凝を怠らないのってわりと難しそうよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:49:18

    オーラの移動ってなれないと難しいらしいし戦闘中だとずっと目に集中させてるわけにもいかないだろうから

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:51:21

    オーラの絶対量じゃなくて全体に対する目への相対量が多くないと隠を見破れないのかな
    ウヴォレベルなら平時でもゴンの凝(目)くらいはありそうな気もするけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:51:53

    車の運転するときの後方確認みたいなもん
    基本は前見てないといけないけど後方も見落としちゃいけない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:53:08

    凝に攻防用のオーラ割くから単純に戦闘力落ちるんだよな
    ウヴォーの場合はそれでも十分すぎるほど強いとは思われるけども

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:53:30

    眼に集中させると攻防力落ちるしな
    タイミングが難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:53:57

    三流な相手の隠なら戦闘体勢の堅でも見えそうではあるがそうでないなら意識的に凝しないとわからんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:55:51

    ビスケの指導も「怪しいと思ったら直ぐに凝」だから常時使えとは言ってないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:56:09

    ビスケの教えも「何かあったらすぐ凝」だからね
    たまに常時凝してないやつはダメみたいな勘違いしてる人もいるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:56:45

    咄嗟の移動となると流が意外と重要になるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:57:28

    ウボォーは疑うのが遅かった
    凝で確認したら既に捕まっていたというね
    フルパワー出すまで舐めプしたのがよくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:57:38

    ゴンは暗闇で戦うために常時凝+堅やったけど、攻撃力ガタ落ちだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:58:58

    >>10

    あの時点では見えてようが見えてまいがもう遅かったからな

    クラピカの捕獲完了で強制絶だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:59:33

    ツェリードニヒ様が目標にしてる瞬きレベルの絶みたいに瞬きレベルの凝がやれるんなら有用だけど
    多分流で瞬きレベルで凝を行ったり来たりやるのはレベルが違うんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:00:05

    ウボォーギンの場合は全力出す前に体術負けして鎖に捕えられたのが敗因だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:00:07

    >>10

    あれはクラピカが上手かったよ

    格闘しながらはきついし、ただ巻き付くだけで即効性の強制絶とかなかなか想定できんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:00:20

    リベンジを返り討ちにするのが大好きって言ってるししてやられた相手とようやく戦えるからウキウキだったんだろうな
    忘れがちだけどこの時のコンディション悪いし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:00:45

    まずオーラの移動がめちゃくちゃスムーズにできないといけないしそこまで鍛えてくれる百戦錬磨の師匠見つけるのも難しいという、独学じゃ身につかんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:01:17

    キルア対サブもだけどオーラ量上でも体術で負けてると翻弄されるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:02:08

    >>13

    そこまで流を極めてるとなると念の起こりがまずわからんと言われてた会長レベルじゃないと無理じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:03:33

    よくクラピカ戦のウボォーがやり玉になるけど
    対蜘蛛で命をかけて底上げしまくって怪しいと思ったときにはもう遅い鎖とか凝を怠らなくてもどうにもならなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:04:34

    >>15

    いや、鎖に強制睡眠or麻痺付与はちょっと難しい制約つければ実現できるだろうと他の旅団が危惧してたぞ

    命をかけた強制絶に行き着かなくても一般論としては捕まったらあかんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:05:01

    >>20

    そもそも体術で負けてるのが最大の敗因

    体術で勝ってたら鎖で捕まる事はなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:06:36

    >>21

    ちょっと難しい制約ってナックルとか参考にすると2,3手順必要だから、本来はそこでどう対応するかってバトルになるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:09:37

    病犬に全身麻痺毒使われたら負けてたから元から隙が多い描写なんだよねウボォー

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:10:31

    >>24

    皮膚食い破られた際の毒が致死毒だったらそこで終了なのは多分間違いないんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:11:08

    ナックルの場合
    ・相手を攻撃してポットクリンをつける
    ・反撃されたら返済される
    ・時間経過で利子がつく
    ・相手のオーラ総量で必要な貸し付け量が変わる
    ・射程内から出ると利子は増えない
    で結構面倒でこれならウボォーでもなんとかなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:12:15

    >>26

    ナックルの場合はウボォーを体術で圧倒しそうではある

    ある程度貸付たらユピーから逃げ回る脚力で何とでもなるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:12:24

    病犬は攻撃力高いし早すぎるんだよ
    あれやられたら殆どの念能力者が死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:13:18

    >>16

    アルコールで判断鈍ってたろうし、クラピカは具現化した鎖をずっと見せつけていたし、体術で翻弄しながら終始煽り倒していたからなあ

    クラピカの仕掛けを見抜けるタイミングも全力だしてからのやり取りの間だけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:14:07

    ウボォーの敗因は体術がお粗末だった事だな…
    ビスケみたいに俊敏なら当時のクラピカに負けようがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:14:43

    >>27

    素のパワーが違いすぎるから無理だと思うよ

    クラピカは一撃必殺あるから何とかなっただけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:14:44

    鎖は一度捕まったからヤバいと思って避けてたけど基本的に殴り合うスタイルよねウボォー
    実際あの肉体とオーラをどうこう出来る攻撃なんて滅多に無いんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:16:23

    >>31

    クラピカにすら攻撃殆ど当たらないからパワーあんまり関係ない

    ナックルは蟻編初期のゴンが目で追えないくらい速いから

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:18:04

    ぶっちゃけやろうと思えばションベンしてる間とか最初の問答中に捕獲完了も出来たと思う
    クラピカ的には「戦闘でチェーンジェイルが通じるか」の検証もしないといけないからあれだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:18:18

    >>2

    ズシは全神経集中しないとダメだけど(しかも中途半端にしか見えてなかった)ウイングさん曰く慣れれば戦いながらでも出来るらしいからある程度のオーラ量が目を覆ってれば見破れそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:18:40

    >>31

    当時のクラピカに押される体術レベルじゃナックルまともに捉えるの相当きついだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:19:08

    クラピカの体術がゴンキルより明確に優れてる描写さえあればまぁ
    おれはその三人は大体同じくらいだと思ってるからナックルにも勝ち目全然あると思うかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:19:25

    原作だと一回捕まった時鎖が太くなってウボォーさん自信も疑問に思ってたに何故かド忘れしてたりしたし
    ウボォーさんおっちょこちょいなのかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:20:05

    >>34

    さすがにその段階だったらバレると思う

    「見える鎖を使う」を十分に印象付けた上で、相手が本気で殴ってくる最大の隙を突いたからうまくいっただけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:20:16

    >>24

    あの辺は三対一だからなぁ

    体がでかい分、小回り効く相手は中々捕まえにくい感じだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:20:43

    ウボォーは真面目に体術磨くタイプに見えないし喧嘩殺法なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:20:47

    やっぱ陰獣との戦闘と夜通しの飲酒がきつかったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:20:54

    心理戦込みでクラピカがうまかっただけだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:21:00

    >>37

    初期の時点だとフィジカルは明確にキルアがトップだったな

    ゴンとキルアも蟻編初期だと束になっても片腕のカイト未満ってくらいだったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:21:05

    >>38

    強化系が水見式やったら水増えるし、操作系が鎖をデカくできてもおかしくないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:21:31

    >>38

    冨樫がそこミスったせいで、ウボォーの「あいつは操作系なはず!」が違和感ある台詞になったのは残念だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:22:15

    >>38

    あれは旧アニメでも新アニメでも削除されてるから明確なミスだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:27

    刺さったら必殺とかは愛用品を使った操作系の特徴だから、とりあえず見えてる鎖に集中するのは正攻法じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:23:58

    >>47

    アニメは富樫タッチしてないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:24:19

    >>41

    体術磨く暇があったらオーラの量増やして超破壊拳の威力上げてえってタイプに見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:25:23

    >>50

    実際ビッグバンインパクトで地面ごと吹っ飛んでるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:28

    どう考えても怪しいクラピカにたいして怠ったのはまじでダメダメだけど
    全力戦闘中に凝をちょいちょいしろっていうのが難しいっていうのもそれはそう改めてゴンキルはビスケに師事できてよかったね…ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:27:54

    >>33

    それ言い出したら、非戦闘員のマチでもゴンが全く追えないくらいに速く動くぞ。動体視力だけなら初期から異常にやばいのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:28:50

    やっぱ陰獣って思っている以上に凄かったんじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:29

    >>53

    マチって非戦闘員なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:30

    >>53

    マチは発が戦闘向けじゃないだけで腕相撲ランキングも上位だし身体スペック自体は上位組だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:29:54

    >>36

    そもそも当時のクラピカがどの程度の体術を使えるのか、いい比較対象がいないだろ

    ナックルより上か下かなんてどうやって比べんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:31:17

    クラピカは蜘蛛相手だとめっちゃ強くなるで良い気がしてきた
    継承戦だとエンペラータイムでもそこまで異常でもないしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:31:49

    >>53

    当時のゴンやキルアはビノールトの攻撃も目で追えないレベルだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:09

    ウボォーは単純だからパワーこそ全て!って考えで体術はそこまでなんでしょ
    だから大振り多くて避けやすいとか
    クラピカが体術というか素の身体技術でキルアに勝ってるとは思えないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:32:21

    操作系か具現化のどっちかだろって相手にあそこまで煽られてたから多少はね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:33:37

    >>61

    「今のパンチ、まさか全力か?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:33:50

    赤い目のときは身体能力上がるとはいわれてたしまぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:34:10

    体術は重視してないのと特攻クラピカとコンデションの悪さでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:35:36

    >>59

    そんなシーンあったっけ? ビスケに瞬殺されるところ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:35:37

    >>60

    大体のやつなら大振り躱されても余波で死ぬしね

    スピードよりパワーよパワー

    求めるものも一発の威力だしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:40:30

    >>59

    たぶん勘違いだろうが、追いきれてないのはビスケのほうだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:41:15

    具現化した鎖が強いわけないって見誤ったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:41:22

    ヨークシンのゴンはGIのインフレで相当弱い事になっちゃったから基準にしてもな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:42:52

    というよりも凝をするっていうのは
    「『違和感』を感じたら怠るな」だから、いつでも凝しろではないぞ
    というか常時やってるのはただのオーラの無駄遣いだからそれこそ勘違いした未熟者だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:44:38

    >>70

    そしてクラピカの場合感じたときにはもう遅かったというね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:45:15

    直接挑んでくる復讐者の目をした男にたいして油断するのはまあ論外ですよね…制約強化警戒して当たり前なわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:45:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:32

    >>67

    ビスケの投げも見えてねえけど当時のキルアはビノールトがケガしてなきゃ目を潰されてたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:57

    ゴンキルがビノールトさんの攻撃目で追えないかどうかは知らんけど手負いじゃなかったら目潰されてたって言ってたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:48:59
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:51:24

    >>74

    マリモッチ状態じゃねえの?

    眼では追えるけど、体が反応できない。ビスケの査定もDランク相当だしビノールト

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:06:43

    ビノールト倒したあとの修行でマリモッチ捕まえるのもそこそこ時間かかったので、マリモッチよりむしろ遅いと思うぞビノールト
    眼で追えるのと、体が反応できるのは全く別って話だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:25:31

    >>2

    メルエムですら「目を凝らせば云々」って言ってるから凝はオーラ量関係無く割合じゃないとダメっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:21:17

    ウヴォーギンが体術で負けてたって言うけど、本気出したウヴォーに軽々と片腕折られてたよね
    時既に遅しだったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:25:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:25:15

    >>81

    体術で負けてる相手にも本気の一発が決まれば形成逆転できるって事だね

    相手がクラピカじゃなければ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:25:48

    >>81

    煙幕からの隠での不意打ちだから体術というより戦術で当てた

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:28:03

    あの戦闘はウボォーも系統に拘り過ぎなんだよな
    複数の系統をバランスよく使える能力者と判断しても良かった筈

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:33:35

    >>85

    つっても鎖にあれだけの念が込められるのは操作系か具現化系だけって見立て自体は間違ってなかった訳だし

    どちらにせよ強化は苦手だから肉弾戦ならこっちの方が強いってのも間違ってない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:34:03

    >>80

    そうじゃないとジャイアントキリングできないから漫画的には当然なんだけど、作中世界の理由としてはどんな理屈なんだろうな

    いくらオーラ量多くても凝でないと見えないし逆にオーラ少なくても凝なら見えるってのは

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:38:32

    >>70

    だからヒソカは異常な手品を使って見えるオーラ量が少ないのを余裕であるかのように振る舞ったり、オーラの性格診断を話題に出して、ビシッとゴンを指差す仕草(恐らくこの時にバンジーガムを飛ばして付けてる)を違和感無くしてるとか、そういう意識や視線の誘導、カムフラージュがめちゃくちゃ上手いんだろう。

    ただ単に手品のアイディアを考えたりテクニックを磨くだけじゃなくて、話術も奇術の内って事だな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:43:11

    ゲンスルーレベルでも自発的に凝をするのは一握りの火薬の時だけみたいだし、常に凝するのは神経削るんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:45:36

    まず錬だけで神経削れて戦闘中に凝は更に削れる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:19:26

    よく勘違いされてる台詞だよね、改めて
    ビスケはあくまでも「怪しい雰囲気を感じたら即座に『凝』」としか言ってないのに何故か戦闘中に常時凝をやらないやつを未熟者とか言ってる人は多い

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:32:55

    RPGで凝みたいなのがあると困るよね
    攻撃力、防御力が何割か下がる代わりに敵の攻撃が見えるかもしれません!とか
    そんなのなんか変な敵にしか使わねーよ

    そしてクラピカは常時鎖を出し続ける事で味方すら騙し、敵の警戒をすり抜けた

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:43

    あの時のウボォーギンって、
    麻痺してから数時間経過
    肩出血して数時間経過
    ビール飲みまくってる

    という状況でクラピカと戦ってるから、
    身体能力とかオーラ以上に注意力が散漫になってる可能性が高いよな

    ほんとうまいよ冨樫は

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:33:15

    >>93

    ただへべれけなんじゃなくて一晩中寝ずにビール飲みまくっているから、睡眠不足もあるだろうな。普段なら問題にもならないだろうが組事務所を襲撃もしてるし、不眠不休で動いているのも堪えてるかも。

    思うに40パーセントの状態なのに100パーセントの戦い方をしたのが駄目だった感がある。モラウなら40なら40の戦い方、35なら35の戦い方に切り替えるだろうって安心感があるが、ウボォーはその辺どうかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:34:46

    確かにコンディション最悪のウボォーが舐めプしてたら奇策でクラピカに負けたと捉えるならゴンがゲンスルーに勝ったのとあんまり変わらんか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:41:26

    >>10

    むしろ舐めずに力押しじゃなく隠を使うテクニカルさを見せたのがまずかったんじゃなかろうか

    タイミング的に隠を使っての奇襲でクラピカぶっ飛ばしたときに鎖巻かれたみたいだからな

    絶の応用らしい隠使いながら凝は出来なさそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:42:26

    >>87

    目に集中したオーラの量じゃなくて、目の精孔の開き具合の問題なんじゃね?

    オーラの絶対量が変わっても精孔の開き具合は大して変わらんから、どれだけオーラが多くなってもある程度目にオーラを集中させないとダメとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:44:16

    >>32

    あの筋肉で綱引きに負けるわけないけど

    鎖が触ったらやばい代物なのは見え見えだもん。避ける

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:45:07

    ビスケだったら普通にクラピカの性質見抜いたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:46:24

    >>96

    「お前がつまらん強がりを言いかけた時すでに鎖はお前の体を覆っていた」というクラピカのセリフから考えると、ウボォーギンが全力出す前にすでに鎖はかかってるから隠使ったかどうかは関係ないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:47:30

    ウボォーは経験不足だったんだよな
    それ故にクラピカ相手に動揺した

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:49:25

    ウボォも詰んでたんだな最初から

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:55:28

    >>102

    不要な時でも常に鎖を具現化して具現化系でなく操作系とウボォーに思わせたクラピカの作戦勝ちよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:33

    フェイタンみたいに体術得意なの相手にしたらやばかったかもなクラピカ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:16

    >>100

    言おうとしてた「今の隙に鎖で俺を捕らえなかったこと後悔するぜ」が本当に負け惜しみだったんだな

    まさに体術に翻弄されてたその隙を使って鎖巻き始めてたみたいだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:01:06

    知能面で完全にクラピカの手の上だったからね...
    ウボォーは単純過ぎるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:01:26

    旅団限定にはなるが、強化系とクラピカの相性が最悪なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:01

    クラピカ相手ならどうやったって負ける気がするんだが、逆にクラピカ以外で誰が倒せるのか?と聞かれるとかなり迷う

    人類で確定なのはネテロくらい?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:05:41

    ヒソカもそうだけど怪しいと感じさせない立ち回りってものがあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:08:34

    >>108

    ネテロゼノ辺りは完全に勝てるだろうな

    100%じゃないけど勝てる奴はそこそこいると思うよ

    それこそナックルシュートカイトらも五割六割ある気がする

    でもそれは単純な力の押し合いじゃないからで単純な力ならキメラ以外なら三本指入ると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:17:32

    勝算があるキャラはそこそこいるけど、
    あくまでゴンがゲンスルーなかった時レベルの勝算
    そこより一歩進んで3〜5割くらいなのがナックルとかシュート、モラウあたりのイメージ

    ヒソカは相性的に厳しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:20:21

    単純なフィジカルだけなら人間の中だと五本指は入ると思うよ
    ただそれ=戦闘で勝てるじゃないのはHHでずっとやってる事でハンターはそういうののプロだからハント出来る人はまぁまぁいると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:21:11

    ナックルやシュートは体術が凄まじいからな
    シュートに関しては完封してもおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:23:03

    強キャラなようで、当時のクラピカをどの程度で考えるかで印象にブレが出るキャラでもある

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:23:09

    ウボォーは強いけどクラピカに翻弄されてるの見ると体術上位勢には不利になりそうだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:23:57

    >>114

    あくまでパンチ力を追求したキャラって印象

    体術はあんまり鍛えてなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:25:31

    まともな師匠なんていないだろう旅団があの世界の最上位にいる気がしない
    ゴンキルですらビスケいなかったら詰んでただろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:28:47

    ウヴォーが生きてた頃は流の設定が判明してないけど幻影旅団は流とか使えるのかね?
    というか流が使えればオーラ振り分けでパワータイプとかスピードタイプとか発でもない限り意味ないと思うし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:29:46

    >>118

    ザザン対フェイタンを見ると使えるっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:31:01

    武術の達人が素人のパンチ避けやすいようなもんか
    ウヴォーは武術とか学べる状況に居なかったけどクラピカはちゃんと学んで練り上げてたから体術の差で避けやすかったんやろな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:32:11

    キルアが体術優れてるのも幼少期から指導受けてるからだな
    ゴンは天才

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:33:51

    オーラを一部集中させる凝の応用が各部位にオーラ量を振り分ける流だから
    凝と流って説明無しだと見分けにくいよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:36:00

    ヒソカが攻撃の軌道修正に全く反応できなかったの見るとクロロは流は上手そう
    流が下手だと攻撃がすぐバレる
    そういう意味じゃ攻撃読まれてるウボォーは流は下手だったのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:37:37

    >>120

    クラピカはクルタ族の武術修めてるからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:25

    身体を鍛えることと喧嘩する以外に興味がないらしいから
    ちゃんとした体術は学んだことがないんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:40:47

    ウボォー対クラピカはウボォーが不利な感じがすごいのよね
    ウボォーができることはクラピカが調査済みだし自分に関してはほぼ秘匿かつ相手が蜘蛛でバフ増し増しでウボォーとの相性が良し
    うん ウボォーは強いけど負けてもしゃーない気がするな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:40:58

    旅団内の評価もノブナガはタイマン特化でウボォーは集団戦の時が強いだったしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:48:33

    >>113

    シュートはモラウの10倍オーラとかいう化け物相手に攻撃かわしまくって地味に能力で相手の一部奪うことに成功してるからな

    相手が変形自在なユピーだから特に意味ないけど人間のウヴォーだったら体の一部を奪い続けてけばどんどん弱ってくはずだからな

    特殊だがウヴォーが負けるかもしれない操作系に当てはまる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:25

    >>126

    ヒソカから能力もリサーチ済みで戦い方も実際に自分で見てる

    不利な要素しかねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:52:39

    陰獣戦でも即効性の毒とか使われたら負けてたらしいし
    間違いなく強化系の頂点に近い位置にはいるけど、別段最強でも無敵でもないよなウヴォー

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:39

    奥義身につけたシュートは対人めちゃくちゃ強いよね
    ナックルも体術高いしそれと同格のカイトもヤバい
    特にシュートは強化系キラーと言っても過言じゃないぐらい強くなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:18

    >>130

    パンチ力を上げる事だけに力使いすぎな印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています