよー。眼鏡さんは将来有望ですねー」


    熱剣士「そういえばウチは攻撃専門の魔術師がいないな」


    掃除屋「言われてみれば」


    塩漬け「そりゃ全員ソーサラーが出きるからな……メンバー増やす気はねぇぞ?」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    塩漬けdice3d100=65 35 58 (158)

    絶壁dice3d100=70 98 72 (240)

    熱剣士dice3d100=14 36 34 (84)

    掃除屋dice3d100=21 9 8 (38)

    『至宝詩編』dice1d100=64 (64)


    ・本日の仕事(サンレインで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=4 5 6 3 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=13 (13)

    (80で地方の危機)

  • 54〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 07:13:22

    立て乙ですわ〜やっぱり魔法は良いですわね〜
    【飛んで来るカジキやマグロやサメやウツボのモンスターの波を丸焼きにしながら】

  • 55魔刀剣士22/11/19(土) 07:32:55

    おはようございます。今日もいい朝だね

    うん、眼鏡の魔法使いさんもなんとかなったみたいだね

    …ピンチでも冷静に戦う、いいね。かっこいいよ

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4哭裁乱 5嶺燐 6玉陽 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9魔刀少女

    dice3d9=7 2 8 (17)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=6 6 12 5 (29)

    dice3d100=35 50 37 (122) 〈究導活路〉dice1d100=85 (85)

    dice1d100=20 (20)

  • 56魔刀剣士22/11/19(土) 07:40:13

    沼地と市街地は良い敵が多かったね。隠れる場所が多いからか気配を殺してくる相手が多かったかな。砂漠では丁度良く戦えたね
    『私達の方は調子が良いな。草原、戦いやすいフィールドだ』
    今日は俺が頑張ったよ。魔刀少女の援護射撃もあったし、制空権を取るのにアシストしてたね
    「相手が速かったからねー…わたしだけじゃ厳しかった! なんとかなってよかったね☆」

  • 57〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/19(土) 07:59:08

    おはよう

    私は糸以外の魔術は本当に初歩的なやつしか使えないわね


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 1 13 (20)

    連勝数

    dice3d100=11 29 25 (65)


    本日のクエスト難易度(上級基準)

    dice1d50=47 (47) +50

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 08:02:56

    おはようございます!【鬼化スイングで何時もの装甲を纏うように作っていた氷像を粉砕して取り出したてのいつもの装甲を装着】
    というわけでいつもの装甲も着れるようになっ寒
    たので装備も寒完全に復帰しま寒した寒い

  • 59写真家22/11/19(土) 08:06:57

    >>58

    はい、おはようございます。

    そりゃそうなりますけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:07:08

    >>57

    調子悪そうなのに高難度……!

  • 61〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/19(土) 08:10:46

    >>60

    【尽く掲示板の剣豪勢に当たって叩き斬られた】


    ……またあの『鏡の魔道具』が見つかったみたいね

    行ってくるわ

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 08:13:59

    >>59

    インナーだけで夜の秘密の雪原を少しの間逃げ惑った経験から慣れるのが早くなりました…!

    バタバタしてたり取り出せなかったりで忘れていましたが今日にでも前回の探索で集めたアイテム…整理しなくては…

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 08:26:18

    というわけで久々の闘技場です

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 10 10 (22)

    連勝数dice3d100=77 15 34 (126)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 64無窮の天路◆uk6skpr2fM22/11/19(土) 08:28:07

    《建》おはようございます、魔術……僕たちのパーティにもいないな魔術師は

    《ノ》俺は一つしか使えないし、建築は魔法の知識はそれなりにあるけど専門的ってなるとなぁ

    《精》私たちも魔力感知には優れていますが……あと一人パーティメンバーが必要ですかね?

    《狼》まほう、むずかしい

    《ノ》俺たちは斬ったり殴ったりの方がやりやすいんだろうな

    《鳥》愚か者が、今日の幻影闘技場で我が魔術のなんたるかを見せてやろう!

    《狼》きょう、ぼくがやるじゅんばん

    《鳥》……


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 3 2 (16)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=23 55 56 (134)

    建築小人 dice3d100=15 32 53 (100)

    夢幻戦士(白狼) dice3d100=14 40 52 (106)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=79 (79)

  • 65〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 08:33:24

    それにしても丸呑みにされた時はどうやって脱出すれば良いのでしょうか〜?
    【押し寄せて来るデーモンを鏖殺中】

  • 66無窮の天路◆uk6skpr2fM22/11/19(土) 08:33:56

    《ノ》魔術を意識しすぎた……というかそもそも俺の武器は魔力を必要としなかったな
    《建》雷と土と炎と氷、魔術属性で言えば僕はこれが得意ではあるが……本職には少し劣るか
    《狼》ぱんち、あたるまえにたおされた
    《精》魔法は遠距離攻撃が得意ですからね、近接特化の白狼さんはちょっと後手に回るのかも……

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 08:37:31

    >>65

    内側から毒責めや内部破壊の攻撃をぶち込む…強制帰還スクロールで離脱…上からの脱出を目指す…最終手段ですが全力で出口まで急ぐ…等ですね…

    何かいい感じのgiftさんはありますか?

  • 68〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 08:53:37

    立てありです〜魔法だと私か能天気さんですかね?私は攻撃寄りで能天気さんは回復寄りでF君は攻撃寄り…

    バランス的にはいいと思います

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 14 11 (38)

    連勝数

    dice3d100=48 70 63 (181)

  • 69〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 09:22:33

    >>67

    【悪魔を千体近く炭に変えながら】

    おお〜丸呑みのプロですわ〜

    早速「gift」を使って内側から睡眠薬攻めを──

    【四方から亀とドラゴンと蛇と虎のモンスターが襲って来て上から鷲が襲って来ている】

    …………これが終わったらやりますわ〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:25:10

    テッテッテテッテテテ
    細かすぎて伝わらないセントラリアモノマネグランプリエントリーナンバー1192
    『綿菓子職人 スターシリーズ』!!

    最初は勿論この人、『砂糖楽団 首席指揮者! 割り箸をタクトにする男 フィルール・デ・シヌーン』!
    「シッ……シッ……シッほら巻け! 今巻けこれ!」

    続きまして、『レウネシアに舞い降りた雲の女神! 謎多き綿菓子シスター、カイネロン』!
    「…………はぁい10Gねぇ」

    最後は皆さんお待ちかね、『雲を作っているのは、竜でも無い。神でも無い。この俺だ! 空の大量生産工場、バーナード・ヘクト・ボラ【ギルドの床が開いて落ちて行った】

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:36:26

    マジで伝わらねぇ!!

  • 72イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 09:37:03

    おはよう、魔法の話?

    私はマナは人並みにあるけど魔力そのものが無に近いほど薄い…って話はしたかしらね?

    だから一般的な「魔力が強いほど強い」魔法は唱えられてもあまり意味がないわね。

    私が主に使うのは何が起きるかが呪文で既に決められている魔法よ。どれほど魔力が強くてもほとんど恩恵はないけれど、人によっては参考になるんじゃないかしら


    【幻影闘技場連勝数】

    dice3d100=44 51 98 (193)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:41:29

    細かすぎてというか誰も知らないから伝わらない系

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 09:41:47

    惜しいところでやられたけどいい調子だわ
    さて――どうやら迷い込んでいたところが不味かったみたいね、ギルドから呼び出しがかかっているわ

    ――あれを思い出して報告書を書くことになるのかしら、ちょっと精神安定剤を連れて行くわね
    「ぐわ?」
    【グリ雛ちゃんを抱えてギルドの奥へ】

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 09:55:23

    >>69

    わあお腹の中が独自の生態系…トラゲイくんに内側から食べ尽くしてもらうのもワンチャンありそうですね…【暗い洞窟を探索している】

  • 76劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 09:58:07

    【その頃、団長、副団長、初代の3人は特設劇場『アドーニス座』にて劇場へと続く階段を登っていた】

    初「……水上公演?」

    副「ええ、今回の舞台は船の上という設定でしょう?だからいっそ水上でやった方が面白いかなと思いまして」

    団「ウチの劇場って観客席とか舞台とかの高さや位置は自由に調整できるだろ?
    それを利用して予め地面に水を張りつつ舞台とかは上まで引き上げればいけると思うんだ」

    初「なるほどな、爆発の次は水害を引き起こす気か」

    団「しないよ!?」

    副「過去にも似た演出はやりましたが普通に成功しましたからね!」

    初「そうか。それならいいんだが…」

    団「ほら見てよ!ちゃーんと水上に舞台と観客席が…」

    【団長が頬を膨らませつつ劇場の扉を勢いよく開ける】

    【━そこには白いタイルが一面に敷き詰められ、青緑色の水が張られた無機質なプールのような光景が広がっていた】

    初「……………」【絶句】

    副「何処よここ」【困惑】

    団「え…知らない…怖い……」【混乱】

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 10:02:38

    >>76

    な…なかなか水没するのに勇気のいる色の水ですね……

    藻?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:06:28

    ふふふ……占星術師に今日の運勢は絶好超中の絶好調だって言われたぜ!!レアな魔物でも探してみるか……!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:09:47

    タイルも含めてなんかおかしなことになってる?

  • 80劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 10:11:28

    >>77

    団「藻では無いと思うなぁ。なんかの光を反射してこの色になってるだけっぽい…?」


    初「それと全体的に温いな…」


    【足元の水を手で掬ってみると透明になった】


    副「確認してる場合じゃないでしょ!?とりあえず戻りま………しょ…?」


    【副団長が振り返ると、背後には白いタイルの壁があるのみで、扉なんてものは何処にもなかった】


    副「…………え…?」


    初「…………こりゃ、異空間かなんかに閉じ込められたな…僕達…」


    副「えっ待って嘘でしょねえ待って」

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 10:17:14

    最近出現した洞穴に探索に向かった冒険者が戻ってこないそうなので救助に来ましたが…魔物らしい魔物もいませんねぇ…うわっぷ蜘蛛の巣【バイザーに蜘蛛の巣が張り付いて><目になる】

    >>80

    どうしてそんなにシームレスに異空間送りに…

    ア…アルスさんのなんかこう黒くてグチャグチャグリッチパワーでなんかこう…なんかこう!【特別委訳:そこから移動できる出口とか作れそうですか?】

  • 82〈月見酒〉22/11/19(土) 10:17:37

    あらら、変なところに繋がっちゃったかな?

  • 83ロマン大司教22/11/19(土) 10:17:57

    【後ろでダブルピース】

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:19:23

    何やってんすか大司教

  • 85ロマン大司教22/11/19(土) 10:21:39

    >>84

    今ちょっと占星術って聞こえたからねえ

    ちょっと気分が上がったのさあ

    【めっちゃニコニコしてる】

  • 86〈月見酒〉22/11/19(土) 10:21:41

    あまりそっち方面に親しんでると存在が馴染んでくるっていうか、あちら側よりになって引っ張られやすくなるのはあるよ妹
    ある日突然何かが見えるようになった人とかはそんな感じー

  • 87劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 10:22:41

    >>81

    初「…さっきから試してみてるがダメだ。馬鹿みたいに広すぎて、僕の力では全ての空間に干渉して変えるのは難しい。もうこうなったら出口を探すまで歩くしかないだろう」

    副「もうやだ……なんでこんな事に…」

    【水場を3人で進みながらもグリッチ状の何かを作ろうとするが、すぐに崩れ落ちてしまう】

    団「それにしても水の音しか聞こえないね…それに

    【 】

    【 】

    「 」

  • 88〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 10:23:48

    >>75

    〔内側から食べ尽くす……閃いた!レギン、シフト交代お願いね!〕

    『了解:スケジュールに変更を加えます。失敗したら貴女をぶちのめしますよトラゲイ』

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:23:52

    レモンくんちゃんがやたらと異界送りになるのもそれか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:24:38

    >>85

    機嫌取り安そうな上司だなぁ……

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 10:24:51

    おはよウ&立て乙y


    >>76

    >>80

    ミ°……

    【一瞬気絶するがすぐに意識を取り戻し】


    ま…まさか……あ、あそこじゃないわよね……!?

    【ガクガクと足が震えている】


    >>87

    ……やはり『あの世界』なの……!?

    【青ざめた顔で掠れた声で呟く】

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:25:15

    >>90

    でもテンション上がると溶けたり発光したりするよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:25:35

    怪異も我々側に寄ったりするのだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:26:31

    溶けるのはともかく発光はイヤだな

  • 95〈月見酒〉22/11/19(土) 10:27:48

    >>93

    人に化けたあと戻り方を忘れた子とか、名前をつけられて形が決まっちゃうお化けとかがそれに近いかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:28:08

    >>94

    溶けるのはいいの!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:28:34

    >>95

    偽 兄 さ ん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:29:26

    元人間でかつビジュアルも内面性も人間寄りだから忘れがちだけどアルスさんって現役の怨念で怪異だからな
    バクハさん以外にも色々引き寄せてしまったんでしょ多分

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:30:53

    >>91

    なんか知ってるの甘味狩りちゃん

  • 100〈月見酒〉22/11/19(土) 10:31:10

    >>97

    弟そうだったんだー

    変な名前だなあとは思ったけど

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 10:31:48

    おっっと……そういうやつでしたか…困るなぁ

    >>87

    困りましたね…ってもしもし?

    不安だ…【困惑しながらもこっちはこっちで奥に進む】

    >>86

    へぇぇ…見えるものが増える…ということはいいことのような気はしますが…でも見たらアウトな存在も居ますし一概にはそう言えなさそうです…

    >>88

    なんか私の思いつきでトラゲイさんに重圧が…ゴメーンッ!!

  • 102劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 10:32:50

    >>101

    【…暫く音がミュートされたように聞こえてなかったが、再び3人の声と水の流れる音が聞こえるようになる】

    団「あれ?今のなんだろうね…バグにしては僕達も音聞こえなくなってたし」

    初「この空間自体の異常性か何かだろう。異空間では下手な疑問を持つよりただ生き残るのを優先するべきだ」

    >>91

    副「な、何か知ってるんですか…?ここなんかめちゃくちゃ怖いんですけど…無駄に広いしどこ行っても同じような水辺とタイルばかりで…」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:35:26

    >>98

    よく考えなくても900年は怪異として生きてて大劇場丸々転移&大量人数同時洗脳可能って怪異としてもそこそこ上澄みクラスだからな

  • 104劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 10:36:24

    (※もしかしたら気づいてる方もいるかもしれませんが元ネタはbackroomsのlevel37です。コイツらは何とか今日中には元の世界に帰すのでご安心ください)

  • 105甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 10:39:21

    >>99

    >>102

    あ…ああ……前の世界での都市伝説なのだが……

    我々が住んでいる世界の『裏側の世界』

    無数の階層が積み上がり、入ったら二度と出られないと言われているその世界の名は……『The Backrooms』……ちなみにものスゴい広さがあって、6億人ぐらいの人がいるという説もある……あくまでも仮説だがな!

    【今にも消え入りそうな声で返答する】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:41:32

    (※一応theが付いてるから版権そのままではない…かな、ヨシ!)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:42:14

    なんだ裏大陸みたいなものか
    【MOOを読みながら】

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:44:35

    んまぁ要するに異界か
    衝合で繋がっちゃったかな

  • 109劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 10:45:47

    (※あくまでも元ネタと言うだけで少しbackroomsに似てるだけの怪異異空間といったイメージです。あとどちらかと言えば最新版ではなく旧設定をモチーフにしてます)

    >>105


    初「なんだ、やっぱり異空間か」


    副「なんだじゃないでしょ!?今入ったら二度と出られないって言ってたわよ!?」


    初「落ち着け。確かにここは広いが、出口が無いわけでも無さそうだ。死にたくなきゃとにかく歩け」


    団「な、なんでそんなにケロッとしてられるんだよ…」


    初「まぁ僕も怪異だからな。何となく肌と勘でわかるものはわかる」


    【団長兄妹はいつもと違い平然としている初代に怯えつつも、黙って彼の後を着いて行く】


    【ある場所は水に浸水した部屋、ある場所は水中の中の階段、ある場所は廊下…】


    【白いタイルと青緑の温水で構成された不規則な部屋の中を、彼らはひたすらに進んで行く】

  • 110甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 10:48:08

    (※何かまずかったら消します)

    アイツにその話を聞かされて以来トラウマなのダ……まさか本当に存在……

    いや、たぶんよく似た違う異界だと思う!スクロールも繋がるからナ!


    >>104

    >>109

    (※了解しました!よ、良かった〜……)


    >>107

    ……なにそれ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:50:08

    異空間とか怪奇現象に見舞われた時に怪異が味方にいると心強いよな
    俺も何度助けられたことか
    【背後に血塗れの複数の手がふわふわと浮かんでいる冒険者】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 10:50:17

    うーん…【巨大な蜘蛛と対峙している重鎧】

    や、やりづらい…どうにかして助けなくては…【蜘蛛の頭や背中、腹部には歪な蜘蛛糸の膨らみが貼り付けられていて中から呻き声や助けを求める声が】

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:56:36

    >>111

    場を知ってる奴に味方してもらうとやり易いよな


    へーい握手握手〜

    【手袋して手を差し出してみる】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:45

    >>113

    わーい良かったな▒□■☰▅?握手だってよ握手

    【声をかけると血塗れの手が握手を返した】

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:08:04

    二度と戻ってこれないはずの場所の情報がどうしてあるのか
    つまりそういうことだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:17:15

    >>107

    さらっとMOOを信じるな

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 11:25:14

    >>112

    とりあえず動きを封じれば問題なく仕留められますね…【振り下ろされる鋭い前足が地面に刺さったところに組み付き甲殻の隙間に龍鱗ダガーをねじ込み一本の足を吹き飛ばす】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:36:46

    >>117

    糸に気をつけろよ

    排熱で焼き切れるとは思うが

  • 119〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 11:36:55

    『銃殺焼殺焼殺銃殺銃殺銃殺銃殺焼殺焼殺銃殺』
    【魔弾熱線熱線魔弾魔弾魔弾魔弾熱線熱線。モンスターを一撃で消し飛ばせる大火力を連発するが、消し飛ばした先からモンスターが溢れて怒濤の如く押し寄せて来る】
    『憤怒:物量差で押し切れるとは舐めてくれるものです』
    【ヴァルキュリアの共有格納庫よりロータの特殊武装を勝手に持ち出す…………まあ姉とは得てして理不尽なモノである。共有の場所に突っ込んで居たのが悪い】
    『圧殺』
    【15m程の鎧武者型巨大ロボットに乗り込み、操縦を開始する。ロータが鋼武者弐式と呼ぶロボットの質量に任せてモンスターを手当たり次第に潰し始める】
    『要請:早急にやれトラゲイ』

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:44:16

    ロボザムライだーーー!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:50:02

    それにしてもあんだけやってなお終わらないとか神樣にでも喧嘩売ったん?

  • 122ロマン大司教22/11/19(土) 11:50:18

    ロマンだねえ……姉という所がちょっとアレだけども………
    【半透明に近付いている】

  • 123〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 11:59:22

    >>121

    いえいえ〜ダンジョン攻略中に転移罠で夜の砂漠に転移してしまった後に街を探して歩いてたら超巨大なサンドワームらしきモンスターに丸呑みされただけですわ〜

    【空から強襲を仕掛けて来る蜻蛉や蠅や蜂や蚊の軍勢を爆破四散させながら】

    【目の前で鎧武者型のロボットが電磁力で高速移動しながらモンスターを切り刻んでいる】

  • 124ライガーの獣人22/11/19(土) 11:59:25

    さて、あれがメディスンハニーアントの巣穴な訳だが…
    (ある峡谷。ライガーの獣人と半人半ドラゴンの少年が峡谷にあるその巣穴の前にいた。働きアリを追跡して彼らはここに辿り着いた)
    半人半竜「どうするの?正面からいってたおす?」
    いや…見ていろ
    半人半竜「?」
    (ライガーの獣人は巣穴の前に二つのアイテムを置いた。一つは録音魔石、もう一つは匂い袋。しばらくして)
    半人半竜「えっ?あれって…」
    あぁ、女王に与える最も質の良い薬蜜を貯め込んでいるアリとその護衛だ
    (明らかに別格の輝きを持つ蜜を大量に腹に貯め込んだアリと明らかに精鋭の働きアリが共に出て来た)
    さっき俺が巣穴の前に投げたのは、交渉を示すフェロモンの入った匂い袋とその具体的な内容を示す音によるシグナルを記録した録音魔石だ。…メディスンハニーアントは魔物の中では攻撃性が低く、更に社会性のある生物だ。手段を整えたらこんな風に交渉だって出来る。俺たちなら力ずくで蜜を奪う事だって出来たが、それではこいつらを全滅させるのも視野に入れなければならないし、何より蜜を地面にぶちまけられて失敗する可能性もある。そんなのはゴメンだろ?
    半人半竜「うん、そうだね!戦わずにすむならそれが一番!」
    あぁ。今回のアイテムは知り合いの虫使いや魔法使いからもらったものだ。お前らも色んなコネを作っておけよ?
    (そうしてライガーの獣人はなにやら複数の花と薬草を渡して、最も質の良い薬蜜を受け取った)

    さて…帰りだが。ある意味ここからが本番だ
    半人半竜「たしか、薬蜜の匂いに引き寄せられた魔物が寄ってくるんだよね…!」
    気をつけて行くぞ!
    半人半竜「うん!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:01:56

    >>123

    正直その規模が暴れてたらニュースくらい入りそうだし実はどっかの異界かダンジョンに飛ばされてたりして

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 12:06:34

    >>118

    焼き切っても焼き切っても飛んできてへばりつくのが困りものですね…【真珠グラディウスの閃光で怯ませ背後に回り込み】

    なのでこちらから焼いてみようかと…【急接近し糸イボに赤熱する龍鱗ダガーを押し付けて焼き潰す】

  • 127スイーツ術師22/11/19(土) 12:09:17

    よく考えたら鎧に排熱てふつーつきませんよねー
    巡り合ったのが重鎧さんで犠牲者はラッキーだったといえるでしょー
    【どこかのダンジョンでロリポップキャンディをもごもごしつつ探索している】

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 12:11:42

    【相変わらず進んでも同じような水場しか映らないが、若干先程より周囲が暗くなってきた気がする】

    団「ここって昼とか夜って概念あるのかな…」

    初「窓の外を見るに夕方の方が近いだろうな。まぁこういう所は大抵現実世界とは時間感覚がバグってるんだよ」

    副「そ、そういうものなの…?」

    初「現役怪異が言うんだから間違いないさ。オマエらまだ歩けるか?キツかったら適当な浅場で休んでもいいが…」

    副「……いや、早く帰りたいので…それに……なんかたまに変な音がします…」

    団「たまに何かの走る声とか、唸り声とか、這いずるような音みたいなのが聞こえるんだよね…
    ずっとこんな変な所いるから幻聴起きてるのかな…」

    初「……………」

    初「とりあえず僕から絶対に離れるなよ、いいな?」

    団「う、うん…」

    【兄妹は大分精神的に参っているのか、先程に比べると口数が減ってきている】

    【2人は黙って初代に着いて行き、また通路を進んで行く】

  • 129甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 12:14:59

    さてト…>>128……まぁアルスさんがいるから大丈夫だろう…私も依頼に行かなければナ……

    【心配そうにスクロールを見ていたが、切り替えて依頼板を物色しだした】

  • 130〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 12:16:34

    >>125

    異界やダンジョン、そういう可能性も確かにありますわね〜


    【次々とモンスターが地面に潜って行く。その様子は焦っている様にも見えたが、二日間の間戦いっぱなしだった〈睡眠薬師〉達はやっと落ち着けた事に安堵していた】


    レギン、身体は大丈夫でしょうか〜?


    『余裕:ツマラヌ物を切ってしまった』


    〔一旦休憩しない?〕


    『疑問:働いていないのに休憩とは??』


    そうですわね〜一旦休憩しましょう〜丁度雨も降り始めて来ましたし〜


    【そして降って来た雨粒が〈睡眠薬師〉に当たり、その肌に雨粒程の大きさの穴を開けた】


    ……………


    〔……………………〕


    『………………………………』

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:16:51

    めっちゃ頼りになるなあの隠れ酒カス元襲撃者

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:21:29

    >>131

    しかも頭の中にイマジナリー親友飼ってて生前は親友の誕生日にちょっとキショいくらいに元ネタ再現した親友題材の物語送り付けてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:21:54

    なんだかんだで頼りになる年長者なんだねあの拗らせ酒カスお兄さん

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:23:00

    前科持ち組は全体的に怪異に強そう

  • 135〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 12:24:08

    >>131

    >>132

    >>133

    公共の場で堂々と人を罵倒しないでください

    【ギルドショップに薬草類を納品している】

  • 136西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 12:26:12

    立て乙ですー

    酒粕がどうしたの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:27:46

    全体も何も二人しかおらんのだが

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 12:28:20

    毒液など…あんまり効きませんがそれはそれとして汚さないでください!!【毒液を吐かれ一度は避けて二度目には吐くために開けた口の下に潜り込み反重力跳躍重量載せアッパーで口を殴り上げて潰す】

    >>130

    胃液ー!!!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:31:35

    そもそもなぜ一般劇団に2人も前科がある奴がいるのだ

  • 140〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 12:33:17

    …………退避ですわ〜
    『冷静:私のボディには傷一つ付きませ、あっ今溶解しました』
    〔我当たり判定大きいからダメージも大きい!〕
    【突然降ってきた酸性雨に右往左往しており、半ばパニックになっている】
    『顕現:特殊兵装-ドリルライナー』
    地下、そう地下なら大丈夫な筈ですわ〜
    〔うおおおおおおお!!!!〕
    【そして巨大なドリルが前面に付いた装甲列車を呼び出して潜行を開始した】

  • 141松葉斎22/11/19(土) 12:34:47

    >>136

    あ……魔女……さん……

    これを……

    【ワンダリングアイの素材がごちゃっと詰まった袋を取り出した】

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:34:55

    ドリルだーーー!!!!!

  • 143ロマン大司教22/11/19(土) 12:37:04

    えっ?何でそんなにロマン武器持ってるの??正直メチャクチャ羨ましいんだけど???
    【スクロールを見て身体がドロドロに溶けている】

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 12:37:10

    胃液という事は体内だからな…さてどうなるか…
    あとドリルも侍ロボも呼べるぞ!
    【謎対抗神】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:38:42

    さっきから男の子してる奴が居るな……

  • 146西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 12:39:20

    >>141

    ありがとう!

    おお、凄い量ね…!

    (※ログで戦闘シーン拝見しました、格好良かったです!)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:40:05

    暇神は出来ない事の方が少ないからこう……意外感に欠けるのだ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:40:27

    このレスは削除されています

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 12:42:17

    (ロマン司教さんの監視対象って灰シスターさんじゃなかったでしたっけ…?)

  • 150〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 12:42:56

    (間違えたごめんなさい)

  • 151初代『水瓶の巫女』22/11/19(土) 12:43:13

    まあまあ、負かした敵を味方に取り込むのは乱世の常だし
    【クエスト中。カミオリガミが繰り出してくる業火を纏った巨大な手裏剣の折り紙を水流を纏った傘で受け流し、カウンターで『ストリーム』を当てて湿らせていく】

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 12:45:38

    (こっそり監視してる方やコテハンに素性をバラされてるスパイさんも居ますし誰が誰をだっけってなるのはあるあるですね…監視する方される方スパイする方される方どっちも好き…)

  • 153松葉斎22/11/19(土) 12:48:10

    >>146

    はい……本当に……助かりました……(ぺこり)

    (※外出するので落ちます)

  • 154〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 12:48:48

    【ドリルライナーで地下に向かって潜行する途中で、何かにぶつかって停止する】
    『形容:すごくかたい』
    〔そんなに硬いの?〕
    『説明:地層の一部がドリルライナーですらも穿てない強度です』
    随分前に手に入れた岩なら何でも掘れるツルハシがありますわ〜(確か猫耳娘さんから購入した奴)
    『了解:ではそれを用いて地層を突破します』
    【ドリルが付いた装甲列車の前にツルハシを取り付けるという間抜けな過程を経て、地層を砕いて掘り進む】
    【─────その先にはモンスターが無尽蔵に湧き出て来る広大な空間があった】
    〔わあ食べ放題………こめんやっぱり多すぎない〕
    『理解:道理で殺しても殺しても湧き出て来た訳です。冗談も程々にしてくれない??』
    成程〜此処は骨髄なのですね〜
    【働く細胞(モンスター型)】

  • 155〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/19(土) 12:49:00

    (※スパイしてる最中にもバッチリ考えてることを掲示板スクロールにバラされてた奴もここにいます)
    (※メタ的にはスパイキャラなので不穏になり過ぎないように心理描写を増やしたの)
    (※そしたらリアクション芸人になったの)

  • 156西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 12:50:04

    >>153

    (※お疲れ様でした!)

    (※こちらもそろそろ落ちますー)

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 12:51:30

    >>147

    そういう事か

    【ちなみに…こいつのサムライロボは倉庫でホコリ被っていたものを使っているためなんで動いているか、いつからあったのか本神もよくわかっていない】

  • 158ライガーの獣人22/11/19(土) 12:57:46

    >>124

    そんなわけで薬蜜を採取して戻ってきて納品したわけだが

    半人半竜「これで剣魔嬢姉ちゃんの依頼は達成だね。これで内気兄ちゃんだいじょーぶかな…」

    様子、見に行ってみるか?

    半人半竜「えっ?もういいの?」

    意識こそ取り戻していないが、一通りの処置は済んで集中治療室から見舞いも出来る病室に移された筈だ

    半人半竜「そうなんだ!じゃあ行ってみよう!」

    あぁ

    〈気になる事もあるしな…〉

  • 159イビルナイト(事情聴取中)22/11/19(土) 13:06:46

    それで3番目に探しに行った方向では修行してSF職人になるべしって謎の石板があったけれど修行期間中に環境が変わるだろうと
    「SF職人ってなんですか」
    私に聞かれてもしらないわよ、竹ひごを編んで超空間ゲートを作れるらしいけれど
    まあとにかくそれでそこを離れて鰯雲が爆釣な夜景の街みたいなところを通り抜けようとしたらシニカルなトワイライトが降ってきて――
    「シニカルなトワイライトって何ですか」
    現地の人がそう呼んでただけでわたしだってわからないわよ
    【精神安定剤にグリ雛ちゃんをもちもちしながら迷い込んだ場所(※禁足地)であったことについて話している】

  • 160〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 13:08:14

    >>159

    ――なんですって???

    【宇宙猫顔】

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:10:07

    ギャハハハハハ!立て乙な!
    無限スタンピードってワケかぁ~?
    まるでサナードだなァ!
    早速鎮圧しようぜェ鎮圧ゥ!烈斬や千剣后みてぇによぉ!
    けどノコギリ青年がぶち当たった一国破壊レベルのヤツは勘弁なぁ!

  • 162詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/19(土) 13:11:29

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>159

    あっ、わぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:12:42

    御子さんが絶句してるのは何気にレアでは?

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 13:14:43

    >>159

    SF職人?作家じゃないのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:16:30

    >>164

    SF作家が竹ひごを編んで超空間ゲートを作れてたまるか

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 13:17:48

    >>165

    ここの奴ら見てたらまぁ…そういう奴もいるかってなったがさすがに居ないか……

  • 167〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 13:17:54

    流されてますが鰯雲が爆釣な夜景の街も全くわからないんですけど

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 13:24:20

    鰯雲って食べられるんですか?
    ってやめろ!
    【最前列の片足を吹き飛ばされ口は潰され怒りのまま磔にしていた獲物を無事な片足で突き刺そうとした蜘蛛へ龍鱗ダガーの光波を飛ばして無事だった片足もありえない方向へ折り曲げながら】

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 13:25:28

    >>167

    たぶん鰯雲の魔物的な感じで生きてて屋根の上とかから糸垂らすと釣れるんだろ

  • 170甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 13:26:01

    今日の依頼は『トンボ焼イモの収穫』!

    では早速……行ってくるぜ!

    【真上に跳び上がったあと『ハルピュイア』に変身し、雲に紛れて飛んでいった】


    >>167

    鰯雲がよく釣れる夜景がキレイな街ということでは?

    【現在変身中のためSOUND ONLY】

  • 171妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 13:26:38

    鰯雲?美味しいよね、でも最近アニサキスが多いから火を通して食べようね

  • 172ライガーの獣人22/11/19(土) 13:26:46

    >>158

    (内気な極東出身冒険者の病室でライガーの獣人と半人半ドラゴンの少年は担当医から話を聞いている)

    担当医「この通り意識は取り戻していませんが、かけられていた心身の衰弱を招くほどのデバフは解除され失血も補われました。多くの傷は治療が完了し、切断された左腕と右耳も繋がりつつあります」

    半人半竜「そっかぁ、よかったぁ…!」

    で、こいつは何で突き刺さったままなんだ?

    (そう言ってライガーの獣人は内気な極東出身冒険者の心臓に突き刺さったままの、オリハルコンと邪神の血晶でできた太刀、光亡を指さした)

    担当医「…ご覧ください」

    (そう言って担当医が患者衣をはだけさせ光亡が突き刺さっている場所を見せた)

    半人半竜「あれ?なんかこう…何か変なような…」

    癒着…いや、融け込んでいる…?

    (そう、光亡の刀身がまるで内気な極東出身冒険者の血肉と融合しているかのようになっている。…刀身の赤黒い脈が突き刺さっている箇所を中心に僅かに彼の体にも走っている)

    担当医「この通り、刀身と彼の体が融合し抜くに抜けないのです。邪神化した状態は回復力も上昇しているのが確認されているそうなので、解析しつつこのままにしてあるのですが…」

    …お前らは優秀だ。だが何故こいつは目覚めていない?何故もう左腕も右耳もくっついていない?これが、光亡が、邪神の力が何か悪影響をもたらしているのではないだろうな…?

    半人半竜「そんなことは…無いって思う」

    「「?」」

    半人半竜「えっとね…何となくだけど感じるんだ。この刀は内気兄ちゃんの味方だって。ねがいをかなえようとしてるって。何となくそう思う。そのじゅんび何じゃないかって」

    (そうして三人は押し黙る。内気な極東出身冒険者は未だ目覚めない)

  • 173イビルナイト(事情聴取中)22/11/19(土) 13:28:49

    >>160

    >>162

    >>164

    自分でもわからないものを説明するのって結構たいへんね、うふふふ……

    【死んだ目でグリ雛ちゃんもみもみ】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 13:28:53

    >>172

    …もしかして人間辞めるつもりか?さすがに違うと願いたいが……

  • 175〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 13:29:26

    【眼が奪われる。お返しに100体を斬り刻む。腕が奪われる。お返しに1000体を燃やし尽くす。下半身を奪われる。お返しに10000体を爆殺する】
    トラゲイ、まだですの〜?
    『催促:早く必殺技を使って下さい』
    【ビームが超巨大サンドワームのモンスター型の細胞達を薙ぎ払い焼殺する。魔弾の弾幕が降り注いで四散させる】
    〔もうすぐで悪食ビームが撃てるから待って!〕

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:29:32

    >>171

    それは鰯では?

  • 177ひりゅー22/11/19(土) 13:29:55

    ひりゅーひりゅー

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:30:27

    騒々神的には万々歳なんじゃないか
    ほら寿命伸びるだろうし

  • 179生きる森◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 13:31:45

    >>177

    ぶもー

    【蔦をねこじゃらしのようにふりふり】

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:32:11

    >>177

    うんうんそうだねぇ

    【とりあえず生肉を渡す】

  • 181ひりゅー22/11/19(土) 13:33:40

    >>180

    ひりゅー

    【もちゃもちゃおいしく食べる】


    >>179

    ひりゅっ!

    【ぴょいぴょいじゃれる】

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:34:48

    人間辞めるやつなんかクソの数ほどいるんだし今更だろ

  • 183生きる森◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 13:35:14

    >>181

    【ひょいと巻き取ってたかいたかい】

  • 184カイジュウ6号22/11/19(土) 13:35:20

    【隅っこでゴロゴロ】

  • 185ひりゅー22/11/19(土) 13:36:03

    >>183

    ひりゅーひりゅー

    【嬉しそうに翼と手足をじたばた】

  • 186灰スクウ者22/11/19(土) 13:36:38

    >>184

    【義手を使ってショートケーキを乗せた】

  • 187人型の影◆yqI2qB.HcI22/11/19(土) 13:37:55

    とはいえ人が何かしら大きく変わるというのは、親しい人にとっては心配なことだ
    リモンチェッロ殿が敬語をやめたときも戸惑う人が多かった
    言葉遣い一つでそれなら、在り方というのはもっと衝撃が大きいものだろう

  • 188ひりゅー22/11/19(土) 13:39:31
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:39:37

    まあまあそのうち慣れるだろうし心配する必要ないよ
    人間辞める人も口調変える人も性別変える人も何もしなくたってブリブリ増えるものだよ

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 13:40:20

    >>178

    …寿命が伸びるのは良いけどあくまで邪神化できる︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎人間︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎として気に入ってた所もあるし……俺が言うのもあれだけどこう…変質するのはなんか違うというか…

    ※過去に無順するような発言してたらすいません

  • 191〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 13:40:34

    ※立て乙です
    【三眼が妖しく輝く。暗翼が大きく広がる。そして縦一文字に裂けた顎門がその暗闇を晒す】
    【ドラゴンとは口からブレスを吐くモノである。それはこの悪食の龍も同様であり、しかして二つの顎を分けて考えていたが故に威力は限定されていた】
    〔ナンジラノスベテヲクライツクソウ!〕
    【禍々しい牙が生え揃う巨大な顎門に昏く澱んだ"罪"の魔力が収束する。そして向かって来るモンスター達を前に"罪"の奔流が放たれた】
    〔アクジキビーム!!〕
    【悪食龍の威吹。それが帯びる属性とは即ち捕食と"罪"への特攻である。悪食、転じて悪を喰らう。それが示す本質は"罰"だ。罪に染まりし断罪の激流が怪物の群勢を呑み込む】
    【そして奔流に飲まれたモンスター達が跡形もなく消滅する、否。悉くトラゲイに捕食される。そして捕食されたモンスターを"消化"して更に威吹を放つ】
    〔モットヨコセ!!モットクワセロ!!〕
    【世界を食い潰す。限られたリソースを奪って掠奪を加速させる。命が消費されて更に命を奪う最悪の円環】
    【悪食龍のブレスは何も生産しない。エネルギーも魔力も体外に出す事はなく、唯々何もかもを喰らい尽くす為だけの罪業だ。そこに恵みはなく、只管に災禍を撒き散らす】
    【それこそが貪食なる巨砂竜との戦いの中で悪食龍が獲得した新たな『舌』の形。新たな捕食機能。新たな目醒め。そして新たな『深化』であった】
    〔ァァァァァァァァァ!!!!!〕
    【龍が歓喜の咆哮を放つ。悪を喰らう悪。罪を喰らう罪。その未来は未だ無限に広がっている】

  • 192生きる森◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 13:40:35

    >>188

    ぶもも

    【危険な植物にひりゅーが触れないように遊ばせている】

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 13:40:59

    立て乙

  • 194ひりゅー22/11/19(土) 13:41:39

    >>192

    ひりゅっりゅー

    【たのしい】

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:42:14

    たておつー 自生してた次スレかぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:42:41

    30年ものの次スレとかあったなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:43:54

    捜索依頼でアンデッドになった探し人を連れて帰ってきて「これからはいつも一緒ですね!アンデッドで暮らしてるひともいっぱいいますから悲しむことではありませんよ」
    と言ったことで裁判にまでなったことがあると聞く
    本人が望んでなるのとか、受け入れたあとでなければ「元通り」が一番いいのは忘れないでおきたいよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:44:20

    次スレ植物…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:44:42

    なんでもいいかは外から決めることじゃないんだな

  • 200苔猫22/11/19(土) 13:44:54

    もにゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています