君 2ではマフラー外す前はアツヤの方しか使わなかったよね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:25:59

    ごめん…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:26:21

    2はフォワード不足なんで…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:26:45

    バレたか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:28:08

    その時期でまともなFWお前だけだったし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:29:32

    染岡さん離脱した後アツヤいなかったらリカが最大打点という

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:32:07

    まず早々に豪炎寺が抜けて
    豪炎寺いないから鬼道はツインブーストしか出来なくて
    一ノ瀬も何故かフェニックス忘れてて
    追加されるキャラ基本ディフェンダーで
    貴重なストライカーの染岡さんも抜けて
    数少ない追加ストライカーもよりによってアレだし
    そしてアツヤがキツくなってきた頃に豪炎寺が帰ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:34:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:34:49

    不動とかいう救世主

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:50

    奈良最強くんを使え

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:58

    >>6

    ここら辺おそらく全部計算のうちだよな...この頃のL5はゲームデザイン含めて凄かった

    そんで持って吹雪が復活してウルフレジェンドを覚えたあたりで秘伝書もそろってきてFWが一気に飽和する


    実はスカウトキャラには結構強めの技持ってる奴もちょくちょくいるんだけど大抵はステ不足だったりでうまく使えんのよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:35:59

    >>8

    ガキぼく、とりあえず初手にトリプルブーストぶっぱする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:03

    2週目からはリベロになれと言われる前からキャプテンにメガトンヘッド覚えさせてデザームに撃ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:37

    ガキぼく栗松に水星シュートを打たせ相手キーパーのSPを削る作戦に出る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:41:20

    イベントでスカウトできる傘美野のアイツと奈良最強ををずっと主力にしてたわ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:41:24

    ↓アレ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:45:47

    その分吹っ切れた吹雪の万能感が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:46:05

    何も考えずにずっとFWで使ってたから吹雪の苦悩に心当たりしかないのも上手くできてるよホント

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:19

    ゲームしかやってないとDEにたけし西垣シャドウがいる理由がわからないが
    ぶっちゃけアニメ見ててもわからない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:56:48

    エターナルブリザードがかっこよすぎるのが悪いんだ!俺は悪くない!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:57:52

    士郎の方でも30レベぐらいでエターナルブリザード覚えるけど、その頃には大体覚醒してるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:59:54

    >>18

    西垣はトライペガサスNTRで心当たりあるけどあと二人はマジでわからん。なんか悪いことしたっけ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:00:25

    >>9

    実用に耐えうる技がリフレクトバスターだけだししかもlv40オーバーで覚えるじゃないですか

    そのころになるともうジェネシスくらいだし豪炎寺は帰ってきてるし吹雪はウルフレジェンド覚えてるしで使い道ないんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:52

    普通に進めるとワイバーンブリザード使うにはクリア後も更に相当進めなきゃならないしアツヤでワイバーンブリザードするには相当無茶しないといけないの半分詐欺だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:58

    全く関係ないんだけど、必殺技シュートをノーマルキャッチやパンチングで止めようとして失敗する時のムービーで、シュートにつくエフェクトが2は属性依存だったから赤いボールのウルフレジェンドが青色にされてたのがちょっと嫌だった思い出

    3で改善されてて嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:07:13

    >>24

    逆じゃなかった?

    2はそれっぽい色で3が属性依存じゃなかったっけ

    ドラゴンクラッシュが紫になってまー違和感アリアリだったの覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:31

    >>25

    あれ? 俺ちょっと自信無くなってきた…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:18

    ストーリーでプロキオンネットがカッコ良すぎ&強すぎて好きだった
    後で3だと最強クラスの風キーパーだったの知った

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:46

    染岡さんが離脱して残ったリカが若干火力不足だから吹雪くんにはFWにいてもらうね…ごめんね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:54

    思い出したわ。>>25が正解。


    火属性の流星ブレードが紫から赤に変更されてたわ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:26:07

    奈良最強と大阪ギャルのツートップを使ってた人もいるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:05

    吹雪で相手のGKのTPを消費させる(あわよくばゴール狙う)→TP切れたGKを奈良最強とリカで攻めまくるがが基本戦術でした

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:12

    リカちゃん使ってる人結構居たんだなぁ
    自分の周りは誰も使ってなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:32:48

    >>27

    属性強化で山属性FWはほぼ止められる

    クリティカルのお陰でほぼどんなシュートに対してもワンチャンある強キャラだね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:39:24

    >>18

    アニメだと染岡離脱する少し前に学校に戻ってきた時に雷門のバックアップチームを作るってなってたのがその2人でそこから先は何も描写ないけど

    多分上手く結果を出せなくなってたところをスカウトされたんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:13:48

    >>32

    リカは見た目が当時子供の俺にはキツくてスタメンには入れなかったなぁ。

    アニメ見てから押しが強いところもあるけどいい子やんとなって好きになったが。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:28:57

    2と言えば野良最強のキーパー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:33:28

    1のラスボスだしクリア後まで出し惜しみしていいアフロディが中盤解放なのもこの辺ありそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:35:24

    バーンを仲間にしようとするんだけど、1点も決められないから先にキーパーのマスクマンを引き抜こう!これで楽勝だぜ!!

    まさか必殺技ですらないノーマルキャッチで止められるとはね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:46:05

    なんで世界編でキックあんな低くなったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:59:26

    優秀なDFとしても塔子いるしな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:29

    >>39

    見せ場全部2でやり切ったから?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:07:24

    >>39

    全部こいつでいいってなるし…尚ブラジルとコトアールとオーガGKが山属性なんでストーリーでは普通に火力は足りてる模様

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:59:24

    最低限のスカウトしかしないなら中盤までストライカーは吹雪以外なら染岡かリカしかいないって今思うと凄いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:05:38

    >>18

    なお次作3では何故かそのDEたけしが最強GKでDEシャドウもトップクラスのFWという

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:27:55

    ちょうわざ!
    ぞくせいきょうか!
    こんしん!

    とかいう人権

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:50:37

    >>38

    ウルフレジェンドは止められたのにノーマルシュートは入るってどういうことだよと子供心に思った

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:53:59

    不動使うときプレイ画面だとダサくて使わなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:58:20

    イナイレ2といえば鳴り物入りで実装したのに、円堂強制FP化時に使われなかったキャラチェンジ

    ゲームは好きだけどアレだけは今でも許せない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:58:51

    各チームのユニフォームがカッコよくて仲間内で使い分けたりしてたけど、ダークエンペラーズのユニフォームだけは誰も使ってなかった思い出
    もっこり部分が…ね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:07:14

    >>45

    属性強化は3で大幅に倍率アップしたんだっけな

    3だと属性強化持ち相手に不利属性でコマンドバトル仕掛けるのはマジで自殺行為だったなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:30:13

    >>48

    円堂こそキーパーとリベロで分けるべきやったな

    デザームと木暮だけじゃね最後は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています