キタハラという三流トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:46:18

    早く資格取って中央に来て欲しい
    お前なんかたまたまオグリキャップのトレーナーになったラッキーマンだって言われて曇ってほしいしその後成長した姿を見せてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:47:24

    分かってるじゃねぇか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:48:36

    >>1

    残念だが、キタハラは中央に来たら私のトレーナーに戻るんだ。だから、曇らないんだ。◆

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:49:11

    >>1

    >お前なんかたまたまオグリキャップのトレーナーになったラッキーマンだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:50:08

    ろっぺーさんから引き継ぐわけだからどうしても比較される展開はあるよなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:50:08

    そうだね
    だから中央の資格取ってイナリのトレーナーとして中央に殴り込むよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:52:27

    負け始めたオグリを鼓舞するキタハラの姿……
    見える見える(予知)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:53:33

    いいよね北原

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:54:08

    お前はオグリキャップだろうが!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:54:50

    4巻読んでオグリはなんだかんだキタハラ大好きなんだなって安心する

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:15:17

    別の子の担当になってオグリ曇ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:01:07

    >>4

    地雷源を分かりやすくタップダンスシチーした結果で草

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:05:05

    シングレのせいでオグリのトレーナーが北原以外考えられなくなってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:07:12

    >>4

    実際中央に来てろっぺいさんが譲ろうとしたら世間や上層部から総叩きになりそうなのは分かる

    「いくらカサマツ時代のトレーナーで中央の試験に合格したとはいえ何の実績も挙げてないトレーナーがあの『オグリキャップ』のトレーナーになるのは許されない!」みたいな感じでろっぺいさんも怒るしオグリもキタハラも曇る


    そこからキタハラが曇りつつも「じゃあオグリの隣に並びたてる位の実績を挙げてオグリに相応しいトレーナーになる!」って別の子担当する…って展開はありっちゃあり

    まぁどうなるかは分からんけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:07:26

    中央にやってきたオグリのトレーナーとして一緒にサクセスストーリーを歩んでいる最中にURAの会合でキタハラに出くわしたい
    内心ちょっと身構えてしまうけど、自分の事のように喜んでくれるキタハラにちょっと人間的に引け目を感じたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:08:18

    クリークのトレーナー説けっこうあったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:09:55

    >>14

    結局オグリは曇る……辛い……俺は耐えられない……


    抜く……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:10:01

    >>4

    何やかんやオグリがキタハラ好きなのは4巻見て分かったから目の前でそんな光景見たらこんな顔になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:10:11

    現在はイナリのトレーナーが主流

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:11:05

    >>16

    オグリ中央入り時点で一緒にやってるトレーナーがいるのは確定なのにんな事を言ってた方がおかしい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:11:52

    >>19

    残ってる面子的に一番有望よねイナリ

    一時期クリークのトレーナー説もあったの笑った

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:12:57

    >>20

    キタハラを赤ちゃんにしたい人多かったから…

    結果TS武豊が赤ちゃんという予想斜め上

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:13:29

    オグリクソローテ時代を受け持ちそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:15:10

    >>23

    仮にやるなら北原に実績作ってやりたいオグリの意思になるんかしらね

    北原功焦るか疑問だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:16:23

    北オグは俺の脳をおかしくする

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:16:56

    普通にオグリのトレーナー引き継ぐような気もする

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:18:16

    なんなら六平さんが病気で倒れそうな気がしてきた
    辛い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:20:47

    爺さん本人はジョーンズから預かってるだけだしなぁ
    ラスト有馬でオグリ&キタハラコンビ復活じゃないか
    「神はいる、そう思った」

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:21:24

    お前はオグリキャップやぞ!!を誰が言うかによる
    北原が言うのなら、このままオグリのトレーナーに収まるのはダメだ
    あのセリフはライバルとして死闘を繰り広げた男が言うから重みがあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:21:51

    >>14

    イナリワンと気が合って契約を結び良好な関係性を築く二人

    イナリから見たキタハラは自分をちゃんと指導してくれて実際に実力もメキメキ上がってるのが分かるけどキタハラの心の中には同じ場所に立ちたいとまでいったオグリへの想いがあってその想いに今の担当バとして嫉妬したイナリは…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:23:08

    その後とんでもない行動に出た(えぇ〜

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:24:19

    北オグ尊くて好きだが、中央に来てすぐに契約して欲しくないから別の子の担当になって3人とも曇る展開

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:24

    >>30

    馬なり一ハロンかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:41

    北原がイナリの担当になる節はかなりありそうな気がする
    イナリもユタカ因子持ってるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:57

    キタハラはNTRされるのがよく似合う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:26:40

    僕が先にトレーナーだったのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:28:43

    >>34

    ユタカ因子持っとる奴多すぎちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:28:45

    >>36

    これって似たようなのよく見るけど元ネタ何?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:29:39

    >>35

    オグリがキタハラNTRされてる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:30:57

    >>39

    WNTRかぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:31:06

    >>24

    周囲にキタハラを認めさせるために自分で糞ローテ組んだ結果キタハラが世間から大バッシングを受けて曇るオグリか

    ……美しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:33:10

    あのオグリが曇るのを想像すると陰茎が苛立つ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:33:26

    >>37

    オグリも大概だけどユタカも大概だからなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:34:46

    ユタカだいたいのウマ娘に乗ってるからね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:35:26

    北原がプリティ成分豊富なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:37:34

    実はシングレだと平成三強以外には乗ってないんだよねユタカ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:38:02

    オグリの母と再婚して本当の家族になる妄想はしたことある

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:44:16

    次章主役の三強のうちイナリだけ影も形もないのは絶対なんかある
    それこそタマなんて全く関係ないカサマツ時代にわざわざ顔見せさせてたんだし、イナリのこと全く触れないのはもう狙ってるとしか

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:48:17

    >>47

    オグリが宇宙猫みたいな顔しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:49:33

    >>47

    そして二人の娘のオグリローマンちゃんがデビューするところで完

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:50:00

    >>48

    原作的にこの時期にはカサマツにイナリが行ってるはずだから絶対何かあるはず、それこそキタハラと出会ったりとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:50:19

    オグリ育成してても「俺は北原にはなれないんだな…」ってなるから早く来てくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:51:02

    >>50

    妹が娘になってる…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:58:49

    >>38

    BSS…僕が先に好きだったのに

    片想い相手が他のキャラにとられるってやつ

    よく考えるとくっそ傲慢なやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:24:07

    >>50

    ごめん安価ずれた>>47

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:01:02

    なにがなんでもオグリ北原+αで誰かを曇らせようとするんじゃないよ!?見たいのはわかるけど!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:07:22

    ちょっと北原のファンアート少なすぎんよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:07:58

    そやかてオグリ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:16:02

    >>36

    BSTは可能性を感じる

    怪文書界隈が賑わうな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:45:37

    オグリがタマの激しいツッコミで記憶喪失になるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:33:14

    記憶喪失になったオグリに関係聞かれて、元トレーナーだと切り出せずにファンだって言っちゃう北原と
    そんな北原が離れていく背を見て何か大事なことを忘れてないかと焦燥感と頭痛に顔歪ませるオグリ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:17:55

    >>14

    個人的にキタハラはユタカじゃなくてアンカツ因子持ちだと思っているので、実績やら何やらでオグリのトレーナーに戻る事は出来なかったけど、最終話で「あのオグリキャップの元トレーナーとして、お前の名前に恥じないトレーナーになって見せる!」とオグリに誓う(セリフの背景にダスカ)みたいな展開がいい

    個人的な希望だけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:40:24

    キタハラ推定40歳ぐらいなんだよな
    東海ダービー目指しながらもそこまで本気上を目指して勉強してないで時間だけ過ぎてる感じがなんか……辛いです

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:57:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:58:07

    >>62

    中央でライバルになるパターンと最終話で出てくるパターンの二つが予想されてるよね

    ・イナリが影も形も無い

    ・レース結果当ててたりトレーナーとしての筋は悪くない描写がある

    ・元トレーナーが同じ舞台に来てライバルになって立ち塞がる事があれば展開として面白い

    辺りから前者の意見が多いけど後者もそれはそれで良いって感じの意見は聞く

    どうかすかは分からないけどこのままフェードアウトさせるには惜しいキャラではあるから自分は前者よりかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:26:46

    オグリ曇らせたいからイナリのトレーナーになってくれキタハラ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:09:05

    ノルンと付き合っているという風潮

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:47:32

    >>67

    二度と

    汚い風潮を

    立てるな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:49:25

    男キャラは表音文字で名前呼ぶのに
    北原だけは表意文字で呼ぶのエモエモのエモ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:51:02

    おじさん×女子学生の組み合わせでしか得られない栄養素がある

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:57:28

    「これまで勝ってきたのはオグリがすごかったからで自分はダメだ」ってのが北原の自己評価を表してていいよね…
    そういう人間だからこそ、勝ったらトレセン負けたら東海目指せって言ってオグリのことを試しちゃう
    でもそこから立ち直って「オグリ走るんだ」って言って送り出し、自分も中央のトレセンの免許目指すっていうのがすごく元気出るわ
    オグリは間違いなく北原の人生を変えたよ、本当にすごいウマ娘だよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:01:05

    >>71

    これもうクリーク並の運命の出会いだろ(両者にとって)

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:02:06

    >>14

    割とありそうな展開なのが辛い

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:03:27

    「異常なまでに才能がある」「でも走ることについて常識を知らない」オグリの存在はあからさまに北原にとって都合がよすぎて気持ち悪くもなるんだけど、でも逆にそこがオグリのヒーロー性を際立たせてる、北原とオグリの出会いは北原にとって運命なんだなって思わせてくれるんだよな
    やっぱりカサマツ編が今のところ一番好きだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:39:04

    キタハラ、私勝っちゃうよ…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:14:04

    >>74

    結果論だけど、そのオグリを手放して中央へ行かせるために背中押せるキタハラがトレーナーで良かったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:32:15

    最初のオグリキャップの名乗りが伝説の幕開け感じてすこ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:41:44

    北オグイラスト少なくないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:46:23

    北原がイナリのトレーナーと判明したら一気に増えるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:05:48

    >>71

    オグリの将来を考えれば中央に行かせてやるべき

    だけどここ最近の輝いてた楽しい日々は全部凄いオグリが居たからでそのオグリが居なくなれば自分はまた一介の「ダメトレーナー」に戻って輝くような日々も無くなってしまう。東海ダービーを制覇する夢を叶えるチャンスもこんなに都合良くはもう来ないだろう

    オグリは凄いウマ娘でオグリにはもっと相応しいトレーナーが居るから自分はもういらない

    …って同情するレベルのぐちゃぐちゃな感じだったからなぁ


    本編のカサマツ編はあの終わり方が完璧なハッピーエンドだった

    変に拗れるとオグリが勝てなかったりオグリが勝ててもキタハラが抜け殻みたいな感じになっちゃいそうだったし

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:27:08

    >>80

    北原が東海ダービーを夢見てから15年も経って40歳になってることを考えたら心にくるよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:27:35

    >>78

    拾ったやつなら

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:32:52

    最後の方でキタハラが中央に来てお前はオグリキャップだぞって言ってほしい
    有馬後にオグリを受け持ったのかどうかはぼかすくらいでいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています