【クロス注意】リュウリュウの実 幻獣種(モンハンリュウリュウシリーズ)

  • 1◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 19:34:27

    モデル『クシャルダオラ』

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:36:34

    このレスは削除されています

  • 3◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 19:38:18

    >>2

    まだ焦らなくていいと思います

    とりあえずwikiのリンクです

    モンスター/クシャルダオラ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:38:19

    んなわけないだろ、まずクシャルダオラの能力洗い出せ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:40:05

    海戦に強そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:40:29

    >>2

    他のスレ特に初期のもの全て読んでなおかつ3レスぐらい無言参加に徹してから出直してください

  • 7◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 19:43:33

    >>4

    >>6

    気持ちはわかりますがあまり強い語気で責めないでやってください

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:44:43

    ゲームばっかで生態とか知ってなかったんだが肉がなくほぼ骨だったんかこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:46:51

    鋼鉄の鱗要素は覇気よりは鉄塊っぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:48:15

    >>9

    生態だから覇気でも鉄塊でもなく生来のもんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:49:49

    特筆する能力なら身体の硬さより暴風雨を起こすのと風を纏ってるほう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:52:15

    >>11

    黒縄大龍巻レベルの風をお手軽に出せるやつだしな。しかも天候変化もそこに自分がいるだけで良いからな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:52:23

    ・鋼鉄の鱗と甲殻(+武装色硬化)
    ・全身に暴風を纏えば飛び道具は無効化
    ・↑しかも龍属性なので覇気も遮断
    ・羽ばたくだけで吹雪を起こしたり竜巻を発生させる
    ・↑加えて、口からも空気ブレスを吐く。どれも人間程度なら容易く吹き飛ばす風圧
    ・全身が鋼鉄なので爪や尻尾は十分に凶器となる
    ・言うまでもなく自由に空を飛べる上に、自身は風の影響を受けない



    ワンピ世界に落とし込んでも害悪クソモンスじゃねーか!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:54:30

    纏ってる風に龍属性はシリーズによってあったりなかったりするから……!


    >>13

    覇気はまだ使えるかも分からないよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:56:14
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:58:14

    モンハンでのクシャルダオラ、

    ・出現した時の天候等は関係無く暴風雨を起こす。

    ・身体の皮膚が銅で構成されているが皮膚が錆びてしまう為、定期的に脱皮をする必要がある。

    ・常に風の鎧を身に纏いながら自身を守り戦闘時は風を利用した攻撃を行う。

    ・ドス古龍の中で唯一龍属性を行使する事が出来る(この設定がライズのみかは不明)。

    ・モンハン4Gラスボスを努めた錆びたクシャルダオラはアマツマガツチと同等の天候支配をやってみせた(これがこの個体限定かどうかは不明)。

    って所か。

    >>4

    >>6

    アトラル・カの件然り所属は早めに決めた方が良いと思う気持ちも理解できるが、確かに早過ぎるね。

    だけど言いたい事は分かるが場所によって言葉遣いを気を付けるべきだと思うぞ?

    >>9

    >>12

    >>13

    こいつの素で鉄塊並の防御力を持っている癖に能力が攻守共に優れている(風の鎧と風による攻撃)んだよね。

    おまけに龍属性とか言うとんでもエネルギーを行使してくる・・・覇気使用しなくてもワンピ世界で上位勢直前までは行けそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:00

    >>16

    天候操作の規模は能力者の練度で変わるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:09

    全身が素で鋼鉄の塊ってのがズルいわ
    普通に体当たりするだけでも有象無象のモブなら一蹴できる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:37

    腕が錆び付いているって設定にして今は隠居とかだと
    全盛期は多少盛っても大丈夫かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:02:38

    ねじまき島に居たベアキングがカチカチの実の能力者で
    全身を鋼鉄の硬度にできるんだっけ
    完全上位互換やん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:10

    >>21

    そもそもソイツ自体覇気の下位互換じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:03:50

    >>16

    金属質の甲殻はしてるけど材質は銅じゃなかった気がするが…素材としては鋼鉄に例えられてたりするけどたしか銅であるとは明言されてないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:04:03

    >>19

    けど錆個体って脱皮直前の逆に若い個体だからなんか違う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:04:15

    >>16

    個人的にクシャルダオラのみならずドス古龍達は素でも強い癖に更にインチキ能力を持っているイメージだな。

    >>19

    覚醒して力に目覚めたとかでも良さげかな?

    古龍種だからそこら辺融通きくと思うし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:06:29

    >>23

    例えであって実際に金属ではないであってるよ

    >>16

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:09:16

    錆びついて一時的に能力ナーフさせるってのはありだな

    隠居って年寄りって意味だと感じたけど若くても表舞台に立ってないってことか
    イメージに引きづられた

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:11:00

    フワフワやモクモクやガスガスの天敵っぽいな
    気体は散らされるし、言うまでもなくフワフワは飛べなくなる
    逆にゲームの設定ならドクドクなら相性は良いか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:33

    >>28

    受けるダメージは大きいけど耐性自体はクッソ高いよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:39

    >>27

    所謂「何かあった未来ルート」に入って半ば引退同然…とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:47

    たしかクシャルダオラって脱皮して成長はするがそもそもの身体構造的にどうしても一定期間ごとに錆て脱皮を繰り返すって生態だから、錆てるから若いとか錆びてないから老いてるとかは別に気にしなくてもいいかと

    定期的に動きにくくなるのは結構きつそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:14:36

    >>28

    オオナズチクラスの毒じゃないと効かないイメージがあるな。

    多分覇気使えなかったらマゼランに勝敗問わず大苦戦してそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:16:08

    >>32

    ナズチを相手にするのが苦手っぽいから

    見聞色は苦手な感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:16:24

    >>31

    しかし逆を言えば「定期的に動けなくなる」という明確な欠点がある代わりに強力な能力を行使できると考えればバランスは取れてるかもしれん

    流石にこんな便利な能力をノーリスクで使えるのはチート

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:16:58

    能力が風だし飛行能力に関しては天彗龍に次ぐレベル、もしくは古龍種でも5本の指には入る(禁忌を除く)と思ってるんだけどどう思う?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:28

    実の能力にぶん回されて能力を十分に発揮できないパターンと能力者自体の性格が向いてないってパターンで弱体化というか大人しくさせるパターンもできるよ



    定期的に錆びて動きづらくなるってのはいい案だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:17:47

    鋼鉄の体
    風の鎧
    飛行能力

    総じて防御特化の能力って感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:18:27

    >>31

    Fの要素も入れていいなら、錆びない特異個体とかもいるけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:19:17

    錆びるって定期的に来るし来たら動きにくいし痛いしイライラするしとで人で例えるなら女性の生理みたいなものか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:19:30

    >>36

    前者はバルファルク、後者はゴア・マガラかな?

    能力者のキャラクター設定でデバフをかけるのも良案だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:22:11

    戦闘もできる防御型のせいかなんか革命軍にいそうなイメージ


    >>35

    割と地上戦もするから五指に入るかと言われると……?


    >>40

    バゼルギウスも忘れないであげてください><


    >>38

    強すぎちゃうからF要素は帰っていただいて

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:24:25

    >>41

    じゃあ氷属性は扱わない感じかな。

  • 43◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 20:24:39

    >>38

    >>41

    特異個体は仮に採用されるとしても覚醒が妥当ですかね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:31:27

    生態は出揃った感じだな

    所属は割と革命軍いい線だと思う、今までいないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:31:40

    >>41

    そういやいなかったな革命軍!

    ナイスじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:37:29

    革命軍(ドラゴン)のところに正統派な西洋龍の見た目の能力者はなんか収まりがいいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:43:54

    海兵でイメージしてたけど革命軍もしっくりくるね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:45:33

    この実を食べたらクシャルダオラの食性的に鉱石も食べられるようになりそう
    多分飴玉噛み砕くノリで食べれるようになるし鉱石ごとの味の違いもわかるようになる

  • 49◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 20:59:05

    能力と所属に関しては大体決め終わった感じですかね


    ではぼちぼち名前の案を出していきましょう

    参考までにどうぞ↓

    防具/クシャナシリーズ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    武器/クシャナ武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:01:09

    >>49

    性別…………




    でもまぁたぶん男の人だよなぁ

  • 51◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 21:02:58

    >>50

    忘れてました・・・

    すみません


    ・・・正直自分も男だろうなぁって思ってました

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:18

    錆の英語読みのルストを使って
    クシャナ・ルスト とか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:30

    名前の元ネタとされている、ルドラクシャと暴風神ルドラをもじって、そこに錆クシャ武器の共通名称を加えて。

    シャルドストーム・エルダオル

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:13:04

    クシャ・ダイワナ何てどうですかね?

    語呂が良いと思うんだけど。

    >>50

    >>51

    スレ主に任せるけどダイスか、多数決で決めて良いんじゃないかな。

    多数決なら、

    投票サイト,多数決さん,多数決.com,webサービス,多数決サービス,調整,投票,ネット投票,投票ツール,投票サービス,多数決ツール,多数決ドットコム,多数決サイト,投票さん,投票くん,多数決くん無料・登録不要の投票サイトtasuketsu.com

    ってサイトがあるし。

  • 55◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 21:30:19

    >>54

    分かりました

    それでは性別は万が一ということもあるので投票で決めさせていただきます

    うまく出来ているかわかりませんが・・・

    クシャルダオラの性別について投票お願いします!tasuketsu.com

    名前に関してはもう少し様子見ですかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:45:30

    名前の候補でエルダオラ・ラフィカ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:46:07

    アンケ自信ないなら取るとき代わりましょうか?
    よくスレで使ってますし

  • 58◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 21:53:22

    >>57

    えっ

    いいんですか?


    それじゃあ・・・分かりました、お願いします

    ちゃんと管理するって言った矢先にごめんなさい

  • 59◆LcjIK2gkPk22/11/26(土) 22:08:53

    ここ見てる人は名前案、男女両方とも考えとくだけでレス消費は控えておきましょう


    >>58

    大丈夫ですよ

    とりあえず名前アンケは代行するので性別アンケはお願いしますね

    開示時間は決めて言っておいたほうがいいですね


    一旦男性で進行して名前決めに移行したのでスレ離れてる人もいるでしょうし明日の13時くらいまでが妥当ですかね

  • 60◆tBbOw/tNc.22/11/26(土) 22:11:57

    >>59

    分かりました

    性別の開票は少しずれるかもしれませんが明日の13時ごろに行います

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:46:50

    一応保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:38:29

    保守

  • 63◆tBbOw/tNc.22/11/27(日) 13:00:19

    みなさんこんにちは

    それでは予告通り開票に移りたいと思います

    クシャルダオラの性別について投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は『女性』です

  • 64オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/27(日) 13:05:28

    女性ですか了解いたしました。

    では次は名前決めと言う訳でしょうから、今現在挙げられている候補を纏めます。

    今出ている名前候補は、

    ・シャルドストーム・エルダオル

    ・エルダオラ・ラフィカ

    ・クシャナ・ルスト

    ・クシャ・ダイワナ

    の4つです。

    後は>>59さんにお任せします。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:12:12

    >>64

    女性っぽい名前が少ないから一つ追加させてくれ

    ダオラ・ミストラル

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:54:46

    エルダオル・ルスト

  • 67オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/27(日) 14:03:06

    >>64

    候補追記バージョン。

    ・シャルドストーム・エルダオル

    ・エルダオラ・ラフィカ

    ・クシャナ・ルスト

    ・クシャ・ダイワナ

    ・エルダオル・ルスト

    ・ダオラ・ミストラル

    の6候補となりました。

    際限無く増えても収集が付かなくなりそうだからこれで締め切っても問題無いと思いますが、後はスレ主と多数決する人に任せます。

  • 68◆tBbOw/tNc.22/11/27(日) 14:23:46

    >>67

    そうですね・・・

    ただ万が一ということもあるので最後にもう一回だけ募集します

    みなさんはまだ追加したい名前はありますか?

    まだあるのなら17時半くらいまで挙げてってください

    そのタイミングで締め切らせていただき>>57さんに多数決のお願いをしたいと思います

  • 69◆LcjIK2gkPk22/11/27(日) 14:23:58

    >>64

    これらは男性名だから候補からは外します

  • 70◆tBbOw/tNc.22/11/27(日) 14:28:12

    >>69

    あ、分かりました

    それでは候補募集の時間を伸ばした方がいいですかね?

  • 71>>5422/11/27(日) 14:29:15

    >>69

    あの、すいませんが自分が出したクシャ・ダイワナは一応男女兼用でも問題無いかな〜って出した候補なので加えて頂きたいのですが、駄目でしょうか?

    後クシャナ・ルストも女性名として違和感無いと思うのですが。

    >>70

    性別決めと同じく明日の明日の13時で良いと思うのですが。

    それか12時。

  • 72◆tBbOw/tNc.22/11/27(日) 14:35:56

    >>71

    ありがとうございます

    その二つは追加しても大丈夫だと思います


    それと名前募集にかける時間ですが候補の一部が外れることを計算に入れてなかったので明日の12時までに伸ばします

    それ以降は締め切りとさせていただきます

    多数決作成のお願いもそれ以降とします

    何度も変えてしまって申し訳ありません

  • 73◆tBbOw/tNc.22/11/27(日) 14:49:25

    >>72

    ちなみに現在の候補は

    ・クシャナ・ルスト

    ・クシャ・ダイワナ

    ・エルダオル・ルスト

    ・ダオラ・ミストラル

    です

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:00:56

    >>71

    あっそういうことなら大丈夫です

    入れときますね〜


    他にも女性っぽいのは入れときます

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:06:28

    エルダオラ・ラフィカも男女どっちでもなつもりで候補上げたやつだからできれば追加しておいてくれると嬉しい

  • 76オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/27(日) 18:19:43

    >>75

    じゃあ今上がっている名前候補は、

    ・クシャナ・ルスト

    ・クシャ・ダイワナ

    ・エルダオル・ルスト

    ・ダオラ・ミストラル

    ・エルダオラ・ラフィカ

    ってなるのか。

    個数が切り良いからこれで締め切って多数決に移行しても問題無いかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:04

    >>76

    スレ主が期限決めてるしそれまでは待ったら?

    それ見て離脱してる人いるだろ

  • 78オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/27(日) 18:25:11

    >>77

    成る程。

    了解しました。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:31:34

    ラスティ・コルム
    シャルド・エルダ
    アルナス・パルザ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:01

    結局>>69の人が除外した候補が殆ど入ってるんですけど男女兼用で〜が通るなら、自分が上げたシャルドストーム・エルダオルもそもそも男女兼用で上げたんですけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:47:28

    エルダオルが兼用……?

    まぁそういうなら候補に入れてくれるだろうけど


    >>76の人まとめなくてもいいですよレス消費が無駄

  • 82◆tBbOw/tNc.22/11/27(日) 18:50:28

    >>80

    そうだったのですか…

    でしたらそれも候補に戻しましょう


    …結局切り捨てたすべての候補が戻ってきてしまいましたが締め切りの時間はこのまま変えないで明日の12時までとします

    本当にコロコロ変えてしまって申し訳ありません…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:08:14

    >>82

    投票するなら性別と合ってないと思われたら票取れないだけだし

    わざわざ消さなくてもいいのかも


    挙げた本人が性別と合ってないから取り消したとかなら別だろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:41:00

    >>83

    一応男性って前提で募集した名前が兼用とか思わんからな、アンケ始まる前のやつだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:23:43

    そもそも一人の判断でこれらの名前は男性名(だと思うから)候補から外しますってやったのがちょっと不味かったと思うな…

    ところで二つ名や通り名的なもの考えるのは名前が決め終わってからなのかい?

  • 86◆tBbOw/tNc.22/11/27(日) 21:26:47

    >>85

    あ、挙げたいのなら名前といっしょに二つ名も挙げてって良いですよ

    これ!って決めるのは名前決めた後にする予定ですけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:30:01

    なら『風翔』と『銅龍』ってのは如何ですかね?
    ドラゴンが反逆竜って呼ばれてるなら良いかな〜って思ったんですけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:42

    叛鋼

    「反抗」とかけて

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:42:17

    『龍巻』とかかねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:54:29

    公式のとあるクシャルダオラから取って「暴征翼」

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:42:40

    >>90

    XRの超巨大個体ですね、あの個体と歴戦王だと世界観的にどっちの個体の方が強いんでしょうね?


    『戦嵐』を上げます。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:22:34

    暴征翼いいやん、って思ったけど所属革命軍って思い出して真反対やんってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:09:35

    女性っぽい名前追加で
    シュトール・カルン
    エストール・リジア
    ラファール・フリーレン
    デルフ・ブリジット

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:34:55

    正直こんなに名前候補が有るならダイスで決めた方がすぐ決まるんじゃ無いかと思うんだが、どうかな。
    その方が所属と二つ名を決めやすいと思うし。

  • 95◆tBbOw/tNc.22/11/28(月) 10:38:04

    >>94

    ちょっと相談してみますね

    >>57さん、どうしますか?

  • 96◆LcjIK2gkPk22/11/28(月) 11:54:14

    >>95

    アンケート使うのって候補が多いから絞るためなんですよ

    開票結果によっては開票してから上位候補で振りますし


    名前って過去スレだとスレ民の賛成が多いもので決まってましたし、決めかねたときにダイス振ってただけなので

  • 97◆LcjIK2gkPk22/11/28(月) 11:55:54

    >>96

    追記

    実際にアンケート使うと投票数0票の候補とか多いですし……

  • 98◆tBbOw/tNc.22/11/28(月) 12:06:42

    >>97

    そうですか

    今のところ挙がってる候補は

    シャルドストーム・エルダオル

    クシャナ・ルスト

    クシャ・ダイワナ

    エルダオル・ルスト

    ダオラ・ミストラル

    エルダオラ・ラフィカ

    ラスティ・コルム

    シャルド・エルダ

    アルナス・パルザ

    シュトール・カルン

    エストール・リジア

    ラファール・フリーレン

    デルフ・ブリジット

    ですけどどうですかね?

    個人的は多数決しても良いレベルだとは思いますけど・・・

  • 99◆LcjIK2gkPk22/11/28(月) 12:11:02

    とりあえず12時回ったのでアンケート設置だけしておきますね

    ダイスでいいって結論になったらレス削除しておいてください


    概要書き間違えましたが、持ち票は【1人4票】

    開票時間は【本日23時半】ぐらいですかね?


    名前候補1人3票までtasuketsu.com
  • 100◆tBbOw/tNc.22/11/28(月) 12:15:02

    >>99

    分かりました

    とりあえずダイスで良いという案が多く出ない限りは多数決を優先させることにします

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:27:23

    2つ名候補に【鋼の麗人】

    オオナズチのナズナさんにメッキを剝がされる前提の堅苦しい雰囲気
    鋼は単純に鋼龍から
    麗人は「レイ」の銀嶺の冠とか「冷」の氷っぽいイメージの音と
    投票の接戦具合と男女兼用の名前が多かったところから中性よりの女性っぽい雰囲気から
    ついでに過去のリュウリュウシリーズに【死の外科医】【氷の魔女】系のがなかったので候補に挙げます

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:17:05

    歴戦個体のイベクエ名から「嵐の棺」を2つ名候補に挙げます

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:22:06

    23時になりましたけど、開票するので?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:29:11

    このレスは削除されています

  • 105◆LcjIK2gkPk22/11/28(月) 23:31:13

    ちょっと早いけど開票しました>>99

    どっか集中するかなと思ってたら全部1票差で見事にバラけてるー

    名前候補1人4票までtasuketsu.com

    1位と同票2位の計3個でダイスか全部1票差だし逆に1位採用でもーと思います

    判断はスレ主スレ民お願いします


    今出てる二つ名前候補もまとめておきます

    風翔

    銅龍

    叛鋼

    龍巻

    暴征翼

    戦嵐

    鋼の麗人

    嵐の棺


    こちらも数が多いのでダイスorアンケ取るか判断お願いします


    アンケになった場合のため先行して出しときます

    二つ名候補1人2票tasuketsu.com

    ダイスなら無視してくださーい

    採用なら締切は【明日20時】で

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:33

    このレスは削除されています

  • 107◆LcjIK2gkPk22/11/28(月) 23:35:54

    迷うならアンケ結果orダイスかをダイス振るのもいいと思いますよ
    二つ名も

  • 108◆tBbOw/tNc.22/11/28(月) 23:38:19

    >>105

    名前の開票が終了しました

    ではこれから投票数が5票以上の名前を対象にダイスを振りたいと思います

    対象になるのは

    ラファール・フリーレン

    エルダオル・ルスト

    ダオラ・ミストラル

    シャルドストーム・エルダオル

    クシャナ・ルスト

    エストール・リジア

    の6つとします

  • 109◆tBbOw/tNc.22/11/28(月) 23:39:47

    では振らせていただきます

    dice1d6=6 (6)

    1:ラファール・フリーレン

    2:エルダオル・ルスト

    3:ダオラ・ミストラル

    4:シャルドストーム・エルダオル

    5:クシャナ・ルスト

    6:エストール・リジア

  • 110オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/11/28(月) 23:41:49

    名前が決まった訳だし、次は所属決めか。

    このまま革命軍で行くか、総合スレで話題になった海軍で行くか・・・個人的にスレ主にダイスを振って貰いたいけど、どうしよう。

    >>107

    二つ名版多数決を設置してあるからそっち優先で良いと思うよ。

    候補が絞られたら名前みたいにダイスを振れば良い訳だしね。

    >>109

    名前はエストール・リジアか。

    何か良い響きがする名前。

  • 111◆tBbOw/tNc.22/11/28(月) 23:42:01

    >>109

    ダイスの結果より名前は「エストール・リジア」に決定いたしました

    もたついて申し訳ありません


    それと二つ名に関してですが投票を継続したいと思います

    長くなりますが性格や設定なども大まかに煮詰めながらお付き合いよろしくお願いします

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:46:36

    年齢が気になる
    サボよりは年上っぽいが・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:47:34

    総合の案の話知らないのだが案がなかったときの【参考程度】にというルールをお忘れか?

    >>110

    革命軍って路線なのに海軍出てきたら二つ名からやり直しなんだが

  • 114◆tBbOw/tNc.22/11/28(月) 23:56:46

    >>110

    あ、ごめんなさい

    ちょっと所属に関しては革命軍の方が良いかなと思います

    見た感じ革命軍が優勢っぽいのと海軍所属のキャラが続いたので革命軍の方が釣り合い取れて良いかなと思ったので

    後今から変にいじるとグチャグチャになりそうなのでもうこれで行きます

    海軍派の人はすみません・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:31

    >>110

    >>114

    海軍設定を入れるなら

    天竜人を守らなければいけない海軍を辞めて革命軍に入ったって方向が限界かな?


    革命軍は出来て20年程度の組織っぽいし

    目立った活動はそんなにしてなかったみたいだし

    人々を守るために海軍に入ったけど

    海軍に入って初めて革命軍の存在を知ったとか

    海軍所属だったから革命軍と接触する機会があって

    それきっかけで革命軍入りしたとかなら普通にありそうな範囲の気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:23:18

    このレスは削除されています

  • 117◆tBbOw/tNc.22/11/29(火) 00:26:40

    >>115

    そこら辺は解釈次第・・・ですかねぇ

    入れようと思えば入れられるけどなんか無理やり感が漂う微妙な塩梅

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:29:02

    >>115

    決まった話を蒸し返さなくていいんですよ…;

    >>117

    同じく

    無理矢理ねじ込まなくても…と感じます

    41で革命軍って出されてから反対いなかったのに

  • 119>>11522/11/29(火) 00:40:44

    自分で書いてアレだけど
    個人的に海軍設定で欲しいのは鉄塊と嵐脚だけだし
    ダイスなしに海軍設定は完全に無しの方向の革命軍の方がいいと相談で決まったならそれがいいと思います

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:51:48

    次に決める設定は何がいいんですかね?

    性格?それとも>>112の人が気にしていた年齢?

    どっちを先に決めたほうがスムーズに進みますかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:55:10

    ありとかなしの前にそんな話は一切でてきてないんだ……
    総合の話持ってこられても困るんだ……
    海軍意見出したかったら50レス分ほど遅かったね……

  • 122◆tBbOw/tNc.22/11/29(火) 00:55:28

    >>119

    とりあえず海軍要素はあんまり無理に捻じ込まない方向で行きます


    >>120

    年齢とか性格についてはあんまり厳密にコレ!と決めるつもりはありません

    各々のイメージに沿って妄想を書き込んでください

    なんなら他キャラとの絡みを挙げていっても構いません

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:01:50

    >>120

    個人的には性格かな

    三竦み的にオオナズチのナズナさんに対して苦手意識を持っているって方向になりそうな性格になって欲しい


    クシャルダオラとオオナズチが直接戦う関係じゃないっぽいから接点薄めでも良さそうだけど何らかの接点は持ってて欲しいかな

    ナズナさんの年齢はかなりいってる設定なので知り合うタイミング的にはかなり融通が利きそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:04:17

    >>123

    自由人とは逆の厳格な性格とか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:09:38

    クシャルダオラの装備って騎士甲冑風が多いから厳格そうなイメージは合う

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:15:24

    >>101の人の「オオナズチのナズナさんにメッキを剝がされる前提の堅苦しい雰囲気」を元に、見た目はクールビューティーで中身はド天然とか?


    ナズナさんと真逆な感じにするなら、見た目も言動も「年齢不詳感」マシマシのナズナさんとは逆に、ナズナさんと同年代だけど見た目も言動も小娘そのものとか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:18:49

    個人的には見た目はそこそこ長身の女性で厳格な性格してそうなイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:17:16

    鋼龍にちなんで、無表情(鉄仮面)とか

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:26:33

    しかしそんな厳格な女騎士さんが革命軍堕ちとか
    果たして何があったのだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:48:20

    騎士みたいな厳格な性格であって元騎士とかじゃないんで…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:40:47

    >>129

    >>130

    厳格だからこそ世界政府の欺瞞が許せなかったのかな・・・って妄想してみたり

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:11:32

    過去に何があったかは気になるね
    やっぱり「天竜人絡みで何かあった」のが革命軍入りの動機としてはベターなんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:23:34

    >>132

    流石にこれには眉を顰めるくらいの良心はあってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:50:16

    ルールは守らなければいけない
    ルールは正しくなければいけない
    みたいなタイプだと革命軍にいつつ女騎士感が出るのかな?

    間違ったルールを強要する天竜人と海軍は割と嫌いで
    海賊は当然として怒りのままに動いたり炎帝を崇める市民にもいい感情は持ってないだろうけど
    海軍に襲われる人を守ったり王族との交渉の場を設けるために武器を取る人への協力は惜しまないって感じで

    なんとなく己を律するタイプでワーカホリックっぽい印象
    2つ名候補の氷感が全体的に薄いから好きな食べ物にモンブラン(山のモンブランを模したケーキ)あたりにするとか
    仕事モードじゃなければ基本的に子供っぽいとかだと面白そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:52:32

    >>134

    多分声の調子が仕事とオフの時で変わるタイプだと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:21:36

    >>134

    意識して己を律しているタイプでも良いし、仕事が絡むと自然とそうなってしまうタイプでも良い。

    ドン引きする位ON/OFが激しいといいな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:24:40

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:31:24

    >>137

    絡めない方向性で行くなら祖国が天竜人に反逆したなどの理由で滅んだ…とか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:34:29

    女騎士感で考えると武器はやっぱりランスかな?

    革命軍にはリンドバーグもいるしガンランスでもあってるのかな?

    ガンランスだとオオナズチのナズナさん相手に無駄打ちさせられたり

    弾丸を盗まれたりしてそう


    >>134

    海軍に襲われる人 はミスです

    正しくは海賊に襲われる人です

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:04:01

    抜け殻ってどうしてるんだろ
    ゲームだと「朽ちた龍鱗」が手に入るけどあれ長い年月で朽ち果てただけだから
    その気になれば革命軍はリジアさんの抜け殻から「鋼の龍鱗」が手に入るってことだよね?
    リジアさんの鱗の硬度が鉄塊やジェルマの外骨格と同程度か
    それらを鼻で笑えるレベルなのかはこれからの設定しだいとして
    武具の素材として使える上に最高級の研磨剤としても使える素材が山ほど手に入るってことだよね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:16:04

    革命軍にしては珍しい堅物な人間だからフリーダム人間なサボに振り回されてそう
    ルフィの話振られるたびにスルーしようとするけどうっかり素が出そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:48:17

    >>140

    素材関連はリュウリュウシリーズ全般に言える謎だな…

    特にリジアさんの場合、その理屈なら革命軍は実質ちょっとした鉱山を持ってるようなものだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:23:02

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:27:07

    >>140

    素材関連の話題はここではスルーしとこうぜ


    後この人ワンチャンドレスローザに来てたりしないかなって思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:19:27

    >>134

    革命軍にその気が無くても、もう各地の反乱軍が既に神格化しちゃってるからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:23:35

    >>137

    現状海軍歴はない方向で行く感じなので海軍を辞めたというよりは

    海軍になるという選択肢を選ばずに革命軍になったって方向の方がいいかも


    >>143

    一応無理に捻じ込まない方向ということなので

    海軍歴の設定をつけるだけで削除要請はちょっとやりすぎ感があるかも



    それにしても革命軍は身内にガープのいるドラゴンの作った組織なのもあって

    天竜人に嫌気がさした元海兵がいてもおかしくない雰囲気だから

    逆に元海兵とか海兵志望だったみたいな雰囲気を除外するのは大変そうな気がしてきた


    個人的には海軍歴がないどころか海軍になるつもりは全くなかったというキャラ

    って設定でも全く問題はないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:43:44

    >>145

    この画像中央下の覆面男が正規の革命軍なのか、現地の革命派(not革命軍)なのかで話が変わってくるな

    後者なら、自分たちでプロパガンダに使って煽っておきながら、いざ乗っかったら嫌う…なんて身勝手な人になっちゃうし

    まぁ、軍内で最後まで反対してたとかでも筋は通るけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:56:36

    そろそろ二つ名開票くるしちょっと速度落とそうか

    革命軍でバックボーンが分かってるのって5人(ドラゴン、イワンコフ、くま、コアラ、サボ)だけだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:13:18

    >>148

    だな、幹部4人は今のところは経歴不明だし

  • 150◆tBbOw/tNc.22/11/29(火) 19:53:40

    どうもお久しぶりです
    まもなく開票時刻になりますのでLcjIK2gkPkさんは用意をお願いします

  • 151◆LcjIK2gkPk22/11/29(火) 19:59:20

    ちょい早いけど開票しました>>105

    自分的に同率1位が二つだからこの2つで決戦ダイスでいいと思います

    二つ名候補1人2票tasuketsu.com
  • 152◆tBbOw/tNc.22/11/29(火) 20:00:55

    >>151

    了解です

    それでは決戦ダイスを振ります

    dice1d2=1 (1)

    1:風翔

    2:嵐の棺

  • 153◆tBbOw/tNc.22/11/29(火) 20:05:28

    ダイスの結果二つ名は『風翔』に決まりました

    今後に関してですが>>122で言った通り性格だとか他キャラの絡みだとか大まかな過去だとかを好きに語ってくれて大丈夫です

    荒れそうなスレなどはちょいちょい消すかもしれませんが厳密に決めるつもりはないので気楽に語ってもらえたら幸いです

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:06:16

    “風翔” エストール・リジアか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:05

    革命軍加入の理由は非加盟国の実情と惨状・天竜人の横暴・世界政府の理不尽などを目の当たりにし義憤に駆られた末ドラゴンの思想に同調し革命軍入りした
    ってな感じのがありそうだな〜とか思った

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:46

    >>153

    乙です

    後はキャラ設定だけ決めて終わりか

    この分だとPart.2は不要だな




    >>148

    地味にハックって出番は多い割にバックボーン語られてないよな

    まぁ魚人って出自だけで色々と思うところは多いかもだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:09

    怪異克服クシャさんめっちゃかっこよかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:19:21

    >>155

    自分はそれに加えて>>126さんが言ってる事から元々クローバー博士と交流があったんじゃないかって思った。

    で、オハラの件からオオナズチのナズナさんにドラゴンを紹介されて革命軍に入ったとか考えたな。

    何かナズナさんは色んな交流関係を築いていても違和感無いと思うし。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:04

    普段は厳格な堅物だけど羽目を外すと一気に威厳が崩れる・・・・

    イメージcvは川澄綾子だな!!(唐突)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:38

    個人的に思ったが獣形態の大技でMHSTの絆技やってくれたらいいな、1の火属性版は革命軍繋がりでメラメラ食べたサボとの合体技的なノリでやれそう


    【MHST】全属性クシャルダオラ絆技集


  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:54

    総合みてふと思ったんだがクシャルさんもしかして脱皮しない…?
    言われてみると確かに蛇のゾオン系能力者が脱皮するイメージない…
    記憶朧げだから読み返さないと自信ないけど…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:50

    >>161

    クシャルダオラに関しては34辺りでも言われてるけど

    実の能力が強力だから定期的に錆びて動きが鈍るというデバフをかける事で釣り合いが取れてるって事で…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:51

    >>162

    デバフ(攻撃力UP)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:45:30

    錆状態は動きも鈍るし苛ついてて咄嗟の判断力も鈍ったりしてる(もし見聞色使えるならそれにも影響が出るレベル)と全体的に見ればガッツリ弱体化してるけど

    逆に言うと加減が効かず常にフルパワーで結果的に攻撃力だけは上がってる(但し息切れも相応に早い)って感じにもなりそう?

    あとなんか脱皮した後はめちゃくちゃ機嫌良くなってそうな気がする



    >>160

    2つ貼ったつもりが一つしか表示されてない…動画URLって2つ目以降は反映されないのね…


    【モンハンストーリーズ2】絆技 エンシェントストーム(クシャルダオラ)【モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼】#shorts


  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:47:57

    あんまり量は無さそうな上に、錆び錆びなんですが…

    MHP2G クシャルダオラの生態


  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:01:25

    これまで出て来たリジアさんの性格や経歴を自分なりに纏めてみます。
    ・元は恐らく一般人でオオナズチのナズナさんと旧知の仲であると思われる(尚同年代かどうかは不明)。
    ・強い正義感を持っており革命軍としての仕事をワーカーホリック気味に取り込んでいる。
    ・世界政府と海軍の今までの行いを見て義憤に駆られ、其れ等を正す為に革命軍に入った。
    ・仕事時は堅苦しい雰囲気でクール・ビューティーの如き振る舞いをしているが、よくナズナさんにメッキを剝がされる。
    ・素の性格は子供っぽく見た目も言動も小娘。
    って感じだと認識しております。
    ・・・所で彼女の年齢は決めるんですか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:13:37

    >>166

    オオナズチのナズナさんが年齢不詳とはいえロジャーとかシキとかそのあたりの時代の人だけど

    リジアさんは革命軍なのもあってドラゴンよりは若いくらいの年齢の方がそれっぽい気がする


    あとなんとなくリジアさんはナズナさんを情報屋としての偽名である【薄墨】ミズハとしてしか知らないイメージかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:44

    年齢不詳キャラばかりだと微妙だからな

    なんとなく40代っぽい


    >>165

    モンハンだと錆びてても素材として使ってるけどワンピ世界だとどうだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:57:43

    仕事モード
    「法とは常に正しく在らねばならない。もし神が悪法を押し通し民を苦しめるならば私は神とも戦うまでだ。」
    オフ時
    「見ろサボ!ぬいぐるみが売っているぞ!買って良いか⁉え?ダメ?そんなぁ~。」

    こんな感じですか

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:13:23

    >>168

    個人的にはアラサーぐらいであってほしい…




    >>169

    二重人格かな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:04:13

    >>169

    むしろサボにツッコまれてない?ってなった

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:49:52

    リジアさん元賞金稼ぎってのはどうだろ。

    元々一般人だったリジアさんが鋼龍の実に選ばれる。

    鋼龍の能力を世の為に役立てたいけど政府と海軍が抱える天竜人関係の問題から海兵にはなりたくたい。

    そうだ賞金稼ぎになって悪い海賊をぶち転がして市民の平和に貢献しよう(おそらくダズが似たような理由)。

    旧知?のナズナさんに最近面白い男がいるとドラゴンを紹介されドラゴンの思想に共感して革命軍に入る。

    革命軍入りを隠したまま賞金稼ぎを続けて海軍から稼いだお金を革命軍の活動資金へシュゥゥゥーッ!!

    1066話でベガパンクが革命軍は貧乏って言っていたのでそこから考えてみた。

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:54:15

    >>172

    ありだな。

    自分はその経緯と>>158みたいな展開があったのかも知れ無いと思った。

    ・・・何時革命軍になったのかは不明だけど。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:54:30

    >>169

    オフならぬいぐるみぐらい買っていいじゃん!

    >>170

    38くらいから43あたりかなぁって思ったからアラサーでもありよ

    アラサー古龍既にいるから40代って言ったけど

  • 17517222/11/30(水) 22:56:18

    因みに>>172ではルストさんの年齢は原作開始時で45歳を想定してるよ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:36:30

    >>165

    錆びを落とせばワンチャン……!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:06:00

    原作でいけそうなのはDR編と世界会議編かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:42:54

    >>48

    >>134

    鉱石モンブランとか食べてそう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:34

    ドレスローザ編では顔出し程度かな
    DR編参加するリュウリュウキャラ多いし…革命軍は本誌これからが本番だろうしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:13

    >>177

    ゾロ辺りに「そんなに固ェならちょっとアレ(鳥カゴ)押してくれ」とか無茶振りされてキレてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:02

    >>178

    鉱石モンブラン・・・せめて金箔とかアラザンとかにしてあげて



    なんとなくリジアさんはケーキの苺とかモンブランの栗とかを最後に残すタイプのイメージ

    厳密にいうとオオナズチのナズナさんに残しておいた苺とか栗とかを取られてるイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:18

    >>180

    そういえばこいつエニエスロビーでも海楼石の錠で繋がれたウソップに

    「手首切り落として、急いでチョッパーのところに行って繋いでもらう」

    とか抜かしてたな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:02

    >>178

    ナズナさんとある程度仲良くなった後で善意100%で振舞ってナズナさんを絶句させてそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:45

    >>181

    鉱石食べれて好きなものを最後まで取っておく感じだと


    「なんじゃ〜?食べぬのか?なら儂が食べてやろう!」

    ヒョイッパクー!

    「あ!よせ!ナズナ!」

    ガリィッ!!

    「アガッ!?な、なんじゃこれは…!?かたい…」

    「それは私用の苺水晶だ!歯が折れるぞ!?」

    「なんてもん食っとるんじゃ…」


    みたいなことありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:08:24

    どうしよう…キャラを煮詰めれば煮詰めるほどポンコツキャラが強くなりすぎて、厳格なキャラのイメージが湧かなくなっていくよぅ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:25:28

    >>185

    大半が初登場時厳格キャラだと勘違いするヤツ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:34:28

    >>186

    すごくONE PIECEのキャラらしい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:01:24

    >>185

    でもこんなポンコツお姉さんがいざって時に「人の尊厳より重い物などこの世界にはない。それを踏みにじるお前たちには暴風の裁きをくれてやる。」とかそんな感じの啖呵きってビシッと決めたらカッコ良くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:25:54

    >>188

    カッコイイ……

    幹部でこそないけど、それなりに革命軍で地位は高そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:28:45

    リジアさんの口調って「〜だ」系じゃなくて敬語系だと思ってた。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:47:15

    >>190

    オンとオフで使い分けるタイプってのは?


    口調はある程度書き手に任せる感じだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:02:14

    やっぱり武器はランスでいいのかな?(>>139

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:10:31

    >>192

    武器必要かなぁ…?

    素手でもよくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:14:49

    >>192

    空飛んで暴風纏ってランスチャージは強いな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:35:09

    >>193

    ONE PIECEは武器持ちが多い割にリュウリュウシリーズの能力者は殆ど素手だから多少はね…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:42:05

    >>192

    エルデンリングの大蛇狩りみたいな技とか撃って欲しい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:43:04

    >>195

    フィジカル強いし飛行能力持ちの遠距離攻撃可能能力者が多いから武器使うぐらいなら覇気極めたほうが効率的だからな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:43:57

    個人的なリジアさんの口調のイメージ
    オン時 丁寧語混じりで厳格な雰囲気の口調
    オフ時 全体的に口調が緩くなる・ポンコツ成分が出る
    旧知の友人相手 全体的に砕けた口調になる
    こんなイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:50:30

    そろそろ埋まるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:52:13

    200ならリジアさんは覚醒済み。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています