ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2643層

  • 1暴君アザラシ22/11/19(土) 16:54:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2642層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1267944/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【スヤァ】

  • 2報恩の両手剣使い22/11/19(土) 17:07:43

    むっ!たて乙だ!
    温かいココアを淹れたぞ!甘くて美味しいな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:08:52

    立て乙だ
    ならば素晴らしい提案をしよう光球よりも暖気を発する方が目にもよく暖かいのいい事ずくめだぜ?
    ほ~ら暖かくなってきたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:09:47

    たておつー
    ちなみにこの陽熱石は日に当てると熱を蓄える性質を持つんだ
    懐炉代わりにするほか温室のフレームに遣われることもあるよ

  • 5暴君アザラシ22/11/19(土) 17:10:18

    【ぬくぬくしながら涎を垂らして………涎多くない?というか涎じゃない……】
    【口から冷たい水を垂れ流している】

  • 6〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 17:10:42

    立てありです!太陽を模した光の球となると眩しい通り越して失明しそうですがね…
    カミンの実も集まってきましたしそろそろ引き上げどきかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:11:54

    >>5

    もしや溶けてないか?

    うんしょ【釣り堀に向かって押す】

  • 8劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 17:12:03

    初「立て乙ってサッム!!!!!!!うわ寒い!!!!!!!」
    団「いくらぬるま湯とは言えど何時間も浸かったまま移動すんのはキツかったね…」
    副「だ…誰か着替え持ってます…?」
    【コイツらだけ大雨に打たれてきたんか?ってくらいにビッショビショで帰還してきた】

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:13:06

    >>8

    そりゃ寒かろう

    魔術師のローブで良ければあるよ

  • 10補助ロボ22/11/19(土) 17:13:51

    >>8

    【テクテクと着替えとタオルを持ち浴場を指差す】

    【風邪をひくから浴びてこいと言いたげ】

  • 11灰スクウ者22/11/19(土) 17:15:10

    >>8

    シスター服と神父服ならありますよ

  • 12暴君アザラシ22/11/19(土) 17:16:49

    >>7

    アァ〜〜〜

    【突然寒い所に落とされてパニックになって助けを求めている】

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:18:24

    パラノイアさんなんかまた変なところに巻き込まれてたねー

  • 14ティーポットリクガメ22/11/19(土) 17:19:18

    >>8

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:19:37

    >>12

    アザラシなのにとツッコみたいがアザラシも凍死はするからなァ〜!【飛び込んで岸?に戻す】

  • 16報恩の両手剣使い22/11/19(土) 17:19:40

    >>12

    大丈夫か!?今助けるぞ!

    【釣り堀に飛び込む】

  • 17重引力崩壊22/11/19(土) 17:19:51

    >>12

    ‼ほいっと

    【反重力でアザラシを浮かせた後、安全な所へふんわりと降ろす】

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:21:05

    >>16

    >>17善意の重なり合い!冒険者定番51番だぜ!しかし軽くなって持ち上げやすいぜェ〜!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:22:04

    ごめん…氷雪系魔物でとけてるのかと…

  • 20劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 17:22:14

    >>12

    副「ありがとうございます…お気持ちは嬉しいのですが…この服だとアルスさん(怨念)にダメージがいきそうでして…」

    >>13

    団「正直めっっっっっっっちゃくちゃ怖かったぁ〜!何なのアレ!?本当に何!?」

    初「それより今回は僕のおかげで生還できたんだから明日の昼飯お前らの奢りな」

    団「ウワクッソ生意気…」

    >>9

    >>14

    副「あ、ありがとうございます…」

    【ひとまずローブを羽織ってお茶を飲み干す】

    >>10

    初「あー…ありがとう。んじゃまた後で」

    【着替えを受け取るとそれぞれ浴場へ向かって行った】

  • 21暴君アザラシ22/11/19(土) 17:24:14

    >>15>>16>>17

    アァ〜〜〜♪

    【助けて貰って嬉しそう。嬉しくて細切れにした野良リヴァアサンを持って来てくれた】

  • 22〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 17:25:53

    そっちは大変そうですね
    私も出口までは警戒を怠らずに行きますよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:27:27

    >>21

    サンキューなァ〜!そのお手手でどう細切れにしたかは想像しないようにするぜェ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:27:42

    アザラシちゃんは強いね………

  • 25報恩の両手剣使い22/11/19(土) 17:28:06

    >>21

    野良リヴァイアサンか!君は強いんだな!ありがとう!

    それはそうとずぶ濡れになってしまったなぁ

  • 26甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 17:29:10

    立て乙ダ!規定の量は納品したから……残った分は焼き芋にするカ!

    【ふらふらになりながらギルドに着くと、バッグから翅の生えた芋をたくさん取り出した】



    >>8

    >>20

    無事に帰ってきていて良かったナ……

    【ほっと安心した顔をしながら、腕に形成した生体バーナーで焼き芋をしている】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:29:29

    >>25

    ギャハハハッ仲間だな!オレはひとっ風呂浴びてくるぜェ!いいシャンプーが入ったって聞いたからなァ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:30:13

    あのタマアザラシ最低でも上級下位の戦力があるのか……

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 17:31:08

    >>21

    【サンストーンを置く神】

    【サンストーン・太陽の熱を吸収し夜になると放出する太陽のような形状の石】

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:12

    アザラシに負けた……!!うおおおおお!!
    目指せ、打倒アザラシだああああ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:31:20

    かんだんさによわいよ
    【真っ白になってそうな表情で氷嚢抱えて体育座りしてる雪女】

  • 32報恩の両手剣使い22/11/19(土) 17:31:21

    じゃあ私も風呂に行ってくるとしよう

  • 33重引力崩壊22/11/19(土) 17:32:50

    >>21

    おお、サンキュ。

    俺は風呂はまだいいかな、濡れていないし

  • 34呪いのアイスバケットヘッド戦士22/11/19(土) 17:33:11

    立て乙だ…【バケツヘルムから溢れる氷水を被り続けている】
    ああ……ギルドに置き忘れていたのか…
    …こんなところにあったとはな【情報商材を落とし物から回収した】

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:33:14

    上級相当の実力には野良リヴァイアサン5頭の討伐が……え?リヴァイアサン5頭同時討伐って実は上級基準でもかなり難易度高い?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:33:18

    え!?報恩さんとギャハハさんが一緒にお風呂に!?

  • 37妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 17:33:53

    あったかくしようね【薪に極めて揮発性の高い可燃物質を振りかける】

    よっと【マッチ近づける】

    あっ【引火】  

    あったかい!あったか!あったか!あっちいいいい!【転げ回る】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:34:20

    そのギャハハとは別人だぜェ!?男同士で風呂行くのは普通だろォがよォ!

  • 39暴君アザラシ22/11/19(土) 17:34:34

    >>29

    アァ〜〜

    【またウトウトし始めた】

  • 40ヒートリザード4匹22/11/19(土) 17:35:05

    >>34

    ぴとと

    ぴとっ

    ぴっとり

    ぺとっ

    【模様の違う個体が混ざっている。生まれた個体に番ができたらしい】

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 17:35:13

    >>31

    ブリザード×4

    【コスモス・レガリアを使い雪女 さんを囲む様に発生させた青い魔法陣から吹雪を放つ】

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:35:19

    ギャハハハハハ!俺はこっちだぞォ!
    誰だァ!俺の真似をすんのはよォ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:35:42

    最近トガリネズミ予備軍が増えてきてるな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:36:05

    >>35

    アレは「ギルド備え付けの釣り堀には上級資格が必要≒臨時許可証にはリヴァイアサン同時討伐を行う必要がある」の方程式で出された奴だから、寧ろやってる面子を見ると普通の上級より戦闘力は高い面子多いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:36:14

    >>37

    なにしてんのさ

    【燃え盛る妹に鎖をつけて川に放り込む】

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:36:32

    >>42

    ギャハハハッすまねェな!ガハハハッが言いづらくてよォ!やべェ目にシャンプーしみたぜ!

  • 47報恩の両手剣使い22/11/19(土) 17:36:37

    またよく分からん話をしているな
    【髪を結んでいる】
    【風呂上がりのようだ】

  • 48呪いのアイスバケットヘッド戦士22/11/19(土) 17:37:27

    >>40

    おお…お前たちか…また増えているな

    …今日もありがとう……キノコをあげよう…【肩から蒼白のキノコをもぎって与える】

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:37:37

    >>46

    俺の人気に嫉妬したのかァ!

    だったら許してやるぜェ!

    それにしてもあのバッタは俺のモンになんなかったぜェ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:38:21

    >>35

    飛び級試験とかもそうだけど、本来の資格を満たさない場合ハードルは高くなるよね

  • 51〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 17:38:30

    おーギルドで一体何が…【扉を開け入ってくる】

    >>46>>49

    ッが付いてるか付いてないかの違いしかわからない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:03

    リヴァイアサン五匹瞬殺は難易度高いんですよ
    実質縛りプレイした奴も居るけど

  • 53簀巻き妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 17:39:06

    >>45

    ガボボガッボボ【助かったよ】

    ガボボ?

  • 54ヒートリザード4匹22/11/19(土) 17:39:43

    >>48

    もしゃしゃ

    もしゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:57

    俺ぁ馬鹿だからわかんねぇけどよ
    名無しがアイデンティティで競うのは本末転倒じゃねぇか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:40:11

    りんごちゃん5匹はハードル高いな…

  • 57劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 17:40:31

    【一応音声オンリー】

    >>36

    劇「何驚いてんだよ当たり前だろ…あと2人きりじゃないからな、僕と団長もいる」

    団「そういう問題かなぁ」

  • 58能天気◆R83YuZAAsM22/11/19(土) 17:41:02

    いちおつ!


    >>51

    おかえりー!


    >>56

    えっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:41:14

    >>49

    嫉妬はねェが尊敬はしてるぜェ!コンディショナーじゃなくてボディーソープじゃねェかこれ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:41:45

    >>52

    今は女神がいるから等級制限なしで釣り堀が使えるから便利になったよなぁ

    誰が5匹討伐に挑戦したんだっけ?

  • 61〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 17:42:10

    >>56

    絶対に違いますからね!?

    >>58

    ただいまー!いいカミンの実が採れたんですよー!全部納品用のですが!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:20

    >>53

    沈下したーよっこらせ

    【鎖を引いて引き上げる】

    火を使うときはきをつけようね?

    【タオルを渡す】

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:23

    >>60

    冒涜師弟に鋼鉄少女辺りは有名だな。後は……誰だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:42:32

    ふむ……同性でお風呂?

    いつ行くのかな。私も同行しよう

    【氷嚢を持って立ち上がり】


    >>41

    ふふふ生き返るね

    ありがとう助かったよぉ

    【一帯が冷えた事により元気を取り戻した】

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 17:42:55

    >>64

    入っても良いけど……溶けないか?

  • 66能天気◆R83YuZAAsM22/11/19(土) 17:43:04

    >>61

    だよね

    失礼しちゃう

    お疲れ様ー

    カミンの実おいしいのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:43:13

    >>60

    鋼鉄少女

    冒涜

    転変少女

    リモンチェッロ

    血の坩堝

    神楽舞


    …だったかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:43:19

    >>56

    それは一桁ランカー案件じゃないか?

    得意の水場なら二桁ランカーの死霊王を返り討ちにするんだぞりんごちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:43:48

    神楽舞ちゃんと炭鉱竜さんとリモンくんちゃんと血術使いさんもやってた
    何気に東西巫女同盟どっちも経験者なんだよね

  • 70焦げ妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 17:44:02

    >>62

    うん!今度から気を付けるね!

  • 71通りすがりのサウナ職人22/11/19(土) 17:44:15

    心配召されるな。水風呂は用意する
    私が来たからにはいつでもどこでもととのうことができるのだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:44:48

    >>61>>66>>68

    すまねえそんなに強かったんだな!敵対してなければリンゴを渡してくるだろうって信頼があるぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:46:15

    冒涜師弟と鋼鉄少女は最初に試験受けたってんでそこそこ有名なんよな
    冒涜師弟が圧殺して鋼鉄少女が釣り竿縛りやったんで後続は全然参考に出来なかったが

  • 74焦げ妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 17:46:51

    ジュ~【ロウリュに回復ポーションを流し込んで】

    ぷはぁ〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:48:00

    >>65

    まぁ溶けるねぇ!でも人間さん同士の湯浴み<エデン>と聞いて大人してられる私では……!!


    >>70

    炎の扱いには気を付けようね……

    【何処からか手頃な氷嚢を取り出してプレゼント】

  • 76〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 17:48:05

    >>66

    なんでもカミンゼリーが人気すぎて明日使うカミンの実の数が追いつかないから急いでほしいと言われまして!カミンゼリーは美味しいですがりんごゼリーを作って欲しいと思いますね!

    >>72

    ふふーん水辺ですもの!

  • 77ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/19(土) 17:48:14

    サウナ職人て何だろ
    熱波師さん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:49:16

    今女湯いるのって副団長ちゃんか?
    流石に雪女の人も未成年には手出さないと信じたいが……いやダメそうだな…

  • 79呪いのアイスバケットヘッド戦士22/11/19(土) 17:49:39

    >>71

    ……サウナか…俺は利用できるだろうか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:50:00

    瞬殺は後からやる奴も居たんだが、釣り竿縛りは結局誰もやらんかったな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:50:38

    性癖を満たす覚悟が極まり過ぎてるからな……

  • 82暴君アザラシ22/11/19(土) 17:51:12

    アァ〜〜♪
    【女湯に向かうアミーユ・タイラントシーゥ(♀)】

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:51:16

    >>79

    それどんな呪いだっけ

  • 84通りすがりのサウナ職人22/11/19(土) 17:51:39

    >>77

    熱波師も務める

    だがサウナ職人とははサウナの支配領域魔術の使い手のことだ

    いつでもどこでもサウナと水風呂を展開することができる

    >>79

    ……すまない……【沈痛な顔】

  • 85劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 17:52:12

    >>78

    副「な、何の話ですか…?」

    【in女湯音声オンリー】

  • 86呪いのアイスバケットヘッド戦士22/11/19(土) 17:53:54

    >>83

    …このヘルムは氷水が常に溢れ続け、そして外れない…

    ……つまり、見ての通りだ【バケツヘルムから溢れる氷水を被り続けている】

    >>84

    …いや……俺こそすまない…

  • 87凍傷女性22/11/19(土) 17:56:20

    ふふふ……!!水風呂クイーンの異名を持つ私の出番が来たようね……!!

  • 88凍傷女性(風邪)22/11/19(土) 17:57:10

    寒い………

  • 89暴君アザラシ22/11/19(土) 17:57:44

    アァ〜♪
    【お湯の中でリラックスしている】

  • 90西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 17:58:23

    立て乙ですー


    >>87

    >>88

    即落ち2レス!?しっかりしなさいよ…

    【スタミナポーションを送る】

  • 91〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 17:58:35

    >>87

    病院行きましょうよ…

    >>88

    …行きましょうね【バスタオルを渡す】

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:58:52

    俺ぁ馬鹿だからわかんねぇけどよ
    無理はしない方がいいと思うぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:00:12

    釣り竿縛りはパフォーマンス以外にやる必要0だもの。そりゃあ誰もやらん
    鋼鉄少女だって「釣りの最中に襲われるって想定だから釣り竿持ってた方が良いよね」で持ってたから武器に使っただけだし

  • 94〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 18:02:05

    縛りは余裕があるからこそするのであって本来万全の調子で倒せるのが一番ですもん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:02:43

    >>78

    未成年の人間さんはダメだねぇ色んな意味で。ストライクかアウトかで言ったらまぁ……可愛いと思ってるよ いつも


    >>85

    ふふふ何もしないから安心してお風呂楽しんでね

    【悪意とか感じさせない透き通った声音】

  • 96能天気◆R83YuZAAsM22/11/19(土) 18:03:08

    >>76

    なるほどー

    いいのおめでとう

    取れて良かったよ、りんごも差し入れしてみてもいいかもね


    >>87

    >>88

    無理しないでくださいね……


    【焔の翼を出して暖かくする】


    >>94

    ねー

    事前に勝てているってのが一番いいって兄ちゃんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:03:22

    可愛い子なら誰でも好きだよ、オレは

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:04:07

    実際に釣り堀で釣ってても急にリヴァイアサンが釣れた時、手に持ってる釣竿を近くにあるだろう自分の獲物のどっちを使うかと言われるとまぁ、自分の獲物なので……

  • 99凍傷女性(風邪)22/11/19(土) 18:04:23

    >>90>>91>>92>>96

    大丈夫ですよ!病院にはもう行きましたし匙を投げられました!!

  • 100〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 18:05:19

    病院ー!?異能力の類だったりするんですか?

  • 101劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 18:05:25

    >>95

    副「……???あ、ありがとうござい…ます…?」

    【音声オンリー】

  • 102ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/19(土) 18:05:29

    いやサウナの支配領域って何

  • 103報恩の両手剣使い22/11/19(土) 18:05:41

    何も大丈夫ではないな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:06:09

    >>95

    >>97

    何故か後者の方は大丈夫な気がする


    >>99

    凍傷さんヤケになってないか?

  • 105羽猫22/11/19(土) 18:06:14

    >>97

    ふにゃぁ~【漂ってきてつついてくる】

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:06:51

    そもそも釣り竿使ってリヴァイアサン狩れる奴は大体上級資格持ってるんであの試験受ける必要もないからな

  • 107凍傷女性(風邪)22/11/19(土) 18:07:49

    >>100

    後遺症ですよ!ポーションを常備すれば問題ない範囲です!


    >>104

    まだなってませんね!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:07:52

    まぁ副団長ちゃん可愛い顔してるしスタイル悪くないからな…未成年だから下手な事言うと社会的に死ぬけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:07:57

    >>105

    おや元気で可愛い猫だね?こらこら突くのはやめなさい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:08:28

    まだなってないってことはこれから自棄になれるって事やん

  • 111羽猫22/11/19(土) 18:09:14

    >>109

    ふにゃっ【空中でふわふわおすわり】

  • 112ミズガメ22/11/19(土) 18:09:14

    >>102

    ちぴん

    【風呂上がりの人々に水を振る舞っている】

  • 113〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/11/19(土) 18:10:01

    >>102

    サウナ空間を作り出す…ここがサウナだ!ってする能力かも?

    >>107

    おおう…それは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:10:16

    >>108

    もうすでにわりと下手なこと言ってねぇかなー

  • 115暴君アザラシ22/11/19(土) 18:10:45

    >>112

    ゴクゴクゴク………アァ〜♪

    【女湯から上がって水を飲んでいる】

  • 116報恩の両手剣使い22/11/19(土) 18:11:31

    >>112

    おぉ…ありがとう!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:11:43

    暴君の姿か…? これが…

  • 118能天気◆R83YuZAAsM22/11/19(土) 18:11:53

    >>107

    えーっと

    療養してください、ね……?


    >>102

    >>113

    中がサウナだとけっこう強そうだね

  • 119大猩々22/11/19(土) 18:14:24

    >>115

    む?アミーユ・タイラントシーゥじゃないか……

    ………早急にアミーユ海溝に戻そう……

    【暴君アザラシを持ち上げる筋肉ゴリラ】

  • 120通りすがりのサウナ職人22/11/19(土) 18:15:17

    【通りすがっていたがまた戻って来た】
    サウナ職人のサウナでは常に適度にととのうことができる
    故に決してサウナや水風呂で体調を崩さない…それがサウナの支配領域である

  • 121眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 18:15:53

    お風呂お風呂…

    あったかいですね、特にこの時期は

    【カポォ〜ン】

    >>120

    ありがたすぎる力ですね…!

  • 122甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 18:16:32

    ……湯属性の魔術師とはどういう関係なんだろう?
    はふはふ……トロリと溶けたバターに甘い蜜、そしてトンボの翅のパリパリした食感がアクセントになって超美味いナ!!!
    【バターをつけて焼き芋実食中】

  • 123凍傷女性(風邪)22/11/19(土) 18:18:15

    >>120

    そんな!?じゃあ私はなんで風邪に……

    【多分"ソレ"君のせいじゃない?】

  • 124重引力崩壊22/11/19(土) 18:19:39

    >>119

    さっき水による急な温度の変化で溺れかけたから

    それに気を付けろよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:19:49

    >>123

    こんど水晶竜さんが来たら零化してもらえ

  • 126通りすがりのサウナ職人22/11/19(土) 18:20:49

    元々風邪だったのではないか
    サウナにはととのう以上の効果はないのである
    別に体調が良くなるとかではない

  • 127凍傷女性(風邪)22/11/19(土) 18:22:37

    >>125

    そうする事にします…………

  • 128大猩々22/11/19(土) 18:24:24

    >>124

    このモンスターが………溺れた……?

    【宇宙ゴリラ】

  • 129松葉斎22/11/19(土) 18:25:37

    ……クシュン
    【ソファーで居眠り中】

  • 130報恩の両手剣使い22/11/19(土) 18:27:10

    >>129

    【毛布をかける】


    そういえば今日の報告書をまだ書いていなかったな、今から書くか

  • 131重引力崩壊22/11/19(土) 18:31:09

    >>128

    ほら見なされ

    【記録を見せる】

    幾ら強くてもこういう失敗は誰にでもあるのさ。

  • 132松葉斎22/11/19(土) 18:31:45

    >>130

    ( ˘ω˘ )スヤァ…

    【ぬくぬく】

  • 133大猩々22/11/19(土) 18:34:05

    >>131

    そうか……気を付けて戻して来よう……

    【ギルドの前からアミーユ海溝を目掛けて跳躍した。その姿ロケットの如し】

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:29

    今日はよく花火を見るな
    さっきは緑の、次はゴリラ色の光が空に……

  • 135報恩の両手剣使い22/11/19(土) 18:38:59

    >>132

    【気持ち良さそうに寝るなぁとか思っている顔】

    えぇと確か今日は南方の森での採取の依頼を受けて…何故か西方の火山地帯に辿り着いてそこにいたサラマンダーと戦う事になって…

    【報告書を書いている】

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:39:01

    ゴリラ色って何色だよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:39:56

    それはもうただの光るゴリラじゃねえか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:40:50

    ゲーミングゴリラ

  • 139重引力崩壊22/11/19(土) 18:42:07

    ゴリラ色、、、焦茶色か金色かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:42:11

    ゲーミングって何だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:42:17

    たわけが

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:43:28

    >>140

    256色

  • 143重引力崩壊22/11/19(土) 18:44:25

    >>140

    虹色且つ秒ごとに色がコロコロ変わるタイプ

    というかこの世界にもゲーミングという単語があったんだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:45:06

    >>143

    たまに言及されるがわりと誰もその由来を知らないという

  • 145灰スクウ者22/11/19(土) 18:48:00

    ゴリラ色の流星を参照して占星術を使ったらとんでもない事になりました
    【上半身がゴリラ、下半身がアザラシの星霊を連れてギルドに入って来る】

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:48:42

    遊戯の神が「1680万色の光あれ」と言われたんだ。その時から、地上には1680万色の光が存在するようになった
    ゲーミングとは遊戯用という意味で、遊戯の神がこの世界を創ったことを示しているんだよ
    ってMOOに書いてあった

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:49:07

    >>145

    なんて?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:50:05

    たわけどもがよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:51:27

    ボケてもいい流れになった時の冒険者は基本ふざけ倒すしみんなMOOを参照しだすよ

  • 150灰スクウ者22/11/19(土) 18:52:35

    >>147

    ゴリラ色の流星を参照して占星術を使ったらとんでもない事になりました

    『望むならば汝らに筋肉の加護を与えよう……』

    【上半身がゴリラ、下半身がアザラシの星霊が神々しく輝きながらマッスルポーズを取っている】

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:53:12

    >>150

    俺ぁ馬鹿だからわかんねぇけどよ

    それは星じゃなかったんじゃねぇか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:05

    マッスルは一定の需要があるよな

  • 153月虹十三騎兵団ファンガ22/11/19(土) 18:55:26

    ゲーミング……素敵な言葉ですよね。虹色を表すともされている古語の1つですが、実はある人物に由来するとされている説があるのはもちろんご存じですよね? えぇ!はい!月虹十三騎兵団の一人と噂されている遍く空を塗り替え天を統べるモノ!《天虹のロプ=ゲーミング卿》の事です!彼は『この世に天が存在する限り決して滅びぬ天の義骸、始まりと共にある不死身の魔術師』ともされた不死者の一人です!手の一振りで自由自在に天気を変えるとされており、ありとあらゆる天気だけでなく自然界には決して存在しないような天気さえも拡げる事が出来たとされている天候魔術の使い手として有名でしたね!中でも無数の天候を同時に再現する事で戦局を思うがままにするかの奥義は有名でしょう!そんな彼の逸話から『虹のように数多の色が連続して移り変わる事』を「ゲーミング」とそう呼ぶそうですよ!いやぁ、今なお使われている言葉から過去を感じる……素晴らしいものです!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:56:52

    いつもの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:57:19

    予感はしていた

  • 156灰スクウ者22/11/19(土) 18:57:47

    >>151

    そんな……空を超高速で飛行するモノが流星以外に……沢山いますね

    『全ての道は筋肉へと通ず』

    【Y字のポーズを取る星霊】

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:00:36

    >>153

    とうとうプロゲーマー(ゲーミングファンの意かもしれないしそうでないかもしれない)が来ちまったなァ…

    >>156

    俺ぁ馬鹿だからわかんねぇけどよ

    そいつどうすんだ…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:01:10

    天候を自由に塗り替えるとか深淵お天気お姉さんかよ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:02:59

    天が人型になったみたいな存在らしい不死身の奴すら七国大戦だと死ぬのか……

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:03:10

    すごかったんだなー七国大戦

  • 161灰スクウ者22/11/19(土) 19:04:09

    >>157

    折角召喚しましたし人滅に突っ込ませましょう

    『筋肉あれ!マッスル讃歌ァ!!』

    【星霊が逆立ちしながらギルドの外へと突き進んでいった】


    ………では本題に入りましょう

    【見なかった事にした】

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 19:05:00

    やっと――開放されたわ……
    【ぐったり】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:05:18

    俺ぁてっきり今も生きてんのかと思ったが
    月虹ってのは明確に全滅してんのか?

  • 164グリ雛ちゃん22/11/19(土) 19:05:36

    >>162

    ぐわー

    【訳:ごはん】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:06:26

    月虹十三騎兵団は「かつて七国大戦時代に活躍した不死身の十三人とそれを統べる不死身じゃない総団長一人で構成されていた、今は全滅した集団」だからな。全員死んでるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:06:54

    >>161

    目を逸らすには彼ちょっと輝きすぎてない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:07:25

    故に七国大戦は、不死身の英雄程度なら容易に死ぬ戦争でもあった、という語り草と共に語られているのだ

  • 168イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 19:07:34

    >>164

    ああ、あなたもずっと付き合ってたものね

    ――茶菓子は全部あなたが食べてたのだけど

    【酒場で刺し身を注文して醤油をつけずに口に放り込む】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:08:16

    マッスルな輝き……

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:08:40

    数え切れぬほどの英雄豪傑達が雑兵のように死んでいったらしい戦争だからなぁ

  • 171〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 19:08:53

    七国大戦って怖いですわね〜
    平和な時代に生まれて来て良かったですわ〜
    【30mの五つの頸を持つスピノサウルスと交戦中】

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:09:35

    >>171

    毎回稀有なヤバい事態に巻き込まれてるあなたは前世でなんかしたん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:10:00

    当時の事を知る人達ってどのくらいいるんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:10:31

    英雄として名を遺した者、無念の中で死した者、平和を願いその身を捧げた者、戦禍の中で忘れ去られた者……
    七国大戦……今日で「英雄」と呼ばれる存在が日々消費されていった最悪の戦争
    その全貌を知る者は居らず、それを語れる者も今はもう一握りくらいしか居ないだろう……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:11:07

    知るにしたって一人分の身では一人分がせいぜいですよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:11:19

    不滅はあんまし覚えてない
    転換さんは記憶があいまい
    冒涜は一兵卒だった

    だっけか

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:11:39

    なぜそんな戦争が起きたの?ってのとどうやって終結したのか私気になります

  • 178〈酸っぱいブドウ〉22/11/19(土) 19:11:42

    恐ろしいのう…恐ろしいのう…【年齢不詳きつね】
    ここは世界一安全で危険な場所じゃなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:12:04

    >>177

    それを解明出来たら名が残るよ

    世界に

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:12:36

    >>177

    大衝合が起きて大陸中しっちゃかめっちゃかになったというのが通説

  • 181灰スクウ者22/11/19(土) 19:13:24

    >>166>>169

    ………何もありませんでしたね

    【見なかった事にした】


    それで本題というのは依頼報酬の増額です。ロマン大司教が「調査だけでなく討伐までしてくれたんだあ……それに応じた報酬を出すのが筋だろう?」

    との事で……此処に4万Gを持ってきました

    【中にGが詰まった袋を出す】

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:14:05

    虹の魔女と嘆きの雨とか絵本にもなってるような有名な逸話も多いけど、その詳細まではわかってないしなー

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:14:22

    鷹古ちゃんあてか

  • 184ひりゅー22/11/19(土) 19:14:31

    ひりゅりゅー


    >>161

    ひりゅー

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:14:41

    ちなみにそんな七国大戦時代の英雄をさも当然のように語るファンガちゃんが今までに紹介した月虹十三騎兵団はが蒼鋼のフロントライン、裂黄騎士ザインバーユ、アンカレスの輝薄卿、夢玄のグヴォラレル、月虹騎士、紅恋闘志メサイア、桜言のララ・セセタイラ、竜心皇女マグナリデル、天虹のロプ=ゲーミング卿の9人だ。で、スレ内で候補だとされているのがラトルルアの空閃鬼、赤傷竜騎アビグ、輝橙台ラカルト、翠嬢姫エクリクシ、碧槍従士ホライミナ、藍眼のンガイア、メリバドエドの紫仙の7人

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:16:28

    とっくに13人超えてるあたりなんともはや

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:17:07
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:18:35

    立て乙
    刃鉄纏のティックロラキアはまだ出てないのか、意外かも

  • 189甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 19:18:48

    立て乙ダ!

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 19:19:23

    エメリウムバースト!!
    【拳からエメラルドの燃え盛る光線を空に放ち花火のように爆発させる】
    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:19:54

    そんな七国大戦に関わっていた創設期のギルドを知っている人たちは
    不滅、《円卓》の三人、職員のKさんくらいなのかなぁ……

  • 192ロマン大司教22/11/19(土) 19:19:59

    立て乙だよお
    星霊教会の前身とされる組織も七国大戦で消滅して今の星霊教会の初代教皇が七国大戦後に再興したんだよお
    【天井から降って来た】

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:20:29

    立て乙
    片田舎の伝承まで含めればとっくに1300は超えるとかなんとか

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:21:25

    ギルド長は知ってるんじゃねえかな。創設期のギルド

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 19:22:08

    ギルド長…どんな方なんでしょうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:22:59

    髭が長い爺さんとも言われてるし、黒スーツの若者って噂も……

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:24:04

    正直直接会わないもんね
    そりゃ大抵の冒険者は知らないわ

  • 198苔猫22/11/19(土) 19:24:44

    もにゃあん

  • 199イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 19:25:14

    たて乙よ
    まあ1000年もまえではね

  • 200ぎゃーすか22/11/19(土) 19:25:31

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています