???「エアロロノアがシュネルの邪魔した!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:09:24

    パトロール見たら、シュネルは前がガラ空きだったのに伸びてこなかったからなおさら悲しくなった

    馬が衰えるのを見るのはつらいものだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:14

    うわスッゲェ横一直線

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:11:20

    ちょっと修正液垂れたんよこのパトロールビデオ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:11:22

    サリオスほんまに無理過ぎてワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:11:49

    ダノンザキッドぎゅうぎゅう詰めで草
    もうこれ朝の通勤ラッシュだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:12:01

    ハゲニイ可哀想すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:12:48

    この辺ホウオウアマゾンが両横から寄られててちょっと危なかったのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:13:21

    キッドソダシはよく二着三着まで来たな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:31

    シュネルは地力はあるんだけど……で勝ち切れずピーク過ぎて来年も勝てないとかにはなって欲しくないなぁ

    セリフォス一頭だけ外で悠々と伸びていったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:46

    >>7

    皆内を目指したから結局外から差されてるのコントかな?

    とはいえここまでギュッと詰まってるとレース中に怪我した馬がでなくて幸運だったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:15:37

    >>9

    皆内に固まったから外回ったのは慧眼だった

    故に揉まれた馬が惜しいなと

    競馬はそういうものだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:17:09

    大外から悠々と差し切ったセリフォスの優雅なことよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:18:27

    シュネルはエアの存在で外には持ち出せなくなったけど普通に前は空いてるから単に伸びてないだけかな…
    一般NHKマイル勝ち馬の道を辿ってしまってる感…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:18:39

    ルメールコメントはエアロロノア&武豊の批判はなし
    「いいレースでしたが、直線はいつものような加速がありませんでした。馬場が柔らかかったせいか、速い反応がなかったです。伸び方がじりじりでした」

    …衰えてたらやだな(´・ω・`)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:19:38

    >>13

    古馬G1で2着になるだけNHKマイル勝ち馬の中では良くやってる方や

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:20:22

    今までキッドには先着してたが逆転されたしなぁ
    このまま衰えてフェードアウトは寂しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:21:17

    ソダシは根性ありますねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:22:24

    サリオス…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:22:31

    ソダシはまあ、初混合G1にしてはよくやったと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:22:46

    >>19

    訂正

    初混合「芝」G1

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:23:00

    >>17

    今回揉まれたのにやる気なくしてないから気性面に+方向の改善が見られて嬉しい

    内枠の子達は終始揉まれてたけどそれでも馬券まで来てくれた子も居たし嬉しかったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:23:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:24:10

    >>19

    ダートの混合マイルでも三着だし牝馬にしてはよくやってる

    白くて目立つ実績馬故にマークされやすいけどそれでもやる気なくさなくなってるのは高評価

    これからも頑張ってほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:24:37

    脚がたまらない流れはシュネルにはマイナス
    末脚使わせなたくないソダシにはプラス

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:24:57

    サリオスはマジで前壁絶望的すぎて草
    ダノンザキッドもよくそんなぎゅうぎゅう詰なとこから抜け出したな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:25:19

    >>24

    ソダシは粘るタイプだしねぇ

    今回もダメかと思ったけど最後まで粘ったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:25:20

    真ん中おしくらまんじゅうしてて草
    バーゲンセール中のおばちゃんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:26:15

    >>25

    どんなに調子良くてもこれは無理だったろうなと思うくらいサリオス前が壁!すぎる

    キッドは…前走の経験が生きたかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:26:46

    ソダシ結果以上に頑張ってんな
    シュネルは逆に大丈夫かこれだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:27:16

    豊はうまいことシュネル押さえ込んだけど外回して勝てるだけの足残ってなかったな
    すぐ後ろでその様子見てたセリフォスはその外持ち出して突き抜けたしコース取り完璧だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:02

    シュネル応援してるからここで終わらないで欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:06

    >>28

    ゲ ー ト 破 壊

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:21

    >>30

    今回はやっぱり進路取りが勝敗分けたんやな

    内がぐちゃぐちゃ過ぎて…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:48

    >>31

    やるか…復活の安田記念…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:00

    ミッキーアイルはどうだったっけって思ったら4歳中々酷い

    シュネルもまだチャンスあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:23

    セリフォスガチガチに仕上がってたらしいしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:34

    シュネルもっと派手に飛んだかと思ったけどギリギリ
    掲示板は死守したか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:43

    >>33

    意地でも外に出したいルメールとこれ以上内には行きたくない&シュネルを楽々外に出させたくない豊でバチバチやりあってたからね

    シュネルに進路譲るような騎乗したらそれこそ陣営に不信感持たれるしあれが精一杯だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:46

    >>36

    ガチガチ仕上げ+斤量有利+進路取りの良さが上手い具合に噛み合った結果ということかな

    何はともあれおめでとうだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:51

    人気馬が順当に勝ち続けてずっと信頼できるって実は珍しい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:01

    ダノスコも普通に伸びなくて悲しくなった
    馬体の完成を待つ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:34

    >>40

    そうだね

    その点去年までは意外と安定感あったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:06

    ダノキとソダシは電車通勤でセリフォスは車通勤ですかね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:17

    こちとらシュネルマイスターのぬいぐるみ待ちガチ勢なんだよ
    はやくぬいぐるみになれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:38

    >>41

    ダノスコもサリオスの次くらいに詰んでる位置だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:55

    こう言うとアレだけど俺はキッドが最後伸びてくれたことが嬉しくて仕方ない
    あんなにぎゅうぎゅうで前壁にもなったのに二着になったキッドをこれからも応援しようと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:19

    よく考えるとダノンザキッドは一瞬放馬やらかして不安だったけどなんだかんだ
    レースは普通に走って好走してたし何もアクシデントない今回なら
    もっと買える要素あったかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:21

    前壁であっさり突き抜けたグランの強さがやばいことに気付く

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:24

    今回は道中の展開で内不利外有利になったとかそんな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:37

    >>43

    四歳世代電車通勤概念爆誕したな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:42

    本当にその通りだなぁって


  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:46

    はーすげぇ

    こんなピッタリ付けられんのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:33:56

    >>30

    まあセリフォスの次に外側を回ってたしエアロロノアはしっかり力を出し切った感あるな

    それでこの結果ならまあしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:34:36

    >>45

    どこだ?って思ったらソダシ、ソウルラッシュの後ろか?

    あそこもくっついてゴールまで接戦だったし抜けるのきつそうね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:34:43

    >>49

    内が思ったより悪くないから皆寄っていってスレ画なのでそうなると思う

    内枠の子はずっと揉まれてたし何度見ても怖い

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:35:25

    >>44

    私もガチ勢だけど、こっから香港マイルで仮に勝ててもぬいぐるみ化は見送られそうだし

    来年の安田には今日香港GII楽勝した金60が引退レースとして来日することを考えると…

    つらいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:35:42

    >>50

    21世代高校生概念に新たな幻覚が

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:35:54

    >>54

    全体的にスクラムもかくやなぎゅうぎゅう具合だから後ろになったら詰みだったなぁ

    前も前でぎゅうぎゅうだったからそこから残ってるソダシキッドもよくやってるなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:36:09

    ユタカうますぎるな
    進路妨害にならない程度の徹底マークやべえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:36:12

    内枠ぎゅうぎゅう組はレース嫌になってないと良いけどなあ
    特にソダシは気分屋で有名だしちょっと心配かも

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:36:30

    >>55

    ふむふむサンクス

    キッドもソダシもマジでようやったんやな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:36:48

    >>60

    嫌になってたらすぐ垂れてたから大丈夫そう

    根性見せてた

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:36:53

    >>56

    今年の安田取れなかったのが痛すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:37:08

    >>57

    電車の混み具合に文句を言うソダシキッド、気持ち悪さで一度どこかで降りないと目的地までたどり着けないエフフォを横目に悠々と通学する22世代…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:37:39

    これで豊のブロックにキレてる奴は去年のJCのキセキに「余計な事してペース乱すな」とか言ってそうだな
    不利なの分かってて勝ちに行くための作戦を狡いだのなんだの言われる騎手も大変だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:03

    >>64

    21世代だよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:05

    >>48

    あいつは壁してない

    いつも外にいるから

    おしくらまんじゅうするより外から末脚で全部ちぎる方が楽ってわかんだね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:15

    >>60

    ソダシも気性面マシになってきてるし須貝さんとこの馬だし多分大丈夫だと思う

    キッド君は元々有り余るやる気の持ち主だしそこまで心配してない

    他の子はどうかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:16

    カーネリアンの三浦も挟まれると思ったのか減速して後ろ行っちゃってたなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:19

    人馬からしたらたまったもんじゃないが馬群からねじ込んでくるの好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:38:19

    ちょっと待ってください
    それじゃ乗ってたルメールが直線で加速しなかった、下が柔らかかったからかなって言ってるのにいつまでも武豊に粘着してるシュネル儲がバカみたいじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:13

    >>51

    これ引用元が武豊を叩いてるように読んでるツイ主が被害妄想ヤバいわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:13

    >>71

    バカはパトロールビデオも騎手コメントも見られないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:20

    まあ前壁やマークが嫌なら後方待機からの大外一気が一番って去年の勝ち馬がやってたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:23

    >>61

    その二頭は結果以上によくやったなと言っても良いと思う

    正直両方ともダメかと思ったもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:25

    >>71

    そうだよ

    そもそも本当に悪質な進路妨害なら審議からの降着とか制裁とか食らうんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:29

    >>43

    ダノキとソダシが満員電車で汗だくになりながら出勤したら、車から降りたセリフォスに「おはようございま〜す」って爽やかに挨拶された。ってコト⁉︎

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:39:34

    22世代が車通勤って言われると秋天のイクイノックスとかもしっくりきちゃって草生えるんですよね
    🍞は一足先に家を出た自転車通勤組だった……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:40:14

    >>78

    だからつく頃にはへとへとなんですね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:40:47

    >>67

    2020年マイルCSは前壁やらかしかけてるぞ

    200m切ってから鞭打たれて仕掛けて全部薙ぎ払ったが

    【マイルチャンピオンシップ 2020】快速女王グランアレグリア春秋マイルGⅠ制覇《実況:石田一洋》


  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:40:50

    >>71

    あの、仰る通りです…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:21

    >>72

    外野がやんややんや言ってるからそれに対しての発言で、ツイ主に対してじゃないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:25

    春秋マイル王に蓋されながらもあっさり突き抜けたグランアレグリアとかいうマイルの怪物

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:38

    結局シュネルの適性はどこなのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:49

    満員電車概念は草

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:42:02

    >>80

    まあでもこれは末脚特化だから出来ることであってソダシはちょっと違うしあれがベストだったと思うよ

    他は知らん

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:42:40

    ソダシはソウルラッシュにかなり迫られたから、3着は素晴らしいけど手放しに凄いとも言いきれない

    いやでも結構しっかり粘りに粘ったから凄いな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:42:46

    これだと蓋されてるとか関係ないような

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:43:49

    蓋以前にシュネルが普通に伸びなかっただけでFAやな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:43:58

    >>78

    パンサラッサが自転車通勤なのしっくりきすぎてやばいw

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:39

    そう思うと塞がれそうになった瞬間加速してそのまま突き抜けたダノンザキッド北村友はかなり度胸を見せたレースしてたんだなって感心するわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:46

    >>78

    算数の問題に出てくる超速い自転車乗りかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:53

    マウンテンバイク通勤タイトホルダー
    送迎車通勤シャフリヤール
    電車通勤エフフォーリア

    ふむ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:45:07

    >>89

    セリフォスが1番強いでFAだよな

    あがりダントツだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:04

    🍞は自転車でうぇーーーいってしてるイメージしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:35

    >>94

    そらあんな何もない大外走ってりゃ上がり最速も出せるさ

    他はマジでおしくらまんじゅうだからまずそこから抜け出すことから始めなきゃいけないし

    セリフォスが強いのは事実だけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:49
  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:54

    🍞は自転車通勤で大声歌ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:47:20

    >>78

    うちの会社にもいるわ

    バスか電車で来れば良いものを、ダイエットのためとか言って毎朝自転車で夏も冬も汗だくになってくるおっさん……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:47:29

    >>66

    いや内側で押し合い圧し合いしてる21世代を横目に悠々と外回ってくる22世代ってことでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:47:35

    タイホはセントライトまで電車通学だったけど満員電車で人の壁に阻まれて降り損ねたトラウマから早朝にバイクで行けば絶対遅刻しないじゃん!って気付いたクチだよ
    宝塚では自転車の🍞をバイクで煽るという鬼畜行為をしたよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:47:42

    別路線では逃げ馬ハイペース王国かと思えばマイルCSは良馬場を35秒台で入って上り勝負の直線大渋滞
    早めに押し上げてポジション取れれば進路作れる馬もいたかもしれないがスタートいい奴が結構いた割にペースが遅めで直前のフィデルみたいに結構内も伸びるから結果縦にも横にも馬群が凝縮してたしこれは乗るのも難しいレースだっただろうなという感想

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:48:44

    >>91

    北村&ダノンザキッドは本当に男気見せてくれたと思うわ

    新馬戦乗った馬だし調教もやったことあるみたいだからそういう絆の積み重ねがあの騎乗を生んだのかもしれないと思うと感動してしまう

    個人的には今回のレースで一番痺れる騎乗だった、異論は認める

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:48:45

    一応そういう意味では揉まれないように前目でレースした池添ファルコニアコンビも最後ダメではあったけどリスク回避に努めつつちゃんと勝負に行った勝負師らしい騎乗だったんだなって今更思う

    応援してたけどアレでダメならしゃーないわ、人馬共によう頑張った

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:17

    >>96

    だーかーらー1番強いなら外から楽チンごぼう抜きルートでいいだろ

    それがない時点で自信ないなって言っちゃってるようなものだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:54

    正直直線入った時はダノンザキッド中段もみもみかと思ったのによく抜けたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:50:46

    今回は内の有力馬がほとんどゴチャついて進路取り苦労してたし、馬場が緩めだったのもある
    府中マイルならまるっきり結果変わっても不思議じゃない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:50:55

    >>91

    しかも大怪我して1年以上休養してからのアレだからね

    一度怪我すると怖くて積極的な騎乗が出来なくなるジョッキーも多いなかしっかり腹を括った机は凄いよ 伊達にイルミナティじゃないんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:51:21

    >>105

    その戦法は自分の末脚に自信がないと出来ないと思うんだよな

    その馬の得意な戦い方はそれぞれだし一概に大外回るのが一番強い馬の勝ち筋とは言えないかなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:51:43

    キッド君と北村Jはかっこよかったよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:51:54

    全員が全員ディープやグランできるなら苦労しないわな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:52:11

    レーン以外が少しでもアド取ろうとして結果的に潰しあった囚人のジレンマレースだったのはあるが
    セリフォスが本当に横綱レースだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:52:28

    何と言われても俺は今回の北村キッドコンビの騎乗は至高だと言い続けるぞ
    これからも継続してほしいコンビだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:53:26

    やっぱ1回目のMCSでブロックされてもぶち抜いてきたグランアレグリアって化け物なのでは…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:53:43

    >>114

    今更過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:08

    >>112

    横綱というか進路取りが素晴らしかったなと

    内に皆行った時点で釣られず外で機会を待ったのは上手いなぁって

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:14

    今日はいっぱいドヤ顔していいよ


  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:18

    ホウオウアマゾンぐらい邪魔されてから言ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:43

    セリフォスはここまでキレと伸びがあるなら安田も有力だからな
    内容的にも次につながるレースと考えても完勝だったように思う
    次はどの陣営もセリフォスが1番怖いってなるだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:55:05

    >>114

    少なくとも現4歳以上のマイラーはグランに一度も勝てなかったやつらやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:55:07

    >>118

    正直本気でヒヤッとした

    真ん中ぎゅうぎゅう過ぎて

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:55:24

    >>113

    川田には他のダノンが大勢いるしいいと思うわ

    机ぶん投げた奴とゲートぶち破った奴で気も合いそう(謎)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:55:52

    サリオスは自転車通勤!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:56:50

    あそこでシュネルにどうぞどうぞするぐらいならシュネル封じ込めて一つでも上の着順目指すだろうな
    前壁しそうなの真横で見てて進路譲るとかデビュー戦の新人騎手相手ぐらいしか許されんわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:56:54

    >>123

    電動自転車民だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:06

    ところでもしかしてこれサリオスは距離関係なく詰んでる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:15

    去年の有馬での武史クロノガンマークにも文句言ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:17

    >>122

    本質的にキッドは父親と同じようにあまり鞍上を選ばないタイプだとは思うんだけど北村氏とのあの騎乗見たらこのまま継続してほしいなと

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:25

    グランアレグリアは最強の大阪のおばちゃんだから……いつだって遠慮なくグイグイ来るから……

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:43

    まあ、マークするのは当たり前というか
    去年2着の上位人気馬をマークしないとか逆にバカ過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:57

    >>126

    そうだね、これは多分もう無理だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:58:02

    >>129

    しょぞくはみほなんですけど!

    ふじさわせんせーはレディーっていってるんですけど!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:58:16

    >>126

    全員タックルで吹き飛ばせば良かった


    まあつまり無理

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:58:20

    ???「やっぱり最後方から大外追い込みするのが正義ってそれ1番言われてるから」

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:58:56

    サリオスは久々に電車通勤したら人が多すぎて降り時を見失いましたね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:10

    >>127

    あれは多分あまり前につけられない状態の脚だったエフフォの位置がたまたまクロノに近くてマークしてたんだろうなぁと

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:34

    >>135

    サリオスはテレワーカーおじさん!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:47

    >>129

    ガッキーに似たレディーで美浦の関東の子だから大阪のおばさんじゃないだろっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:56

    >>134

    それ出来たのホントに限られてるんですよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:58

    >>133

    ルールあるし仕方ないね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:00:09
  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:01:01

    >>141

    あそこで合図出しても伸びるもんも伸びないよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:01:39

    サリオスは前走があまりに良い走りをしすぎてたので不安になって切ったら案の定や
    スプリンターズSのメイケイエールを思い出したよ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:02:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:02:40

    >>143

    セリフォスは前走メイチの仕上げだったから今日は用無し!!サリオスは更に状態上げてくる!!!!

    うーんこの節穴eye

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:02:47

    サリオスにはマイル戦は忙しいおじさん「サリオスは本質的に香港カップ→ドバイターフのローテが合う」

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:18

    >>144

    この人痛すぎてみたくない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:24

    まあセリフォスというか中内田が頑張った
    古馬G1初めてやしこの人

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:26

    >>144

    さっきも晒しスレ立ててたろ

    鍵垢のまで晒してんのホント気持ち悪い

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:49

    >>144

    消しときな

    見たくないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:55

    >>144

    晒す必要性無さすぎやろ消せ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:15

    中内田は3歳重賞までやろおじさんワイ、敗北

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:17

    >>144

    この人個人的に好きじゃないけど晒しはアカンで

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:18

    シュネルマイスターに限らずどこにも過激な厄介ファンはいるものだからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:41

    >>154

    それはそれとして晒すのはNGっすね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:42

    セリフォスは良い進路取りと仕上げが功を奏した
    キッドは男気のある騎乗で見せ場を作った
    ソダシも牝馬で混合G1三着はよくやってる
    今回の馬券組はこんな感じの感想かなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:59

    普通に伸びなくてちょっとショック

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:05:09

    サリオスは状態がどうとかではなく壁!!壁!!壁!!って感じだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:05:44

    厩舎のファンというのがよく分からん
    甲子園とかで学校を応援する感覚?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:05:51

    >>158

    今回の有力馬そんなんばっか

    サリオスは本当に壁ぇ!だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:08

    箱推しとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:26

    >>159

    調教師さんが好きとかじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:32

    手塚さん今年まだ重傷未勝利

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:40

    サリオスはマジで外行っても中行っても詰んでる位置だった

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:59

    >>158

    枠がもっと外だったら違ったかもしれないが…まあ直線入った時点の位置取りで積んでる感

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:03

    >>159

    厩舎ファンは騎手ファンの次ぐらいに多い

    コロナ前のパドックなんか「がんばれ◯◯厩舎」みたいな横断幕ひしめき合ってた

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:03

    ソダシ絶対やる気なくすと思ったけど凄かったな流石ゴリウー

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:06

    まあ武豊からしてもラッキーやろ
    こんな厄介オタク自分のファンにおったらたまったもんやないわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:43

    >>167

    内で揉まれても粘った辺りよくやった

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:51

    こんなの屁でもないのではもっとひどい事されてるだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:09:10

    >>168

    豊は20年前から2chでアンチと儲がずっとバトルしとるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:09:23

    >>135

    毎日王冠は強引に下りてたっぽいけども

    そこでなんか嫌な思いしたかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:09

    >>172

    お腹痛くて途中下車したら和式しかなかった位しか思い浮かばねえ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:11:40

    ガーガー文句言われてるのが武豊で良かったな
    ikzeとかだったらTwitterでお気持ちバトル開始しそうだし
    若手の騎手なら潰れかねんし

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:11:52

    シュネルはスプリンターズの調教時から武史が辛口評価出してた時から引っかかってたんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:01

    >>159

    騎手時代のファンがそのまま調教師ファンに移行したパターンとかもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:01

    内枠のジョッキー's(((どうせみんな外伸びって思ってるやろしワイの馬は内走らせたろ…)))
    これが内側大渋滞の原因じゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:45

    >>177

    しかもマイルCS前にムーアが内に進路取って勝ってるのも追加で

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:03

    >>178

    ありゃフィデルが強かっただけやろ

    ワイドあざます

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:30

    ただ外回ってるのがタッケだから無駄に膨らまないからそのまま内が渋滞してたのはあるなぁ
    エアロロノアにファインルージュくらいの力があれば突き抜けてたで

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:15:17

    >>178

    あれ見て内枠行けるやん!!って思ってシュネルとサリオスにぶっこんだわ

    なお

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:16:11

    >>179

    マジであのフィデルは「空いてるやん。ここ通りますわ」って言いながらぬるーんって出てきたみたいな動きだったから残像焼き付くわ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:16:42

    >>181

    内枠から来たのはキッドでしたね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:20:42

    >>182

    逆張りせんでよかった……

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:21:55

    ソダシ電車通勤概念は草
    アイドルなのに……今日はヨシダが車出してくれなかったんですかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:23:41

    タクシーで現れるシュネルマイスター
    なお道が混んでて少し遅れた模様

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:23:55

    >>183

    いやーあの抜け方は痛快でしたね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:24:30

    堀先生にちゅーしようとするサリサリ

    肩幅広いね


  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:25:23

    まあこれで相手ありきな勝負の世界の厳しさを知れただろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:26:01

    >>105

    てかルメールはそれを狙いすぎてたけど完全に蓋して阻止した武豊って構図じゃない?

    道中見てもルメールめっちゃ外に出そうとしてるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:26:47

    馬8割、騎手2割とは言われてるけどせの2割の大切さを知れたやね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:27:18

    >>190

    まあ出来なかった時点でもう勝敗は決まってたよ

    だからこそ内でぎゅうぎゅうされたのに伸びてきた二頭が凄いと言われるわけで

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:28:05

    >>190

    コーナーはずっと外に武いたからな

    もしかするともっと早めに外に持ち出して動きたかった意図はあるかもしれん

    でも敗因で口にしてない以上そこは大きな敗因ではないとルメさんは思ってるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:30:36

    >>191

    調教で1番早いタイム出した馬が勝ちってわけじゃないもんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:31:53

    ダノンザキッドは馬の力は充分あったけど、今日のあの展開じゃ北村Jがいないと2着には入れなかっただろう
    ああいう人馬一体で掴み取った勝利!みたいな展開は好きだな まあ勝ってないんですけどね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:32:28

    やっぱ馬場やろ
    馬場がパンパンだったらあそこからでも2着はあったわ()

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:32:41

    レース面白かったですね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:33:29

    >>195

    勝ってなくても怪我明けであそこ突っ込んで2着に入っていく漢気見せられたら惚れる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:34:25

    >>193

    柔らかい馬場だとダメそうだから少しでも伸びそうな外持ち出そうとしたんかなって感じの騎乗だよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:35:27

    200なら皆怪我なく今年を終わる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています