ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2648層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:21:09
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第2647層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1271309/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そんな私ですが今度結婚します

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:25:33

    深夜保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:25:50

    立て乙深夜

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:25:58

    立て乙
    アルっちは2代目に対しても大分キショ………重い愛情向けてるから恋人とか出来たらすごいヤンデレになりそう

  • 5撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 02:26:14

    立て乙だ。
    ……と、結婚か。それはめでたいな

  • 6報恩の両手剣使い22/11/20(日) 02:26:22

    むっ!たて乙だ!
    正直な所最近アレを女性にカウントしていいのか分からなくなってきたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:26:30

    年下の条件クリアは楽そうだよね
    900歳以下だし

  • 8ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:26:37

    ふふ…深夜のスレ立てお疲れ様…

    前>197あら大丈夫…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:27:29

    >>6

    アレ……いややらかしを考えれば妥当ではあるんだけど……

  • 10劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 02:28:04

    初「立て乙。恋人なぁ……………」

    >>4

    初「オマエ今キショいって言いかけたよな!?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:28:41

    >>5

    相手は行きつけのパン屋の店主

    みんなも日常の出会いを見逃さないようにね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:29:14

    立て乙。雪女ちゃんは癖さえ抑えてくれればなぁ…

  • 13劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 02:29:43

    (※実際アルスさんは恋人作ると凄く重いヤンデレになりそうなのでまずはその拗れまくった愛を許容できる東京ドームくらい広ェ器の持ち主が条件になりそう)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:30:00

    泉の女神はガッツはあるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:30:48

    まぁ、まだ勝機はあるから。泉の女神

  • 16撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 02:30:57

    >>11

    日常の出会いか……フフ、正直言って憧れるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:31:11

    (※パラノイアの前科組見てると乙女ゲームの攻略対象みたいだなという気持ちになる……)

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:31:32

    立て乙
    ギャハハさんの言う「そのくらい簡単」は当てになんないな……
    素で空間転移と時間停止に対抗できる男だが、少々ビッグマウス気質と言うか
    反骨心の塊と言うか……

  • 19報恩の両手剣使い22/11/20(日) 02:32:01

    (※泉の女神ルートは既に潰えているのだ…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:32:22

    恋人といえば家族ではないけど家族らしい冒険者っているよな…パーティー組んでるやつ多いけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:32:24

    >>19

    (※む、無常……)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:32:33

    勝機は無かったかもしれねえ……泉の女神……

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 02:33:35

    >>18

    分かる……なんで奥の手3つにあっさり対抗してくるの……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:33:42

    俺はつい最近まで渡来日色の事を鋼鉄人とその妹達のパーティだと思ってました

  • 25ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:33:51

    >>11

    おめでとう…ふふ

    >>20

    共に過ごす時間が増えるからかしらね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:33:59

    (それはそれとしてモテたことないはツッコミ対象)

    >>20

    全員同居してる闇糸

    保護者と未成年に見える至宝詩篇あたりかな

  • 27劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/20(日) 02:35:10

    >>17

    (※たしかに…!笑)

    (※意外と団長兄妹とダンピール兄妹は重くないし付き合ったら程よく相手に尽くしつつ程よく愛してくれると思います)

    (※ただ舞台役者は最大の好みの条件が『生粋のドS』な上に少しヤバめのファンもいるので若干茨の道かもしれない)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:35:17

    パーティー組んでなくても家族みてえな関係してる冒険者とかいないだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:36:09

    闇糸はなんかシャドウナイトが他二人を支えてるイメージが強いからか家族感がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:36:47

    >>28

    それは実の家族とかじゃないと難しいんじゃないか?

  • 31ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:38:01

    それだけ固い絆で結ばれているのかはたまた関わりやすくて甘えちゃうところがあるのか…どっちもか…ふふふ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:38:03

    鋼鉄人の妹ちゃん達って別にアレ血縁関係があるとかそういうのじゃないんだよな。鋼鉄人の姉ちゃんも確か血繋がってないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:39:04

    >>29

    なお家事(というか炊事)は斬糸の双肩にかかっている模様

    >>32

    血も繋がってない面識もないのに兄さん呼ばわりするから場が大混乱してたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:39:26

    ちょっと違うけど、無窮の天路は家族と言うより
    中の良い兄弟を見てるみたいでほっこりする

  • 35報恩の両手剣使い22/11/20(日) 02:39:49

    パーティか!信頼できる仲間がいるというのは羨ましいな!
    (※ちなみにコイツは恋したらクソ重男になります、それを表には殆ど出さないだろうけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:41:14

    よく食べる子とかは可愛がられやすいよな薄明様にとってのりんごちゃんはそうなのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:41:25

    >>32

    血縁関係も面識も書類上の兄妹関係があるわけでもないけど、確かに本人達は兄妹だと思ってるらしい奇妙な関係だからなぁアレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:43:39

    薄明さんとりんごちゃんは仲良しな叔父姪って感じでかわいいよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:43:51

    ばあちゃんもうたべられないよ…た、たべるよ!
    ばあちゃんもっと食べなよ…長生きしてよ…
    クエストの納品先が出会いだったな…実のおばあちゃんじゃないんだけど俺にとっちゃ実のおばあちゃんみたいな人だぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:45:11

    >>38

    その時にりんごちゃんが取られたらどんな顔するのか…寂しげになるのか…?誰か試してきてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:45:27

    鋼鉄人の姉!鋼鉄人!鋼鉄人の妹達!に何か何時の間にか鋼鉄人に引っ付いてた年齢不詳出所不明のセクハラ女!が混ざった集団が鋼鉄人ファミリーです

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:45:42

    やだよ!笑顔でいてほしい!

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 02:45:44

    いやギャハハの人まじで何なの……
    初見殺しも含めた奥の手通じないの化け物だな…

  • 44ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:46:43

    家族関係は複雑なのねぇ…【母親より父親好き】

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:48:12

    >>39

    ちなそのおばあちゃん3776歳!最近食が細くて心配だぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:48:31

    あのセクハラ四天王が鋼鉄人の妹達とどんな会話すんのか一度見てみてえんだよな……
    近所の面白お姉さんみたいか兄の家に居候してるニートお姉さんみたいな扱い受けてんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:48:57

    長生きを超えた長生き…ボケてなければ生きた大図書館じゃねえの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:49:16

    彼の反骨精神がそのまま戦闘スタイルになってるんだろう
    一般的には攻略不可能な上級の絶技に対して真正面から対抗し、強引なまでの解決方法で果敢に勝利の道を切り開いているんだ

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 02:49:46

    >>45

    わーおご長寿

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:51:03

    英雄登竜門よりちょっと年上くらいのお婆ちゃんかぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:51:54

    >>47

    >>49だろー?26年前に知り合ったんだけど話を聞きに行くためにクエスト受けてると言われても過言じゃねえぞ!

  • 52ギルド酒場の歌姫22/11/20(日) 02:54:34

    3700年以上生きて何を見てきたかを聞きたくなるわね
    ふふ…私は仮眠を取ってくるわ…

  • 53撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/20(日) 02:57:59

    家族か……あまりいい思い出は無いな
    いや、「良くも悪くも」思い出が無いと言うべきかな

    (※モテたら嬉しいな〜ってのは間違いなく本音だけど本格的に恋愛をするためにはさらに根っこにある心中の問題を解決する必要がある無駄に面倒な男)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:58:20

    ここからは《THE・NO NAME》名無し達の時間だぜ!
    おやすみ…【( ˘ω˘)スヤァ】

  • 55悪しき騒々神竜◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:02:57

    買いたいものがあるからまだ起きる!
    そして突然うたうよ
    散々な思い出は悲しーみを穿つほどぉ!やるせない恨みはあいつのためーに置いてきたのさ
    【突如としてマイクを取りだし悪しき龍ぐるみを着て歌い出す神】

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:05:18

    少しは場の空気をいんや神には言ってもあれかなぐぅ

  • 57悪しき騒々神竜◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:06:09

    【やっぱり静かな歌に変える神】

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:07:15

    まあでも無茶しないようにね
    寝不足は次の日にくるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:07:35

    仕方ねェ、ここは俺が基礎的なものから高度なものまで含めた魔術の解説をしてやるか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:08:01

    >>59

    秒で寝れるヤツが来たな

  • 61悪しき騒々神竜◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:10:04

    あと…1…
    【静かなのに変えた途端ウトウトし出す神】

  • 62〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/20(日) 03:10:21

    昔々あるところに、お爺さんとお婆さんとお婆さんとお爺さんとおじさんとお婆さんが住んでいました……
    【絵本を読んでいる】

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:11:09

    >>62

    多い多い

  • 64悪しき騒々神竜◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:11:13

    >>58

    依頼…出そうとしたけど無理だったから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:12:15

    >>62

    そこに子と孫が6人と曾孫が12人に玄孫が37人やってきました…これでは川の字になって眠り芝刈りに行くなど土台無理な話です…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:12:56

    大家族だなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:12:59

    >>64

    実力はあるんだし自分で行くのもいいんじゃないか?

  • 68悪しき騒々神竜◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:14:04

    >>67

    いや4時頃に来るお店で欲しいのあるのに起きれなくて……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:14:25

    さらに孫の浮気が発覚し玄孫に年下の叔父がいることが発覚しこれは孫の嫁も激怒です

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:15:54

    >>68

    ならば話でもしようや…暇神の中でこの人にライバル視してるなーって人とかいる?

  • 71〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/20(日) 03:16:46

    そんなある日、家長であるお爺さんが急逝。さらに悪いことに、お爺さんはその多大な財産の分配を生前に決めておかなかったのです……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:19:04

    >>69

    おうどこのエロ本だよ

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:19:06

    >>70

    ギャハハの人……?あと転換さんと鋼鉄人にいつか勝ちたい

    >>71

    おじいさん!?!?

  • 74騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:20:06

    >>69

    待ってよく見たら年下の叔父って何……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:20:07

    さぁ困ったのは残された家族たち。当然、長男が自分が多く分配を得るような配分にするべきだ、と言を発しますが、下の子供たちは頷きません。始まる家族会議。ゼロサムゲームを避ける為には、お互いの利益を減らしてでも、全員に平等に利益が来るよう、遺産を分配しなければなりません

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:23:17

    さて、お婆さんとお婆さんとお爺さんとおじさんとお婆さん、孫が6人と曾孫が12人に玄孫が37人、孫の浮気で発覚した玄孫に年下の叔父、合計して51人に平等に遺産を分けるには、どのような方程式が必要でしょうか。
    なお、それぞれ遺産の分配量に優劣は付けませんが、孫と曾孫にはそれぞれ配偶者が一人居ると仮定します。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:23:42

    >>73

    闘技場で戦った相手かな?勝負は時の運とも言えるからリベンジが果たせる時は来るさ応援しているよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:23:59

    トンデモ昔話が急に算数に変化したな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:24:39

    >>76

    なんでゲスかこのクソ問題は!孫の推定ジジイは自重しろでゲスよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:25:13

    多すぎる家族は高速移動する点Pや弟を置いていくたかし君のような数学特有のトンデモ問題の伏線だった……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:27:05

    …61人だと思う

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:28:10

    >>77

    ありがとう頑張ってやる

    まぁまだ鋼鉄人とは戦った事ないけどな!

    【紫金嬢のスポンサーやってる為ヒーローだし倒せる様になっとくか…みたいな感覚の神】

    >>76

    いきなり算数のエントリーだ!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:28:47

    えー……お爺さんの残した遺産をxとした場合、分配するのは61人で、優劣つけずに平等になので、普通にx/61じゃねえの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:31:05

    母数xで子数61だから61/xでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:31:43

    いや子が抜けている…62人だ
    子と子嫁…
    孫6人と孫嫁と夫計6人…
    曾孫12人の曾孫嫁と夫12人…?
    玄孫37人に突如降って湧いて出てきた浮気孫の子一人と仮定して…さらにお婆さんとお婆さんとお爺さんとおじさんとお婆さんを付け足して…82/x?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:32:35

    お前たちは何を言っているんだ【真顔】

  • 87西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/20(日) 03:33:18

    立て乙ですー…
    何だか小腹が空いて目が覚め……覚め………?
    【突然の数学に宇宙猫顔になる】

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:35:04

    >>87

    【唐突に差し出されるエッグタルト】

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:37:46

    ぐおおおおわからなくて足が取れた!!!【薬液ベシャベジャ】よし!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:38:25

    いやそれで取れるのは何かおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:38:49

    過程式適当に全部盛ってy=(3+6+3+3+12+6+6+37+1+5)/xで面倒だからなるべく簡単にしてy=82/x!
    つまりこう!

  • 92西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/20(日) 03:39:23

    >>88

    あ、頂きまーす

    【思考を放棄してエッグタルトとホットミルクティーを楽しむ事にした】

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:39:36

    あと20分…行ける

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:40:10

    何でこんなド深夜に算数の文章問題なんざとかにゃならんのだ

  • 95〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/20(日) 03:41:37

    なんでだろうね……?
    【『よく分かれ 無駄に複雑な明日役に立たない算数』という絵本を閉じた】

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:43:32

    絶版しろそんな本!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:45:04

    【予感がする】

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:47:07

    >>97

    きた!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:56:37

    売ってるといいね、目的のアイテム

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 03:58:06

    売ってなかったらまぁ次の機会だな

  • 101時の狭間の商人22/11/20(日) 04:00:02

    【ゴーン!】

    【鐘が鳴る、トカゲ人間がじっと見つめる】

    dice4d34=27 15 10 19 (71)

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 04:07:05

    さてなんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:08:40

    売り物が安定しないからねえ

  • 104時の狭間の商人22/11/20(日) 04:08:49

    【商品が並んでいる】

    【・虚数の泥瓶:『ダメージを受けた時、一定確率でダメージを無かった事にする』。[対価として、虚無の楔を受ける]。いつだって無とは恐ろしい物だ】
    (※持っている限りダメージを一定確率で無効にする、ただし無効にする度に虚無の楔を受ける。虚無の楔は一定時間で外れて行くが、複数個積み重なるとどんどん動くが遅くなって行く。一定量重なると身動きが完全に取れなくなる。楔1つだけなら特に何も起きない。)

    【・時空フラックス流動装甲:『全てのクールタイムを短縮する』[そして攻撃の速度が遅くなる]遅く速く、それは星空の中に落ちて行った】
    (※攻撃に限らずマジックアイテムや魔法の詠唱のクールタイムも短くなる。その代わり攻撃の速度がゆっくりになって回避やカウンターをされ易くなる)

    【・2面ダイス:『クリティカル攻撃の確率が上昇する』[代わりに、被クリティカルの確率が大幅に上がる]。50:50、これ以上無い程に公平な勝負だ。】
    (※そのまま、攻撃を当てた時に偶然急所に当たり易くなる。逆に攻撃を喰らった場合に偶然急所に喰らいやすくなる)

    【・血塗れ柘榴:『アイテムのリチャージ速度が加速する』[代わりに、勝手に発動する]。触れた者は呪われた】
    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。主にマジックアイテムが連発出来る様になるが、勝手に暴発する様になる)

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 04:10:35

    虚無!?怖いお休み!!
    【逃げるように亜空間に飛び込んで行った】
    ※落ちますお疲れ様でしたさて……次は何時になるか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:12:27

    目当てのものは今日は無かったかー
    残念だったね

  • 107時の狭間の商人22/11/20(日) 04:55:36

    【時間が近い】

  • 108時の狭間の商人22/11/20(日) 05:00:12

    【誰も残ってないのを確認して】

    【バツンと亜空間の入り口が閉じた。】

    dice1d7=3 (3)

  • 109〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/20(日) 05:46:57

    【ふらりとギルドに現れ、クエストボードを見ている】


    ……これを受けるか。


    dice1d100=67 (67)

  • 110〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/20(日) 05:48:28

    【サキュバス・インキュバスの混合盗賊団の壊滅依頼を受けてギルドを後にした】

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:59:27

    ……おや? 熱剣士が一人とは、珍しい事もあった物だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:02:53

    たまに単独行動してるよあの人たち
    単独行動してやってんのもたいてい仕事なんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:13:57

    しかしサキュバスとインキュバスか……《魅了(チャーム)》は厄介だよな
    俺は対策ない状態で遭遇したら全力で逃げる

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:18:32

    熱剣士はサキュバスにチャームかけられたことすら気づかないくらい耐性あるけどねー……
    無いと最悪仲間割れ同士討ちだもんね
    頼れるパーティメンバーが凶悪な敵に早変わり

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:20:53

    そういや洗脳と魅了って何が違ぇの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:23:39

    個人的に魅了は意識の上書きで、洗脳は意識の書き換えって感じで理解している

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:26:52

    思考パターン自体を操作するのが洗脳、魅了と表現した場合「術者に対する好意」を効果の主軸とする感じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:29:09

    効果の強さ的には洗脳>魅了

    まぁ出力でそこら辺入れ替わったりすることもあるんで、あくまで基本的には、と覚えとけばいい

    ただ洗脳能力持ちは魅了持ちより更に珍しい上にあんまり良い目じゃ見られんから、冒険者には少ねぇんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:30:04

    >>118

    洗脳持ちは割とそこら辺に居るじゃん、妹って言うのが

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:33:27

    >>119

    基本的には良い目で見られてねぇだろ?

    そりゃ冒険者はどういう存在か知ってるが、知らなきゃ「洗脳能力で偽りの家族関係を刷り込んで家族の中に入ってくる怪異」なんだからよ

    妹が警戒される理由の多くを洗脳能力が占めるくらいには、洗脳能力ってのはあぶねぇのさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:33:43

    妹は基本出力抑え目にして冗談で済む範囲にしてるから……来たばっかの頃は加減わかってなくてよく怒られてたけど
    それ以外だと団長兄妹の強制自殺とかシャドウナイトの噛みつきとかか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:36:39

    洗脳も実は使い方次第なんだよね
    精神疾患の治療にも使えるし、ベテラン職人の知恵と経験をコピーして植え付けられれば技術の保護と促進、失業者対策になる
    倫理観に問題がないかって?
    それはそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:37:41

    精神干渉系能力はまぁ基本的倫理的な問題がな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:38:55

    自覚して抑えてるのが妹
    無自覚で抑えもしないのが偽兄
    自覚して積極的なのが偽姉

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:41:09

    まあだから団長兄妹とか敵にしか使わないし
    妹もみょんみょんするときは出力低い上怒られるとこまでセットなんよね
    重鎧さんに関してはみょんみょんする前にあっちが洗脳されるレベルだったから流石に妹のせいではない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:43:40

    上で出たの意外だと王銃市ちゃんもそういうの持ってんだっけか。使った所見た覚えは無いが

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:46:14

    確か千剣后もだろ?

    (※異性に好かれて同性に嫌われる魔眼だった気がする)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:47:39

    >>124

    偽兄さんはあれ勝手に自分を誰かの兄だと思い込んでるだけで洗脳能力ないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:48:48

    >>128

    あ、そうなんだ…



    >>127

    ※千剣后はサキュバス属性だった…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:49:27

    >>129

    (※なので中の人もきょうだいが増えてるのはなんでだろうねって言ってる)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:50:15

    千剣后は効果種類の狭さ的に魅了系だとは思うんだが、魅力系なら嫌われることはねぇから洗脳系になるんだよなアレ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:52:02

    千剣后が右眼起点の異能で魅力系(一応)
    王銃市ちゃんが左眼起点の異能で洗脳系……って事になんのか。アレ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:57:59

    ぶっちゃけ使ったか使ってないかは傍目にはわからないけどな

    王銃市ちゃんが異能使ってるなら、真っ先に深く接触した塩漬けさんに諭されたのはおかしいから、まー使ってないでしょ

    来た時が一番、狂気を宿してたしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:59:20

    バイトしてる内にただのお姉様大好きっ子になっていったからなぁ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:01:21

    あのやり取り面白かったわ
    塩漬けは昔から熱剣士と仲良いからめっちゃ手慣れてた

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:02:05

    あの子の異能が目に見える形で脅威だったの、最初を除けばお姉様大好き王銃市ちゃんがそのお姉様である千剣后と合体怪人にさせられてた時だからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:06:54

    塩漬け狩りはあぁいう所でベテラン冒険者であり面倒くさい系年少の対処してきた年の功出してくれるから好きだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:07:49

    他の皆、塩漬けさんに丸投げしてたなあん時

    今考えると王銃市がその気だったらヤバかったんだな、塩漬けさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:11:37

    ヤバオーラで警戒してる人は多かったんだけどね
    (中の人をしてたしかヤバいキャラのつもりで出したら思わぬ方向に転がったらしいので、塩漬けさん一人だけ想定と違う動きをした状態っぽい)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:12:52

    洗脳能力を生まれながらに持ってる相手に普通に接して普通に生きるように諭したって考えるとすげぇことしてんなあの人

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:18:01

    上で話題になってる洗脳かみつきはイビルナイトさんも使えるんだけど、あの人倒すだけなら斬り捨てる方が早いからやっぱシャドウナイトさんの印象が強いよね

  • 142西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/20(日) 07:19:30

    塩漬け狩りさんはルルマリーナのギルドにも名が知られてる人格者で実力者だからね
    二桁ランカーとしてギルドの大看板背負って見劣りしない冒険者なんてそうそう居ないわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:22:48

    王銃市ちゃんがあのまま突き進んだ場合、果たして偽姉のように己の欲のままに他者を操る存在へ堕ちたのか、或いはなんか化学反応で別の存在になったのかは分からないが、あのメイド服着たお姉様大好きっ子は居なかったろうと考えるとありがとう塩漬け狩り
    フォーエバー塩漬け狩り

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:25:12

    ヤバい奴諭すし、新人講習を主導して作るし、塩漬け依頼減らすし、たまに奢ってくれて気前いいし……うろ覚えだけどスタンピードで有象無象を纏めて指揮したり、地方のギルドマスターに推されたりしてた気がする

    改めて考えるとすごいな


    >>141

    シャドウナイトの印象強いってか、被害受けた木菟くんの印象が強い


    >>143

    最悪の場合はアラクネになってたんじゃないかな

  • 145液状種族◆0KposPJqrg22/11/20(日) 07:26:05

    £?›¿©©;‘'¡«*†朝’`^¢・:>・・

    *''‘^挨拶’†©;««*:¢`依頼·‥+"✣✣


    dice1d100=22 (22)

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:26:08

    ギルドは誰かをお姉様呼びするヤベェやつの前例に事欠かねぇな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:27:16

    >>145

    ちーすっ、液体種族さん!

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 07:28:33

    おはようございます!
    魅了は怖いですね…使われるのも使うのも

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:30:16

    重鎧ちゃんマシにはなったけど魅了には弱いからねー

  • 150液状種族◆0KposPJqrg22/11/20(日) 07:30:30

    >>147

    *:‘¢^«+‥·‥挨拶‥«**;^^‘

    (手を振る動作)


    †+:^‘××"×出発«**;^+†?†’

    (毒ピラニアの駆除の依頼を受けて地面を流れていった)

  • 151ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/11/20(日) 07:31:50

    >>150

    おはよう、液状さん

    気をつけて行ってらっしゃい

    【手を振って見送る】

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:32:16

    人外限定なら魅了使いにも劣らぬたらしっぷりなんだけどな





    ……あれ?
    (もしや水晶城の主にお気に入りされるのでは?)
    【一抹の不安がよぎるモブ】

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 07:36:35

    >>149

    四方八方からハーピーに組み付かれて押し倒されて群がられながら魅了の囁き責めにあったときは頭がおかしくなるかと思いました…

    >>152

    サッと水晶を叩き割ってサッと帰ってきますよ!

    【本日中には水晶に閉じ込められるヘビ】

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:37:44

    フラグにしか聞こえないがいってらっしゃーい

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/20(日) 07:47:15

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    今日は地下墓地で知り合った冒険者に誘われたからダンジョンアタック行ってくるわ…


    幻影百人組手(フィールド闘技場)

    連勝数

    dice3d100=35 30 28 (93)

  • 156シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/20(日) 07:48:51

    安定した低空飛行だったわね…
    【やたら魔法使いに連続して当たり嵩んだダメージで押し切られた】
    そいじゃ行ってきまーす…

  • 157魔刀剣士22/11/20(日) 07:53:23

    おはようございます。今日もいい朝だね

    葬「私は洗脳も魅了も使えますね。…洗脳は思考に干渉するもの、魅了は感情に作用するものと区別しています」

    葬「…ですので、理性的な人ほど洗脳は効きやすく魅了は効きにくい傾向にありますね」

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4哭裁乱 5嶺燐 6玉陽 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9魔刀少女

    dice3d9=9 1 6 (16)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=6 14 9 8 (37)

    dice3d100=100 62 7 (169) 〈究導活路〉dice1d100=12 (12)

    dice1d100=38 (38)

  • 158イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 07:54:08

    >>156

    行ってらっしゃいシャドウナイトちゃん

    私は"欠角の騒乱"タンカの討伐に行ってくるわ


    と、その前にウォーミングアップ


    【フィールドを高原にして幻影闘技場起動】

    dice3d100=88 9 14 (111)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:54:36

    おめっとさん!
    100連勝して集中切れちゃったかな?

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao22/11/20(日) 07:59:08

    うーん最初で気力が尽きたわ

    開けてるから一度崩されると立て直しが難しいわね


    >>157

    あら、100連勝おめでとう

  • 161魔刀剣士22/11/20(日) 07:59:16

    「わたしが100連勝したよー!! うふふっ、大勝利っ☆」【ピースサイン】

    良かったね。今日は氷系の人が強かったなぁ…雪山に雪原、どっちも苦戦したね

    雪山は火の魔剣の玉陽だったから、有利だと思ったんだけどなぁ…相手が良かった

    『主の2試合目は善戦していたが、そっちも氷だったな?』

    『パーティ戦も雪原だったな、複数相手にフィールドを取られるとやはり厳しいものがある…』

    >>159

    あはは、ちょっと恥ずかしい所を見せちゃったかな…

  • 162魔刀少女22/11/20(日) 08:00:45

    >>159>>160

    ありがとー! ふふふ、嬉しいなー♪【火花でキラキラしてる魔法少女】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 08:14:01

    さて行く前に闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 4 7 (17)

    連勝数dice3d100=26 12 18 (56)


    救助すれば後はさっさと撤退してしまいますか…【ギルドから目的地へ向かっていった】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/20(日) 08:14:50

    >>163

    ※20面ダイスか何か振っておられる?

  • 165栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 08:19:06

    おはようございます、立て乙ですね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 9 4 (19)

    連勝数dice3d100=93 54 40 (187)

  • 166栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/11/20(日) 08:20:44

    よしよし、調子は確かですね
    沼田では空中歩行でうまく立ち回れました

    それでは行ってきます!

  • 167初代『水瓶の巫女』22/11/20(日) 08:36:41

    おはよー!
    そっちは朝の闘技場タイムだね!
    こっちは昨日からずっとあのカミ様と戦ってるよ!
    こんな長丁場になるとは思わなかったなあ!
    【カミオリガミに『アズールボルテックス』を放ち激流の渦の中に閉じ込めるが、カミオリガミはその水を耐え切り、中から出てきた】
    【その身には渦巻く風を纏っていた。風神の力を自身に降ろし、『折り込んだ』のだ】

    これが『メタられる』ってやつかなあ!
    『カミ様』なだけはあるねえ!
    【巫女は若干テンションがおかしくなっている】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:37:57

    テッテッテテッテッテテ
    細かすぎて伝わらないセントラリアモノマネグランプリエントリーナンバー3948
    『熱心なファンから手作りケーキをプレゼントされた時の熱剣士』

    「丸いな」【ギルドの床が開いて落ちて行った】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:40:06

    >>167

    めっちゃピンチくさいけど大丈夫?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:41:15

    >>168

    うーん

    「結構だ」のほうがそれっぽくない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:49:41

    「もらっておく」もありそうなんだよね
    多分後で捨てるけど

  • 172初代『水瓶の巫女』22/11/20(日) 08:51:06

    >>169

    こっちの攻撃自体は通ってるから、後は我慢比べだねえ!

    【マナポーションを呷り、一斉にかかってきた式神達を『スプラッシュ』を纏わせた傘槍で薙ぎ払う】

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:03:01

    テッテッテテッテッテテ
    細かすぎて伝わらないセントラリアモノマネグランプリエントリーナンバー3949
    『全財産スッた時の竜血喰らいの慟哭』

    「ヌオオォオオォォ───っ!」

    【頭を抱え膝から崩れ落ちる勢いで、ギルドの床が開いて落ちて行った】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 09:08:05

    >>173

    【亜空間から出てきながら爆笑する神】

  • 175和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc22/11/20(日) 09:11:18

    「はいあと30Pね」
    はああああ因数分解嫌いいい
    【お勉強中】

  • 176西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/11/20(日) 09:15:51

    >>157

    >>162

    100連勝おめでとう!


    >>168

    >>173

    相変わらずクオリティ高いわねー

    【穴におひねりを投下する】

  • 177ティーポットリクガメ22/11/20(日) 09:18:36

    >>157

    かぽぽ

    【華やかな香りのお茶を注ぐ】

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 09:32:57

    いやー…笑った笑った

    魅了なら俺もできるぞチャームアイ!

    【目を赤く光らせながら魅了を発動する】

    dice1d100=18 (18)

  • 179低魅了効果22/11/20(日) 09:34:54

    >>178

    【蟻が寄ってきた】

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 09:35:12

    >>178

    【ほぼ赤く光ってるだけ】

  • 181重引力崩壊22/11/20(日) 09:37:16

    そう云えば今日中に2650層に届きそう
    今回の闘技場ではどんな闘いが起こるか楽しみだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:35:06

    やるとして重引力くんは戦うの?
    無敗記録伸ばして行こうぜ

  • 183甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/20(日) 10:39:24

    おはよう&立て乙ダ!今日は試したいことがあるぜ!

    【今日は金色のセミロングを整えながら闘技場へ】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice2d14=7 12 (19)

    結果dice2d100=4 28 (32)


    フィールド:闘技場(固定)

    検証結果dice1d100=5 (5)     (90以上で成功)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:39:38

    ギャハハハハハ!
    敗けを知らねぇなら俺が教えてやろうかァ!?
    敗北の味ってヤツをよォ!

  • 185ひりゅー22/11/20(日) 11:00:08

    ひりゅー

  • 186ひりゅー22/11/20(日) 11:02:41
  • 187甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/20(日) 11:14:12

    立て乙ダ!
    高原では浪人さんに斬られたゼ……
    市街地では斬糸さんに糸でバラバラにされたナ!
    糸使いは防御が難しいゼ!

    【検証結果】
    【スピンクスの付け爪とハルピュイアのアンクレットで助走&飛行&加速→能力で形成したジェットエンジンで更に加速→相手にぶつかる直前で『サラマンドーラの指輪』を使い炎を纏ったドロップキック…のコンボを試したところ】


    よっしゃア!今日も試すz(グシャア
    【アンクレットを付けるところでバランスを崩して壁に激突、死亡した】

  • 188〈睡眠薬師〉22/11/20(日) 11:16:59

    立て乙ですわ〜
    【炎上する樹海で戦闘中】

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:17:05

    たて乙わあ大惨事

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:17:30

    ギフトさんは昨日からどこに迷い込んでるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:19:33

    立て乙、大事にはなってねぇんだ
    放っといたらそのうち帰ってくるだろ

  • 192〈睡眠薬師〉22/11/20(日) 11:20:51

    >>190

    昨日サンドワームの体内から脱出して樹海に辿り着いたら空からいきなり怪鳥が襲って来ましたわ〜


    兎に角戦法がムカつくモンスターですわ〜

    【低空爆撃を受けながら】

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/11/20(日) 11:24:22

    立て乙俺も参加するぞー!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:26:04

    安心と安定の暇神
    まあ闘技場ときたらね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:29:20

    >>200なら歌

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:29:41

    >>200なら筋肉の加護

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:06

    うめるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:10

    >>200なら服装シャッフル

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:56

    200なら紹介

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:33:03

    埋め立てドラゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています