次のチャンピオンミーティングこそ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:33:15

    お兄様、お姉さま、おねにーさまの本領発揮だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:33:33

    残念ながら……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:35:06

    わかってるわよライス…アタシの出番ってワケね!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:35:21

    秋天ならハロクリークが強いんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:35:42

    根性補正がね……固有がね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:20

    スレ主が言ってるのはエリ女なら直滑降無双ってことだろ?
    俺もさすがにエリ女ならライスかなりいけると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:31

    エリ女ならぱっと見めちゃくちゃ強そうだけど固有が不安定なのが怖いな…
    決意一本より他の先行直下降+固有発動した方が強いとかあり得そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:58

    エリ女なら強いっていうけどよぉ
    独占力2発食らったら水マルに追いつけねぇし会長に追いつかれるんじゃねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:37:02

    決意の直滑降ありますよ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:38:01

    >>9

    それしかないんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:38:06

    >>7

    固有が不安定


    ・・・あっ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:39:07

    >>10

    京都レース場!

    ちから飯が配りまくってるか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:40:19

    >>8

    (独占力云々は他のキャラ全般にも言えるんじゃねえかな…)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:40:25

    ライブラであんだけタイシンが迫る影だけで強くて
    決意の直滑降って持続ある分迫る影より強いんだから
    さすがに上の方はあると思うんだよな
    サポカで決意配られたらさすがに泣いていい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:41:10

    >>14

    タイシンは追い込みってのもあるし……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:41:11

    >>13

    つまりいつも通り水マルが一番強くてライスはそうでもないんじゃねえかなってよぉ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:41:51

    先行通常マルゼンスキーや中距離タイキってのが居ましてね… 確かエリ女条件なら結構いい感じに発動したはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:43:12

    >>17

    しない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:43:32

    先行マルゼンが強いのはエリ女じゃなくて秋天だな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:44:14

    >>18

    直滑降アンスキほどじゃないけど悪くないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:45:52

    キャンサーのエルみたいなポジションと考えたら悪くはなさそうよね
    マイルより中距離のほうが水マルはきびしくなるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:15

    あと確かにライスってよく弱キャラ代表みたいに扱われるけど
    差し改造ならちゃんと固有が出るぶん最下層ではないと思う
    フク・チケゾー・嫁グル・カワカミ・ヒシアマあたりのがやばい
    ウララ?ウララちゃんは別だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:46:52

    エリ女が選ばれればいいけど秋天、秋華、JCとライバルが多すぎてな…
    秋華ならまだエリ女ほどじゃないけど直滑降活かせるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:47:47

    >>22

    よかった、自分のビワハヤヒデは助かってる方だったのか

    やっぱりつれぇわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:08

    >>22

    それはそうなんだけど初期星3だしアニメやメインシナリオの影響で持ってる人も多いし既に衣装違いも実装されてるしで弱い印象が強すぎてな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:36

    >>1

    差しのデバフライス作るつもりだから任せとけ

    決意の直滑降……? 知らんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:55:39

    >>24

    実際ハヤヒデの固有は「最終コーナーで前の方で追い抜き」だから

    最終コーナーで加速しきってる長距離ならちゃんと仕事する固有なんだよな

    まあこれもほんとは先行より差しのがいいんだけど……

    補正もまあ苦しいけど最近は賢さもあったほうがいいし。賢さに回せるのが廃課金なのも事実だが。


    「後ろの方で」条件の速度固有は全体的に加速しきった段階で後ろの方のまま追い抜けてないと負けパターンだし

    終盤入って即発動だと効果時間の大半が無駄になってしまう

    競り合い速度も同じく加速しきって競り合うことが少なくてきっつい

    特にこれらの条件に「最終直線で」がつくとなんとか出せても手遅れタイミングになりがちで……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:50:40

    贅沢言わないから秋会長を超えるくらい選出されてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:12

    正直エリ女なら秋会長より選出されると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:24:04

    >>10

    迫る影が雑に強いタイシンがいるから、一芸に秀でてるだけでも強いと思うがね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:30:32

    >>14

    実際のところ微妙なところなんだよな

    「決意の直滑降」ってスキル名はいかにもライスのイメージに合ってるけど、「チャート急上昇!」とか「目指すは最前列」とか「視界良好!異常なし!」とかと比べると専用って名前でもない

    まあ金スキルが専用になってったらスキルのストックも切れるだろうし不公平感もあるから、長期的には上で挙げたみたいな専用チックな金スキルも覚醒スキルとかで持ってくる人は出てきそうだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:40:22

    パワーライス使えないけどエリ女くらいならマエストロいらないし貴重な先行の加速スキル使えるライスが弱いならほとんどのキャラは弱いと思うよ
    タイシンも菊花賞前のアレと根性20%というクソ補正でもあれだけやれるんだからライスもいけるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:44:51

    >>32

    先行ライスで固有発動するんか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:47:28

    ウンス以外の逃げならそれこそ加速力の差と補正の差を合わせて直線あたりで捕まえる動きができそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:35

    差しで決意の直滑降使えたらそれが一番いいんだけどな()

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:30

    >>33

    タイシンの固有だって出なくても勝つじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:05:23

    >>36

    ありゃタイシンが追込だからだ

    中距離は独占力飛んでくるのに先行の脚質補正で固有無しでどうこうできるか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:22

    直滑降強いって情報広まって先行増えてライス固有出やすくなれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:27

    >>37

    ごめん脚質補正ってのあんま詳しくないんだわ

    それぞれ何が違うの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています