燃えよ剣みてきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:04:00

    司馬遼太郎好きのワイからみてもかなり面白かった
    見たかったシーンはわりと完備されてた感じ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:07:15

    ひらパー兄さんのアクション多かった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:08:40

    司馬遼太郎ファンには堪らない一戦がひとつ追加されてるんよね
    確かにこの二人のマッチはみてーってのが
    勝敗も解釈一致でした

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:09:14

    オリジナルのヒロインはどうだった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:10:24

    >>4

    雪は原作からいるで

    ちょっとだけルート変えてたけど気にはならんかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:10:36

    芹沢暗殺シーンの陰惨さが凄かった…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:11:46

    >>5

    そうだったんだ

    読んだの大分前だから忘れてた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:12:48

    >>6

    すげぇ新撰組感あってスコスコなシーンやったわ

    そうそうああいうことする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:16:33

    CUBEとどっち酷かった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:17:25

    >>9

    アンチかしらねーけど普通に良映画の部類

    少なくとも司馬リスペクトは十分感じた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:22:59

    >>10

    アニマンヤゾ ヌッコロゾオンドラー


    映画2時間で新撰組発足から終焉までで足りたのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:25:33

    >>11

    カットの取捨選択がええね

    本当に土方歳三の物語として書いてる

    無駄なシーンがほとんどなく、必要なシーンはほとんど拾ってる

    芹沢の放尿シーンとかよく残したわ

    あれすげー大事

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:25

    粛清マシーンの土方が源さんやられた時に取り乱してるのすこ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:31:11

    >>13

    最初期道場組ほんま仲良しなんよね

    源さん、沖田、近藤ほぼこの三人で話回したのは英断

    名前しかほぼ出ない斎藤一をあえてそうすることで必殺仕事人感だしたのもうまいと思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:32:56

    有名どこの斉藤や永倉の出番は少なかったけど、逆に山崎と源さんが目立ってたね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:43:43

    山崎ってこんなコミカルだっけ…?ってなったけどアイツいなかったら雰囲気がかなり重いからしゃーないか
    最後のシーンもしっかり再現してくれたから満足

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:45:16

    >>16

    まー産まれ的にはああいう解釈もありだとは思うしええキャラやったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています