鬼滅の刃の興行収入ってバグってるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:24:39

    公開前は100億いってほしいなーとか思ってたんだよ(でもまずないだろうと思ってた)



    なんか400億超えてる……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:26:23

    さすがにコロナとか色々な要因が重なった偶然の産物だとは思ってる
    ただ内容は普通に面白いし感情を揺さぶられる良いエンターテイメントであるのは間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:27:49

    映画界の縁壱

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:23

    事前に押さえてる席数やら劇場特典の数で「おいおい45億は狙ってんのかよ…大丈夫か…?」「これ全部ハケさしたらワンピ並みじゃん」って冷ややかなテンションで見守ってた公開前

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:30:44

    鬼滅は好きだしこの映画も何度も見に行ったが正直時勢とかの要因が特殊すぎて歴代興行収入ランキング1位にいるのもうーん?ってならなくもない
    ちょっとアンフェア過ぎないかというか例外枠にしても…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:32:38

    >>5

    売れちまったもんは仕方ねえ

    なにか不正したわけでもなし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:33:37

    >>4

    3日でほぼ捌けた…なんで?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:34:55

    コロナのお家エンタメ需要と規制緩和の隙間で公開のタイミングが奇跡的に噛み合った産物だよな
    それでも万人が認めるクオリティの高さがあったからこそだからいいことなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:15

    >>7

    この数ならどうせしばらく残るだろうと思って公開8日後の平日に予定を空けていた俺に悲しい過去…😭

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:35:30

    1ヶ月で233億円っていうのも神話になりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:38:01

    >>5

    コロナ禍という時勢は本来エンタメ業界にとってはとんでもない逆風だったはずなんですけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:39

    >>11

    新作の供給がなくて箱を用意しやすかった

    コロナ禍のステイホームで話題作をサブスクで見やすかった

    どっちかがかけててもこの記録はなかったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:59

    俺たちが何十年か経って爺さんになっても邦画史に残りそうなほどの偉業だよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:26

    鬼滅がなかった世界線の映画業界やばいことになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:44:14

    多分死ぬまで更新されないと思う
    更新されるような映画が出てくれればそれはそれで喜ばしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:45:01

    >>14

    煉獄さん救世主すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:45:50

    よくよく考えたら公開1週間で100億越えはヤバすぎる。
    これはNHKのニュース番組も特集するわ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:46:19

    更新されるならジブリかジャンプアニメの映画だろうなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:47:49

    >>15

    千と千尋が更新無理無理言われてたのに鬼滅が更新したんだから、いつかは出てくると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:02

    今後は人口減少もあって更新されることはない気がしてる
    越えられるような作品が出てほしいって気持ちはあるが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:04

    >>14

    たぶん注目作の公開を待たず潰れた映画館もあったと思うぞ・・・

    本当にどれだけの業界を救ったんだ煉獄さん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:07

    コロナで上映作品が少なかったとかあるけど他に公開されてた作品はここまで伸びてないし400億はコロナが要因であるけど鬼滅以外の作品でここまで伸びたかは分からない
    もしもの話は俺の髪の毛と一緒で不毛だよ(隙自語)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:33

    俺兄上の気持ち分かった!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:43

    >>13

    どうやったら抜けるのか、不正でもしないと無理だ……

    コロナが追い風になって400億超えとか再現性がまるでないっ、後世の人間も頭抱えるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:50:22

    今テレビでやってるの見て、細切れで見るのも猗窩座にインパクト取られず細かく印象に残ってとても良いなあと思うけど、やっぱこれを2時間弱で一気に見るのがたまらんよな
    映画の大画面、高音質で見れてよかったよ、特にドルビーシネマは夜戦映えすごかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:52:09

    無限列車編公開前は鬼滅ブーム落ち着いたなとか言われてたけど映画で盛り返したどころか1期の頃以上に盛り上がったのはすごいわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:54:02

    同じ鬼滅でも無限列車以外の部分を映画にしてたらここまでいかなかったと思っている
    知識0で見ても上手いこと理解できるようになってるし、それだけ無限列車編が劇場版適性抜群だっま

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:54:34

    >>23

    「頼むから公開終了してくれ。お前のような映画は生まれてさえ来ないでくれ。お前が存在していると興行収入の理が狂うのだ」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:56:23

    千と千尋超えるなんてすげ〜!って純粋な気持ちで鰻登りになる興行収入数を毎日見てたら、リバイバル上映で千と千尋の興行収入数がどかっと増えた時あったよね。
    それは別にいいんだよ。千と千尋は名作だし、自分の幼少期の思い出の映画でもあるから増えるのは嬉しかった。
    でも、その時の会見でおっさんがニヤニヤしながら鬼滅煽りたも取れる発言をしたのはムカついた。
    鬼滅はそれないに好きって程度だけど、千と千尋をダシに自分の気に入らないものを馬鹿にするじゃねえ!と思った。
    無限列車をそのあと2回見に行った。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:57:49

    >>27

    猗窩座の前座だけど魘夢の血鬼術は鬼滅に詳しくない人にもキャラの掘り下げできてて続編映画を見るハードルを下げてくれてると思うし映画の興収に貢献してると思う

    というか魘夢のオリキャラ感すごい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:58:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:00:00

    >>30

    きっちり主要メンバーの紹介レビューしてから死ぬの用意周到すぎて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:01:54

    >>29

    でもリバイバル分を加算してくれたおかげで禰󠄀豆子の誕生日(12月28日)に歴代1位になったから良い記念になった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:02:37

    >>30

    夢を見せる血鬼術は映画映えしすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:03:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:04:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:29

    魘夢はTRPGのGMとして完璧なムーブだって、TRPG業界では評判だったよ。
    各キャラの能力を活かした見せ場を用意し、あの手この手で簡単に突破されないものの確実に気持ちよく決められるトドメシーンと分かりやすい弱点を用意。
    戦闘後は各キャラの良いところを褒めつつ、悔しがりつつ惨めに消える事でプレイヤー(視聴者)をスカッとさせる。

    これを一人でやった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:29

    まあこれが遊郭編だったら派手柱マジ救世主! とはならんかったかもなあ
    盛り上げるために改変して最後火葬するか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:07:24

    列車と一体化してるって設定のお陰で謎フィールドを捏造出来たし本当に映画のレイドボスっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:07:27

    何を言ってるんだ?
    派手柱は原作で煉獄さん並みの壮絶な死に様と名言を残して読者とムキムキネズミを号泣させただろう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:07:35

    >>34

    バトルも見映えしてた

    原作5割増くらいで血鬼術シーンがかっこよくなって強敵感ちゃんと出てた

    魘夢戦のBGM好きなんだ…だんだん炭治郎のBGMに変わるところとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:09:10

    >>37

    地上波放送の頃にTwitterで魘夢のサジェストにGMって出てて吹いた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:22

    >>40

    「毒で舌も回らなくなってきたんだがどうしてくれるんだ言い残せる余裕あったのにマジかよ」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:01

    >>43

    苦しみを終わらせるためとは言え炎にまかれる姿は涙なしでは

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:22:44

    >>19

    いつかは超えるのかな……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:23:42

    >>44

    「お尻を叩きますお姉さんは怒りました!!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:26:47

    炎がまた良いんだ…
    2番が狛治さん入ってる所含めて好きだ…
    でも明け星と白銀もいい曲なんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:33:50

    >>45

    煉獄さんと千尋上のコラ好き

    IMAXや4DXが普及してカジュアルに特殊箱楽しめるようになったらインフレして無限列車越してくるのも現れるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:35:55

    去年の紅白、炎のイントロ部分でキービジュアル煉獄さんの「胸を張って生きろ。心を燃やせ。」って声が流れたのはサプライズだったし、歌うLISAさんの後ろに無限列車編の美麗な映像が流れたのは、年越しの良い思い出。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:38:26

    >>5

    それ言い出したらフェアな条件なんて永久に整えられないからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:39:26

    >>49

    国葬と言われまくって未見派がこの人死ぬの!?ってネタバレくらいまくってたな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:58:28

    公開3日間で46億円の興行収入のニュースも、
    当時のニューヨークタイムズで
    『先週末の興行収入が、日本以外の国で封切られた映画の興行収入をすべて足したものを上回り、世界最大のオープニングになった』と報じるくらいだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:05:57

    >>5

    気持ちはすっげー分かるけど、ゆうて千と千尋だって作品内容だけで出した数字ではないしな

    鬼滅の場合はその比じゃないとはいえ、どんな作品も少なからず外的要因の影響受けるのはしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:20:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:22:52

    鬼滅で興味持って歴代の興行収入調べてたら、ディズニーのバグっぷりに度肝抜かれた。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:27:38

    >>5

    あの頃の映画館は公開スケジュールをびっしり組んで、今話題の鬼滅に命運を託すしかなかった。

    その選択は間違っていなかったよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:29:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:49:14

    まあ戦術ですらない番外戦術になるけど、物価が上がって映画のチケット代が高くなれば記録越えのハードルは下がるだろう。

    その頃には日本人口大分減っていそうではあるけれど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:58:00

    ぶっちゃけアニメが何で伸びたか分からんかった
    それまでの評価は「まあ読めんくはないけど、序盤はそこまで面白くない。上弦とやり始める無限列車からは純粋に面白い。」って感じだったから、
    個人的に大して良くなかった序盤であんだけ人気出たら無限列車編クソバズるんじゃないかな〜と思ってた

    想像以上に大バズりして草しかない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:34:53

    まぁバグだよね。いい作品だとは思うけど、鬼滅を超えられない・抜かれた他の作品バカにする風潮はネットから死滅してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:20:03

    >>17

    これのことか

    コラみたいなNHKのニュース映像

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:35:12

    みんな好きだよね
    煉獄さんvs猗窩座のキービジュアル
    俺も大好き2人ともめちゃくちゃカッコいいから

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:53:21

    10億はいくかなぁ?とかその程度の意見が初めは多かったよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:19:45

    コロナ禍とか要因はあると思うけど、それ言ったら同じ時期に放映してた映画はどうなんだっていうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:23:22

    鬼滅のお陰で映画館と東宝は潤ったけど、松竹とか東映ほかの企業は割と損失エグいままだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:26:50

    >>64

    同時期の映画の興収見ると

    コロナがブーストになったって理屈は無理があるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:32:24

    >>64

    アニメも話題になってたのが大きいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:59:08

    >>66

    ブーストにはなってるよ、客側ではなく映画館側にだけど

    鬼滅が前評判良さげで、初動もいいから映画館は回数を増やす。

    他映画はその煽りで回数が減るので鬼滅に勝つとかそういう問題以前に上映回数デバフを喰らう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:04:52

    >>66

    コロナでブーストされたのは映画やる前の鬼滅自体の知名度

    からの映画公開でこんなことになったのはちょっとわからないです

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:07:13

    >>18

    歴代映画興行収入ランキングみれば分かるけど、次に1位とる映画はジャンプでもジブリでもなく全く別のところから発生する

    1位鬼滅の刃

    2位千と千尋の神隠し

    3位タイタニック

    4位アナと雪の女王

    5位君の名は


    邦画のみ上位5位

    1位鬼滅の刃

    2位千と千尋の神隠し

    3位君の名は

    4位もののけ姫

    5位ハウルの動く城

    6位踊る大捜査線レインボーブリッジ(参考)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:10:12

    >>68

    劇場が回数と座席用意したのは前評判の判断ではなく、ムビチケ販売数というきちんとした前提がある

    ただそれでも席数用意しすぎwとは言われてた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:14:24

    コロナ云々の事情込みだろうって分かってるから
    ネットでは割とうん、まぁすごいよね…みたいな反応ではあるけど
    400億って実数叩き出したコンテンツには違いねえんだ
    これからも出涸らしになるまで煉獄さんは引っ張り回されるし
    飽きるまであと1〜2年は喧伝されまくって猛烈アピールされまくる
    むしろこの機にゴリ押しを考えない奴の方がバカ
    それで世間とネットの反応がズレてるような感覚になる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:18:58

    海外掲示板の鬼滅叩き?は酷かったぜ
    鬼滅が超えたのは物価のおかげ!
    →実際ドルビーと4DX始まる前は単価差200円くらいだった
    鬼滅は残酷でショッキングな表現が観客を刺激してるだけ!
    千尋は文化的で芸術性がある!
    とかとかな
    海外公開されてからの手のひら返しにはウケた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:31:03

    >>65

    東映は東宝と同時配給だけどエヴァ100億超えで辛うじて何とか

    東京テアトルは花束みたいな恋をしたが最高収入あげて喜んでた

    手堅いファブル2や、閃光のハサウェイが話題になったが、これといって大きな収入がなかった松竹がヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:38:38

    鬼滅と千尋別にどっちかを否定するわけじゃないけど
    比べるもんでもないのは確か
    同じアニメ映画ってだけでジャンルが丸々違いすぎるわ
    クラシックとロックのどっちが優れているか議論するようなもんじゃねえか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:39:37

    >>71

    いやホントに過剰に用意しすぎだってーwwwって思って初日の初回放映見に行った


    嘘でしょ…全席埋まってるしそれ以降の放映時間も行列できてる…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:43:25

    地上波放送してから細切れ再編集やったのは良い判断だよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:46:02

    初週のレディースディ狙ったけど無理だったから平日朝一で行くしかなかった
    混みすぎてて子供連れて行ったのはさらに1ヶ月半後だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:47:35

    公開当時5chの興行収入を見守るスレに入り浸ってたが凄かったぞ
    あそこは全国映画館の予約状況を自動計算するサイトを元に興行収入や動員数ウォッチしてるけど公開3日間は全国で1日の全上映回数の総数130万席以上用意されて100万席以上、実に七割埋まってしまったんだ
    これは地方も合わせての話で、普通着席率ってのは30~50%越えると都会ははぼ満席状態
    普段スカスカの地方レイトショーすら埋まる異常事態だった
    あんなんみたらあの座席数でも適正どころか足りないってなるわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:54:56

    >>5

    そもそも他の作品も爆発的なヒットも社会的な要因が絡まないと無理だから、そこはケチつけれないと思うよ。

    ただ売上をもって最高のアニメーション作品かといわれりゃそういうわけでもないとは思うけど、それは千と千尋とかも一緒だしね。


    今年に限ったって一番よかったアニメ作品って形で票つのれば票わかれそうだし。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:58:39

    何が傑作って「逃げるな卑怯者!」映画の予告で「のび太、にげた」やったことだな
    これでも前作85億映画の続編で鬼滅のライバルと目されてた男やぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:26:07

    >>64

    コロナ禍の映画は明暗が2極化した

    今日から俺は、コンフィデンスマンなど明るい作風か、事故物件のようなネタ映画が強くて

    罪の声、糸などの安定の文化的で上質な邦画がイマイチ波に乗れず

    毎年やってるドラえもん、ポケモン、ニチアサなどの定例映画は散々な結果に


    年度の関係で2021年作品になるが、ジャンプ作品は案外強くて、銀魂ザ・ファイナルは過去最高、約束のネバーランド(実写)も学芸会という前評判に対しては収益良かった

    るろうに剣心ファイナルビギニングも目標よりは低いが、堅調に稼いだな


    2019年が興行収入過去最高を記録していたので、2020年のコロナダメージは大きく、全体的に予想よりも下になった

    とはいえコロナを経て価値観が変わったことによりヒットした作品もあり、今後の企画や配給会社の関係が変わりゆく楽しみにもなっている

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:47:31

    劇場版初日に観たいから2日前くらいに座席予約しに行ったら既に満席寸前で驚愕した…当日は入るだけでも相当苦労したから皆コロナ禍で余程娯楽に飢えていたんだなと実感。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:03:30

    猗窩座を公開まで伏せてたのも未読組からすると衝撃度あったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:34:25

    映画館やそれに関わる仕事の人たちがちょっとでもコロナ失業を避けられたならよかった
    舞台関係はそもそも公演できなくて新作予定ボロボロだったから
    エンタメの火を絶やしてはならん。煉獄さんありがとう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:38:48

    何回も見るの否定はしないけど、やっぱかぶり差し引いた額も気になる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:42:54

    禰󠄀豆子の誕生日に日本一
    煉獄さんの誕生日に年間世界一
    とかいうすげえ偶然

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:48:35

    不景気だの少子化だの多様化だので「もう記録的なヒットは無理」と言われてたところにこれだからな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:12:16

    >>86

    他の映画にリピートがいないとでもいうのかい?

    普通の映画なら30億で大ヒット

    鬼滅が3日で46億、10日で100億という時点でリピートとかはどうでもよくなる

    封切り3日の観客全員が同じメンバーで、一日中全時間帯にリピートしてたというなら話は分かるが

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:49:56

    一時期電車の時刻表みたいな上映スケジュールだったからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:56:47

    まぁ間違いなくリピート勢の影響は大きいと思うが
    人気急上昇とメディアで話題になった辺りで
    「鬼滅よく知らないけど人気なら見に行ってみるか」タイプの層がかなり厚いと思うんだよな

    一度勢いが付けば後はメディアのプッシュでどんどん売上伸びていくという良い例だったように思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:13:39

    公開当時「話題だから観てみよう」と映画館に行った鬼滅を知らない層が100万人単位でいたんじゃないのかな?
    映画を見たのは1回だけでも、母数が多ければ興行収入も一段と上がる。要は初見組をどれほど取り込めるのかと。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:17:59

    >>48

    千と千尋煽ってるようで苦手だ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:19:28

    >>86

    Twitterで100回観たとかそれくらいリピってるの自慢してるオタク多かったもんね

    それら差し引いたらどれくらいなのか気になるな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:10

    >>94

    金ローの視聴率20パーが妥当な評価だと思ってる

    十分凄いし、煉獄さんを30%の男に!って思ってもファンにはどうしようも無いし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:52:03

    興行収入グラフ(最終)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:17:38

    公開2ヶ月半で興行収入324億円を超えるって誰が予想できたのさ……
    百発百中の占い師でも想定できなかったでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:21:59

    >>96

    最初のうちからすさまじくて草

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:09:16

    コロナ禍の中で400億は異常だわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:34:25

    シンエヴァの100億達成の軌跡グラフを観てるといつも一番左の絶壁に笑ってしまう
    どう考えてもおかしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:15:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:17:46

    >>100

    そのグラフ絶対ワニ要らなくて草

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:19:58

    実際普通は一日100万の席を用意してないからな
    君の名はでも50万ほどだったはず
    鬼滅130万席ほど用意してた、日本中の映画全て鬼滅と言っていいレベルだったからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:48:20

    >>100

    シンエヴァなんで途中でホップしてんの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:35:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:37:53

    煉獄さんの誕生日には、2020年公開の映画で興行収入世界一にもなったね。
    ハリウッド作品以外で年間興行収入が世界1位になるのは史上初らしい。
    どんだけ持ってる男なの煉獄さん

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:36:54

    >>104

    Q前日譚漫画含むスタッフが書き下ろした薄い本を入場特典にしたから

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:45:12

    >>107

    サンクス


    煉獄0巻を途中投入したようなもんか>前日譚

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:27:09

    >>107

    そういえばそんなことがあったな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:38:19

    鬼滅は好きだけどコレのせいで他作品煽りがしんどかったな
    ジブリとか ワニ先生は悪くないのに

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:39:07

    記録すごいんだけどそれのせいでファンがバグって他作品馬鹿にしたり煽ったりメディアまでバグって宮崎駿ディスるような記事書いたりと色んなアニメや漫画好きなオタクとしてはしんどかった
    作品がすごいのであってそれが好きなオタクは別にすごくないのになんでオタクがそれを勝手に武器にして他作品を攻撃し出すのか
    好きな作品語るのに他作品を下げる必要なんかないし下げなきゃ魅力語れない語彙力なら黙っとけと何度思ったか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:19:34

    煉獄さんが400億の男になった影響で声優の日野聡さん、テレビやCMのナレーションとかのお仕事がかなり増えたのよね。
    ここんとこ1ヶ月も休みが無かったみたいだから過労で倒れないか心配。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:00:46

    >>112

    クイズ違和感のナレーションを今年から担当してるねそういや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています