性癖を隠すな!『パンツを脱ぐ』だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:05:58

    尾田「僕は巨乳でスタイル良い女の子が好き!」
    久保「僕は巨乳も貧乳も好き!」
    岸本「友情が好きだなぁ」

    やっぱり性癖全開の漫画はウケるんだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:08:00

    >>1

    オイ、一番下!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:09:20

    こいつら絶対他にもっとやべー性癖持ってるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:10:06

    吾峠「人間の絆や受け継がれる想いが大好きです」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:11:58

    >>4

    兄弟愛や姉妹愛と欠損が隠しきれてませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:12:04

    >>1

    岸本はその辺の露骨な性癖は薄いのではなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:13:47

    久保くんさあ他に性癖あるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:15:14

    岸本も友情が仮初で実際は兄弟関係に性癖あるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:15:27

    岸影は友情とか絆とかが好きなのは分かる
    ただしっとりし過ぎててたまに辟易とすることがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:15:55

    >>9

    性癖はあるけどウケが良い性癖ではないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:18:13

    堀越「みんなすごいなぁ」
    芥見「僕らも性癖出した方が良いのかなぁ?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:18:57

    冨樫「性癖なんて晒さなくても売れるぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:19:07

    岸影のエロ方面の性癖って分からないな
    温泉?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:20:25

    >>12

    モブキャラの女の子一覧出してみろ、隠しきれてねぇぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:20:43

    >>13

    巨乳?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:21:42

    >>13

    あの人無自覚の腐男子だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:22:49

    岸影はナルトへの矢印や作中の兄弟関係見てるとそういう性癖ってわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:23:39

    >>14

    性別不詳キャラとか男性の中性キャラにも熱い想いがありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:25:29

    >>18

    冨樫展で躯の乳首にホワイト修正されてて笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:30:36

    タツキ「女の胸揉みてーな〜」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:31:05

    >>20

    クソ女の?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:33:32

    >>20

    わけわかんねー女に振り回されたい願望が出まくってるんだよなぁ

    自転車逆さまにされてゲラゲラ笑われてたエピソードが作品に色濃く出てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:34:57

    >>11

    堀越は満遍なく性癖をストレートに出してる

    芥見は好きな男キャラがよく出てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:35:17

    パワーちゃんとマキマさんって出力違うだけで作者の性癖全開だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:36:43

    ビジンは性癖が弱すぎた感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:38:57

    某作者の性癖全開キャラ(企画段階で自分で没にしたらしい)
    男装・女装同性愛を絡めたスポーツ漫画だとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:41:45

    島袋先生、女キャラでの性癖はお出しされてない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:44:12

    >>26

    やっぱり性別不詳とかそう言うの好きなんじゃねーか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:46:58

    スケダン・アストラ・ウィッチウォッチ
    「色々でかくて大きい女」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:49:26

    松井もネウロとか読んでて思うけど性癖不明だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:50:39

    >>30

    美人ショタと変態キャラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:54:16

    >>30

    暗殺、逃げ若と段々性癖隠さなくなってきた人

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:57:36

    言うてワンピースも巨乳細身だけが性癖なのか怪しくない?上手く言語化出来ないけど他要素入ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:00:17

    ワニ先生「体の一部が欠けてるのっていいよね…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:01:51

    和月は性癖を一切るろ剣に出さなかったな
    なお

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:05:32

    細身巨乳に隠れてイケオジ、子供や美人への精神的虐待、強くて立場ある人間の尊厳破壊が好きな作者もジャンプにはいるしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:20:44

    >>11

    少なくともホリィのエンデヴァー愛は某巨人漫画のライナー愛に近い狂気を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:24:44

    岸影様は1話見た感想だとショタコンのサディストって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:27:15

    辺見先生はもう少し隠したほうが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:35:16

    空知「俺は性癖ないはず」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:45:54

    空知はショタ〜少年キャラに性癖漏れてる気がする
    子供時代の銀さん達とか神威とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:47:21

    スポーツ漫画って性癖微妙にわかりずらいな……筋肉とか奮闘少年/少女?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:51:46

    >>42

    メジャーとか分かりやすくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:18:27

    >>30

    中性的なショタがおっさんを屈服させる性癖持ちでしょうよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:20:19

    尾田っちや師匠はまあ性癖なんだなエッチだ…って理解できるけど岸影の兄弟性癖はちょっとネタに出来ないアレさを感じる
    自分に双子の弟がいる(かつサスケに対して自身の弟をモデルにしてるという発言有り)っていうのが特にヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:21:24

    >>45

    近親ホモは業が深い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:21:36

    松井はショタ好きと同時にショタにおっさんがわからせられるシチュエーションが好きなのも感じられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:23:18

    >>45

    実際に双子の弟がいて作品でたくさん出てくる兄弟や兄弟的な関係を見てるとうわぁ・・・ってなることはある

    そもそも前世は兄弟でしたをやるのだいぶ性癖詰まってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:25:01

    オダッチと師匠はそんな倒錯したものは感じないんだよな
    それこそ他の漫画家だって少年が抱くような性癖が多いし
    岸本は一人だけ性癖の方向が違いすぎて怖い

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:25:36

    尾田っちと師匠は露骨なだけで、
    岸影のは露骨じゃないけど遥かに深い闇を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:26:25

    リボーンて性癖なんだろ
    目隠れイケメン?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:28:04

    田畠帝とかいう読者から「おっぱい好きですよね?」と聞かれ「大好きです!」と返す性癖隠す気ゼロの漢

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:28:38

    武井宏之先生、松井優征先生、福島鉄平先生のショタ好きは隠す気ねーなとなる。いっそのことこの3人でショタ談義してほしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:30:14

    >>51

    年上(20歳オーバー)の細身イケメンとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:30:35

    タイザン5「先輩たちすごいなぁ・・・僕も頑張らないと」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:30:49

    師匠は性癖と言っていいのかわからんけど優等生とヤンキーの組み合わせも好きだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:31:07

    >>55

    家庭の闇フェチですかあなた

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:32:04

    >>56

    石田と一護

    ルキアと恋次

    白ちゃんと雛森


    確かに

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:32:05

    岸本先生は少年誌で出せるギリギリまでパンツ下げてアレな感じ。アレ以上は商業誌じゃ危険レベル。ラノベで行くぐらいじゃないと成立せんと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:32:39

    >>59

    本人が無自覚そうなのがね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:35:17

    リーチローが分かりやすいけど言葉にしようとすると難しい…イキり純情青年?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:36:06

    >>10

    スレタイの主旨と真逆では

    ウケが良い性癖かどうかじゃなくてその性癖を徹底して発露させたら売れるって話じゃろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:48:45

    >>62

    「変なもの」をそのまま描いても変なだけで面白くならない

    とも言ってるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:51:28

    これ良い!と思ったとか、読者を説得できたかは別だけど、
    ナルトが(ネットで)人気な理由の一つが男同士の感情や言動が気持ち悪いっていうのもあるしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:57:53

    岸影の性癖は一応面白さに繋がってると思うぞ
    みんな大好き卑劣様もよく見ると岸影特有の弟キャラムーヴ盛り盛りだし(というか千手兄弟自体が自身の兄弟関係モデル疑惑がある)

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:59:14

    ワニ先生は後がない連載に欠損バズーカ主人公を持ってきたのが岸影先生とは別ベクトルでヤバかったから、炭治郎を引き出せた編集は有能

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:01:08

    >>66

    やっぱり編集って大事だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:03:43

    >>67

    編集が幾ら上手くても作者に助言を聞き入れる度量と出力する能力がなかったら売れないから二人三脚だよね 相性もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:04:16

    岸本先生は兄弟関係に対して倒錯しすぎている。弟も漫画家になってたりするからそういう思いもあるんだろうけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:05:31

    >>68

    それはそう

    結局は両輪

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:05:36

    明らかに性欲だなっていう性癖と、性欲…性欲?この…なんだこれっていう性癖があるよね
    尾田っちだと女キャラの描き方は前者で男キャラの尊厳破壊は後者みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:21:03

    >>30

    今見るとXあたりから片鱗は見せてるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:25:53

    久住先生の巨女腹筋もだが何より怖い顔の女の子に対するフェチがとても共感できるので応援している

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:32:51

    >>65

    序盤の話だがめっちゃ面白いって言われてる波の国編も再不斬と白のブロマンスよな

    やっぱ性癖を出力する時にこそ作家の力が発揮されるのでは?スレ画は正しいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:38:34

    >>55

    兄に対して特別な感情は持ってそう

    タコピーでも聖人枠だったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:55:24

    最近のやつだとハイパーインフレーションはめっちゃ面白いけどパンツ脱ぐどころか脱がずして射幣してるせいで人に勧めにくい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:58:41

    〇〇は作者の性癖ってスレ見かける時いつも思うんだけど、「フェチ」と「好きな展開のタイプ」って違わないか

    前者では抜けるけど後者は自分が思う面白さなだけで抜けはしないだろ
    そういった作劇の癖という意味では性癖だが

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:09:12

    >>74

    まぁ自分の好きなもの描くなら筆が乗るわな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:09:42

    >>77

    読者にとって好きなタイプの展開ではなかったとしても、作家の性癖があり、熱量があり、それを上手く読者にプレゼン出来れば、新しい魅力を発見してもらえておもしれぇ!って思ってもらえるってことだと思う

    大切なのは自分はこれが好きだこれが描きたいんだっていう気持ちってことだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:12:30

    >>12

    少年ジャンプ誌上で何も知らない少年少女にエログロをクリーチャー修正したポルノを見せつけて下卑た快感を得てたと思わしき奴が何を言うか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:13:17

    >>45

    今666のキリンと孔雀の話した?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:19:37

    読者が共感できてついていけるから面白いと思うのでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:21:16

    大丈夫、岸影が描く男児の友情は性癖の域だと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:22:13

    作者が性癖全開にしているものを、編集が上手く読者とマッチさせるようにチューニングする
    最初からマイルドだと編集によってさらにマイルドになるから薄めたカルピスで終わるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:23:18

    岸影だと全開だった友情が岸八では薄かったのも売れない原因だった!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:30:59

    ジャンプで性癖が無に感じるのはサカモト あかね アンデラ マッシュルあたりか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:37:36

    性癖隠したら売れたパターンもあるからなスパイファミリーとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:37:42

    >>82

    ジャンプ系じゃないが進撃の巨人見てるとはたして本当にそうか?って気がしてくるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:43:21

    尊厳破壊も今だともはや食傷気味だが、それこそBLEACHやNARUTOが現役連載中だった頃は読者から理解のない概念だったと思う
    それが今では定着してるのは、それが好きな作家の熱量が読者に伝わったからなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:44:10

    >>4

    荒木飛呂彦「わっかる〜〜!わっかる〜!わわわわわっかる〜!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:17:21

    岸影も僕意外と(胸)大きい方が好きです。といつだったか白状してたけど照れがあるのか尾田っちや師匠ほど明け透けではなかったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:21:39

    >>91

    綱手とかヒナタの浮いちゃうとか出してるところは出してるけど控えめだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:22:14

    >>86

    アンデラ作者は曇らせ(後に絶対晴れる)とか悲恋系好きだと思う あと多分筋肉も好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:24:51

    今では一般化して概念化すらしてるロリコンとSMも元は小説から何だよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:25:34

    曇らせとかと性癖と言っていいのかよくわからん。
    性別関係なくね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:26:35

    家畜人ヤプーとか今でも性癖破壊してくるしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:27:44

    pppは喉仏と手フェチっぽい 夜桜はおそらくロリショタ系

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:27:44

    >>95

    性癖って性別関係ないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:29:18

    性癖というか琴線じゃないの
    ちいかわの作者がバオッキー好きそうなのはわかるが性癖ではないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:30:50

    >>98

    性癖って性的なものかと思ってたら

    性格とかそういう意味だったのね。勘違いしてた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:50

    >>100

    性的なものとして扱っても、

    ガビ山はパンツガビガビにしながらライナー描いてるし

    尾田っちもパンツ湿らせながらサン虐するし

    作者やキャラの性別はあまり関係ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:34:20

    >>87

    手塚治虫の中では鉄腕アトムは凡作らしいな。

    あと藤子不二雄もドラえもんのこと大して好きでもなかったらしい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:35:35

    >>102

    藤子不二雄は「ドラえもんはもうペンペン草も生えない、描き尽くしたってとこまで描き尽くしたい」って言ってたけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:36:07

    隠すっていうか世間に合うように調整出来てるかどうかな気もする。大多数の作品でそこを調整するのが編集者なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:36:56

    >>101

    ウィキによると「性癖(せいへき)とは、人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、傾向、性格、性向のことである。」らしい

    広義で言うとドタキャン魔とか偏食とかミサンドリーとかも性癖なんだろうね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:49:00

    久保師匠はなんかもう諸々見てくと「キャラクターとそいつの生活を作成する」事自体が性癖なんじゃねぇかなと思いつつある

    なんだこのドラクエの遊び方


  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:49:42

    >>12

    クラピカも蔵馬も靴を舐めろとかチ○ポでもしゃぶってろとか少年誌だとアウトなセクハラされるけど全く辱められず暴で黙らせてるんだよな。尊厳破壊されない気高い中性的な美少年が性癖だと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:54:01

    カテ違うけどこれ思い出した
    富野 「紅」は何が悪いの?

    庵野 僕は、映画としてはイイものもあると思うんですけど。宮崎さん個人を知っているから、そういう目で見れなくて。フィルムの向こうに、宮崎さんが露骨に見えすぎて、ダメなんですよ。つまり、カッコつけて出てるんですよ。

    富野 何が?

    庵野 豚という風に、自分を卑下しておきながらですね、真っ赤な飛行艇に乗ってタバコふかして、若いのと年相応のふたり(女性)が横にいるわけじゃないですか……。

    富野 ハァッハハハハハハハ。わかっちゃったよ、言ってる意味。僕には年齢的には同年代でしょ。僕にはわかっちゃうんだよ(気持ちが)、無条件で。「困ったもんだ」という感じで、怒る気もおこらない(笑)。

    庵野 僕なんかが言うと、凄くおこがましいんですけど。富野さんの作品は(富野さん自身が)全裸で踊っている感じが出ていて、好きなんです(コブシを握っている)!
    宮さんの最近の作品は「全裸の振りして、お前、パンツ履いてるじゃないか!」という感じが、もうキライでキライで。「その最後の一枚をお前は脱げよ!」というのがあるんですよ(すでに調子に乗っている)。

    富野 ハッハハハハ!

    庵野 (さらに調子に乗っている)おまけに、立派なパンツを履きやがって!

    富野 そう言われちゃうとね。ミもフタもないんだよね。………言ってる事は、みんなよくわかります。

    庵野 (恐縮して)すいません。

    富野 よくわかると言って、宮崎弁護をするつもりはないけどさ。おおむね、年を取るっていうことは、ああいうことなんだぜって………アッハハハハハハ………いや、失礼(笑)。
    僕のことで言えば、いや、きっと、そうなのね。ここまで言葉として聞かされたことないから、初めて聞かされたけど。僕の言ってること、もう、わかると思うけど。「映画って、やっぱり、ああじゃなくっちゃ」ってね。やっぱり、チンチンを振り振り見えてるほうが気持ちイイんだよね。

    庵野 ええ、そうなんです。なんかボカシが入っているようなのは、嫌なんですよ。やっぱフリチンはフリチンのほうが。もしくは、ものすごくいい格好をして………。

    富野 そう、全部ね。

    庵野 ええ。そういうものを演じて見せてくれれば良いんですけど。それが出来ないんでした。「裸のフリしやがって、こいつめ!」っていうことに。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:54:16

    >>105

    性癖の性はSEX的な意味の性じゃなく生まれ持った本質、サガって意味の性だからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:57:59

    >>45

    弟からは兄貴の描く兄弟愛は気持ち悪いって言われたり鬼童丸のシーンを弟からダサいと言われて丸ごと描き直したり作中の兄キャラが悉く完璧超人として描かれたり対談での弟に対するスタンスがかなり厳しかったりする岸影


    NARUTO・岸本斉史先生「漫画家を目指そうとしている者が、ジャンプを読んで平気で「面白い」って言うのは勝負しようって気持ちが足りてない」 : オレ的ゲーム速報@刃NARUTO・岸本斉史先生「漫画家を目指そうとしている者が、ジャンプを読んで平気で「面白い」って言うのは勝負しようって気持ちが足りてない」の記事ページjin115.com
  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:24:17

    岸影ばっか言われてるが、兄弟姉妹って性癖が出やすい気はするわ
    タツキは明らかに妹萌えだし、師匠も妹キャラに情念を感じる
    …いやでも男作家なら妹キャラだよな、弟キャラ派の岸影はやっぱおかしいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:31:14

    >>61

    現実主義なロマンティストというか、合理的な人情家というか?

    でも情は重いけど湿度はわりと低めよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:31:54

    >>111

    擁護するかと見せかけて追い討ちかけてるの草

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:33:39

    こういう作者の性癖ってジャンプ作家特有というか、他誌だとガビ山先生くらいしかそういうの覗かせないよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:34:41

    メイドインアビス「えっ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:39:08

    >>114

    なんかちょっとわかるような気もする

    歴代のヒット作でも他誌の作品はなんというかパンツ履いてるというか

    刃牙なんかあの濃い絵柄でいて作者の性癖みたいな話題には一切ならないし、一歩だったりタフもそう(手癖の話はされても性癖の話にはならない)

    同じ曇らせでもからくりサーカスの人とか宝石の国の人、トライガンの人なんかの曇らせには、尾田セン聖やワニ先生みたいな「作者がパンツを脱いでいる」的な語られ方はしないし

    なんだろう作者が作品に対してある程度距離を保ってる感?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:41:07

    >>107

    冨樫はむしろ汚いおっさんの方に感情移入してるだろ

    イキったおっさんが思わぬ反撃くらってタジタジしてる姿に萌えてるんやで

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:41:33

    >>114

    マガジンだとヒロ先生がエロリョナ方面で語られるくらいか?

    ガンガン系列も、ソウルイーターやハーメルンであんまりそんな話になることないし、ハガレンもマッチョ好きって軽く話題になるくらいで牛の性癖!とか欠損フェチ!みたいな擦られ方はあんまりしないな

    清潔感がある的な違いなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:43:44

    ラブコメ作品のヒロインって作者の性癖がモロに影響するものだと思ってるけど、実際のところどうなんだろう?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:44:27

    牛とかジュビロの曇らせは物語が先にあってそのために必然的に入れないといけないって意思の下に投下されてるイメージだからなんか性癖とかとは違うのはわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:44:48

    コトヤマ先生とかかなりモロ出しだと思う
    官能的な感じがついて回る

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:46:02

    >>120

    ガビ山先生とかワニ先生とか尾田っちの「これ趣味でやってるだろ!?」感はその二人には感じないな確かに…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:46:16

    高橋留美子は男の趣味がわかりやすいぞ!
    だめんず萌えでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:46:38

    >>120

    牛先生は男も女もとにかく強い方が好きなんだと思う

    肉体的にも精神的にも屈強なキャラが多い

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:47:27

    >>116

    板垣先生や猿先生は作風に対して本人は結構ドライというか良くも悪くも売り物として描いてる感じがある

    それが読者の望みとズレたりズレなかったりはあっても

    だからパンツ脱いで書いてる感じはあんまりしないな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:48:54

    >>124

    牛のそれは本人のコメントもあるだろうけど、あくまで「好み・趣味」であって性癖たれ流し感はあんまりないんだよね

    筋肉フェチだなぁとは思うけどそれ以上にならないというか

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:49:19

    >>123

    犬夜叉とか人魚の森をみるに男性へのリョナ性癖はあるけど、雑誌のカラーに合わせて抑えてるんだろうなとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:49:43

    >>121

    あーあの人は確かに性癖でマンガ書いてる感じあるな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:49:58

    >>116

    藤田場合パンツ脱ぐんじゃなくてパンツや生活様式を含めたその人の周囲にあるありとあらゆる環境を含めて「その人」だから

    オダセンのいう裸を見せるってのは生まれ持った素質のことだとしたら

    ジュビロは努力によって身につけた教養や技術で勝負してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:52:13

    他誌だと最近の売れてる漫画でも、たとえば東リベとか曇らせ的な性癖談義にあんまならないし、フリーレンとかもキャラ談義は盛んだけど作者の性癖の話にはならないな
    そういう意味ではビースターズや入間くん、吸死で作者の性癖がかなり語られるチャンピオンは珍しいかも
    刃牙や弱虫ペダルはそんな話題にならないけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:55:31

    >>129

    藤田和日郎へのケンコバの漫画インタビューの場で「ジョジョの奇妙な擬音」が話題になったときに

    自分含む凡人は「こうこうこういう理屈だからここはこういう変なオノマトペにしよう」で変な擬音を書く

    荒木先生みたいな天性の人は素で「ああいう擬音を世界に見てそのまま写し取れる」人だと感じる

    って答えてて納得した覚えはある

    性癖にも通じるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:57:29

    >>130

    吸死はどうだろう…キャラがみんな魅力的だからキャラ談義はめっちゃ盛り上がるし読者が性癖刺さりトークを盛んにする土壌はあるけど、盆ノ木先生の性癖って形で語られることはあまりないような

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:58:30

    >>131

    擬音というとナガノはかなり特徴的ながらあーわかるって感じのやつを使うな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:58:52

    >>123

    留美子先生はそれこそだめんずを歴代作品によく出すけどそれでだめんず性癖を垂れ流してるって語られ方はしないからかなりドライな方じゃない?

    サンデーならまだ青山先生のが性癖でマンガ描いてる感じがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:00:14

    >>133

    ナガノ先生は完全に天性の人側だな…というか現在進行形でパンツ脱いで振り回して大成功してる代表格だわそういえば…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:00:24

    そういやナガノなんかまさに性癖で描いてるタイプじゃん
    あれ?割とマジで重要なファクターじゃね?性癖の暴露

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:01:31

    藤田和日朗の性癖を言うなら、創作物に対する作家の感情だろう。
    月光条例のアンデルセンとか双亡亭の泥努とかわかりやすい。
    うしおととらだったらけものの槍の誕生秘話とかからくりサーカスの芸とか人形とかも含めて

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:01:41

    >>126

    本人のインタビューでの受け答えとかの影響もあるかもだけど、ワニや尾田センと違って作品に対する自分自身を自覚的にコントロールできてるのが牛先生って印象だからそれでかもな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:02:07

    (多分バキ以降の)板垣先生は良くも悪くも読者の予想しない方向へ転がせばウケるって成功体験が変な方向にかかってる感じはする
    刃牙シリーズの躍進ってチャンピオンの凋落を被ってるとこあるから、誌面で奇抜な突出を読者も編集も褒めるしかなかった
    んで、チャンピオンがこれまでの方向とは別に舵切って安定感が生まれてきたら奇抜なだけの作品として悪目立ちするようになったと

    発想も性癖も、物語に馴染ませる気が無いならポルノにしかならんなぁと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:03:19

    岩明均とかも別に性癖談義されないけど成功してる側だし、パンツ脱ぐのは成功の条件ではないと思うよ
    作家の個性というか作家性を強烈に打ち出すのには重要なファクターだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:03:45

    >>134

    むしろだめ男になびいてしまう女の感情に湿度を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:04:51

    >>134

    サンデーには万乗パンツという概念がありまして。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:05:59

    >>134

    アニメ化組だと上で言われてるコトヤマとか魔王城の熊之股鍵次とかだな性癖で描いてる感じなのは

    フリーレンとかはマハト編なんかかなり完成度も湿度も高い結末だったけどそれが作者の性癖って感じではなかったし面白いな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:07:32

    >>139

    つーかグラップラーの頃から板先生はあんまりこれが先生の抑えきれない好みなんだろうなァ〜みたいなのはなかったと思うんだよな

    娘さんは逆に性癖全開のマンガ描いて成功してるのが面白いというか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:08:47

    >>140

    岩明先生と似たベクトルのパンツ履いて成功してる作家だとダンジョン飯の九井諒子先生もそんなイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:09:19

    >>140

    性癖って言い方があれだけど、感情さらけ出せって話だしな。

    実写版ポケモンの名探偵ピカチュウが名作になったのもあふれんばかりのポケモン愛の賜物だろう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:09:36

    タフの猿渡哲也先生はあれじゃないの
    ヤクザとか看守とかホモ要素とかマネキンみたいなモブとかが性癖じゃないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:11:04

    それこそジャンプでも上に出てる和月先生とかはアメコミ趣味とかはありつつもパンツ脱がないで成功した側だろうしな
    いやまあ逆に脱いじゃいけないパンツ脱いで怒られた人でもあるけどさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:11:22

    >>136

    でもまあ性癖丸出しのもぐらコロッケより分かりやすくてストーリー性もあるちいかわの方が世間的にはウケてるし性癖は丸出しにせずに滲ませるくらいが丁度良い気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:11:56

    熱量と勢いが肝要な週刊連載と、それなりに練られていることが前提の月刊連載とだとまた少し違いそうではある

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:12:09

    >>62

    >>63

    セニョールピンクとか

    ヘンテコキャラ達が人気キャラになってるのは、

    作者が読者を説得できたってことだね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:12:36

    マガジンならヒロ君以外でも奪還屋とかはこれ男のリョナに興奮してね?みたいなのが漏れてた覚えはある
    でもあにまんでも大人気な金田一とかは確かに作者の金田一曇らせだとか性癖だとかの話にはあんまりならないね確かに

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:13:27

    >>140

    性癖よりマイルドな趣味ってフィールドで活き活きやってるイメージ

    寄生獣は受けるように描いた結果だと思うけどヒストリエは好きじゃないとあそこまで凝れねぇなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:13:58

    >>148

    久米田康治は著者近影でパンツ抜いたのを未だ後悔してるらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:16:04

    >>137

    あの辺は確かにジュビロの思想というかこだわり出てるなって感じ ただ性癖とは感じないかな

    性癖って意味ならとある講演のときにポロッと「俺、脛に傷のあるやさぐれ男とか、ひねた美形の男が笑ってくたばったり悔しそうに事切れるのが好きなんですよね」って零しちゃってたのはうわぁこれは確かに…ってなった

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:17:22

    >>154

    そういや久米田もあんまり性癖的なものは覗かせないな

    時事ネタよく使う作家だからってのもあるかもしれないけど、絶望先生とかかなりフェチい結末の割に作者の性癖って感じはなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:17:33

    シグルイはもう濃いっ!!ってなるけど若先生もなかなかだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:18:48

    >>155

    ジュビロは好きなキャラをどう動かすかじゃなくキャラを立てる手段としてシチュエーションを強くする印象あるからなぁ

    設定以上に動きの中で漏れ出す感情や恰好をいかに魅せるかって描き方

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:19:25

    >>157

    そうか…チャンピオン系列はあの人がいたか

    ただなんか若先生は男子の縄の浮いたような肉体フェチ・臓物や返り血フェチはひしひしと感じるけど、作品によって性癖のムラがすごいイメージ

    今やってる劇光仮面とか性癖の匂いはあんまりしなくない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:20:43

    >>152

    金田一は原作がキバヤシだし、フェチな描写も狙ってやってる感じが強い

    それで面白いからいいんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:22:00

    >>132

    作家本人も表に出る方だけど性癖語りはあんまりされないタイプってイメージだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:23:08

    >>156

    黒髪ストレートのヤンデレキャラが好きなのかなあと思ったことはある

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:23:42

    >>147

    ありゃ性癖じゃなくてただの手癖や

    真面目に考えると屈強な男が折れたりボコられる場面は猿先生の好みが出てる気はする

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:24:21

    >>155

    ジュビロは色男の裸体に対して妙なこだわりがある気がする。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:24:59

    >>155

    >脛に傷のあるやさぐれ男とか、ひねた美形の男が笑ってくたばったり悔しそうに事切れる

    上であんまり性癖感じないと言ったけどそれは確かに出まくりかもしれない…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:26:40

    猿先生はなんつーか作品に対しても突発性イイカゲン病というか良くも悪くもそんな入れ込んで書かない感じ
    いいシーンやかっこいいアクションも普通に書けるけど性癖みたいなのは出さないっつーか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:26:54

    久米田がパンツ脱いだ話は止めてやれよ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:27:22

    ジュビロはあまりにもやる気の無さすぎる乳首描いて大ブーイング食らってるの見て笑ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:27:58

    >>159

    俺は逆のイメージだなぁ

    衛府でオールスターエンタメものだからって割り切って戯画化してた性癖を劇光だと淡々と露骨に出してるな…って思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:30:43

    >>168

    あれ言われてたころはちょうど坂巻泥努がこれどうやって描いてんだ…って言われるくらい情念の入った書き込みの顔とねじくれ方してたせいで

    隣に置かれた女性キャラの乳首にそれの百万分の一でいいから魂込めろやって言われてたのがひどい

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:31:27

    漫画家じゃないけど新海誠もパンツ脱いだら売れた例?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:32:48

    >>106

    本題から逸れるけどこういうエッセイチックな作者の話の中で嫁さん旦那さんとちらっとやり取りするの好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:34:09

    >>134

    青山先生は幼馴染性癖ばっか言われるけど本当の性癖は可愛い熟女性癖なんじゃねえかって思うことがたびたびある

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:34:39

    >>171

    逆だな、履いたら一般ウケするようになった

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:35:00

    ガビ山「もしかして僕の性癖は許された?
    ・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・ライナァァァーーーーッッ!!!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:35:32

    >>170

    その割には男の裸体は妙に艶めかしいんだよね

    ギイとかイデアペローとか無駄に脱ぐし、普段と違って最低限の線の少なさで表現してるから余計目立つ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:36:34

    >>171

    あの人はパンツ脱いで外へ出てゾウさんダンスしてたときは普通の成功者だったけど頭はたかれてパンツ履かされてパンチラしながらストリートダンスしたら爆発的に売れたってイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:37:45

    >>176

    何なら全裸キャラより着衣のがエロいし

    女性キャラより死に際の男キャラのがやたら色気あるって言われたりはしてた

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:37:59

    実在人物への歪んだラブコールを隠してるようで全く隠さないガビ山先生も怖いが、実弟へのねっちょりびっちょりした愛がダダ漏れの岸影も同じかそれ以上に怖い
    個人的にはこいつら二人が性癖がやべー売れっ子作家二大巨頭

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:38:42

    >>157

    元々性癖の強い人だとは思うけどシグルイ描いたせいでよけい狂ったんじゃないのか…?感があるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:41:50

    尾田先生の言ってたことに戻って考えてたけど、上で名前挙がってた魔王城でおやすみの熊之股先生は確かに性癖丸出し側だけども、ぬいぐるみ性癖と男性の裸体フェチをそのまま足して出した前作のぬいぐるみクラッシュから、編集のアドバイスで主役女の子にしてぬいぐるみを出し放題マスコットに据えた魔王城でアニメ化してるから、変なものを出すときの出し方も大事ってのはわかるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:46:58

    >>156

    久米田曰わく「自分の腹の内なんかロクなもんじゃないのわかってるから出来るだけ出さない」らしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:48:51

    >>152

    金田一の場合は元ネタあるし作画と原作別だしでまあ性癖出しちゃいけない側だからかな本来

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:49:08

    タツキはコベニを苛めて喜んでるんじゃなくて、苛められるコベニに自身を投影して喜んでるんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:49:37

    スレチかもだけどごめん
    尾田っちが言っている性癖を晒せ理論大好きなんだけど

    その"性癖"という概念には、光と闇というか理性と本能みたいな・・・ とりあえず二種類に別れてる感じがあるんよ

    例えば、
    久保先生や空知先生は光の性癖、こんな作品描きたい!という純粋な欲で一般にもウケるタイプの性癖を確かな才能で描いてる真っ直ぐな存在。
    諌山先生やタツキ先生は闇の性癖、一般ウケしない自分だけの性癖を晒け出して公衆にウケたタイプ、本能のままに描いたのが芸術作品となる存在。

    そして尾田先生や松井先生は理性で本能を制御して光と闇両方備わり最強になってるタイプの怪物
    松井先生はネウロ→暗殺教室→逃げ若で闇の性癖を理性で制御している怪物
    ネウロが人を選んだので暗殺教室では一般ウケするようにしました!で本当に売れるのはもはや化物の才能
    それでいてショタコンを自覚してしまったのは例えるならばそのまんま暗殺教室のカエデちゃんである。すなわちイカれている。
    ONE PIECEは冷静に考えれば頭がおかしいシチュエーションがあるのに嫌悪感や悍ましさが薄いのは理性で一般ウケするように負の部分を上手く中和してるんだと思う。バランスが崩れれば中途半端で面白くなくなるのを巧く保っているのはマジでえげつない。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:50:32

    >>179

    ガビ山先生は自覚的にやってるんだろうからまあうん…だけど岸影は明らかに素だよね

    作中に兄が嫌いな弟が一人も登場しないし、兄の為に死んだり兄の為に生涯を捧げたり兄の思想を受け継ごうとしたりする弟ばっかなの結構本気で気持ち悪いと思う…願望がモロ出しすぎる

    でもどのキャラもキャラクターとしての魅力はあるし好きだから何も言えないんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:52:18

    尾田っちが言ってる理論
    まんま異能バトル漫画で師匠が特殊能力を主人公に教える時の奴なんだよな
    最終的に師匠が黒幕でラスボスなタイプの

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:54:54

    >>181

    あの人はいい担当さんと出会えたなぁと言う感じが強い

    逆にコトヤマ氏は自分でその辺コントロールしてるイメージだけど誰かが手綱握ってなかったらだがしかしが最初からハジメさんヒロインになってた可能性もあるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:56:25

    まぁ田島源五郎とかヤマジュンが美少女が主人公の綺麗な漫画書いても面白くないだろうな
    見てみたくはあるが

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:57:42

    >>185

    東リベとかは逆にそういうの一切出さずに(結果的になんかズタボロのアウトローBLみたいなところに刺さったけど)大ヒットしたタイプなんだろうけどこれもやっぱ怪物?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:59:30

    >>190

    このスレで言われてるのならタフの猿先生タイプじゃない?

    新宿スワンでも性癖は感じなかったし

    尾田先生の理論からは外れるだろうが

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:00:02

    >>190

    あれは売り方っつーかマーケティングが上手いんだろ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:00:36

    >>190

    スパイファミリーの作者みたく自分封印して売れ線描いたらそれで当たったタイプ

    ある意味尾田理論の対極

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:02:19

    まぁこの掲示板でのワンピナルトブリーチの人気に対して東リベの散々な言われようは作者そのものを感じられないからってのは一因としてあるかもな
    パンツ脱いでる作品のが圧倒的にあにまんでも人気だし

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:05:31

    >>193

    計算でヒット狙えるならそれはそれで天才だよね。

    クラシックとポップの違いなもんだろう。

    君の名は。も前々前世もそんな感じって言ってた気がする。

    売れるもん作ろうと思えば作れるんだよって思いながら作ったとか。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:05:35

    >>194

    寄生獣やダンジョン飯が人気な以上別にパンツ脱いでないといけない道理はないぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:07:25

    >>173

    好きな女性キャラが浅倉南と峰不二子だから

    不二子ちゃんみたいなグラマーな美女も好きなんだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:11:45

    ・好きなもの、魅力的だと思うものは隠すな、アピールしろ
    ・ただしアピールの仕方は考えろ、読者にどう思われるかという視点は持て
    当たり前といえば当たり前の、クリエイターにはみんな刺さる言葉だと思う
    でもね、それを実現出来たら苦労しねぇんだよ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:13:07

    このスレで上がってる人らは実践できてると考えてるとわりとできてる人多いんじゃねえの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:13:28

    >>199

    名前が上がってる時点で上澄みも上澄みだ馬鹿!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています