最初の三年が終わったら皆『これからも一緒に走ろう!』みたいになるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:51:28

    この子は一緒にご飯を食べようとは言ってくれるけど、走りに対する言及は無くて泣いた
    そうか、俺がこの子の走りを三年で潰したんだっていう後悔が沸いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:56:58

    自ら選んだ道
    躊躇いもない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:02:37

    ヒシアケボノという逸材を短期間で使い潰したトレーナーの屑にして担当の望みを尊重して誰よりもヒシアケボノを輝かせた人間の鑑

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:14:51

    ボーノシナリオ、全体的に穏やかな空気が流れつつシビアな選択を迫られるの好き
    ボーノはみんなのちゃんこになったんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:21:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:25:18

    体格由来の負担ってなると、療養やトレーニングで克服出来るような話でもないだろうしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:49:32

    路線変更の打診自体はしてるしな、それでいて最終的に太く短くでいいていう決断をしたということ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:52:44

    ちゃんこちゃんこしてる途中に急に競走ウマ娘としての選手生命の深刻な話が降ってきて情緒が乱されるシナリオ
    温度差で風邪引くからちゃんこが食いたくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:57:39

    ボーノ自身が望んだ道だけどやっぱり悲しかった
    個人的にはビターエンドに感じた

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:03:27

    細く長く続ける道を選んだとしてもいつかは走れなくなる日がくる。
    やってくる終わりに対して出来ることは、どんな姿勢でその日に臨むか決断することだけ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:10:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:37:16

    ウマ娘を活躍させ続けるトレーナーとしては不正解でもウマ娘の願いを叶えるというトレーナーとしては正解なジレンマ
    たぶんトレーナーはヒシアケボノの選択を尊重しつつ選手生命を延ばす方法を死ぬ気で探してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:54:18

    >>11

    リスクを負いながら信念を持って走り続けるんだから同等に重いよ。あるとすれば壊れてもいいから走るか、壊れてしまうまで走るかの違いくらい

    故障して終了ですなんて大っぴらには書けないだろうし、ボーノのエンドには杞憂でありますようにと願っていたい。故障に後悔はなくとも、走っていられるならそれに越したことはないしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:56:52

    ヒシアケボノもメジロアルダンもサラブレッドの平均ぐらいは長生きしたからいいじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:15:11

    三年の間に本格化が終わって弱っていくチヨちゃんもいるんですよ
    なんか他所のシナリオで復活するとかしてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:44:51

    >>3

    前者のような煽るような記事も載るような世界線もあるんだろう

    それでもボーノは満足して引退会見を開いてファンのみんなに気持ちを伝えてほしいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:45:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:40:10

    「いつか走れなくなるとしても自分らしいレースをし続ける」選択をした上でのエンディングが「走れなくなったとしてもトレーナーと一緒にご飯を食べたい」なの激重で好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:42:29

    あー、引退後もトレーナーと幸せにご飯食べたてるボーノも見たいし、だんだんトレーナーに邪険に扱われて病んでいくボーノも見たいー

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:42:49

    ウマソウルによって決められた未来に負けたりなんかしない!

    ウマソウルによって決められた未来には勝てなかったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:44:21

    タマなんかもシニア有馬で完全に燃え尽きる気になってたな
    走り切って燃え尽きたすぐ後に復活するけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:45:35

    >>20

    史実ボーノって足の負荷が原因で引退したわけじゃなかった気がするんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:55:39

    >>22

    史実なら適正な体重のために減量もやってたしね。それでも同じく巨体ゆえの苦労はあったみたいだけど

    当時のファンの期待も要素で組み込まれてるのか分からないけど、ウマ娘の方だと大きくなりたいってことを尊重してるから、史実にはない故障もありえてくるんだと思う

    あと元ネタの元ネタでも脚に問題があったし、巨体を取り上げるなら避けれないテーマなんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:29:21

    実際新人でいきなり故障するまで走らせました、って結構評判に影響しそうだよな
    ボーノは悪意に疎そうだし、トレーナーはそれにどう触れるんだと思ってたけど、おくびにも出さずフォローし続けるあたりマジで良いやつだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:31:11

    身体に負けないくらいトレーナーへの思いも重いのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:31:21

    >>25

    間違えた、大きい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:38:02

    ちゃんこがどうこうしか言われないけどシナリオの中身は結構深刻なんだよな
    まあちゃんこなのは一切否定できないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:40:33

    >>8でも触れられてるがちゃんこぶち込まないとシリアスすぎてやべぇんだよな…

    引く前は面白枠かとばかり思っていたが…育成した今ならわかる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:15:47

    お前ら「ちゃんこwちゃんこw」


    >>1「あのさあ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:18:09

    >>27

    まあ料理描写どれも丁寧だし印象に残りやすいのはしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:20:55

    >>25

    クリスマスの時点でこれだから結構思いは大きそう

    出会い方があれだから忘れられがちだけどボノトレはボーノにとって初めて夢を理解してくれた人物だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:47:02

    パワフル&タフネスだった第一印象から、育成が終わる頃には儚げで、守ってあげたいと思う…元気なあたたかな笑顔が見たいと思う、ってくらいに印象が変わるの脚本の妙を感じた

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:51:54

    料理の描写がどれも美味しそうなの、良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:31:56

    ちゃんこ、ボノパイ、不意打ち激重がボノシナリオを支える
    ある意味最強だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:33:23

    >>24

    ボノちゃんはマスコット的な好かれ方してたから走れなくなったらトレーナーへのバッシングはスゴそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:52:33

    >>32

    乙女心にでかいガワとちゃんこで味付けしたのがボーノだからな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:58:33

    史実ボーノが早枯れなのってwoodman産駒だからだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:27:44

    ほわほわした印象から実は覚悟ガンギマリなのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:54:57

    >>37

    一応走らせすぎてたからって意見もある。むしろ早熟だからこそ早いうちに走らせまくったのかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:58:45

    なんならノーマルエンドは実質公開告白してるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:10:19

    走りに対する言及がないとは言うけどよ、不幸の中でも二人なら笑顔でいられるよねっていうエンドそのものが、そのまま故障についてのメタファーだったりすことも…。これ以上は辛い、思考をやめるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:57:26

    ボーノの育成ストーリーが「ごちそうさま」までの話って言われてるの好きなんだよね
    トレーナーとの出会いも、基本のお出汁の昆布を採りに来ることから始まるし、その選手生命をかけて、最後まで全身全霊ちゃんこ鍋であれたことの証左みたいで、色んな意味で救いであり報われた気持ちになれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:58:17

    正直キャラデザと性格1番好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:52:35

    正直育成序盤と終盤で評価が真逆になった
    一人で何でもできそうな子だったのにいつの間にか守護らなければならないという使命感にかられていた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:58:24

    でも育ったボーノはチムレやチャンミで走ってくれるから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:39:39

    育成ストーリーの中でもトップクラスで全部自分で決めて自分で解決するんだけど(トレーナーに決まった経緯もボーノから誘った)、その自信の素はトレーナーってタイプの子なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:41:04

    温泉旅行イベントを改めて見返したけど、自分が料理のどういうところが好きか、これから料理をどうしていきたいかという話しかしてなくてレースの話は一切なかったわこの子

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:52:20

    仮に減量しても体格が体格だしリスクが無くなるわけではないんだろうしな
    逃れる術のないリスクに寄り添っていくには、開幕遭難するくらい不幸慣れしてそうなトレーナーが良いと三女神も判断したんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています