フリットとかいうスパロボで面白いことになっている主人公Part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:08:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:11:05

    ビシディアンはティターンズにも攻撃してそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:17:53

    >>2

    カムナはアセムと一緒に戦った事もそれぞれティターンズとビシディアンになってから鍔迫り合いやった事もありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:19:24

    ミッシングリンクの終章0090はCBの武力介入もありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:23:20

    >>4

    トランザムするガンダム達を捕縛せよという絶対失敗する超高難度ステージも

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:24:59

    >>2

    海賊になった特殊部隊の面々にティターンズに嫌気が刺した隊員もいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:33:40

    バウやドライセンをヘリオンで撃墜するコーラはシュールすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:35:34

    >>7

    ΖΖ前半のノリのコーラとかギャグみたいな戦闘になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:38:26

    この後の混乱して前に進むしか無くなった連邦軍艦隊を再編成して突入して制圧して停戦命令を無視する部隊を諌めないといけなかったフリット

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:40:38

    ディフェンサーユニットは新しいフェア換装になる予定だったんでしょうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:42:50

    グラハムは第一次ネオジオン戦争だとフラッグに乗ってグラハムスペシャルを駆使してネオジオンのMSを次々に撃墜していったのは想像できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:01:26

    設立されて間もないロンド・ベルがCB討伐任務に投入されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:08:37

    >>12

    アムロ相手によく生き残れたな

    リ・ガズィ相手だろうと4人揃って瞬殺されそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:10:01

    >>13

    おそらくアムロの乗機はリックディジェで性能さがありすぎたから逃げ切れたものと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:39:47

    この世界線のニューディサイズは滅茶苦茶叩かれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:43:55

    >>15

    そりゃ艦隊をエゥーゴが気に入らないと言う理由で壊滅させたアクシズに技術を渡せば

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:46:22

    一年戦争後はジャブローの核爆発と星の屑を喰らう羽目に遭うユニオンに悲しい過去

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:21:05

    >>17

    AEU

    ダカール演説中ティターンズが発砲

    ダブリンにコロニー落とされる

    アフリカにジオン残党を含めた反連邦組織が大量にいる

    バイストンウェルの介入で欧州が割れそうになる

    ダカールにシャンブロを含めたジオン残党上陸議事堂を含めた施設が消滅

    人革連

    ホンコンでサイコガンダムが暴れる

    ラサに5thルナが落ち難民が大量に発生

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:22:46

    >>18

    どこも悲惨すぎて草

    この第一次ネオジオン戦争終結直後に武力介入するCBはさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:51:06

    フリットアスノの再来クワトロバジーナ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:51:50

    >>20

    その後のやらかしにはフリットも曇りそうですな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:22:27

    >>21

    フリット爺ちゃんが無理だと思っていた部分までやろうとして腐敗の酷さに自分にも無理だと分かった結果がアムロの言う「シャアは俺達と一緒に反連邦政府の連中と戦ったが、あれで地球に残っている連中の実態がわかって、本当に嫌気がさしたんだぜ」に繋がると

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:51:23

    ポケ戦のアルやコードフェアリーのアルマといったネームド一般市民層からは戦争終わった直後にCBなにやってんのみたいなこと考えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:20:21

    昔からMSが揃っているのになんでボール作ったとなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:21:13

    >>24

    あまりにも兵が死にすぎて数合わせにMS乗れないような人が乗っていたとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:51:02

    >>25

    サンボルと同じく学徒兵を寄せ詰めてと言う状況で同じような状況のジオンのオッゴとドッグファイトとなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:52:26

    連邦が一年戦争前からMSを運用しているこの世界線でもスカーレット隊は相変わらず秒殺されそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:53:54

    >>27

    MS運用に一日の長があるので少しだけ粘るのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:55:44

    ユウ・カジマは一年戦争開戦時からアデルに乗っていそう
    そしてこの世界線の超強化されたザクに撃破されて力を求めてジムに乗り換えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:57:15

    >>29

    RX-78に比類する性能のジムコマンドや陸ガン改修のBDの性能凄そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:00:47

    EXAMシステムはXラウンダー抹殺の目的も含めているのは想像できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:03:39

    >>31

    ジオンから亡命された時のデータを技術者の知見から見てあくまでもエグザムシステムをマイルドにして戦闘の補助用に開発を依頼した筈なのにフルスペックで開発されてBD1号機が暴走する事故を見てしまうと

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:05:44

    ALICEの開発にもフリットは投資してそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:18:18

    アリスをAGEシステムに取り込んだら

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:31:23

    フリットはV作戦のMSを見て自分に頼らない体制作りに内心安堵してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:32:40

    >>35

    博士は酸素欠乏症になった挙句階段から落ちて亡くなるんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:33:42

    >>36

    テム博士の最期にも曇りそうだな…

    そして息子のアムロは戦後軟禁と

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:34:53

    >>37

    フリットがデラーズ紛争後に予備役ならず現役だったら軟禁なんて事やらないでしょうしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:07

    アレハンドロは一年戦争だとリアルドのパイロットとして出撃してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:03

    >>39

    一パイロットとしてガルマ率いる北米方面軍との戦いの日々を送っていた頃の大使

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:47:49

    ジオンはゲルググでビーム兵器を初めて運用できたのがなぜアデルに対抗できたのか
    ザクの性能が実弾でとヤバすぎたのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:36:36

    人革連とかいうこの世界屈指の不遇国家郡

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:45:13

    この世界のガルマ、ドップでリアルドを次々叩き落したトンデモになっていたかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:48:47

    ノリスは最後ガンタンク3機以外にもティエレン長距離砲撃型も複数機撃墜してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:52:15

    >>44

    空を飛ぶコアブースターと極東方面部隊から抽出されたリアルドも撃墜

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:53:22

    >>42

    反連邦組織と言う厄を溜め込んだAEUよりはマシ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:55:03

    ヘリオンが大量生産された理由がアフリカに山ほどいる反連邦組織への対策が大きいAEUには悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:25:50

    フリットは責任感と救世主願望のあり人間関係に恵まれてたシャア

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:31:44

    爺ちゃん色々あったからCBの事好きじゃないでしょうがもしかしたらイオリアなりに過去のアスノ家が行った戦争と兵器を根絶させたガンダム伝説を再現しようとしたんじゃとふと思いました

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:47

    あの逆シャアにフリットとシャアがぶつかる展開とか面白そうだよね
    今でもフリットのことは嫌ってなさそうだしシャア

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:51:28

    >>50

    シャアがエゥーゴ逃亡後反乱の準備中とゴップ議長から伝えたれた後の爺ちゃんこんななってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:09:57

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:58:40

    アデルとジムが隊列を組むのは見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:07:24

    ジャブローは一部が核で自爆しましたがまだ使えれる施設が残っていたので健在の地下施設を活かしつつHQをロストロウランに移したんでしょうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:05:11

    >>49

    イオリア→救世主ガンダムなのか救世主ガンダム→イオリアなのかでイオリアのヤバさが変わってくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:50:30

    >>55

    アスノ家の祖先のザ・ガンダムのパイロットは実は先代のCBのガンダムチームの一人で武力介入によって銀の杯条約を結べるまで世界に対して確変を行えたと

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:31:07

    ロナ家は普通に連邦政府の重鎮をやりつつもやっぱりアムロ復活計画は進めてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:33:15

    >>57

    ボッシュは純粋にアムロレイの名を後世に残すため関わると言う理由になりそうそしてキッカも協力しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:34:45

    この世界だとボッシュは闇堕ちしないと思う
    ジョブジョンはうん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:06:25

    カロッゾは嫁に逃げられるぐらいで済みそうで良かったね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:35:30

    >>60

    そもそも連邦改革案の為の貴族主義に無理があったので腐敗しないとなればああも過激な事は思わずアスノ家を見てロナ家も緩やかな貴族主義になりそうなのでナディアの危惧するような事は起きないかもしれないのでもしかしたらちょっと家出するだけで済むかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:37:35

    MSA0120のメガブーストは瞬間で何回でも使える使えるトランザムみたいな立ち位置になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:39:31

    >>59

    ハウゼリーの思惑も純粋に様々な勢力の残党を炙り出す為になりその戦いにFF隊が関わると言う流れになってジョブさんも無茶はしないと良いなと

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:40:54

    >>62

    ヴェイガンを含めてこれまで様々な陣営で生み出されたMSの技術を全て混ぜ込まれた機体になりそう0120

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:41:20

    F90FFでFF隊がやりあう残党の中に旧アロウズやヴェイガン過激派も混ざってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:43:27

    >>65

    嘗てのゼハートのように今までのエデンを求めた戦いは何だったんだと言う思いが強すぎるのがきっかけになりそう残党や過激派

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:45:30

    >>64

    それにコンペで勝つF90が正しく次世代MSになりそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:07:32

    >>61

    そうなってもドゥガチの奥さんに選んだのはブリエット嬢なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:11:16

    >>67

    ウェアシステムを人の手で次々生み出せるまでになったとなりそうです

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:12:52

    >>68

    木連改め木星帝国との外交をとちらなければ拗らせずに大丈夫

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:12:56

    F90の稼働試験のアグレッサー役をやってるハサウェイは見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:16:45

    レギルスRが連邦との講和後消息不明になっていると言う不穏な設定があるのでFF隊や第13艦隊やキオやゼハートやゼラの前に現れそうそしてパイロットは嘗て拉致したXラウンダーの遺伝子が使われいる強化人間かもですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:19:39

    この世界線のF90FFはジオン残党がレグナントやヴェイガンギアのレプリカも運用してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:28:51

    >>73

    クィンマンサまで使ってましたしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:29:57

    ガレムがやらかさないよう監視が二重にも三重にも付いていそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:31:34

    連邦が腐敗しないからかなり穏健になってるロナ家いいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:33:50

    >>76

    連邦の腐敗が終わりさらに本物の救世主一家を見ているのも効く

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:36:02

    ベラとシーブックの関係を見てアノー家に出向くカロッゾは面白そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:40:13

    >>78

    親バカよおじいちゃんやるカロッゾ普通に見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:41:07

    >>79

    ベラとの関係を巡るF91とラフレシアの殴り合いは盛り上がりましたね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:41:20
  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:42:39

    グラストロランチャーの設計にはアナハイムに入社したミアも協力したんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:45:59

    >>80

    フハハは娘に急に彼氏がいると分かればこうもなろう!


    親バカが喋る事か!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:47:05

    >>82

    MS一機でこの火力は好きそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:49:41

    ベラに彼氏がいることを知ってショックを受けるカロッゾを慰めるハウゼリーとか面白そうな展開すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:51

    >>85

    いつものねっとりした距離感で

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:51:31

    この世界線だとカラス先生は満足できるんだろうか気になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:58:20

    UC100年代キオとウェンディの子も随分と大きくなって色々経験するんでしょうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:40

    >>87

    木星のやべー奴ら二人平和な世界でどうなるか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:00:43

    ドゥガチ総統はELS戦の時に連邦に支援してもらって恨みが軽減されていると信じたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:25

    BX世界でリヴは母親が死なずに済むといいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:51

    この世界のCVのMSはサナリイの高性能機郡の性能パフォーマンスのアグレッサー役をやってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:26:51

    >>92

    ハウゼリー暗殺で頓挫したCVの連邦軍導入が綺麗な形で実施されるんですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:29:10

    >>92

    フォンブラウン教導団

    ケネス

    ボッシュ

    ハサウェイ

    ガウマン

    レーン

    ミノル

    シャルル

    カナタ

    ザビーネ

    アンナマリー

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:35:42

    ブライトさんもこれなら普通に政治家かレストランやってそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:53:20

    それはそれとしてハウゼリーは多分普通の人間とイノベイターとの寿命とか差が開いてることの問題点を訴えてそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:06:29

    F90の各種ウェアはAGEシステムを独自に再現したものってなりそう

    なんかタイタスみたいなF90ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:42

    ナトーラ艦長のお父さんのエイナス中将も色々な戦闘を経験したんだろうなと

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:42:55
  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:52:36
  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:53:01
  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:29:06

    >>95

    何故か本星艦隊司令になってマクロス級ホワイトベース2に乗ってマルドゥーク軍相手に戦うブライト司令の姿が

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:26

    >>102

    小型機を満載した13艦隊が合流しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:05:59

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:59:22

    MSA0120のあのデザインはヴェイガンの技術者も関わってるからで説明できるし良かったね
    アップリケアーマーもバクトの装甲を発展した感じになってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:04:53

    過去の技術の結集で挑んだアナハイムが最新技術のサナリイに負けるのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:48:35

    ハサウェイのところの教導隊はメッサーを主力に運用してそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:13:48

    ヴェイガンが電磁装甲を採用しているのでF89より前にビームシールドを採用出来そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:41:14

    クライマックスUCがあれば一年戦争からラプラス事変まで改造すれば戦えるジェノアスⅡの拡張性を体験出来そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:31:11

    しヴェイガンギアシドが暴走してフリットの演説の後にモンシア達が飛び出して来て味方になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:49:27

    (F90FFのジオン残党にしれっと混ざるゴールデングルドリンパーフェクト)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:03:12

    >>111

    まずはUタイプで追いかけて

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:03:41

    >>112

    wでドッグファイト

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:31:12

    アナハイムのネオガンダムとサナリイのF91とブッハのビギナロナのコンペがありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:34:07

    >>114

    ネオガンの火力を見るにミアが引退前に関わった機体になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:35:20

    >>114

    1号機2号機失われて予備パーツで作った3号機とかバイコンが動かないF91とかじゃなくてちゃんとコンペやれそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:35:27

    >>115

    マジでありそうなのが草生える

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:54:41

    量産型AGE-3と言う狂気的な機体を作ろうとして頓挫した事ありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:05:58

    ネオガンのコアファイターと大火力の両立しつつ小型機になったのってΖΖ→AGE-3→ネオガンと順当に技術発展しているのが見れる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:41:51

    ペッシェはこの調子だとグレミー派残党で武力介入してきたCBとやりあいそうですね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:01:58

    フリット爺ちゃんがカイさんと手を組んで何かやっている頃一方ペッシェはアクシズのグレミー派にそしてマリーダさん達のお姉さんポジやっていそうなのが

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:04:26

    ペッシェはELS戦まで生き延びて魔改造したエンゲージゼロで戦ってほしいですな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:25:09

    ペッシェはこのままだと味方入りするような展開があればマリーダさんの姉ポジに…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:44:52

    粛清委員会の存在があるからガレムソンも満足に虐殺はできなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:47:16

    >>124

    ティターンズの後にアロウズなので同じ轍は踏まないようガレムは要注意すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:48:26

    >>125

    そもそも粛清委員会が存在してなぜアロウズとティターンズはやりたい放題してるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:05:26

    >>126

    フリット爺ちゃんが予備役になる前からジャミフトや大使とかリボンズがひっくり返す為の暗躍していたのがデラーズ紛争とシドとの遭遇で混乱している時にドンガラガッシャーン

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:07:00

    フリットも一時戦線にいた北米戦線で終戦まで生き延びたノイジーフェアリー隊やイアン・グレーデンの戦闘能力が爆上がりしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:08:55

    Xラウンダーも対象になっているBDが暴走した時AGE-1とフリットが囮になって食い止めていそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:11:17

    >>128

    初期の復讐心に囚われたリリスを見て凄い世話焼いていそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:11:35

    ミアはELS戦だと火力を増したシルヴァバレトで出撃しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:14:52

    >>130

    余裕で想像できるの草生える

    後半に復讐心から解き放たれたのを見て安心してそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:17:55

    >>131

    ザクⅢ改(アルマ)

    ギラズール重装型(ヘレナ)

    シルヴァバレト(ミア)

    ギラドーガ(キリー隊長)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:20:01

    >>133

    連邦側だとリリスはツインビームスピアを装備したスタークジェガンに乗ってそうな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:21:28

    0096のリリスはジェスタにキャノン用の追加装甲をつけて武装にツインビームスペアをとなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:23:49

    ELS戦でサイド3防衛のために最前線にザクⅢ改で出撃するアルマはカッコよかったですね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:34:35

    外伝の連邦のネームドキャラは大半がジェスタかリゼルのカスタム機に乗ってるのは想像できる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:35:37

    >>136

    ボッシュもハサウェイもアルマもユウもカムナもカールもジョブもリリスもフリットの演説を聞いて改めて自分に何が出来るかを見つめ直したんでしょうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:37:50

    今回のUCEの新キービジュアル的にELS戦でガランシェール隊に合流して参加するペッシェは見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:39:17

    >>139

    「ペッシェお姉さん心配したんですよ!」

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:40:53

    BX世界版バトルアライアンスは見たい
    ユノはあの世界の戦争の歴史を見て驚きそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:46:23

    ELS襲来時はアナハイムも採算は度外視でMSの大量生産と旧式機の近代化改修をしているのは妄想できる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:51:19

    クランシェにも取手付けないと

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:51

    フリットの曇らせをさらに加速させた元凶貼る

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:04:33

    クランシェとリゼルは同時に採用されてそう
    コストのクランシェと多機能のリゼルでハイローミックス運用で活躍してるのは見たいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:07:02

    >>145

    クランシェの配備が進んでないのにウェア換装が無いのもあるのでディフェンサーユニットの換装出来るリゼルはそこそこ人気でそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:07:39

    >>144

    救世主のガンダムの面汚し

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:09:26

    >>147

    この世界のデラーズとガトーはガチでジークジオンに洗脳されたものと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:08

    この世界のジェガンは時期的にジンクスが連邦に提供された後に配備されてるから多分滅茶苦茶高性能だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:22:30

    >>114

    コンペ選考者「どれも頭部がガンダムのそれを模している点は大変よろしいと思う。

    しかしねぇ...ブッポはビギナギナについていたアンテナがないのだから...他の2機に比べて新世代のガンダム感が薄いのだから...

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:23:34

    >>150

    保健衛生大臣がコンペの選考者に参加していたのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:21

    アクシズの手に渡ったエンゲージゼロもフリットの地雷になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:37:36

    >>149

    飛べる、ビーム兵器標準搭載、Ⅳ以降はトランザムも搭載。これあるのにアナハイムは何考えてジェガン開発したのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:39:31

    >>148

    と言うかザビ家含めてジオンやその残党含めて全員洗脳されてる可能性高そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:39:39

    >>153

    ジェガンの方がジンクスの半分くらいコストが安いとか?

    それならハイローミックスで運用する価値は十分だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:43:54

    >>154

    つまり素直に武装解除したジオン兵は洗脳が解けたか洗脳されてないということに

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:45:21

    >>155

    そうなるとロンド・ベルにジェガン優先配備が単なる嫌がらせになってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:46:14

    >>156

    まともなジオン軍人や降伏後に共和国で生活してる人達は洗脳溶けた感じなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:46:34

    >>157

    だけどジオン残党がジンクスⅣと差し違えれるから意外と素の性能は開いてないかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:51:56

    ゼネラルレビルはジンクスⅣを配備しても良さそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:54:46

    マーサ叔母さんやローナン議長がラプラスの箱を消す為BXやインダストリアル7に向けて撃たれたコロニーレーザーをユニコーンやバンシィが止めきれずディーヴァが撃沈して爺ちゃん達が戦死していたらロンド・ベルを含めた諸々の組織が反連邦運動組織に転向してグリプス戦役の時以上に連邦軍が割れるだけで済まない大事になっていたんじゃ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:23:51

    >>148

    逆にそこまでジークジオンじゃない面子はさっさと本国に帰っているのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:28:40

    >>162

    戦いに疲れ果てつつ戦うしか道が無い人は別かもですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:55:30

    >>141

    何故か僚機にSKLとかバルキリー出てきそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:05:47

    >>152

    ペッシェもどんどんフリットの地雷になるようなこんな事になるとは思ってないでしょうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:57:47

    墓守

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:56:07

    >>161

    フリットの影響力は高いしあり得るのが酷い

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:50:57

    この世界のザニーとかどんな用途で開発されたのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:32:34

    >>168

    ザクを研究する為の機体でマニュピレーターはちゃんと5本指だったりスペックは当初の想定通りの機体にはなりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:41:12

    ウルフファングでテツジンに斬りかかろうとするガルダの直掩機のアンクシャ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:45:24

    劇場版CBを見てなんとも言えない表情をするアルレットいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:55:00

    >>171

    グリプス編だと大使の金色vs大尉の金色だった

    第二次ネオジオン紛争だと赤&金でタッグを組んで隕石を落としたりしながらロンド・ベルやCB相手に大立ち回りしていた

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:56:26

    劇場版CBの一年戦争編はザビ家とエルランに責任を押し付けてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:18:25

    最新の宇宙世紀の展開も重なればこうもなろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:26:24

    ジークジオンに洗脳されてる説を考えるとザビ家批判派は最初から洗脳されてなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:59:18

    火星ジオンはヴェイガンに吸収されてそうな気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:56:03

    アムロも一時期バルキリーのっていたこともありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:57:01

    アナハイムはルナベースの制圧の件で本気でビビってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:02:48

    >>176

    モンシア達が混ざって切り離しに協力していそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:05:10

    この世界のヴェイガンはTR6も鹵獲していた…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:09:08

    >>178

    スパロボだと戦略兵器をお互い持ち出して睨み合いでヴェイガンと木連はフォンブラウンに照準を定めてましたしね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:10:22

    >>181

    完全に詰む寸前で草

    だがまだだまだグラナダが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:13:20

    >>176

    ヴェイガンが大型機のレガンナーを量産出来たのはビグザムのデータのおかげだったり水泳部が出来たのもジオンが持って来たからとかありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:15:04

    >>180

    レギルスのスペ凄いでしょうねおそらく

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:15:57

    このままだとF90に繋がらなくなっちまう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:21:11

    >>185

    ジョブさんはアムロを拗らせるのは変わってない


    ボッシュはELSとの対話や腐敗しない連邦を見て墜ちない


    ロナ家は本物の救世主を見て過激な貴族主義や人体実験をやらず連邦政府の中で頑張る


    色々な残党が入り混っている状況は変わらないので新型機を与えて釣り餌として釣ってF90等の新型小型機が掃討する流れになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:23:05

    >>186

    GBGは連邦の特殊部隊として扱われてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:33:58

    残党への撒き餌には流石にMSA0120は出さなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:39:54

    70年以上前に採用されたファルシアの時点で16mと言う小型機だったので技術提供次第ではF89が出てくるの早まりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:40:50

    >>189

    クスィー完成の翌年にはF89は完成してそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:42:52

    >>190

    クスィーとペーネロペーに電磁装甲やIフィールドを発展させたビームシールド使われていそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:44:21

    グスタフカールは単純性能でジンクスⅣに追いつくように開発してそうな気がする

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:53:17
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:54:24

    この世界でも特に変わらないマッチモニードとグール隊

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:03:18

    ジムⅡとかパイロットが愚痴を垂れそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:03:52

    >>194

    純度100%のジオン星人すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:04:37

    >>196

    ヴェイガンの脅威なんてどうでもいいとかいってそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:05:42

    >>195

    元々色々なMSの間に挟まれた微妙な機体ですからね

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:07:02

    ティターンズカラーのアデルとか存在してそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:08:25

    えっウォンさんと一緒にいたあのおじいさんがあのガンダムパイロットだったフリットアスノなの!嘘でしょ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています