ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2644層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:16:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2643層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1269171/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    月虹は朧の如く移り行く

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 19:26:16

    立て乙ですー!

  • 3報恩の両手剣使い22/11/19(土) 19:26:46

    むっ!たて乙だ!

  • 4甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/19(土) 19:27:35

    立て乙!

  • 5ぎゃーす妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 19:29:24

    ぎゃーすだよお兄ちゃん〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:30:07

    怪獣かい、かわいいね妹よ
    【焼肉串を差し出す全肯定お兄ちゃん】

  • 7黒蛇22/11/19(土) 19:31:03

    こんばんは、今日は良い夜ですね
    【天井から降りてくる】

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 19:31:27

    >>5

    ぎゃーす君着ぐるみ妹ちゃん!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:32:57

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    今夜は焼き肉パーティだぜェ!たらふく食えよお前らァ!
    【昼間の合同依頼の自分の取り分を酒場の冒険者たちに振る舞う】

  • 10〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 19:33:45

    立て乙ですわ〜
    前スレ172
    もし前世のせいだったら前世の私を恨みますわ〜
    【五頸のスピノサウルスと鋼鉄のトリケラトプスと火焔を纏うケツァルコアトルスと戦闘中】

  • 11ひりゅー22/11/19(土) 19:34:06

    ひぎゃ……ひりゅー

  • 12銃兵少女22/11/19(土) 19:34:11

    立て乙、ですね
    そろそろDの依頼も受けに行きましょうか
    このちょっと珍しい薬草採取の依頼を受けます【依頼を取って出て行った】

  • 13鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 19:34:32

    「スレッドの引継ぎ感謝申し上げます」〈珈琲を飲んでいる〉

  • 14黒蛇22/11/19(土) 19:34:38

    >>9

    焼き肉ですか!それはそれは…美味しそうですね

  • 15灰スクウ者22/11/19(土) 19:37:31

    >>13

    こんばんわ。良い夜ですね

    今日は追加報酬を持って来ました

    【Gの詰まった袋を持ちながら】

    【天井にロマン大司教が張り付いてダブルピースをしている】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:40:24

    ちなみに七国大戦と言われる所以になった七つの国がどれか、というのはちょっとした論争になった事があってな
    極東は知っての通り何処か一つの国が収めてる場所じゃない。だから七国大戦で猛威を奮ったドラグレス連邦が七国目なんじゃないか、みたいな主張があるそうだ

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 19:41:23

    ヨシッ!!

    秘密の雪原の戦利品オープン!

    【dice10d100=50 9 30 1 93 93 25 84 72 59 (516)

     dice10d100=82 71 40 16 20 59 81 31 12 11 (423) 】

    【白武者の大袖】

    【逃げるための自爆で思ったより体勢を崩した白武者の甲冑から奪い取った大袖】

    【盾適性dice1d100=12 (12) 】

  • 18ぎゃーすか22/11/19(土) 19:41:45

    >>5

    ぎゃーっす?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:41:53

    何となくだが極東はガッツリ関わってない気がするんだよな
    戦を求めてやってきた変なのがチラホラ居たらしいが

  • 20ひりゅー22/11/19(土) 19:42:50

    >>18

    ひりゅー?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:43:05

    護国の精神が強いらしいしな、極東の国って
    《護天導祖》なんて指導者たちもいるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:43:23

    ちなみに七国大戦の七国にエノシガイオスを上げるとスゲェ阿保扱いされるぜ!【2敗】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:44:40

    >>16

    自分が見た論文だとドラグレスは猛威を振るったものの国体としての纏まりの弱さや国土そのものが小さいことからグラウゼクルとブルグラッドが推されてた

  • 24鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 19:46:34

    >>15

    「感謝申し上げます。恐らく来週ごろには時軸も安定し、正常な観測が行えるようになるかと」

    「お時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした、サー」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:48:23

    ダンジョンが戦に飲まれてダンマスが激怒した、なんて話も……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:48:27

    大戦勝利国の七国の内の一つは今はもう滅んでいる、なんて説もあるんだよなぁ……
    1000年前の大衝合の影響だったり、この前の文明敵対種の影響とかで忘れられてたりするのかもね
    1000年前のことだからよく分かんないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:50:01

    ところでMOOを持ってきたよ
    七国大戦という名は現在の列強国が真の歴史を封じるために作った呼び名であり本来は13国大戦である
    だそうだ
    んで13つながりで月虹に繋げてる

  • 28イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 19:51:55

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    生き証人が僅かでもいるのが凄いわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:51:56

    七国大戦………貴重なムカデモンスターのコロニーが蒸発したと聞きます……

  • 30謎の神22/11/19(土) 19:55:00

    しにかけたよ
    【ギルドの中に現れた】

  • 31西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 19:58:04

    立て乙ですー
    火属性の素材で、下級冒険者でもある程度数を確保出来るとしたら何が有るかしら…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:58:19

    悪しきりゅうも七国大戦経験者だっけ?

  • 33ひりゅー22/11/19(土) 19:58:36

    >>30

    ひりゅー

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:59:12

    下級に火龍は厳しいんじゃないかな

  • 35獣人シーフ22/11/19(土) 19:59:45

    こんばんは

    みゃーの地底火山行ってきました


    >>31

    バーニングウルフの毛皮と温かい玉あります

    買ってくれますか

  • 36転換◆u6dVBsXy1E22/11/19(土) 20:00:07

    金回りと技術の発展は良かったよ

    まあ工房にした山が消し飛ばされたから最終的にはマイナスなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:00:16

    >>31

    フロンティアでなんかあった気がする

    ちょっと調べてくるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:00:34

    ざっと五億歳らしいからそのときにはいたはず
    虹のリンゴを齧って死んでたらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:00:34

    >>31

    火属性の魔石?

  • 40ティーポットリクガメ22/11/19(土) 20:01:21

    >>30

    ととと

    【お茶を注ぐ】

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:02:15

    【10層】

    10層守護者の居た領域《融解した大神殿》

    ・《融解した大神殿》では、dice10d100=50以上で赤鉱石が採掘出来る。赤鉱石:仄かに火属性を帯びた鉱石。これを用いた武具は火属性を示すだろう。


    ……らしい

    >>37

  • 42報恩の両手剣使い22/11/19(土) 20:03:46

    赤鉱石なら以前フロンティアの10層ボス戦に参加した時に貰ったのを持っているぞ

  • 43謎の神22/11/19(土) 20:04:18

    >>33>>40

    たいへんだったよ

    【飛竜型のお茶になってから燃え尽きた】

  • 44ぎゃーす妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 20:04:33

    >>6

    わーい!【きぐるみを着た妹が焼肉串を頬張る】

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:04:45

    謎の神と悪しきりゅうの喋り方が似てるのはなんでだろな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:43

    人気を得て信仰力を高めようとしているのかもしれない

  • 47西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 20:05:49

    >>35

    良いわね、両方とも頂戴

    いくらくらいかしら?


    >>39

    やっぱり代表的なのはそれよね


    >>41

    ありがとう、10層ね…フロンティアってダンジョン前のバザーで出店したくらいしか経験ないんだけど行けるかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:49

    >>45

    解らない……謎に包まれている……

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 20:06:35

    >>47

    心配だったら着いてくぞー

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 20:07:59

    >>17

    めぼしいものは〜…

    【ダイヤモンドダスト塊】

    【ダイヤモンドダストの中を突っ切ったときにいつもの装甲に付着していた・氷の魔力の塊なので保温性の高い素材に寒冷適性を加られる】


    【氷のエレメントの核】

    【氷のエレメントの本体とも呼べるコアパーツ・寒冷地にあると持ち主の寒さへの適応力を高める加護を持つ】


    【毛皮樹の木石】

    【もふもふな毛皮のような樹皮を持つ毛皮樹が木石となったもの・元々の毛皮樹のもふもふは残したまま更に軽く頑丈になったので分割して取り付ければもふもふで暖かい】


    【キングゴーストアップルゴースト】

    【ゴーストアップルゴーストの王様・温暖な地でも溶けることのない強い王様・寒冷地においては周りの寒さを食べてはりんごのような色と味わいの氷を生成する】


    【フワッコンの尻尾】

    【長く大きくもっっふもふで暖かいフワッコンの尻尾・首元を覆うファーとして最適オブ最適・いつもの装甲を回収に来た機械鎧姿重鎧を騙そうとかわいくこびこびもふもふしていたフワッコンの尻尾を掴んでから顔を見せたら自切してフワッコンは逃げた】


    【夜のトロフィー】

    【凍てつくような魔力を放つ材質、正体共に不明なトロフィー・所有者は冬の月明かりを浴びると魔力が回復するようになる】


    【かまくらぬいぐるみ】

    【気が付いたら自宅に置かれていた謎のぬいぐるみ・一度見たら記憶に焼き付き脳内に最速最高のかまくらの作り方がズズズッと入り込んだ】


    【白武者の大袖】

    【毟り取られた白武者の甲冑の大袖・吹雪の中でも視界に雪が張り付かなくなる・寒さへの適応力が上がる・氷の属性を持つ遠距離攻撃に対して防御性能のボーナス】

  • 51獣人シーフ22/11/19(土) 20:08:52

    >>47

    毛皮が800Gと温かい玉400Gです

    お金溜まったら火につよい防具作ってもらいます

  • 52ぎゃーす妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 20:09:52

    >>8

    肖像権ガン無視で作ったの!【布で作られたきぐるみ】

  • 53仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/19(土) 20:11:12

    たておつだよぉ
    全く関係ない人たちでも口調が似ちゃうことってあるよねぇ
    ……なにか似た要素があったりするのかなぁ
    【昨夜受注した依頼の報告書作成中】

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:11:20

    >>52

    器用でえらいね妹よ

  • 55西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 20:11:29

    >>42

    (過去ログ確認中)

    結構な難易度のモンスターと戦った戦利品みたいね…結構な値打ちものらしいのはありがたいけど手持ちで足りるかしら…


    >>49

    いざとなったらお願いします…

    (※戦闘力ほぼ無しなので)


    >>51

    じゃあ、合わせて1200Gね!ありがとう!

    【1200G支払って素材を受け取った】

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 20:11:33

    >>52

    うーん……商業利用じゃないから……セーフ…かなぁ?

    今度ぎゃーすかさんに事後報告になっちゃうけど許可取ろうね…

  • 57ぎゃーすか22/11/19(土) 20:11:35

    >>52

    仲間ぎゃーす?

    【ジャングルに住む翼竜に肖像権はちょっと難しかったみたいだ】

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:12:51

    >>50

    危険度に見合った良品揃いだ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:13:11

    かまくらの……ぬいぐるみ……?

  • 60ひりゅー22/11/19(土) 20:13:36

    >>57

    ひりゅっりゅ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:14:21

    (※夜のトロフィー良いな……「夜」から生還した冒険者の荷物にいつの間にか紛れてそう

  • 62獣人シーフ22/11/19(土) 20:14:55

    >>55

    ありがとうございます

    この前の燃えない薬で素材集めてきました

    装備作ったらもっと深くいきます

  • 63ぎゃーすか22/11/19(土) 20:15:51

    >>60

    ぎゃっす

    【樹海バナナを与えた】

  • 64報恩の両手剣使い22/11/19(土) 20:15:58

    >>55

    私としては別に譲ってしまっても構わんのだがな

    どうも火属性には縁が無いようでなぁ、私が持っていても宝の持ち腐れなのだ

  • 65ぎゃーす妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 20:17:23

    >>54

    わーい!

    >>56

    お姉ちゃんのも作るー?

    >>57

    なかまー!【結構無茶な発言】

  • 66ひりゅー22/11/19(土) 20:18:18

    >>63

    ひりゅー!

    【もぐもぐむしゃむしゃ】

    ひりゅー!

    【おいしかった】

  • 67転換◆u6dVBsXy1E22/11/19(土) 20:18:50

    >>31

    安物のシルバーバーチ、よく燃える樹

    マグネバサルト、火山地帯なら結構あるよ

    混ぜ物して燃焼を抑えたフロギストン、燃素はいくらあっても困るものじゃないからね

    遺跡を軽く回ればテラコッタなんていくらでも転がってるだろう

  • 68騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 20:19:11

    >>55

    分かったフロンティアには前にも護衛で行ったことあるから任せろ

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 20:19:45

    >>58

    夜に逃げ惑ってるうちに手に入れた素材も昼に手に入れた素材もかなり優秀なものだらけですね…他のアイテムも保温性や耐寒性にバッチリです…

    >>59

    家に帰ったらありました…ガチャ産妹ちゃんもフィギュアもぬいもミニゴーレムくんも誰も気づかぬうちにベッドに置かれていました…内装まで作られていて…中の鍋は私が食べたものとおんなじで…ふしぎ

    >>61

    ※夜のトロフィーは夜を生き延びた実績的なアイテムですね…かまくらぬいぐるみは輝の御倉にお世話になった実績的な…

  • 70凍傷女性22/11/19(土) 20:24:28

    〈秘密の雪原〉……夜……ウッ頭が
    (※この娘にも実績的な何かを渡そうかな……《凍死に魅入られし者》みたいな感じで)

  • 71西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 20:25:11

    >>62

    お互い頑張りましょうね!


    >>64

    タダというのも申し訳ないから、お代にオートヒールポーションを渡しておくわね

    【オートヒールポーション:自動回復を付加するポーション、持続時間30分】


    >>67

    その中だとマグネバサルトが顔料のついでに収集出来るから難易度低そうね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:27:39

    ※夜を徘徊するランダムエンカウントボスから生き延びたり特殊フィールド見つけたりすると実績解除されてアイテムが貰えるシステム……!

  • 73カソウ・デ・シヌーン22/11/19(土) 20:28:29

    下級でも取れる火属性素材……となると、無限牢獄の上層で出る火の粉鼠なんかが良いかもな
    ちょっと暖かいだけの鼠だから倒すのはそう難しくないよ

    「終わったよぉ、偵察。この先に例の宝と、目算でS+クラスの熾天使型モンスターがいた。んしし。どうする?」
    ……うーむ

  • 74西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 20:28:50

    (※メタ:目標値56)

    バーニングウルフの毛皮

    dice1d100=88 (88)

    温かい玉

    dice1d100=56 (56)

    赤鉱石

    dice1d100=62 (62) +30

    シルバーバーチ

    dice1d100=5 (5)

    マグネバサルト

    dice1d100=54 (54)

    フロギストン

    dice1d100=46 (46)

    テラコッタ

    dice1d100=36 (36)

  • 75報恩の両手剣使い22/11/19(土) 20:29:33

    >>71

    あぁ、ありがとう

    【手持ちの赤鉱石を渡す】

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:29:44

    (※ピ、ピタリ賞……)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:30:41

    あのシヌーン一族普通に良い人だな
    死んで欲しくねぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:32:47

    ここに至るまで死んでないから稀にいる死なないタイプだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:32:50

    英雄、族長クラスならシヌーン族は逆に死ななくなるからな。そうであることを期待しろ

  • 80西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 20:33:07

    >>74

    (※獣人シーフさんの提供素材強い…温かい玉まさかの完全一致)


    >>73

    火の粉鼠?そういうのも居るのね…

    (目標値:56)

    dice1d100=90 (90)

  • 81西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 20:38:49

    >>80

    (※女神さぁ…何ですかこの青い鳥は近くにいつも居ましたみたいなオチは…!?)

    火の粉鼠はギルドに持ち込まれた素材を買い付ければ良いとして…


    >>68

    フロンティアで赤鉱石をあと2つ確保したいから護衛お願いします【深々と頭を下げる】

  • 82凍傷女性22/11/19(土) 20:40:50

    実は私も家に帰ったら謎のロザリオが置いてあったんですよ!
    何か付けてると雪山のモンスターに避けられる様になるアイテムです!
    【凍死十字:凍死に魅入られた者の証。"ソレ"に眼を付けられた者が手にする謎のロザリオであり、雪山のモンスターが恐怖する一品】




    【主に凍死者達が握り締めている】

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 20:42:45

    >>81

    ほーい今から行くか?

    【なおこの神が行ったのは実は第0層までである…】

  • 84カソウ・デ・シヌーン22/11/19(土) 20:44:16

    「提案。始めに全力の攻撃をし、それで仕留められたらそれでよし。仕留められなかったら強制帰還スクロールで撤退する。というのはどうか」
    「んしし、さんせーい。助言通り身代わり人形は持ってきてるし、昨日の城塞竜もある。これをタンクにしてたらそう易々とは死なないと思うよぉ」
    ……ぅし! そうするか!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:44:38

    秘密って付いてるくらいだし何か隠されてんのかね
    夜に変なの出てくるのは秘密を守る為とか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:46:08

    そもそもダンジョン自体が隠されていたのでは?

  • 87西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 20:47:53

    >>82

    死ぬわ剥かれるわでリスクとリターンが釣り合うか際どいトロフィーね…


    >>83

    善は急げって言うし、早速行きましょう!

    (※スレを覗いた事は有りますがシーン登場演出すらしたこと有りません、取り敢えずフロンティアスレに移動しましょう)

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 20:52:03

    >>87

    行くぞー!

    ※了解です

  • 89妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 20:55:27

    寒いのは特に得意じゃないけど!
    風邪だけはあんまり引いたことないんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:56:37

    ウイルス妹とか居ても驚かないぜ

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 20:58:43

    >>82

    か…かっこいい…!きれいな上に探索しやすくなるすごいロザリオですね…!

    >>89

    妹ちゃんは風邪に強くてえらい!

    私はあのかまくらで食べた鍋が風邪に効きそうでハウスキーパーミニゴーレムくんに入ってた中身や味を伝えて風邪のときに食べられるようにしてみたよ

  • 92ウイルス妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 20:58:58

    >>90

    お兄ちゃん〜【感染すると妹だと思い込まされる妹】

  • 93妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 20:59:48

    >>91

    わーい!しょうがとツミレの風邪に効きそうな鍋が食べ放題だねー!

  • 94偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:01:01

    【無表情で度数の高い酒をちゃんぽんして飲んでる】

  • 95騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 21:02:27

    ※…フロンティアっていきなり10層とかに転移できたりしますか?

  • 96"疫病"22/11/19(土) 21:02:39

    >>92

    妹よ!!

    【黒い靄がウイルス妹に抱き付く】

  • 97妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 21:03:02

    >>94

    せっかく飲んでるんだから笑おうよー!ほらほら笑おうよー!【口元をぴーんと引っ張って無理やり笑顔に】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:03:07

    うわお近づきになりたく無いのが居る

  • 99妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 21:03:59

    >>96

    ゲッッッホ!ゲッッッホ!ゴッッッホ!

    実家に帰ったような安心か…げっっほ!

  • 100偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:04:30

    >>97

    ……そうだね妹

    【うっすら笑みを浮かべて頭をなでなで】

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 21:04:44

    >>93

    これを食べてすぐ寝て起きてからもとことん布団にくるまっていれば…ひきかけの風邪なんて一日立たずに回復だね!

    >>94

    ……何がありましたかお兄様?

  • 102獣人シーフ22/11/19(土) 21:06:15

    >>96

    敵ですか

    消毒のナイフ効きますか

    【ナイフを構える】

  • 103偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:07:03

    >>101

    ……依頼がねえ、ちょっと酷いことになってねえ

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 21:08:06

    >>103

    依頼…??

    お兄様だと…異界、怪異関連です?

  • 105"疫病"22/11/19(土) 21:08:48

    >>99

    おお!!すまない妹よ!!


    >>98>>102

    此処でも拒まれるなんて……私の居場所は一体何処なのだろう……

    【『自分探しの旅に出ます』と書かれた手紙を残してから薄く広がるように黒い靄が霧散した】

  • 106西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 21:09:12

    >>95

    (※分かりません…取り敢えず10層までの演出は端折りましょうか?)

  • 107獣人シーフ22/11/19(土) 21:10:11

    いなくなりましたか
    大丈夫ですか
    弟、治す前に病気増えたら大変です

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 21:11:23

    >>106

    ※そうすると10層に特に敵が居ないようなので…7層とか9層にします…?こちらもよくわかっておらずすいません……

  • 109偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:11:25

    >>104

    いや、行方不明になった子どもを探してっていう依頼……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:12:05

    >>109

    子供が行方不明とか物騒な話だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:12:31

    >>105

    うーんアンデッドとかオートマタが暮らしてるとことか…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:12:49

    やっぱり怪異関連では

  • 113青騎士22/11/19(土) 21:12:51

    【…………………】

  • 114偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:13:32

    >>110

    行方不明っていうか……実は家出だったんだ


    >>112

    怪異関連だったらまだマシかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:14:02

    偽兄か月見酒さんかレモンくんが関わった案件は高確率で怪異絡みだからな

    >>114

    おおー?

  • 116西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 21:14:33

    >>108

    (※では7層で鉱石ゴーレムを騒々神さんに蹴散らして頂きながらダンジョンを進んで10層に到達することにしましょうか?)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:15:04

    >>113

    掲示板使うの初めてなお方?

  • 118白馬に乗った騎士22/11/19(土) 21:15:09

    >>113

    何やってんの?

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 21:15:27

    >>116

    ※ではそれで……

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:15:28

    >>113

    まだお前の出る幕ではない

    下がっておれ、冥府へと誘う者よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:15:31

    >>114

    家出とは……家の方に問題があるパターン?それとも子供の方に問題があるパターン?或いはその両方?

  • 122ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/11/19(土) 21:15:59

    心配だねえ……
    怪我なく帰ってこれるといいんだけど

  • 123〈月見酒〉22/11/19(土) 21:16:02

    私は伝手でくる指名依頼で動いてるからだいたい最初から怪異案件なんだよね
    レモンちゃんは見えてる子だからあっちから寄ってくるんじゃないかなー
    【その他は大体飲んだくれてる酔っ払い】

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 21:16:15

    >>114

    家出ですか…両親の元に返したら危ないとか返せなくなってるとか?

  • 125西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 21:16:17

    >>119

    (※ありがとうございます、ではフロンティアスレで演出入れます)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:16:39

    >>113

    お前も相棒が自分探しの旅に出たのか。その気持ち、よく解るぜ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:16:41

    (詳しく知らないけど黙示録ネタ?)

  • 128偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:17:20

    その子は女の子だったんだけどねー
    人滅のテロになってねー人外になっちゃってねー
    ただの人外だったらまだ良かったんだけど、殺人衝動が湧いてくるやつで、家族を傷つけようとして怖くなって家出したんだって

  • 129青騎士22/11/19(土) 21:17:38

    >>117

    >>120

    【………………………】

    >>118

    》笛が、もう鳴ったのかと……《

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:17:40

    >>127

    (疫病を齎す第四の騎士が青白い馬に乗ってるからそれだと思われる)

    (………?という事は白騎士とは……)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:17:47

    遅レスだけど七国大戦の七国ってどれを指してるんだろう問題は目から鱗だった
    確定なのセントラリア・グロワール・レウネシア・ソワスレラぐらいのもんで後は微妙なのか…
    ルルマリーナが建国したのは大戦より大分後だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:09

    ギャハハハハハ!焼き肉旨かったし、この勢いでバッタ倒しに行くぞォ!
    アイツを俺様の子分にしてやるぜェ!

  • 133ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/11/19(土) 21:18:12

    >>128

    人滅どもぶっ殺してやる【なんてことだ!助けに行かなくっちゃ!】

  • 134妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 21:19:23

    襲ってくるタイプの怪異怖いね…

  • 135灰スクウ者22/11/19(土) 21:19:46

    >>128

    それはまた難儀な話ですね。私を殺し続ければ何とかなるかしら?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:19:53

    最近は逆になってる人しかおらん
    つまりそれがスタンダード…ツッコむ方が野暮なのでは?

  • 137白馬に乗った騎士22/11/19(土) 21:20:36

    >>129

    とりま帰るべ

  • 138イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 21:20:37

    >>135

    それはそれで心がすり切れるんじゃないかしら

    少なくとも何かは確実に欠落するわよ

  • 139通りすがりの黒騎士22/11/19(土) 21:20:47

    何かみんな顔見せしてるからチョット物価の値段を上げてくるわ

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 21:21:05

    >>128

    【無言で片手で両目を覆うようにして項垂れる】


    そ…その…記憶を食べる影猫ちゃんがとある街にいるんですが…記憶に染み付かされた衝動なら食べて消せないでしょうか…?

  • 141赤い馬に乗った騎士22/11/19(土) 21:21:18

    >>129

    なるのはもうちょっと後だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:21:24

    何となくやってることを聞く限りだと人滅の方が極悪に聞こえてくるけど別に殲魔が人滅よりマシって訳じゃないんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:21:30

    >>139

    刺し違えてでも滅す………

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:21:31

    鋼鉄人辺りに保護させてみる? 普通の武器ならまぁ肌を通らないだろ、彼

  • 145偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:21:45

    そんでねー逃げたところに食人鬼って種族のお兄さんがいてねー
    食人鬼って言っても一日1本髪の毛食べるくらいで持つ種族らしくってねー
    お兄さんも人を食べたこと無かったんだって
    それで女の子を匿ってたらしいんだけど、そこに滅魔が来てねー

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:01

    >>133

    ところで君は一体なにもので……?

  • 147内気な極東出身冒険者22/11/19(土) 21:22:02

    (内気な極東出身冒険者の病室に金色の長髪にアメシスト色の瞳の少女が意を決した様子で入って行った)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:04

    ご家族がかわいそーじゃんそれだと

  • 149星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/11/19(土) 21:22:04

    新スレ立てお疲れ様でした

    わたしはウィルスはウィルスでもコンピュータウィルスですね
    情報を物理実体として具現化するためにフリップフロップ変換を行っています
    通常の病原体は効きません

    騎士様はどうか早々にお引き取りくださいませ

  • 150青騎士22/11/19(土) 21:22:05

    >>137

    》うん……《

    >>141

    》間違えた…………《

  • 151休暇中の天使22/11/19(土) 21:22:12

    ええっ!? もうラッパを吹くんですか!?

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 21:22:19

    >>141

    明らかにやばそうなんですがもうちょっと後なんです?

    も、もう少し先延ばしできませんか?

  • 153灰スクウ者22/11/19(土) 21:22:25

    >>145

    地獄ですね……

  • 154能天気◆R83YuZAAsM22/11/19(土) 21:22:47

    いちおつ

    【唖然】

  • 155ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/11/19(土) 21:23:04

    家族を殺したくないという女の子の意志を尊重しなくっちゃ!えーと、どうすればいいのかな

    魔術刻印で制御するか、改造自体をなんとかするか…

    >>145

    不運のバーゲンセールだってもう少しお手柔らかだよ!?

  • 156赤い馬に乗った騎士22/11/19(土) 21:23:27

    >>152

    そこら辺はちょっと相談しないとどうにもならないというか……申し訳ありませんが私の一存では決めかねますね

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 21:23:34

    >>145

    ああ…殲魔の構成員ってヒトですし…ぁぁぁぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:23:34

    あとざっと39854221136554415536688752486年後だよ

  • 159白馬に乗った騎士22/11/19(土) 21:23:38

    >>139

    >>141

    >>150

    >>151

    そんじゃまあ撤収すんぞー

  • 160ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/11/19(土) 21:23:54

    >>146

    お姉さんはただの冒険者だよ

    趣味でヒーローをやってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:23:59

    冒涜転変あたりに魂ごと存在こねこねして貰えば?
    依頼料バカ高くなりそうだけど人滅被害ならまけてくれそう

  • 162通りすがりの黒騎士22/11/19(土) 21:24:30

    >>141

    何だ、早とちりしちゃったよ。


    >>143

    そんなー


    >>149

    はーい。 じゃあ、よいこの皆!! 終末で僕握手しようね!!

    【どっかに帰還】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:24:40

    >>160

    あぁ、また趣味でヒーローやってる系の冒険者が増えたのか。よろしくね

  • 164赤い馬に乗った騎士22/11/19(土) 21:24:40

    >>159

    せやな

    青騎士、元気出せよ。俺の相棒だって最近行方不明だからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:24:46

    うおおおおお!再び転移+体内加速だァ!

    ハッ……!

    『我は森の守護者……』

    出やがったなァ!ブッ倒してやらァ!

    俺は今日の不満は今日の内に終わらせるタイプだからなァ!


    ウオオオオオ!

    【多重機械展開、銃弾暴発の嵐でバッタに攻撃!】

    dice1d100=45 (45)

    (※80以上でテイム成功)

  • 166偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:25:05

    それでねー女の子がね……
    お兄さんもね、病院連れてったんだけど……

    忘れちゃいけないコトだけど
    少し受け入れるのに時間がかかるから酒に逃げさせて

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:25:48

    >>165

    負け!

    【いつの間にかギルドの壁に突き刺さっていた】

  • 168青騎士22/11/19(土) 21:25:48

    >>152

    》さあ……わたしもいつ起こるか知らないから《

    >>159

    【騎乗していた病んだように青褪めた灰色の馬ごと存在が希薄化してどこかに帰還していった】

  • 169通りすがりの黒騎士22/11/19(土) 21:25:52

    >>159

    はーい。

    あっ、そうだ。得る途中で、オリーブ油買わなきゃ…

  • 170劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 21:26:27

    (スレ立てお疲れ様です)

    【いつの間にか既に全員風呂から上がってるし着替えている】

    団「殲魔と人滅かぁ………」

    団「【脳裏に浮かぶ2者を脅して敵役やらせて即興ヒーロー劇やらせた時の記憶】」

    副「【脳裏に浮かぶ引っ捕まえた殲魔に修羅場の自分たちの代わりに無理やり飯作らせた記憶】」

    団「【脳裏に浮かぶ人滅のスパイだった構成員が思ってたより縁起上手かったので残留させてたら更生して自分から組織バックれた記憶】」

    団・副「「…………うん」」

    初「オマエら今何考えてた?」

  • 171ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/11/19(土) 21:26:48

    >>163

    ちょっと変わった趣味かもしれないけど先輩はたくさんいるしね

    月1回の頻度でヒーロー活動やってるよ

    >>166

    つらいね…がんばった!

    よしよし

  • 172灰スクウ者22/11/19(土) 21:26:55

    >>166

    そうですね……本人の素質や能力が必ずしも良い方向に作用するとは限らないですからね……

  • 173〈月見酒〉22/11/19(土) 21:27:00

    >>167

    わあ、大胆におかえりー

    怪我はない?薬酒いる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:27:09

    そうだ去れ去れ終末の騎士ども
    早くしないとランカーが来て祓われるぞ~?

  • 175休暇中の天使22/11/19(土) 21:27:20

    >>159

    よかったー。まだラッパが練習途中なんすよねー。

    週末までには仕上げとかんと、上に叱られちゃう ><

  • 176誤字の悪魔22/11/19(土) 21:27:59

    >>175

    うっけけけ

  • 177能天気◆R83YuZAAsM22/11/19(土) 21:27:59

    >>159

    >>169

    >>164

    >>168

    みなさん終末まで『ゆっくり』しててね

    能天使とのお約束だよ

    じゃあね

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:28:08

    >>171

    社会人が月末に裁縫教室行くみたいな感覚でヒーローやってんだな……

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 21:28:27

    >>156

    そ…そうですか…お互いのお勤め…衝突しないことを祈っています…

    >>166

    ……【そっと酒のあて三種盛りを頼んでお兄様の傍らに置いた】

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:28:53

    >>173

    ギャハハハハハ!まずは壁から引き抜いてくれ!

    しかし綺麗なお姉さんに手当てされんなら負けんのも良いなァ!

  • 181ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/11/19(土) 21:28:56

    >>178

    ヒーローが必要な場面に鉢合わせる事がそんなにないし……生活があるからね……

  • 182〈月見酒〉22/11/19(土) 21:29:11

    誰かが何処かでいいことをしてるっていうのは頻度がどうでもいいことだと思うよー

  • 183偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:29:44

    >>171

    【大人しくよしよしされる】


    >>179

    ありがとね妹

    【頭を撫でる】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:31:27

    (※グロワールは確か七国大戦直後に建国された記憶)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:31:28

    まぁ今までに目撃されてたのが閃光鋼鉄人光焔とかの基本人助けやっててついでに依頼こなして生きていけるタイプのヒーローだったから、新鮮味は高いよお姉さん

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:32:13

    新鮮なお姉さんだな

  • 187ヒーローお姉さん◆4fmi6IBcew22/11/19(土) 21:32:50

    ピチピチ採れたてのお姉さんだよ
    人生の隙間時間でヒーローやってるよ
    よろしくね!

  • 188妹◆V0W4n7M5yw22/11/19(土) 21:34:13

    >>166

    気を紛らせることは許すよ…辛かったね…

    でもその子を忘れることは許さない【お酒を注ぎながら】

  • 189カソウ・デ・シヌーン22/11/19(土) 21:34:25

    【無限牢獄72層『メフォラシュの箱庭』】
    【荘厳たる神殿にて、10メートル程の熾天使がいた。清廉な白銀の鎧に、それから漏れ出す黄金の焔。頭上に浮かぶ天使の光輪に、六枚三対の燃ゆる翼が、そこに在る】
    【それを物陰から視察する男が三人。魔術師と槍使い、そしてペストマスク。烏の嘴が如き仮面をした、背丈の低い男が出した布を被り揃って隠れていた】

    「視認。地面に白銀の欠片が転がっている。恐らく、あの熾天使と同型のものと思われる」
    あれを倒せたら集めてみるのも良いか。……やるぞ
    【まず、ペストマスクが動き出す。隠密装備により認識阻害の効力を纏いながら、軽やかな足取りで壁を蹴り天井に張り付いた】
    【そして、空から幾つもの魔宝石を落とす】

    「んしし。《リリース》」
    【独自に施した解放呪文により、無数の魔宝石が一斉に起動する。閃光。爆破。爆裂。凍結。落雷。無数の宝石に込められた魔法が雨霰と熾天使に降り注ぎ、あっという間にその姿が爆煙に飲み込まれた】

    貴様が天使だと云うのなら──
    「《紅蓮に燃ゆる炎の獣──》」
    【続いて飛び出すのは槍使い、後方で詠唱を始めたのは魔術師。紅き神秘を纏う槍を構え、火属性の魔力を激らせて。それぞれの秘奥を繰り出さんとする】

    汝の運命、神に委ねよ!
    「《──十二の輪を成して、汝の敵を喰い荒らせ》」
    【刹那、煙の中から光が奔る。黄金の焔の輝きが、槍使いを貫いて】
    【──しかし、槍使いに傷はつかない。ただ一撃を防ぐ身代わり人形が効力を発揮し、砕け散った】

    《グングニル》!
    「《炎の地支》」
    【神の槍が、炎で象られた十二の獣が、熾天使へと殺到する。必中の運命宿す概念武装が、白銀の鎧に大きな穴を開ける。十二支を模して作られた獣が、その穴から黄金の焔を喰らう】

    「んしし。ダメ押しいくよぉ」
    【槍使いが放った槍を手元に戻す裏で、ペストマスクが竜が写る宝石を取り出し放った】
    【瞬間、宝石を破り現れる城塞竜。数百メートルの巨躯が、その質量を持って熾天使を踏み潰した】

    「やったか、やったね。んしし」

  • 190偽兄◆vcruzRdAsM22/11/19(土) 21:35:26

    >>172

    【こくんと頷く】


    >>188

    忘れないよ

    絶対に

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:35:44
  • 192内気な極東出身冒険者22/11/19(土) 21:35:59

    >>147

    〈…右耳と左腕…温かい…?〉

    ん…。……?ぁ…剣魔嬢、さん…?

    剣魔嬢「あぁ…お目覚めになられたのですね。もう暫しお待ちを…これで最後の処置になります」

    (微笑みながら彼の左手に杖を当て治療術式を施しているのは、金髪にアメシスト色の瞳の少女。彼の知人、友人である冒険者の一人。剣魔嬢だった。みるみるうちに繋がりかけていた左腕が更に完璧に修復されていく)

    …凄いです。こんな高等な治療術式を…

    剣魔嬢「失伝していた我が家の術式。それを散逸していた資料を私が回収、分析して再現したものです」

    …つまり、貴女の目標や夢の一端、という訳ですね

    剣魔嬢「えぇ。褒めてくれて、良いんですよ?」

    ……。本当に頑張ったんですね、凄いです

    剣魔嬢「ふふ、あなたにそう言って戴けて、それだけで、嬉しくて目標に近づいたのだと。そう実感します」

    (笑い合い、彼女による処置が完全に終わり、彼は意識を取り戻し、彼の左腕と右耳も完全にくっつき以前の動きを取り戻した。しばらく沈黙が続いて)

    ……………。剣魔嬢さん、本当に、ありがとうございます。…今回だけじゃない。貴女と出会ってから、自分は何度も貴女のお世話になりました。…恐らく自分が気づいていないタイミングでも。……………。…僕は

    剣魔嬢「内気さん」

    …っ。…はい

    剣魔嬢「貴方が、今何を言わんとしていたのかは、何となく解ります。貴方が言うことなら私は…。…っ…受け容れ、ます。ただ、今は…どうか、少し待って下さい。その先を、言わないで。心の準備が、覚悟が…まだ、出来ていませんので…」

    ……………。解りました

    剣魔嬢「申し訳ありません…」

    (二人の間に今度は重い沈黙が流れる)

    …それでは、別のお話を

    剣魔嬢「…何でしょう」

    ……………。騒々神さんが…貴女に一度会ってみたいと。お茶会でもしてみたい、と。そんなことを言っていました

    剣魔嬢「……………。そう、ですか。……。では、受けて立ちます、と。どうかお伝え下さい」

    …分かりました

    (再び二人の間に重い沈黙が流れる)

    あの…

    剣魔嬢「…?はい、何でしょう?」

    今回の術式を習得するまでのお話を、どうか僕に聞かせてくれませんか…?

    剣魔嬢「…!はい。それは、それなら喜んで」

    (そうして二人は今度は笑い合いながら話し合う)

  • 193灰スクウ者22/11/19(土) 21:36:20

    立て乙です
    世界とは時に理不尽ですね

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 21:36:25

    立て乙です!
    本当にあの2団体は…

  • 195劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/19(土) 21:36:32

    初「立て乙。……人が本当に死ぬのは忘れられた時だ。覚えておいてやるのも立派な弔いだろう」

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:36:40

    理不尽に立ち向かってこその人間さ

  • 197内気な極東出身冒険者22/11/19(土) 21:36:43

    >>191

    たておつです

    剣魔嬢「立て乙です」

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:36:54

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    リア充濃度上がって来てんなァ!ふざけんな!
    こっちは負けたばっかだぞォ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:37:10

    200なら壁ドン

  • 200イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 21:37:18

    たて乙よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています