PPPPPP 58話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:04

    フルスさん…ありがとう…ありがとう…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:43

    流石ヒロインとしか言えんわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:09

    掲載順が怖いよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:23

    最後まで見たいから頑張ってほしい
    今回の掲載順反映分っていつのだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:28

    ネタバレしてから掲載順とか多少は誤魔化してるらしいから

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:07

    自分も不安だけど、掲載順の話は結局アンケ入れるしかないっていう結論にしかならないからやめようぜ
    ウルファさんかわいすぎてびっくりしちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:40

    ウルファさん変わりすぎやろワレェ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:01

    フルスさんだけが見てくれている

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:49

    割と予想されてたけどカップリングはこうなる感じか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:01

    よかったよ…よかったけど、やっぱこれは辛えや…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:29

    これはファンタ、フルスさんに恋してもおかしくない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:08

    >>8の意味ならこれでこの後フルスさんとラッキーがくっつくの胸が痛くなるんだが

    ファンタ→フルスさんは恋愛とかじゃないだろうけど結局誰の1番にもなれてないって事になるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:11

    ウルファさん今後やっぱ絡み強めそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:30

    出会いの時の描写からファンタ×フルスになりそうって言われてたからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:55

    >>12

    そもそもラッキーとフルスって別に互いに恋愛感情ある描写とか無いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:01

    >>14

    手を見てファンタが裏では真面目に練習してるの気付いたって感じのわざわざ入れてたし既定路線なんだろね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:37

    ファンタ×フルスだって確実に恋愛に発展する描写があったわけじゃないしラッキーとの繋がりが切れたわけじゃないからカプ関連はまだわからんとしか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:50

    天才砕いちゃったけど、ファンタこれからどうなっちゃうんだろうか…楽音に捨てられてしまうんか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:52

    嫌だ!ママン死なないで!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:56

    >>18

    別に二度と出来なくなるとかでは無いんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:28

    ソラチカには勝ち目ゼロと元から諦めてて自分だけの天才でも無くなったの壊しただから成長フラグだと信じたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:30

    ファンタに救いがあって良かったよほんとに

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:27:45

    ウルファさんタイプです…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:11

    >>7

    美容院ってすごいんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:35

    ソラチカの演奏よりも良いって実はすんごい事言ったんじゃないのかい、、⁇

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:28:42

    掲載順は何周前の結果が影響するんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:14

    ソラチカのメモなんて書いてるのかと思ったらイタリア語で「素晴らしいパフォーマンスだった!」らしい
    で、お前はどこに行くつもりだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:35

    -3Pなかったけどこれでファンタ編終わっちゃうのか…?!マジでビターエンドで終わると思わなくてびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:39

    ソラチカもママンのとこへは行かないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:36:40

    >>24

    >>7

    劇的ビフォーアフター

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:08

    ソラチカは天才ラッキーにしか興味なさそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:50

    ハッピーエンドとは言えないけどファンタ編すごく好きだわ…フルスさんありがとう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:31

    >>27

    ソラチカこんなん好きになるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:55

    ソラチカ当分は日本にいるっぽいからこのままソラチカ編突入する感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:37

    天才砕いてよりヤバくなった気がするんですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:38

    打ち切り候補に入ってるなら展開は巻くだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:32

    >>33

    ファンタがフルスちゃんに泣かされてるの見て嬉しそうに微笑んでたしな

    兄弟想いなのは間違いない、兄弟が好きなのか才能が好きなのかは分からんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:40:34

    ファンタの笑顔を優しく見つめるソラチカいい…
    なんやかんや兄弟のこと好きなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:02

    ソラチカvs運直後だと意識とかもう関係なく自動的にソラチカに投票されるレベルだから
    ファンタの演奏が1番でしたって言えるのも言わせるのも凄いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:30

    >>26

    8週説じゃなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:00

    ガチもんの天才なんで感性がズレ倒してるだけで本人なりに周囲に思いやりは持ってるんだろう
    天才ラッキーへの執着は自分と同レベルの唯一の存在だからとかっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:04

    >>18

    フルスさんの1音目に込められた色々な思いがバラバラにされてキラキラに進化したって評価と運の親への不信感がファンタランドを形作ってるって分析を合わせると今まで通りのファンタランドは出せなくなってるかもしれないけど、今度は自分の思いをキラキラの星を見せるという別のファンタジーの形として出せるようになったんじゃ無いかな

    ファンタもフルスさんの言葉で自分は自分のおかげで天才ピアニストなんだって確信持てたみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:07

    いやもうね…本編中ずっと微妙な表情や作り笑いしか見せなかったファンタがこうやって素直に笑顔を見せてくれただけでね…なんだか感慨深い気持ちになってくるんすよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:44:23

    観客のために在り続けたファンタだからこそ観客からの言葉が一番沁みるんだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:45:48

    >>9

    カップリングかこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:39

    アコちゃんありがとうな…読者は全て理解してるけど作中の人達は何も知らないからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:41

    フルスさん耳がいい…好き…ありがとう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:02

    ファンタの一番の救いは観客からの素直な称賛だと思っていたから本当によかった
    フルスさんありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:49:51

    >>37

    ソラチカが兄弟想いなのはミーミンの扱い見るに一貫してるんだ

    天ラが絡むとおかしくなるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:28

    現状はラッキーの救済が全く見えんな

    引き裂かれたものが戻らなくて、他の兄弟と違って離婚してから止まった彼の中の時計は母の余命が僅かになってから漸く動き出した
    少しずつ空っぽだった自分の中を満たす事ができると思った矢先に、自分の世界を大きく構成するウェイトを占める母を失ってまた大きな欠落を抱えることになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:37

    ラッキーお前いつになったら勝てるんや

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:33

    ファンタ良くやった!と言う想いもあるが自分から粘着質にラッキーの心をポッキリヘシ折るための勝負吹っかけておいてプライドズタズタにされて可哀想…は何か違うなとも思うんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:00

    ソラチカは未知な面白い演奏が好きだから、世間一般の優しさの押しつけが嫌いなだけで凡才ラッキーの演奏は好ましく思っていると思う 面白いって言ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:22

    この後ママン死んじゃったらラッキーがあまりにも…
    ここで天才と入れ替わるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:26

    ファンタとフルスちゃんそのまま友人になってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:55:27

    >>52

    そこはファンタも自分と同じように捨てられたラッキーに同情して、今回勝負をふっかけてきたことにはしっかり謝ってたし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:56:23

    >>27

    マネージャーめっちゃビビってたから音上をぶっ壊す的なこと書いてるんかと思ったわ 笑

    読めずに困惑してただけか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:52

    遊園地を砕いて作った星空のことを"進化した"って言ってくれたのマジで目から鱗だった
    読者もファンタ自身も砕いちゃって大丈夫?ってネガティブに捉えてたところに前向きで凄いことだと教えてくれるフルスちゃんありがとう……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:02

    幼少ソラチカはなんの音が好きか聞かれて「全部」って答えてるんだよな
    やっぱ兄弟のことはみんな大事にしてるとおもうよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:11

    ラッキーの心を折るっていうファンタの当初の目論見は図らずも達成できそうですね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:13

    >>57

    困惑の原因は>>>俺はしばらく消えます<<<では

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:25

    ファンタは母離れして自立したというオチかー、だいぶ意外な方向でまとめたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:26

    >>56

    自分から関わっておいて負け戦になったら一切関わらないからヨロシク!は謝罪というよりは不貞腐れた子供の駄々に近いかなぁとは思っちゃうんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:40

    >>52

    あれもまたエゴだろうから悪いとかじゃないんだけど、自分が始めたことに対してなるべくしてなった結果って感じではあるよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:52

    >>56

    個人的にあのやりとりはラッキーを病院に向かわせるための適当だと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:02:22

    >>64

    始めたのは音上楽音なので……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:02

    >>58

    まあ、純粋に演奏の技法として見れば

    『今まで固執していた演奏』から『一皮剥けた演奏』と

    捉えられなくもないしな、フルスちゃんみたいな第三者からしたら


    そう考えるとお客さんっていう第三者に救われるのは当然でもあったのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:41

    >>63

    全然負け戦にはなってなくないか?

    あの時点で点数勝ってたし結果的にも圧勝だったじゃん

    このタイミングでママンが危篤になったのは自分にとってラッキーなことだったと言った上での謝罪だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:05:16

    楽音は天才ラッキーの事をどう思ってるのか

    凡才ラッキーが天才の方を消したせいで、妻を失ったとか考えてるようならマジでぶん殴りたくなるだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:08

    謝られたとはいえ、一方的にイベントに巻き込まれて長い期間拘束されて結局母ちゃんは死んじゃって、きらきら星を弾く夢は二度とかなわないのはちょっとつらい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:42

    今回の対戦で最も観客のこと考えて演奏してたのにその見返りすら
    観客のために放棄したファンタだから報いがあってよかった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:07:32

    ファンタは完全にママンという過去からは抜け出して道は交わらないエンドは意外だったけど成長と自立の物語として綺麗だな
    そうなるとまさに今死にゆくママンの元へ向かっていて母にキョウダイでの演奏を見せるという思いにとらわれてるラッキーはどうなるのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:56

    ファンタとラッキーが落ち着いて対話する描写が欲しかった
    ファンタの謝罪も切羽詰まった状況で一方的だったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:40

    完敗だなってあれ運もファンタに入れたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:09:56

    ファンタの新しいファンタジー、蝶々が形作る星空ってことでいいのかな…
    シンプルに超かっこいいんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:11

    >>67

    親しい人や友人の愛情を信用できない→曲聴いただけのよく知らない第三者からの賞賛

    なるほどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:10:24

    >>69

    天才の方が死んでいくのを身近で見てたろうからしんどかったのではとは思う

    一応出て来れないだけで生きてるんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:11:15

    >>73

    それは今後可能性あるんじゃない?

    母親に会う会わないはお互い譲れないところだからああいう形になったけどこのまま断絶ってことはないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:16

    自分がコピーしたファンタジーが更新されてファンタに意趣返しされたわけだが、不信感「遊園地」→終着駅と星空は今回どんな気持ちが込められていたのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:22

    ラッキー派的には納得いかない結末なのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:09

    ラッキーのチープな優しさが好きだったから今後もボロクソに言われ続けたら読者の自分がつらい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:28

    なんだか、ファンタの母親に対するスタンスが明確になった時点でこれ以上の人気は出ないかなって気がしてきたな
    ビターエンドは基本的に人気出づらいし、最近ちょっと音楽関連の話が適当になりすぎてる気もするし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:42

    >>81

    天才ラッキーは凡才ラッキーの優しさは安すぎるって言ってたけど、間違いなくその安すぎる優しさで救われた人もいたわけでね…

    でも、今回の件がきっかけでラッキーが天才の方に傾いてしまうのかもね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:23

    フルスさんツインテだけど髪長いからイケるな。って思ってしまった。でもそうするとラッキーの間が運かレイジロウになってしまう(カプ脳)
    女子を生やさねば

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:59

    >>70

    あのタイミングでの謝罪は正直謝罪じゃ無いと思うよ

    梯子外し?というか何というか、ラッキーは今のファンタを見てないって作中で強調されてたけど、ファンタは最初から最後まで今も昔もどっちのラッキーも見てなかったなぁって感じだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:17:06

    フルスが声かけなかったらファンタの天才はバラバラのままだったのかもしれないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:47

    ラッキーって状況で凡才と天才の間を天秤が揺れ続けるキャラクターだから、人間性が凄い不安定でどの登場人物よりも不安定
    子供っぽいとか大人だとかそういうレベルですらないと思う
    最終的にどういう着地を見せるのか全然分からん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:03

    >>83

    ちょっと分かるな

    難しい問題だったと思うからファンタが自分の力で乗り越えたことに納得はいってるし良かったと思うけどなんだかんだ王道展開の方が話としては分かりやすくスカッとして評価も取りやすいものだと思うから少し振るいにかけられてる感じがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:20:50

    >>86

    まぁファンタからしたら大好きな母を取ったうえに音上及び自分の価値を下げる仇だしね

    今回完全に吹っ切れたみたいだから今後何かあったら歩み寄ってくれるんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:23

    >>88

    そのあたりの基盤がしっかりできるのが次かその次のの章じゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:39

    正直5歳の頃に離れて10年会ってないキョウダイとかほぼ他人だよな
    10年間の溝は読者が思ってるよりずっと深いんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:21:48

    良かった…ファンタが報われて良かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:22:03

    >>17

    ファンタとフルスさんが双方恋愛に発展しなくとも自分を見てくれた人には他にもっと特別な相手がいたってだけで十分トラウマ案件だと思う

    お母さんだって自分を優先してくれなかっただけで愛してはくれてたんだから

    まあラッキーとフルスさんがくっつかない可能性の方なら全然あるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:21

    >>86

    いうて母親があのタイミングで危篤になっちゃった時点で勝負はおじゃんなわけで、母親が具合悪い中イベントに参加させたことを謝ってもともと言ってた会いたくないって意思を改めて伝えるしかないと思うが

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:36

    お客様に救われたとは思うけど、そもそもお客様がいること前提で弾いてる人も依頼されたから出るファンタだけで他は勝負という点でかき集めた人たちばかりな一人相撲感はある

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:34

    結局1番悪いのは誰かって言ったら楽音なのに、そのしわ寄せがラッキーと母親に行ってる状態で死んだらさすがに悲惨すぎるんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:48

    ラッキーって恋愛とまではいかなくてもフルスさんのこと結構意識してるっぽかったから今後フルスさんを巡って…ってなったら正直キツイ展開に感じる
    ファンタ側でもラッキー側でも

    ファンタって真の意味で女好きではないから今後フルスさんとは友人になるのも良し、本当の恋になるのも良しなんだけどね
    もちろんあの時救いをくれたただの観客のままでも良し

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:27:22

    卒業生ではない運まで外に出てたし、DADA先生や巨匠たちも出て行ったんかな…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:28:37

    そっかふるすちゃんの賞賛はファンタが絶対勝てないって思ってるソラチカの演奏も踏まえた上であなたが一番って言ってくれたのか
    誰にも1番に選んでもらえないって思ってたファンタにとって最高の存在肯定の言葉じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:28:43

    めちゃくちゃ最高だったし本当にファ編通してファンタのこと大好きになったし今人気投票あったらファンタに入れちゃうくらいすごくよかったな……
    というか人気投票の結果出てたっけ。掲載順に怯えてたがまだ出てない? 

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:29:18

    世間的に好評なのは知っていてもやっぱり気持ちの籠もったファンレターや感想貰ったら泣くほど嬉しいよねって

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:29:49

    >>101

    1月発表

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:30:13

    >>101

    人気投票の発表はたしか1月

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:30:41

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:32:11

    まあたしかに母親が危篤の状態でイベントに巻き込まれ、兄弟とは対立、優しさをエゴと否定され、結局演奏はファンタには響かず、主人公らしい主人公としての側面でもあった優しさの人格は後付けのものだったってかなり厳しい話なのにこの後母親が死ぬのか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:03

    ラッキーをイベントに引っ張り込んだことに責任感じてたし、母親のこととは切り離してラッキーがどうなったかは気にかけると思うけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:28

    >>103

    >>104

    ありがとう

    毎週あんなに楽しみにして読むの最後にとっておいてるのに掲載順にびびって見逃したかと思って焦った

    じゃあ最低でも1月ごろまでは連載してくれるって考えていいかなぁ

    がっつり新連載を追うの初めてで勝手がわからんのじゃよジャンプ歴は相当あるのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:58

    ファンタ側がラッキーのエゴは一切受け入れずに自分のエゴを押し通して勝負をさせて自分を見つけましたってなってもモヤモヤした気持ちになるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:28

    >>95

    そのことひっくるめて見てなかったなぁって

    本気で会いたく無いならそもそも「母に会う」事をエサにすべきでは無かったし、いざ危篤となったら勝負おじゃんでラッキーってなってイベントまでの間にラッキーがしてきただろう色々な事をまるっと蔑ろにして謝罪って、向き合う気も無いのにぐちゃぐちゃにしていって本当にラッキーのことどうでもよかったんだな感がすごい

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:35:58

    この辺り見るにファンタの心を救ったのはあくまでファンタ自身って形だと思うんだ
    オレのおかげでオレは天才ピアニストでいられるしオレが今日ピアノを弾いたおかげで観客からは優しい音と言葉を貰えてまた自分と自分の天才に自信を持って前を向いていけるっていう
    フルスちゃん個人じゃなく聞いてくれた観客の1人としての言葉として受け取ったんであってフルスちゃんを巡ってどうこうみたいにはならないと思う

    それはそれとしてファアコキテル……の心

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:06

    エゴでも優しいラッキーが好きだからあんまり泣いて欲しくないし願いが叶って欲しかった
    現状、願いは叶いそうにないし泣きそうだし
    少し寂しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:09

    まあまだママンが亡くなると決まったわけじゃないし
    来週を待とうぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:40

    >>112

    フルスさんの拍手はファンタの10年間積み重ねてきたものに対する評価の現れだよね

    ファンタを救ったのはファンタ自身の努力であってそれがフルスさんのおかげで可視化されたって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:29

    こんなの好きになっちまう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:49

    もしかしたらパパンが先に病院に到着してて、外国の大病院にママンを運んでくれる準備を整えてるかもしれないから…(絶望的予想)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:40:51

    ラッキーとファンタについてはお互い10年を無視したエゴのぶつけ合いで兄弟喧嘩したわけだから関係性が発展するとしたらこの後なんじゃね
    ラッキーもイベント通してミーミンやレイジロウみたいな味方がいるって分かったわけだしなんも得てないわけではない

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:43:16

    内容としてはありがちな兄弟喧嘩ではあるんだよな
    生育環境がややこしくはしてるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:43:46

    ファンタはラッキーに悪いことしてる気がするって気持ちがあったみたいだしもしかしたらこの後気にしてくれるかもしれんからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:45:05

    兄弟喧嘩に関してはそもそも認識の擦り合わせすら出来て無かったのをファンタの演奏直前病院行くって時点でようやく互いの心からのエゴをぶつけ合った段階だし結論を出すにはまだ早いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:45:17

    週刊で追うにはなかなかきつい内容になってきたな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:18

    >>111

    十年ぶりの兄弟なら興味あったのに、不信の元の母親のことしか言わないから話に乗って交換条件にしたら思ったより相性最悪に育ってるし事態は深刻だし手を引くことにしたってくらいかな。

    性格良くはないし幼稚なのも否めないけど責める気にはなれないね。

    だってファンタはそのくらい蔑ろにされてきたんだから。少なくとも喧嘩となったらファンタはこの程度の土俵に上がってきたんだろ。

    10代なら人が死ぬってのも実感薄いだろうし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:24

    間違いなくヒロイン

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:33

    >>122

    俺はラッキーが自分を殺 した頃から割とつらい……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:56

    作者は主人公イジメして気持ちよくなるタイプじゃなさそうだし何かしらラッキーの救いもあるでしょ(希望)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:37

    少なくとも一緒に悲しんでくれるミーミンと絶対味方でいてくれるレイジロウは側にいるしママンとも話せるかもしれんしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:49:59

    喧嘩のけしかけ方がアレだったファンタと幼少期のファンタのことしか見えていなかったラッキー
    やっぱりファンタとラッキーはどっちもどっちって印象
    現状ファンタだけ救われたから今後はラッキーにも救いが欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:31

    >>7

    ウルファさんイメチェン後のファンタの反応が見たいのは我だけか…?

    まぁ態度は変わらないだろうけど、なかなか美人さんだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:37

    >>110

    これ。ファンタ吹っ切れて良かったなあと思わなくもないけど、それよりは何一人だけスッキリしとんねんって気持ちの方がだいぶ勝る

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:50:56

    ファンタもフルスさんの一言で自壊しかけた心が救われただけで環境は何も改善されてないから救いとしては完全HAPPYEND!って感じでなくてわりとささやかではあるんだよな
    今のファンタには1番必要なものだったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:54:20

    前作主人公である運の扱いも結構手厳しいな
    コピーキャラの扱いは難しそうだからむしろここは漫画としてはうまいなと思ったけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:55:02

    >>130

    もしラッキーのエゴを通したらファンタの覚悟を踏みにじることになってファンタにとっての救いは無かったわけで

    エゴとエゴのぶつかり合いなんだからどちらが悪いとかは感じなかったな

    人間同士そういうこともあるって感じ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:56:27

    >>123

    正直、ファンタは蔑ろにされてたって言うならラッキーは叔母さんに虐待されてましたけど…ってなるからそこはトントンだよ


    というか体験を吸収しやすい体に虐待ってただでさえ虐待で嫌なのに相性最悪だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:57:19

    >>133

    ラッキーの覚悟とか希望とかは踏み躙られてるからモヤモヤするんだよな。2人のどちらかが一方的に悪いわけではないんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:57:58

    >>132

    自分の技術をファンタにもメロリにもパクリと言われた運もピアニストとしての成長イベントが必要だと思うんだ

    まぁそこら辺の話やるのは難しそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:58:25

    エゴvsエゴの戦いだったんだからそりゃ負けた方の意志は通せないだろ
    主人公が完敗するのはちょっと予想外だったけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:59:37

    どっちが悪いとかでは決してはないけど結果としては楽音の意向も振り切って自分からラッキーに吹っ掛けてこうなったんだから今後ラッキーのことスルーしたら流石に嘘だろと思うからファンタとラッキーの関係も今後何かしらあると信じてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:02:56

    主人公優遇ご都合主義は嫌いだったけど、主人公が普通に完敗で自分が思ってたよりもダメージを負っている…
    ファンタもラッキーも好きだから二人とも笑顔になってほしいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:05:43

    いいねが100増えることよりも感想1つ貰えた時の方が嬉しいのはわかる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:12

    ラッキー勝てなくて残念…って思ったけど
    もしかしてDADA野郎が最後に勝つのはお前だとか抜かしたからじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:34

    ファンタが少しでも救われたのは嬉しいんだけどもしこれでマッマが死んだら親権的にラッキーがどうなっちゃうのかが気になる
    これで楽音に引き取られるとかだったら辛い

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:08:01

    ファンタ根が真面目だし今回のこと責任感じてるみたいだからラッキーのことは気にすると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:15:36

    割とマジで掲載順が怖くなってきた
    頼む...最低でもジャンプラ移行で許してくれ...!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:18:56

    お互いが自分の意見を通すためにエゴvsエゴで喧嘩しましょうって話だったと思うから、勝ったファンタがエゴを貫き通すのは自分の中では納得の展開だったんだけど、ラッキーを推してた人はそう簡単でもなかったみたいだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:18:58

    オレの天才はオレだけのじゃねーじゃんへのアンサーがあなたが弾くからあなたの天才は輝いてあんなにもキラキラと進化までしてくれたは泣いちゃうじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:23:51

    >>145

    エゴ対エゴなのは分かってるし勝負に納得もしてるけどラッキーの願いが叶わないのが悲しいなって思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:24:37

    >>145

    納得はできるんだけど、今後は天才人格と入れ替わりそうで凡才ラッキーに救いが見えなくて心がひたすら痛い(凡才好き一個人の感想)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:24:57

    >>145

    そもそも勝負の時点で勝手にエントリーして無理矢理に参加させてるというファンタのエゴ押し通してるからスッキリしないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:25:31

    まだママン死んでないから!
    一命取り留めて改めてきらきら星演奏できるかもだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:27:27

    >>145

    それ自体は納得してるしいい展開だったと思う

    それはそれとして凡才ラッキーがすげえ可哀想だなって...

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:27:56

    二三週間前まではファの救いどこ…状態だったけど今回救いがあったからラも大丈夫大丈夫

    マポロ先生を信じろ

    >>148

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:30:12

    ミーミンもラッキー追放にぴょんぴょん虐待の件最後に謝罪入れてたし
    ファンタも無理矢理巻き込んだ件の謝罪も兼ねて病院行くと思うけどな
    フルスさんのお陰で報われて余裕出来たと思いたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:31:10

    >>149

    イベントへの参加が強引だったのは間違いないけど勝負にしなかったらラッキーはファンタに母親に会いに行くよう説得し続けたわけじゃん?

    ファンタはそんなの御免だろうから喧嘩するよりしょうがなかったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:35:41

    1部の人なんだろうけどファンタをラッキーの幸せの邪魔する悪役だと思い込みすぎじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:37:17

    フルスさんが居たから良かったけどファの自尊心ボロボロにする策実行してラだけかわいそう〜って言うのはどうかなっと思ったわ
    結果的に救われたが今後弾けなくなる可能性だってあったわけで

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:38:26

    >>156

    それはラッキーも良心が咎めたけど殺す気できていいよ…したのファンタだし…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:39:15

    結果が出る前の段階で不戦敗みたいな形でラッキーの意思が踏みにじられてるのがな
    ちゃんとファンタが勝ったという結果が出た上で約束通り母親に会いに行かない、となっていたらこんなにモヤモヤしなかったと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:39:38

    まあラッキー推しにはいろいろと飲み込みづらい展開だったんだろう

    暖かく見守ってあげよう

    >>155

    >>156

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:41:15

    観客のリサーチした物のファンタ殺す事に意識向いてしまったラッキー運が敗北者で最後まで観客の事考えていたファンタが勝者って流れは美しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:45:42

    >>157

    あのシーンは売り言葉に買い言葉だったな

    お前ボコすわwぜってえ○ぬぜw

    は?やってみろや

    的な

    まあそれで持ち出したナイフがクリティカルヒットしたわけだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:45:59

    >>154

    イベント参加はラッキーの心を折るためで母親の件がラッキーから出る前には決めてたっぽいんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:48:18

    フルスさんのヒロイン力が爆発しておられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:49:36

    >>163

    視野の広さが…この子もしかして指揮者とかそっちのが向いてるのでは…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:49:49

    まぁ今まで全肯定だったラッキーの優しさがファ編入った途端ソラチカにもファンタにも否定されて挙句の果てに存在自体を天ラに否定されるっていうなかなかハードな展開だしな
    ラッキーの存在意義もラッキー自身の意思も揺らっゆらだし主人公好きで読んでたファンにはひたすらキツい流れかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:50:41

    今のスレの流れみて冷静に考えたら兄弟が大事でみんなで仲良く曲引くためならその兄弟の心へし折れるってラッキーって怖いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:51:10

    >>166

    それはファンタもやってるのでお互い様よ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:52:13

    >>94

    先走ってメタ読みしすぎだよ

    現状、よく知らない客から演奏の賞賛を不意打ちでもらえたからこそ救われてるターン

    パーソナルなプライベートな親交を育んだわけじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:54:06

    >>164

    ピアノ弾くのあまり好きじゃなさそうって言われてたしそっち方面に進むのかなと思う

    あのマエストロが偉大な指揮者で見出される展開あるかもしれんね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:54:50

    でもそもそもの話をするなら、ファンタ視点で言えばラッキーが暴露したのが原因だから、喧嘩は売られた側なんだよな
    吹っ掛けられたから、じゃあ正面切ってボコってやるってバトル吹っ掛けた形というか

    ただそういう状況になったのは、ラッキーを捨てた楽音のせいなわけで
    結局楽音が悪いで落ち着く話な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:54:55

    >>166

    天才ラッキーが出始めた影響で作戦考えたけど実行できちゃうのが凄いな

    兄弟を幸せにするのが存在理由になっちゃったから手段は問わなくなったんだろうけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:56:31

    まだ来週の母親描写次第だから今回荒れるのは早すぎると思うが
    実際主人公にここまでフラストレーション貯めるのは漫画としてはかなり技量試される部類だからな
    天ラも別にスカッとする存在ではないから現状先行き不安しかないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:56:34

    >>167

    いややった事じゃなくて

    ファは最初ラがムカつくって理由でへし折る動機だったけど

    ラはファが大事で仲良く曲引くために折るね…ってマイナス感情からの攻撃性じゃないところが怖いなって思ったんだ

    ここら辺のラの精神的ちぐはぐさも今度どうなっていくんだろうな

    アンケ出さなきゃ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:56:56

    >>167

    ファンタは純粋に嫌いで目障りな奴を潰すためだから性格は悪いが普通の行動

    ラッキーはキョウダイを大事にしたいって言いながら自分の目的の為にそのキョウダイを傷つける手段を取ったってとこが歪なんだ

    ママンが居なくなってそういう歪なところを掘り下げていく形になるのかね

  • 17515422/11/21(月) 03:00:19

    >>162

    参加自体はそうだよ

    でも母親が意識なくなってそれどころじゃなくな り、ファンタ呼び出して会いに行ってよって説得しようとしたのをじゃあ勝負に勝ったらね、仕事だからねって押し通してラッキーはそれに応えた形

    勝負なかったらラッキーは参加しなかっただろうと思うが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:01:18

    >>137

    まだ完敗とは決まってなくない?

    チーム総得点発表と、ファンタが母親の死に目に顔を出すかどうか

    この2点はまだ保留状態


    前者がクリアできれば、ファンタがラッキーの言い分を受け入れるエクスキューズは成立するし

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:02:31

    三つ編みハイヒールおじさんでも見て落ち着こうぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:03:59

    >>176

    味方側の運が完敗って言っててファンタはやっと母親のことどーでもいいって思えたのに?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:07:45

    サダメは「完敗だな」って確かに言ってたけど、それはピアニストである人間からの目線だからな
    あくまでも勝つのは観客に選ばれた方だから、今後の点数がどうなるかは正直まだ分からないところだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:08:22

    奇跡的にママン持ち直したりしないかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:09:27

    ファンタ「フルスさんは私の母になってくれるかもしれない女性だ!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:11:11

    >>181

    ファンタはそんなこと言わない

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:12:47

    この漫画読めない展開作るのは本当に上手いからな
    強敵のファンタをあそこまで追い詰めた上でファンタが完勝で納得の演奏描写持ってくるのは凄すぎた

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:12:58
  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:13:22

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:15:39

    >>181

    フルスさんも髪ほどくと長いしな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:16:29

    >>164

    アナリーゼの才能すごいな

    「不信感」の3文字どころじゃない精度の高い分析

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:18:56

    フルスさんの言葉が一時的な救済になったとは言えファンタの承認欲求メンタルが改善されたわけではないし(むしろ強化された可能性もある)、根本的な問題は解決していないんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:19:16

    まあたしかに主人公の最初の夢というか、ここが物語のゴールなんだなって思ってた場所が梯子外された感はあるよね

    奇跡的にママンが生き長らえる可能性もまだなくはないけどさ・・・


    ファンタ編、主人公側のやってることって本当に正しい?という疑問の章だと思うので、こういう展開なのは自分は全然ありだし好きなんだけど、>>172の言う通りフラストレーション貯まるのはその通りなんだよなって

    ここからどこに転がるかがこの漫画の正念場かなぁって思う

    前述した通り、物語のゴールが行方不明になった感あるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:22:53

    ソラチカがしばらく消えるなら次はドとシどっちが来るだろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:27:05

    >>188

    根本的な人間不信の解決にはなってないだろうけどフルスさんの感想からオレがオレを信じてればオレの天才(ファンタジー)は輝いてくれるって結論を得たわけだしファンタは大丈夫なんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:32:13

    >>190

    ここで家族への興味薄そうなシドだとまたラッキーにダメージ来そうだからとりあえず音高勢中心でラッキーの精神を立て直す短めの章がほしいな

    主人公のメンタルが崩れっぱなしなのは読者としてもきついし

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:40:21

    ソラチカも込みで今日最高はあなたってのは効く…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:45:33

    今週のファンタの精神年齢(プローコドモー年齢相応)上下変動、緊張と弛緩のジェットコースター描写すごかったな

    「ざまあみろ」で大人の顔が決壊して
    「どうしよう」で緊張が解けて
    「なんでだっけ」でノーガードな幼さ剥き出しで
    最後の笑顔でようやく16歳相応になれたって感じ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:46:30

    ソラチカここ最近天才ラッキーへの執着がかなり押し出されてたけどファンタの演奏聴いてフルスさんとのやり取り見届けてちゃんと感想伝えてからいなくなるのキョウダイ皆好きなんだなって分かって良かった
    それはそれとしてミーミン家出!楽音虐待暴露!からのソラチカ失踪←New!は音上ブランド建て直したいファンタには新たな胃痛の種では

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:51:35

    >>195

    胃痛の種全部ソラチカ関わってんじゃねーか!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:58:19

    来週病院行ってドンがいたら多少は暗い空気も飛びそうなんだけど連絡してるのかも分からなくてやきもきする
    シカトはどのみち来なそうだけどどうなるだろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:07:27

    >>135

    覚醒はこれからでしょ

    喪失の痛みをふまえて「あの素晴らしい愛をもう一度」リベンジしてくれると思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:27:21

    ファンタが一貫して拒否して突っぱねたラッキーが救った人間の"優しいこと"に救われてるわけで

    情けは人の為ならず というか
    偶然だけど必然でもあるというか
    人生の皮肉と希望があるいい落とし所だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:52:47

    父親に捨てられたラッキーと7人の中で一番母親が好きだったのにその母親に捨てられたファンタのどうやっても折り合えない話としてはいい着地点だと思ったけどな
    ファンタのラッキーへの謝罪を否定している人は一方に肩入れしすぎてちょっと目が曇っていると思う
    あれは普通に謝ってると思うよ、自分が母親に捨てられた因縁から軽率にラッキーを潰そうとしてそれが完全に跳ね返ってきた事に対する自省もこもっているだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています