ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2647層

  • 1ギルド深夜部職員22/11/20(日) 00:51:23
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2646層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1270890/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    スレ立ても職員の仕事の一つだよぅ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:56:09

    立て乙よー
    ちびちゃんの巡り合わせに期待ねー

  • 3ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 00:56:27

    ……まあ流石に旅行するほどの休暇はなかなか取れないわねー(着席)
    日帰りは流石に難しいし

  • 4栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 00:56:27

    立て乙です
    保守だけして、今夜は寝ましょうか。おやすみなさい

  • 5ナハツェーラー◆4dbukBnwJw22/11/20(日) 00:56:47

    たておつー
    好みが変わってるひとって結構多いのね、おやすみー

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:57:14

    たておつ
    超新星ちゃんはたま〜に銀河剣士と一緒にいるところ撮られてるね
    年齢近いしワンチャン付き合ってたり…しないか

  • 7報恩の両手剣使い22/11/20(日) 00:57:44

    むっ!たて乙だ!
    好みのタイプか…よく分からんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:57:59

    >>3

    こうして彼女は、また1つ出会いを逃すのであった────

  • 9妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 00:58:43

    運命の義理の姉妹です、特技は増殖です
    推参

  • 10竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/20(日) 00:58:53

    立て乙。
    銀河剣士もそうだが、いつかは《宙の雫》全員を超えて見せよう!それがここに来た当初の目標だったのだからな!

  • 11ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/20(日) 00:58:54

    立て乙だぜ!
    ハッハッハッ!情報も何もなしか!
    じゃあ意外と俺は既に会ってたりしてな
    ここにいる冒険者の誰か、それこそ昨日冒険について語らった相手がその人だったりして
    ……だからこそ追い求めるんだ、見果てぬ夢を!

  • 12眼鏡の魔法使い22/11/20(日) 00:59:12

    タテオツです
    朝?
    《モーニングナイト》!
    【ミニ太陽を作り出して空に浮かべてみた】
    【すぐに消した】

    ふあ〜あ…(※寝ます)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:59:19

    忙殺されている職員に出会いは無いという無慈悲な現実
    俺が知る限り職員は皆その手の話皆無なんだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:00:01

    出会いを求めようが自分から動かない限り出会いは訪れないという現実

  • 15ちび職員◆4wEs6o.nrA22/11/20(日) 01:00:24

    >>8

    ちくしょおおおおお……!

    【芝居がかった身振りで酒を呷る】

  • 16匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/11/20(日) 01:00:49

    >>13

    …仕事に恋してるということでここは一つ…

  • 17生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/20(日) 01:01:08

    立て乙です

    先ほどちょっとアカデミーの方へ外出してましたが
    寒い夜ほど月と星が綺麗に見えるのは何故でしょうね……

    (※キャラ視点だと無限牢獄にあれが沸くとは分かってないのでS~くらいで出されて、解決後に修正されるかもですね)
    (※落ちる方乙でした)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:22

    というか恋愛感情自体存在しなさそうな人も多いしな……
    特に白銀さんとかかべうちさんとかのっぺらぼうさんとかあのあたり

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:01:36

    >>16

    それはそれで健全とは言い難いですよKさん……

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:02:17

    不老不死ならそういう感情がないのも納得だよ
    普通の人なら…合コン…しよっか

  • 21ギルド深夜部職員22/11/20(日) 01:03:43

    彼女募集中だよぅ
    ありくいでよければだけどねぇ

  • 22蒸気義手22/11/20(日) 01:03:46

    裏社会で生きて戦う事だけ覚えてきた男ってよ〜俺の事じゃねえかぁ〜?
    「バウッ!」
    【何言ってんだこいつ】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:03:54

    やるか……!冒険者合コン大会……!!

  • 24イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 01:04:51

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    私は既婚だからパスするわね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:05:08

    ギャハハハハハ!立て乙なァ!
    合コンンンンンン!!!???俺も混ぜろォ!
    ギャハハハハハ!モテまくり一等賞は俺のモンだぁ!

  • 26亡国神官◆vC2GO6s3sc22/11/20(日) 01:05:22

    報恩様……お待たせしました、試験の用意が完了しました。お時間は大丈夫ですか?

  • 27竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/20(日) 01:06:06

    まあ、恋愛するのは勝手だが他にやることがあれば手も回るまい。

    俺?まだまだやることが山程あるから手が微塵も回らん。


    >>24

    …………。

    …………なんだと!?既婚!?貴様が!!??

    【驚愕】

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 01:06:49

    好きな人居るんで……

  • 29イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 01:07:10

    >>27

    あら、私がしばらくいなかったのは嫁にいったからだって聞いてなかったの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:07:20

    >>25

    行っちゃダメでしょ

    上級の凄腕とはいえ、君はまだ17才じゃないか

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 01:08:55

    行くダンジョンを選べば魔物のお姉さんと仲良くなれる可能性は十分にありますが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:08:58

    合コン行ったら愉快なことになりそうな冒険者選手権かー

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:09:22

    17ならセーフ……いやこっちだとアウトか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:09:46

    >>32

    エントリーNo.1番!滅龍覇槍!!

  • 35ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 01:10:44

    ふふ…立て乙
    顔見知りが多いから気まずくなるに1票ね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:10:57

    >>6

    勝手に色恋沙汰を囃し立てるのはトラブルの元だからやめよう!

    超新星ちゃんってどんな娘なんだろうなぁ、物凄い引っ込み思案という話は聞いたことあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:11:06

    >>34

    今回はご縁が無かったということに……

  • 38無垢なる薔薇22/11/20(日) 01:11:39

    色んな人とお話できるって聞いたんだけど!【またしても何も知らされていない無垢なる薔薇】

  • 39報恩の両手剣使い22/11/20(日) 01:11:57

    >>26

    大丈夫だ!

  • 40竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/20(日) 01:12:08

    >>29

    なん…だと…!?

    知らなかった………そんなこと………。

    いやいや、祝儀とはめでたいことなのだが。


    (※中の人が忘れてるだけなのかもしれません…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:12:09

    女性陣は超新星と業火女王と風神ノ巫女と絶対防御と水晶姫でいこう

  • 42大食らい◆ySEje71eXM22/11/20(日) 01:12:51

    ゴーコン…なんかお持ち帰り?出来るって聞いたしタッパー持ってった方がいいか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:13:13

    それに釣り合う男性陣どっから持って来りゃ良いの

  • 44蒸気義手22/11/20(日) 01:13:25

    合コンすんならよ〜俺も混ぜろよなぁ〜!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:13:53

    最終的に一桁ランカーが楽しく女子会するだけになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:14:15

    蒸気くんとし幾つだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:14:34

    >>43

    掲示板勢から精鋭男性陣を選出すればなんとか…

  • 48ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 01:14:35

    >>40

    帰還した時は異世界の竜王を連れてきてたのよ…ふふなかなかフランクな竜王だったわよ

  • 49生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/20(日) 01:14:42

    つまりなんやかんやで会場が爆発するって事ですか……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:15:38

    >>49

    跡形もなく消え去って終わりますね

    爆発オチなんてサイテー!

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 01:15:48

    あんまりな縋りつきっぷりにちょっと憐れみを抱いちゃうくらいな竜王様でしたね…涙拭いたら一滴でハンカチがべっちゃべちゃになりそうな大きさでしたが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:15:56

    >>43

    連れてくるか……一桁男子組……!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:16:09

    >>41

    それになんかよくわかってない大食らいちゃんのエントリーだ!

  • 54蒸気義手22/11/20(日) 01:16:21

    >>46

    あ~?多分…16か17…?

    俺生まれた日も自分の名前も知らねぇよ

  • 55イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 01:16:58

    >>40

    こうしてこの世界に戻っては来たけれど、離婚した覚えはないわね

    (※わりと間が空いたのでざっくり説明すると故郷の竜神の嫁になって人と竜を繋ぐ象徴になって戦争を止めました

    止まったので戻ってきました←いまここ)

  • 56妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:17:07

    はい、それでは弊妹を志望した動機をお聞かせください

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 01:17:23

    私も参加しますか…合コン!

  • 58生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/20(日) 01:18:36

    >>50

    ……薄明さんがギリギリなんとかしてくれることを祈りましょう

    薄明さんなら……薄明さんならきっと


    【ヒーローに縋る子供のような目】


    >>56

    潤滑油です

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:18:36

    このレスは削除されています

  • 60亡国神官◆vC2GO6s3sc22/11/20(日) 01:19:36

    >>39

    はい、それでは内容を説明させていただきますね。(神官は一つ微笑むと、目隠しを解いた)

    政治でも宗教でも、求められるのはありとあらゆる関係性の中で変化する状況に対応し続けなければなりません。それはきっと冒険でも同じ事でしょう。見上げる月に決まった形が無いように、そこに明確な正解はないのです……

    暗闇の中、持てる全ての力を使って道を見つけ出す事。私が修験者に求めるのは、答えの無い問いへの解答です。如何でしょうか?


    【三度跪き、九度地面を叩く】

    丑三城と呼称されるダンジョンに赴き、そこを治めるマスターに謁見して来て下さい。

    当該ダンジョンは時の精霊が多く住まう居住地としての性質を持ち、ダンジョンマスターは『時の女王』と呼ばれる偉大な精霊です。人間に対して積極的に敵対する類の存在ではありませんが、謁見までには幾つかの困難が予想されます。

    一つ。ダンジョンとしての難度は中級から上級相当と言われています。時の精霊は中立的存在ですが、当然敵対的な魔物も多く生息しています。

    二つ。ダンジョンの性質が踏破を困難にしています。内部構造は非常に複雑な上、時間的に歪んでいるそうです。扉や階段の行き先が短時間の間に変わったりする他、海や無重力などのあり得ない環境での戦闘にも対応する必要があります。

    三つ。最深部に居る女王ですが、ただの人間には合おうとしないでしょう。手土産でも持って行くか、彼女の抱える問題を解決するか。何らかの形で自分の価値を証明しなければ、謁見は成りません。

    これらを解決するためには、住民である精霊たちの助けが不可欠と言えます。彼らも人間に対し無条件に協力的ではありませんので、何らかのメリットを差し出すなどして、道案内や女王への取次ぎを取引しなければならないでしょう。



    『求める物を差し出そう。それが貴方を知るという事だ』……聖典に記された聖人の言葉です。

    自分が差し出せる物を理解する自省。相手が欲する物を理解する観察。それらを有効に活用するための、知識、人徳、それに幸運……そういった所を見せて頂きたいと思いますよ。

    女王から何らかの謁見の証を得、その提出を以て認定とさせて頂きます。ご理解いただけましたか?

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 01:20:39

    >>48

    >>51

    私だってあんな状態始めてみたわよ

    これでも昔は敬虔な新教徒だったのに、その神様がああなるのはこう認めづらいというか――というかこれから誰に祈ればいいのかしらね、私

    【複雑な表情】

  • 62竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/20(日) 01:20:52

    >>48

    >>51

    >>55

    な、なるほど…何と言うか…個性的な奴が相手なのだな…。だが、悪辣な輩で無いのならそれで良いか。

    遅れたが結婚おめでとう!末永く!


    >>58

    薄明殿でも出来ないことはあろう…。

    見合い会場の爆発はおそらく避けられん。

  • 63妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:21:25

    >>58

    合格!【抱きつこうとする】

  • 64撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 01:21:30

    合コンか……
    興味ないな(興味ないな…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:21:37

    説明下手なお姉さんをエントリーさせよう
    きっと会話が弾むぞ!

  • 66真鍮の機械師22/11/20(日) 01:22:02

    「はい。」『ハイ』『Zzz』

  • 67撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 01:22:20

    >>65

    弾んで跳ね回って行方不明になるんじゃないか?

  • 68妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:22:30

    冒険者ギルドは恋人探しの場じゃないんだよ
    兄弟探しの場なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:22:55

    >>66

    ロボと機械人形だけ相手が見つかりそう

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 01:23:33

    >>68

    その需要は9割あなたじゃないかしら

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:23:37

    薄明さんが膝を突きそうなことってほとんどないよ、すごいね

  • 72生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/20(日) 01:24:01

    >>63

    おっと……


    【受け止める】


    やはりこのたまたま置いてあった就職面接の指南書に書かれていた内容は正しかったですね!

    この言葉を出せばなんとかなる、でごり押し過ぎだとは思ってましたが


    【背後でブックカバーがめくれて【MOO】の文字が……】

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:24:15

    完全フリーの女難四天王であるシスコンも出しとくか。リモンチェッロは相手が居るし

  • 74風吹けば匿名@転載禁止22/11/20(日) 01:24:45

    >>65

    一人でもスーパーボールな彼女を多数の会話にぶち込むとかぐう畜が過ぎる。もはやテロですぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:25:08

    シスコンが合コンに来るとなんか知らぬ間にお偉いさんが混じってそうで嫌だな……

  • 76ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/11/20(日) 01:25:16

    独り身の女呼んだー?

  • 77報恩の両手剣使い22/11/20(日) 01:25:24

    >>60

    えぇとつまり…その丑三城というダンジョンに潜り最深部にいる女王に謁見すれば良いという事か?そして最深部に行くまでは精霊達に協力してもらわなければならず女王に謁見するのにも手土産か頼みを聞く必要があると

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:26:15

    リモンチェッロお相手できてたの!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:26:21

    最終的に世界でも滅びそうな布陣だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:26:57

    妹大好きの場合多分誰も気が付かねぇ内にアイツ1人対謎の身分隠した女性陣のテーブル席になるんじゃねぇかな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:26:59

    >>52

    銀河剣士…滅龍覇槍…黒曜星…閃光…この辺か??

  • 82妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:27:12

    >>70

    本当に優しい人が多すぎて怖いよ逆に

    荒んだ過去の人とか多いのに一切れのパンを分け合いに来る博愛主義者ばっかりなんだもん!



    >>76

    不特定多数呼ばれたよー!独り身なのねー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:27:31

    >>78

    ちょうど遠距離無自覚両片想い中の女性がレウネシアに

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:28:20

    嫌だよ急にお偉いさん大集合!スマッシュ合コンシスターズ!になるの

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:28:50

    スマッシュするのは彼奴のシスターだけだよ

  • 86竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/20(日) 01:29:43

    >>84

    スマッシュし合う催しならシスター限らずブラザーも混ぜてもらいたい。

    主に俺が参加するために!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:29:48

    多分たぶんスマッシュ(暴力)は起きない
    スマッシュ(マウントの密かな取り合い)は起きるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:30:29

    >>54

    いかにも冒険者って感じの生まれ!

    素敵な相手見つかると良いな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:30:45

    シスコンのシスターのスマッシュはシスコンをセントラリアのギルドからグロワールまで吹っ飛ばすスマッシュ力があるからな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:31:20

    >>86

    そんな催しあったら良いなぁ! 俺も参加したいもんなぁ!

    またやんねぇかな! 闘技大会!

  • 91妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:32:09

    やるかァ…モテてる冒険者の所にパパー!って抱きつきに行くの

  • 92亡国神官◆vC2GO6s3sc22/11/20(日) 01:32:13

    >>77

    長々と話しましたが、そういうことになります。

    通常のダンジョン攻略と平行して、ダンジョンの突破方法や、女王が何を欲しているかについて情報収集する……こういう流れになるでしょう。

    謁見を成功させれば、女王自身からも何か貰えるかもしれませんね。彼女は優れた人間に興味を持っているそうですから。ただ、並の人間には成し得ない……とも書いてありました。

    それから。念のため申し上げておきますが、時の精霊に対し武力で交渉するのはお勧めしません。相手と状況次第では、それも立派な選択肢の一つではあるのですがね……

    (ダンジョンのイメージとしては九龍城みたいなカオスな建物を想像してもらいたいです。)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:32:54

    お兄ちゃん嫌いは伊達に妖精魔法剣士やってねぇぜ!

  • 94初代『水瓶の巫女』22/11/20(日) 01:33:10

    え!?大乱闘!?
    出たい!
    【食いついてくる哀しきモンスター】
    【『レイニーデイ』で雨を降らせてカミオリガミを湿らせにかかると同時に『リキッドボディ』を併用して四方八方からの式神達の攻撃を躱している】

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:33:21

    >>91

    あ、悪辣! 悪辣だよ妹ちゃん!

  • 96真鍮の機械師22/11/20(日) 01:33:25

    >>69

    「人形はともかくロボはおかしいでしょ!」『私は人形です。恋愛を目的として製造されていません。眠いですし、お父様と一緒に居られれば良いです』「完全に牙が抜けてる……」

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:34:04

    >>81

    その組み合わせだと同一パーティでCP組めそう

    巫女ちゃんはほら、滅龍覇槍にナンパされてトラブルになった事件あったから二人の絡みゼロじゃないし!

  • 98竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/11/20(日) 01:34:09

    >>90

    そろそろ節目の時期だからあってもおかしくはないぞ。次あたりで機会があるなら俺も出てみようか。


    さて!もう夜更けだから俺も寝るとするか!

    ではな皆の衆!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:34:30

    >>91

    女難四天王に向かってそれやったら人死が出るぞ……

  • 100妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:34:36

    >>95

    この身体を最もフルに利用できる局面だと思ったけどなぁ…【すごすご】

  • 101イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 01:34:36

    色気より勝ち気って感じになってきたわね
    私みたいに惚れた腫れたを飛ばして結婚まで行くのもどうかとは思うけれど
    (※プロポーズの言葉が戦争を止めるために嫁に来い、だった。相手がべた惚れになったのはその後の話である)

  • 102生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/11/20(日) 01:35:01

    >>62

    薄明さんでさえ……!


    >>85

    凄い遠くまで殴り飛ばされたんでしたっけ?

    >>89

    ……( ゚д゚)



    【窓をコツコツと叩く音】

    【ガラガラと開くとミネルヴァ便のコノハズクが】

    【羊皮紙の手紙を受け取り、コノハズクに餌を一粒与えて帰す】


    残業……大図書館に行きますか

    それでは今夜はこの辺で~

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:35:30

    >>99

    女難四天王だと熱剣士以外は死人が出ないと思う

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:37:02

    >>103

    うん、分かった!

    熱剣士パパー!【いないけど口ずさむ】

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:37:06

    重鎧ちゃんが参加表明してんだよなあ……
    人外系が押し寄せてきそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:37:19

    既に子供が生えてきたに近い経験がある妹大好きと年齢的に子作りに無理があるリモンチェッロは死ななそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:37:31

    お兄ちゃん嫌いは出てる情報からだと妖精使役するすげぇパワーファイターであるという事くらいしか伝わってこないの地味に凄いよ
    あの子多分250層前後くらいから居るでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:37:38

    >>103

    その心は?

  • 109報恩の両手剣使い22/11/20(日) 01:37:55

    >>92

    なるほど、委細承知した

    しかしこれは中々時間が掛かりそうだな…

    まずは今まで通りに他の依頼をこなしつつ情報を集めるか…

    (※描写をする上で何か気をつけて欲しい事などはありますでしょうか)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:38:23

    だいたい本人がぶん殴られて終わるかやばいことになる前に鎮圧するかじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:38:50

    >>108

    リモンチェッロはなんだかんだ言ってファン層が大人しい

    貴公子は御相手が居るから子供が出来ても不思議じゃない

    妹大好きはファン層が人死起こすタイプじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:40:59

    要約すると熱剣士の厄介ファンは質より量って感じだもんな
    合計何人とかの話は目立つのにネームドはマゼピンくらいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:41:38

    熱剣士の場合ファン層の知能が悪い方にしか動かないから、掃除屋と熱剣士が知らんぷりしてるうちに勝手にヒートアップして妹ちゃんに襲いかかても可笑しくない

  • 114亡国神官◆vC2GO6s3sc22/11/20(日) 01:41:56

    >>109

    かける時間がある事も、立派な能力の一つです……有効に活用してくださいね。

    貴方が新たな道を見つけられますように……【指で七芒星を描いて祝詞を唱えると、目隠しを付け直した】

    (特には無いです。精霊や女王の性格に関しても特にこうじゃないと不味いという物は無いですね。)

  • 115飴もらった妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:41:56

    めっ!て言われた

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:42:39

    ある意味ファン層が対称的というか、全員違うタイプなんだよな、女難四天王

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:42:46

    >>115

    今回は穏便に済んだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:43:21

    ネームドヤベー奴が複数居るのってもしや妹大好きと貴公子だけか?
    リモンチェッロに至ってはヤバイファンの方すらネームドヤベー奴一人しか確認されてないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:44:42

    貴公子の場合は貴公子本人より偏執さんが死にそう

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 01:45:48

    >>94

    俺も!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:46:11

    >>116

    女難四天王が挙がるたびに毎回言われるぞ

  • 122飴もらった妹◆V0W4n7M5yw22/11/20(日) 01:46:40

    >>118

    正直あれは昔モテてたのと女学校で同級生の性癖と男性観【同性だけど】を破壊し尽くしたのが原因で

    現在進行系でクソボケしてるわけじゃ無かった気がするし

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:47:17

    レモンは強いて言うなら定期的に怪異に襲われるから1周回ってモテてね?って言われるくらい?

  • 124ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 01:48:37

    因みに薄明は恋人持ちよ…合コンの類はやんわりと断るかは気になるところだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:49:00

    あとどう見ても口説きの文脈を通常会話でするので何度それについて言われても「本当のこと言ってるだけ」って感じで変わらなかったのでさぞかし引っ掛けてるんだろうと思われたのもあった気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:49:30

    女難貴族難怪異難深淵難で構成されてるからなあの4人は

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:49:31

    >>124

    それは多分みんな知ってて言ってるんじゃないかな……最初に言い出したのがそこら辺確実に知ってる生態さんだったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:50:01

    他と比べても熱剣士の厄介ファンはマナーが悪いんでネームド増えられたらただただ迷惑だからむしろ一人くらいしかいないという今は傾向としてはいいのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:51:13

    深淵勢よりマナー悪い一般人って相当だよな
    何人か脱獄囚混じってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:51:18

    >>119

    妹ちゃんにパパとか呼ばれる貴公子さん見たら最終的に本気で泣くんじゃないかなあの人

  • 131ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 01:51:54

    >>127

    ふふ…念の為よあの女神様の嫉妬する所も見てみたいけどそうは問屋が卸さないわね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:52:08

    熱剣士ファンは暴力で鎮圧出来るから楽だね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:52:16

    いや深淵勢は上がってきてないからなあ
    向こうの大陸にいる文明敵対種より眼の前のクロイムシのほうが脅威なのと一緒かもしんない

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:53:10

    >>129

    何回か一斉逮捕しても数が一向に減らないのでガチで混ざっててもおかしくない


    なんかやらかす前に制圧、説教されてるから短期で出てきてるだけってオチのほうがありそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:54:10

    >>130

    暫く混乱して困惑して混沌として情緒壊れてガチ泣きしまくった末に虚ろな目で育児本5億冊くらい買ってきそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:54:14

    おどろかないで聞いてくださいね?
    普通ファンを暴力で鎮圧しなきゃいけないような事態って起こらないんですよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:54:17

    そろそろ対処も疲れるんだよね〜首を刎ねても許されるかなあ神様?「いやだめじゃろ」へーい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:54:28

    ギャハハハハハ!合コンするって言う割にみんな恋人持ちだったり、既にモテモテだったりするじゃねぇか!
    許せねェなァ!ブッ壊してやらァ!
    「厄災」(シード・オブ・ラグナロク)、起動!
    【起動しません】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:54:44

    こんなイメージだわ

    熱剣士…とにかく量がヤバい。それぞれで自己完結して勝手に暴走する知能の下がり方もヤバい。何より相互に一切殺傷沙汰を問わない狂気がヤバい。熱剣士が名前覚える気無いのか《名前付き(ネームド)》はほぼ出ない。

    妹大好き…お相手の権威がヤバい。最低値は茶屋の看板娘だったりするのに最大値で現行王女が複数居るのがヤバい。ただ必ず危機がセットなので量は無い。一人一人と向き合って救うからか《名前付き(ネームド)》が多い。

    リモンチェッロ…よく考えるとそんなにヤバくはない。学生時代刺されたりはあったらしいので女難ではある。女だが。素の会話で口説くので女の敵ではあるのかもしれない。女だが。怪異にモテ始めた。《名前付き(ネームド)》はほぼ出ない。

    貴公子…面倒くさくてヤバい女と男に好かれる。本人も面倒くさくてヤバい奴。でも女難四天王大体本人もヤバい奴なので他と大差はない。セコムがヤバいので手を出す奴は一番少ない。

  • 140報恩の両手剣使い22/11/20(日) 01:54:56

    >>114

    (※了解しました!)

  • 141ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 01:56:00

    不思議なのはファン同士の潰し合いを見ないことなのよね…お互いに見下し合ってはいるけど利害の一致で組んでるのかしらね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:56:42

    虫のような生態をしてるのではないだろうか。餌は熱剣士で

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 01:56:50

    女難四天王の見直しは踊るされど進まず…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:56:51

    だからこそレジェンドなんだろうな…悪い意味だが…
    可哀想なのは熱剣士は思わせぶりな言動も全くせず、むしろ掲示板では「こいつそんなに魅力ある?」って言われるレベルで徹底的に取り付く島をなくしてるのに絡まれまくってるんだよ
    俺だったら世を恨むね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:57:03

    >>141

    ありそうだな牽制しあってんのかもだしお前などあの方には合わんけどみたいな思考…悍ましい

  • 146ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 01:58:03

    >>142

    虫は虫で賢明よ?敵わないと悟ったらその場を去る事ができるもの

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:58:49

    厄介ファンは虫以下だった…?

  • 148撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 01:58:57

    もはや呪いだな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:59:29

    シスコンは経緯が凄く分かり易いんだよな。だから本人が悪いけど惚れるのも分かるが原因からして止めろと言い辛い
    熱剣士はよく分かんねえけど惚れられてよく分かんねえけど暴走するし本人特に何もしてねえから何も言えない
    リモンチェッロは素なので止めろっていってもどうしようもないが被害が少ないので言うほどでもない
    貴公子も素の人当たりの良さが好かれる奴には好かれるってのが解るから同じくまぁ仕方ない所はある

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:00:33

    いやね…熱剣士も熱剣士で仮面とか魅了抑える道具とかで対策すべきだと思うの英雄登竜門に頼めばそれくらい作ってくれそうだしあいつの世話にはならんとか言ったらもう知らねだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:01:27

    ギャハハハハハ!
    普通のファンもいるかも知れねぇのに、ソイツらのファンってのは酷ェ言われようだなァ!
    そんなに大変なのかァ~?
    俺からしたらどっちも醜いぜェ!起こすヤツも起こさせるヤツもよォ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:01:29

    リモンチェッロはあれで周りに言われてナチュラル口説きを控えようとしていたことはある
    魂がナチュラル口説きストなせいでまったく効果は無かったが

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:02:08

    熱剣士→本人が強いし躊躇なく暴力で解決できる性格してるので片っ端から放置or一斉逮捕で済ませるがそれでもGのようにファンが湧く

    シスコン→そもそもファンがそこまで論理を崩壊させたおぞましいことはしてこないので意外と安全。なおギルドや冒険者の胃が痛む。たまに無自覚に怖いことしてくる人もいるが大体周りが対処可能だしマジでヤバくなったら妹本人が止めに来そう

    レモン→本人がそこまで女難を意識してないので精神的な対策では四天王一ガバガバかもしれない。ただ今のところ群を抜いてヤバい奴はほとんどいないし元の出自もあってか怪異は大体自力で何とかできてるのでセーフ…?

    貴公子→本人も強いが手を出すと深淵勢が複数人バチギレしながら飛んでくるのが証明済み。そして元深淵勢の彼氏は恐らく何があっても激おこぷんぷん貴様絶対生きて帰さん丸で止めに来るので意外と安全…かもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:02:09

    >>150

    魅了ではないんだあれ、恐ろしいことに

    化粧仮面TSいろいろ試したが全く効果はなかったそうだ

    もはや運命にそう望まれてるというレベル

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:02:47

    残り3人は言動にまあ惚れるよねとか勘違いやむ無しみたいな部分があるけど熱剣士には一切のそういう部分が見当たらない当たり、苦労して徹底的に可能性を排除してきたんだろうなというのがうかがえる
    前に言ってたが、どんな表情をしても素敵と言われるから無表情になってしまったそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:03:52

    >>154

    >>155

    難儀だなあ…そのファン共に熱剣士が見えなくなる呪いでもかけようか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:03:55

    >>154

    まだ仮面つけてれば抑えれるあたり魅惚くんはマシだったんだな…

    あの子の場合あの幼さで熱剣士に引けとらないレベルの目にあってるのが可哀想なんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:04:47

    妹大好きは正確に言うと「女性が絡む危機に遭いやすい」という意味での女難だからね
    相手からするとそもそもマトモな恋愛出来なさそうな所に「自分が滅茶苦茶なピンチに会って困ってる」を「物語に出てくる白馬の王子様見て―のがスゲエ爽やかな笑顔で微笑みながら物語の王子様みたいなムーブで助けに来てくれた」が来る
    そりゃ惚れる。俺も同じ状況になったら惚れるわ

  • 159ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:04:47

    大変ねぇ……認識阻害をある意味で貫通してきそうだし困ったものね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:05:28

    そこに燦然と輝く女難0深淵イケメン
    ひと目見たものは気絶し、相手が言いなりになって争いすらやめるとゆー…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:05:43

    魅っくんは本人も本気で女難がトラウマになって一時期冒険者引退まで追い込まれたからネタに出来なくて除外されてるだけで実際は幻の5人目感ある希ガス
    熱剣士も笑えない?それはそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:06:16

    歌姫さーんお酒ちょーだい…俺達非モテ組は飲まねえとやってらんねえよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:06:53

    >>156

    気分はわかるが流石に許可が降りないよ……

  • 164報恩の両手剣使い22/11/20(日) 02:07:06

    では私も飲もうか

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 02:07:22

    さてそろそろ寝ます…【自宅へ帰りベッドに寝そべったまま置かれたかまくらぬいぐるみを徐ろに被ってみる】
    【い草の香りと鍋の香りが広がる…暗くて温かい】
    zzz………
    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:07:43

    魅惚の君はビジュアルも中身もまだ子供だし熱剣士みたいに修羅にもなりきれてないのにアレだから可哀想さが勝っちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:07:46

    女難四天王は実質熱剣士とシスコンの二人で回ってるところあるからな……

  • 168撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 02:07:51

    つまみもあるぞ
    【用意周到】

  • 169ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:09:23

    >>162

    自分を下げるのはダメよ?いつか素敵な出会いは訪れるものだから…待っててもダメだけど

    もうちょっと頑張ってみましょう…ふふふ【ビールをジョッキに注ぐ】

    >>164

    ちょっと待っててちょうだいね

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 02:09:30

    >>162

    どーぞどーぞ

    【亜空間から取り出したグラスにワインを注ぎ渡す神】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:09:41

    ギャハハハハハ!深夜の飲み祭りだなァ!
    飲みやがれ酒場のお前らァ!俺もモテんぞォ!

  • 172報恩の両手剣使い22/11/20(日) 02:10:44

    >>168

    準備が良いな、流石だ

    今日は非モテ同士飲むとしよう

    【撃剣使い殿はモテる方だと思うがな…という顔をしている】

  • 173劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 02:11:47

    (スレ立てお疲れ様です)

    団「貴公子さんは…まぁ偏執さんがいれば大丈夫じゃない?あ、僕らも先生と偏執さん以外全員恋人いないし飲んでいいかな」
    初「なんだオマエも結局飲むのかよ」
    団「今日は疲れたからね。流石に少し逃げたい」

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:12:01

    >>169

    >>170うへへへへ…もう少し頑張ってみるよ

    【グイッ】チクショウモテて羨ましいんだぞテメエ等!いややっぱ羨ましくねえわ!あんなにモテるのは勘弁願うぜえええええええ

    顔が良ければなあ!声が良ければなあ!性格は自分でなんとかするぜぇ!

  • 175撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 02:13:31

    >>172

    そうだな。いずれ皆、良い出会いがある……そう願って。

    ……というのは流石に大袈裟かな?

    【とはいえ、君はモテるタイプだと思うがな…という顔で軽食を並べていく】

  • 176〈月見酒〉22/11/20(日) 02:13:53

    性格で勝負するなら妖狐とか妖猫にウケるかもねー
    あの子たち、外見はいくらでも化けられるから加点低いし

  • 177ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:14:21

    【お酒を注ぎ回りながら歌い始める】
    【素敵な未来を祈るための歌】

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:14:49

    撃剣と報恩はモテてるだろォ!?
    非モテ面しやがって!ふざけんな!
    ギャハハハハハ!俺も飲むぞォ!
    【飲む直前に連行、未成年飲酒はダメだぞ?】

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 02:16:10

    【とりあえずメイド服に着替えお酒を注いでいく神】

    >>178

    スっ

    【子供ビール】

  • 180劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 02:16:11

    団「それにしても恋人かぁ〜……仕事が恋人みたいなものだったからそもそも意識してなかったよ」

    副「まぁ興味無いわけじゃないわよね。恋愛ものはたまに書くけど、実際に経験して見なきゃ分からないだろうし…それと私も一応年頃の乙女なのよ?」

    初「オマエらは若いしまだチャンスあるだろ。こっちなんか900年製の怨念だ。そもそも僕に惚れるやつが出てくるとも思えないけどな」

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:16:32

    ロマン大好き少年ハートコンビは俺イケメンでもないしモテてもないしな……みたいな顔する所も魅力だから
    ああいう自分の魅力に無自覚なところにときめく女は多いのよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:17:12

    女難四天王の擦れた恋愛に疲れると真っ当な恋愛してくれそうな奴らが愛おしくなるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:17:42

    >>176

    でもよお好きになってくれた子は大事に付き合っていきたいぜえ!!俺を見てくれたってことだしなあ!

    >>177

    うおおおおんうろおおおおおん!【泣き上戸】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:17:52

    非モテ組には男女問わず最終手段があるぞ


    滅龍覇槍と雪女っていうんですけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:17:53

    >>180

    アルさん、独り身の幽霊いるよ>>76

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:18:22

    >>184

    マジの最終兵器で笑っちゃったんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:19:08

    おっともう次スレかあ!
    ちょっとまっててね

  • 188劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 02:19:31

    >>185

    初「あーなるほどな確かに怪異同士なら問題無ってそういう問題じゃねぇよ!?

    そもそも僕そいつのことよく知らないんだが!?」

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:19:53

    >>184

    !!!!!!!!!!!

    ……雪女 さんってどんな人がタイプですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:22:29
  • 191報恩の両手剣使い22/11/20(日) 02:22:37

    >>178

    生憎女性からモテた覚えはないな、犬にはモテるのだが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:23:02

    >>189

    氷漬けにしてもギリギリ生きてて怖がってくれる人間種族

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 02:23:28

    立て乙

  • 194劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 02:23:37

    (※スレ立てお疲れ様です!)

    >>190

    初「は、はぁ…?まぁ会ったら挨拶くらいはしておくか…」

  • 195ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:23:58

    ふふ…立て乙
    今の冒険者カップルが何組いるのか気になるわ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:24:19

    立て乙なァ!

    >>192

    ギャハハハハハ!そんくれぇ簡単じゃねぇかァ!

    氷漬けってことは一心同体ってことだよなァ!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:24:19

    たておろろろろろろつ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:24:23

    たておつー
    アルスさん包容力ある年下とか良さそうだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:24:24

    >>191

    付き纏ってる女性おるやん

    ほぼタカリだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:24:36

    たて乙深夜ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています