1000年前のユーハバッハって何で負けたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:52

    全知全能で封殺できるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:54:36

    わざと負けたか、使えないほど弱っていたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:04

    残火の太刀が眩し過ぎて未来が見えなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:26

    負けたってことは全知全能が慢心なしジジイを倒せるほど万能じゃないってことだと思う
    力量差無視してひっくり返す未来を持ってくるのは難しいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:49

    全知全能以前に大聖弓、簒奪聖壇、聖域礼賛も使ってなさそうなのが謎すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:18

    全知全能はいうほど無敵じゃない
    神様レベルなら倒せないことはないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:39

    >>4

    全部の未来が燃やされてたらどうしようも無いからな

    未来選択系の能力者はよく勝ち残る未来が無かったって理由で死ぬ事が多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:48

    アニメ見た後だと
    ・純粋に奪った力が足りてなかった
    ・メダリオンが無かった
    の2点だと思う
    少なくとも本編中のこの時点ではロイドを昔と同じ自分と勘違いさせるぐらいに強化するほどの力持ってるわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:19

    純粋に全知全能がが残火の太刀(当時)に負けたのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:37

    未来で見たもの全部無効化とは言ってるけど、実際のところ「有利な未来」を選んで持ってきてるだけなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:41

    全知全能って未来を選択することじゃなくて未来を改変する能力のはずなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:57:43

    簒奪聖壇の存在がなあ…
    メダリオンじゃないとダメな理由とかあるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:12

    >>7

    見た段階で能力を無効化できるんじゃないっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:22

    一護が生まれるのを待つために負けたとか足掻く前にその未来を見て負けるのを認めたとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:55

    不思議なのはリジェやハッシュ、バズが参戦してなさそうなとこもかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:18

    >>11

    でも実際負けてるからなあ…

    どう考えても勝てる能力で負けてるってことは、わざと負けたか説明が間違ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:31

    普通に1000年前は全知全能持ってなかったんじゃね?
    シュリフトのことを知ってたら記録が残ってるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:36

    見た段階で無効化する上に自分の好きなように改変できる能力
    好きな未来選んでるとかならまだよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:03

    >>7

    未来を見通してユーハバッハが見知った能力では傷負わなくなるのにその主張は正直よくわからん

    単純に目も違ったし使ってないんじゃ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:38

    >>16

    千年前って一護生まれてないからどっちみち霊王殺せないんだよな

    だからバッハの目的踏まえるとわざと負けた説はあり得ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:41

    わざと負けたってのは流石にないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:48

    1000年前のバッハを知ってる面子が複眼に言及してないから侵攻時点だと全知全能使えない理由があったんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:04

    >>9

    火力負けするんなら多分和尚にも負けてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:34

    勘違いしてる人多いけど未来改変は霊王取り込んだ後のパワーアップ版全知全能で
    平常時はあらかじめ見た未来にある相手の能力を無効化するって力だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:43

    千年前って普通に全知全能持ってない?
    本編ラストは霊王吸収後だからそれよりは能力弱そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:27

    全ての未来において焼かれるから選択肢にそもそも有利な未来がなかった

    のかと最初の方思ったが未来選択だけじゃなくて未来改変も能力無効化もあるんよな
    なんで負けたのか謎

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:28

    鏡花水月に引っかかったのはなんでなんだ?
    見た時点で全無効ならどこかで始解見て条件に入った時点で無効化するんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:50

    可能性としてはハッシュと同じくらいのレベルの全知全能しか使えなかったとかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:55

    >>21

    未来見てる(ある程度の戦力差は当然予測できてる)んだから普通に有り得る

    あの後どうも色々あって殺されずに復活の予言を残して終わってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:41

    全知全能の霊王様が想定したルート通りに動いてるだけだったりして
    霊王は解放、ユーハバッハの死骸にバトンタッチで万々歳だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:04

    まず敗北する未来は視えてなかったのかとかツッコミどころはかなり多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:25

    >>31

    お前が見せた夢かと思っていたよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:08

    >>32

    ジジイ寝呆けすぎ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:09

    >>27

    無効化とかは任意の可能性があるから鏡花水月は見た時点でアウト

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:16

    >>23

    和尚の一文字は概念系で物理火力系ではないってところが大きい可能性もある。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:47

    霊王吸収後ですら本当に全ての未来を見通せてるとは思えない場面が多いからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:27

    >>24

    つまり全知全能が機能してたらどっちにしろ残火の単純な力に負けるなんての妙な話ってことになる

    やっぱ能力使ってなかっただろ千年後に騙し討ち込みの強襲して皆殺しにするために

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:32

    >>27

    ユーハの無効化能力が発動するより藍染のワンクリック詐欺発動の方が速かったんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:06:38

    >>32

    夢と勘違いして改変忘れて負けただったら笑うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:04

    太古に全知全能の霊王がいて比較的最近生まれたのがユーハバッハで
    順序考えると霊王は全部見越してるんだろう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:07:19

    >>31

    寝起きと同時に全知全能返ってきたからただの悪夢だと思ってた

    まして未来での一護の斬月はハッシュが折った筈の卍解斬月と比べて始解の斬月に見えたからな

    そんなのにやられるのが本当にあった未来とは思わないんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:11

    >>37

    じゃあザイドリッツも連れてってくれよ‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:20

    バッハは石田の未来だけは見えないっぽいしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:08

    >>43

    霊王の右腕の未来も見通せてなかったから霊王パーツも無理っぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:52

    >>42

    本当の腹心(ハッシュヴァルト)や切り札(リジェ)がいるからな

    ていうかハッシュヴァルト残火知らない反応だし味方が全滅するのわかってて連れってないよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:14

    ハッシュやリジェを温存してて零番隊も3つ目陛下知らないことから1000年前の戦いは何かの布石だったのかという疑いはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:43

    石田は絶対宗弦がなんかしただろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:50

    >>4

    あえて書くと全知全能は未来選択する能力じゃない

    未来視込みで見知った能力を無効化する能力と

    霊王吸収後は未来改変能力

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:18

    ユーハバッハは千年先を見越して負けたけど、結局ユーハバッハが生まれてから死ぬまでの事はすべて誰かが見越して作った未来なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:21:44

    全知全能を未来を選択とか未来が全部焼かれたからどうしようもないみたいに言ってるの誰が発端だ?
    そういう能力じゃないってのは本編でも言及されてなかったか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:42

    ・わざと負けた
    ・全知全能に回数や時間の制限があった
    ・寝ぼけて改変しなくて負けた

    好きなのを選んでいいぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:01

    >>37

    千年前は残火も本領発揮してた訳じゃないから、相手が手札を全部使わないと無効化できないとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:08

    >>5

    大聖弓は撃っても焼失するし

    簒奪聖壇で力を奪おうとすると熱で大火傷するし

    聖域礼賛も遠くから地面ごと焼き飛ばされたら無効化されるし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:00:24

    火力負けでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:10

    残火の太刀を見るより負ける方が早かったんだろ
    全部の未来がいきなりブラックアウトして敗因がわからないとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:48

    山爺が霊王の欠片持ってる説

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:20

    >>50

    たしかそういう能力とは説明されていないけど、どうやって未来で知った相手の能力を無効化しているのかを考えたら、その説明に行き着くしかないという事じゃない?実際に未来選択は可能性が完全に0じゃない限りは引き寄せられるみたいだし、相手の攻撃が失敗した未来を持ってくれば実現できると思うんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:44:42

    ぶっちゃけ陛下からしたら、実は穴があります、とか不利な情報を渡す理由もないから
    ブラフ混ぜ込んでてもおかしくないしなぁ
    解説通りのチート能力なら千年前に負けるはずがない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:45:53

    仮に陛下の能力で無効化出来るならそもそもメダリオンなんて要らないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:09

    (結果的に)見たものを無効化できるけど山爺相手はその過程が難しいんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:55:15

    霊圧で負けたら無効化出来んとか弱点あるんでしょ
    本編は裏技で倒したけど正規ルートが本当はあったんだよ多分

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:58:41

    見る→知る→無効ってプロセス踏むらしいから最初の二つのうちで止まると攻撃は通る
    具体的にどうやるかはまあ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:26:36

    例えば3分後に一護の斬魄刀をへし折ったとしよう
    その現象を全部の未来に適用させるとこの時間軸で折らなくても別の時間軸で折ってるから「折ったという未来」を持ってくることができる
    この仮定なら何とか分かる

    問題は未来改変で一護の足元に罠を出したこと
    つまり戦闘中に一護と戦いながら罠を仕掛けて時間ピッタリに発動させるとかいう面倒な事をしてる時間軸が生まれてる
    そんな事してる余裕は恐らくない

    以上より全知全能の未来改変は挟み込んだ未来に一致するよう過去を改変する能力で遥か昔に仕掛けた事にした罠を今発動させただけな気がする
    だから未来改変の過程で過去にやらなきゃいけない行動が実現不可能な場合は無理なんだと思う
    山爺の斬魄刀を折るには折れるだけの実力が必要なんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:23:40

    >>57

    だからそういう能力ではないって作中でも言われてなかったか?

    >>4に♡がいっぱい押されてるのガチで間違った情報広めてるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:54:41

    >>64

    罠についてはバッハが霊王宮を作り変えてたし、霊王を吸収した時点で自分の意識だけで霊王宮については改変出来るんだと思う

    未来で多種多様な罠を作って結果を見てから、有効だった罠の未来を使えばいいだけってなるからこれなら罠はいけると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:01:40

    ・本編のハッシュヴァルトくらいの全知全能しか使えなかった
    ・負ける未来を夢と勘違いして改変忘れてた
    ・能力を使う暇もなく負けた

    有力説はこの辺かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:01:54

    全知全能で何とかなるんならメダリオンなんていらんのよ
    それ程残火がヤバいってこと

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:02:55

    >>68

    寧ろメダリオン如きでどうにかなるなら全知全能でどうにかなるのでは

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:03:05

    王悦達が全知全能知らないのが答えだろ
    1000年前は使ってない

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:04:35

    >>70

    これ普通に読んでりゃ分かるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:06:14

    1000年前の護廷十三隊が山爺レベル✕13でどの未来見ても全滅するのが変わらないと思ったとか?
    もしくはユーハーバッハ自身もこのときはチャン一みたいに巻き込まれての参戦で実力あんまり出さなかったとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:08:57

    王悦曰く1000年前の戦闘データはある
    あるけど全知全能は知らなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:09:10

    王悦達を観ると千年前は使ってないけどハッシュ回想だと既に重瞳だから使える筈
    聖帝頌歌からも千年前の時点で全知全能が使える筈だけど、零番隊が知らないし山爺相手にも負けてるからなんらかの理由で使ってない

    それが使えなかったからなのか、
    理由があって使わなかったのかは不明

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:11:16

    ほぼ確実なのは山爺含む死神と滅却師を大量に殺した後のユーハバッハは昔より強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:12:08

    和尚戦の時点で未来見て無効化じゃなくて、未来見て改変する能力と思わないと辻褄合わないんだよな全知全能

    バッハ本人も未来を観るとか選ぶじゃなくて改変するって言ってるのに、
    なんで勝てる未来ないから〜とかの話になるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:13:31

    ハッシュに力分け過ぎて全知全能出来なくなったんだろ(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:16:54

    そもそも遥か未来まで見通せるのに負け戦を挑んだの?とか疑問点が多いよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:18:06

    力を取り戻すだし力の9年終わったユーハと1000年前ユーハは同じくらいのはず
    実際使ったかどうかは知らないけど力量差はないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:22:14

    目が閉じた状態でも和尚が3歩手前で爆散する未来が視えてたのが陛下だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:27:46

    遥か未来は相手を見ないと見れないとか、
    最初から見えざる帝国を築くことが目的だったとかの可能性もあるしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:52:12

    >>71

    いやそれが自然ではあるけど

    それだと回想の千年前陛下は複眼な上に、聖帝頌歌の9年で力を取り戻す云々がおかしなことになるだろ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:02:00

    説明通りの能力ならそも本編で月島や藍染が協力しようと負けてなさそうだし
    全知全能と言いつつ(ユーハバッハが認識していることについては)全知全能みたいな制限入ってそうな気もする

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:19:11

    本人は全知全能で攻撃効かないけど味方全部燃やされたら帰るしかないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:21:00

    千年前は全知全能が単なる予知能力だったんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:41:51

    ハッシュの全知全能はせいぜい少し先の未来を見通す程度でしかないし本人の技量や霊圧とかで全知全能のスペックも変わってくるんだろう
    未来改変は霊王バッハ状態だから言わずもがなだし和尚との戦いも地上の星十字騎士団から力を徴収してるからな(親衛隊にも分け与えてるが) 千年前バッハの全知全能はハッシュに毛が生えたくらいの能力だったのかもしれん
    なんで負け戦をおっ始めたのかは分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています