最近アークナイツ始めたんだけど2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:37:12

    サイドストーリーってメインストーリーのネタバレとかあったりするんかな?


    逆にメインストーリーやる前にやっといた方が話が分かりやすくなるサイドストーリーとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:55:13

    細かいとこは覚えてないけど今ある3つで本編のネタバレに関わる話は無いはず
    メインストーリーに対してはあの事件終わって良かったくらいの話はするけどそれ以外全然しないからやっとくと補完される部分もないはず。
    ただメインストーリーの後の話だから、本編で出てたあの人が今こうしてますって描写が所々入るのはちょっとネタバレになるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:21

    闇夜に生きるがwの補完だね。
    まあ読まなくてもそんな問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:00:42

    メインと殆ど関係ないけど世界観知る上ではやっておいた方がいいとは思う
    含んだ言い回しする奴が多くて謎が増えるばかりだがな!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:00:55

    スレ絵がそうだけど、ソシャゲのイベントってこんなんか・・?みたいな登場人物が異様に少ないイベントあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:01:57

    ケルシーに慣れた後密林の長読むとなんてわかりやすいんだって感動する

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:41

    >>6

    他なら絶対拗れるのに

    「あいつら感染したのはお前のせいか!」

    「いや止めたけどあいつら止まらんのお前知ってるだろ」

    「それもそうだな!悪りぃ!じゃあ喧嘩して決着付けっか!」で話すんだの強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:10:35

    なるほど、とりあえずクリア出来るレベルになったら基本やるで良さそうですね。

    ちなみに今潮汐の下イベントを初心者なりに頑張ってやってるんですけど、もしかしてあのストーリーってなんか前日譚サイドストーリーあったりします?

    スカジ関連の話が明らかになんか壮絶なネタバレ読んでる気がして…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:18:31

    正直アークナイツのイベントストーリーとかは時系列バラバラでほぼ独立したストーリーだからネタバレとかそうゆうのは特にないですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:20:33

    メインストーリーがドクター目覚めてから二週間の話なんで、サイドストーリーとかは本編からかなり後だったらする

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:24:45

    >>8

    スカジの生い立ちとあの世界の海に関するネタバレではあるんだけど、スカジ自体が他のイベントにそんな出番なくて本格的にスカジの話するのこれが初めてだから別に気にしなくていいと思う。

    騎兵と狩人でもスカジ自身のことは全然話してないし恒常ガチャの青い方のスカジが言ってたことってこういうことかーって分かるくらいだね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:44:00

    >>9

    >>10

    >>11

    なるほど……あんまりその辺りは気にしなくて良さそうですね。


    後は残り6日でイベントストーリーだけでも攻略しきれたら良いな…2-8ムズい……。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:20:41

    なぁ皆、皆は緊急招集証ってどうしてるの?

    なんか使うタイミングあったりするん?それか手に入れたら即9時間公開求人に使う?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:23:35

    >>13

    赤紙はアホみたいに余るから好きに使っていいぞ

    俺は星5以上確定タグ来たら使う程度

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:53

    >>13

    俺は普段は星4以上来たらとりあえず使って次のタグにしてる。

    あとは月替わりまでに上級資格証180枚に届きそうなときに使ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:48

    >>14

    >>15

    なるほど、特に確率アップイベントとかはないから結構気軽に使ってもいい感じなのな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:02

    ところで今持ってる星3達なんだけど、育てておくと良く使う便利な子とかっている?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:45:14

    >>17

    メランサは剣聖ってあだ名付けられてるくらい強い

    使いやすいのはフェンとクルース

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:48:33

    >>17

    他の高レアの手持ちが何いるかによるけど、とりあえずフェンがいるだけで他のオペが出しやすくなる。

    それとクルースとビーグル。星3で軽いから別の狙撃と重装の高レアと違う場所で迎撃できるのは偉い。


    あと他にも使えるのはいるけど個人的な好みだと、ブロックしながら回復できるスポット君。火力は高レアに並べるメランサ。まとめて雑魚狩り出来るポプカルとかかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:01

    >>17

    アンセル君は男の子だからこそいいんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:41:37

    ところでその…これはなんなんですかね?

    今ん所あんまり触ってないんだけど、早めにやった方がいい感じですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:47:38

    >>21

    それ廃人コンテンツだからやってもいいけど難しいよ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:51:53

    >>21

    お気づきになられましたか…

    今アークナイツスレでドクターたちが戦々恐々している11月に来る例のイベント「危機契約」の簡易版になります


    日替わりで理性消費なしで本番までに練習が出来て、クリアすると素材がもらえて、クリアしておくと危機契約本番の課題が一部終わったことになって早く進められるので、やれるとこまでやっておくとちょっと楽だけど新規さんなら今のイベント進めた方がいいし危機契約来たらまた出来るから今別にいいです。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:30:10

    >>22

    >>23

    なるほど…初心者の自分はあんまり優先してやる必要は無さそうですね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:02:00

    >>17

    スポットくんは昇進で獲得する基地スキルが有能だからそういう点では育てておくと便利だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:03:24

    ネタバレというか話自体のネタバレは一切してないけど時系列が先だから半分くらいネタバレっていうのならある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:47:37

    助けて皆…このボス時間内に倒せねぇ…。

    昇進1までで単体火力が馬鹿みたいに高い高レアじゃないキャラって誰がいますかね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:54:15

    低レアで火力かぁ。
    ヘイズっていう術師はいるが、今回は相性悪いしな。
    ミッドナイト、アレーン、ウタゲとかどうよ。
    前者二人は遠距離前衛で安定して火力出せるし、後者は爆発力がある。
    ただそれでも単体火力が馬鹿みたい高いかと言われるとなぁ....

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:56:11

    確か、
    パヒューマー、クーリエ、ポプカル、ミッドナイト、メランサ、クルース、スポット、ハイビスカス
    でクリアしてる動画あったな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:58:07

    火力足りないことある…?
    ずっとボス攻撃しながら来る雑魚倒すってしてたら普通に削れてない?

    火力なら上で言われてる通りアレーンで二体攻撃しつつドローンも落としてもらう感じじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:59:41

    ドローン倒すために狙撃とかの遠距離攻撃置く必要はあるので、
    ボスを範囲に入れるように(出来れば早め多めに)入れるのが手堅いかなあ。
    足りなければメランサに殴ってもらうとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:02:06

    >>27

    動画の受け売りだけどミッドナイトとメランサで倒せるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:03:26

    >>32

    この動画ね。完全に詰んだと思ったら参考にしたら良いんじゃない?

    【アークナイツ】SV-9(低レア)【潮汐の下】


  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:53:57

    >>30

    まぁ見てもらっての通り単純にキャラ達が育ってないんすわ…。


    2-8までは戦友とかも借りていけたんだけどね。


    やっぱり初めて1週間足らずだとイベントストーリー攻略も一苦労………。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:57:50

    始めたてだとしゃーないよ。
    途中までで割り切ってもいいとも思う。
    それだったら他のステージ周回してのちの育成に備えて、復刻で再挑戦っていうのもあり。
    私も初めての時は途中で諦めたし。

    初めてのイベントがウォルモンドでさえなければもう少し、もう少し.....

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:00:45

    長期戦見据えてるならアーミヤS2結構威力出ると思うけどどうだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:14:18

    >>35

    ウォルモンド…ウッアタマガ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:15:36

    >>37

    蓄音機「そんなことで私が奪われ...」

    冬霊シャーマン「お待たせ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:04:03

    なあ皆、こういう資格証で手に入るもんってやっぱりまずキャラから交換した方が良いんかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:02

    >>39

    個人的にはキャラ交換からオススメする。

    で交換は星4の方を優先したほうがいいかな。

    そこまで要求されないし。

    星5はうん、後でいいかな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:09:18

    こればっかりは好みですね。
    基本キャラ交換に期限は無いですし、ここの交換が主になるSoC強化剤っていうのが昇進(強化の節目)毎に必要なやつなので基本カツカツにもなりがちですし。

    イーサン:近接だがブロック0、止められないが一方的に攻撃出来るのがウリのユニット。マンティコアと同系統
    ブリーズ:状態異常対策も出来るヒーラー

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:26

    >>39

    イーサンは攻撃範囲が広くて複数まとめて殴れるのが優秀で、ブロックできない点が逆に遠距離以外の敵からダメージを受けない利点になって結構生き残って強いし1回は取っときたい。

    ブリーズさんは正直回復としてなら他で足りるからあんまり出番が無い。


    でもシルバーアッシュとかやれることが凄く多くて火力高いキャラの昇進2作る方がイベント進めやすくなるし、昇進素材に使うSoC強化剤が一番必要になるから俺は星6を1人分は取りたいかな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:55:44

    イーサンは星4ナイツする時以外でも出番あるくらい使えるキャラだから欲しいわ。
    ブリーズは昇進2のイラストがめっちゃキレイ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:44:57

    イーサンとマンティコアの範囲を重なるように置いてそこを高台ナイツで焼き払うと最高に気持ちいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:39:37

    そういやイーサンって最初から基地スキルで公開求人のタグ更新速度アップ持ってたな。
    まぁ基地整備して求人回す余裕出来てから気にすればいい気もするけどそれも優秀だからそのうち1回は取りたい。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:00:32

    ワイ新人(だとまだ思いたい)ドクター、期間外の危機契約簡易版でも素材をもらえることをこのスレで知る
    こういうことがあるから初心者スレ有難いね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:08:02

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    なるほど…とりあえずイーサンは交換優先、ブリーズは欲しかったら交換する、くらいで良いのな。ありがとう。

    >>46

    こういう人がいてくれるとスレ立てた甲斐があります…。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:09:37

    後この情報共有なんだけど、これって基本全部揃ったらすぐに情報共有する感じでいいんかな?

    一回目はよくわかってなかったらかすぐやっちゃったんだけども…。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:13:33

    >>48

    そうだよ。むしろさっさとやらない理由がない。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:13:52

    >>48

    基本的にそう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:32:54

    >>49

    >>50

    なるほど、基本とっととやった方がいいのな。


    後もうひとつ聞きたいんだけど、情報譲り渡すっていうのはやってった方が良いんかな?基本足りてない人がいたら譲り渡すようにはしてるんだけど…。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:43:46

    >>51

    そのへんは人による。

    余ってたらあげるタイプもいるし、手持ち全部人にあげてお返し手がかりのみで情報共有する人もいる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:08:16

    >>51

    これはそんなに大きく変わるものでもないし渡しても渡さなくてもどっちでもいい。

    渡すとポイント貰えるし、定期的に渡してるとこっちに無いの渡してくれる相手が出来て嬉しいから俺は渡してる。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:11:08

    >>51

    手がかり7は押し付け合いになりがちなのであげるならそれ以外かな?


    手がかり7どうしてあんな偏るんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:19:17

    >>51

    基本くれた人に返すし戦友借りた人へ送るのもあり

    自分がもらったらお返ししようって案外みんな思ってるから抜けてる時に埋めてくれる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:41:43

    >>51

    だいたい自分のは全部上げて貰ったもので情報共有してる

    1つだけ揃わなかったりしたらじぶんの使っちゃうけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:22:38

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    なるほど、結構気にせずバンバン渡しちゃってもいい感じなんか。


    初心者の戦友になってくれた感謝も込めてガンガン回していこ…。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:30:53

    なぁ皆、ちょっと聞きたいんだけど育成先ってやっぱり充分に育成素材や金が無いうちはホイホイ変えない方が良いと思うんだけど、レア度高いやつが来たらそっちの育成に切り替えた方がいいかな?

    もうちょい具体的には、星3の昇進1まで行ったハイビスカスやクルースをもう少し使い続けるか似たような性能の星5以上が来たら即乗り換えた方が良いのかどっちかな?

    ケルシー先生引くために結構ガチャを回してるんだけど、その甲斐あって結構リセマラ時より新キャラが増えて正直育成に迷ってる…。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:35:47

    星5は育成のハードル高いから、レア度高いからって気軽に乗り換えないほうがいいぞ。
    理由は星5以上の昇進2に要求される「SoC強化剤」ってアイテムがマジでレアだから。
    星4以下でも十分使えるキャラ多いんで、そこらへん愛着持って使ってあげて欲しい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:51:29

    >>58

    星3はコスト稼ぎとかブロックとかやれることが完成されてて、星5以上はその役割+何かを昇進2のスキルで本気出す奴が多いから上げきらないなら星3のままで全然いい。

    むしろ珍しい術攻撃前衛できるムースとか、弱体撃ちながら射撃できるメテオさんとか星4の中でも星3に出来ないこと持ってるのがいるからそっち上げてもいい。


    まぁでもモチベになるから興味湧いたオペの育成優先したりも全然ありだと俺は思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:37:04

    >>59

    >>60

    ありがとう、やっぱりしばらくは星3の愛着湧いた方を育てるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:41:33

    そういえばイベントストーリークリア出来たよ。

    メランサ育てたら途端に火力が足りた…道理で育成進められるわけだわこの剣聖…。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:53:32

    なぜかシルバーアッシュ完全体よりHPが高い女

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:58:17

    なんなら信頼度込みならスキル使用してない素の攻撃力はシルバーアッシュ昇進2に並んでる剣聖

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:00:42

    そういや大陸ではメランサに強化パッチがあてられて攻撃力さらに上昇するんだっけ?
    もうすでにスキル発動中は攻撃力1200とかなのにさらに強くなるぞこの子

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:40:12

    >>63

    >>64

    >>65

    ホントすごいねこの子…。


    >>62の画像見てもらっての通り今昇進1のレベル13なのに、今いるメンバーの中で一番HPと攻撃力が高いのなんかのバグかと思った…。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:47:04

    レベルマメランサ HP2620 攻撃力673
    レベルマスルト HP2916 攻撃力672
    スルト第2資料「スルトの戦闘能力は一般オペレーターを遥かに上回っている」

    病弱設定どこ行った?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:11:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:16:27

    ところで皆、ちょっと気になったんだけど危機契約ってなんですか?

    なんか最近ここのスレで猗窩座さんが進めてたんだけど、もしかしてやばいイベントなの?

    初心者は無視した方がいい感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:18:37

    >>69

    プレイヤーが独自に縛りを設けていくイベント。逆に言えば何の縛りも入れなければ初心者でもクリアできる難易度

    自分の手持ちギリギリのラインを見極めながら、難易度を君自身で上げていくのだ

    純粋に楽しいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:23:40

    腕試しみたいなもんだな
    一定のレベル以上は報酬も無くなって等級マウントの為に競い合うイベント

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:24:44

    >>69

    画像に書いてあるように「敵の攻撃力をX%強化」「オペレーターの体力-X%」「特定のマスにオペレーター配置不可」「編成人数上限がX人減る」みたいな不利な条件を自分に課してステージを遊ぶコンテンツ。

    各項目は等級が1~3の間で決まってて、難しいものほど等級が高く、合計18等級クリアで全報酬を獲得出来る。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:49:50

    >>69

    理性消費なく何度でも挑戦できるしデイリー任務っていう形でステージ変更もあるから

    いけるところまでいって腕試しするのもアリ

    もらえるポイントでいくらか素材ももらえるしね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:55:09

    危機契約は理性を消費しないから何度でも遊べるけど、代わりにドクター本人の理性が溶けていくというね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:04:37

    危機契約はもらえる報酬はうまいから初心者でも挑戦するほうがいいと思う
    シーンちゃんは結構強いし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:07:51

    とりあえずテンニンカ昇進2を作ることを目標にして、そっから戦友のスルトとか借りてぶっ飛ばせば低等級ならなんとかなるはず。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:48:00

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    なるほど、ある種のやり込み要素的なあれなのね。


    俺も報酬欲しいし頑張りたいなぁ…テンニンカ早く来て欲しいなぁ…公開求人全然来てくれないなぁ…。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:18:02

    そろそろ範囲攻撃の出来る狙撃キャラを1人育てようと思うんだけどパインコーン、シラユキ、アオスタの中だったら誰が一番使いそうですかね…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:19:00

    テンニンカはガチャ引いてればそのうち当たるだろうけれど、どうしても欲しいなら一般資格証の二段目にある星4交換券を取るように貯めるのもありかな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:20:32

    >>78

    シラユキは育てた方がいい。

    昇進させて術攻撃できるスキルは間違いなく使えるから。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:30:38

    >>78

    シラユキ

    普通の狙撃より遠くまで攻撃できるキャラは単純に便利

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:25:36

    >>78

    みんな言うけどとりあえずシラユキ。

    射程が長くて複数に術攻撃と減速デバフうてるのが超優秀。

    パインとアオスタは射程が短い範囲攻撃の代わりに火力出て雑魚狩り性能が高くて強いけど射程あるシラユキの方が使う機会が多くなるはず。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:33:42

    >>80

    >>81

    >>82

    シラユキ圧倒的…!シラユキにします。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:35:54

    なあ皆…やっぱり公開求人でエリートや上級エリートってほぼ出ない感じなんかな?

    初めてから1週間全く見た事がないんだけど…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:39:45

    >>84

    1週間どころか1年単位で見るか見ないかよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:40:01

    たまに出たらラッキーぐらいに思ってるといいぞ
    ちなみにレアタグは偏ることもあるので上級エリートとエリートが同時に出現することもある(経験談)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:51:08

    特殊タイプ出てるだけ良いじゃね―か
    上級エリートは体感3ヶ月に1回くらいの確率で出てる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:53:22

    >>87

    すいません、僕上級エリート最後に見たの半年以上前なんですけど僕の分とったりしてませんか...?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:33:15

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    なるほど…まぁ考えてみれば星6星5確定タグなんて確かにそうそう出てたまるかって話ではありますもんね…。


    ちなみに皆はタグ選びは何優先にしてるとかってあります?


    いわゆる、いい組み合わせがなかった時のやつで。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:42:36

    無指定にしてる。タグ選ぶのってタダじゃないからな。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:56:58

    重装、治療、防御
    これでうまく行けばグムが出てくる。

    狙撃、減速
    これでシラユキ

    高速再配置 特殊 強制移動
    最低でも星4がほぼ確定

    かな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:38:03

    先鋒と治療でテンニンカ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:00:53

    >>90

    >>91

    やっぱり星4確定みたいなタグから選んでいく感じか…。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:06:43

    なぁ皆、殲滅依頼なんだけどこれってどこ選んでも結局上限まで取ったら変わらん感じ?

    今の期間限定の殲滅演習ってやった方がいい?というか第3章クリア段階くらいのキャラ達でクリアできそうかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:17:42

    殲滅演習は期間が長いからもう少し鍛えてから挑んだ方がいい気がする。優先順位は炎国の方が高い。
    とはいえあんまり倒せないなら理性が帰ってくるからどんなもんか挑んでみるのもいいかと。どのくらい戦力が整ってきたかの試金石にもなるし。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:21:01

    星4指定タグ>ワンチャン狙えるやつか完凸しきれてない星3になる。星2、3が揃ってきているなら無タグでもいいだろうけど、範囲攻撃はエステル狙いに選んでもいいかも。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:43:38

    >>94

    上限まで行ったらどこ選んでもいいけど、最初のチェルノボーグと龍門だと同じ理性消費でも龍門が一回に貰える石が多くて経験値記録も青が貰えるから最終的に龍門行った方がいいかな。

    でも3章だとたぶん頑張って龍門郊外クリアできるかどうかくらいだろうからチェルノボーグ以外の他の殲滅はたぶん無理。


    ただ新しいのも討伐数で報酬貰えるしとりあえずどうせ理性返ってくるから、まずそれぞれの殲滅作戦で100体討伐報酬とかを目標に自分の昇進2のオペ+フレンドの昇進2ソーンズやエイヤ、スルトのどれかで出来る限り倒して上げられるだけ上限上げてチェルノボーグをオートで回すことをお勧めします。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:19:23

    早いうちから殲滅作戦に挑戦するなら特殊タイプの押し出しキャラと引っ張りキャラを1人ずつある程度育てておいた方がいいぞ
    押し出し系がショウ(星4)で引っ張り系がロープ(星4)かクリフハート(星5)か今イベでもらえるグレイディーア(星6)だな
    チェルノボーグは押し出し系がいた方がいいし龍門郊外は押し出しと引っ張りの両方を使うと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:40:40

    皆!!さっき公式が出してた動画とか見てたんだけど、何この津田ペンギン!!

    ペンギン急便の由来が分かったとともにすげぇ気になるんだけど!!実装とかってされてないのこのおっちゃん!!流石に別組織のトップは無理!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:41:13

    >>99

    変なミニゲームはあった

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:53:04

    >>99

    シルバーアッシュも貿易会社社長だしトップだから無理ってことないけど、人類に数えていいか怪しいからこの人実装は無理じゃねぇかなぁ……まぁ怪しいのたくさんいるから今更だけども。

    サイドストーリーの喧騒の掟でめっちゃ出てきて色々分かったり分からなかったりするからそれで我慢しよう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています