ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2646層

  • 1竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 23:11:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2645層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1270311/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    試験を折角受けるならば良い成績を残したい。

  • 2ひりゅー22/11/19(土) 23:14:15

    ひりゅー!
    【翼ぱたぱた】

  • 3ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/19(土) 23:15:08

    たておつー
    世間からの信用度が欲しくて階級上げたタイプだよー

  • 4報恩の両手剣使い22/11/19(土) 23:15:34

    むっ!たて乙だ!

  • 5西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/19(土) 23:16:02

    立て乙ですー
    前スレ195
    私が丁度そのパターンね、素材を自分で集めるために冒険者登録してるクチ

  • 6竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 23:16:12

    >>2

    おう、どうしたひりゅーよ。

    腹でも減ったのか?


    【腋を掴んでたかいたかい】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:16:18

    なるほど。じゃあ階級をあげるメリットって何なのさ?

  • 8〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 23:16:33

    立て乙ですわ〜私は色んな依頼を受けたくて中級試験を受けましたわね〜
    【メタリカを使って作った厚さ15mの鋼鉄の壁がブラスターの一撃によって融解する】

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:16:34

    たて乙
    ギルドに登録したからにはクエストはやって欲しいという思いは無いわけじゃない…
    でも「人を縛る組織でありたくない」という初期メンバー達の信条の下に自由制になってるらしい
    つくづくお人好しだよねぇ

  • 10イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 23:17:06

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    あら、初めて見る職員さんかしら

  • 11ひりゅー22/11/19(土) 23:17:53

    >>6

    ひりゅーひりゅー

    【翼ぱたぱたじたばたして喜ぶ】

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:18:37

    >>7

    金が手に入るぜ!

  • 13ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/19(土) 23:18:38

    >>7

    行けるダンジョンや受けられる依頼が増える

    世間からの認知度と信用度が上がる、とかかなー

    ……あーあと、たしか上級限定のギルドサービスとかあるんだっけ?そこら辺のあれこれは詳しくないなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:18:46

    >>7

    正々堂々と受けられるクエストが増えるのは一番大きいんじゃない?その分仕事の報酬だって増えるし

    あと高い冒険者資格持ちってだけで顔の融通が利くところは結構あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:19:02

    >>7

    異性にモテる! モテてくれ!

  • 16ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:19:38

    非優先討伐依頼の時間よー!
    そんな決まりがあったのかって?私が今決めたわ
    【床下から椅子ごとせり上がってきた】
    今回は全てAランクよー

    『"欠角の騒乱"タンカ』
    概要:一方だけ残された角が異常に発達したトナカイ。その様相は斧に喩えられる。

    『"推定有罪"マーダードローン』
    概要:僻地で眠るゴーレム。古い文献にて『殺戮者』と語られるそれに酷似。

    『"狂える赫炎"ルビカンテ』
    概要:『忘れられた牢獄』の囚人。かつて幾つもの街を焼き払った、狂乱の魔人。

  • 17首無し騎士22/11/19(土) 23:19:55

    ギィィ…バタン!!
    『(立て乙だ…階級の話か…?)』
    【首無し騎士がギルドに入ってくる】

  • 18鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 23:20:19

    「スレッドの引継ぎ感謝します。昇格など、とても。自分には縁遠い話でありますからして」

  • 19眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:20:48

    >>7

    指名依頼が入ると聞きました(私の国ではそうだったな〜)

    あと、受けられるクエストが増えますね

    つまり多くの人が救えるって事ですよ

  • 20竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 23:21:49

    >>18

    さて、どうだろうな?

    結構心持ち次第なところではあるぞ。


    >>11をたかいたかいしながら小走りで走り回る】

  • 21イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 23:22:35

    >>16

    鹿とルビカンテが気になるわね

    【鹿はぐりちゃんの餌になるかなとか思ってる】

  • 22報恩の両手剣使い22/11/19(土) 23:22:36

    確かに受けられる依頼が増えるのは魅力的だな!
    上級試験を受けてみようか…
    【考えている】
    【その横で女神は滅茶苦茶良い顔で本当に美味しそうにパフェを頬張っている】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:22:43

    >>7

    なんとギルド近くの食堂でおばちゃんがオカズを1品増やしてくれることがあるんだ

  • 24眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:23:03

    >>16

    (過去問の成績が低かった腹いせに)

    受けてみましょうかね…


    マーダードローンって…どんなのですか?

  • 25首無し騎士22/11/19(土) 23:24:10

    >>16

    『(ルビカンテについて聞かせてくれ…)』

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:24:13

    眼鏡さん下級じゃなかった?Aランク依頼は受けられないんじゃないかな

  • 27ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/19(土) 23:24:13

    立て乙だぜ

    >>16

    「忘れられた」……?

    少し気になるな、取り敢えず詳細を教えてくれ

  • 28匿名の高等商会員◆U303X8II2R0L22/11/19(土) 23:25:41

    手っ取り早い実力の証左だもの
    同じ高い実力者でも、どこぞの馬の骨とも知らぬ者と、あの「ギルド」が認めた者…信用できる相手は確実に後者でしょ(表の世界ならね…)

    ま、それだけギルド連合って組織に清廉潔白なイメージが染み付いてるって事でもあるかしら?
    大戦を収めて大陸に平和を齎した者達…なんて逸話があるくらいだし

  • 29ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:25:52

    >>21

    はいはーい。まず『"欠角の騒乱"タンカ』ね。

    長くなるから一つずついくわよ!(※メタ的な制限じゃよ)


    彼はまあ、端的に言えば"巨大なトナカイの化け物"……かしら。"体高"が10m近くあるらしいわね。

    その角は一方が根本から失われ、残ったものは歪に肥大化している。それを彼は刃のように振り回し、武器として使うみたいよ。その切れ味は大木を切り倒すほどだとか。

    ちなみに角以外の身体もなかなかに異形らしくて、鋭い牙が生えた口で獣を捕食したり、尖った蹄で攻撃したり……脚を"ばね"のように縮めて、爆発的な瞬発力を発揮したり、といった行動が確認されているわ。


    そんな彼が住まうのは『メリード高原』の座標[〇〇.××]辺り一帯。まあ、地図を見れば分かる通り避けるのは容易なの。

    目に映るもの全て餌として認識する危険な魔物とわざわざ一戦構える必要はない……けれど、いなくなってくれればより安全。というわけで、倒せる見込みがある方にこうして非優先討伐依頼を出すことになったの。


    特徴的な大角はもちろん、その強靭な肉体は良い素材になりそうね。結構"美味しい"相手なんじゃないかしら?

    お肉の味はどうか分からないけどね?うふふ

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 23:26:46

    立て乙

    >>26

    なら俺が着いていこうか?俺も少し気になってたし

  • 31ナハツェーラー◆86pebISJiw22/11/19(土) 23:27:59

    >>16

    マーダードローンってなーにー?

  • 32鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 23:28:06

    >>20

    「ええ。ギルドの皆様の高潔さ、飽くなき高みを目指す強い意志とそれを裏付ける実力。眩しいばかりであります」

  • 33ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:28:23

    >>24

    ごめんなさい、こちらはAランクの依頼になるわ。中級以上の資格を持っていないと受注できないわね


    >>25

    >>27

    『"狂える赫炎"ルビカンテ』ね。

    彼は、『忘れられた牢獄』に収監されている囚人の1人よ。今回新たに入り口が発見されたの。あ、『忘れられた牢獄』に関しては以下の資料を参照してね。

    https://bbs.animanch.com/board/1022590/?res=178

    さて、ルビカンテについてなんだけど……詳しいことはあまり分かっていないの。分かっているのは、おそらく人間系種族であるということ。炎を操るほか、"素手で人間を紙屑のように引きちぎる"とすら形容される怪力を誇ったらしいということ……ぐらい。

    文献によると、彼が歴史上に登場するのはおよそ500年〜600年ほど前の時代。その頃に、彼は"単独で"いくつもの街を焼き払った……と、されているわ。

    そしてそんな所業を見せながら、その理由は杳として窺えない。今となっては当人の考えも分からないけど、側から見れば『何の理由もなく、何も得ることなくただ街を焼き人を殺す』だけの狂人だったそうよ。そこから『狂える赫炎』と呼ばれ、恐れられるようになったようね。


    当然街を攻めるとなれば抵抗も激しい。彼はその度に手酷く傷を負ったそうよ。

    けれど、それでも彼は『狂喜して』戦い続けたそう。その顔を、返り血と…自らの血で真っ赤に染めながらね。結局、ルビカンテに関しては『傷を負わせたものの、撃退は叶わず』といった記述ばかりが並び……ある時期を境にそれら被害の記録も立ち消えた。おそらくはこの頃『忘れられた牢獄』に囚われたのでしょうね。


    調査員によると、彼は今も牢獄の中で健在。悪名高いこの男、倒せるなら倒しておきたい……ということで今回の非優先討伐依頼に回ったわけ。

    ちなみに彼は『歪む瞳の石』と呼ばれる魔石を身につけているそう。うまく倒せば、それを奪えるかもね?

  • 34眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:28:25

    >>26

    うわしまった

    メリットを説明した直後にそれと同じ事で嗜められた!

    >>30

    神さま!

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 23:30:52

    他の人が興味がなければ鹿にしようかしらね?
    ルビカンテは他に興味をもっている人がいるようだし

  • 36ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:31:08

    >>31

    "推定有罪"マーダードローン。

    マーダードローン、という名は聞いたことがあって?なんでも、凄まじく高いゴーレム技術を誇った古代のある国で運用された、『殺戮』用ゴーレムらしいの。……恐ろしい話よね。

    今回、その文献に残る特徴を有するゴーレムが座標[かなーり人里から離れてる位置]で発見されたの。非稼働状態でね。

    もちろん断言はできない……けれど、遠隔探知魔法なんかでの見分の結果おそらくはマーダードローンで間違いないらしいわ。彼らは『動かしてみりゃハッキリする』なんて言ってたけど、とんでもない話ね。


    さて、そんなマーダードローンの特徴だけど。文献には『四つの脚に、六つの異形の腕を持つ。丸い身体には一つ目が輝き、破壊の光芒を放つ。異形の腕は鉄の刃、鉄の欠片、炎、光の矢など多様な手段を以て命を殺めんとする』と記載されているわ。もし戦闘になった場合は参考にしてね。

    ちなみに文献通りなら『生命が近づく』ことで起動し、攻撃を開始するらしいわ。


    ちなみに今回の依頼は『破壊』が絶対条件よ。こんなもの、残しておいてはいけないもの。

    残骸から素材ぐらいなら回収してもいいけど……なるべく、機能が失われる程度には破壊してね。


    >>30

    >>34

    ……という相手なので、正直下級冒険者を伴っての戦闘はあまりオススメしないわ。それでも守り切る自信がある、と言うなら止めはしないけど……

  • 37竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 23:32:08

    >>32

    ………畏まって言われるとなんだかこそばゆいな。

    【顎をポリポリ】


    ま、貴様も今やその一員なのだ。

    肩肘張らず好きなように、気楽に冒険すればいいさ。

  • 38ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:32:30

    >>35

    こちら『非優先』ということで報酬金はAランクの相場よりも少々お安くなるわ。その代わり素材の類は好きにして構わなくてよ

    問題ないかしら?

  • 39ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/19(土) 23:32:43

    >>33

    なるほど……牢獄の中にいるのか

    (あの「白龍公」のそれとは関係なさそうだな、師匠の仇敵の力に一度挑んでみたかったが……流石に違うか)

  • 40重引力崩壊22/11/19(土) 23:32:58

    >>30

    >>34

    俺もゴーレム系統の魔物に対して興味が深いから行きたかったが、、、

    先着順だし諦めるか。いってらっしゃい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:33:04

    眼鏡ちゃんって暇神と戦えるくらいには実力あった……よね?
    少なくとも中級クラスの力はありそうだけど……相手が相手だからなあ

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 23:33:22

    >>36

    ………

    >>34

    眼鏡の人どうする?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:33:45

    暇神は色んな意味で戦力の基準に出来ないから、なんとも言えん

  • 44ナハツェーラー◆86pebISJiw22/11/19(土) 23:34:11

    >>36

    うへぇ、光と炎かー……相性わるめー?

    いやでも自分ってドローンの生命探知に引っかかンのかな……

    ……ンー、他に受けたいヒトがいんならやめとこうかねー

  • 45首無し騎士22/11/19(土) 23:34:13

    >>33

    『(処刑は得意だが…他に興味がある者がいるようだな…)』

  • 46ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:34:53

    (※ちょうど「まとめて仕留めるのが得意」なタイプの相手なんですよね、マーダードローン)
    (※あと設定上『報酬はAランク相場より安い』『喫緊で困ってる人はいない』ことになるので、それも踏まえて判断してください。受けることにするならこちらは問題ないですー)

  • 47眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:34:54

    >>36

    おっ…

    そろしい相手ですね……

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 23:35:09

    >>41

    自分で言うのもあれだが自爆みたいなもんだし…けどAランク相当の地帯にいる魔物を単独で討伐してたぞ

  • 49〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 23:35:35

    >>38

    素材を好きにしていいというのは魅力的な話ですわね〜

    【今さっき討伐したモンスターの素材を丸ごと焼かれて現在は戦闘中】

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 23:35:44

    >>38

    あら、お金なら私は沢山持っていてよ?

    それよりも見たこともない魔物と戦える方に興味があるわね――受けるわ


    食いしん坊もいることだし(ぼそっ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:35:52

    >>43

    それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:31

    何気に職員さんからの依頼って久々?
    人だかりがすげえや

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:37:42

    言っちゃなんだが、Aランク相当のエリアにいる魔物と単独でAランク相当の魔物ってほぼ別物だぞ?
    それこそAランクダンジョンのボスと雑魚くらいの差だ、それにまぐれも可能性もあるし、だからAランクの依頼も行けます!は危険じゃないかな

  • 54鷹古◆txDLnfBHvE22/11/19(土) 23:37:56

    >>37

    「……勿体ないお言葉です。皆様の名を汚さぬよう、微力を尽くす所存であります」〈軍帽の鍔を抑えて〉

  • 55眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:38:14

    >>42

    ちょっと足手纏いになると面目が立たないので、他の人に譲ろうかなと…

    乗ってくれてありがとうございます…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:38:23

    Aランクのダンジョンを攻略出来る、とAランクの魔物を倒せます、の差だな。つまり

  • 57ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:38:52

    >>50

    はい、では承りました!『"欠角の騒乱"タンカ』の討伐、よろしくお願いね!


    (※とにかくデカくて変な動きする獣、というだけ。元ネタ等なし。盛りは自由ですが『討伐しなきゃいけない理由』は生やさないようにお願いします)

  • 58眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:39:23

    (※譲るといってもこの人別に受けられるわけじゃないんですがね)

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 23:40:41

    >>53>>56

    あー…

    >>55

    分かった

    あと加速と減速の魔法石を10個お願いしていいか?

    >>57

    マーダードローンの討伐受けます

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:04

    んまあ眼鏡ちゃんが力あるのは確かだし、割とすいすい階級も上がっていくんじゃないかな
    今は才能ある下級の範疇なだけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:42:42

    ダンジョンの危険度判定と単体の危険度判定は比例こそすれ別物よね
    危険度AランクダンジョンにS級相当の敵がいないわけじゃないし、群れを組む敵だっているし

    そう考えると危険度SS判定喰らってるダンジョンって大概おかしいんだな…その上に禁足地があって、更に絶対立入禁止区域か…この世は広く恐ろしいな

  • 62竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 23:42:45

    >>54

    真面目くさりよって。

    【ニヤリと牙を見せて笑いかけた】


    そうさな、俺も何か適当に依頼を探しておくか。

    前の依頼で得た資金はまだあるが、財を溜め込むに越したことはない。

  • 63ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/19(土) 23:42:56

    マ今のうちは安全策取っとくのが吉じゃないかね
    才能あるからで自分から危険地帯に突っ込んだら死ぬ業界なわけだし
    【スッと身を引く、依頼内容を確認したいだけだったので】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/19(土) 23:43:12

    以前の処刑場にいたドラギナッツォという悪逆非道の竜人は強かった…私の同じハルバード使いでしたが振り回す速度も練度も力も遥かに上で…いつもの装甲込の私を軽々と片手で持ち上げるパワーもありましたしハルバード自体も柄で地面を突くと小規模な地震を起こす能力があって…

  • 65〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 23:44:18

    【《焔彗鳳》ブラスターが身体の各部に取り付けられた突起から爆焔が勢いよく噴き出す。樹海を焼き払いながら怪鳥が超音速で飛び回る】
    「GRAAAAAAAAAAAAA!!!!!!」
    『観測:瞬間速度ですが秒速370mを超えています。範囲攻撃でなければ捕捉不可能かと』
    と言っても今のままですと防御で精一杯ですわよ〜
    【爆焔が降り注ぐ。ブラスターが上空から急降下しながら鋼鉄すらも容易く熔解させる超高温の火焔を撒き散らしては離脱を繰り返す】
    【ヒットアンドアウェイ。堅実かつ慎重に、然れども全開の殺意を以て怪鳥が攻撃して来る。樹海の双王が片割れが矮小なる人間を殺す為だけに全力を出す】
    〔焼き鳥みたいだね!こっちが焼かれそうだけども〕
    ええ、そうですわね〜絶対に焼き鳥にしてやりますわ〜
    【そしてそれに応じるかの様に、激闘の果てに得た素材を纏めて消し炭にされた〈睡眠薬師〉が殺意を露わにした】

  • 66眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:44:50

    >>59

    良いですよ

    【ガソリンスタンドの様に空魔石に注入してゆく眼鏡】

    【冒険者・中級筆記の対策本を見ている】

    >>60

    一応、私だって前のギルドでは上級にいましたし(上級とは言ってもこちらのギルドよりかなり緩いが)

    直ぐ上がりますよ、筆記さえ……

  • 67ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/19(土) 23:44:50

    色々あるもんなぁ上級依頼にも
    俺たちが今日受けたのは未開域ダンジョンの調査依頼だったし、字面だけで実際の難易度は測れねぇもんだ

  • 68ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:45:40

    >>59

    はい、承ったわ。さっきも言ったけど、今回は"破壊"がマストの条件よ。残骸の回収は自由だけど、パーツ単位でもなるべく稼働できない状態まで破壊することが望ましいわ。

    ちなみに起動後に撤退する場合はギルドにすぐ連絡してね。僻地だからすぐに被害が出ることはないでしょうけど、その動向は監視しなきゃいけないの。

    こちらの条件で問題ないかしら?

  • 69イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 23:47:27

    (※とりあえずお肉の味決めておこう)

    30+dice1d70=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:47:39

    >>61

    禁足地は性質が特殊な類とかもあるから割と相性が物を言ったりするらしい

    単純に危険度SSとか絶対禁止系はもう一桁案件or笑えない厄ネタなので…はい…

  • 71仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/19(土) 23:47:42

    たておつだよぉ
    面白そうな依頼が紹介されているときにぃ、階級制限で受注できないって大変だよねぇ
    まぁ、今回紹介されているのは自分には難しそうだけれどぉ

  • 72イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/19(土) 23:47:59

    (※よしお前後でぐりちゃんに齧られろ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:48:39

    >>66

    あぁごめんね

    眼鏡ちゃんの魔石作成スキルはここにいる様なメンバーでも並ぶ人はそういないし、実力は疑ってないよ

    ……筆記以外は

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:48:51

    SS依頼って割と揺らぎあるよな

  • 75赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/19(土) 23:49:26

    おや、依頼の紹介があったんだね
    乗り遅れたようだが……報酬安めか
    報酬の高い依頼なら受けたかったんだがね

  • 76ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/19(土) 23:49:35

    いわゆる相性ゲーが物言うタイプの依頼でさー、自分は性質的に相性いいって分かってるのに階級が足りなくて受けられない時はちょっと悔しいよね
    だから階級上げたってとこもあるわけだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:50:15

    >>74

    未知数な類は高く見積もられるのが基本だからね

    出来るだけ安全になるようできてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:50:45

    >>74

    正直一般人にはSもSSもヤベーって事くらいしかわからんしなあ

  • 79生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/19(土) 23:51:01

    立て乙です


    生態観測所中層支部からの報告では、無限牢獄61層の魔力元素――或いは精霊――が火と風に偏っており、只今空気が帯電しやすくなっておりますー

    その分希少な雷属性の魔物が発生しやすいようですが、向かわれる方はご注意を



    >>61

    絶対立入禁止区域とは?

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/11/19(土) 23:52:03

    >>66

    ありがとう

    【代金を用意しておく】

    >>68

    分かりました

    ※武器としてはレーザーにガトリング?剣に火炎放射と弓矢ですか?

  • 81ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:52:06

    ルビカンテはまだ空いてるわねー
    【椅子に乗ってくるくる】
    どちらが受けてくださるのかしら!どちらでもない別の方でもいいわよー?
    【完璧なバランスで傾いている】

  • 82〈睡眠薬師〉22/11/19(土) 23:52:19

    >>69ダイスの女神さん楽しそうですね)

    座標指定-時間差発動-バースト

    【空中にて無数の爆発魔法が仕掛けられる。時間差を利用してブラスターを追い詰めて爆殺する為の布陣であったが、それに対してブラスターは更に爆焔を噴き出して急加速して爆発魔法を回避する】

    「GRAAAAAAAAAAAAA」

    ふふっ、気持ち悪い機動ですわね〜さっさと撃ち落とされれば良いモノを〜

    【侯爵にあるまじき言葉遣いで女が吐き捨てる。もっと上品になれ】

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:53:02

    見た目でAランクと判断された巨獣系モンスターが
    実は全くのハリボテでクソ雑魚だった、みたいな話も割とあるけど
    逆が起こるよりか遥かにマシなんだよねぇ…

  • 84ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/19(土) 23:53:13

    逆のパターンもあるぞ
    実際俺が参加した未開域ダンジョンの依頼は調査の結果、推定A級のダンジョンからS級に引き上げることになったから
    いつ見ても厄介だなぁこういうパターンは

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:10

    >>84

    辛い仕事だよね

    職員さんお疲れ様ですっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:26

    今までで掲示板で確認されたSS依頼って何だっけ?

  • 87ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/19(土) 23:55:02

    出来立てで空間が不安定なタイプのダンジョンとか生態として弱いフリをする魔物に多いらしいね、ランクの格上げ
    特に衝合直後に出来るダンジョンは空間が揺らいで難易度が変化しやすいとか

  • 88眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:55:03

    >>80

    …あ、ありがとうございます

  • 89ギルド深夜部職員22/11/19(土) 23:55:07

    やあやあ、報酬もビッグなのをお探しかなぁ
    大物依頼、紹介するよぉ

  • 90ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/19(土) 23:55:38

    >>85

    ホントホント、頭が上がらないや

    >>89

    おっ、こっちも気になるな

  • 91首無し騎士22/11/19(土) 23:56:25

    >>81

    『(私は今回はやめておこう…)』

  • 92ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/19(土) 23:56:31

    >>80

    (※そのように解釈されたのであればそれで大丈夫。つまり自由に決めてくれてOK!といういつものやつです。なんなら「持ち替えた!」とかで増やしてもOK。とにかく生命を殺せそうな武装を搭載している、という想定です)

    (※ちなみに実は「探知範囲に殺戮対象がいない場合停止」するため撤退も問題ないという設定)

  • 93竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/19(土) 23:57:59

    ………目ぼしい依頼はもうボードに殆ど残っていないな。仕方ない、こいつにしよう。
    時間はかかるらしいが難易度の割に支払いが良い。

    【レウネシア地方都市での土木工事手伝い】
    【難易度 : D 】

  • 94不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/19(土) 23:58:27

    「知らない場所にわざわざ飛び込んで行くなんて、冒険者ってホントヘン……大変な仕事よね? ま、アタシの強さなら冒険者だってやっていけるでしょうけど!」「言うなって余計な事を……」【入店】
    「それで、今日はアタシの占いを聞きたい奴は居る? 居なくたって勝手に占うからね!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:58:29

    >>79

    掲示板勢的に有名所だと《全知の図書館》とか《灰被りの白地》とか…

    一桁が連合上層部に懇願しても滅多に許可降りないレベルで攻略不能、関わる方が不利益と見做された厄ネタ達だよ

    まぁ不滅が許可降ろしてたんだけど…

  • 96眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:58:32

    (※キラーマシン的な殺戮兵器好きです、無骨さが堪りません)

  • 97眼鏡の魔法使い22/11/19(土) 23:59:08

    >>94

    あ、私お願いしてもいいですか?


    …美味しいジュースあげますよ?(小声)

  • 98仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/19(土) 23:59:57

    低難度の依頼でもぉ、案外手こずったりすることもあるよねぇ

    こないだ猫探しの依頼を受けたのだけれどぉ、なんでか凄く苦戦したんだぁ


    >>76

    本当にねぇ……

    【杖状楽園迷宮(※鳥王イベ)の際、中級以上指定だった為に一人で参加できなかった】

    【その後「こういう事があるから中級にはなっておこう」と思い試験を受けた。なお結果】

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:00:03

    >>95

    そこって禁足地って言うんじゃないのか?

  • 100不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/20(日) 00:00:42

    >>97

    「……分かってるじゃない! ミツギモノって奴ね! ええ、別に欲しいわけじゃないけど? そこまで言うなら貰ってあげるわ!」

    「それで、何か占って欲しい題材はある? 無いなら……適当に、仕事とか。そういうのを見るけど」【カードの束をシャッフルし始めた】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:01:50

    >>99

    まぁ規制の緩さの差、みたいなものかな

    禁足地は厳正な審査ありきだけど上級冒険者なら特殊許可が降りたり降りなかったり…

  • 102ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:01:56

    今回の依頼はこんな感じだよぅ
    〈焔水竜魚ウォドラの討伐〉
    〈水晶城より女騎士を救え〉
    〈彷徨える幽霊船討伐〉
    〈至酔神光刀の作成協力〉

  • 103生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/20(日) 00:02:40

    >>95

    あー、あの辺はそういう区分名称だったんですか

    全知は「全知」とだけ知っていました

  • 104赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/20(日) 00:03:11

    >>102

    おや、二人目だ

    その中で中級でも受けられて実入りのいい依頼はあるかい?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:03:15

    >>101

    でも禁足地もギルドから「全ての冒険者の立ち入りを禁ず」とかって言われてるぜ?

    そんなに違うもんなのか?

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 00:03:19

    >>92

    ※了解です

    >>102

    彷徨える幽霊船……

  • 107眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 00:03:38

    >>100

    うーん…じゃあ!

    れ……【しばらく斜め下を見つめ】

    【少しして、はぁ、と小さな溜息】


    …恋愛について……お願いします

    駄目なら…仕事運で

  • 108ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/20(日) 00:04:01

    >>98

    ねこは隠密のプロだからね……


    >>102

    …ン、4つめだけなんか毛色違うね?

  • 109栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:04:07

    ふわぁ……立て乙です


    >>102

    取り敢えず詳細をお伺いしても?

  • 110ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/20(日) 00:04:54

    >>102

    こっちは四つか、取り敢えず全部の詳細を教えてくれないか?

  • 111報恩の両手剣使い22/11/20(日) 00:05:13

    むむむ…よし!
    上級試験を受けてみようか!
    とその前に…さっきからずっと食べているが金はあるのか?
    「えっ」
    【パフェを食べる手を止め固まる女神】

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 00:05:33

    >>109

    栗鼠騎士例のやつできたぞ

    【スイッチ付きの腕輪を渡す】

  • 113ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 00:05:57

    退勤時間よ!
    ルビカンテの依頼は一応このまま掲示しておくわねー
    (※手付かずなら次に回します)

    【床が開き椅子ごと下に降りていった】

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 00:06:28

    >>102

    水晶城…気になりますね…

  • 115栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:07:25

    >>112

    おお、完成したんですね

    ありがとうございます暇神さま

    これは一体どんなものですか?

  • 116不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/20(日) 00:09:01

    >>107

    「……今までの三人全員恋愛運だったんだけど。冒険者って色ボケ連中の集まりな訳?」【ジト目】「良いからさっさと占えよ」「分かってるわよ新入りの癖にナマイキね! はい!」【手を翳してカード束を操り始める】

    「水、風、火、土、光と闇の鏡よ。世界の一欠けらを、薄紙の奥底を、アタシの前に映し出しなさい!」


    dice1d27=4 (4) -1 dice1d2=2 (2)

    dice1d27=15 (15) -1 dice1d2=2 (2)


    0.太陽

    1.大洋 2.雷霆 3.農夫 4.大鎌 5.東の帝王

    6.草原 7.時計塔 8.ギルド 9.六花 10.北の女王

    11.叢雲 12.図書館 13.羊飼い 14.蝙蝠 15.西の司書

    16.烈火 17.望遠鏡 18.技師 19.鍵束 20.海の将軍

    21.大地 22.古城 23.教会 24.証文 25.南の大臣

    26.月

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 00:09:20

    >>115

    腕にはめてスイッチ入れると魔道具の威力増幅できるぞ

    けど…スイッチ後付けだからちょっと…取れるかもしれない…

  • 118栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:11:46

    >>117

    威力増幅ですか! シンプルながらも良い能力です!

    ……えっ、このスイッチ取れるんですか? 

  • 119ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:12:07

    じゃあ順に説明するねえ
    焔水竜魚ウォドラっていうのはあ、赤いウロコと甲殻に覆われた魚の魔物だよう
    大きさはだいたい馬くらいなんだけどお、炎を羽みたいに広げて空を飛んじゃうし、何よりこいつの近くは火のエレメントが高くなっって、それを使って戦うんだあ。
    普通水は100度より上がらないけどお、こいつが放つ水鉄砲はだいたい300℃、ときに1000℃を超えることもあるみたいだよぅ
    こいつが温泉街の源泉に住み着いちゃって、温度が上がって温泉が使えなくなって困ってるらしいんだあ

  • 120眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 00:14:34

    >>116

    農夫と、コウモリの逆位置…でしたっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:15:03

    >>105

    いやぁ…一桁〜二桁クラスの上澄み達にしか分からない違いなんじゃないかなぁ

    僕も連合上層部が裏では区別してるって話しか知らない、確かに表向きの規文はどっちも同じだし…

  • 122不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/20(日) 00:15:20

    >>107

    「……」【少女は冷や汗をかいている】

    「正直、相当アレね。農夫の逆位置は新たな物が生み出されない、停滞のイメージを示唆するカードよ。それから過去の不足……経験や時間が十分じゃない、っていうニュアンスも出て来るわね。この場合だと」

    「周囲の認識は蝙蝠の逆位置。前回も出た気がするけど、先の見えない闇、無知を象徴するカードよ。……アンタって、ここには来たばっかりだったりしない? 自分も周りも、お互いにお互いの事をあんまり深く知れていない、って感じが見て取れるけど」

  • 123ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:16:33

    次に水晶城より女騎士を救え、だねぇ
    これはねえ、水晶城っていうダンジョンがあるんだけどお、そこに武勇を証明するために入ったある小国の女騎士さんが帰ってこなかったんだってぇ。
    それであとから捜索隊が行ったら…なんと、女騎士さんは魔法の水晶の壁に閉じ込められちゃってたんだよぅ
    これはダンジョンマスターの水晶城の主に気に入られちゃったってことらしいんだぁ。
    どうにかして助け出してほしいと、その国の騎士団長が依頼を出しているよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:18:14

    >>121

    でもそれだとしたらよぉ、全ギルド連合の決定でやっと通せる立ち入り許可を降ろせる不滅はランカーの中でも優遇されてねぇか?

    あとこの前の文明敵対種討伐における禁足地の立ち入りには旧ランカーが関わってたみたいだしよ

    ちょっと可笑しくねぇか?創設期のギルドに関わってた連中はギルド上層部と何かあるのか?

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 00:18:17

    >>118

    【目を逸らしつつ】

    うん…戦闘したり普通に動く分には良いんだけど敵の攻撃が当たるとポロッと行くかも…

    んでスイッチ取れると威力が必要以上に増幅される……

    取れたら治すから…

  • 126報恩の両手剣使い22/11/20(日) 00:18:55

    こんな時間になんだが手の空いてる職員さんはいないか?上級試験を受けようと思うのだが…
    【後ろの方でどうしよう…という顔で固まっている女神】

  • 127眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 00:19:03

    >>122

    ………!!【少女が良くはなさそうな結果を言い渡した事に動揺】【何か思う所があるらしい】


    ………【目を泳がせながらズレた眼鏡をくいと上げる】

    あ、…はい、そうです

    ここに来てまだ1ヶ月も経っていません

  • 128ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/20(日) 00:20:20

    >>119

    そのサカナって炎の羽以外に火は使わないの?攻撃は水鉄砲だけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:20:36

    >>126

    ……手は空いています。(一応手を挙げる神官)

    とはいえ、私で良いのかというのはあるのですが……念のため。

  • 130撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 00:20:52

    ふむ、依頼は気になるが……他に受ける者がいないなら、かな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:21:37

    >>124

    不滅はアイツ冒険者の枠組みに一応いるだけで億年単位でこの世界に居るか分からねぇくらい生きてる凄い奴なんで……

  • 132ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/20(日) 00:21:49

    >>130

    なーに相手は大物だ

    被ったとしても一緒に受けりゃいいだろ

  • 133栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:22:58

    >>125

    (衝撃でスイッチが取れてしまうのは一般的に戦闘しても大丈夫とは言えないのでは?)


    ……こ、こほん

    要するに敵の攻撃に当たらなければいいのですね! では遠慮なく頂きましょう暇神さま!

    お返し、と言ってはなんですが……何か欲しいものはありますか暇神さま

  • 134かべうちしょくいん22/11/20(日) 00:23:04

    >>126

    はぁぃいるよー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    一応手は空いてるけど、僕の出す依頼は変なの多いから嫌なら僕以外に頼むことになるけど

  • 135ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 00:23:50

    >>129

    【床から頭だけにゅっと出した】

    上級相当の依頼管理者認定は受けてるかしら?通常の昇格試験ならそれで発行できるわよ

    (※みたいな制度がありそうというのを今考えただけです)


    ちなみに私が出す場合はとにかく強力な魔物と戦ってもらうことになるわねー

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 00:24:46

    >>123

    うーん救出…ダンマスさんと交渉できればいいんですが…

    ※主さんの設定ってありますか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:25:00

    >>131

    でも1位ランカーを差し置いて、ギルドのトラブルメーカーであるアイツの決定だぞ?

    それはちょっとギルド連合の意思だとしてもどうなんだろうなぁ……

    裏があるというか、もしかしたらアイツは俺たちを利用してるんじゃないかと疑ってしまうよ

  • 138ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:25:02

    3つ目は彷徨える幽霊船討伐だねえ、 これは嵐の海にだけ現れるという幽霊船まるごとの魔物だよぅ
    船には大砲、武装した死んだ乗組員、そして船そのものが意志を持って衝角で向かってくる難敵だよぅ
    これに商船が何隻か沈められてるから、誰でもいいから付き合いたい討伐してほしいらしいんだぁ

    4つ目は78年ごとに行う神事に使うための刀を作る、その手伝いをしてほしいという依頼だねぇ
    必要なものは4つだよぅ、月銀鋼と、日食ノ金環、蓬莱の桃晶、そして最後に紅い大蛇の瞳。
    あとは腕に自信があり、刀を打つのにも力を貸すなら追加報酬…だそうだよぅ

  • 139不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/20(日) 00:26:15

    >>127

    「ふぅん、やっぱり。でもまあ、それなら割と問題も解決も明確じゃない?」

    「結局、どっちも時間が十分じゃないって状況を映し出してるわ。今性急に行動しても良い結果にならなそうなのは確かね。でも時間が解決してくれる問題よ、コレ自体は。それこそ、ほら。他の人と一緒にボーケンしてみるとか、すれば良いんじゃない? 冒険者ってそういうのでしょ?」


    「アドバイスはこんなとこでしょ。恋愛とか、アタシよく分かんないけど。そう、アタシが心に思っているのはセンパイだけだから!」

    「それで、コレが今のアンタに必要なカードね。受け取りなさいな、お守りだと思って」

    【22・古城のカード:経験や遥かな未来を示唆する土のエレメントを宿したカード。特に精神的に耐え抜く力を与える魔術的な品。装飾品や錬金の材料に。】

  • 140赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/20(日) 00:27:07

    >>138

    その幽霊船、普通に沈めりゃいいのかい?

    それとも浄化みたいなモンはいるかね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:27:19

    >>137

    そんな事言われてもなぁ

    不滅は問題児だし面倒くさい時はあるけど仲間だし、疑う理由はねぇしなぁ

  • 142撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 00:28:00

    >>132

    ……なるほど。それもそうだな


    今のところは水晶城とやらが気になるな。……功を焦った騎士、というのには少し思うところがある

    あとは魚か……他は俺には難しそうだな

    まあ、1人で挑みたいというならやはり譲るさ

  • 143栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:28:09

    >>137

    まあまあ

    そもそも一位ランカーの方々が差し置かれてるかどうかも私たちには分からないんですから、この話題は不毛ですよ

    実際、禁足地の扱いについて詳細を知っている人は恐らくこの場にいませんしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:00

    >>135

    それなら、一応……取れる資格は取るタイプでして。もしも出すとしたら……恐らく、この世界のルールから外れた状況に対処できるか……その辺りを見せていただくことになりそうですが。

    ただ、資格とか以前に……私、由来が皆様の敵ですから。まあ、良くないだろうなと。他の方がいらっしゃるなら、そちらを受けた方が体面的に良いんじゃないかな、と。

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/20(日) 00:29:06

    >>138

    ほー刀ねぇ、刀工『村雨』の血が騒ぐぜ!

    血は繋がってないけど

    しかし素材はそれぞれ何から取れるのかは分からないのか?

    それを含めての依頼だったらそう言うことなんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:31

    まぁムーヴ的には疑われてもしょうがない事してるから不滅の自業自得って事で…
    いや俺は信用してるけどね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:48

    不滅がこっちを利用して何するかってことだよね
    あいつが俺たちを騙してなにか得するかなっていうとたぶんしないんだよな……
    大抵のことはあいつ直接やれる能力と金と地位は持ってそうだし

    つまるとこホワイダニットが欠けてるんよねこの仮定

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 00:30:18

    幽霊船受けようかと思ったけど赤毛の人が受けるなら良いか

    >>133

    欲しい物…

    (ルナコインの棒金……は依頼出すし)

    無いかな

    >>138

    すいませんギルドに4時頃に来る商人さんからルナコインの棒金を代わりに買ってもらう依頼出していいですか?

  • 149報恩の両手剣使い22/11/20(日) 00:30:45

    >>129

    もちろん構わないとも!上級試験を受けたいのだがお願いしても良いだろうか?

    >>134

    せっかく名乗り出てくれたのにすまない!


    【後ろの方でどんどん顔が暗くなっていく女神】

  • 150眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 00:31:47

    >>139

    …あ…ありがとうございました

    これ、土の力が宿ってますね 大切に使わせていただきます



    …よ…良かった…「アイツ」の事じゃなかった……かな

    ……ふぅ………

  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:32:01

    >>135

    あ、すみません

    ルビカンテの依頼についてなのですが、『歪む瞳の石』とはどういった物なのでしょうか


    >>148

    そうですか

    でしたら、何か欲しいものができたらまた言ってくださいね。貰ってばかりでは私も良くないですから

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:33:20

    普段あんな胡散臭いムーブしてようが面倒くさい行動してようが悪戯で迷惑かけまくってようが、不滅は俺たちの誇る英雄の1人で輝かしい功績を収め続けている冒険者だし、何よりアイツはそんな計略捲らせるほど悪辣さも頭の良さも足りてねぇよ

  • 153栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:33:26

    >>149

    ……?

    そこの女神さま、どうなされました?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:34:48

    不滅は割と擦れたガンガンいこうぜゴリ押し系主人公みたいな所あるからな……色んな意味で顔に出まくるタイプの奴だよ。俺アイツの顔良く知らねぇけど

  • 155ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 00:35:23

    >>144

    あら。あなたのことはこのギルドが"受け入れた"のよ?

    それがどうして対面が悪くなる、なんてことがあるのかしら!……ハッ。もしかして心の底では反逆を企てて……!?(大袈裟な身振り)

    そういうわけでもないなら、あなたはれっきとしたギルド職員よ?胸を張りなさいな。


    >>151

    【ヨッヨッと床から出てきた】

    【プライベートモードで酒場の席につく】

    そうねえ。あくまで文献が元だから詳しいことは分からないけど、『ルビカンテが石に手を翳すと、彼の体は炎に包まれた。しかし、それは彼の身を妬くことはない』『かの石を手にした時から、ルビカンテの目には狂気が宿った』『古くより存在する、忌むべき石』……なんて記述が散見されるわね。誰の視点なのかは、分からないけれど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:35:28

    ……それもそうだな、すまんな
    ここ最近危険な事案をよく見かけるようになったから、つい疑り深くなってな
    ただ……この不安が当たらないことを祈るよ

  • 157不穏の保険屋'◆PE/kpaaw1s22/11/20(日) 00:35:32

    >>150

    「?」【よく分からなかったようだ】

    「そうよ、土のエレメント。アンタもそれなりに分かる口みたいね? でも占いもカードも、結局保険みたいなものだから。時間を掛けても何も起こらなかったからって、アタシのせいにしたりはしないでよ! まあ大丈夫だとは思うけど。何せこのアタシの占いだし!」


    「おい、そろそろ時間だ……また来るのか?」「来る! 来るに決まってるでしょ、センパイの事分かんなかったし! ……じゃあね、眼鏡!」【出て行った】

  • 158報恩の両手剣使い22/11/20(日) 00:36:28

    >>153

    「いえ…なんでもありませんよ…お気遣いなく…」

  • 159ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:36:46

    >>136

    人の言葉は話すらしいけどぉ、基本的にはこっちを見下してるらしいねぇ

    (※背中に水晶が生えまくった怪獣みたいな姿で基本的には人間を見下してる、お気に入りを取ろうとしたら出てくるかも…位かなぁ)



    >>128

    炎も操るよぅ。でも基本的には水を好んで使うみたいだねぇ

    しばらくは持つみたいだけどぉ、鰓呼吸だからじゃないかなぁ



    >>140

    実体を持ってるから普通に沈められると思うよぉ、通例的に幽霊船って言われてるけど、ゾンビやスケルトンの仲間じゃないかなあ



    >>145

    月銀鋼はあ、神聖系ダンジョンの深層で偶に見つかるねぇ。日食ノ金環は、「揺るがず池」っていう聖地の池の水底に、金環日食の光がそのまま沈んでるらしいよぅ

    蓬莱の桃晶は、蓬莱の仙桃の根本にたまさか生えるらしいよぅ。でも紅い大蛇の瞳は記された書物が失伝して、それがなにかから探してもらわないといけないんだってぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:36:47

    正直な所アイツがそんなムーブするのを心配するくらいなら銀河剣士がある日突然全人類への殺意に目覚めて世界滅ぼそうとする可能性を心配した方がまだ確率があると思う

  • 161眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 00:36:55

    >>157

    またお会いしましょう〜

    【ハンカチひらひら】

  • 162かべうちしょくいん22/11/20(日) 00:37:22

    >>149

    別にいいよー、僕の依頼はたぶん君とは合わないかめしれないから

    上級試験、がんばれ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

  • 163ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 00:37:29

    >>155

    【誤字の悪魔を酒漬けにした】

    まあ、おそらくは『炎の魔力を秘め』『人を狂気に落とす』ような代物かしら……?曰く付きね

    手に余るようならギルドで買い取るわよー

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:37:38

    ある日突然全人類への殺意に目覚めた銀河剣士とかどうすれば良いんだよ……

  • 165ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/20(日) 00:38:39

    >>159

    うーむ……場所もバラバラ、素材もあるか無いか怪しいものもある

    これは一人では大変そうだな、誰か助っ人がいれば良いんだけど……

  • 166ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/20(日) 00:38:40

    よくわからないけど不滅サンはすごいひとだし優しいひとだよ

    【一般不滅さんのファン】

    >>159

    ありゃ、じゃやめとくー

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:38:41

    諦めて銀河剣士が来れないようなところまで死ぬ気で逃げますかね……生存時間が1秒でも伸びれば良い方かも知れませんが

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:39:13

    (※これは……全員共有の部分にいきなり名無しで新設定生やしたのでビックリして不滅に流れ弾行った感じだと思われる。ドンマイ不滅の人)

  • 169赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/20(日) 00:39:37

    >>159

    そうかい、なら引き受けよう

    自慢にしていいかは微妙だが船を沈めるのは得意でね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:41:12

    (ワンチャン不滅さんが放りっぱなしのロストイベントにむけて布石を打った可能性もあるけど、その場合でも正直離間の計みたいな運びは普通に拒否られるしね。そんなこと言ったら何人疑わなきゃいけないんだって話で)

  • 171栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:41:46

    ははは、その時は1秒でも長く切り合っていたいですね


    >>155

    >>163

    ふむ……では受けましょう。その、ルビカンテの依頼を

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 00:42:13

    ※さすがにコテアリの人からアイテム買っておいて欲しいはダメだったか…頑張って起きよう……

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 00:42:16

    >>159

    水晶…水晶ごと運んで持ち帰って調べられればあとは水晶をなんとかする手段も見つかりそうですね…お受けしても大丈夫ですか?

    ※了解しました!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:42:19

    全人類への殺意に目覚めた銀河剣士かぁ
    そん時きゃユニバーサで斬り殺されてみてぇなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:43:31

    銀河剣士の技を一目でも見てから死にたいね。そうなっちまったら

  • 176栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:44:21

    >>158

    なら良いのですが……困った事があるなら、遠慮なく言ってくださいね

    そこの彼だって誰かの困り事を見過ごす様な人ではないでしょう?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:44:39

    >>149

    ……本当に? そうですか、私を……

    いえ、了解しました。任せて頂けるというのなら、このギルド並びにハストルシュ様の聖名の元に、貴方の往く試練の道を試させていただきます。(少し時間を下さいまし!)

    >>155

    ……そうなのでしょうね。

    この世界の寛大さには、いつも驚かされます。貴女の清く広い心に祝福がありますように……

  • 178ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:44:45

    >>169

    >>173

    あいよーう、がんばってねえ

    れっつじゃいあんときりんぐー


    >>165

    もちろん協力者を募るのは自由だよぅ

    なんてったって大物だからねぇ

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 00:46:01

    >>176

    多分いつものように奢ってもらおうとしたけど払うことになってお金もってなかったんだろ

  • 180ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/20(日) 00:46:32

    1位パーティか……

    実際誰も見たことないんだよなぁ、比較的話題に上がる《銀河剣士》さんも

    2位の人は時々見かけるから馴染み深いけどな

    会ってみてぇなぁ、1位のリーダーと

    1位ランカーっていつもどんな冒険してるのか聞いてみたい

    >>178

    おっそうなのか?

    そりゃあ助かるな、俺たちのパーティではこれは難しそうだからなぁ

    実際上級レベルの依頼の経験値が高いのは俺と建築しかいないし

  • 181竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/20(日) 00:47:21

    回復術師殿は策を弄しても私腹を肥やすだめだけに企てるような者ではあるまい。
    もしそうだとしても、その時は仲間として一発ガツンと聞かせてやるさ。銀河剣士がどうこうという話も同じこと!

  • 182ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 00:47:57

    >>171

    あら、それはありがたいわ!それじゃあ処理しておくわね

    ちなみに『忘れられた牢獄』について、外からの侵入者は離脱を念じるだけで外に出られるわ。危なくなったら退避してね

    (※判明してる情報は全て出してあります。他何か質問あったらメタでどぞ)


    >>177

    あら、祈られちゃった!

    うふふ、これなら私のために世界を敵に回しても構わない系男子との出会いも望めるかしら!

    【ない】

  • 183報恩の両手剣使い22/11/20(日) 00:48:27

    >>177

    あぁ!たのんだぞ!

    (※いくらでも待つのでゆっくり考えてくださって大丈夫ですよ!)

    >>176

    「えぇ…そうですね…」

    【信徒に奢ってもらうつもりで色々食べてたけど金はあるのか?と聞かれてもしかして奢ってもらえないんじゃ…と思って絶望している顔】

    【なおなんだかんだで代金は報恩が払った】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:48:28

    一位のリーダーは情報すらないんじゃなかったっけ
    表舞台に出るのは銀河剣士や超新星の役目で

  • 185ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:49:57

    ちびさんは相変わらず好みが個性的だねぇ

  • 186生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/20(日) 00:50:01

    流石に銀河剣士独りだったら他の1位メンバーでなんとか対応してくれる……事を祈りつつ珈琲でも淹れるしかないですね

    【珈琲ズズ……】

    (※サタン降臨阻止ってクエストランクどう設定したっけ?ってなって見返したら特になかった。もし今やるとしても悩んだ末に未設定にしそう)

  • 187ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:52:12
  • 188栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:52:25

    >>179

    そんな暇神さまじゃないんですから…


    >>182

    はい、ありがとうございます

    頑張ってきますね!


    >>183

    そうですとも、女神さま

    【真面目な悩みだと思っている顔。ヘルムで見えないけど】

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 00:52:43

    立て乙ですー!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:52:53

    立て乙よー

  • 191栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:52:56

    立て乙です!

  • 192生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/20(日) 00:52:56

    立て乙です

  • 193竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/20(日) 00:53:06

    >>186

    (※サタン降臨阻止イベントは文句なしのSSだと個人的に捉えておりまする。)


    立て乙だ。

    来る強敵との戦いに備えるのは戦士の常。

    せめてそれが同胞でないことを祈るばかりだ。

  • 194ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/20(日) 00:53:14

    たておつー
    一位のリーダー候補はMOOに出てきたひとだけでも千人はいるよ

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 00:53:19

    立て乙

    >>188

    …えっ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:53:40

    たて乙
    銀河剣士は割とメディア露出多い
    この前もグロワールで見かけたよ、握手会やってたぜ

  • 197ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 00:53:47

    立て乙よー!
    うふふ、女の子はいつだって夢を見るものなのよ?
    ああ、どこかに運命の出会いが転がってないかしら。裏社会で生き、ただ戦うことだけを覚え生きてきた美少年とか……

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:54:41

    >>197

    ルルマリーナに旅行に行ってみようぜ

    ワンチャンある!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:54:46

    200なら朝

  • 200ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 00:54:59

    >>198

    なるほどその手が!(ガタッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています