ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2642層

  • 1ひりゅー22/11/19(土) 13:38:41

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2641層|あにまん掲示板まえすれhttps://bbs.animanch.com/board/1267650/ 脳内設定https://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅっ!

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 13:43:07

    たておつです
    【紅茶飲みつつひりゅーと生きる森をのんびり眺めている】

  • 3苔猫22/11/19(土) 13:45:40

    もにゃあん

  • 4〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 13:46:36

    立て乙ですわ〜…………此処は何処かしら〜?
    【トラゲイの悪食ビームで外に出た結果目の前に樹海が広がっていた】

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:47:07

    たておつー
    トラゲイちゃんがなんかすっごいことに…

  • 6ひりゅー22/11/19(土) 13:47:08

    ひりゅりゅー
    【ぱたぱたもちゃもちゃ】

  • 7雪猫22/11/19(土) 13:47:27

    ふむにゃ

  • 8妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 13:48:07

    もにゃん【声だけ苔猫】

  • 9暴君アザラシ22/11/19(土) 13:49:05

    アァ〜
    【白いモフモフとした毛並みの2m程のアザラシ】

  • 10詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/19(土) 13:49:16

    新スレ立てお疲れ様でございました

    生きる森(リボン)「ぶももー」
    苔猫(リボン)「もにぃ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:49:35

    たて乙、がおー!
    今日はフォレストレックスを狩りに行くよ!
    参加する人な東門前の虎獣人の女戦士が目印だよー

  • 12苔猫22/11/19(土) 13:49:59

    >>8

    もにゃ?

  • 13妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 13:50:40

    >>12

    もにゃん!【ツインテールをピコピコ動かして周囲を探知】

  • 14苔猫22/11/19(土) 13:51:19

    >>13

    もにに

    【動くツインテールをちょいちょい】

  • 15大猩々22/11/19(土) 13:51:19

    >>11

    ………そのフォレストレックス?というのはどういうモンスターなのだろうか……?

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 13:51:49

    >>13

    触角ですかそれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:52:23

    >>15

    森に住んでる、大体馬くらいの大きさの二足歩行の爬虫類モンスターだよ!

    ちなみに結構お肉が美味しいんだ、がおー

  • 18妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 13:53:25

    >>14

    お兄ちゃんー【戯れやすいように首を少しだけ傾げて】

    >>16

    痛覚はないけど自由に動かせるから多分触覚だよお兄ちゃん〜!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:53:45

    ギャハハハハハ!立て乙な!
    俺も行くかぁ?美味ェモン食えるし、可愛い獣人と一緒に戦えるしなァ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:54:15

    立て乙ー
    何も分からんが重い話も怖い話も苦手だよ

  • 21妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 13:54:49

    >>20

    今日のご飯は美味しい

    明日の体重計は…いやぁぁぁ!

  • 22ぬこ22/11/19(土) 13:54:53

    >>18

    なーん

    【横から急に現れて触手を掴みに来た】

  • 23騎虎鮫人◆q.d11srIC622/11/19(土) 13:54:57

    立ておつだぜー


    >>17

    暴龍?

    我想走了、行きたい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:55:09

    妹ちゃんは不思議な生態しとるなあ

  • 25妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 13:55:13

    ま、私は太らないんだけどね!
    あれ?皆さん苦労なさってるんですか?

  • 26顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 13:55:38

    太らないけど腫れるんだなって

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 13:55:40

    あと人間から人外になってなんか欠けたりするやつ多いから心配で…

    >>17

    ……俺も気分転換に行こうかな

  • 28ダイエットに苦労してる系冒険者22/11/19(土) 13:55:57

    >>25

    【肩ポン】

  • 29重引力崩壊22/11/19(土) 13:56:21

    立て乙、やはり正午前後辺りは暇だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:56:21

    ギャハさんのストライクゾーン広いな

  • 31キマイラ虫22/11/19(土) 13:56:21

    >>6

    ササ…


    【ひりゅーに近づく虫】

  • 32大猩々22/11/19(土) 13:56:29

    >>17

    そうか……うむ。私も手助けしに行こう……


    >>25

    そうだな……この前なんか2000t位……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:56:38

    ギャハハさんとゴリラさんが行く時点でオーバーキルどころではない何かである

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:57:32

    おお、すごい戦力!
    今日は焼肉パーティーだね、がおー!
    それじゃ東門においでー

  • 35生きる森◆4RtBX/LaMY22/11/19(土) 13:57:42

    >>31

    ぶも?

    【それとなくひりゅーを上に遠ざけつつ様子見】

  • 36顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 13:57:57

    >>28

    あ、苦労してる人だ…頑張って!

    >>32

    うん

    うん…

    うん?

    うん!?


    2000t!?

  • 37キマイラ虫22/11/19(土) 13:58:53

    >>35

    ササ

    ガブッ!


    【ひりゅーの近くにいたGを捕食する】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:58:55

    >>36

    300キロ水深の水圧に耐えるゴリラさんやぞ

    2000tくらい軽い軽い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:59:32

    ギャハハハハハ!東門に行くぜぇ!

  • 40ひりゅー22/11/19(土) 14:00:28

    >>31

    ひりゅりゅ?

    【じっと見る】

    ひりゅー

    【首を伸ばし口をあんぐり開けて食べようとする】


    >>35

    ひりゅー

    【引っ張られて失敗】


    >>37

    ひりゅ

    【食べようとするのをやめる】

  • 41顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 14:00:31

    私も行くよー!

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 14:00:45

    【東門に向かう神】

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:01:28

    >>41

    妹よ、顔は治していこう

    【膏薬を渡す】

  • 44大猩々22/11/19(土) 14:01:53

    ふんッ!

    【ギルドの前から跳躍で空高く飛んで東門に落下した】

    やはり〈インパクトマッスル〉は便利だな……


    >>36

    ストレス太りという奴だ。全部筋肉になったが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:02:52

    ひりゅーって虫食うんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:03:49

    まあぶっちゃけてみればたんぱく質…なのかもしれない

  • 47顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 14:04:06

    (すいません、やっぱり救援展開忘れてください。バラに害虫付いてたんでリアル討伐戦闘してきます。夕方まで落ちます)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:06:06

    (うわ大変だ、頑張って)

  • 49大猩々22/11/19(土) 14:07:45

    (害虫は本当に怖い……)

  • 50怠惰お兄さん22/11/19(土) 14:08:06

    「フハハハ…薬草の採取依頼完了したぞ…」
    【依頼完了の報告をしている】
    【何故か顔面がボコボコにされている】

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 14:08:12

    ※それは一大事…塵芥も残さぬぞウリハムシ…

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 14:08:33

    ※頑張って下さい…虫は脅威……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:09:14

    揃ったかな?よしいくぞー、がおー!

    【都合により移動割愛】


    というわけでここがダイナソー・フォレストだよ!

    フォレストレックスはちょっと強いくらいだけど、大きいものになるとエアブレスを吐いて仰け反らせてくる奴が出るみたい

    さて、第一レックス発見!

    【鬱蒼と茂る巨木の森に、緑の縞の肉食恐竜に似た魔物が隠れるようにうろついている】

    ※ちなみに虎ちゃんの都合上、あいては中級の少し強い普通の魔物という感じ

    倒す数のダイスは適宜自分の強さに合わせて調整してね!


    倒した数

    dice1d9=7 (7)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:09:36

    >>50

    一体何があった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:10:11

    蜂の巣でもつついた?

  • 56大猩々22/11/19(土) 14:11:48

    >>53

    うむ……殺すのはアレだし気絶させる事にしよう……

    ………〈攻守反転の構え〉!

    【最近覚えた手加減用のスキルで攻撃力と防御力を入れ替える。その上で殺さない様に細心の注意を払ってゴリラが魔物に向かって突撃した】

    気絶させた数

    dice1d20=15 (15)

  • 57騎虎鮫人◆q.d11srIC622/11/19(土) 14:12:44

    >>53

    好好!

    ……殺


    倒した数

    dice1d10=2 (2)

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 14:13:26

    >>53

    行くぞー!!!!!

    dice1d30=6 (6)

  • 59騎虎鮫人◆q.d11srIC622/11/19(土) 14:14:23

    【森に潜んで剣で急所を突く】
    【手堅いが慎重すぎたのか狩れたのはわずか】

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:14:32

    ※大変だァ!害虫ブッ飛ばすぞォ!

    >>53

    ギャハハハハハ!俺も殺ってやるぜェ!

    恐竜デケェ!!!

    【大物を狙いに行こうとしたら案の定潰されそうになるバカ】

    俺が潰れてたまるかァ!潰れんのはお前だァ!

    【取り敢えず美味しい肉に傷がつくのは嫌なので、クソデカ右腕で殴り倒していく】


    倒した数 dice1d25=22 (22)

  • 61怠惰お兄さん22/11/19(土) 14:14:48

    >>54

    「これか…?これは昨晩阿呆にやられたのだ…やれ冒険者になってから依頼にも行かずに寝てるだの金を返す気はあるのかだのと…あまりにも喧しいから簡単な依頼を受けてやったのだ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:15:00

    魔物狩りで「殺すのはアレ」っていうあたりゴリラさんマジ荒事は精神的に苦手なんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:15:35

    >>56

    お肉取りに行くのに殺すのがあれってなんのために狩りに行ったの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:18

    >>63

    ゴリラさんパワーで殴っちゃったら多分食える所残らないんじゃね?肉の染みになって

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:21

    >>58

    あれ強敵すぎてビビったレックスに端から逃げられてるんじゃなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:32

    どこかでは活け締めが残酷だというので冷凍して仮死状態にしてから締めるらしいので、そんな感覚なのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:17:51

    あのゴリラなら運んで持って帰れるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:18:00

    >>64

    なんかすごい納得した

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:18:17

    なるほどー文化の違いか手加減苦手か
    どっちにしろ納得

  • 70大猩々22/11/19(土) 14:19:14

    こう……「殺す」と前科……ファドラで重ねた罪が想起されるというか……
    600年間戦争をしていたからな……

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 14:19:46

    【というわけで何事もなく大蜘蛛の魔物は討伐されて糸の塊にされてた二人の冒険者を救出し残るは最後の糸の塊】 さて…早く助け出さね「……捕まったのは俺たち二人だけのはずだが」えっ?【既にダガーは切り裂いている】
    【うっかり卵塊を切り裂いた重鎧に無数の小蜘蛛が糸を引きながら這い上がり纏わりつく!!】
    【パニクる剛蛇】【慌てて魔力散弾で銃撃して散らす冒険者と火炎放射で焼き払う冒険者】【依頼達成】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:21:06

    ギャハハハハハ!殺さねぇと肉は食えねぇぜェ!
    自然界のルールは弱肉強食だァ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:21:30

    すこいや、一番たくさんはギャハハさんだね!がおー!
    全部で52匹はびっくり!
    友達の測量士ちゃんがきっちり等分してくれたよ!
    【1人あたり10頭分ちょい】
    【ちなみに気絶させたレックスはちゃんと虎ちゃんが締めました】

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:22:12

    >>71

    また乙女にはきつい目にあってる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:22:53

    >>70

    ……無理して討伐や狩りに参加しなくていいからね?

  • 76眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 14:23:07

    わー…
    大量のお肉なのですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:23:36

    孵化直前だったかー、最悪だぁ

  • 78内気な極東出身冒険者22/11/19(土) 14:23:49

    (多分永続的人間卒業はしません。何よりするにしても邪神、神性獲得方面だとせっかくの英雄登竜門さんからもらった武器、『“神斬無視”赤熊の大刀』が特性上ほぼ使えなくなるので…)

    (光亡「何?もっと強くなりたい?よし任せろ。え?人間のままで?君のことは頼りにしてるけれど頼り切りになりたくはない?そうか…。それに…何?…なるほど?ふふふ…そうか…想像以上に我が主は…ふふふ」)

    半人半竜「?」
    ライガーの獣人「どうした」
    半人半竜「何かこの刀悲鳴上げてる?」
    ライガーの獣人「何…?」
    半人半竜「うーん…嬉しそうな悲鳴?」
    ライガーの獣人「は?」
    担当医「何が起こっているのでしょうか…」

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 14:26:38

    >>74

    >>77

    うぉぁぁあぁぁっっー!!!魔学者さんから教わった洗浄の魔術ぅぅぅぅぅ!詠唱ぅぅぅぅー!!「なんかこう元の綺麗さに戻れぇぇぇっっ!!」【パッと重鎧に纏わりついていた小蜘蛛が弾き飛ばされる】

  • 80大猩々22/11/19(土) 14:28:17

    >>75

    まあ……うむ。それでも人の役に立つのは嬉しいからな


    さて、もう一回位アミーユ海溝の調査をしてから指名依頼だな……

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 14:29:27

    >>73

    結構取れたな

    >>78

    ※良かった…あと確認したら取ってなかったので蟷螂とかの素材内気くんの治療した後に一応回収しといたみたいな事にしていいですか……?

  • 82騎虎鮫人◆q.d11srIC622/11/19(土) 14:30:37

    >>73

    謝謝!

    抱歉缺少獵物……あまり狩れなくてごめんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:30:42

    >>73

    ギャハハハハハ!今夜は焼き肉だなァ!!!

    祭りだぞ酒場のお前らァ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:32:34

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    みんなありがとね、がおー!

    半分は市場に売ってこようっと!

  • 85大猩々22/11/19(土) 14:32:35

    >>73

    うむ……私は飲食が必要ないしな……何処かに寄付するか……

  • 86甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 14:35:12

    よいしょ…おりゃア!
    【掛け声を出しながら腕の太さほどもあるツタを引っ張る緑ローブの少女】
    【その後ろには『トンボの羽が生えた芋』としか形容できない何かが整然と大きさ順に並べられている】



    飛ばないでくれよ……捕まえるのが大変なんだからナ……
    【必死で呟く少女の背後で、収穫されたはずの芋たちがゆっくりと羽を動かし始めた】

  • 87内気な極東出身冒険者22/11/19(土) 14:39:34

    >>81

    (どうぞ!ただし蝙蝠の方は血溜まりと化したので回収不可となっております。螳螂の方は鎌の片方が遺されており、螳螂の魂がそれの威力を万物切断と一瞬とはいえ競れる程度に強力にしていたため、切れ味は落ちていますが依然超強力、と言った感じです。螳螂絡みで鎌以外の素材を生やして回収してくれていても良いです)

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 14:42:18

    >>87

    ※ありがとうございます

  • 89暴君アザラシ22/11/19(土) 14:46:21

    【キョロキョロしている】

  • 90報恩の両手剣使い22/11/19(土) 14:47:33

    むっ!たて乙だ!

    >>89

    君、どうかしたのかい?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:50:36

    >>86

    甘味さん、後ろ芋が逃げかけてる

  • 92暴君アザラシ22/11/19(土) 14:50:39

    >>90

    アァ〜ア〜〜!!

    【手をパタパタさせて餌をねだっている】

  • 93松葉斎22/11/19(土) 14:50:54

    (※休憩中にリラックスしようと思って買った飲み物がゲロマズでしたが私は元気です)


    【闘技場に向かった】

    (フィールドは闘技場固定)

    dice3d100=51 25 62 (138)

  • 94報恩の両手剣使い22/11/19(土) 14:52:06

    >>92

    はは、餌が欲しいのか?

    じゃあこれをあげよう

    【生魚を差し出す】

  • 95松葉斎22/11/19(土) 14:53:03

    やはり……投擲では……
    【彼女は「刀を弾丸の如く投擲する技はある。威力も十分ではあるが、しかしそれで仕留めきれないと一気に不利となる。やはり他に遠間に攻撃する手段が必要だろうか?」と悩んでいるようです】

  • 96暴君アザラシ22/11/19(土) 14:54:29

    >>94

    ア〜♪

    【生魚を食べ終わるとギルドで寝始めた】

  • 97猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/19(土) 14:54:54

    お悩みですね?投げたら蝶になって帰ってくるバタフライナイフいりますか?
    餌をやらないと餓死しますが

  • 98報恩の両手剣使い22/11/19(土) 14:56:41

    >>96

    おや、寝てしまったか

    ふふ…可愛らしい寝姿だな

    【寝ているアザラシを眺めている】

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:57:33

    >>95

    斬撃飛ばそうぜ!

  • 100甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 14:58:03

    >>91

    ありがとう!気づかなかったぜ……『デンキウナギの発電板』!

    【お礼を言いつつ腕からの放電(いつもより控えめ)で芋たちを沈黙させる】



    飛ぶな……焼かないように麻痺させるの大変なんだから……っとこれでひとまずは安心だナ!

    【ほっとして呟くと、またツタを引っ張り始めた】

  • 101松葉斎22/11/19(土) 14:58:45

    >>97

    ナイフ……ですか……

    ……おいくらでしょう……?


    >>99

    飛べば……いいなと……思っていますが……

    生憎……まだ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:05:01

    斬撃飛ばすのは高等技術だからな

  • 103猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/19(土) 15:06:25

    >>101

    一つ2000Gですね

    適宜砂糖水か花の蜜を与えないとナイフが餓死してただのナイフになりますが、それでよろしければ

  • 104松葉斎22/11/19(土) 15:07:31

    >>103

    なるほど……では……

    5本ほど……

  • 105猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/19(土) 15:08:22

    >>104

    では、10000Gになりますね

    お買い上げありがとうございまーす

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:08:59

    俺の使ってる刀は投げても俺の所に戻ってくるから便利だぜ
    ただ帰ってくる時に俺の方に刃を向けて心臓目掛けて飛んでくるのは不便だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:11:34

    >>106

    これが"愛"って奴か……

  • 108猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/19(土) 15:13:39

    >>106

    なんだか殺意を感じるのはきのせいでしょうか?

  • 109松葉斎22/11/19(土) 15:17:37

    >>105

    ふふ……ありがとうございます……

    では……早速……試してみましょう……

    【修練場に向かった】

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:18:56

    愛が重いヤンデレ武器って良いよな
    SSSくらいの重さは物理的にも精神的にもちょっと困るが

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:21:57

    >>107

    >>108

    なんか切れ味も良いし戻ってくるの便利だしあんま気にしてないぜ

    冒険者になったばかりで金が無い時に買った武器屋で安売りされてた刀だけど良い買い物したぜ

    なんか買う時その店の店主が伝説の妖刀がどうのこうの言ってたけどそんな大層なモンがあんな寂れた武器屋に売ってるわけねぇよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:23:44

    2トンはちょっとで済ませて良い重量か?

  • 113猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/19(土) 15:23:49

    なるほど、ものは使いようなんですね
    でも戻ってくる線上に味方がいないようお気をつけを

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:24:06

    妖刀って戻って来るの便利だよね
    そういうの使ってフェイント掛けるやり方とかあるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:25:45

    >>112

    SSSちゃんも乙女だからな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:28:31

    >>112

    ばっかオメエ、乙女の体重は低めに見積もってやるのが人情ってもんよ

  • 117松葉斎22/11/19(土) 15:29:47

    【修練場。一般的な人間と同程度の強度に設定されたダミーを出現させる】
    【先ほど購入したバタフライナイフを手に、狙いをつける】

    ……ふッ!

    【思い切り、力を込めて……それでいて、力任せにはならないように注意を払い】
    【ダミーに向けてバタフライナイフを投擲する】
    【狙い通り、それはダミーの腕に命中し】

    ……これは……いいものです

    【──見事に腕を"切断"した】
    【蝶になり手元に戻ったナイフを軽く愛で、懐にしまう】
    【ついでに刀でダミーを両断した後、修練場を後にした】

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:30:28

    >>115

    >>116

    そうかな……そうかも……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:31:15

    蝶になるナイフか…
    良い武器だ

  • 120転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/19(土) 15:33:29

    ド曜日は平和ですねー
    ???「ククク…そうでもないさ」
    誰だ貴様!!
    【ガシャン】
    ???「この爆弾は後10分ぐらいで爆発する!さらばだ!」
    パ「転移銃ううう!」
    大変です、パセリのお嬢ががあと10分ぐらいでで死にます!なんとか解体しないと!
    【爆弾open】






    【255^3色のコード】
    無理だあああああ!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:33:50

    ちゃんと定期的に餌をやらないと餓死するからまめに世話ができる人向けだそうな
    金がある人は普通のナイフにアポート刻むかも

    でもビジュアルいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:34:28

    >>120

    もう爆弾を転移させよう

  • 123眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 15:34:29

    >>120

    えー!!?

    ちょっ……

    え!?!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:35:33

    虫の餌が必要なら私の店に来ると良い…
    なんでも取り揃えている…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:36:46

    >>124

    いつもお世話になってるッス

    【カブトムシの蟲人】

  • 126松葉斎22/11/19(土) 15:37:13

    【砂糖水をバタフライナイフに与えている】
    【というか一緒に飲んでいる】

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:37:48

    ギャハハハハハ!魔物を飼うとモテんのかぁ!?

    んじゃあ俺も何か飼うかぁ!

    >>124

    ちょうどいい!今から何か虫の魔物捕まえてくるからよォ!

    そこで待っててくれよなァ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:38:48

    一部の魔物造形武器とかバタフライナイフとかの使い魔を兼ねた武器っていいよね……

  • 129猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/19(土) 15:38:56

    虫は一般的に好みが分かれますよ
    とはいえ何か飼うならちょっと声量を控えめにしたほうがいいかもしれません

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:39:39

    >>125

    >>127

    ああ…私の店『一寸の虫にも五分の魂』を宜しく頼む…

    【肩にちっちゃいアリを乗せた2m超えの筋骨隆々な一般テイマー】

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 15:39:49

    >>127

    クワガタとかいいぞ

  • 132重引力崩壊22/11/19(土) 15:40:20

    >>127

    モテる目的で飼うとしても虫なら逆に気持ち悪がられると思うのだが、、、

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:22

    あなただったのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:41:21

    行動力の化身……!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:41:57

    虫型の魔物ならムカデなんかは餌にもさほど困らず、種類によっては戦闘面でも頼れる相棒になるからオススメだぞ(ニヤリ)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:41:59

    ドクナシアリの人はハテナちゃんがテイマーデビューした時も喜んでたし、後進の育成に熱心な人なんだなー

  • 137〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 15:42:22

    >>128

    〔そうだよね!〕

    【樹海で恐竜と格闘している】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:43:17

    あんたは…!明らかに自分で殴りに行った方が強そうな一般テイマー…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:43:33

    >>135

    ムカデいいよね………好きすぎて融合しちゃった

    【背中にムカデが何十体も生えている少女】

  • 140西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 15:44:36

    立て乙ですー

    (※私以外にもバタフライナイフ使いが…嬉しい)

    >>129

    猫耳さん、私もバタフライナイフ2本追加で欲しいわ

    【4000Gを財布から取り出す】

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:44:49

    深淵薔薇お姉さんといい好きすぎて一体化しちゃうタイプの狂人って意外と多いな?!

  • 142転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/19(土) 15:46:37

    爆発…転移…
    この採石場なら…ダメっなんかヒーローと秘密結社が戦ってる
    このドームは…あ、今爆破された

  • 143甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 15:47:25

    ふぃ〜……よし、たくさん芋が生えているだろう『一番大きいツタ』はもう少しで抜け……何だ?もう麻痺が切れたのか?
    『ゴゴゴゴゴゴ』
    【気が緩み引っ張る手を止めた瞬間、突然地響きが起こる】
    【振り返るも未だ気絶中の芋たち】

    ……?まぁいいや、引き続き絶対に飛ぶなy
    【安心して視線を前に戻した瞬間、目前の畑の土が吹き飛び】


    『イィィィモォォォ!!!』
    そっちが飛んだァァァ!!?!???
    【地中から現れた途轍もなく巨大なトンボ芋を前に呆気にとられる少女】
    【VS. イモメガネウラ戦 READY...FIGHT!!!】

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:47:29

    ウオオオオオ!転移+体内時間加速!
    俺自身もどこに行ってるかわかんねェ!
    【何処だか分からない転移先で超スピード走行】
    ハッ……!こんなところに馬鹿デケェ木が!
    コイツは良い虫が出てきそうだぜェ!
    オラァ!降りて来やがれェ!
    【樹齢数百年はありそうな巨大樹を右腕で揺らしている】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:48:22

    >>135

    ああ…ムカデは戦闘面では非常に頼りになる…

    私のムカデキングも頼りになる奴だ…

    >>136

    虫系テイマー界隈は人が少ないからな…

    >>138

    そんなことはない…うちの子達は頼りになる子達ばかりだ…

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 15:50:14

    私もクリスタルミニゴーレムくんを纏うべきなのか…?
    【纏うと大幅に家事技能が強化されます】

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 15:50:39

    >>142

    結界でもはるか!?

  • 148猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/11/19(土) 15:51:40

    >>140

    おお、お買い上げありがとうございまーす

    ではこちらをどうぞ

    【バタフライナイフを2本渡す】

  • 149フクロウゴッド22/11/19(土) 15:52:41

    >>144

    ほう

    【木の上で巨大な目玉が光ってる】

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:53:28

    >>145

    ムカデキング……!!凄く興味を惹かれる単語

    【エルダートレントを背中のムカデ達に喰わせながら】

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:54:08

    >>144

    『我は森の守護者……』

    何だコイツ!?喋る人型バッタ!?

    >>149

    何だコイツ!?フクロウの神様!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:54:49

    ギャハハさんがなんかすごそうなのに囲まれてる

  • 153転移銃◆8a0wdj3FCc22/11/19(土) 15:54:49

    【爆発音】
    パセリイイイイイイ
    「勝手に殺すな」
    あ、生きてた

  • 154西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 15:55:19

    >>139

    この季節に背中の開いた服って寒くないの?


    >>148

    ありがとう!

    【4羽に増えたバタフライナイフが仲良く砂糖水を吸っている】

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:13

    >>146

    纏えたの…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:36

    まあ深淵勢が爆発程度で死ぬとも思えんしな……

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 15:56:54

    >>155

    こう…バラバラになってもらって身体にくっついてもらう感じに…?

  • 158ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/19(土) 15:57:34

    バラバラってそれ壊れてない?

  • 159劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 15:59:34

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【ひたすらに同じような景色と同じような音が続き、そのうち気が狂ってしまいそうなほど単調で不可解な、プールのようなその空間を、3人はひたすらに歩き続けていた】

    【もはや一言も発さなくなってた彼らが目の色を変えたのは、その先に白いタイルの螺旋階段が見えた時だった】

    副「何………?アレ…今まであんなのあったかしら…」

    団「水の中に階段はあったけど螺旋階段…それも上に続くやつは見てないよね…?もしかして…」

    初「…あぁ、この先に元の世界の気配がする」

    団・副「……やったー!」

    副「これで帰れる!このおかしくなりそうな所から出れるー!」

    団「そうと決まれば早く行こうよ!もうこんな意味のわからない異界なんておさらば…………」

    【恐怖や不安に必死に耐えていた兄妹の瞳には輝きが戻り、安堵の笑みを零したまま、水を切って螺旋階段へと進もうとした】


    【その瞬間だった】


    団「━━━え」

    副「━━━あっ」

    【水の奥から『何か』に足を引っ張られる感覚が走り、2人はバランスを崩しかけ、そして━━━】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 15:59:48

    >>158

    とりあえず想像なのでまずは本ゴーレムにできるかどうか聞いてみますね…

    【というわけでいけるかどうかダイス

    dice1d100=59 (59) 70以上でいける】

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 16:00:22

    >>160

    【スクロール越しに無言で首を横に振るハウスキーパーミニゴーレムだった】

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 16:01:14

    …何か買ってきて欲しいみたいなのも依頼扱いで良いのかな?
    【唐突につぶやく神】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:01:44

    >>162

    別に大丈夫だと思うぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:02:24

    >>150

    ムカデキング…私がテイムしたグランスカルペンデュラムの成虫だ…

    その巨体は山脈を跨ぎ垂直に立てば天を貫く…堅牢な甲殻の表面は無数の硬く鋭く細かな突起で覆われていてそれを使って地中を泳ぐ様に移動し通った後は砂地となる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:04:07

    お使い依頼?結構あるぜ
    ほれ「足を捻っちまって行けないから隣町への注文品受け取りを代わりに頼む」みたいなのとか。戦う冒険者ばかりでも無いしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:04:31

    外だと生きてるだけで討伐対象になるレベルだあ…ダンジョンがあってよかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:04:58

    【なんとかセントラリアに帰還、全身を嘴と脚でボコボコにされたようだ】
    『我は森の守護者……』
    はい……スミマセンでした……
    【謎の人型バッタもついてきていた】

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 16:06:47

    >>163

    よし!

    なら起きれる自信ないしあの深夜に来るお店でルナコインの棒金出たら誰か買っといてくれないか?

    【代金用の結構良さげな素材を取りだしながら】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:07:04

    >>164

    あのムカデなのね……前にテイムに挑戦したけど引き分けで終わってしまったからいつか再挑戦したいわ

    【背中のムカデ達も頷いている】

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:07:48

    虫系モンスターってとんでもねぇ奴多いよな……

  • 171重引力崩壊22/11/19(土) 16:08:02

    >>167

    【少し驚いた後】

    バッタ君、残念ながらもうここは森じゃないんだ。

  • 172キョダイムラサキ22/11/19(土) 16:11:03

    ちゃ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:13:07

    他にもギロチンクワガタのクワジローやツインマンティスのカマサブローとカマシロー、ミツヅノカブトのカブトゴロー
    そしてドクナシドクアリのアンタロー
    他にもいるがどれも私の大切な子達だ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:13:24

    ハテナちゃんもそのうちキョダイムラサキに乗って空飛んでひーりんぐぱぴよんで回復ばら撒きながら森術と水の神聖術で戦うつよつよ冒険者になるのかなー

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:13:24

    >>172

    そろそろ冬越しかな?

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 16:13:36

    鎧を着けている冒険者を狙って襲いヘルムを破壊して中に頭を突っ込んで噛み付いて麻痺と消化のミックス毒液を流し込んで捕食するヨロイカブリなんてのも居ますからね…コワイ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:13:49

    >>171

    『我は森の守護者……』

    【サムズアップをした後、酒場の床が全体がひび割れるほどの脚力を以て跳躍】

    【そのまま天井を突き抜け、人型のバッタは緑色の閃光と化して去っていった……】

    【なお酒場の修繕費はバッタに負けた馬鹿が払った】

  • 178劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 16:16:50

    初「……おっと、危ねぇな」

    【━━━そして、初代がそのままよろけた2人の肩を掴み、体制を整えさせた】

    初「怪我はないか、オマエら」

    【ふと足元を見ると、水の下には蓋の空いたマンホールがあった】
    【恐らくこれに足をひっかけたのだろう。もし初代がいなければ、2人揃ってマンホールの中へ落ちていたかもしれない】

    副「………!!」

    初「ったく…気をつけろよ?ほら、早く帰るんじゃなかったのか?」

    副「あっ、う、うん…」

    【団長と副団長が螺旋階段へと足を踏み入れて行く中、初代は一度立ち止まり、先程のマンホールを睨みつけると、二人の後に付いて行った】

    【3人が遠ざかっていく中、マンホールから人が息を吐いたような泡が立つ】

    【その中からは、微かに無数の▅▅▅▅が▅▅▅▅▅▅】

    【▅▅▅▅▅▅】

    【▅▅▅】

    【▅▅▅▅▅▅▅▅】

    【それは わらっていた】

    【スクロール切断】

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:19:17

    ムカデ初心者にはドラゴン・ハーヴェスター種がオススメ
    シンプルに能力が高くて強いよ

    中級者はディスティニー・フィン種かな?毒に特化してるから格上にも通用するけど身体はそこまでだから丁寧に扱ってあげてね

    そして上級者はオーシナス・イーター種。能力は……秘密

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:20:31

    やっぱりあれアルスさんいなかったら即詰み空間だったのでは…

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 16:21:15

    ダンジョンの中ででっっかいムカデに遭遇したと思ったらヤスデだった…というのは誰しも一度はありますよね…ない?

  • 182キョダイムラサキ22/11/19(土) 16:21:23

    >>175

    ちゃー

    【ぱたぱた】

  • 183暴君アザラシ22/11/19(土) 16:30:49

    【無意識の内に暖かい方へと寄っている】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:47:19

    >>183

    【左右同じくらいの距離に陽熱石を置いてみる】

  • 185暴君アザラシ22/11/19(土) 16:52:06

    >>184

    【ぬくぬくしながら涎を垂らし始めた】

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:53:22

    暴君の姿か…? これが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:54:18

    怒ると凶暴だったりするかもしれない

  • 188暴君アザラシ22/11/19(土) 16:54:57
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:59:30

    たておつー

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 17:00:06

    立て……乙ッッッ!
    【イモメガネウラの翅からの衝撃波を『ハルピュイア』の高速飛行で避けつつ蜜柑の弾を撃ち込んでいる】

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:00:20

    立て乙
    皇女様のモキュちゃんといい海洋さんとこの月見ちゃんといいアザラシもわりと多いよな

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 17:02:59

    立て乙
    【てから太陽っぽい見た目の光球を作り出す】

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:04:01

    立て乙だ
    やれやれ突然の目潰しは目に悪いぜ?

  • 194ロマン大司教22/11/19(土) 17:04:48

    光量で僕と勝負するかい?
    【太陽拳の構え】

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 17:05:14

    >>193

    暖かいかなって……

  • 196西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 17:05:36

    立て乙ですー
    君臨すれども統治せずの姿勢は暴君らしいわね

  • 197〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 17:05:42

    立てありです【森林ダンジョンの木の上にいる】
    こちらは日が暮れてませんね

  • 198キョダイムラサキ22/11/19(土) 17:06:16

    ちゃちゃ

  • 199松葉斎22/11/19(土) 17:06:17

    【ソファーで居眠り】

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:06:41

    >>200ならあったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています