こいつらってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:42

    連携する気ゼロだよね
    各々勝手に動いて連合軍相手に苦戦とかもうちょっと戦略を一本化するための擦り合わせしなかったんです…?
    反ソしか取り柄が無え!しかもソ連交えた4か国同盟は現実的に無理だろ、新枢軸のイラクがクッソ重要なんですけどお

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:06:12

    ソ連に絞ってやればワンチャンある?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:06:26

    松岡が悪いよー松岡がー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:06:27

    ドイツの親友イタリアは正直弱いしそもそも日本が遠すぎる...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:08:19

    ドイツがソ連攻めてる時に日ソ中立条約結んだり連携のれの字もない…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:08:39

    そもそも元が防共の協定だったんだから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:30

    イギリスに的を絞るのもいいかもしれん
    イギリスは守る場所おすぎて手が回せないし枢軸共同でシンガポール・スエズを狙えばインド洋は手に入るし中東もついでにゲットでき石油問題をクリアできる
    その後にソ連に行けばよかった
    結論:結成したあとは碌に会談しなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:16:51

    日独伊ソ四国同盟は正気を疑う
    なおスターリンは乗る気だった模様

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:22:51

    >>8

    マジで!意外だな

    もしかして枢軸で一番いらないのってドイツなんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:26

    駐日大使がスパイを信じ切っていたドイツ
    駐独大使がガバガバ暗号で情報垂れ流した日本
    仲良しかお前ら

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:09

    >>10

    なおゾルゲはスターリンに捨てられた模様

    情報戦においてロシアは強いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:13:25

    >>11

    そりゃ自国のスパイでも発覚すれば見捨てるしかないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:09

    むしろ反共なんだからソ連に全員で殴れ
    それなのに急に不可侵条約結ぶちょび髭さあ…仲間の国に相談せいや

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:14

    そもそもムッソリーニはヒトラー嫌いだし、日本は大陸利権でさんざんドイツと衝突してきたろ
    呉越同舟すぎるんだよ、この同盟

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:37:19

    そんな呉越同舟だって沈みかける船に呉と越の国の王は協力したのにこいつらはそれもしてないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:50:36

    >>9

    ヒトラーのカリスマなければ世界は動かなかったが、あいつがもう少しまともなら生き残れたかもしれない皮肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています