【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart9

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:46

    初代

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレPart8|あにまん掲示板初代https://bbs.animanch.com/board/1129346/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1244728/以下テンプレ(ルールは随時追加)・…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    ・あくまでも『ONE PIECE』の世界観に合わせる

     あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)


    ・あくまでもキャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)


    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせは必ず行う(キャラ設定はその次)


    ・part.2以降のスレはあくまで例外


    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)


    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”


    “作成済みのキャラのSSやイラストの投稿は大歓迎”

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:46:34

    過去シリーズ一覧

    シリーズ一覧イビル・ジョー

    https://bbs.animanch.com/board/831809/

    アン・イシュワルダ

    https://bbs.animanch.com/board/841797/

    ゴア・マガラ

    https://bbs.animanch.com/board/848855/

    バゼルギウス

    https://bbs.animanch.com/board/855718/

    https://bbs.animanch.com/board/868984/

    ヴァルハザク

    https://bbs.animanch.com/board/857405/

    タマミツネ

    https://bbs.animanch.com/board/869855/


    ネロミェール

    https://bbs.animanch.com/board/1028751/

    ネルギガンテ

    https://bbs.animanch.com/board/1054997/

    ゴグマジオス

    https://bbs.animanch.com/board/1100034/

    ティガレックス

    https://bbs.animanch.com/board/1103399/

    ガムート…
    telegra.ph

    キャラ一覧

    オリキャラ一覧【悪食】のバンギス・ジョー(海賊・おれ・女?) モデル:イビルジョー

    【地啼】のアンガルダ(中将・吾輩・男) モデル:アンイシュワルダ


    【なし】フィリア(一般人・幼女) モデル:ゴアマガラ


    【天焦】ニトラ・フェル(一般人・僕→おれ・少年) モデル:バゼルギウス

    【飛来せし非道】プライド(獣型時の手配書)


    【屍纏】ハラード・ウルズ(看守・拙者・男) モデル:ヴァルハザク


    【天眼】笠雲たまき(コーティング職人・男の娘) モデル:タマミツネ


    【未定】迅リュウビ モデル:ジンオウガ


    【溟鳴】ヒュドロス・メル(賞金稼ぎ・私・女) モデル:ネロミェール


    【滅尽】ゾーク(賞金稼ぎ兼賞金首・男) モデル:ネルギガンテ


    【巨戟】ゲオ・マクス(中将・私・男性) モデル:ゴグマジオ


    【未定】カーサス・レクス(男) モデル:ティガレックス


    【未定】ムト(女) モデル:ガムート

    【】:

    【】:

    【】:
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:47:23

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:56:18

    お疲れさま
    いろいろ小話を考えてるとアンガルダ中将はものすごく話をスムーズに回すからすげぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:59:13

    多弁だしこっち認識してるからな、話が早いんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:06:04

    >>4

    わかる

    ルフィと戦ってる時とかしれっとルフィのこと「主役」呼ばわりしそうな気配があるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:07:23

    とりあえず完成済みキャラのリスト


    イビルジョー:【悪食】バンギス・ジョー(女性・海賊)

    アン・イシュワルダ:【地啼】アンガルダ(男性・海軍・中将)

    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし

    バゼルギウス:【天焦】ニトラ・フェル(男性・賞金首・賞金稼ぎ?)

    ヴァルハザク:【屍纏】ハラード・ウルズ(男性・看守)

    タマミツネ:【天眼】笠雲たまき(男の娘・民間人・コーティング職人)

    ネロミェール:【溟鳴】ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)

    ネルギガンテ:【滅尽】ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)

    ゴグマジオス:【巨戟】ゲオ・マクス(男性・海軍・中将)

    ティガレックス:【破天】カーサス・レクス(男性・海賊・美食家・船長)

    ガムート:【山神】ムト(女性・民間人・一族の長)

    リオレウス:【火輪】ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊・船長)

    リオレイア:【毒輪】アルテミア・セレーネ(女性・海賊・船長)

    イャンガルルガ:【狂鳥】ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)

    アマツマガツチ:【災禍】アマガ(性別不詳・所属不明)

    ブラキディオス:【爆砕拳】アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)

    ラギアクルス:【御雷】エクレール・クルス(男性・海賊・ミンク族・船長)

    ライゼクス:【電閃】アジュル・シェルン(男性・賞金稼ぎ)

    テツカブラ:【鬼蝦蟇】鬼塚カブラ(男性・料理人・ワノ国からの出国者)

    オオナズチ:光月ナズナ(女性)/【薄墨】ミズハ(偽名・情報屋)/【霞隠れ】トヨタマ(偽名・海賊)

    ホロロホルル:【幻惑】ジェスター・レム(男性・サイファーポール)

    アトラル・カ:【石踏】アルカ・シャーン(女性・海軍・中将)

    バルファルク:【赫翼】レグルス・ベネト(男性・海軍・大佐)


    今回は前回からの変更点はないかな

    >>2 のリスト完成まで貼る予定ですが

    あくまで完成済みキャラもしくは作成中のキャラのリストってことで

    >>2 とは違いこっちには未完成のジンオウガの迅リュウビさんは入れない予定です

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:14:20

    一応保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:17:38

    保守

  • 10オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/20(日) 23:21:30

    保守がてらスレ建て候補モンスターをば、
    ・スレ建て候補
     メル・ゼナ、マキリ・ノア、モルムンド、ガイアデルム、アオアシラ、エスピナス、ナルガクルガ、ガランゴルム、ケチャワチャ、ジンオウガ、セルレギオス、ラージャン、ドスモンスター達(ドスジャグラス、ドスゲネポス、ドスゲネポス、ドスジャギィ等)
     ・建てる要望者が居るモンスター
     イヴェルカーナ、ミラルーツ
     ・建てる予定のモンスター
     クシャルダオラ
     ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター
     禁忌の古龍達(ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:24:08

    禁忌に関してはもう話の仕掛けとかにするぐらいしかないのよ。
    「あの古代遺跡を変に弄り回すと禁忌に触れてしまう。あのバカを止めるぞ」とか「禁忌の実が闇オークションに出回る。本物だったらやばいので何としてでも確保する」とかそういう風にしか俺には思い浮かばない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:26:49

    アルバトリオンスレたってたとき考えたのは無機物に食べさせて気象発生装置みたいにする?って案だったけど微妙すぎてなぁ

  • 13オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/20(日) 23:28:14

    >>11

    うん、自分もそう思う。

    禁忌連中とアルトゥーラはもう竜騎兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)関係か、モンハンモンスター能力者総力戦inSTAMPEDE的じゃ無いと出せないと思う。

    ・・・ワンピースでもあんな規格外共出せる訳無いからな、ミラボレアスとかは特に。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:29

    禁忌は使ってもトットムジカの類でリュウリュウシリーズ総動員して戦った
    くらいの使い方が限界なのかな

    そういえばジンオウガ作り直しの件が出てたけどどうする?
    もしつくるとなると迅リュウビさんの設定を足すのは確定として
    名前を新たに作りたい人もいるかもしれないから前任者にするかダイスって感じになるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:26

    >>4

    >>5

    >>6

    アン・イシュワルダの目が常にハンターじゃなくてプレイヤーを見ているからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:31

    >>14

    ジンオウガスレを建てた前任のスレ主が、今もこのスレに居ればスムーズに話進むんだがな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:50

    ジンオウガ参加してた人間ならここにいるぞ

    ジンオウガの名前ダイス決めだし上がってた候補ほぼ武器名だから付け直すとしてもあんま変わんない気がするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:22

    >>17

    一応、新しくできた暗黙のルールとしては

    ・名前

    ・性別

    ・能力

    ・異名

    ・所属

    ・性格

    ・バックボーン(※スレが余ったら)

    が最低限だっけ?

    次回建てる予定のクシャルとレギオスが完走したらでいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:08

    >>19

    古参スレだから流れはちゃんとできててルールに当てはめるなら


    ・名前 ○

    ・性別 ○

    ・能力 ○

    ・異名 ?

    ・所属 ?

    ・性格 ?

    はもう出来上がってんだ、たしか通り名も候補が出ててどれにするかどうかってところで落ちてた気がする


    いつ続きやってもいいようにまとめとくか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:03:11

    原作の時点で禁忌は「(本当は実在するけど)存在しないもの」として周知されているから
    禁忌の悪魔の実はフレーバー程度に留めた方がいいと思う
    要望者ありのルーツですら「ボレアスより強く、ラースより弱いかも」っていうのがプレイヤーの共通見解だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:45:26

    >>19

    このルールに当て嵌めるとディノバルドってどれぐらい完成してるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:22:52

    >>22

    あの項目自体微妙な部分あるけど出生?キャラクター性か?

    老人の剣士って話だったような

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:59:20

    >>13

    竜騎兵はいい感じにオリジナルストーリーに使えそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:53:07

    >>20

    ほえー意外と出来てるんですねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:57:28
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:06:19

    そういえばイャンガルルガやアトラル・カスレでは好物の話題が出てたけど他のキャラはどんな食べ物が好物なんだろ
    皆はどんなイメージ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:31:22

    >>27

    ラギアクルスのクルスさんが甘い果物

    テツカブラのカブラさんが瓦煎餅・佃煮

    オオナズチのナズナさんが肉うどん・天麩羅うどん(※猫舌)

    イャンガルルガのガルーさんが肉

    アトラル・カのシャーンさんが甘いもの


    好物の設定が決まったのってこれくらいだったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:46:27

    >>27

    レクスさんはタンが好物やろなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:56:35

    >>29

    レクスは美食家だから何でも食いそうだけど、やっぱり一番は肉だろうね

    てかワンピ世界って普通にポポ生息してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:59:06

    >>30

    ガムートのムトさんがポポ放牧してるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:37:59

    >>24

    所でワンピース世界での竜騎兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)ってどう言う扱いになるんだろう。

    個人的に竜騎兵(イコール・ドラゴン・ウェポン)は900年前に存在していた巨大な王国がより更に太古の古代文明が作った生物兵器って扱いにしたら良いんじゃかと思ってる。

    それとも巨大な王国が作った事になるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:18:08

    >>32

    個人的にはそのへんはSSとかイラストで個人の解釈に任せる感じって認識かな


    禁忌はトットムジカ、竜騎兵はエンドポイントやラフテルへのエターナルポースあたり感覚で

    リュウリュウシリーズのキャラを動かすために必要な舞台装置的な雰囲気で

    危険度な存在程度の設定で雑に使えるっていうのも便利かなと思います

    方向性としては逆ですがドス鳥竜の設定もモブ海賊として雑に使える便利キャラくらいでちょうどいいと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:31:56

    竜機兵は裏設定という名のボツ案みたいなものだからなぁ・・・。
    そこまでは扱わなくて良いんじゃないかな。

    ところで、色々な人がSS作って温めてそうだけど、SSって気軽に投稿してもOK?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:43:59

    >>34

    オッケイ‼︎

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:02:18

    >>34

    むしろどんどん投下してください

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:31:30

    >>27

    メルさんはカクテルとか飲むのが似合いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:08:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:11:00

    アンガルダ中将のイメージCV・梁田清之氏が亡くなったらしい……
    マジかぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:42:42

    >>39

    えっ嘘だろ・・・

    ザビーネやリヒターっぽい声で再生してたんだが・・・

    ショック・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:26:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:46:48

    >>34

    ドゥンドゥンやろうじゃねぇか!(ss投稿)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:03:09

    >>27

    シェルンは炭酸系好きそう…(辛党かは分からん)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:49:01

    >>39

    yahooのトップに載っててビビッたわ

    F91のザビーネ好きだったんだけどなぁ…合掌



    >>43

    辛党はかっちゃんかw

    でも辛いもの好きそうな気はする

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:33:51

    >>44

    激辛好き△


    辛党:お酒が強い人

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:40:49

    >>45

    そう意味なのか勉強になる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:49:00

    オラオラ系のシェルンが泣き下戸や笑い下戸だったら面白そう(主にその後の反応が)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:08:16

    色々と水を差すようで悪いのだがちょっとした私見

    リュウリュウスレいくつか見ても一番盛り上がってるタイミングはスレ参加した人がそれぞれ自由にワンピ世界での立ち位置や能力者のイメージとかを書き込んでる時な印象。
    だから無理にテンプレの内容全部決めなくてもいいんじゃないかな、とも最近思う

    年齢とか覇気はわざわざ確定させる程のものとは思わないし、性格とか所属、性別なんかもスレの進行で自然と一つにまとまると思うのだけど…

    個人的には初期の頃のあまり縛りなくみんなで自由にキャラを形作っていって、その過程で設定を広げていた頃が一番自由度高かくて楽しかったんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:17:50

    まぁぶっちゃけ今は、飽和期過ぎた衰退期の一歩手前みたいな感じだし…

  • 50オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/22(火) 13:27:51

    >>47

    テンションが凄く高い時の行動は後で黒歴史になるのは何処だろうと変わら無い認識だと思う。

    >>48

    >>49

    栄枯盛衰は何にでもあるからねぇ、仕方のない事ではある。

    自分は何にでも移り変わる時があるから、その場その場でエンジョイしようって感じで楽しんでる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:01:00

    >>48

    難しい塩梅だよねぇ・・・

    いっちゃ悪いが色々ゴタゴタした結果みたいな所もあるし


    ただ好きなんだよね個々に上がったキャラクターの数々…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:42:34

    テンプレとか次のどれを立てるのかの相談とかは
    重複したり同時進行が過剰に起こるのを防ぐために仕方がないけど
    いちいちコレをやれとかアレは駄目とかあるのはあんまりよくはないよね

    自分で立てたことも立てる予定もないけど
    立てたいと思ったのに否定されているのも気分がいいものじゃないだろうし
    冬眠明けなら多少緩い感じで作成許可出してもいい気がする


    そういえば次の作成の日付はいつの予定かな?
    月末まで冬眠といっても
    12月1日になった瞬間より11月30日の夜の方が人いるだろうし
    流石にそれくらいは大目に見る範囲だよね

  • 53◆tBbOw/tNc.22/11/22(火) 14:46:28

    >>52

    少なくとも自分は30日の夜くらいに立てればいいかな~と思ってました

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:55:19

    >>52

    人が集まっている関係上そう言う線引はしておくべきだしね。

    自分は良い、その他は駄目って事にはなら無い様にしなきゃいけないし・・・じゃなきゃアトラル・カスレみたいに乗っ取ろうとするガキが更に沸きかねない。

    >>53

    そんな感じで良いと思う。

    比較的夜の方が参加しやすい人とか結構居るだろうし、その方が朝もスムーズに進める事が出来る。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:17:00

    皆はこのシリーズに参加してて秀逸だなーって思った設定とかある?
    自分はゴア・マガラを善良な幼女にしたのは本質的には悪意はないっていうゴア・マガラの設定に合ってるって思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:17:51

    >>51

    > いっちゃ悪いが色々ゴタゴタした結果みたいな所もあるし

    好き勝手やって収拾付かなくなった結果、ルールを作らざるを得なくなった……みたいな側面も事実だからなぁ

    一時期なんてワンピカテの住民から煙たがられるぐらい乱立してたし

    不自由すぎるのも良くないけど、自由すぎて無法地帯になるのも良くないから匙加減が難しいところ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:55:07

    テンプレはあくまで目安だからねぇ…
    問題なく進行してるスレにテンプレ持ち込まれて、えぇっ……ってなったわ

    まぁ過去シリーズ読んで倣ってそれぞれが暗黙の了解で空気読んでやってたところに「それどっかに書いてあるんです?」っていう人が出てきたから書いた部分もあるから仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:56:06

    >>48

    これ、前も言われてたけどテンプレートなんていらん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:12:15

    スレ住民全員(新規含む)が大人しくまったり進行していればテンプレは不要なんだが、
    ここに至るまでそうじゃなかったから作られたわけで…
    極論だけど、全員が譲り合ったりスピード出さなかったら道路交通法なんて要らないんだよ

    「ルール」ってのは、好き勝手やる不届者が居るから作られるという事も忘れてはならない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:13:24

    >>52

    >>53

    そういえば来週はワンピ休載だったな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:20:45

    >>58

    テンプレートの最低ラインは新規を作るタイミングの目安で総合側の都合だし

    最終ラインに関しては話題がなくなってきたときの参考くらいで

    重要視するようなものじゃないよね

  • 62オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/22(火) 18:37:12

    >>59

    ルールがあるから不自由するが、ルールがあるから不自由無く過ごす事が出来る。

    ・・・矛盾しているけど、何方も正しい事だからね。

    どうすれば良いか事前に分かっていたら暴走する馬鹿に対する抑止にもなるだろうし。

    >>60

    それに合わせて月曜にスレ建てすれば良いと思った。丁度28日曜って月末だし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:47:02

    >>55

    リオ夫婦のサクランボ型悪魔の実

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:52:18

    >>58

    困ったときに使えばいいだけで特に必要ないなら気にせんでいいのよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:54:43

    >>55

    バゼルギウスの生態活かしたフェルくんの経歴

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:55:54

    月末自分もおしたけどワンピ休載だし25日とかでもいいんでない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:27:02

    >>66

    金曜よりは土曜の方がいいんじゃない?

    26日希望

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:37:26

    >>66

    そうだね、金曜日初めでもいいかも知れん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:02:10

    >>68

    確かに金曜日にスレ建てするのは良いかもね。 

    その方が色々やりやすいそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:09:45

    土曜も悪くないと思うけど、金曜の方がいいって意見が多いね
    ならクシャルダオラとセルレギオスは金曜日か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:18:57

    24日にアプデ来るから26日の日中までじっくりプレイして夜から参加したかった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:27:46

    一応月末まで冬眠の予定だったから
    25日はクシャルダオラとかセルレギオスとかじゃなくて
    参加出来なくても諦められたり最悪途中で落ちたりしてもいいような
    少し微妙なのでもいいかも

    そもそも25日スタートが駄目になることも考えた方がいいと思うし
    クシャルダオラとセルレギオスは早くても28日でいいかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:33:41

    >>71

    そっか、社会人は休日にプレイする人多いだろうし土曜の方がいいか


    >>70

    どれ建てるにしろ2つ同時はやめた方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:37:00

    >>10のリストだと、アオアシラかドス系モンスが妥当かなぁ

    特にアオアシラはともかく、ドス系はこういう時じゃないとほぼ間違いなく手を付けないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:03

    >>74

    アオアシラだと熊で冬眠明けっぽいかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:05:43

    >>74

    ドス系は数がなぁ…

    ランポス、ゲネポス、イーオス、ギアノス

    ジャギィ、フロギィ、バギィ、マッカオ

    ジャグラス、ギルオス、イズチ、ファンゴ、ガレオス

    あとコンガとブランゴ

    群れのボスならロアルドロスやアグナコトルもか


    多すぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:10:32

    >>76

    ドス系はなんか立てたらキリがなくなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:40:07

    >>76

    正直ドス系は悪魔の実の仕様と能力解説だけ済ませれば十分じゃないかな…

    細かなキャラ設定なんて全員分作りきれんわコレ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:07:45

    >>76

    ドス〜はもうドスシリーズって打ってまとめて出した方がいいかもねw…


    ババコンガ、ドドブランゴ、ロアルドロスは知らんが…アグナコトルやザボアザギルはまだポテンシャルは有るはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:10:02

    >>79

    ドス鳥竜に比べたらアグナコトルなんて大当たりでしょ

    過去スレでも言われたけど、マグマ無効で赤犬メタれる能力

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:45:46

    マグマの熱に耐えられると言っても覇気でぶん殴られて負けそう。
    多分そうやって死んだアグナコトルやヴォルガノスの実の能力者はいる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:53:30

    マグマに入れるからって勝てる程ワンピース世界は甘く無いからね、しょうが無いね。

    >>81

    ↓これの動物系バージョンか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:37:41

    >>81

    グラビモスなんかは内部破壊に弱そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:02:10

    >>80

    赤犬メタれる能力(勝てるとは言ってない)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:08:23

    アグナコトルの実の能力者が覚醒したらいたらフレイザードみたいなことできそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:30

    >>85

    亜種は氷だったからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:26:52

    >>85

    "フレイザードみたいなことできそう"って聞いて

    ディスフイロアとエルゼリオンを思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:32:00

    >>87

    フロンティア屈指のチート共

    やっぱり複数属性はヤバい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:33:20

    っていうかやっぱりメゼポルタが魔境すぎるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:36:35

    やっぱ2つ以上属性を持っているモンスターは悪魔の実にすると強力だよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:38:40

    >>90

    2つの実を同時に食ってるようなモンだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:17:58

    そもそも「飛べるようになってからスタートライン」のDB世界と違って
    ワンピ世界だと空を飛べる事は明確なアドバンテージだからな
    更に当たり前のように炎だの氷だの雷だの操るわ、毒だの麻痺だの睡眠だの使うわ、
    仮に特殊な攻撃に頼らなくてもパワーやスピードや防御力に特化してる奴も多いし
    何よりゾオン系だからタフネスやフィジカルも保証されるし

    改めて見るとズルいなコレ!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:35

    でも、月歩やら地獄車やら努力すればそれらの要素も超過できるから、いい塩梅だと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:59:31

    >>92

    カイドウさんの言葉を忘れたか


    最終的に勝敗を分けるのは「悪魔の実の強弱」ではない

    「覇気」だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:29:40

    このレスは削除されています

  • 96ss書きの卵22/11/23(水) 20:30:45

    前スレでレグルスとマーロウの絡み面白そうってあったのを書きたくなったのでちまちま書いてます

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:40:09

    >>85

    あーそうか亜種が属性違いの場合「油断したなァ(ry」理論で亜種の力も再現できる可能性があるのか


    >>94

    ここで挙がってるキャラは多分ほとんどが精鋭中の精鋭だから・・・

    一部覇気で亜種化出来るっぽい人もいるし

    というかその人も古龍種みたいなもんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:57:20

    個人的には前々スレにあった、この娘とレクスの絡みも見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:17:09

    >>96

    待っているぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:42:47

    原作キャラとの絡みで言ったら、ワノ国組(マーロウ&セレーネ、クルス、カブラ、ナズナ)がSMILEの秘密とおこぼれ町の悲劇を知った時の反応は知りたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:31:11

    >>100

    ここにはいないけどジョー姐さんとかはキレそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:05:21

    >>83

    逆に内部破壊が使えないとほとんど攻撃が通らないんだろうな

  • 103オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/24(木) 16:04:33

    ナズナさんとカブラさんは元々自分達の故郷であるワノ国が弄ばれて激怒していても可笑しく無いのにSMILE見たら更にブチ切れて二人共オロチ将軍を殺しに向かい兼ねない。
    特にナズナさんは分家とは言え将軍家生まれだからね。
    下手したら霜月康イエ(トの康)の敵討ちをしようとしていたゾロ以上に激怒して、ゾロに止められる何て展開も有り得ると思う。
    まぁ、ナズナさんが来てるってカイドウが知ったら大看板の一人くらいは護衛に付けてそうだから殺すのは無理だろうけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:13:56

    >>100

    この国の惨状はレクスに見せちゃいけない・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:39:56

    >>103

    ナズナさんは本当に激怒しそう。

    確かワノ国で紫色のぬらりひょん伝説があるって話だった筈。

    伝説があるって事は多分カイドウがワノ国に来る前まではちょくちょく里帰りしていたかも知れない。

    ・・・光月スキヤキや霜月康イエと面識、下手したら友人関係になっていても可笑しく無いから、本当にトの康さん処刑後が色々ヤバくなるかも。

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:12:13

    振動で軍艦をガタガタにしたアンガルダ中将
    戦闘中に甲板を重油まみれにしたマクス中将
    出力調整をミスって軍艦に突っ込んだベネト大佐
    VS
    上記三人を正座させて説教をかます整備担当アルカ・シャーン中将
    の海軍日常ギャグ回が見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:40:29

    >>106

    ガープ「ぶわっはっはっはっはっ!そう目くじら立てんでもよいじゃろシャーンちゃん!」

    (煎餅バリボリ)

  • 108オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/24(木) 23:07:50

    >>105

    ・・・正直その展開は考えて無かった。

    確かにワノ国に紫のぬらりひょん伝説が有るならナズナさんが定期的にワノ国に現れないと伝説が広まらないし、光月スキヤキや霜月康イエと友好関係になっていても不思議じゃ無い。

    そして恐らくラフテルに向かったロジャー海賊団の代わりにシャンクスとバギーの御守りをしてたなら光月夫婦とも友人になっていても不思議じゃ無い。

    ・・・・思っていたよりワノ国編が修羅場になる予感がする。

    >>107

    多分シャーン中将は結構な古株だろうからガープ相手でも拳骨かまして説教すると思んだよね。

    絶対お鶴さんやセンゴク元帥、ゼファー先生と一緒にガープに振り回されて来たんだろうなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:16:16

    >>108

    流石に年上で20近い年齢差があるしガープ相手に拳骨はしないと思う。センゴクみたいにつっかかりはする

    軍艦とか建造物とか完成品を”雑”に扱ったら例え英雄でもキレるだろうね(廃材を使う分には何も言わない)


    あとシャーン自身はそこまで上下関係にうるさくは言わ無さそうだなって。必要とあればその場に応じて使い分けはするけど普段はそこまで気にしない感じ。どちらかというと戦場とかでの勇ましさを見た若手が尊敬して持ち上げてくような(まんま幼女戦記のイメージ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:03:29

    >>107

    センゴクさんが物凄い顔して睨んでそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:12:33

    さて、金曜日になったけどどうするかね……個人的には色々用事が重なったから来週のほうがいいけど

  • 112◆tBbOw/tNc.22/11/25(金) 10:57:12

    >>111

    今のところは土日の夜か月曜日の夜に立てようかなと思っています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:50:59

    >>100

    この面子が怒り状態の獣型に変身してこのシーンに加わってるの見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:12:10

    >>113

    カブラさんとナズナさんが色々含めて激怒し、殺気立って全身に流動する武装色の覇気『流桜』を纏いながら、この面子より先に殺しに向かう場面が思い浮かんだ。

    多分先走った二人とルフィ&ゾロを除いたの面子はロー以外は『ビッグ・マム』を迎え撃っている感じだと思う、ローは両方のメンバー補助してるイメージ。

    先走った理由は>>103>>105>>108で言われてたナズナさんとカブラさんはワノ国出身って事が理由になると思ったから。

    それに加えナズナさんは光月家出身で現麦わらの一味だから、麦わらの一味の戦意が原作より更に上がってそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:36:55

    >>114

    この面子も一緒に相手どったのならマムの強さにケチが付くこともなさそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:42:34

    >>112

    結局何建てるんですか?

    アオアシラ?ドス系?

  • 117◆tBbOw/tNc.22/11/25(金) 16:48:32

    >>116

    一応クシャルダオラ予約してあるのでそれを立てようかなと思っています

    ただ万が一ということもあるので今日は立てません

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:51:55

    >>117

    明日建てる感じですか?

    それとも月曜日?

  • 119◆tBbOw/tNc.22/11/25(金) 16:53:02

    >>118

    ちょっと迷ってますね・・・

    スレ立てるの初めてってわけじゃないんですけどどの時間帯が伸びるのかがまだ分からなくて・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:00:43

    >>119

    月曜は平日だし明日(土曜の夜)の方が伸びそうな気はする

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:07:47

    >>109

    エッド・ウォー海戦(EPISODE:0)の時におつるさんが

    「すぐ船壊すからアンタ(ガープ)乗せるの嫌だ」って発言してたから

    多分普通に軍艦壊すよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:57:37

    クシャル→レギオス(月末)って流れかな?

    てか傀異克服クシャが割と強い…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:40:12

    >>114

    カイドウ←岩穿テツカブラとオオナズチ

    マム←レウス&レイアとラギアクルス

    か、ヤベェな

  • 124オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/25(金) 23:08:13

    >>120

    そうだね。

    土曜の夜とかなら参加出来る人が結構居るだろうし、それで良いんじゃないかな。

    >>122

    傀異克服個体にについては何時かクシャルダオラとオオナズチにテオ・テスカトルの話をしたいと思っているけど、ガイアデルムに関してちゃんと設定を固めてからじゃないと色々纏まら無いだろうからなぁ。

    メル・ゼナはある意味傀異克服個体とも言えるから線引が難しい。

  • 125ss書きの卵22/11/25(金) 23:17:03

    「やぁ君たち! 海軍中将アンガルダだ! サンブレばっかりやってないでアイスボーンで吾輩と握手だ!! え? カイイレンセイ?で忙しい? そんなー」(´・ω・`)

    「(まーた中将虚空に向かって話してる……)」

  • 126◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 00:24:58

    >>120

    >>124

    分かりました

    それでは明日の夜に立てさせていただきます

    出来る限りちゃんと管理していくようにするのでよろしくお願いします

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:29:51

    >>126

    待ってるよ(`・ω・´)ノシ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:02:52

    今日の夜か……残るドス古龍はテオナナだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:36:37

    >>98

    今wci編無料公開してるから旬やで!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:16:31

    >>98

    >>129

    そういえばコゼットってあの後どうなったんだろうな

    ニジにボコられてサンジに発見されたのが最後だよね?

    レイジュがサンジの時と同様に「暇を出す」という名目でジェルマから逃がしたのか

    あるいは直接クビになったか

    もしくは逆に自分から辞表出したか


    いずれにせよ

    レクスに拾われる→事情聞いたレクスがマジギレして城にカチコミかける→場を引っ掻き回す

    の展開は面白いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:42:19

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:50:28

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:53:32

    このレスは削除されています

  • 134◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 19:32:38

    >>132

    了解です

    ではそろそろ立てようと思います

    少しお待ちください

  • 135◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 19:34:58
  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:46:45

    アチャー(ノ∇`;)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:28:27

    話の流れぶった斬って聞くけど次はセルレギオスを建てるの?それともドスモンスター?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:11:08

    今週休載で人集まりそうだし普段だとちょっと集まり辛そうなF産モンスターを試しにやってみたいと思うんだがどうだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:49:32

    >>138

    いいんじゃない?

    個人的には比較的メジャーなエスピナスかルコディオラをおすすめしたい

  • 140オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/26(土) 23:51:12

    >>138

    仮にフロンティアモンスタースレを建てるとして、案が上がってたのが、

    モンスター/オディバトラス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ↑だった気がするけどオディバトラススレ建てするの?

    それとも、

    https://www.mhf-z.jp/archive/monster.html

    の中から選ぶの?

    まぁ、どっちみちセルレギオスの次辺りが妥当だと思うけども。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:19:21

    F産モンスターを試しにやってみるのはいいと思う

    というわけで個人的なおすすめを貼るぜ!


    創音竜ポボルバルム

    モンスター/ポボルバルム - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ミ・ル

    モンスター/ミ・ル - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    多殻蟹タイクンザムザ

    モンスター/タイクンザムザ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:57

    Unknownやヒプノックやエスピナスが安定しそうなのよね
    個人的にはドゥレムディラが好きなんだけど……無理かなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:40:51

    ネタは思いつくんだがアンケとかダイスとか未知の機能使うからとっつきにくいなあ。
    思いついたネタの概要だけ丸投げするのってありなの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:43:10

    >>143

    ネタだけ挙げて誰か代わりの人にスレ立ててもらうように頼むとか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:45:13

    >>144

    このスレのルール的にやっていいんだったら上げるけど。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:56:01

    >>143

    ネタっつうかどのモンスターやりたいか言ってくれれば日時予告して建てるよ

    そうすればスレ参加はできるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:25

    >>146

    自レス

    ネタ出ししてくのは個別スレの中でね、別のネタ採用されても恨みっこなしで

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:10

    >>146

    うい、了解!


    モデル “マガイマガド”

    覚醒すると“怨嗟響めくマガイマガド”となる。


    途中で落ちてたけど、ネタとしては非常にもったいないと思うんだ……! 特に、怨嗟の特徴とか解釈したら、面白い事になる!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:02:30

    >>148

    あ、ネコネコの実ってつけるの忘れてた。

    建てる日はお任せします。

  • 150146ことホロ主 ◆LcjIK2gkPk22/11/27(日) 01:07:53

    マガイマガドかぁ〜〜〜
    3回目だしこれもタイミングみないとたぶん伸びない可能性……

    んで今週は休載だからF産を試験的にやると……
    うーーーん…いつがいいか………

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:09:45

    集客用にこの場でネタ晴らしするのは無し? 有?
    今日一連のスレ発見してやっと追いついた新参なもんで、ルールが把握しきれてないんですわ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:18:31

    >>151

    スレ荒れる原因になるし先にネタ出すと逆張りされる可能性あるからスレの流れ見てスッと、ちょっとずつ出すのがコツよ


    別の意見の流れになったら素直に引き下がるのも大事だな

  • 153オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/27(日) 02:09:33

    >>150

    それなら個人的に来週の火曜日が良いと思ったんだが。

    次点で水曜日。

    仮にセルレギオスをスレ建てしなくても今クシャルダオラスレが稼働しているから、ある程度設定が固まった段階に建てるなら、そのくらい妥当かなって思ったんだけども。

    どうかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:08:43

    前スレで話出たモルドムントはやらないのかな?
    デザインといい、能力といい、作りやすそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:01:04

    >>139

    >>142

    もうエスピナスは本編モンスターでいいんじゃないか?

    SBで亜種も普通に出ちゃったし

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:46:57

    >>154

    確かにそれも良いよね。

    かと言ってF産モンスターも良いと思う。

    ・・・どしたら良いのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:32:53

    F産やるなら、ラ・ロが先かな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:24:29

    >>157

    大丈夫?

    立てづらくねぇ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:55:47
  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:25:52

    >>159

    やっても別に損はなさそうだしやってみるか?

  • 161>>15922/11/27(日) 14:44:20

    一応多数決を建てたのでご報告をば。

    外伝モンハンモンスタースレ建て候補多数決め名前は不要ですので、名無しで投票お願いします。tasuketsu.com

    ルールは決めとして、

    ・名前は不要で名無しでも投票可能。

    ・一人投票は2つまで。

    となっておりますのでご理解とご協力の程をお願いします。

    後個人的に候補を足しても良いと判断した為、

    モンスター/ルコディオラ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    を足させて頂きました。

    ご了承ください。

    尚開票は明日の13時か明後日の12時を予定しております。

  • 16213822/11/27(日) 15:04:54

    Unknown or エスピナスのつもりだったんだけどなぁ……


    アンケにすら>>161入ってない

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:03:42

    >>161

    エスピナスとUnknownの方が前からずっと名前上がってたし入れといたほうがいいんじゃないか?


    この投票後から選択肢増やせるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:35:18

    このレスは削除されています

  • 165>>15922/11/27(日) 16:38:54

    急にその様な事を言われましても困ってします。

    この多数決アンケートは題名を見て頂ければ分かる通り外伝モンスターのアンケートですので、残念ですがライズにて正規入りを果たしたエスピナスは候補外となってしまいます。

    しかし、UNKNOWNはモンハンフロンティア限定モンスターなので、>>161でのアンケート結果で決まったモンスターとダイスで決めると言う事ならば反映する事が可能で御座います。

    ご了承の程宜しくお願いします。

    >>164は誤字や言葉遣いが可笑しい点があった為に消させて頂きました。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:43:29

    このレスは削除されています

  • 167>>15922/11/27(日) 16:45:18

    >>165の内容の追記となりますが案出しされたUNKNOWNと言うモンスターは、

    モンスター/UNKNOWN - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    こちらで御座います。

    重ねて云いますがこの多数決アンケートでの候補は外伝モンハンモンスター限定ですので、ご要望はこれ以上受け付けません。

    後結果が出てスレ建てする気がある方にお任せします。

    >>166

    ・・・・ちゃんと読んでます?

    多数決アンケートの結果とダイスにて決めると言った筈ですが、宜しいですよね?

  • 168オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/27(日) 16:50:13

    >>165

    >>167

    それで良いんじゃないかな。

    アンケート結果とダイスで決めるのは妥当だけど、文句言って来るガキが湧かないか心配だけど多分大丈夫だろう。

    >>166

    内容ちゃんとよんでる?

    最終的にダイスで決めるってちゃんと書いてあるけど大丈夫だよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:54:24

    お、なんか多数決立ってる。ミ・ル・ポボルバルム・タイクンザムザ挙げたものだがアイツラの選出は好きなモンスターってこととワンピース世界で近いことをやってる能力者がいるってことで能力者として落とし込むときわかりやすいかな?ってことで選んだよ!

    ミ・ルの多段形態変化=チョッパーの複数形態変化
    ポボルバルムの鼓舞や体の楽器使用=アプーやベティのコブコブの実の能力
    タイクンザムザの殻を纏って本体を隠す=クラッカーのビスケット兵の鎧人形
    などなど

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:57:52

    >>167

    >>168

    ごべーん!!!

    アンケートで決まったモンスターとUNKNOWNでダイス振るって意味だったのか

    UNKNOWNを多数決に入れるって空見してたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:19

    F出身だしエスピナスの知名度どうなんだろーって思ったけどここまで言われるなら大丈夫か

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:21:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:56:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:00:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:03:11

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:09

    話題変えていいかな?
    今悪戦苦闘しながらレクスの小説書いてるから楽しみに待っててくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:32

    このレスは削除されています

  • 17817622/11/27(日) 18:13:29

    >>177

    ち、違うんだ・・・

    自分が今書いているのはコゼットとの絡みと結婚式カチコミのシーンなんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:15

    レクスだからティガレックスの子か

  • 180>>17722/11/27(日) 18:15:40

    >>178

    …レクスとレウスを空見しました

    申し訳ありません

    其れはそれとして楽しみにさせてもらいます

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:33

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:38:58

    このレスは削除されています

  • 18317622/11/27(日) 23:17:15

    予告通り完成しましたよ~

    ・・・予想以上に長くなったのとあんまりうまく書けてないかもしれないので注意

    後もし同じシチュエーションで書きたい人とか続き妄想したい人がいるなら大歓迎です

    自由に書いてください

    戦慄のティガレックスビッグ・マム海賊団のナワバリである万国。並の海賊ならばまず寄り付かないような土地にとある海賊団が上陸していた。

    「来たぞ万国!偉大なる航路一のスイーツの楽園!ありとあらゆる場所から美食の匂いがするなァ…!」

    貴族のような服装に身を包んだこの青年の名はカーサス・レクス。若くして億越えとなった親衛気鋭の海賊である。彼がわざわざ四皇のナワバリを訪れた理由はたった一つ。

    「坊ちゃま…ここは四皇のナワバリです。あまり目立たないようにした方がよろしいかと。」

    「むっ、すまない爺や。これから新たなる美食に巡り合えると思うとつい、な。」

    彼の目的はたった一つ、『美食』。まだ見ぬ食材を探求し、調理し、味わうこと。それこそが彼の望みであり、野望であり、海賊になった理由であった。わざわざ危険を冒してまで万国に来たのも、万国で作られている極上のスイーツを食べるためであった。

    「さて、まずどこから食べに行こうか…。やはり首都スイートシティのケーキか…それともビスケット大臣クラッカー殿のビスケットか…ん?」

    「うえーん…うえーん…」

    そうしてレクスが最初に食べに行くスイーツについて考えていた所、彼の目に異常な光景が写った。一人の女性が…
    telegra.ph
  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:59:34

    >>183

    乙です

    これはいいものだ…


    過去スレでレクスをトリコに例えてた人居たけど、

    個人的には人付き合いの良さと凶暴性の二面性を盛ったサニーに近いと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:14:32

    >>184

    というかトリコココサニーゼブラ全員の要素持ってるような気がするわコイツ

  • 186オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/28(月) 09:24:31

    >>185

    確かに主人公sみたいな所あるね、ティガレックスのレクスさん。

    仮に料理人への誠意と食事への感謝を忘れた存在に制裁してその結果格上が敵になるとしても何ら躊躇して無い所がそれっぽいね。

    そう言えばこの子って貴族のでか何かなん?爺やとか正に貴族か何処かの坊ちゃんぽいと思ったんだけど。

    良ければ教えて下さい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:27:34

    >>186

    元貴族で使用人を部下にして海賊始めたんじゃねとは言われてた

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:25:31

    >>186

    貴族だよー

    元ってのは海賊認定されたせいだね

    本人はまだ貴族のつもりだし海賊認定に遺憾の意だよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:56:33

    >>185

    食欲に忠実だが、料理と料理人には敬意を払う→トリコ

    普段は礼儀正しく温厚→ココ

    ワガママで変わり者→サニー

    一度スイッチ入ると手が付けられない凶暴性→ゼブラ


    マジだ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:51:42

    まさか狂暴な荒くれ者のイメージしかなかったティガレックスからこんな面白人間が生まれるなどこのリハクの目をもってしても(ry

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:48:47

    オオナズチの人いい加減にしてもろて^ ^

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:50:29

    やっぱりガルーさんみたいに小説が投下されるとキャラのイメージがしやすくなるな
    だからみんなもっと投稿して❤️

  • 193◆nMSxJ8uKuU22/11/28(月) 23:55:37
  • 194ティガ主22/11/29(火) 00:04:12

    >>190

    凶暴な部分を強調すると似たり寄ったりのキャラができちゃう気がしたんでできる限り違う面を強めにでるようにしたらこんなキャラになってました

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:25

    >>194

    どのモンスターも凶暴なのは共通してるから微妙に捻りを加えないてキャラが被るよね

    レクスはまさしく捻りを入れて成功したパターンだと思うわ

  • 196ティガ主22/11/29(火) 00:09:34

    >>195

    直前にネルギガンテスレに参加してたのでそこの影響も大きいですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:24:51

    うめるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:03

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:14

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:29

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています