ここだけコラソンが長男でドフラミンゴが次男だった世界線とその周辺part7

  • 1Part1.2 主不在の為代理22/11/19(土) 21:27:07

    ド「もう我慢ならねェ…!」
    コ「だから落ち着けって、ドフィ!!」
    ド「あのクソガキども、いつもいつも俺と兄上の邪魔ばかりしやがるッ!!今日という今日は!!」
    コ「怒るぞ」
    ド「…だって…」
    コ「だってじゃねェ」
    ド「ぐすっ……あ、に、兄上、がっと、とられゔ…!!」
    コ「あーわかったわかった!!ここのところお前頑張ってたもんな?落ち着いたら1週間はお前のために使ってやるから、泣きやめって」
    ド「やくぞく、だぇ!」
    コ「はいはい」
     (一次的に回避はできたが、今からローたちから1週間もぎ取るのかァ…頑張るしかねェなァ)

    この世界線は、引き続きドンキホーテ兄弟の長男と次男が入れ替わったらどうなるか、そしてその周辺について語り合おうというスレです。
    (なお中身は同じ模様)
    原作キャラとの乖離が激しいため振り落とされないようご注意ください。皆フルスロットルです。
    ※人により解釈が分かれます皆で解釈を語る場です。さまざまな世界線、さまざまなシチュで盛り上がりましょう。ブレーンストーミングでお願いします。
    ※これはこうじゃないの?はセーフです。アウトはこんな世界無ェだろというのはアウト。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:28:32

    逆転兄弟概念やばいなネタが尽きん…

  • 3Part1.2 主不在の為代理22/11/19(土) 21:37:32

    10までいかないとスレ消えちゃうのでとりあえずまとめ等投稿していきますレス

  • 4Part1.2 主不在の為代理22/11/19(土) 21:38:50

    世界線まとめ:更新


    世界線まとめ・ホビコラ兄上快晴、同盟参加軸

    13年前のミニオン島の出来事の後にシュガーにより兄上がホビられた世界線。

    ドレスローザまで流れとして原作に一番近い、PH、まで原作の倍以上に湿度高いがホビホビ解除すればめちゃくちゃ爽やかになる。全員生存且つトレーボル達とはワノ国再戦予定軸。


    ・ホビコラ兄上晴時々曇のち晴れ同盟参加軸

    上記に兄上ホビホビ中にモネを自爆させてしまった(相互同意の上)ドフィの世界線。シュガーとは和解不可+ワノ国では今度は弟がホビられたり、ドフィ曇らせが多いが兄上が生きているので晴れる。


    ・兄上、弟に殺害軸

    なんらかの因果の際に弟に打ち殺されたコラ兄の軸。理由は弟のヤンデレ化(not恋愛yes家族愛)など様々。この世界線の弟はおそらく何もかも諦めて世捨て人になってるが、兄上のイトイト肉人形で遊んでいる疑惑がある。どちらかといえばアニメ特番ホラー回で出てくる方のボス。


    ・トレーボル達による殺害軸

    上記の弟の悲哀が全て憎悪に傾く。こっちはフィルムで出てくる方のボス。ザ・ワールドオブデストロイヤー爆誕軸。倒せるのかなこの弟。イトイト肉人形でずっと遊んでる。

    間違いなくローは瀕死になる軸。


    ・七武海順風満帆軸、平和軸。…
    telegra.ph

    登場人物まとめ:更新

    登場人物まとめ・ロシナンテ

    DQF最高幹部ハートのコラソン

    副船長兼暗部・諜報部取締兼兄上

    メンタル硬度ダイアモンドで戦闘能力も覇気もつよつよの兄上。物語の内容がこの人がいるだけで曇天どころか暴風雪雨が快晴に変わる。ほとんどが曇りのち晴れ。勝手に弟が増えている状態且つ先々でいろんな方々と仲良くなっていく。流石兄上!ある軸の鰐と仲良しだがそれはそうと引き抜きは断ってる。死ぬ時は全員看取ってから死ぬ。


    ・ドフラミンゴ

    兄上の弟兼DQF船長、七武海。

    メンタル硬度が豆腐。

    病めば曇天、離れれば幼児帰り、普通の姿もブラコン極まる。兄上の生存一つでデストロイヤーにもただの甘ったれブラコンにもなる。最近増えた自称弟共を、いつ闇に葬り去ってやろうかと思案中だが、兄上が怒るのでハンカチ噛んでる。兄上退いてそいつ殺せない!!俺だけが兄上の弟であり家族は兄上だけ。肩車はドフィの指定席。この度天竜人残留ifにて、晴れぬ曇天を叩き出した。

    兄上限定頭トンタッタ1号



    ・ロー

    七武海、ハートの海賊団船長又はDQF傘下コラソンの部下医療チームリーダー。

    コラソンの弟を自称する通称死の外科医。軸によってはファミリー在籍だったり、別れてたりと様々だ…
    telegra.ph
  • 5Part1.2 主不在の為代理22/11/19(土) 21:41:38

    クロコダイル、ヴェルゴさんなど年上組との兄上の絡みが個人的にツボになりました

  • 6Part1.2 主不在の為代理22/11/19(土) 21:46:10

    スレ主としては前回の天竜人残留ifも何とか晴らせたいなぁと思いつつやっぱり曇らせっていいなあと皆さんのレスを見ております。
    今後ともよろしくお願いしますれす。
    また何かあればお呼びいただきたく!
    では名無しの権兵衛に戻ります

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:46:41

    >>6

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:47:02

    たておつですぅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:47:25

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:47:38

    たて乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:48:13

    スレ立てお疲れ様です!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:48:49

    立て乙
    学パロの平和軸だとクロちゃんとヴェルゴさん絡み多そう
    七武海ルートでもスパイバレした後兄上と一緒に引き抜こうとしてほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:49:10

    たておつですー

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:00:05
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:00:33

    とりあえず前レスの天竜人√どうする?
    ロシー「ドフィ!喜べマリージョアへ帰れるぞ!!」
    ドフィ「ホントかえ?」
    ロシー「おう!」
    ドフィ「兄上は?兄上も一緒?」
    ロシー「おれはまだ用事があるからその後だ…いい子にしてろよ?」
    ってな感じで別れるとは思ってる
    マリージョアへ帰れたドフィに「兄の事は忘れろ天竜人である我々を“人間”と言い放った裏切り者の異端者など忘れるべきだ」とは言われるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:25:51

    >>15

    でも待ち続けて待ち続けて、何年も何年も待ったけど帰ってこなくてからの手配書に移る海賊の兄、そして新聞にのるローや他の"人間"と楽しくしている姿を見て迎えに行くこと決心するんですね怖いですなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:37:29

    もう二度と離れないように「天かける龍の蹄」の焼き印を入れられるのか……
    これ奴隷解放の時と被ったらどうなるの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:20:26

    >>17

    ロックスに弟殺されないように必死にまもるのはまもるだろうなぁ。でもそれはそれとして仲間に会いに行きたいとは思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:31:20

    ここのせいでコラさん=兄ヴェルになってきたから他スレで兄上って言葉見かけるとコラさんかドフラミンゴが一瞬わかんなくなるwww

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:33:02

    脳内バグ起こして
    原作見て「?」ってなり始めた幻覚ヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:04:31

    集団幻覚定期

    もうここが原作でいいよ
    ここが俺のリオポーネグリフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:28:32

    集団幻覚にかかりたくなる程度にはこう……神も仏もありゃしないッチャブルだからなあ原作ドフィ。大切にしたかったものだけを確実に取りこぼしすぎてて。じゃけんこのスレの弟ドフィはフカフカに愛されていこうな。幸せになろうな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:31:44

    そういや流れガン無視だけどロシ上ギフターズイラストが画像ファイルから出てきたんで納めておきますね。化粧外すとほんと誰かわからんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:43:45

    >>22

    とりあえずドフィを幸せにしていこうな!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:48:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:49:35

    さすがに拾い画をこういう場に上げんと思うが...

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:03:18

    誤解させて申し訳ない。ちゃんと自力で書いたよー。Ibis paintで書いたから一応動画もあるけれども。
    心配掛けさせてしまうようなら削除したほうが良いだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:04:49

    すごいな、黒馬!!
    髪長いの素敵だ!!
    半身の火傷と腕が気になる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:06:59

    >>27

    いや、俺が間違えたから俺の方こそ申し訳ない。

    後生だ残してくれ。

    >>26

    もよくよく考えてレスすればよかった、ごめん。

    レスは消した

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:11:51

     ロシ上捕まえるならキングにやってほしいなあ、って願望で火傷ー。腕無いのもそれで使い物にならなくなったから、のイメージー。ロシ上はやっぱり黒馬でしょうー。ふわふわ黒コートはお馬さんの胴体に移籍しておきましたー!
     

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:14:02

    >>29

    きにしないでー。絵かきからすると勝手に画像使われるのって寂しいし悔しい気持ちになるから、むしろちゃんと心配してくれる人がいて嬉しかった、ありがとねー(ハグ!

     あ、でもアイビスペイントの馬のフリー素材はいっぱい参考にしたから構図に似てるところが出るところはあるかもしれない。修行中ゆえー。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:04:50

    >>31

    素材はいくら使ってもいいと思います!!俺は描けないので尊敬します!!応援しますね!!

    キングさんとやりやったんですね!!

    素晴らしい!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:18:39

    >>24

    幸せにしような、ドフィを…良いから皆幸せになれよ…フカフカに愛されてローもドフィも兄上も幸せになれよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:28:07

    ケンタウロス系なコラさん良いね
    前レスでの黒羽のも好きモネみたいな感じになって欲しい
    「見ろよ!おれ空飛べる!」てはしゃいでて

    そうなった原因は……うん……ほら、本人が嬉しそうだし……(目逸らし)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:42:22

    まあ…当たりで良かったねとしか…うん…

    でも兄上ドジって水に突っ込みそうなんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:00:27

    兄上のことだからうっかりスマイル誤食したのかもしれんし(目逸らし
    、画像にかまぞうさん衣装のキラーさんが跨ってたらアウトだろうけどよ全てがよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:19

    能力者がSMILE食べても大丈夫だったけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:02:36

    >>34

    もふもふ兄上はいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:04:04

    >>38

    アッ、自作絵です、また書き忘れた

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:05:42

    >>37

    食べると爆発四散するのでギフターズ√の兄上はワノ国まで非能力者だったはずー

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:28:08

    了解、とりあえずロシーきみはSMILEは食うな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:32:55

    >>38

    >>34

    ドフィとかローを運んでたりしそうだ

    足で相手の肩を掴むのか、運ばれる側が足を掴むのかどっちだろ!✨✨

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:37:33

    天竜人√が晴れる…晴れ……
    アカン、どう頑張っても病んでしまったドフィが出てくる
    マリージョアに帰る前にイトイト食べてるし向こうでは隠してる可能性がある
    なかなか帰って来ない兄上に対してそのうち『兄上はドジな所があるから自分が迎えに行けばいい』とか
    海賊になって手配書がばら撒かれても『兄上がおれに向けて此処に居るというメッセージ』だとガチで思ってるし
    ローたちを見ても『おれの兄上は優しいからおれの所に帰る間だけ面倒を見るだけ』とか思ってそう。

    ……どうやって晴らす?(コラさんに似たてるてる坊主を作りながら)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:43:02

    天竜人ドフィは兄上のことだけ綺麗にスパーンとホビホビかメモメモで記憶吹き飛ばしておけばちょっとややこしい事情が挟まっただけの一般天竜人として穏やかに暮らせるんじゃないかなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:49:22

    >>44

    それ本人幸せなんすか…?(困惑)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:52:27

    >>43

    基本この軸、

    ドフィが兄上を連れ去る。

    ファミリーが曇る。


    ドフィが奴隷としてファミリー全員を上にあげる。

    兄とファミリーが曇る。


    ドフィから兄上が逃げ切る

    ドフィと兄上が曇る。


    ドフィが自分からマリージョアから降りる(可能性低)

    兄が曇る


    何かしら全部曇るんだわな。

    ロックスの時にチップ無くして戻れなくなったとかならあれだけど自分からあいつ降りないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:55:38

    »45
     最初から知らなければ不幸だとも思わないから無問題、ということでまからないかなー

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:32

    >>47

    ホビホビだと他が曇るんだわ…

    有効打はメモメモだけど、


    再開して出会って弟から

    「下々民がわちきに気安く話しかけるなえ」


    とか言われたら流石のコラさんでも堪えるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:08:35

    >>48

    兄上の方の問題が解決できないかー……難しいねえ。ンンンン

    父を撃った償いとして地上で人として生きたい、とかなんとか説得の上、

    ファミリーの皆含めて奴隷に出来ないぐらいつよつよになれば、

    どうにかこうにか兄上を持って帰ろうとする天竜人ドフィが

    ドンキホーテファミリーに遊びに来たりちょっかいかけたりするぐらいの

    そなたは森で私はタタラ場でルートが開けないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:12:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:16:36

    森(マリージョア)とタタラ場(地上の兄上が居る海賊船)√ならワンチャン晴れそうかな?
    ドフィは十中八九でローから目の敵にされてそうだけど
    ドフィとローのなか此処が1番悪くね?
    まぁ、他√も手放しで仲がいいとは言いづらいけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:38

    いつもの喧嘩がじゃれあいなら、今回の喧嘩はやばいか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:40:28

    国一つ消し飛びそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:12:48

    最高幹部しか知らない話として隠し続けたドフィと自分のことを内心嫌だと思いながらも、仲間に話す兄上は良いぞ…!
    みんなはコラさんとドフラミンゴ聖は違うっていうけど、疲れたような顔で同じだよ俺もあいつもって笑うんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:29:55

    うーん雲ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:33:18

    船長の弟とはいえ、定期的に自分の船に天竜人が来るのってストレス溜まるくない?
    クルーからしたらいつ船長が取られる変わらない状況、兄上からしたら自分がある程度抑えられるとはいえいつクルーの誰かが、ドフィの機嫌を損ねて撃ち殺されるか、逆に気に入られて奴隷にされるかわかんない状況。
    弟本人は天竜人が染み付いているから無意識にイラつかせてくるような言葉を平然と放つ。
    「こんな下々民と同じような小汚いところにいないでわちしと一緒に上に戻ろうえ」
    とか普通にいうでしょ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:42:51

    ローに銃を向けるドフィの矯正にはやっぱり兄上が体張るんだろうな。
    「お前、むかつくえ」
    って弟が初めてファミリーに銃口を向けた瞬間に、自分の銃を取り出して自分の体にノータイムで鉛玉ぶち込む兄コラさんはいるし、自分が天竜人だという事実に吐き気を催すものの、それは弟への否定にもなるから自己嫌悪で死にたくなるコラさんもいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:07:51

    天竜人√は曇天しかないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:59:22

    辛いセラフィム、セラフィムロシーを話そ?
    〇ールパ〇ナ概念で某雷の守護者が持ってる1〇年バズーカみたいに
    成長する特別性なセラフィムロシーくん
    一応海軍側だから海賊を『海のクズども』って言ってくる
    あれ?コレ大丈夫?弟達は兄上クリソツなセラフィムにそんな事言われて吐血しない??

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:19

    晴らせるもんならとっくに晴らしてるでも、無いんだどこにも、晴れのルートが見えないっ…!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:34:54

    >>59

    性格は泣き虫とかイーピンみたいな方の性格でよろし?


    大泣きすることでスイッチが切り替わって青年兄上が出てきたらめっちゃ興奮はするな。

    海のクズども発言めっちゃ好き。

    あれだな弟たちの解釈によるな。兄と同じ細胞で、見た目も兄上だから兄上と同じ生物。

    うるせぇ兄上は兄上だお前は別個体だろうがってなるのかどっちだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:20:45

    閃いた。
    森タタラバ√の天竜人ドフィがミョスガルド聖のお父上に引き取られれば良い。親戚筋が保護者するのは無理のない話だし。
    そこからミョスガルド聖と一緒に10年前の魚人島事件に巻き込まれてもらってオトヒメ王妃のメンタルケア&対話に移行すれば思想が真っ当になった状態で兄上は地上で、俺は聖地で、互いが互いにできることをの快晴√に移行するのでは…ないか…???

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:34:12

    ミョスガルドが魚人島に行ったの10年前だから、もし13年前に兄上連れ去り決行してたら詰む…と思う。

    あと、ミョっさんは孤独(護衛なし)+はじめての群衆からの殺意+死への恐怖のコンボからのオトヒメの優しさが響いた感じっぽいから、
    精神が未熟なイトイト食ってるドフィがいると最悪魚人皆殺しend+ミョっさん改心なしのオトヒメ奴隷endとかになることを考慮しといたほうがいい…
    何よりオトヒメでもあのブラコンイカれ野郎改心は難しいと思う、みょっさんと違ってドフィには確固たる善のイメージ(兄上)があるから。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:12

    下手に絡ませると他も曇らせてんじゃん
    ドレスローザの加湿器の名はダテじゃねぇな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:54:18

    >>64

    逆に除湿器誰になるんだ…?

    物理的な方はクロちゃんぐらいだけど精神的な方っている?皆そこそこ湿ってない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:02:13

    >>65

    今のところ兄上が天竜人軸以外は晴らせていってるけど、湿度は取ってて無いな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:17

    湿気が多すぎてグリーン・ビットに苔が生える勢いですわね(白目
    えー、除湿機…だれだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:32

    適度に晴れてれば除湿器なんていらないのさぁ〜
    まぁ兄上があれば大丈夫大丈夫なんとかしてくれる()

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:10

    でも原作ローがドフラミンゴの元に行ったのは10歳じゃなかった?
    そして決別が13歳
    別に13年前のミニオン島でのやり取り前ならワンチャンいけるのでは?
    ちょうど、10歳の頃にコラさん率いる海賊団に保護されている間
    ミョさんとドフィがオトヒメ様セラピー受ければ良いのでは?
    オトヒメ様は自己犠精神な人だったし、兄上もある意味自己犠牲してドフィをマリージョアに返したんだから
    何より『愛』がある
    いけるのでは??

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:49:36

    とりあえずドフィ天竜人ルートはタタラバ経由で本編時間軸まで綱渡りしてもらって、我らがルフィさんに一回ぶっ飛ばしてもらった方が一番いいんじゃないか?
    このルートの兄弟、ルフィ嫌いな類だろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:15

    >>69

    オトヒメにジェネリック兄上見出す弟?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:50

    >>69

    ローのファミリー入りは16年前だ。

    そこから3年後にミニオン島、さらに3年後に竜宮城なので、オトヒメによる改心はミニオン島必然的に後になる。

    まぁオトヒメのミョっさん改心がどうやったのかわからんことにはなんとも言えないところ。

    普通に諭してなんとかなるなら原作ドフィになってないだろうしそこはごめんよくわかんないや。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:31

    >>70

    弟のために犠牲になる兄と

    他を全部犠牲にしてでも兄に隣に立ってほしい(同じ目線で)弟

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:20:56

    解釈はなんぼあってもええですからね!
    オトヒメ様に改心できたルートもできなかったルートも各々自由です!!

    好きに解釈していきましょう!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:25:57

    『本当に大切なものなら一度手放してみなさい。
    戻ってきたら、あなたのもの
    戻らなかったら、最初からあなたのものではなかったのです』
    この言葉刺さりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:13:35

     天竜人の皆さんにドフィの身分を守りたかったらわかるな…?された場合、使い勝手が良いコマとして政府機関とかに放り込まれて全然関係ないサイファーポールとか海軍にポーイされる可能性も妄想するだけならタダだと思うんですよ(ロー関連が詰む)(ドレスローザも据え置きになるという問題はさておき)
     妄言はさておき、原作に沿うなら堕ちたとは言え父殺しかつ天竜人殺しは殲滅じゃーい弟は置いていけー!ってされてノースブルーにもどるもトレーボルを信用しなかった兄上が(弟に銃与えたりしてるので信頼ポイント足りなかった)懐柔によこされたヴェルゴニキと仲良くなって、手配されてるからきれいな仕事はできないのでそれなりに後ろ暗い仕事しながら昔の自分みたいな子供拾っては孤児院に送ってる間にロー拾って、病院を探そうとしても難しくて、ヴェルゴニキが「海軍ならなにか情報があるかもしれない」って海軍にいって、兄上がオペオペの実の噂を聞きかじり…みたいなルートでローと兄上でスワロー島まで逃げたりとかしてれば天竜人パワーでも消息見つけるどころではないので奴隷行きが遅延されるかもしれないし、その間にオトヒメ様がケアする時間が稼げるかもしれない(希望OF希望的観測)(そんなにうまくいくんですか?兄上のあの不運っぷりで?)(言うな)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:33

    済まない此処で切らせて貰う…済まない……
    NEO海軍でのモドモドの実の能力者アインちゃんにショタ(5歳)まで戻ってくれ
    セラフィム兄上みたいにもみくちゃに愛されてるよ
    何時も見上げてた相手が自分より更に小さくなってるんだよ?
    あの時、アインちゃんにエンカしたのは麦わらの一味だけどこっちでの√は
    麦わら√とファミリー√の2つがあるのでは?と思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:44

    ショタ兄上に我を忘れるドフィや皆もみたいがこんな小さな手で兄上は俺を守っていたのかってなってしまうドフィもみたい。お、おれがさわったらつぶれるだすやん……とシワシワピカチュウ顔のバッファローの頭を落ち着きなさいって叩いてるベビー5と急なちび兄様に機能停止するローとかのドタバタも多分かわいい。大人の兄上しかしらないメンツ程ハワ……ってなってそうだなと思います。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:47:21

    >>77

    そもそもゼファー先生が海軍抜けるきっかけが教え子壊滅させた海賊が七武海になったことだから、七武海ルートで上手くするとゼファー先生やアインちゃんが海軍所属のままかも

    その場合でモドモドされる理由?曲がり角で兄上とアインちゃんがぶつかって色々あったんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:31:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:50:39

    >>78

    拾われた組がはわってなるの容易に想像つくなww

    2か3のスレで兄上の親権争いしてたのあったし、もうトーナメント方式でやってくれw

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:55:25

    天竜人ルートはみんな納得の快晴ルートはやっぱり難しいな….

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:06:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:09:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:19:25

    ショタロシー兄上可愛いね
    人攫いに合わない??

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:00:34

    ロシー兄上(5)とロー(26)
    考え事しながら何時もの感覚で歩くローと大人と子どもの歩幅が違うので置いて行かれるモドモドロシー兄上
    フッと見ると遠くにロシー兄上がいて慌てて戻る(能力を使う発想がない)
    いつもの感覚とは違うし体力も変わってて落ち込むのロシナンテをみて、むかし両親が妹や自分にしてくれたみたいに抱っこするロー
    兄の威厳が…とか思うけどあんなに小さかったローがこんなにも大きく立派になったのが嬉しくて
    ニコニコしながらギュッと抱き着いてくるのを見た…
    何も知らない第三者から見たら微笑ましい光景

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:22:09

    七武海ルートでアインちゃんとぶつかってモドモドした場合、弟達に見つかったら絶対面倒なことになるので再びアインちゃんに会うまで兄上の大冒険が始まる
    海軍本部に来ていたヴェルゴやクロコダイル、おつるさん達の助けを借りて最終的にヤギちゃんに髪を食べられていた所をセンゴクさんに助けられて何とか元に戻る
    書いて思ったが、これは同時上映の短編かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:55:04

    その間ファミリー含め弟たち大丈夫か?
    暴れまくってない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:19:23

    何かしらでロシー兄上がモドモドで子どもに戻ったと知り探す弟達とファミリー
    ロシー兄上に似た子どもが、人攫いに連れて行かれたと聞きそれを知ったファミリー含め弟達はその人攫いとお話(物理)をしに行く準備を始める……
    ファミリー「「「お話合い(物理)すんぞ!!ゴラァ!!」」」
    過激派ブラコンその1 「兄上!何処だえぇぇぇ!!!兄上ぇぇ!!」物を破壊しながら
    過激派ブラコンその2「兄様ァァ何処にいるんだ!?兄様!!」物を破壊しながら
    この日、とある人攫いの集団が1つの海賊の手によって壊滅した――
    一方その頃ロシー兄上は…
    モドモドロシー兄上「おかき美味しい!」
    センゴク「こっちも美味いぞ?」
    モドモドロシー兄上「ありがとうございます!」(モグモグ)
    センゴク『ホントに海賊か…?』
    センゴクさんと縁側でお茶をしていた――☆

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:50:08

    市民の平穏に貢献できたから結果オーライだな!
    その後?頑張って弟達の相手してね兄上

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:11:22

    ようやく規制取れたっちゃブル…

    >>89の軸は七武海軸かな?

    最後にワニに回収される兄上が浮かびました。

    とりあえず人攫い締めたのは誉められ案件なんで兄上に褒められておいで。

    周辺被害に関しては怒られろお前ら

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:41:19

    小さい子に正座させられ、挙句に叱り飛ばされる39歳と26歳の七武海+ファミリー。

    爆笑案件

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:42:06

    カオス過ぎてアラマキ生えるわ
    5歳児()に説教される七武海って
    説教場所が海軍基地だったら更にカオス

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:23:31

    >>93

    モブ海軍将校

    「元帥!!マリンフォード近海の島にて七武海、トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団、及び同じく七武海、ドンキホーテ・ドフラミンゴ率いるドドンキホーテ海賊団が暴れております!」


    センゴク元帥

    「なんだと!?どういうことだ?!」


    モブ海軍将校

    「理由は分かりません!!ただ兄がどうとか…」


    ショタナンテ兄上

    「あ、ヤッベ」


    ぷるぷるぷるガチャ


    クロコボーイ

    「テメェ……何度俺に尻拭いさせりゃ気が済むんだ?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:41:47

    >>94

    その後クロコのスナスナで拘束された

    各海賊団全員が、マリンフォードの広場で海兵たちの目の前で5歳の子供に正座させられ説教させられる図があり、2人の七武海の威厳はガタ落ちし逆に5歳の子供、兄上ことコラソンことロシナンテの株が海兵たちからも軒並み上がった。


    クロコはロシー兄上の背後で腕組んで見つめてる。

    ヴェルゴは他海兵に紛れて頭抑えてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:53:09

    ヴェルゴの胃に穴が空くやつじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:06:47

    仲のいい海兵に知り合いか聞かれて返答にガチ困りするやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:11:34

    兄ナンテはあんまり泣かなかったりするのだろうか
    泣き虫役はセラフィムロシーに投げる感じか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:09:25

    曲がり角でぶつかってモドモド誤爆ったは良いものの、服はそのままなのでブカブカのズボンとハートのシャツ着たショタロシーがポカンってしてる図考えるだけで楽しい
    ベラミー辺りに保護されないと子供なので服すら買えない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:29:37

    ファミリーは子ども服残ってそう
    海軍も孤児など保護する機会はありそうだし服はあると思う
    ベラミー√は購入
    麦わら√はどうだろこっちも購入か潜入で入手するかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:18:56

    モドモドは中身そのままだけど身体に引っ張られて少し涙もろくなってたらいいね
    そんな兄上見ておれが守らなきゃとなるベラミー
    自分を差し置いてベラミーが小さい兄上を連れ回してることを聞いてブチ切れる弟
    アインちゃんにこの3人+αが向かうと思うと気の毒すぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:21:50

    ショタナンテ兄上を保護して一番安心なの誰だろ、
    弟たちは論外、絶対暴走する。
    直弟子が弟勢では一番安心、女性陣(デリンジャー含む)には着せ替え人形にさせられそう、グラディウスは若様にハイッてするし
    七武海なら海軍に保護は問題ないけど、他軸だと捕まっちゃう…

    クロちゃん、ベラミーが安全圏?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:54:39

    うちの兄上/兄様に何してくれとんじゃゴラァ!!!で、アインちゃんのところにカチコミ行ったら生存ifならゼファー先生が出てくる…

    後原作だと一応兄上はゼファー先生の門下生だったみたいだから、兄上とは仲良くしてほしいなゼファー先生

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:54:27

    麦わらの一味は?
    彼処も安全枠じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:25:27

    一応そこもか!
    ショタナンテ兄様にナミも優しくしそうだ!
    それにギリギリするサンジくん?でも兄様下心なさそうだからなぁ
    ロビンちゃんも喜んでくれるよ
    チョッパーとも楽しくやれそう。
    ルフィくんに肩車されてはしゃいだりしてそうで楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:19:02

    1○年バズーカ×3(現在年齢と最も近い)
    セラフィム兄上のコラ投げときますね
    絵心ないんで申し訳ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:38:34

    このスレの弟ドフィ
    糸電話とかも、技にしてそう

    兄上に決して解けない糸結びつけて常にモールス信号で会話してそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:59:39

    怖いよー実弟マジで怖い
    でも、もう1人の弟も何かしそうで怖い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:43:45

    >>107

    某ホラゲーの妹みたいなことしそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:11

    兄上まじ兄上がすぎるのでまじでこの世界線のifおだっち描いてくれんか?

    描いてくれたところで絶望に叩き落とされそうな気もするが

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:40

    モドモドロシー兄上、デリンジャーとベビーの手によって着せ替え人形にされるよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:18

    >>111

    きゃーかわいい!ロシ兄/コラさんこっちも着て!

    って2人から言われる兄上は容易に想像がついてしまうな…。

    可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:33

    ワンパがオッケーなら、ダンバドの教師ifもぶん投げたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:12

    正直マザーカルメルがやってたようなことをコラさんがやってるところは死ぬほど見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:16:20

    孤児斡旋業か……
    この場合、元ネタ通り普通の子は一般家庭に
    見込みの有りそうな子は海軍or海賊行きになるのかな

    コラさんよりも🦩のほうが積極的に動きそう(兄上の自称弟妹を減らすため)
    ローは病気治ったらいい養育先見つけたやるからなって言われて全力で抵抗しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:36:43

    マザーみたいってビックマムにちょっかい掛けられない過心配だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:05:00

    コラさんにめちゃくちゃ懐くがそれはそれとしてバイバイできる側(普通の人間)とベビー、ロー、だすやんみたいに拗れた挙句絶対コラさんから離れないって号泣してファミリー入りする(やばい人間)側に分かれそう。
    まぁコラさんのことだから出て行くか、残るかは本人の意思に任せそうではある。

    凱旋先は海軍とかでいいとは思う。
    コラさんが海賊に凱旋したりとかはしない思うし。
    弟が積極的に動くけど、その弟は子供に暴力振るからな。
    凱旋業最中にママに目をつけられたら…うん、頑張れとしか言いようがない

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:12:59

    人望篤いコラさんを見初めて第○番目の夫にしようとするマム……

    おねショタ……ってこと!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:53:44

    年齢差から言えばそうかもしれないけど定義ガバガバすぎない?

    ホールケーキアイランド編の時なら麦わらの一味と共闘できるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:37:49

    共闘理由はなんだろ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:21:50

    サンジ達と合同結婚式するからその時に一緒に奪い返すためとか?

    マムの子どもたちから義父扱いされる兄上か…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:55:53

    兄上の子供を見てみたい気持ちはちょっとあるものの、マム相手だと即捨てられる未来が見えてるもんだから「兄上/兄様にそんな非道はさせん!!」って乗り込んでくる弟sか…
    いや、でも例えまともな相手だったとしても「兄上/兄様が取られる!!」って阻止しようとするでしょあんたら

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:31:10

    めんどくさいなぁこの弟達はwwww

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:00:17

    弟達が「弱ェ奴は〜」して威嚇してるから兄上に厄介な奴しか寄って来ないんじゃないですかね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:17:17

    🦩とローだけじゃなく場合によっちゃデリンジャーやベラミーや……下手こいたら🐊も立ちはだかるんだろ?

    並の女じゃたどり着くことさえできそうもないな


    なんだこの倒れる気のないドミノ牌

    コラさんって結婚できんのか?そもそもする気あんのか?

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:26:13

    クロちゃんはどっちかと言うとお見合い勧める方かな?
    BWの中で相性良さそうな人セッティングして引き抜こうとしてるでしょ
    ベラミーは普通に応援しそう
    ファミリーは小舅ばかりだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:27:23

    >>125

    他所の板ネタで申し訳ないが幼少期のアレで自分達の血は残すべきじゃないとか考えてそう


    まあここでは弟達の結婚が先とか考えてそうだけどね兄上

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:04:35

    スレ主としては別スレの話題は全然ウェルカムでござりまする…、御相手さんに迷惑かけない限りは。

    マムにまで迫られてやっぱり兄上変なフェロモン出てるんじゃないですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:06:52

    >>126

    多分自分の組織以外のとこが取ろうとした時に立ちはだかる。七武海✖️三人が立ちはだかるのはイコール死なんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:19:18

    ビックマムでこんな感じだったら
    もしセラフィムのロシナンテ出たらマジで修羅場じゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:40:51

    セラフィムロシー「ぴぇ…」(政府に無理やり連れてこられて泣きそう)
    ドフラ「こ、子ど、も?兄上の……子ども…??」(放心)
    ロー「聞いてない…兄様…おれ、何も聞いてない……」(ロシナンテの腕を揺さぶりながら)
    コラさん「し、知らない!!身に覚えも無い!!」(本当に身に覚えなし)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:49:19

    ジョーラを忘れてないかい?
    あいつ兄上に流された軸なら真面目に恋はハリケーンしそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:59:24

    ビッグマムVSジョーラか…
    年上の女性にモテるね兄上

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:02:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:03:25

    年下だと兄上は兄上しちゃうからね仕方ないね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:07:16

    >>131

    これ大丈夫?

    セラロシ取り返しにセラフィムハンコックとかが「あに様を返せ!!」ってやって来ない?


    甥姪が増えるよ、やったねドフィちゃん!(白目)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:16:56

    俺の性癖詰め込んだだけの恋にハリケーンしすぎて若返った挙句、邪悪さが抜けたジョーラ投げとくね。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:17:30

    兄上は年下には手を出さない絶対的安心感あるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:19:48

    弟達の結婚は手放しでみんな喜ぶのに
    兄上の結婚となると全員鬼みたいな形相になるのなんなのw

    もう結婚できないじゃん兄上、本人する気もなさそうだけどさぁ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:22:07

    >>137

    すごいなハリケーン、若さの秘訣じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:57

    >>139

    それはそれとして俺はスーツ着て膝突き合わせてお見合いする兄上はみたい。


    結婚するかは別として

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:49:39

    それをぶち壊しにくるドフラミンゴとロー&ファミリー達がいるよ…幻覚かな??

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:56:05

    デリンジャーは弟じゃなくて息子?娘?の立ち位置だから、兄上が結婚しようがしなかろうがついていきそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:56:54

    >>131

    ベカパンクと兄上の子じゃん(語弊)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:17:38

    ドフラ泡吹いた倒れるんじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:23:42

    ドフィは気絶だし、ローは発狂するし、ファミリーの何人かも気絶する。
    荒れそうなデリンジャー
    ベビーくらいはわぁ可愛いくらいで止めてくれ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:00

    マムに狙われる要因
    マザーがやってたようなことをやってる
    +天竜人の血筋
    +人脈

    うーん、スリーアウト

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:27:20

    突如目の前に現れた敬愛してやまない兄と瓜二つな年端もいかない少年(泣きそう)
    今にも死にそうなドフラミンゴ
    パニックを起こすロー
    何が何だか分からないコラソン
    困惑するドンキホーテファミリーと何故か好印象なベビー
    コレでも十分カオス
    トドメに
    「わらわのあに様を返せ!海賊ども!!」とセラフィムハンコック登場か……
    兄上大丈夫??
    1回深呼吸しろよ
    羽があるし燃えてるんだよ??
    落ち着けよブラコンども

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:40:49

    >>148

    またしても何も知らない兄上(41歳)じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:54:27

    >>148

    兄を奪還せんとセラフィムハンコックに続き襲いくるセラフィムミホーク、セラフィムジンベエ

    限界を超えたセラフィムロシナンテが1○バズーカ的なもの持ち出して現在のコラさんそっくりな>>106が登場

    さらにいきなり消えたセラフィムたちを連れ戻しにベガパンク・リリスあたりが現れてセラフィムたちの母親と間違われ、

    弟s「てめえが兄上/兄様をたぶらかした毒婦か!!!!!?????」

    ❤・リリス「見に覚えがない!!!!!!!」


    ベビー5はセラフィムロシーがおっきくなってちょっとがっかりしている

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:27:04

    セラフィム兄上の名前は
    S.ホースとかになるのかな。
    そっくりな格好でも白T一枚と簡単なズボン、子供時代着てたようなシンプルな服でもいいなぁ大人セラフィム兄上

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:47:09

    セラフィムロシー(ショタ)は悪口を言うと罪悪感で泣くけど
    1〇年バズーカ的なので成長したら
    なんの躊躇いもなく言い放ちそう
    なんなら絶対零度の視線と中指ぶっ立ててドスの入った「くたばれ海のクズども」とか言い放つな
    どうしよう…めっちゃ怖い……(ガクブル)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:02:54

    元ネタもやんちゃなイタズラ坊主から紳士ナルシストになるからなアレ。根は変わらんが。
    臆病で泣き虫なセラフィム兄上は口が悪くて敵には冷たい兄上になるんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:18

    どっちの兄上もかっこいいけど、クズと言われた弟達にダメージ入るだろうなぁ。

    マジもん兄上は海賊=クズくらいは許すし、ファミリーのあり方についても、苦言を言われてもキレないけど、弟達やファミリー自身のことについてなにか言われたら怒るんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:59:05

    ここ数週間ずっと兄上に狂ってる気がする。

    とりあえず兄上は弟達とファミリーとみんなと幸せになってくれ。曇ってもいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:12:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:16:35

    兄上とセラフィムロシー(大人ver.)は仲が悪いだろうね 家族に手を出す奴という認識だと思う
    両方とも「「おれの家族に手を出すな」」ってキレてる。
    逆にショタの場合は、兄上はどうしたらいいか分からずあたふたしてるし、ショタロシーは怖くて震えてるけど泣くのを我慢してる。
    その周りをわちゃわちゃしてるのが兄上の弟'sとファミリーそしてセラフィムロシーの弟と妹達(製造年月日はロシーが後、別名〇ールパ〇ナ概念)

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:17

    お互い兄として大変だなって共感するかなぁと思ったけど仲悪いのもいいなぁ。
    ショタセラフィム兄上はヘビー達で子供扱い慣れてる兄上ならワンチャン宥めたりはできそうだけど自分の顔なのがなw

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:38:06

    セラフィムロシー(大人ver.)と兄上の仲が悪い√と仲が良い√がある
    分断は何処だろう?
    ショタも分断ありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:42:10

    兄上が自分の顔とか関係ねェ泣いてるガキがいるんだから慰めるのが普通だろ?からのひと段落してからのバズーカイベント発生√と
    自分の顔とそっくりすぎて何かの罠かと一瞬考えて、でも子供だからと色々迷っているうちにバズーカイベントが発生した√じゃないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:47:06

    流れ切ってしまうが、プレショのニュードンキホーテファミリー達とも絡めたいな

    お前らどういう反応するんや

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:26:34

    プレショ行ってないから分かんないkwsk

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:13:27

    俺もその時別のにハマってたから見に行ってなかったんやけど、ファミリーの元幹部達(オリジナルキャラ)がドフラミンゴの仇撃ちにワノ国にいる麦わらとローに喧嘩ふっかける話だった気がする。
    カルディアってやつが確かグラディウス並み?にドフラミンゴ崇拝してるやつ。

    コラさんやエースが出てくるんだよね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:03:56

    弟達がバカやってそれに鉄拳制裁する兄上概念すごく好き。どんなことしでかしてもちゃんと叱って(殴って)くれる兄上…
    寄り添って自分も罰を受ける兄上…!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:19:44

    >>161

    カルディア

    「ドフィ!」

    兄上

    「アイツのこと知ってる?」

    血が繋がってる方の弟

    「誰だ?アイツ?」

    カルディア

    「プレショー2021、ニビニビの実の能力者、怨念のカルディア!!」

    血が繋がってない方の弟

    「カルディアって、ハートの意味らしいぞ。しかも、こいつの部下達もハートを意味するもんらしい」

    兄上

    「へー、あ、俺がコラソンから降りた時の保険?」

    繋がってる方の弟

    「イヤ、下す気ないえ?コラソンの席はこれから先未来永劫兄上だけの席だが??」

    繋がってない方の弟

    「大丈夫だ、兄様。コラソンをやめても兄様はコラさんだしコラさんは兄様だから、俺の海賊団に歓迎するよ」

    てる弟

    「やらねェつってんだろ」

    ない弟

    「俺は兄様に聞いてるんだが??」

    兄上

    「喧嘩すんな!!」

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:31:42

    >>164

    そりゃ依存されるわ兄上

    兄弟じゃなくても依存される

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:08:05

    正直、兄上依存される体質だよね
    関わったやつほぼほぼ兄上に懐くもんね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:08:06

    >>165

    カルディアって言う人置いてけぼり食らっててアラマキ生える

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:11:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:35:09

    恋…?
    兄上の後ろにいる人たちが怖いんだが……

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:41

    >>170

    恋ではない

    流石に腐注意・CP注意書いてないスレで腐CPにはあまりしたくない。


    例えが悪かった。

    単にツンデレにしたかったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:38

    カルディアさんの部下全員ハートの意味を持つ部下達ならコラソン軍の部下でもいいな。
    グラディウスは惜しいがピーカ軍に戻っていただいて…

    というかピーカが、仲間になってない世界線だとグラディウスが特攻部隊のピーカ(スペード♠️の最高幹部)になりそうだよね。
    ピンクが格闘集団のディアマンテ(ダイヤ♦️の最高幹部)になりそう。
    特殊能力チームのトレーボル(クラブ♣️の最高幹部)枠がいないけど(ワンチャンジョーラ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:55:05

    >>172

    原作の軍の配置いれとく。


    ♠️軍

    ピーカ(最高幹部)

    ・グラディウス

    ・バッファロー


    ♦️軍

    ・ディアマンテ(最高幹部)

    ・ラオG

    ・マッハバイス

    ・ピンク

    ・デリンジャー


    ♣️軍

    ・トレーボル(最高幹部)

    ・シュガー

    ・ジョーラ


    ❤️

    ヴェルゴ

    ロシナンテ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:00:54

    こう見るとやっぱ戦闘員多いなファミリー

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:06:18

    >>171

    あっ、その人って男の人なの……?

    女の人だと思ってしまったすみません

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:35:45

    >>175

    全然大丈夫です。

    俺も書いてなくてごめんなさい

    ほんとに今回は俺の例えが悪かったんで。


    お気にせず

    楽しく色々話していきましょう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:02:19

    弟とヴィオラさんくっついても全然いいよなーと思いつつ

    兄上がそれ聞いたら
    某音楽の国の時の某赤い髪がやったみたいに
    ドレスローザの悲劇は俺たちが起こした!
    慕ってくる弟を利用してこんな酷いことをドレスローザにさせたのさ!ってやって
    何も言わずに弟置いていきそう。

    置いてかれた方は泣きじゃくりながら船の跡を追って追いついたら兄上にひっつき虫になる。
    電話でヴィオラに謝る兄上が見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:47:31

    >>176

    いえ大丈夫です!


    ありがとうございます(_ _)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:00:27

    ASLみたいに海軍if√とかある?
    海軍の“超”問題児として有名とか
    でも、曇りそう……

    父上がトレーボルの手によって殺害

    ロシー兄上ドフィを連れて逃げ出す

    センゴクさんとおつるさんに保護される海兵√へ
    にはなるけど

    ローとの関わりが難しくて…
    何かしらでローと接触した兄上はオペオペの実の取り引きを妨害して、ローにオペオペの実を食べさせて助けようとするけど
    一番の問題が
    海軍から裏切り者として処罰されるって事…

    可笑しいな、私はただASLみたいな姿を想像してたのに……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:18:42

    >>179

    そうそう、ローがどうなるか問題なんだよね

    政府側はローの病気のこと考えると危ないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:49:30

    あとトレーボルが殺害したら、私が父親でごめんなも聞けなくなっちゃう…

    でも正義側で楽しくやってるのも見たい。
    オペオペに関しては、別の海賊が横取りしようとしたところを、気づいて奪取して追い詰められたから子供に食べさせたなら、言い訳がつきそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:53:24

    ベ兄上が拾ってくれたセンゴクさんに影響されてベビーや出すやん、グラディウス達を拾ってきたんだったら違和感はないとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:23:08

    海軍の“超”問題児なドフラとローそのストッパーであるロシナンテ
    同じく“超”問題児なガープの孫であるASLのわちゃわちゃみたいよ
    面倒見がいいからロシナンテはASLの面倒も見てる(押し付けられたとも言う)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:03:27

    階級とかも気になる…。

    どこの軸でもそうだけど、兄上はたくさんの問題児の首輪に繋がれたリードを持ってるね。
    その足元には同じくらいの数の執着の鎖巻きついてそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:49:14

    ホラーかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:17

    恋愛感情はジョーラとかだけだと思うけど、そのほかに対しては親愛と、家族愛と友愛、憎悪、が圧倒的に多いからネ!

    リード持つ側は持ってる自覚はあっても
    鎖で縛ってる側は自覚ないから困る。

    依存されやすい体質であり、執着されやすい体質の兄上

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:05:54

    兄上の方が、位は上っぽいよね
    この弟ドフィが他の人間の言うこと聞くかって言ったら微妙だしいくら能力が上でも、言うこと聞かないんじゃ昇進出来なさそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:13:49

    >>187

    いや、大将ドフィの専属補佐の中将ロシィかもしれない、大将紅鶴の補佐、黒馬はいるからな…なんだろう灼静のロシナンテとか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:17:55

    ドフラミンゴは中将
    ロシナンテとローは准将だと面白い

    兄上に褒めて欲しいって頑張ったらロシー兄上より上に階級が上がってしまい悶えるドフラミンゴ(でも兄上は褒めてくれた)
    余りに上に行くのは面倒なのと自由に動きづらいので昇格の話はやんわりと断っている(蹴ってる)ロシナンテ
    兄様と一緒に居られるなら階級は特に興味なし(但しあまり低いのは論外)同じ階級なので常に居られるのでこのままで良いと思ってる昇格は拒否(無視)している。

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:46:10

    >>189

    上から昇進しろって指示が来ても兄上・兄様が上がらないんでこれ以上上がりませんは良い!!


    センゴク

    「お前達、昇進とか考えてないのか?」

    コラソン

    「俺はこのくらいでもう十分ですセンゴクさん」

    実弟

    「これ以上上がる理由がねェよセンゴク」

    義弟

    「兄様が上がるなら上がろう、センゴク」

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:08:26

    中将なので中将クラスの海兵はすぐさま出港する命令を受けるが場所が場所で結構長い間兄上と離れ離れになる事を知ったドフラミンゴ(絶望中)
    邪魔者が暫く居ないことに清々して「せいぜい頑張ってくれよ?中将殿?」と煽るロー(この後コラさんと一緒に任務と聞きガッツポーズする)
    弟が活躍して海の平和が保たれるのが嬉しいロシナンテ(誇らしい)
    はよ出港して欲しいセンゴクさん最近頭痛がする(諦め)
    ドフラミンゴの機嫌を慰めるのにせっせと策を練るヴェルゴなんか最近胃痛がする気がする(『分かるよドフィ…』)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:11:17

    >>191

    感情がわかるよドフィ…なの面白すぎるれすw

    どの軸でもわちゃわちゃしてほしいれすね!

  • 193代理スレ主22/11/27(日) 20:11:47

    195過ぎたら次スレ立てようと思います

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:19:13

    兄上は前線というより参謀ポジ似合うな、もしくは教官
    教官だったら兄上の教え子がどんどん海軍に増えていくね
    教え子に囲まれる兄上を見て弟達の悔しがる顔が目に浮かぶ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:23:19

    まぁた、妹と弟が勝手に増えてくヨォ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:51:25

    鎮まれ!鎮まりたまえ!弟'sよ!!
    さぞかし名のある将校に見受けたが
    何故そのように荒ぶるのか!?

  • 197代理スレ主22/11/27(日) 23:01:24
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:26

    お疲れ様です

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:25:54

    うめまーす

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:26:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています