このあまりにもインパクトのあるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:44:32

    大体サイ編からナルトホモとか言われるようになったけど
    じゃあこのときの台詞が「サスケ」→「サクラちゃん」だったら普通の主人公の言動かっていうと
    またちょっと違う気もするんだよね

    やっぱり怖いのには変わりないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:46:57

    「オレの前で」←これが無きゃだいぶマシだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:49:23

    この前後の流れがもはや思い出せないんだけどずっと怒っていた中でのこの台詞だっけ
    それともいきなりブチ切れたんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:51:40

    そりゃ仮に恋愛感情を持ってる相手でも一方的に自分のモノ扱いはおかしいからな
    ホモなら説明が付くってだけで許されるわけではない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:51:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:54:10

    >>3

    本誌大蛇丸「サスケくんと戦わせてみたいわね」→ブチッ

    コミックス「私のサスケくんと戦わせてみたいわね」→ブチッ

    じゃなかったっけ

    ずっと怒ってはいたけどこの発言にキレたって感じにがした

    本誌の方は手元に残ってないから確証ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:54:25

    でもさぁ見方を変えてみたら自分の前以外ならサスケの名前を口にしてもいいって事だからとりあえず自分の目と耳の届く範囲以外では大蛇丸の好きにしていいですよっていうナルトの寛大な心の表れではないでしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:55:10

    >>6

    即出んのすげぇ

    ありがと

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:56:52

    >>7

    逆転の発想草

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:57:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:41

    >>7

    何でサスケの名前を呼ぶのにナルトの許可がいるんですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:59:23

    サスケはサスケのものだけど強いて言うならこの時点では大蛇丸のものなんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:02:19

    >>12

    一応生活援助してやってる大蛇丸が保護者にあたるんだろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:13:01

    このナルトの台詞は意味不明で怖いけどイタチ(あと精々フガク父さん?)が似た発言して大蛇丸にキレてもそんなに違和感ない気がする
    どうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:14:53

    >>6

    わざわざ本誌と単行本でセリフの修正入れたのに「オレの前で」は消さないんだな岸影様

    そこには拘るんだ

    大事なことなのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:16:27

    >>14

    保護者権を巡ってぶつかってるって事か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:17:05

    サスケが自ら大蛇丸のもとに行ってる以上誰が言ってもズレてる気がするけどそれでもイタチやフガクは血縁者だからな
    ナルトは他人だから

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:17:19

    >>4

    ナルトの怒りやその表現が正当か不当かはおいといて

    ナルトはホモでサスケに恋してるのだ、と考えたら理解のできる感情だってことか

    罪人になった友達のために雷影へ土下座とか意味不明だったもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:17:34

    >>17

    カブトは大体いつでも一理あるなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:18:42

    >>18

    いやいや1コメで対象が恋愛対象だとしてもおかしな台詞だって言ってるやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:19:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:19:32

    ナルト「………サスケを…返せ……」
    カブト「返せは無いだろ…ナルト君 
    ズレてるよそれ…」
    「サスケ君は望んで我々の元へ来たんだ 
    引きずりすぎだよ 
    男のくせに未練たらしいね…」

    ツッコミが的確すぎていつ見ても笑える

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:20:40

    >>20

    恋愛対象にする発言としても不当だけど、理解はできるってことが言いたかった

    納得はできないけど、そういう所有欲剥き出しにする元カレとかリアルでもいるよなー、と

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:20:59

    >>20

    恋愛対象だとしても共感はしないけど恋愛でそういう風になってしまう人はいるよね、って理解はできるということでは?

    少年漫画の主人公としてはおかしいさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:21:24

    >>21

    オレはこのセリフでポケモンが頭をよぎった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:23:24

    >>21

    誰も死ぬまで戦わせるとは言ってないんだけどね

    大蛇丸がサスケを次の器にするつもりなのはナルトも知ってるから大蛇丸がそこまでする気はない事も理解してるはずだし

    自分だってサスケと戦いたいってアピールしたし死闘を繰り広げたくせにぃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:24:02

    サスケはポケモンか

    ダンゾウ戦のあたりのオビトなんて「いいぞサスケその調子だ」とか「戻れサスケ」とかモロ言いそうだった


    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:24:31

    >>26

    なんか上手い事言えないんだけどそういう問題では無いというか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:25:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:26:46

    まあサスケと大蛇丸は一般的な師弟関係ではないけど師匠がそれなりのバトルできそうな相手に対してウチの〇〇とやらせてみたいわってなるのはおかしくはないんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:26:51

    >>26

    結構勝手なこと言ってるんだよなナルトも大蛇丸も

    一応少年編のラスボスで巨悪の象徴・大蛇丸ならそりゃそーだろとしかならんが

    仮にも少年漫画の正義の主人公としてはどうなんってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:28:47

    >>27

    確かにそこもポケモンみあるな

    最後モンスターボールに回収されるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:28:52

    >>22

    基本未練たらしいのは男だよなあ

    特にNARUTOなんて過去を引き摺ってるキャラ圧倒的に男が多い漫画だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:30:26

    >>32

    雷タイプ?あと闇とか?

    ポケモンあんまり詳しくないけど

    サスケはかなりのレアポケモンだったから皆んなで取り合ってたんだと考えてみるとそれなりに納得が行く展開

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:30:34

    >>33

    それはそうかも

    湿度高いってばよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:33:16

    >>34

    簡単に何色にも染まるイーブイかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:34:14

    >>4

    ホモなら説明つくか……?結局恋愛感情入ってることにならない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:36:26

    >>37

    ホモ=恋愛感情入ってるってことで間違ってないよ

    あとは>>23>>24が言ってることと一緒

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:36:50

    >>36

    イーブイは進化したら戻れないけど

    サスケェはまだ純粋だから何色にでも染まるんだぜby アニキ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:40:04

    >>23

    元カレとか奥さんに逃げられたDV旦那みたいな発言なんだよな

    変な言い方になるけど所有物意識や独占欲が強い

    あくまでサスケは自分のモノって感じ

    なんでそう感じちゃうのかはよくわからない

    なんでだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:42:28

    ナルトは自他の境界線が曖昧な所があるので…
    良くも悪くも他人に対して踏み込みすぎることがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:43:43

    恋愛感情なら理解できるけど禍々しい感情なのは変わらないってことかな



    サイのチ◯ポ発言といい作者さんなんか辛かったんだろうか、この時期ちょっと病んでない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:43:56

    1の言うようにサクラがもしサスケみたいなことになってナルトがこういうセリフを吐いたとして
    「サクラはナルトのもんでもないだろ(笑)」ってツッコミは入ったし怖いとか言われはしただろうけど
    それが恋愛感情からくるものだろうなって納得はされただろうってことだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:44:26

    >>38

    読み返してきた

    仮にナルトがホモだとして、恋愛感情を向ける相手のことでこういう発言するのは共感出来るかは別としておかしなことではない

    でもこの場合ナルトは友情で言ってるから何だよこれ……ってなるってことか

    色々読み間違えてた。ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:44:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:44:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:04

    >>42

    編集からサスケはまだ出すなってストップかけられてたらしい

    そのせいで予定より展開を引き延ばすことになってちょっと大変だったとかかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:50

    >>42

    弟影と喧嘩でもしたかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:46:56

    >>42

    ナルトのファンスレが阿鼻叫喚だったの覚えてる

    NARUTOじゃなくて、ナルトね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:48:19

    >>49

    当時を知ってる人!?

    阿鼻叫喚ってどういう意味でだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:49:21

    >>11

    サクラちゃんが自分のものみてーにサスケの名を口にしてたら何とも思わないのか

    それとも内心穏やかじゃなかったのか

    この時期のナルトに聞いてみたいww

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:51:43

    >>51

    この頃のなかなか失意の中にいるサクラが私のサスケ君呼びしてたらそれはそれで面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:52:11
  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:53:23

    >>50

    うーん


    九尾の尻尾がキモイとか台詞がヤバいとか癇癪起こしすぎだとかサスケサスケ言い過ぎだとか

    とにかくスレ画の台詞のキツさが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:57:01

    >>51

    想像したらめっちゃ笑えるけどそれだとあまりに気持ち悪くてナルトもサクラもNARUTOファンも可哀想だからそんなキモイ展開にならなくてホントによかったよ

    ナルトはホモじゃないしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:58:18

    >>41

    ナルスト4でいのに他人に対する壁がない、他人も自分も同じ立場に捉える(それが有難迷惑になることもある)って評されてたけどあれ結構解釈一致だったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:58:42

    >>54

    今となってはこのノリナルトの平常運転だからなんだか新鮮だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:59:23

    >>56

    ただナルトあれでいてそれする相手は選んでるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:00:09

    >>53

    結構な言われようで何故かショックだ

    オレ自分で思っていた以上に岸影好きだったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:01:43

    >>56

    良くも悪くも田舎メンタルってやつかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:02:06

    主人公のファンにしたらそりゃきっついだろうな
    普通はライバルが主人公にクソデカ感情向けるものなのに何でそう来るの!?ってなるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:02:39

    >>57

    やっぱり一部の頃のナルトのヤンチャな悪戯小僧のイメージで見てると

    一部の終盤から二部へのサスケサスケ言いまくって九尾解放したりサンドバッグになったり土下座したり過呼吸起こしたりするナルトにに疑問を抱くんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:03:09

    >>56

    ゲームプレイしてないからよく分からないんだけどどういう流れでよりによっていのがナルトに対してそれ言う事になったんだ

    バトルゲームだよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:03:20

    >>59

    まあ性癖ヤバいって言われてるとだけ聞くと悪口っぽいけど漫画を評価した上でだよ多分

    文豪とかも良く言われるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:04:11

    >>64

    文豪ってそれ遠回しに人間性ヤバいって言ってね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:07:57

    まあここあにまんだからな
    ガビ山先生とかといい変態は褒め言葉みたいな…いや褒め言葉かな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:41

    そういえば昔2chにこんなスレあったな

    今もまぁ読めるので

    https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1190699758/

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:44

    おかしいなぁ昔は岸影って高橋和希とかと並んで性格いいジャンプ作家って呼ばれてたんだぞ
    確か聖人系って

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:58

    ゲームで言えば「サスケはオレのものだってばよ!」ってセリフもあったの思い出した
    全年齢対象だというのに大した原作再現度だ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:10:46

    >>67

    2007年…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:11:27

    >>58

    ナルトは自分が共感した相手に対して

    かなり境界線が曖昧になる傾向にある気がする


    ナルト的には共感して自分を投影してるから

    わかるってばよでクソデカ感情を向けるんだけど

    向けられる相手からしたらナルトの熱量がデカすぎて

    なんでそこまで???ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:12:01

    >>67

    ちょ、このスレ続きすぎだろ

    ホモネタ全開

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:13:39

    >>69

    原作セリフを拡大解釈しすぎだバカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:14:01

    >>68

    まあ岸影のところは職場ホワイトだったらしいし決して性格が悪いとかパワハラするとかいう訳では無いと思う…多分…

    アシスタントやアニメーターと仲良いしな岸影

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:15:45

    ・サイに興味を持たれるナルトのちんぽ

    ↑ここ草

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:16:25

    >>74

    確かに人格者と性癖に問題ありは両立するか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:17:30

    >>62

    この頃の連載中は九尾はむしろまともそうで、ナルトがやばいって言われてたな

    この後の「ナルトは殺すな…後悔することに…」とかどういう意味?ってよく言われてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:17:52

    >>63

    ボルトが偶然店でサクラいのテマリが話してる所に居合わせてそこでいのが少年時代のナルトのエピソードを語るイベントがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:18:21

    >>73

    ゲーム制作者サイドは悪くないぞ

    ナルトがアレな台詞を言いすぎただけだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:18:49

    >>75

    プリンセスサスケも草なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:20:13

    腐女子も混ざってはいたんだろうが萌えとかより真剣に考察されてるのが面白いんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:20:24

    >>78

    え息子に対して父親の性格について解説してたの?しかも迷惑とまで言って

    いのってクリエイターに変なセリフ言わされる事結構あるみたいで嫌だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:23:15

    >>82

    ちゃうちゃうボルトがこっそり盗み聞きしてるだけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:24:54

    >>54

    今となれば明るく病んでてトモダチに執着してるのがナルトって感じるのにな

    一見すると明るくて友達想いの正統派ジャンプ主人公なのにサスケが絡むと途端におかしくなる

    そこが独特で面白いんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:20

    いつも思うのが単に天然ヤバい奴でこれが世界の摂理だと思ってるんじゃなくて

    >>22

    こういうまともな感覚持ったツッコミ役を配置させる事や

    >>6 >>15

    こういう修正したりしなかったりしてるあたり岸影がある程度異常性に自覚的だって事が静かに怖い

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:35:01

    ナルトを自覚的に病ませていたということ?
    それともナルトにとってサスケは特別で二人の関係に他者の理解も介入もし難いんだってことを作品内外でアピールしたかったってこと?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:38:48

    執着が重いのは自覚的だったと思う
    ホモっぽく見えるのは無自覚だったかもしれない
    本当の兄弟より兄弟らしく描きたかったけど力不足でキャラが変な奴と思われてるってどこかで言ってたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:41:33

    力不足…力不足…?認知の歪みでは無いのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:41:54

    あんなにホモホモ言われまくってたのにホモっぽいの無自覚で描いてたのか…
    ホモ扱いされるのイヤじゃなかったのかな
    全然軌道修正しなかったよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:44:14

    本当の兄弟より兄弟らしく描きたくても本当の兄弟として1番作品のメインになってたのがイタチとサスケだろ?まずそこが一般的なところとはその…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:46:22

    うちは兄弟も作者の兄弟萌えがつまってた
    あんな兄弟現実にいたら色んな意味で困るけど作者にとって理想の両想いの無償の兄弟愛だったのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:46:46

    結局>>53になってしまうんかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:49:05

    作者の性癖を全く感じさせない作品なんてないし
    あったとしても味気ないだろうし
    ここまで世界的に大ヒットして愛されてるんだから結果としては良かったんじゃないかな
    兄弟愛全開で

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:30

    兄弟みたいに思ってた→俺の兄弟は殺したい男ただひとりだけとか
    お前より俺の方があいつのこと兄弟だと思ってる!とか
    会話の流れが横恋慕のそれっぽいんだよな
    兄弟枠ってそんな取り合うもんだっけ…?みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:07

    >>93

    他作品だと上で上がってるようなポケモンは

    特に初代のアニポケは首藤脚本の哲学の味があって面白かったなぁ

    ロケット団とかも独特の味があったから性癖は作品を面白くするのに重要なんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:41

    >>40

    未練がましくてしつこいと感じるから?

    でもこの執着がナルトらしさなんだけどな

    木の葉の仲間にはサスケにだけ激重感情向けてる分には周囲の他人には関係ないしなって思われてたんだろうか

    サスケの処刑が決まった辺りからシカマルたちがあれこれナルトに口を挟み出したけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:53

    >>94

    上でキレッキレのツッコミ芸披露してるカブトさんだってサスケェのお兄ちゃんになろうとしてたんだ

    しかもあのイタチの目の前で


    ナルトもカブトもどうかしてるよー

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:47

    >>96

    ナルトがサスケを連れ戻したいのはかなりナルトの私情が入ってるけど

    里としても里抜けした血継限界の生き残りは放置しておけないし目的が一致しているうちは好きにさせてたんじゃないかな

    サスケの暁入り&綱手ダウンダンゾウ台頭で里の事情とナルトの望みが一致しなくなった

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:29

    >>94

    まさかの三角関係w

    しかしそうなると牡丹と薔薇も真っ青のドロドロだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:21

    確かに愛憎と血縁と前世からの宿命だのが複雑に絡み合う兄弟関係だ
    これに比べると男女の恋愛が比較的淡白なんだよな
    他作品と比べたらサクラも十二分に重い女なんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:26

    >>94

    柱間とマダラもやってたな

    兄弟として共に居てくれ→なら弟と俺とどちらを斬れる?ってやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:03

    >>87

    てことはやっぱりこの時ナルトが切れたのはサスケの兄貴気取りだったからって事になるんでない

    ナルトは自分モデルでサスケは弟影がモデルなんだからある意味そのまんま

    「本当の兄弟(自分達)より兄弟らしく」だからそれを更に特別で純度高く分かりやすいものとして描こうとした結果の「オレの前で以下略」かな

    双子である自分達が兄弟観の根底にあると考えたらナルトが境界線曖昧っていうのもだろうなってなる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:20

    でもナルトはサスケの兄弟ではないよな
    ナルトはサスケにずっと友達だからだーって言い続けてたしサスケにはイタチとかいうとんでもない兄さんがいた
    転生設定がポッと湧いてきたけどアレも???な要素多かったぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:17

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:34

    >>107

    性癖云々ってこの時から同じ流れあったんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:25

    兄がこんな漫画描いてたら俺ならSAN値チェックもんなんだけど弟影はよく普通に仲良くやってるよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:54

    ここのナルト唇塗られててオカマっぽいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:39

    でもNARUTO読んでて
    結局友情<兄弟愛にならないか?ある意味友情否定してないか?
    ってちょっとだけモヤモヤしたんだよな
    前世からの因縁とか兄弟の転生とかいう設定のせいでナルトの友情が軽くなったというか
    上手く言えないけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:41

    恋愛にしろ友情にしろ兄弟愛にしろ
    スレ画の言動がヤバいことには変わらんってことで

    どんな関係であれいくら親しい人間でも↑あんなこと言われたら怖いよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:36:46

    >>14

    そりゃれっきとした家族だからな

    ナルトとは違うだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:15:39

    >>113

    そりゃまあそうだね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:34:26

    >>111

    男性同士の関係性の最上位に兄弟を置いてるのではないかと思う

    柱間とマダラも兄弟として腑を見せ合うことにやたら拘ってたよな

    まあこいつらは結局兄弟としてではなく戦友としてってことで落ち着いたんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:06:33

    >>111

    自分が転生設定好きじゃない理由はそこなんだよな

    何でもかんでも兄弟かよって

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:13:33

    男同士の関係性の最上位に血縁関係である「兄弟」を持ってきたのが他者との関係である「友情」の否定っぽいと思った

    サスケは血の繋がった「家族」を優先して他者である「仲間」を切り捨てる形で里抜けして行ったけど
    それを「仲間を何だと思ってんだ」と言って
    血の繋がらない関係である「仲間との友情」を大事にしろ、と引き留めようとしたナルトとの間に兄弟転生の設定あったっていうのがね

    作者の性癖ってことは理解したけど兄弟姉妹いない身としては少し悲しかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:23:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:51:15

    現世での重たい友情も結局は前世での因縁ありきなんじゃない?
    完全に赤の他人だったら生じてない関係なんじゃない?
    本当に何の関係もない相手ならここまでのことはしないんじゃない?
    なんてこと考えちゃって少し盛り下がる人間も読者の中にはいたってだけの話だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:52:10

    スレ画見て無様とオオノキにむちゃくちゃ言い出した木ノ葉の額当てが似合わねーマダラ思い出したわ…

    「兄弟」優先で「友情」を否定している説の人多いけど、NARUTOってそういう話だっけ?となった。
    転生者の前任の柱間とマダラは「互いにもう死ぬ。あの世では友として酒が飲める」「友か、それなら」って「友情」で決着つかなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:00:24

    NARUTOにおいて最上位の関係は兄弟なんだろうとは思う
    兄弟でなければあそこまで強い絆は手に入らないのかもしれない
    でもさ…言うほどナルトとサスケの関係って羨ましいか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:12:20

    ぜんっぜん羨ましくない
    スレ画怖いしな

    イタチとサスケの関係もかなり羨ましくない部類には入るがまだマシに思えるレベルだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:15:49

    >>120

    作者が里抜けしたのがシカマルでも同じようにナルトは行動した、とか何処かで語っていたけど

    その場合にはサスケじゃなくてシカマルがナルトの前世の兄弟になるんだろ?って思ってしまうってこと

    そういう因縁抜きにして純粋な友情として扱ってほしかったってこと

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:18:12

    >>121

    ナルトみたいな友達がいれば人生マシな方向に行けたかなって思う

    ダメな方向に行くのを全力で止めてくれる友人とか得難いよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:22:29

    >>123

    よくわからんけど

    男女の最高の最上位に兄妹愛を持ってこられて作中の主人公カップルが前世で兄妹だって設定が出て「エッそれ近親相姦じゃね??前世で兄妹だったからここまで惹かれたってことか??」ってモヤる気持ち?

    いやなんか違うな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:26:05

    >>124

    ナルトの言うダメな方向=ナルトから離れる方向ってのが作中でかなりお出しされたのが多少アレだったな

    里抜けしたというサスケの行為が正しくなくても大蛇丸倒してイタチに復讐に向かうのは理解できるのに全否定で怒り剥き出しにして相手の意志丸無視で無理やり連れ戻そうとするのはちょっといただけない

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:29:48

    「かなりの友達」とか「唯一の友」とか友情的なすごい形容詞もあるけどここまで兄弟重視で前世までお出しされるとそれも兄弟ありきだろ?ってなってしまうってことかな
    まあでも健全な友情とは言い難いし個人的にはそれで腑に落ちる部分も多いけどな
    兄弟ならスレ画に違和感ないのかって言われるとそうでもないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:33:30

    関係性としてはナルトとシカマルくらいがベストなんじゃないかなって思える

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:18:55

    似たセリフを仮にイタチが言ってても
    「オレの目の前で自分のもののようにサスケの名を口にするな」
    かなり逝っちゃってる兄貴だとは思うが恋愛感情だのホモだの微塵も思わない
    そんなに弟が大事なのかまあ唯一無二の兄弟ってイタチ自分で言ってるしサスケも言ってるしな、とこうなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:20:36

    シカマルとチョウジぐらいがいい
    あいつらは他の漫画に持って行ったら熱すぎる友情だがNARUTOではまだサラッとしてるように感じる
    ずっしり重いけどどこか明るい軽やかさがある

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:53:03

    >>126

    「なんで!?もう大蛇丸はいねーのにアイツは里に帰って来ねーんだ?」

    どういうことだってばよ!?って聞きたいのは読者だよ

    里抜けの時あんなに大騒ぎして一族の復讐だの兄を殺すためだの聞かされて大蛇丸'sアジトで再会した時もサスケ側のテンション低いだけでほぼ同じやり取りしたくせに


    ナルトは記憶力ないのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:09:08

    >>128

    それぞれ一番仲良いのは別にいる上で仕事の信頼関係バッチリでプライベートも普通に良好って大人の関係だね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:11:48

    >>129

    でもイタチも見方によってはだいぶ支配的な兄貴だからもしこれ言われたらちょっと考えちまうと思うけどなぁ

    例えばナルトがイタチに「サスケの事お前より兄弟だと思ってる」みたいに言った場面あったけどそこでイタチがこの台詞で応酬してたらうぇぇーー!?ってならん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:13:35

    >>125

    そんなアニメあったよね

    バトルスピリッツ

    確か櫻井が兄で妹と前世恋人だった悲愛物語みたいなやつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:13:37

    記憶力の問題じゃないと思うよ
    直後に自来也に説明されたときマジギレ顔してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:17:58

    >>133

    ウヘェー勘弁してくれや、とは思うがイタチが言ったとしたら兄弟の範疇に収まりそうな感じ

    なんたってあいつらうちは兄弟だし

    考えてみりゃある意味でサスケも言いそうなセリフ

    あれなんか似たこと言ってなかったっけ?って一瞬思っちまったよ

    ダンゾウに「イタチを語るな」って言ってたしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:36:17

    男が男を所有物扱いして独占欲剥き出しにしてもホモ扱いされない限界ギリギリの条件が血縁関係の有無ってことか
    兄弟でも近親相姦っぽさはあるけどホモ抜きにしてまだ飲み込める……か?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:44:43

    >>135

    ここもだしスレ画もだしサイの時も一緒に死んでやるの時もサクラってナルトがスイッチ入る度になんか味わい深い表情してるよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:52:57

    >>129

    恋愛感情というより家族愛に感じるからかな

    兄弟愛+父性愛?

    支配欲も独占欲もあるけどそれより庇護欲が優ってるようにも見えないこともない気もする

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:26:04

    父性愛っつってもこの漫画の父親にはそんな違和感あったことないんだよなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:29:15

    >>138

    冷や汗かいてるってことはナルトに引いてるのかなサクラ

    サスケの方がカッコいい発言の時もなんとも形容し難い表情の無言の間があったなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:32:45

    ミナトファンには申し訳ないから予め断っておくけど



    歴代火影でミナトの影が一番薄い気がする…仮にも主人公の父親っていう重要キャラなのに
    ライバルキャラの兄でしかないイタチの方が印象的だった
    作者の中で父親よりも兄の方が萌えたんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:38:06

    >>131

    自来也先生に「オレは一生バカでいい」とか言ってたナルトだからしゃーない

    許したって

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:44:05

    >>142

    というか岸影自身がどこか親と確執があった気がする

    ナルトの孤独感とかはまさに親の愛を信じきれない岸影自身の投影だし

    とはいえ、岸影父はこんなアイデアどう?とか色々言ってくれてたらしいけど…うざったらしく思う時もあったのかも

    まぁ父親との確執という面ではヒロアカ作者の堀越先生ほどではないのかな?

    (あっちは漫画家駆け出し時代に勘当されたりしてる?っぽい。インタビュー見てもめっちゃ嫌いそう)


    岸影の話に戻るけど

    ちなみに親戚とはもっと確執があったらしく、新人漫画家時代は猛反対だったのがヒットすると手のひら返されたのが

    ペイン戦直後の里の手のひら返しへのナルトのモヤモヤ感に反映されてると言われてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:17:04

    へえーそう考えてNARUTO読むと面白いな
    映画BORUTOのときも息子さんとうまくいってなかったんだっけ?
    確か弟影の方に懐いていたとか聞いた

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:24:19

    >>141

    ナルトが熱くサスケへの友情を語る場面では割と引き気味のキャラ多いよ

    敢えて温度差を描くことでナルトの思いの深さを強調する作劇上の狙いなんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:30:51

    >>144

    実在する人の人生にこんな事言っては失礼かもしれないけど親戚の掌返しの話オモロ

    だからあのシーンのモヤモヤ感釈然としない感やたら臨場感あったのか


    岸影って実体験や自分の感情を基にしたエピソードが半端なく上手いよね

    父親との関係でいったらもしかしたらフガクに認めてほしいサスケも実体験反映してたかもしれない

    あと病室でのサクラに対する間接的な失恋もいい表情描いてたけどあれも過去に似た経験あったのかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:31:02

    NARUTOの世界は家父長制的とか、父権主義的とか語られることがたまにあるけど、その理由の一つが兄の弟に対する振る舞いにあると思う
    ぶっちゃけ父親キャラの存在感はあんまりない作品だからな
    イタチやナルトのサスケに対する振る舞いはまさに父権主義の極地、本人の意志は問わず相手の為だと言って干渉しようとする態度そのものだ
    いやイタチはともかくなんでナルトがサスケに対して父権的に振舞ってんだよ(最初に戻る)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:47:08

    >>148

    NARUTOにしてはカラッとしてて健全と言われる千手兄弟ですら根底の力関係は兄>>>弟であり、兄が弟を従属させているということがはっきり描かれているので、この辺は完全に岸影の拘りというか思想というか趣味だな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:49:25

    一人ぼっちの少年の孤独に共感する→わかる
    友達になりたいと思う→わかる
    友達になれそうにないから一方的にライバル宣言→プライドの問題として何となくわかる
    相手からライバルとして認められて喜ぶ→わかる
    相手が間違った方向に進むのを止めたい→わかる
    自分から離れようとする相手の手足折ってでも無理やり手元に連れ戻そうとする→ファッ!?
    スレ画→訳わかんねーよ怖えーよ


    どっかで吹っ飛んだよなナルト

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:55:21

    >>146

    あんなにナルトの気持ちに寄り添ってくれた我愛羅の手を振り払ったりしてな

    我愛羅なんて会談場でサスケにも寄り添おうとしたぐらいかなりあの二人に理解を示してくれてるキャラなのに


    あの後だろ過呼吸からの無理心中宣言

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:56:11

    >>150

    そういうのを思春期っていうんだろう

    もしくはすぐキレる10代の若者

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:08:37

    スレ画はキレ方やその理由に異常さを感じずにはいられないが友人を自分のスペアボディ扱いされたらまあ、怒るのが人情といえなくもない

    でも実兄イタチに向かって「オレの方が兄弟!」 と宣うのはよく分からん、怒り方が明らかにおかしい
    お前はサスケの兄失格!=だからオレの方が兄!にはどうしてもならんよ

    つくづくサスケに関しては謎の自己主張(独占欲)が激しいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:11:14

    ナルトはサスケさえ絡まなきゃ本当に気の良い頼り甲斐のある若者って感じだったのに
    飛角戦でみんながアスマの為に頑張ってる時に一人 「サスケに追いつきてぇから危ない橋渡らせろ」とゴネだしたり
    綱手の解任でキバやカカシやサクラその他がダンゾウ火影計画を危惧した時に 「サスケに手なんか出させねぇ」しか眼中に無かったり
    いかんせん変な方向に行きがちだったんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:28:08

    内助の功的優しさのあった少年サスケは一緒にいられて楽しかった(ナルト本人談)だしアカデミーでもひたすらモテてたし兄貴アレだし
    里抜け後サスケも新しく作った仲間からも大切に思われたりパトロンみたいな年上男性たちに終始面倒見てもらったりしてたし兄さんアレだし
    人から好かれ愛されがちな人間・サスケと出会ってしまって班員として同じ時を過ごしてしまったことでナルトの指向が歪んじゃったんじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:36:51

    >>154

    シカマルとかは自分たちでサスケを討伐することに乗り気だったのは

    変な方向に行きがちで、かつ一人で抱えごみがちなナルトのことも危惧した結果だったのかもしれない、と今更ながら思った

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:37:59

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:42:13

    身体のことは言ってないぞ、
    ナルトはナルトの前で自分のものみたいにサスケの名前を口にすることに憤ってるんだ
    初恋のサクラちゃんを九尾解放で吹き飛ばして怪我させてまで

    あの後サクラへの謝罪も特に無かったし読んでてハア!?となりましたよ
    あれこれ言いつつちゃんと治してくれたカブトは良いキャラしてた

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:45:25

    >>156

    サスケ絡むと周囲からの信頼度が地の底になるの本当に困った奴だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:32:11

    >>147

    そこそこのヒットでも手のひら返しされたかもしれないが

    初連載で世界的大ヒット作品になったのが、また…


    態度急変したことによっぽどモヤモヤしたのか

    ナルトの時は闇ナルトに自弁させてまで臨場感たっぷりに描いてるね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:40:46

    岸影こんなこと言ってたね↓
    「ナルトはサスケに片想い」
    「ナルトを描くときはいつも頭の片隅にサスケを置いている(対比的な意味で)」
    あと、サスケが唯一ナルトを認めてない相手で、
    認められて最も親しい友になるまでナルトは諦めないでほしい。とかも

    友達って自然になるもので相手に認めさせてなるものじゃないと思うからやっぱりよくわからないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:49:54

    ステレオタイプの支配的な父権っぽいと言われればそうなのかもな
    家を出て行くことを認めなかったり婚約相手が気に入らないとちゃぶ台ひっくり返したり将来設計を親が決める感じの
    イタチはそれを反省するようなシーンあったしな
    まあそれを読者から見れば単なる「友達」がやるからハテナになるんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:00:26

    父子よりも父娘
    父娘よりも元夫婦
    そして離婚した夫婦より彼女に別れを切り出されたDV男みたいだった
    女々しい執着と暴力的支配欲のコンボだった
    スレ画の場面とか怨念感じたくらい
    一番怖いのは作者がナルトのこの禍々しさを正常ではないと冷静に客観的に理解した上で
    周囲に突っ込ませたりサスケ本人にドン引きさせたりしながら最後まで貫いたところ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:08:28

    >>161

    男が男に片想いとか、ホモ呼ばわりされても仕方ないやんそれ…そんなこと言ってたんかい岸影ェ

    ブロマンスってことか?

    友情片想いってよくわからんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:54:00

    ブロマンスって何?と思ったら
    Brother(兄弟)とRomance(恋愛)の合成語なんだな


    岸影は兄弟愛推しということが広く知られている
    ……ふぅん、そういうことか

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:30:01

    >>116

    前世のあれこれについては運命で「最初から決まっていた二人!」アピールというより「何代もずっと続いてた因縁を遂にこの二人が解決しました!」アピールの為の設定じゃないかって言われてたのを前に見て納得したな


    やりたかったのは因果スゲー!じゃなくて

    因果に終焉をもたらした二人スゲー!じゃないかって

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:57:09

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:34

    >>165

    どういうことだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:23

    >>154

    アスマの死で鬱になってたシカマル放置してサスケに追いつくためにヤマト隊長と修行してたんだよな

    この時期のナルト

    そのシカマルは自来也の死で鬱になったナルトを励ましに来てくれたんだからやっぱり良いやつだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:31

    ロマンスなんて言葉が入ってるからアレだがブロマンスは恋愛抜きにした男同士のなんかすごい親密な関係として使われる
    ナルトとサスケもブロマンスって言われてなかったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:23

    かつては親友だったのに宿敵となってしまったサスケとナルトの関係はまさにブロマンスで、あの2人はやはり特別です、だってさ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:14:52

    >>169

    そういやいつの間にかシカマルってだいぶナルトの事大好きになってたけど何がきっかけだったんだ?

    同じナルト大好き男子達は我愛羅もサイもナルトに助けられた事あるからああなるの理解できる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:19:13

    岸影ブロマンスなんて言ってたの?
    あの言葉って今やBLとかホモって言ったら叩かれるから何か違う言葉ないかと考えた腐女子の隠れ蓑くらいのイメージなんだけど
    そんなセンスしてるから本人その気なくても潜在的腐男子とか言われるんだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:23:55

    ひでえ言いぐさ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:28:42

    クラマとナルトがブロマンスとも発言してたぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:29:09

    >>173

    ちょっと笑った

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:34:56

    ホモではないけど何となく女が入り込めないような男同士の絆みたいなやつだろ?それなら少年漫画ならまあまああると思う
    とはいえスレ画はそういった少年漫画的ブロマンスとも逸脱してるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:36:27

    逸脱してるから良くも悪くも話題になるんだろうね
    ナルトファンとしては嫌なのかな
    それともこういう要素もひっくるめてナルトが好きなのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:39:49

    >>178

    さっき完走したスレはナルトのホモ扱いが嫌って話してたのかな

    スレタイからそう思ったんだけど

    勢い凄かったし、嫌だと思うナルトファンが多いんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:41

    ブロマンスって割と新めの言葉だよね
    少なくともナルト連載開始とかその辺りには無かった
    岸影の独特のセンスで作品を創ってるうちにこれブロマンスじゃね?ってなったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:16:05

    関係ないけどナルトとサスケのブロマンス要素が嫌ですって人見たことあるな 原作見るのも辛かろうて

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:07

    どういうこと?
    ブロマンスが嫌なの?
    ナルトとサスケのブロマンスが嫌なの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:19:42

    ブロマンスって言えばシカマルとチョウジもブロマンスか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:00

    >>179

    スレ見たらわかると思うけど

    サスケ→ナルトについて語りたいのに

    ナルト→サスケばっかり語られてしまってたよ

    モノローグ豊富な主人公と原作者でさえ何考えてるか掴みにくかったライバルキャラの違いのせいかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:28:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:06

    柱間とマダラ、柱間と扉間、イタチとサスケ、ヒアシとヒザシ、インドラとアシュラもブロマンス?
    なんか違うなどうも一纏めにしづらい
    兄弟関係なんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:41:13

    恋愛にも種類があるようにブロマンスにも種類があるんじゃないか
    個人的にはニュアンスとして実兄弟ってよりもヘイブラザーって盃を交わす関係ってイメージだから柱間とマダラはそうなのかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:43:30

    なるほどね
    ヘイブラザーしてる柱間とマダラは見たい
    幼少期のままではお互いにいられなかったけどさ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:46:22

    >>186

    血の繋がったガチ兄弟にブロマンスとは使わないんじゃ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:49:55

    あくまで肉体関係のないプラトニックなホモソーシャルな関係が海外でのブロマンスの定義みたい
    日本ではまたニュアンス違うし岸影の用法的にも違ってそう

    なんせナルトとサスケだけじゃなくナルトとクラマもブロマンスらしいからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:53:00

    >>189

    じゃあ柱間とマダラの関係がブロマンスか

    シカマルとチョージ、再不斬と白、我愛羅とナルト、カカシとオビトもブロマンス?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:55:29

    ならヒルゼンとダンゾウもそうかな
    イタチとシスイは血縁あるから一応除外しよう
    作中であまり描写されなかったけど君麻呂と重吾もふくまれるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:57:52

    そう思うと何でもかんでもになってしまうけど
    そのキャラたちがメインとして描かれればブロマンスになる程度の下地はあるんじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:02:29

    そう考えると面白い
    男同士の関係性にブロマンス要素を含めてしまうのが癖なのか
    女同士にレズっ気?(うまい表現が分からん)はあまり感じなくてせいぜいシズネと綱手くらいなのも対比的

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:08

    >>192

    暁のコンビの飛段と角都も入れて良いんじゃないか

    デイダラとサソリはわからないけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:06:50

    岸影としては性的接触のない男同士の関係性の最高位がナルトとサスケの関係ってことなんですかね
    スレ画みたいな感情の向け方はちっとも羨ましいとも素敵とも思えないけどコレが理想の形なのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:15:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:15:24

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:15:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:15:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています