オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊾

  • 11◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:48:11

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 21◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:48:31

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

  • 31◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:48:44

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 41◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:48:58

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 51◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:49:08

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 61◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:49:19

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 71◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:49:31

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 81◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:49:46

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 91◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:50:02

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 101◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:50:12

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 111◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:50:24
  • 121◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:50:34
  • 131◆M7kA1NWXZEka22/11/20(日) 20:51:55

    生身の運動能力/成績グラフ情報募集中


    https://bbs.animanch.com/board/1261745/?res=15

    15~17レスをご覧ください

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:59:19

    名前:鍵崎
    運動:縦-4 横+6.5
    学力:縦+2 横+12.5

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:11:23

    もう新シーズンで20スレか
    テンポはええ

    陳隊は機動があり、恐らく連携も取れて、特に乱戦に強そう。時間を使うという概念を共有できれば部隊ランク戦でも効率的にポイント稼げそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:32:10

    一応転送位置

    明日から平日になるけど3回戦は火曜夜〜水曜か次の土日にやるのかな?


    囲まれてる一条姉も金剛も結構手強そうだから誰が落ちるか分からない

    というか各隊が取る選択肢が多いイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:42:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:43

    3回戦は別日で一旦フリーになるのかな?
    ランク戦はとりあえず増田さんと金剛は転送位置に怒っていい…怒らないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:08

    今週の二つのランク戦の実況と解説には誰が呼ばれてたのか気になるな
    あと観戦に来てた人とかも
    オリキャラでも原作キャラでも

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:42

    この配置だとなんだかんだ狙撃手がいて狙撃手以外がまとまって転送されて足も揃ってる陳隊が有利そう
    終盤に水瀬隊がどうなってるかも大きく関わってそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:15

    1回戦の実況は原作キャラありなら綾辻さんに来て欲しいな
    あと解説はあの状況をすぐに把握できそうで解説も上手そうなとっきーが良い
    嵐山隊被るな…
    A級が2部隊あるし原作A級にも来て欲しいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:17

    【if注意?】
    一回戦はなんかもしも原作にあったら増田隊と愚榴間隊にフォーカス当たりそう感ある
    二回戦は水瀬隊と一条姉かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:34:26

    一回戦は安寿ちゃんと川井ちゃんと佐野ちゃんが並んで観戦して鮫島ちゃんを応援してるんだろうなと思うとにっこりしちゃう
    もし原作にあったらどっかのコマの端っこら辺にモブのように三人が並んでるところを描写されてるのを発見して「仲良いな…」ってなりたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:10

    一回戦だと愚榴間隊の狙撃手2人が伏見の機動力を抑えてそうだからそこ褒められそう
    あと明智の待ち伏せと来栖・竜宮の援護かな

    二回戦だと陳隊の合流→攻撃の流れと川崎のプレッシャー、あと多分水瀬隊が踏ん張ったね〜とか言われてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:00:08

    1回戦は愚榴間隊がフィールド選択だろうけど想定としては桐谷隊をできるだけ弱体化してかつ特異な増田隊にヘイト集中させたいという思惑はあったのかな
    久木は無視というか、ここは特別得意苦手はなさそうだから(強いて言えばショッピングモールとかごちゃついたとこは律がいる分めんどくさそうか?)
    結果的に桐谷隊に随分と初期位置が恵まれて増田隊は逆に苦しくなったわけだけど

    あと、こういう1回戦2回戦の振り返りやっちゃうと3回戦組の話だけはほぼできないし、せめて思惑を考察できるようにフィールドくらいは決めちゃった方がいいのかな?
    そもそもこのランク戦の話続けるかにもよるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:05:28

    今ってフリー?

    一回戦は観戦に来てるのはオリキャラだと16歳組はいそう
    原作だとオッサムが情報収集に来てそう
    あとA級の2部隊の隊長が19歳だし19歳組戦闘員も来てそうだなと思ってる。弓場ちゃんとか嵐山さん辺り。伏見久木の攻撃手の交友関係がどれほどかは分からないけど、米屋とか影浦とか村上とかも来てるかな

    一回戦は原作にあったらA級部隊も出るし結構注目集めそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:42:09

    >>25

    元々前スレで組み合わせ及びマップは決められてたよ 3回戦は市街地Dの予定

    >>26

    話題フリー扱いでいいと思う 成績運動グラフ集めてるし、ランク戦の話はまだ需要ありそうだけど数日フリーの時間無かったしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:50:40

    今回はともかくまたランク戦やるなら金曜18~19時から1回戦、同じ時間の土曜に2回戦、日曜に3回戦やるのがいいと思う
    あと1週間か最低でも3日前から予告してその前の話題を時間までに区切りつけて始めたほうがいいのかなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:21:37

    これ三大〇〇にも入らないような話題なんだけど動物に好かれそうな隊員とかって誰だろうね。動物から避けられそうなのは明智(なんか解剖されそうで動物が怖がる)が思いついたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:46:54

    次まで三大〇〇やっても良いかもね
    話題も切りやすいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:47:45

    ポジションシャッフルしてランク戦とかしてほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:50:34

    明智が捕まえようとして逃げ出した動物が川崎の方に寄って行きそう

    猫に好かれそう笹蟹姫(名前からして上手そう)、那珂川(黒猫には好かれる)
    猫に嫌われそうなのは伏見、佐野(かまい過ぎて逃げられそう)
    犬に好かれそうなのは伏見、山本(飼ってるし家族みたいに接してそう。飼ってる組で特に好かれそう)
    動物全般に好かれそうなのが増田さん、白岩、陳さん、川崎、辰井、岡崎妹、熊谷、志野塚
    動物全般に嫌われそうなのが明智、(桔梗や是沢?匂い強かったり騒がしい人苦手そう)
    動物に舐められてるのは来栖、崎守、樋口
    自分が構いたい時に逃げられそうなのは涼ちゃん、水瀬

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:34:44

    鍵崎は好かれるっていうか知り合いの飼ってるペットが迷子になった時探すの手伝ったり捨て猫拾って来そう
    柊木は好かれてるのと怖がられるパターン両方想像出来るななんか…どっちにしてもシェパードとかドーベルマン従えてそうな勝手なイメージが
    桔梗是沢は香水つけたりうるさくしない限りは本人の性格は嫌われるような感じじゃないけどどうなんだろ?前者は飼ってるし

    というか香水でふと思ったのが香水つけたりメイクする、興味ある隊員は誰なんだろうと
    以下は勝手なイメージ
    メイクするし香水もつける…是沢、涼(なんか意外としれっと「女の子のたしなみとしてメイクの知識はそれなりに学んだね」って言いそう)
    知識は学んでいるので必要な場では出来る…一条姉、一条妹(この2人は人任せな気もするが)、竜宮
    毎日するとかではないが休みの日とかにしてそう、多少は知識ありそう…岡崎姉妹、天井(チョコの匂いするパレットとか持ってそう)赤尾、鍵崎(是沢に仕込まれてる)
    興味深々…鮫島、那珂川
    興味あるけど言えない…仁科
    興味無いってほどじゃないけど今はいい…紀坂、辰井、川井、月井、笹蟹姫、律、佐々木、樋口
    他に夢中、興味無し…明智、佐野、虹乃、伏見
    何もしてないのに化粧水何使ってるのとか聞かれる…桐谷、来栖

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:45:04

    中学生だし今はしないだろうけど佐野はメイクとかの知識は持ってそう。姉もいるし嵐山隊の広報イベントとか行く時にいつかちゃんとした格好で行きたいって思ってそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:21:22

    >>32

    動物に舐められてる、おそらく侮られてるってことなんだろうけど来栖も崎守も樋口も顔ベロベロ舐められてる映像が思い浮かんだ

    特に崎守とか大型犬にじゃれつかれて顔ベロベロ舐められてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:22:00

    >>32

    陳隊と増田隊2人の安定感…


    各隊を並べて一斉に動物たちを放してどこに1番集まるか!?みたいなのやってみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:22:59

    増田さんとか川崎が寝転んでると動物めちゃくちゃ寄ってきそう 仏陀の涅槃みたいになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:46:46

    >>35

    来栖:小型犬(チワワとかトイプードルとか)にペロペロ舐められてる

    樋口:中型犬(柴犬とかドーベルマンとか)に囲まれて舐められてる

    崎守:大型犬に押し倒されてベロベロ舐められてる。なんかもがいてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:04:03

    佐野は化粧品持ってなくてもPriani○acsの香水は可能な限り揃えてんだろうなという信頼がある(この世界線に存在すればだけど)

    男子でも桔梗くんとかはスキンケアとか香水とか結構こだわってそうだしメイクにもまあまあ詳しいイメージある
    あと金剛くんも意外と身嗜みとして香水持ってたりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:05:12

    伏見金剛はめっちゃ真剣に動物と会話してそう
    伏見はそれでなんとなく意思疎通出来そうだけど金剛は全く出来なさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:07:11

    桐谷隊、涼ちゃん以外そんな意識じゃガールズチームの名折れだぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:12:02

    動物に囲まれて埋もれる低身長組

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:55:27

    2戦目は駒の強さが勝利に直結しないワートリらしさがでた試合だったね。個人的には作戦会議中の各隊室の雰囲気とか考えたいな。

    それと、部隊で歩く時にどんな順番になるかとか考えたいな。
    増田隊は前3人が来栖、増田、及川の順でその少し後ろに白岩と佐々木が後ろから支える感じ。
    一条隊はワントップ一条姉までは想像できる。

    みたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:34:18

    >>33

    隊室でメイクを仕込んでいたら「あたしにもやってー!」って言ってそうな鮫島とメイクの知識がかなりついた愚榴間がいそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:54:29

    陳隊はみんなお行儀良く二列で歩いてそう
    順番はその時々で
    いい感じにゆるく仲良くで特定のポジションとかなさそう
    みんなの歩くスピード揃ってそうだしいい感じに雑談盛り上がりながら移動してそう

    愚榴間隊は先頭突っ走る鮫島ちゃんと赤尾ちゃんを心配して追いかける鍵崎ちゃんを愚榴間くんと是沢さんが後ろから見守りながら歩いてそう
    でもある程度離れちゃったら後ろ二人が追いつくまで待ってくれてそう

    水瀬隊は大抵水瀬くんを先頭にその半歩後ろを金剛くんが粛々と、もうちょい後ろを川井ちゃんと佐野ちゃんが駄弁りながら着いて行ってそう
    たまに前二人が後ろを置き去りにしてないか振り返って確認するけどたまに既にはぐれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:10:01

    >>38

    来栖「わっ、はは。すっごい舐めてくるなぁ!可愛いや」

    樋口「アンタは小さいから仲間だと思われてるのかもね?アタシはほら、お利口さんが集まってきてるし」

    崎守「あの」

    来栖「むっ、身長は関係ないじゃないか。それにこっちの子たちも賢いよ」

    樋口「ふーん?じゃあ試してみる?まぁアタシ達が勝つだろうけど」

    崎守「あのちょっとお二人とも」

    来栖「いいよ。幸いドッグランコースがあるみたいだしそこで競走しようか」

    樋口「後で吠え面かかないようにしてよね。負け犬の遠吠えって言った方がいい?」

    崎守「あのすみませんお二人とも助けてもらっていいで(ベロベロベロベロ)ぬわーーっ!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:10:04

    一条隊は一条姉が一番前、その下に崎守と一条妹、一番下に柊木と榊がいる形が想像しやすいな

    水瀬隊は佐野川井が前で水瀬金剛が後ろっぽい雰囲気もある。身長差的にも逆だと前見にくそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:52

    桐谷隊は伏見明智がずんずん進んでその後ろから桐谷紀坂が心配しながら歩いてるイメージある
    涼ちゃんはさらに後ろからその様子を満足気に見てそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:40:29

    みんな猫の液体化に苦戦してて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:52:48

    >>49

    増田「うわ〜、かわいいね」ヌルン


    一条姉「あら、私の方へ来るなんてお目が高いですね」ヌルン


    涼「桐谷クン、あんな所に猫がいるよ」

    桐谷「本当だ。おいで〜」ヌルン


    陳「かわいいですね。陳さんの所へ来てくれますか?」ヌルン


    愚榴間「猫って液体化って言ってすごい掴みにくくなるんだよな」


    水瀬「さーやちょっと貸してみな。オレの家にも居るし扱いは慣れてるから」ヌルン


    久木「おいでおいで!ほらほら!抱っこしてあげるから」ヌルン


    樋口「アタシなら簡単に抱っこ出来るに決まってるでしょ!」ヌルン


    山本「俺は犬派だからあんまり触ったこと無いんだけどな」ヌルン


    岡崎姉「え、ちょっと待ってこれって骨大丈夫なの?」ヌルン

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:12:38

    >>50

    愚榴間だけヌルンが消えてた…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:19:40

    まあハイパーカシコの愚榴間なら猫を溶かさないことも容易なのかもしれない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:23:13

    山本隊は虹乃と月井が前で喋ってて、それを後ろで山本と笹蟹姫が聞いてる感じするな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:28:48

    原作では隊長より他の戦闘員の方が年上って部隊が草壁隊、玉狛第二、香取隊しかないんだけど、ここだと田隊以外全ての部隊で年上隊員がいるんだなと気づいた

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:42:37

    フリーだし流れ関係ない話するけど桐谷は前の時は涼ちゃんや隊員以外にも話せるキャラいたっぽいけど現桐谷隊以外で話せる人が増えることはあるんだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:58:27

    桐谷と会話ができるようになる人って聞き上手な人のイメージがある。笹蟹姫とかは後々話せるようになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:08

    >>33

    製作者がそういうのに疎いので、分かりませんが、キャラとしては、竜宮はばっちりしていると思います。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:04:11

    名前:樋口彩
    運動:縦-7横+11
    学力:縦+7.5横+11

    凄い。

    名前:涼五月
    運動:縦-4横-6
    学力:縦-8横+6.5

    スタミナ型(マラソン大会周回遅れ)。


    樋口の運動能力補足
    戦闘員転向の際彼女にしては中1全国大会で3位になって以来珍しく樋口が努力と感じるレベルで頑張ったので体力的には今が最盛期だと思います。
    ちなみに樋口家には立派なトレーニングルームがあり樋口は小さいころから興味持った器具で運動していました。金持ちはいろいろやることがすごい。

    その中でいろいろ考えましたが根拠として夏目が恐らく幼少期から空手をやって体を鍛えていたんじゃないかと思います。
    そのため夏目付近が妥当でありなおかつ限界だろうと考えたため最近鍛えなおした分ややプラスしてこの位置としました。
    ポカリらと樋口を並べるのはいかがなものかと思いますが、樋口はよく頑張ってくれたと思います。涼ちゃんはもっと頑張って。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:12:03

    16歳ガールズたちが休みの日とかに集まってお化粧とかの話で盛り上がった時に那珂川がやりたい!って言って一条姉と赤尾がみんなにメイクのこと教えて欲しい
    辰井はサラッとやってもらって、那珂川は色々道具とかのこと聞いてそう

    伏見の美形設定が公式か分からないけど、みんなやった後に伏見にもやろうとして前髪上げて正面から顔をマジマジと見たら意外にも顔が良くて驚く女子'sが見たい

    普段は服装とか言動に引っ張られてあんまり分からないけどよく見たら整った顔してるのがすごい好きなんだよね
    明智とかも身だしなみ整えたら結構な美形だと嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:46:36

    週末までランク戦なしなら時間もあるし何か話題あってもいいかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:58:59

    前スレにあったやつ持ってきたのでちょっと振ってみます


    1.隊服/エンブレム

    2.ランク戦の実況と解説の組み合わせ

    3.恋愛事情(カプネタ)

    4.原作キャラとのかかわり

    5.同じ趣味(好きなもの)

    6.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    7.成長if

    8.コンセプト部隊を組むなら

    9.三大〇〇

    10.キャラの声イメージ


    dice1d10=6 (6)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:31:49

    これ1次侵攻は続投キャラの何人かが製作者さんから設定出してもらってるし聞いてみる感じかな?
    2次侵攻なら話し合えるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:39:07

    一次侵攻ならスカウト組は三門にはまだ居ないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:01:51

    トリガーバグは残りの部隊やらない感じかな?

    前回やったやつだとスカウト組はニュースとかで見たときの反応とかやったはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:04:43

    第一次大規模侵攻時の年齢と当時三門市内に在住している/いないをプロフから推察してみた
    明言されてないキャラは全部三門にいたと仮定、スカウト組はとりあえずいないと仮定
    この年齢であれを経験したのか…と思うと中々…スカウト、外部組体感的にもっといる気してたけどこんなものか
    陳隊に至っては下手したら男性陣全員三門にいなかったのね

    三門市内にいた(と思われる)
    27歳…榊
    19歳(大学1年相当)…虹乃
    高3…柊木 高2…是沢 高1…明智
    中3…増田、桐谷、紀坂、涼、竜宮
    中2…白岩、愚榴間、鍵崎、仁科、山本、笹蟹姫、志野塚
    中1…及川、来栖、佐々木、岡崎愛、久木、律、天井、熊谷、真芽津、月井、岡崎恋、
    小6…崎守、辰井、赤尾、那珂川
    小4…川井、佐野 小2…鮫島
    引っ越したタイミングによる
    中1…陳
    地元で暮らしてた(と思われる)
    高2…川崎 中3…松野 中1…桔梗、樋口
    小6…一条姉、伏見、水瀬
    小3…一条妹

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:21:43

    地元で暮らしてそうな人たち大規模侵攻のこと遅れて知ってそう。1週間とか経った辺りで「そんな事あったんだ」くらいの

    特にバイトで忙しそうな川崎と部活(スポーツ)で忙しそうな松野樋口水瀬
    伏見の実家はテレビ観れますか?というかありますか?あってもニュースとか観なさそうなのが伏見

    一条姉妹は社会問題とか教養のために教えられてそうだし桔梗もテレビとかは観てそうだからすぐに知ったのはその辺かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:30:39

    侵攻による被害を被ってるのが確定してるのは赤尾、仁科、真芽津、岡崎姉、志野塚辺り?天井も何かあった気がしたけどどこに載ってたか分からなかった。
    直前に引っ越してきた辰井と不運少女の那珂川は何かしらあってもおかしくなさそう。あと城戸派の人たちとか城戸派じゃなくても被害者いそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:41:43

    柊木、崎守は何か過去スレちょっと見た時に何かあったの見たような…
    岡崎姉もサラッと闇深い事書かれてたような覚えがあるがどこだか探しきれん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:46:03
  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:13:12

    ここまで純正の三門市民がいると生きててくれてありがとう状態だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:16:12

    >>69

    これで見ると樋口は三門市民だけど練習とかで市外にいた(本人家族ノーダメ)って感じなんだね

  • 72天井作成者22/11/22(火) 20:47:06

    天井には家族など直接的な被害はないですね
    しかしお菓子屋さんなどが閉店したり移転したり、避難生活などもあって近界民許すまじって思ってます

  • 73桔梗作成者22/11/22(火) 21:55:57

    桔梗は当時普通に東京にいて偶々家族でニュース観ていました、本人の反応は「え、やば、こっわ……何これ…」って感じで近界民や街の被害に普通にドン引きしてました。
    当然ですが姉がスカウトされ自分もその街に行って戦う事になるとは夢にも思ってなかった。

  • 74伏見作成者22/11/22(火) 22:57:05

    >>59

    結構公式で顔が良いキャラも多くて後出しみたいになっちゃう気もしますけど、整った顔をイメージしてます

    かわいいとかイケメンとかじゃ無くて純粋に整ってるタイプの顔が好きなので

    あと少しだけ眉毛が凛々しいというかキリッとしたタイプなイメージです

    普段は寝癖も直さないし、服も絶妙になんかダサいというかかっぺくさい物を着てるので、髪を整えてシンプルな服を着れば結構整ってる顔だってことが分かるタイプですね

    >>66

    テレビは一応ありますが、伏見はあまり観ないので知ったのは従兄弟に聞いてからです

    別に地元に近い訳でも無いので(大変そうだな)くらいで次の日には元気に外で遊んでました

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:17:53

    なんか天井、ビッグマム感あるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:58:11

    >>65

    いつ見ても圧倒的年上の榊先生好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:17:11

    (かっぺくさいって何ですか…?)小声

    一次侵攻だと作者さんの補足を待つしか出来なさそうだから、二次侵攻の時の部隊の動きを考察しつつ一次侵攻時の行動の補足や設定を語ってもらうって感じで進めていく?

  • 78川井作成者22/11/23(水) 09:25:26

    第一次大規模侵攻時ですが、その時の川井は祖母の法事だったので家族全員で前日に親戚の家へ出かけており直接的な被害は受けていません。
    ですが、三門市に居た知り合いや親戚の何人かは被害に遭っており中には肉親を攫われたり殺された人もいました(三門市に残った人の一人が、川井のボーダー入隊の際に『仇を討ってくれ』という言葉を飲み込み『頑張れ』と一言エールを送っています。飲み込んだ言葉はなんとなく川井も察していますね)。
    因みにですが祖母は川井が生まれる前に亡くなっており、祖父曰く似たような体質を持っていたそうな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:06:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:43:20

    >>77

    いなかっぺの略称だと思う。いなかっぺっていうのは田舎者って意味で、おそらく田舎者みたいなファッションって言いたいんじゃないかな。

    都会の方が洗練されてるファッションかどうかはともかく、伏見は中性的な印象らしいしパンツスーツとか似合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:23:24
    大規模侵攻考察 『なぜ二宮隊は大規模侵攻に参戦しなかったのか?』 - lshirasu’s blogはじめに 1. 警戒区域周辺の地理と形状についての考察 1-1.なぜトリオン兵は『北西・西・南西・南・東』の5方向に侵攻したのか? 1-2.『荒船隊は北西部を防衛していた?』~支部の位置と防衛任務の関係性~ 2. 大規模侵攻があった日の防衛任務シフトについての考察 3. 警戒区域と学校の距離についての考察 3-1.警戒区域から最も遠いのは『現・三門市立大学』 3-2.何故三門市立第二中学校の生徒が最も攫われたのか? 3-3.アフトクラトルのMVPはエネドラ 4. 『なぜ二宮隊は大規模侵攻に参戦しなかったのか?』 5. 『なぜ影浦隊は大規模侵攻に参戦しなかったのか?』 6.まとめ はじめに ※考…lshirasu.hatenadiary.com

    こちらのブログを参考に第二次大規模侵攻でオリキャラ部隊は戦闘に参加可能なのか?をざっくり想像してみました(何かしら間違えてるかもしれないのであくまで想像ということで…それと原作の話に影響が出るような戦闘は実際のところは無いはずかと) 


    上記のブログを参考に表にまとめましたが

    トリオン兵が警戒区域を突破する前に合流出来そうな学校(画像黒字)

    三門第一中>三門第一高校、三門第二中、三門第三中

    本部まで距離がある、エネドラの破壊工作で合流が困難(画像青字)

    六頴館高校、三門第四中

    合流不可能と思われる(画像赤字)

    星輪、三門市立大学


    結論から言えば

    戦闘に確実に参加出来るのは及川、来栖、白岩、伏見。

    全員揃って参戦出来る部隊はひとつも無い。

    ただし久木隊、山本隊は竜宮の所在次第で全員揃って参戦、虹乃の所在次第で終盤に参戦出来る可能性も一応無くはない。

    だと思われます。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:26:22

    理由を考察していくとまず前提としてオペレーターは三門第一高校生(天井、真芽津、笹蟹姫)以外は連絡通路に着いたとしてもエネドラの通信室侵入による封鎖、トリオン兵が警戒区域を突破している事などにより本部に入る事はほぼ不可能では無いか?と考えられる(学生じゃない榊はとりあえず例外)(あと虹乃も例外)

    単独で戦闘参加可能なA級部隊に関しては
    増田隊…増田、佐々木×
    桐谷隊…伏見以外全員×
    及川、来栖、白岩、伏見以外は講義が無かった、加古さんパターン、本部に待機してたとかでないと参戦不能。桐谷隊は流石に大学生4人全員加古さんパターンは考えにくい。佐々木は原作での小南の描写からしてもほぼ確実に無理。
    星輪生徒がいる部隊
    一条隊…一条妹、柊木(三門大)×
    樋口隊…樋口× 、熊谷(六頴館)△
    原作小南からして参戦は不可能と見ていいかと。
    三門市立大学生がいる部隊
    陳隊…陳、岡崎妹(六頴館)△、川崎×、
    愚榴間隊…愚榴間、赤尾、鍵崎(六頴館)△、是沢× 久木隊…竜宮×
    岡崎隊…岡崎姉、志野塚(六頴館)△、松野×
    こちらに関してはオペレーターが六頴館生徒の陳隊、愚榴間隊、岡崎隊はほぼ参戦不可能と見ていいと思われる。愚榴間隊に至っては小学生の鮫島がいる為全員遅れる可能性。
    久木隊は竜宮以外全員三門第一の為大規模侵攻発生時の竜宮の所在次第で早い段階で戦闘に参加または加古隊パターンがあり得る。
    残ったのは水瀬隊、山本隊だが水瀬隊は戦闘員は合流出来るが三門第四中の佐野が本部に入れないと思われる為参加不可能。(原作緑川はA級かつ戦闘員の為)
    山本隊はオペの笹蟹姫は本部に入れる、山本と月井の戦闘員2名が到着が遅れるだろう六頴館、残りは学生でない虹乃の為虹乃の所在次第で戦闘終盤に合流可の可能性がある。
    が、虹乃が本部に既に到着していた場合など合流不能になる可能性がそもそも高いと思われるので、あまり現実的では無い
    長文失礼しました、あくまでも想像です

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:13:19

    あのブログを参考にしたら、迅さんの予知だともう少し遅い時間に侵攻が開始するはずだった→遅番に主力を置くはずだったみたいなのもあったから、A級部隊とB級最上位部隊で迅さんと同い年の増田さん、桐谷、紀坂、涼、竜宮辺りはもしかしたら本部に待機してたかもしれない…?
    あと榊先生と虹乃はおそらく本部にいるから山本隊は合流できる可能性が高いかな
    B級は久木隊山本隊を除いて原作のB級みたいな動きをしてたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:19:19

    一条姉と崎守が新ラービットを相手したら崎守が「新型…!?万里さん、ここは様子を見ながら何をしてくるか分析して…」って言ってるけど、一条姉は「斬れば分かります」ってラービットの腕落としてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:32:04

    及川、来栖、白岩、伏見の高校生A級でみんなと合流するまで戦闘してて欲しいなーと思ったけどオペが居ないのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:00:57

    >>83

    82の考察で山本隊が戦闘に参加出来るパターンとして想定したのは「笹蟹姫だけは本部にいて戦線の外側で虹乃と山本月井の3人が合流してそれが部隊の合流と見なされ許可が下りた場合」ですね

    (原作で有り得るのか分かりませんが)

    虹乃が本部にいた場合警戒区域の外側にいる山本月井と物理的に距離が離れているのを「合流」と見なして戦闘許可が出るのか?と思って 

    虹乃1人本部の外に出して2人の所に行く、2人が虹乃の所に行く、はB級は合流しないと戦闘しちゃダメ、という前提がある以上出来ないのでは?と考えました

    そもそも合流を待たずに参戦出来るA級戦闘員は連絡通路が遮断されていても関係無いですが小南が到着する(既に戦線が警戒区域の外側へ広がっていた)よりも後に古寺奈良坂参戦ですしそのタイミングでは既に本部に入れなくなっているので合流しないと戦闘出来ないB級の山本月井が本部に着く望みが絶たれてるので虹乃も同じように本部外にいて2人と落ち合うことが出来ないと無理ではないか?と…

    でも虹乃はトラッパーだし加古隊の喜多川の姿が見えなかった事を考えるとそこはあまり関係無いのかな?

    訳が分からなくなってきた…

    普通にもしも戦闘に参加してたら〜で考えた方が諸々楽な気がしてきた……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:09:32

    >>85

    何気に射手、銃手(狙撃手)、万能手、攻撃手と揃ってるから強いなって思ったけど指揮能力が壊滅的すぎる…

    来栖が後ろから援護しつつまとめて、あとは個人で動く形になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:44:59

    他2人を待ってる待機中の仁科真芽津の2人がどんな思いかと思うとちょっと怖いな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:49:02

    あーそっか仁科真芽津は家族が被害にあってるもんな...

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:52:40

    前回は被害なくても家族が三門市に居る人たちは心配だよね
    変な話スカウトで一人暮らし組ってそういう心配がない人たちって意味もあるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:39

    樋口は家族と三門に居る?ぽいけど他のスカウト組は一人暮らし(一条姉妹は使用人いる?)だったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:56:37

    県外出身確定なので多分一人暮らし?→川崎、松野、伏見
    県外出身確定だけど使用人いる?→一条姉妹
    スカウトだけど三門市民か否か分からない→水瀬
    県外出身確定だけど家族で引っ越してきたっぽい?ので違う→陳、桔梗
    かな?具体的に明言されてたかは分からん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:17:17

    一応1日経ってるけどまだ続くのかな?

    とりあえず44スレ目の時点で存在してた話題については当たる確率上げてみました


    1.2.隊服/エンブレム

    3.4.ランク戦の実況と解説の組み合わせ

    5.6.恋愛事情(カプネタ)

    7.8.原作キャラとのかかわり

    9.10.同じ趣味(好きなもの)

    11.成長if

    12.コンセプト部隊を組むなら

    13.三大〇〇

    14.キャラの声イメージ


    dice1d14=/

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:19:54

    いいんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:23:18

    >>92

    伏見は家族の関係のところで従兄弟と犬と暮らしてるってあったはず


    話題って随時募集してますか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:55

    >>95

    元々ある話題の当たる確率上げたのですぐ回ってくるかは分からないですが大丈夫ですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:43:11

    話題の開始時間ずれて遅くなってもあれなので今日のところは一旦振っちゃいます、すいません

    話題は随時募集中扱いでいいと思うのでいつでもどうぞ

    見落とすかもなのでこのレスに安価つけてもらえると助かります


    1.2.隊服/エンブレム

    3.4.ランク戦の実況と解説の組み合わせ

    5.6.恋愛事情(カプネタ)

    7.8.原作キャラとのかかわり

    9.10.同じ趣味(好きなもの)

    11.成長if

    12.コンセプト部隊を組むなら

    13.三大〇〇

    14.キャラの声イメージ


    dice1d14=6 (6)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:04:25

    川崎と明智はブッ刺さってるので何度も推す
    明智が「川崎サンはアレだね、タラシってやつかい?」って照れながら悪態ついて川崎が「お前にしか言ったことないが」みたいなのが見てぇよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:21

    最近のssで見事に水瀬と伏見に落ちたので推させて頂きたい
    勘が良いSE持ちの伏見が恋愛感情に興味が無さ過ぎて鈍感なのと悪態ついても本心を見透かされてるツンデレ水瀬っていうのが好き

    そしてすぐには恋愛関係には発展しないだろう水瀬の不憫さも良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:31:19

    以前親睦会と合コンやった時とかに名前が上がってた組み合わせやカプかは置いといてよく見るもの、幻覚をまとめてみた
    ーーー線より上は2度以上は触れられてたような印象
    ・崎守と一条姉
    ・川崎と明智
    ・金剛と笹蟹姫
    ・志野塚と辰井
    ・桔梗と天井
    ・桐谷と涼
    ・真芽津と伏見
    ・水瀬と伏見
    ・鍵崎と山本
    ・陳と天井
    ・水瀬と一条姉
    ・来栖と樋口
    ーーーーーーーーーーー
    ・桔梗と佐々木・陳と佐々木・天井と愚榴間
    ・辰井と熊谷・赤尾と熊谷・仁科と志野塚
    ・岡崎恋と山本・月井と及川・増田と紀坂

    合コンの時にまとめてた方の文章を借りるけど本当に「よくもまあこれだけの幻覚を……」

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:33:57

    崎守と一条姉がやっぱり見たいよ
    一条姉が買い物してて荷物持ちになってる崎守とか絵になるし、一条姉が自分の身を省みない行動しようとしたら崎守が珍しく強い口調で制して気圧されるとことか見れるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:43:23

    >>97

    もし異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応やりたいです

    過去スレ見返してきて面白そうだったので

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:48:29

    1です。ダイスありがとうございます
    ダイスを振る際は1日など時間的制約はなしで「話がこれ以上でてこなさそうなら振る」という形でいいと思います
    話題案を出してる方はその分自分の出した話題が遅れるのは申し訳ありませんが、盛り上がってる話題を打ち切っちゃう必要もないとは思います(明らかにフォーカスが偏っている場合は別ですが、その時は私が止めようかなと

    過去も話題が尽きてそうなら次という感じでやっていたので今もそうでいいのかなと思っております
    曖昧な基準なのでダイスを振る人次第になるところはありますが・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:11

    >>100

    松野→岡崎愛とか松野岡崎恋(愛じゃない)もあったわ、大事なところ忘れてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:59

    >>102

    面白そう

    恋愛事情だから今までのとかボーダー外での恋人とかもありかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:00:53

    グラフに無い人たちの好みの予想?
    あくまで個人の予想なので作者さんの補足やこういうタイプの方が好みじゃない?とかあったら全然気にしないでください
    ・増田さん…お世話するの好きそう。食べ物を美味しそうに食べてくれる子が好みのイメージ
    ・及川…チリソースを否定しない人?チリソースじゃなくてもこれが好き!って言える人が好きそう
    ・伏見…懐く・仲良くなった人。ある日ふとこの人は違うな?ってなるタイプみたいなこと言われてた気がする(作者さんじゃないかも)
    ・竜宮(中間)…明るい女性?作者さんからの補足があったはず
    ・愚榴間…頭が良い人が好きそう。全部言わなくても自分の考えを分かってくれるタイプ
    ・真芽津(中間)…好きな物:平穏だから一緒にいて安心できる・落ち着けるタイプなイメージ。逆にこの人なら大丈夫って安心出来るくらい強い人もありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:01:55

    陳さんと天井ちゃんが推し
    圧倒的癒し
    水瀬と一条姉も好き
    一生しょうもないことで喧嘩してるとこ見てたい
    あとcpかどうか微妙だけど男女の組み合わせだったら
    結構前にあった戦術教えてる榊先生と榊先生褒めちぎる佐野のやつ結構好きだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:17

    一条姉と水瀬の喧嘩ップル感も一条姉と崎守の片思いも水瀬と伏見の鈍感×ツンデレも好みな自分は一条姉→水瀬→伏見→崎守→一条姉の恵まれない四角関係で解決しました

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:06:54

    >>108

    この場合、伏見→崎守の感情はただの初めてのクラスメイトのお友達っていうだけだと良い…

    初めてできたお友達だから大切にしたいし喜んでもらいたいな〜って純粋な友情で動いてる伏見を見て勘違いする水瀬と、一条姉と崎守が仲良く会話できる機会を作ろうとしてる伏見にイライラしてる一条姉が見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:11:24

    佐々木の性癖的にあり得ないだろうけど
    過去スレで見た佐々木×来栖にはすごく可能性を感じた

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:12:07

    伏見×水瀬と崎守×一条姉でさ
    崎守と伏見が仲良く穏やかに話してるのを見て水瀬が「俺の時はそんな顔しないだろ」みたいに思ったり
    一条姉と水瀬がバチってバトってたり、一見高身長カップルみたいに見えたりとかで崎守が「やっぱり万里さんの隣に相応しいのはああいう男なのかな…」みたいに曇ったりするとこ見たいよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:17:04

    カプ厨なので完全に好みで語ってしまうが
    崎守一条姉は片方の矢印が公式だし是非報われて欲しい…頑張れ崎守
    桐谷と涼ちゃんめっちゃ好き…コミュ障の桐谷に対して数少ない話せるポジションかつコミュ力ありの涼ちゃんってのがいい…
    仮にくっついたとしてその過程というよりかは数年後時間飛んだ時にくっついてて「ああ…」「でしょうね」「知ってた」って周りに思われてて欲しい
    天井と桔梗どっちもお菓子と洋服っていう特定の趣味があるってところでお互いに理解ありそうだし好み傾向でもかなり有りだと思う…個人的に推し…
    川崎と明智は10年後くらいに何も語られずしれっと結婚してて「なにがあったの!!!!??」って読者を騒然とさせて欲しい感がある
    川崎明智も好きなんだけど川崎是沢も同い年スナイパー繋がりでわりとありなんじゃないかって思ってる、うっかり寝坊して遅刻して十分にメイクやオシャレ出来なくてテンション下がってる是沢になんの下心も他意も無く「何が出来なかったか知らないが見た目にいつも気を遣ってるんだから今も綺麗だろう」とか言って是沢が「!!!??」ってなって欲しい…

    あとカプとかじゃないけどおどおどしてしまいがちな紀坂を涼ちゃんが遊びに誘って連れ出して打ち解けて仲良くなって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:27:49

    個人的に書いてた16歳組で夏祭りに行く一条姉×水瀬のssが跡形もなく消滅したことを教える

    自分は金剛と笹蟹姫の戦闘員とオペレーターの垣根を越えた相棒感が好きですね
    陳さんと辰井のポンコツ年上男子×仲間思いの年下女子の絡みもあったら嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:35:31

    好みグラフを見つめて新たな可能性を探してたけど、水瀬の好みが見た目重視で大人しめの人だったから公式美形だと明かされた伏見、もしかしてタイプでは…?となってしまった

    16歳女子組にコーディネートしてもらってちゃんと美形になった伏見が女子組でお出かけ中に1人になった時、たまたま水瀬がそれを見かけて一目惚れするシチュが浮かんだ
    崎守とのボーイズトーク中にその話をして、外見を詳しく聞いた崎守が(それって前に万里さんたちに見せてもらった伏見さんでは…?日付も同じだし…)ってなって正体を言うか言わないかで悶々とする崎守

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:40:11

    那珂川と熊谷組み合わせたらワンチャン熊谷の光属性ぽいオーラで那珂川の不運弾き飛ばせないかな…無理か…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:46:45

    真芽津はいつも暗かったり黒いオーラのイメージが強いけど、本来の優しい性分が伏見と話してる時のお兄さん感で伝わってきて凄く好き(語彙力)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:47:00

    志野塚と辰井は同じ銃手で入隊時期も先輩後輩だし指南とか受けてそうだなって思った
    志野塚優しいし小さい後輩に指導してそう感がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:58:22

    恋愛事情的には過去に恋人いたとか告白された/したことあるキャラいるのかな…
    公式に柊木は恋人いて竜宮は好きな人いて色々あった設定あったはずだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:05:12

    モテ度が右の方の人は告白いっぱいされてそう
    モテモテボーイガール

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:07:17

    愚榴間さんとか告白されたことありそ~
    んでうまく躱してそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:11:09

    佐々木ちゃん月に数回告白されてそう
    女子に

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:14:28

    桐谷は告白された事多そう
    男子に

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:15:30

    松野と水瀬もメジャーなスポーツで全国に行ってるし告白されたことありそう
    松野は紳士的に「今は野球だけだから」って断ってそうだけど水瀬はトゲのある言葉で相手傷付けてそう。付き合ってもすぐに飽きて一方的に別れてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:16:09

    涼ちゃんは一部のオクテな男子に好きになられてそう
    告白されたことは無い

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:16:58

    逆に告白とか片思いされたりとかが無さそうな人って誰だろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:54

    虹乃は経歴的にもなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:27

    片思いは分からないけど告白は少ない人も多そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:23:48

    モテるキャラグラフで左下にいる人はそういうのなさそう…と思ったけど那珂川は距離無意識的に近そうだし勘違い系男子量産してそうなんだよな
    白岩も目立とうとしてないだけで副官気質だからよく気が付くだろうし好感は得られてると思う。
    崎守はお人好しで学校でいろんな人の手伝いとかしてそうだけど志野塚と同じで「いいひと」止まりなのとロボットのことになると早口になるのが…好きなもの何?って聞かれたらロボットって答えてスイッチ入りそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:43

    最低でもモテ度10~の人は告白されたことありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:40:41

    一応カプネタかな
    竜宮ちゃんって天井ちゃんにスキンシップ多めって話だからグイグイいってるのかと思ったけど自分からは攻めないってことはどんな感じなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:57

    今って推しカプを語って良い時間なんですか!?最高ですね!幻覚多めで語らせていただきます。数年後の妄想もあり〼

    崎守と一条姉→公式の片想い。是非とも報われてほしい。数年後に一条姉と並べる男になった!って自信がついてから、面と向かって「ずっと好きでした」って言ってくれ。それに堂々と「ええ、知ってましたよ」って笑みを浮かべる一条姉も好きだし、思ってもみなかった言葉に照れる一条姉もまた大変良い。

    水瀬と伏見→不憫な水瀬の片想い。ツンデレが全て見透かされてるのがとても良い。飽き性のはずなのに数年間ずっと伏見に片想いをしてて(そろそろ諦めろよ…)とか内心思ってたら、恋愛感情というものを知った伏見ちゃんに恋愛感情を持ってるってさらっと言われて取り敢えず煽るけど後から「は????」って混乱して欲しい。伏見は絶対直球で言ってくる。

    川崎と明智→無意識に救ってた・救われてたの関係好きすぎる…!ちょっと鈍感というか恋愛に疎そうな川崎が何気なく言った言葉に照れる明智は良い。明智は恋愛とかだと直球に言わなそうだし自分からアクションすること無さそう…。あとお互いに相手のことを1番よく理解してるのは自分だっていう謎の自信があって欲しい。

    桐谷と涼ちゃん→語ることは何もない。上にも出てるけどコミュ障の桐谷とコミュ強の涼ちゃんの組み合わせが最高。桐谷が困ってるときに必ず助けに現れるのは涼ちゃんなんでしょ。戦闘時に切り替わってめっちゃ頼りがいのあるかっこいい隊長モードになった桐谷を見て(どうだ凄いだろう)って思ってて欲しい。

    カプじゃないけど…
    桔梗と及川→大人になったときに先に結婚してそうなのは及川。いくつになっても一緒に遊んでて欲しい。親友!って感じがする。桔梗くんが良いな〜って思った女子が及川のこと好きだったってパターンがありそう。

    多分な妄想失礼しました。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:51:59

    崎守って伏見とか那珂川とか辰井に二人称を使うときは「君」だけど一条姉にだけは「貴女」とか「あなた」っぽいんだよね
    この特別感が好きだけどいつか対等になったら「君」って言ってほしさもある けど特別な呼び方のままでもいて欲しい気持ちがある
    気持ちが二つある〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:04:23

    松野岡崎妹も報われて欲しいなあ、人生かけてきた野球が出来なくなって絶望のどん底だっただろう所に天真爛漫で人を応援したい岡崎愛に出会ってリハビリに打ち込めるようになってボーダーという新しい場所で活躍出来るようになった背景が青春感半端ない…そりゃ好きになっちゃうだろっていう…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:21:08

    身長差が好きだから水瀬と伏見の198cmと150cmが良い
    数年後に2m越えと165cm越えになるのも好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:02

    >>114

    水瀬「前に好みのタイプの話したろ?」

    崎守「あぁ、見た目が良くって大人しめでってやつ?」

    水瀬「そ。んでこの間歩いてたらめちゃくちゃ好みのやついてさ。その様子がなんつーかこう…可愛い服装に慣れてないみたいな感じ?見た感じツレを待ってる感じだったからそいつらに着させられたとかじゃね?あぁやって恥じらってるのいいよな」

    崎守「そんな人が…見た目ってどんな感じだったの?」

    水瀬「あー...あまり髪は長くなかったな。んでめちゃくちゃ美形。とにかく美形。服はガーリー系って言うんだったか?ワンピースみたいな」

    崎守「ふーん…(待てよ、確かそれって…)水瀬、その人見たのいつ?」

    水瀬「あ?この間の日曜日。防衛任務もねぇし暇してたからな。ランク戦やろーかと思ったけど一条も伏見もいないせいでつまらなかったからブラブラ散歩してたんだよ」

    崎守「(この間の日曜日…そういえば伏見さんが万里さんや那珂川さん、辰井さんと赤尾さんで服を見に行くってウキウキしながら教えてくれたっけ。その後万里さんがイメチェンした伏見さんを見せてくれたけど外見の情報が似てるんだよな…おそらく場所も近いし水瀬が言ってるのって伏見さんのことじゃないか?)」

    水瀬「オイ、人に訊いといてなんで黙ってんだよ」

    崎守「え、あ、いやあはは…水瀬がそういうくらいの人って本当に美人なんだなって。俺も会ってみたいな」

    水瀬「お?なんだ横取りする気か?悪いけど譲る気はサラサラねーわ。絶対もう一度会って連絡先取ってきてやるね」

    崎守「いやそういうことでもないんだけどさ……(どうしよう、水瀬に教えるか?いやでもなんかなぁ…教えない方が良さそうな気もするんだよなぁ…)」

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:00:03

    今度甘いものでもどう?って桔梗が軽く誘ったらいいよ~いつ行く?ってなる天井概念

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:36

    桐谷と紀坂の桐谷隊小動物コンビ好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:46:28

    男女別で他の隊員の中で彼氏/彼女にするならとか喋ってみてほしい
    隊別年齢別だと1人2人しか同性いなかったり人数の偏りあるからポジションでとかあるいはごちゃ混ぜでもいいかな…
    男子組は女子に気を遣いつつ〇〇かなあ…とか言って概ね全体的にプラスの事しか言わない意見が上がりまあでも皆いい子だよで終わりそうだけど女子組の方が案外シビアで辛辣な意見が飛び交ってたり全然そういう風に意識した事無い…って一蹴してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:49:02

    一条姉と水瀬は毎日くだらないことで口喧嘩してて欲しい。

    妹に故郷のお土産を貰えなかった一条姉vs隊員にお土産を帰宅途中に食べられた水瀬
    指揮力のある水瀬vs指揮力はないけど部隊順位は上の一条姉
    みたいに。あと2人で日直になって欲しい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:52:31

    >>98

    明智「やはりSEというものは実に興味をそそられる!最近は色々とSE持ちの隊員も増えてきたことだし…4年前にボーダーに入った時とは大違いだ!ふふ、手始めに誰から…」

    川崎「やめておけ、明智」

    明智「おおっと、川崎サン!今の私を止めても無駄ですよ。探究心が抑えられないのでね!」

    川崎「知っている。だから声をかけたんだ。お前が相手に失礼なことを訊かないようにするためにな」

    明智「ゲッ…まさか着いてくる気ですか?」

    川崎「珍しく察しがいいな。その通りだ」

    明智「うええ…どうしてこうも上手くいかないんだ…」

    川崎「お前がその悪癖を直せばいいと思うんだが…。そもそも、お前は美人なんだから多少身なりを整えれば相手の方から寄ってくるだろう」

    明智「…はは、本気で言ってます?もしそうなら眼科でも行ってきた方が…」

    川崎「中性的な顔立ちに大きな目。整った形の眉に169cmで女性にしては高い身長。俺は美醜に特にこだわりがある方じゃないが、世間一般ではお前は整っている類いだろう」

    明智「あー、ハイハイ。そういう感じで止めに来ましたか。悪いですけどおべっかは効きませ…」

    川崎「本心だが。そもそも俺はお前のその悪癖に助けられた側だからな。まぁ幾分か贔屓は入っているかもしれないが」

    明智「……あの、ですねぇ、川崎サンもしかしてタラシです?んまぁ確かにモテそうですけど」

    川崎「お前にしか言ってないが」

    明智「……あー!私ちょっと調べ物の途中でしたんで!SEはまた今度でいいかなー!それじゃ川崎サンとはここでお別れです!着いてこないでいいです!」

    川崎「そうか。転ぶなよ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:19

    >>138

    水瀬隊は水瀬も金剛もなんなら佐野もみんな強いて言うならで川井選びそうだし

    川井は全員論外って言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:08:44

    >>138

    松野「愛ちゃんに決まってるだろ」

    岡崎恋那珂川志野塚「「「知ってます」」」

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:15:25

    >>138

    一条姉も一条妹も話題に上がらないから心の中でガッツポーズする崎守

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:36

    >>139

    なんだかんだあって日誌とか諸々きっちり半分づつやるってなったけど黒板消す時に水瀬の身長が高すぎて意図せず上からチョークの粉が一条姉にボロボロ降りかかってキレる未来が見えた

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:29

    モテない組の個人的な考察
     明智:中性的で女性だと見られにくい、自分の好奇心に忠実で無遠慮な性格が災い、恋愛への好奇心は人一倍あるがモテることへの努力はない
     紀坂:おどおどした態度とダウナーな見た目で目立たず地味だと思われ埋もれている、生い立ちなどから自分に自信がなくモテたいと思わない、愛情は欲してそう
     白岩:本人の気配りが自然過ぎて気がつけない、今はまだわからない大人になるとわかる魅力、ボーッとしがちな本人の性格と自主性のなさからモテようとしない
     崎守:いい人だけど枠、性別の壁関係なく気軽に話せるけどもまだ異性として見られていない、好きな人がいるためその人以外にモテようと思わない
    那珂川:不幸を引き付ける体質とそれを気にしないほどの豪気で適当な性格でまわりからはモテずに本人もそれを気にしない
     虹乃:小学生にすら見られる幼い容姿と本人の引きこもり体質、壊滅的なファッションセンスの相乗効果、恋愛への意欲はない

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:31:02

    >>138

    陳隊は陳さんと愛ちゃんに一極集中しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:31:46

    >>141

    水瀬「そんな目で見たこと一度もねぇっつーの。まあ、絶対に選ばないといけないんなら……どっちかってーと龍ちん?」

    金剛「俺とて二人を意識したことなどないが、まあ強いて挙げるならば川井か……?」

    佐野「佐野も龍さんのこと大好きですよ! もちろん水瀬さんや金剛さんも同じくらい大好きです!」

    川井「えっ、全員普通に論外ですけど。プライベートまで胃を痛めたくないって言うか…もうちょっと常識的な人がいいって言うか……いえ嫌いではないんですけど……」

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:37:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:13:23

    榊先生は恋愛とか諦めちゃってるみたいし好きな人とかいなさそうだけどそれでも学生時代とかにほんのり気になる人がいてほしい
    同窓会でそのことを本人(結婚済み)にポロッと話したら「私もそうだった」って返されてほしい
    帰った後にめちゃくちゃ吐いてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:14:38

    律「付き合いたい人?私は」
    竜宮「冬島さんはなしね」
    律「じゃあもう誰でもいいっすね」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:15:24

    佐々木「しいて言うなら榊さん…かな?」

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:16:41

    律ちゃんはどうしてここまで冬島さん大好きになったのか、父性感じてるんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:50:26

    >>149

    人の心とか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:23:17

    >>130

    言語化が難しいんですけど、恋愛的な感情を持たずにスキンシップをします。


    なんて言いますか、ペットとか可愛い熊の人形みたいな感じですかね?

    可愛いって抱き寄せたり、膝に乗っけたり、お菓子を与えたりって感じで。

    ですが、年下かつボーダー隊員なので、恋愛感情は完全にシャットアウトして上の様な扱いをします。欲望を抑えている感じですね。だから、休日外で発散したり、大学で発散してるんですね。


    仮に、本当に仮に、万が一、天井ちゃんから告白されたら、何回か確認して、首を縦に振ったらお持ち帰りコースになってしまいます。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:29:51

    竜宮の捕食対象になる女性の年齢は、基本的には同い年です。差は良くて+−2まで。それ以外は、上にも下にも基本的にはセンサーが働きません。
    例外が、14歳と17歳。これは彼女に初めて逢った年齢と、バチバチに三角関係(竜宮は形成した気でいた)をやっていた時期だからです。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:42:29

    異性に関しては、真面目に何でも良いタイプです。
    欲求不満が発生したら、その辺の男を引っ掛けて、自身の愛情欲求を満たします。
    付き合っている場合は、その時の相手に合わせます。

    何故こんな風になったかというと、原因は違いますが、元ネタと同じく子供を産めないからです。
    原因のせいで、子供を産めないなら、もう男には期待しないし、私の欲求を満たすために男を活用するって拗れました。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:55:59

    背が竜宮の方が高いから抱き寄せられたりしたらホールドされそうな天井
    最初は膝においでってされたら戸惑ってもお菓子くれたら受け入れそうだし女子校って本当に距離感近いんだ~ってなすがままになる

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:01:37

    >>146

    陳さんも愛ちゃんも「みんなが好き(です)」って正直に言えばめっちゃおもんない回答しそうだけど、この2人ならむしろそれしか許されない感はある

    強いて言えば愛ちゃんは「お姉ちゃんみたいな人」って言うかもだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:21:12

    いつもなら自分の周りにいるはずの崎守が最近伏見と一緒にいるところをしばしば見るようになって、しかも笑顔で談笑してるのでイライラする一条姉
    隊室の壁に追い詰めて「崎守くんは私の隊員ですよね?」って圧をかけるけど崎守も崎守で鈍いので「はい、そうですけど…?」ってなる
    伏見と話してたのは伏見が友達のこと知りたい!ってなって崎守に普段の一条姉のことを聞いてたからとか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:39:42

    崎守の一条姉への想いも勘違いしてた伏見だから水瀬から伏見への想いも普通に(もっとわたしと仲良くなりたいんだ!)って思って、自分も仲良くなりたい→つまり親友!っていう勢いがおかしい解釈をして名前呼びになる伏見といきなりの名前呼びにドキドキする以前に「いきなりどうした(真顔)」ってなる水瀬

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:30:26

    崎守と一条姉のcpは付き合ったらちゃんと恋愛出来そう、恋は盲目というかなんか互いに些細なことで有頂天になるイメージ。崎守はどこから見てもそうだし、一条姉は一人でにやけてそう。高校生のバカップルみたいな感じ。互いに独占欲ありそう(一条姉の方が強いと良い)。


    水瀬と伏見のcpは付き合っても言葉は悪いが2人とも馬鹿になりきれないというか…。伏見はなんか斜め上の発想と行動しそうだし、水瀬はそれに一々突っ込みそう。付き合ってるし仲は良いけどなんとなくドライな関係のイメージ。まさに>>160。ラブラブって感じじゃない。

    個人的に1番の推しcp。伏見が髪を切った時にモヤる水瀬も見たい。


    金剛と笹蟹姫のcpは笹蟹姫が一歩後ろで支えるイメージ。金剛のちょっと変わった考え方にも理解を示してくれそうだし、困ってる時にそっと助けてくれそう。あと金剛は大事な所ではしっかり決める男だと思うので不意打ちで照れる笹蟹姫を夢見てる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:43:15

    これもしも名前の上がったCP全部にフラグ立ったら過去にボーダー内で色恋沙汰で面倒が起きたのかもどころの騒ぎじゃ無くなるななんて思ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:06:26

    今出てないところからだと個人的に気になるのは愚榴間と是沢。CPってよりも部隊の立ち位置が父と母感ある気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:33:26

    ずば抜けて頭が良くって同年代で自分より優れてる人は早々いなかっただろう愚榴間に対してコミュ強で年上な分もあって人間関係への理解度というか数字に出ない部分で愚榴間より一枚も二枚も上手だろう是沢ってのがいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:48:33

    これって公式になるのあるのかな

    出てないcpだと増田さんと天井ちゃん、伏見とか良いな〜って思ったけど親戚のお兄さんって感じが強すぎて違うな…ってなった
    増田さんも良い人止まりのタイプだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:04:31

    公式化したら嬉しいカプもあるけどこの妄想が楽しいんだ〜!って気持ちもある

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:07:33

    崎守→一条姉みたいに片方の矢印が公式化したのはあるけど両片思いとかは無いといえば無いよね

    ガチで成立は将来的にはあり得るかもね〜ならまだしも現在は流石に色々な面で無理だと思うけど

    (閉鎖環境試験やる事になったら滅茶苦茶気まずそう)


    制作者さんの意向もあるし無理強いは一切出来ないけどカプネタはとても好きなのでどこかしらで公式化する矢印が出てきたら嬉しいし応援したいな

    そして>>166もよく分かる、あくまで妄想だからこういう時に好きに語れるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:34:28

    恋愛事なら公式は崎守→一条姉だけだし、恋愛事抜きで特別な感情というレベルに広げても樋口→来栖とかかなり限られるからね
    他の製作者のキャラに触れるのは勇気いるし、なおかつ今後の幅狭めかねないから軽いノリで公式化はダメだろうね

    原作でもそうだし周り(読者)が勝手に騒いでるくらいがちょうどいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:42:43

    カプの話まだしても良いんだよね?
    個人的に久木と那珂川が好き
    2人ともノリが良いらしいし、久木の過去もありさちゃんも那珂川はそこまで気にしないだろうし、那珂川の不幸も久木はそこまで気にしないだろう2人の明るさが好き
    一緒に服とか観に行って欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:06:36

    崎守×一条姉も水瀬×伏見も男子側の方が苦労してそうで好き…
    一条姉が照れたり恋愛絡みでイライラしたりするのは想像出来るけど、伏見は全然想像出来ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:44:56

    カプじゃないけど是沢と天井の絡みが見てみたい
    昔太ってたのがあるから甘い物を控えていそうな是沢に対して悪気なくスイーツの誘惑をしてくる天井みたいな…(言えば低カロリー系の美味しいお菓子とかにしてくれそうだけど)

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:19:36

    伏見は可愛い服着たら照れそう それを褒められたらさらに照れそう
    水瀬がそれをみて褒められるかは別の話

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:45:04

    公式化はこういう場でそれ以外の組み合わせをだせなくなるからね(松野岡崎恋だけは特殊なので別として)
    まぁあんまやらんほうがよさそうではある。製作者がよっぽど入れ込めばいいと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:28:03

    律が好きだからCP考えようと思ったけど冬島さんが強すぎる…そこがいいんだが
    できれば製作者にそこの掘り下げやってほしいです

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:52:25

    血液型とか星座の相性でも新たな可能性が見つけられるのでは…?!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:02:07

    星座は普通の12星座に置き換えるとして面白そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:06:22

    12星座だと、火、地、水、風のグループに別れてて同じグループの相性は良いっていうのあった気がする…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:27:38

    ・火・
    牡羊座…熊谷、真芽津、月井、久木、一条姉、陳、志野塚、川井、辰井
    獅子座…白岩、松野、笹蟹姫、律、山本
    射手座…虹乃

    ・地・
    牡牛座…金剛、是沢、及川、伏見、川崎、一条妹、増田
    乙女座…桔梗、那珂川
    山羊座…榊、水瀬、鍵崎

    ・風・
    双子座…涼、愚榴間
    天秤座…天井
    水瓶座…なし

    ・水・
    蟹座…赤尾、岡崎姉妹、明智、桐谷、柊木
    蠍座…崎守、樋口、仁科
    魚座…鮫島、竜宮、佐々木、紀坂、佐野、来栖

    これだね。同じグループは基本的に相性が良くて、火と風(能動的なタイプ)、地と水(受動的なタイプ)がそれぞれ打ち解けやすい。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:41:13

    書いてみた。2人の関係が好きです。恋愛に繋げようとしたけど心の中の水瀬が邪魔をしてきました。
    『熱中症で倒れかけていた一条姉と水瀬の話』
    【一応CP、二次創作注意】

    一条万里は水瀬一の影の中で座り、貰ったスポドリを飲む。汗を拭い、上を見上げるとそこにはスマホを弄りながら間抜けな顔で欠伸をしている水瀬の姿。

    「……ありがとうございました」

    一条はそう、小さく感謝を伝えたが、水瀬は周りの雑音で聞こえなかったのか、眉をひそめながら耳の後ろで手のひらを立てて聞こえていないとアピールをする。
    一条は膝に力を入れて立ち上がり、もう一度、今度はハッキリと伝える。
    「ありがとうございました。正直、助かりました」
    「なんて?」

    しかし、その言葉も水瀬の耳には届かない。水瀬の言葉に一条は覚悟を決めて、すうっ、と息を吸って顔を上げる。
    「感謝していると、言っているんです!」

    想定以上に大きな声が出てしまい周りからの視線が集まってくるのを一条は理解していた。けれど、彼女はそれ以上に目の前の男の顔から目を離すことが出来なかった。
    ムカつくほど高いところから見下ろしてきて、憎たらしいほど整っていて、

    「ん〜?悪いな、周りの雑音で聞こえなかった」

    そして、ニヤニヤとこちらを弄んでいるような表情。
    「の、で、もう一回言ってくれるか?」
    「まさか……最初から──?」
    「さあ、なんの事だか。で、あり……?感……?なんだっけ?」

    明らかに理解している水瀬の煽りに一条は影の中で涼んだはずの顔をかぁっと赤らめて、そしてそっとトリガーを起動する。まるで赤らんだ表情を隠すように。
    「殺します……!あなただけは確実に……!」
    「おい、やめとけって。これで体調不良を理由に言い訳されても面倒だからさ」
    「安心してください。言い訳が必要になるのはあなたですから」

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:43:04

    順番に見てこうと思って見てたら気づいたけど山本隊全員同じグループなのすげえ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:44:36

    桐谷隊は能動的なタイプが涼ちゃんしかいないからやっぱりさすが涼ちゃんだなぁ…って思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:17:16

    >>100の---上で出てたところで相性が良さそうなのって

    ・川崎と明智(受動的なタイプ同士)

    ・陳さんと天井(能動的なタイプ同士)

    ・志野塚と辰井(同じ火グループ)

    ・水瀬と伏見(同じ地グループ)

    ・来栖と樋口(同じ水グループ)

    かな。片思いが公式の崎守も松野も当てはまらないけど、星座ごとの相性だったら希望はあるかも?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:30:43

    星座ごとの相性調べてみた。ネットの知識だけですが

    ・牡羊座→○獅子座 ×蠍座
    ・牡牛座→○乙女座 ×水瓶座
    ・双子座→○天秤座 ×蠍座
    ・蟹座→○乙女座 ×獅子座
    ・獅子座→○牡羊座 ×蟹座
    ・乙女座→○蟹座 ×射手座
    ・天秤座→○水瓶座 ×蠍座
    ・蠍座→○蟹座 ×天秤座
    ・射手座→○射手座 ×乙女座
    ・山羊座→○乙女座 ×水瓶座
    ・水瓶座→○天秤座 ×蠍座
    ・魚座→○牡羊座 ×蠍座

    1番分かりやすいサイトを元にしたけど、こういうのってほんとに物によって違うから難しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:33:12
    ŸŸŸ12¯ÀƒVƒ“ƒvƒ‹—öè‚¢ŸŸŸplaza.umin.ac.jp

    ↑これ使えそう。サイトのURLダメだったら消してください。

    画像は崎守と一条姉の相性

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:47

    相性酷すぎて笑うw逆に50%とか80%とか超えるカプいる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:36:54

    志野塚と辰井同じ銃手だし隊オペが岡崎姉妹で多少の接点は確実にあるだろうってのとプロフ見る感じ誕生日も近くて料理好きと家事がひと通り出来る所とか、普段と戦闘時にギャップがある?繋がりとか相性はかなり良さそうなんだよな
    好み傾向も両方性格重視で志野塚は明るい人、辰井は落ち着いた人だし

    本人達が果たして片側だけでも恋愛感情を持つのか?ってのは謎だが……

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:37:29

    根強い人気(当社比)の川崎と明智をやってみたけど70%超えだったよ
    もうこれは付き合えよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:39:00

    >>184

    あ、相性占いが全てじゃないものね…うん…頑張れ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:42:05

    面白そうだったから取り敢えず崎守に水瀬と一条姉の相性を伝えたろwって思ったらこっちの方が酷かった
    20%って……

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:49

    来栖と樋口マジか

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:45:01

    伏見と水瀬もなかなかに相性良いぞ…?80%ある。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:51:43

    公式で矢印が出てる2人はやらねば…!という使命感に駆られたので松野と岡崎(姉とも妹とも言ってない)
    40%…うん…確率はあるよね

    それはそうと皆さんにやってもらえてて良かったです。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:56:14

    志野塚と辰井
    65%…結構いい線行ってるのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:56:15

    公式の相性が50%きってるの本当に…頑張ってくれ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:14:34

    運動

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:14:46

    成績

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:20:30
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:21:59

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:22:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:22:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています