つまりボーボボ界におけるツッコミとは

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:55:56

    無料公開時でも考察されていたが、あの世界でのツッコミはバフスキルのようなものである
    ハジケリストたちの攻撃力、防御力、そして体力回復をメインとするサポート技と言っても良い
    ボケはツッコミがいないと成り立たないように、ハジケはツッコミがないと完璧な強さは出ないのだ

    ここであの伝説の「亀ラップ」を思い出して欲しい
    亀ラップで散々騒ぎまくったボーボボと首領パッチは最後どうなっただろうか
    そう、ジェットコースターから落ちて大怪我を負ったのである
    これはあの時ツッコミであるビュティもヘッポコ丸も居なかった=ツッコミによる回復サポートを得られなかったからと考察できるのではないだろうか




    って意見を兄に話したら割と本気で頭の心配されたんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:14

    兄がおかしいなそれは

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:21

    そうか

    何言ってんだお前

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:57

    つまりビュティが結構重要な存在だったってことか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:25

    >>4

    実際ビュティがいないと成り立たんぞあの漫画

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:03:17

    はぁ、

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:04:44

    つまりどんな地雷を踏んでもビクともしない強靭な足の裏が欲しいということだね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:05:49

    ビュティさんがいない場合でも敵をツッコミに据えることが出来たらある程度カバーできるんだよな
    そして敵がツッコミ=バフを行ってくれるということはハジケによる更なる相乗効果が見込めるということ
    だからツッコミしだしても強制的にハジケを中断できる強さを持っていたり
    そもそもボーボボサイドがツッコミたくなるような自分の世界を持ってる奴が
    あの世界だと強者に位置付けられてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:05:56

    理解のない兄を持つと大変だな
    ボーボボも頷いているぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:06:56

    3狩リアルールで、外にいるのにツッコミでバフを与えてくるビュティさんレギュ違反じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:07:11

    >>8

    実際ボーボボがツッコミ役に回ったライス戦とか首領パッチ負けてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:08:01

    >>10

    ハンペン戦だって外野のおでんたちが声援送ってたからセーフ



    なお「黙っておれ!気が散るわ!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:10:13

    >>9

    でもかつてスレ主にボーボボの存在を教えてくれたのは他でもない兄なんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:15:42

    そりゃ兄弟がボーボボを考察とかし始めたら(一般人なら)誰だって心配すると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:23:55

    じゃあなんスか
    無料公開時に真剣に考察を進めていったやつらは頭おかしいってことスか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:03

    漢字多くて読めねーーーーー!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:45:38

    >>6

    お前が言うか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:47:53

    ベーべべお兄たまが真っ先にビュティとヘッポコ丸狙うあたりツッコミは重要な要素だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:06:09

    ハジケガードを完璧に成立させるにはハジケという事象をツッコミによって観測させて確定させることが必要なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:07:35

    >>18

    あそこでボーボボがシリアス寄りにガチギレしてしまってお兄たまのペースに乗ってしまっているの見るに、本当に効果アリやったんやなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:11:37

    あの世界バトル漫画として見ればインチキじみた能力者のオンパレードだからね ビュティのツッコミバフが無ければ負けてた戦闘は何度もあったよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:20

    即死攻撃持ちが多すぎるからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:46:29

    >>15

    はい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:54:46

    魚雷ガールもツッコミだけど、アイツ自己バフしかできねーじゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:09

    >>24

    あれはボケ殺しというハジケリスト特攻だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:07:25

    その気になれば天の助や田楽マンも即席ツッコミできるしね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:37:49

    つまりビュティさんはボケ殺しとツッコミスキルによるハジケリスト特攻&回復性能持ちというチートになり得る存在なのでは……?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:42:19

    >>27

    でもそれだと真面目系キャラには手も足も出ないかと

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:43:48

    ツッコミは優秀なバフだが、ツッコミしてる間は無防備になる。だからツッコミ役のビュティはボーボボに守られてるし、相手にツッコませることで流れを引き寄せたり隙を作り攻撃のチャンスを作ることも出来る。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:45:58

    >>24

    魚雷ガールの攻撃ってだいたい大ダメージじゃん?

    その攻撃に使われてるのと同等のエネルギーがバフに使われてるって考えてみ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:48:20

    >>26

    この2人はオールラウンダーで有能

    天の助はタンク・田楽マンはバフ&相手の意表を突く が基本だけど両方ともどんな役割もこなせる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:59:23

    >>31

    実際ビービビ戦とかめちゃくちゃサポートこなしまくってたしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:05:51

    >>23

    でしょうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:04

    >>1の兄ですが、皆さん頭大丈夫でしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:13

    やっぱりハジケリストって馬鹿なんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:15:50

    >>35

    それは公式も認めている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています