これは考察もどきの妄言なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:50:53

    珀鉛は鉛の一種なんだよな?
    鉛にも土壌汚染とかはまああるとはいえ、それが国のある特定の地層にあったというだけで地表の地面や草木がすべて真っ白になるほどの影響を与えてるのって冷静に考えるとおかしくないか?

    ニカが16発の鉛弾で処刑されたという説が既にあるけれど、もしこれが本当で、その「ニカの遺体が埋葬された土地こそが後にフレバンスの築かれる土地だった」としたら
    ついでに数ある漢字の中で尾田っちが「珀」って漢字をあてた理由を、「珀」に「樹脂が固化した宝石」の意味があること、ゴムも樹脂であることを深読みしてもいいのだとしたら
    ・国の「地層」にあること
    →埋められたのは過去
    ・鉛が地表のあらゆるものに影響を与えていること
    →ギア5ルフィを見るにニカ自身は白く、周囲に影響与えるのも頷ける
    ・フレバンスのシスターが持つ十字架が太陽十字説
    →ニカの墓であったなら埋葬した人間がいるはずなのでその土地に太陽信仰が深く根付くはず
    ってなって筋通ったりしないかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:53:48

    これは世界政府に消されますね。
    (あり得ない話と断じるには説得力が有りますね。)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:54:53

    つまりニカの遺体のなれの果てが珀鉛ってことであってる…?怖いこと言うなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:55:38

    琥珀の珀だもんね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:55:50

    俺はすごい好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:05

    ワーテル性は墓守の一族……ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:06

    おれもすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:13

    ふーん おもしれー考察…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:24

    「珀」に「樹脂が固化した宝石」の意味がある、で背筋冷えちゃったけど
    分解して白と王にすると「皇」で神の意味まで出てくるって気づいてもっと冷えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:52

    >>6

    忌み名ってそういう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:13

    >>6

    墓守ならワーテルが忌み名になるのも納得だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:24

    その考察には面白そう。だから世界政府にしては珍しくフレバンスには下衆な面を見せたのかもしれない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:35

    スレ主の考察が凄すぎて何も言えねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:58:01

    北にアホほど厄ネタあるのにも筋が通るというか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:58:13

    つまりニカの体は金儲けの道具になるけど
    楽しい事を見たら笑ってくれる人間には猛毒ってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:09

    神の墓を暴いたらそりゃ天罰くだるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:28

    あにまんは与太や妄想ってついてる考察や一見ネタ考察の目から鱗率高過ぎなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:59:37

    ワーテルはまだしもDまで一族通して隠す必要あるのか、へのアンサーとしてかなり納得度高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:01:08

    1ですべて終わっててスゲェ…しか言えないスレになってるの草
    スゲェ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:01:12

    地下じゃなく地層で

    ある一時期にしかなかったって考察もできるもんな

    洪水や噴火があると一気に50cmくらい堆積することもあるし…



    >>9

    「琥珀」で変換すると出てくるのかよ!!!

    ありがとうもうコピペしないですむわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:01:25

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:03:00

    ふーんつまり
    ニカは笑わせる笑ってくれる人間に猛毒まき散らす祟り神になってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:03:46

    じゃあ政府(天竜人)が目障りやなこの国…って思ってたところに都合よく伝染病だ!って広げてるやつがいたからじゃあそういうことにすっか!したってこと!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:26

    掘り起こさなければただ雪国のように美しい景色をつくる無害な物質のままだったって作中で断言されてるのもポイント高ェな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:32

    珀鉛って鉛とは別の成分なんだよね?
    現実に似た物質ってあるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:45

    頂上戦争でローがルフィを助けたのもそういう暗示になるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:45

    何食ったらニカの白と珀鉛が結び付くんだよ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:57

    これはただ単に装飾なのか 空島の住人なのか 先代ニカなのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:06:31

    そういえばルフィってギア使うと寿命削るよね
    ……無理してるから寿命削れるんじゃなくて寿命削れるのがデフォ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:07:20

    ネタ考察っぽいタイトルから筋が通り過ぎている考察をお出しされて何も言えない 

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:08:00

    大きな麦わら帽子も、ニカがすごく大きくて、遺体も大きいから、たくさん珀鉛が取れたっていう伏線ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:08:26

    太陽の登らない北が太陽神の墓っての何か好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:08:34

    個人的には遺体が散逸してるのもそれが微量の毒ってのも悲しいので外れててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:20

    なんか神話の話みたいな考察で面白い
    トラファルガー家が墓守りの一族なのでは?って考察レスもすごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:25

    >>31

    でかい麦わら帽子のあそこ冷凍保存されてるっておもってたけどまさか珀鉛??

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:42

    フレバンスってワンピ世界には珍しく島国じゃないんだよね
    周囲をなんらかの国に囲まれてるって話を見るに島の中央にある可能性が高い
    白の特性が出てるのも島全体ではなくご丁寧にその部分だけ
    このへんも墓だったなら筋通っちゃう気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:09:55

    もしこの説が当たりなら今後ギア5を使う程ルフィや近くにいる一味が珀鉛病になる展開あるのかな
    遺体でこの影響力なら生身も凄そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:42

    この考察でいくとニカの一部を取り込んだ人間が次世代の子供をまともに育てる事も出来なくなるの悲しい
    苦しみながら死んでいく患者の末路思うと余計に

    あ、フレバンスのバンスが「給料や報酬などの先払い、前借り」の意味があるなら
    命の前借みたいっすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:56

    だからシクシクの実が出てきたのかな
    一旦みんな珀鉛病になって種明かし?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:11:01

    「甘味料も化粧品も食器も武器も何でもできるよ」って「笑いながらでたらめに人々の夢を叶えた」ってコト?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:11:05

    >>37

    その能力をコントロールする人間がいるなら(この場合はルフィだけど)大丈夫とかはありそう

    逆にニカは魂がなくなったことでコントロールする人間がいなくなりそして…っていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:11:34

    >>40

    あの…デメリットがなんでついているんですか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:12:07

    >>40

    シーザーのキャンディとあんまり変わらないですよニカ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:12:51

    >>31

    つまり巨人族のサウロがDを持ってるのも整合性が取れる…!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:01

    話をぶったぎってすまないがニカが16発の鉛弾で処刑されたという説は何処のスレで出たものかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:04

    それだとルフィが死なんようにローが不老不死にさせるのも納得だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:04

    神さまだからね
    体が人間と違うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:08

    なんで魂魄の概念にまで足突っ込んでるんだよ説得力しかないやだー

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:44

    >>40

    ベガパンクみたいに良かれ思ってやった結果がそれなのか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:11

    批判的吟味をしようとしたがぐうの音もでねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:29

    >>45

    あ、ホントだ

    流し読みだったからスルーしてた

    どこで出た説?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:42

    そりゃ高価だわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:53

    ねぇ本当に太陽神?
    ダークソウルのグウィンに下った空の刑(説による)みたいに別の神として信仰されてましたみたいなことない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:15:04

    >>41

    人間を苦しみから解放する存在だったものが魂とその善性による制御を失った結果、どんな形でもいいから人を笑わせようとする(その後苦しみ嘆くとしても)作用が出たとかそんな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:15:36

    >>53

    わはは!ニカに関してはまっじでなんも分からないからな!

    あり得るあり得る

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:16:58

    >>25

    ほぼほぼ鉛と同じでいいんじゃないか?

    ただ鉛中毒なら治し方あるけど銃もあるワンピース世界で治療法が確立されてないとは思えないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:16:59

    >>45

    ニカが属してたであろう巨大な王国を倒した王達の末裔の天竜人のドフラミンゴが使った技からじゃない?知らんけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:12

    参考になるか分からんが占星術錬金術で鉛は「魂の牢獄」としての肉体・老化・鈍さを象徴してます

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:17:50

    ルフィが「これでやっと天国に行けるんだ!」ってギャグやってるシーンあったけどニカも同じなんじゃない?
    人が死ぬ→天国にいく→何が不幸なの?
    みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:18:44

    >>45

    >>51

    1じゃないがスレっていうかネットのどっかで見た記憶

    16の考察まわりで調べたときだと思うからそのへんで検索するといいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:19:07

    ねぇ珀鉛食べてたならさ…カニバ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:19:18

    16発の聖なる凶弾が神誅殺なの神であるニカをなんらかの罪を理由に(奴隷解放?)誅殺したからってこと?
    それでニカが聖なる凶弾で殺されたと考察された?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:20:33

    ゴム人間ピストル効かないのにね
    どんな弾だったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:20:37

    >>59

    ウタかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:20:55

    >>61

    キリスト教の聖体か、南米系の生贄宗教か……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:21:31

    仮説に意見する余地がないほど見事な考察だわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:21:40

    >>65

    ニカのシルエットってどちらかというと生贄求めてもおかしくないシルエットですよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:22:29

    >>60

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:22:31

    >>61

    マム式リポップ説と合わせると悪魔の実の継承とも関係すんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:22:40

    スリラーバークみるにワンピ世界土葬が基本っぽいからニカの遺体があったならまあそのまんま埋めてるはずなんだよなって思うと確かにって思えてきて辛い
    怖いこと言うなよホント

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:23:16

    >>61

    神だから人じゃないよ!!!!

    セーフ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:23:23

    >>61

    フレバンスがキリスト要素あるのとトラ男がパン嫌いなの合わせて、神の子(イエス)の肉とされたものが嫌いなんだって思ってたけど、珀鉛がニカ(神の体)なら神の肉を食ってこうなったてなるのか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:27

    神が死んで大地や国になるって神話にあった気がするしすごいしか言えない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:24:33

    これさ…珀鉛って国外に産出してたんだよね確か…珀鉛をニカだったものだとすると掘り起こしてたのってつまりそれ遺体を解体してたってことになるんじゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:22

    >>74

    ティアマトとかユミルとか盤古とかか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:35

    少年誌でこんな怖い話する?
    …やるわ、おだっちならやるわ
    正直絵柄のせいでまろやかになってるけどだいぶエグい話多いもんなワンピース…
    よくできた考察だけど当たってほしくないなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:25:53

    考えれば考えるほど恐ろしく罰当たりな真似をしていて泣きそう
    神の遺体で金儲け…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:26:11

    >>72

    まんま肉嫌いで北出身のホーキンス再登場の望みあるかなって思っちゃった

    イメージ国エジプトで墓守りぽさあるし…なんかスレチかもですまんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:26:41

    死後バラバラに遺体を盗賊に持ってかれ過ぎたネフェルタリの逸話思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:27:12

    >>63

    そりゃ海楼石の弾でしょう。なんか昔から文明割と栄えてたんならあるはず。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:27:41

    >>77

    世界政府さんワンチャンこの罰当たり行動にオコなの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:28:06

    >>74

    そこに世界政府が関わってるから遺体をあえて解体させてたとか解体させたい理由があったとか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:28:14

    もしかして政府が珀鉛の危険性を黙ってまで珀鉛の輸出をさせたのって、ニカの肉体を徹底的にバラバラにしたかったから?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:28:46

    >>78

    十字のタトゥー…

    でも太陽十字じゃないんだよなあれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:29:13

    >>27

    ワンピースの作中、結構色の文脈あるよ

    特に白と黒は

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:29:34

    政府にとってみたら自分らには被害を出さず尚且つ太陽信徒自身の手によってニカをバラバラにできるとかいう最高の展開だな
    100年前には地質調査して毒性が分かっていた、って世には伝わってるっぽいからまあ後に政府が毒だったと発表したんだろうが、実は政府はニカだとその時に分かってたりしてな
    そりゃ放置するだろっていう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:31:01

    逆に黒い街ってあったりして~~!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:31:43

    街が丸々墓所になるってスケールでかくて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:31:52

    ワーテルの一族=公にできない職業の一族ってのは新鮮かもしれん ドイツとかアメリカだと職業がそのまま姓になったりするし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:32:01

    ローの一族が墓守なら役目を忘れてた事になるけど知識を伝える前に政府に消されてしまって何も知らない子供が残されたんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:32:54

    この考察が真でも偽でもこういう情報仮説を持っている個人の情報が全世界の人間に閲覧可能になったら洒落にならないってことだわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:32:54

    >>90

    案外病院が国というか墓の中心にたってたりして

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:33:12

    ファンデーションや油絵の顔料に鉛が使われてるあたりワンピース世界の不思議鉛が白でもおかしくないと思われる

    もともとファンデは「鉛」でできていたの? | 資生堂 ファンデ100問100答もともとファンデは「鉛」でできていたの? | 資生堂 ファンデ100問100答www.shiseido.co.jp
  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:34:19

    >>90

    なんか知ってたら地質調査の時点で反対してそうだけどその辺描写なかったよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:34:36

    >>56

    白くないけど私はヒ素思い出した

    今まで作れなかった鮮やかな翠からお出しされる毒…

    キャンディの包み紙から壁紙の色からドレスの色まで

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:34:37

    ローって医者だからもしルフィが寿命で亡くなることがあるならそばで診てる可能性もあるのか
    ある意味墓守と同じく人(神?)の死に立ち会う職業なのか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:35:40

    チョッパーが万能薬になるから多分大丈夫((震え声

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:35:54

    この世で一番死を見てる職業は医者だろうからなんかすとんと落ちてくるな墓守り説…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:37:54

    完全否定できないのが怖い

    フレバンス=先代ニカが埋葬された土地説が当たってた場合、トラ男の厄ネタがまた増える…


    >>96

    ルフィを看取るなら、その医者はチョッパーであって欲しいな…麦わらの一味の船医はチョッパーなんだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:38:02

    やだよぉ顔の穴という穴から血が出て死んでる子供の描写があるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:38:28

    そうだなあ
    チョッパーだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:38:59

    >>89

    死の外科医と忌み名ってずっと引っ掛かってたんだけどさ

    要するに画像のサンソン家みたく祖先が処刑人兼外科医だったとかありうる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:39:50

    ゴムゴムが割となんでもありで、オペオペもなんでもありなところ見るととてつもなくニカの腹心がオペオペな気配がしてきたのだが……可笑しいレベルで双方応用が効きすぎる。
    だからこの仮説のニカの墓で生まれた忌み名もちのローにオペオペが反応したとか有り得そうなんだが…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:39:50

    ニカ自身に毒性があるというよりも>>54であってほしいな…

    コントロールする魂を失って笑わせる能力が暴走した結果がこれとかいう

    笑ってることに違いはねェけどよ…!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:39:56

    >>102

    サンソン先生ぇ…革命で断頭台でマリーアントワネットで……

    ん?最近のサボ周辺のお辛い出来事思い出すな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:40:56

    >>104

    毒性はどこから来たんだろうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:41:09

    でもチョッパーと一緒にローも頑張ってる絵面も想像できる
    ……やけにローとの友達感あるのメタ的にそういう意味ある?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:00

    ローの先祖、上に命じられてニカを処刑した?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:46

    >>43

    >>104

    覚醒剤を撒いて人々を笑わせた?

    え、これsmile

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:43:04

    >>108

    処刑して墓守って中々重いな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:43:18

    あ~~白い粉って麻薬とか覚醒剤とか~~~
    え?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:43:33

    トラファルガー家処刑人説は1からはちょっと飛躍しすぎtていうか根拠なし感あるが
    墓守あるいは埋葬人のDだったってのはまあありそうなのが辛いところだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:44:02

    珀鉛、覚醒剤麻薬に準ずる説

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:44:42

    >>112

    代々医者でニカの病気治せなくて後悔の念から墓守りしてるとかはありそうなラインかなって思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:44:52

    この1の説をとると完全なる因果応報というか罰当たり行為の代償感すごくて辛すぎる
    フレバンスの王族とかいう謎の何かは一体なんなんだ…!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:45:18

    やめろやめろ結果的にオロチと行動が一緒な太陽神ニカとかオダセン聖がやる訳
    やる訳が…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:02

    >>103

    こいつはおれの仲間になったんだ!ってそういう!?(違う)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:06

    祈りが呪いになってる?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:46

    >>115

    世界政府側のスパイ及び監督てきな立ち位置ワンチャン?ニカの墓を荒らせと命令して、自分たちが危なくなったら世界政府の手を借りて脱出…


    ありえそうで怖くなってきた助けて

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:47:46

    >>115

    どの辺が因果応報なんですか

    途中で伝承が途絶えて知らなかったから神の遺体と知るための情報が無いけど

    神に殺されたのは理不尽じゃないんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:48:27

    逃げたフレバンスの王族のその後ってもしかして分かってない?
    知らないうちに政府に消されてたりしない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:48:51

    >>95

    カドミウムイエローや水銀の朱とか重金属と鮮やかな色は切っても切れないよね

    尾田っち熊本出身だからその辺の話はめっちゃよく知ってるだろうしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:49:03

    >>120

    知らなくても神の身体を汚すのが罰当たりじゃい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:49:17

    >>121

    情報無し

    んで、王族たちが中毒者なのかも分からない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:49:27

    この1の説がマジだったらルフィ死んだら最後は火葬するしかねェな…ってどうでもいいことを考えるくらい1への反論が出てこん
    死んだら骨だけだったらよかったのにねって

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:49:48

    トラファルガー家が墓守を続けるためのに医師になりフレバンスに根付いた
    長い歴史の中で墓守としての意識は薄れていき忌み名のみ残りやがて鉛珀が掘り出される…みたいな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:50:22

    >>123

    こういう伝説があるから罰当たりな行動はとってはいけませんという前情報がねえんだよ!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:13

    >>121

    余計なことさせない為に先に救いだして口封じルートはあり得るよなってフレバンス関係のスレで見た

    真相はオダセン聖の頭の中

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:24

    やっぱり歴史ってみんなが知ってないとこういうこと起きますよね🍎👨🏻‍🦳👅

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:40

    >>127

    意図的に封鎖されてる可能性すらある

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:44

    >>125

    むしろ負の輪廻を断ち切るための「死んだら骨だけ」(火葬)の可能性

    ところで派手な火葬が好きそうなマグマグもいたねぇ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:51:58

    ニカの遺体火葬したら白い有毒物質が燃えて広く広まってしまいそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:11

    …兄たちの炎で浄化(火葬)とかおだっちやりかねん気がするのは気の所為でありたい。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:35

    普通意図的に伝承を隠した王族に呪いが飛んできそうなんだが関係なさげな一般市民
    女子供に被害がいってるのを見ると無差別で不条理な神の側面ぽくて好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:37

    >>132

    海賊王とか海に生きた男だから海に散骨とかよりマシな気がしてきた 世界が大変なことになっちまうよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:53:44

    >>110

    サンソンも王家に重かったから多少はね?

    あと処刑人で有名どこだとドイツのライヒハート家とかあるけど、ハート……まさかね……


    >>132

    ひえっ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:54:48

    ローってさ自分の能力で珀鉛抜き取って完治させてたけど抜き取った珀鉛捨てちゃったのかな
    綺麗だからって誰かが持ち帰ってないといいけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:06

    ニカの死体よりかは覚醒で変質した土地といった方が量的にも自然な気もするけどな
    それにしたって国を挙げての産業で100年やっても取り尽くしてないとかどんだけの規模変化させてんだって話だけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:14

    神の遺体だぜ?燃やしたらこの世界の全ての雲海に毒素が付くかもしれんぞ
    空島も巻き込むかもしれないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:55:46

    >>138

    折衷案的に遺体が触媒になって周囲を改変し続けてるとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:56:43

    この説が当たってた世界線でのアニワン政府・読者「覚醒しちゃった……(頭抱え)」

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:56:58

    >>140

    え、じゃあまだニカの遺体がそのままフレバンス地下に残ってる可能性もある?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:57:04

    「トラファルガー家、何で墓守の役目忘れたの?」に対して与太も与太で申し訳ないけど思いついたのが、

    ニカ(もしくはジョイボーイ?)死す→トラ男ご先祖、北の地でニカの墓守として建国する→ちゃんと治めてたけどニカの墓で王家がDだと世界政府に突き止められてどうにかこうにかして王国滅亡or王朝交代で世界政府の手先に王家やらせる(この時点で百年以上前は確実)
    →その余波でちょっと失伝orもう役目果たせないけど、一応名前とか伝えられるだけ継いでおく(うちの家は代々〜の程度が分からねえ!)
    →前王家逃げたしニカもどうにかしないと!太陽信仰も潰さないとな!え?ニカの遺体(?)の鉛珀、万能だけど毒?よっしゃ金稼げるだけ稼いで中毒症状を引き起こして感染症と偽ることで国内外のフレバンス王国民が病状と風評で死ぬようにしたろ!これで太陽信仰も前王家も始末だ!

    これ 妄想甚だしいが

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:57:23

    フレバンスの土地1つを生贄に
    神の怒りの被害をとどめたって解釈もできそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:58:09

    >>122

    そう考えるとドラムで雪がピンク色に染まった擬似的な桜が薬扱い(ドクトリーヌが使用許可出してたから無害はほぼ確定)なの、示唆的だな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:58:19

    >>141

    病気が作中最大のデバフなんですがそれは

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:58:55

    「ついでに数ある漢字の中で尾田っちが「珀」って漢字をあてた理由を、「珀」に「樹脂が固化した宝石」の意味があること、ゴムも樹脂であることを深読みしてもいいのだとしたら」

    ついでが本題くらい説得力あって草

    バラして重ねると「皇」になって「神」の意味にもなるって>>9の話もすこ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:07

    このスレ見てニカがどこぞのぬんのすみてぇな奴に思えてきちゃったんだが????神様ってやっぱり意味が分からん範囲で影響でかい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:26

    >>142

    珀ならぬ魄(魂以外の肉体)

    魂は悪魔の実に、魄はいまだ土の下?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:59:45

    >>148

    本質は優しいね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:08

    >>144

    金に目が眩んで加盟国一つ見捨てるとかやりすぎだろとか思ってたけどなるほど国一つ生贄に捧げた的な感じか

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:09

    >>138

    ワノ国に珀鉛が根付いてしまったってこと?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:47

    この説見て真っ先に思い出したのが北欧神話のユミルだったんだけど、フレハンス北の海だし、これから巨人の島であるエルバフが待ってるんだよな……可能性が無視できない

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:56

    >>148

    史実ヌンノスもある神話から影響を受けていると言われている

    それは?

    ほら……破壊神で目からビーム出すっていうあの

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:15

    解放の戦士が遺したものが死と狂気をもたらす厄災だったとしたら色々報われなさすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:31

    >>46

    ルフィには不老不死にはなって欲しくないな、仲間たちに置いていかれるのはルフィにとってはだいぶ辛いだろうし

    あとルフィの問題を解決するのはチョッパーであってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:01:50

    作中最大の曇らせ候補だもんなジョイボーイ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:17

    >>151

    最近の世界政府見てると基本穏便に事を運びたいようだしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:02:42

    >>157

    ポーネグリフでごめんねしてるからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:06

    >>155

    解放も行き過ぎれば狂乱と無秩序になるってのは自然っちゃ自然ではある

    あと参考になりそうなやつ

    ザグレウス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:20

    今のフレバンスってどうなってるんだろ
    あと珀鉛って政府回収してたっけ?ベガパンクの手に渡ってたら何か分かりそうだね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:03:45

    >>157

    カイドウがジョイボーイずっと待ってたけど凄い曇らせの真実知った時

    物凄い芸術顔見せてくれるのかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:04:32

    >>151

    >>158

    だとすると、金儲けの為に見殺し&神への生贄に捧げた国の生き残りがいるって、世界政府的に相当まずいのでは……

    多分ローがフレバンス出身ってバレてないよね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:05:30

    フレバンス関係はマジで複数宗教のクロスポイントっぽいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:16

    >>163

    分からん……、ロー父親そっくりだから

    政府が町医者のトラファルガー知ってなかったらワンチャン

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:17

    ガープがDを名乗ってるのに忌み名ってことは
    ワーテル一族はDでありながらニカを裏切ったから名乗れなくなったのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:07:13

    >>160

    オルペウス教とピタゴラス教団は共通点が多い事も補足でつけるぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:08

    >>163

    センゴクさんあたりが事情を知ってるなら

    黙っててくれてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:17

    >>165

    国一番の医者を有名人と見るか一般市民と見るか

    び、ビミョ~ なんてビミョ~なライン……

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:37

    >>164

    やろうと思えばキリスト教だけで解釈できなくは無い気がするけど

    それはキリスト教の中の異教的要素が重要だから結局あちこちの神話を見とかなきゃならないやつ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:56

    国王側も婚姻とかでやって来た外様ならその土地特有の事情に疎い可能性も十分にあるしそんな中で国を富ませる産業となれば珀鉛を掘らせるくらいすると思うんだよね
    事前に有害性を知ってたとはいえ産業による病気の扱いとか100年前じゃ意識も違ってただろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:08:59

    この世界病気に詳しい人は世界政府的に都合悪いんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:09:29

    フレバンスが内陸国なら、昔はスイス的な『めちゃくちゃ貧乏な中立国』だったのかな?だから神であるニカの埋葬地に選ばれたとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:03

    >>169

    ただ国一番の医者ってことは一般に名が知られてなくても王家の診察とかを任される可能性とかもありうる?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:18

    youtubeに転載されそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:41

    王族お抱えのお医者さんなら王族にこっそり世界政府関係者が混ざってるなら警戒しておくべき

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:11:15

    >>85

    漫画は白黒だからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:11:16

    逃げ出した王族たちって今どこで何してるんだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:11:18

    >>172

    MADSは総合的にやべーヤツ等しかいないんです?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:11:22

    スレお気に入りの星ボタンポチッと押した

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:11:33

    >>166

    細かいことだけど、Dは忌み名じゃなくて隠し名って言ってたはず

    どっちにしろトラファルガー家だけ隠してる理由は気になるよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:11:55

    >>166

    どうなんだろうなぁ

    サウロもだけど、神の天敵を世界政府(海軍)は飼えていますよアピールにも見えるんだよね…(尚)

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:12:43

    >>175

    スレ完走した後にリンク付きで作ってくれればオッケーよ

    ローこう見ると盛り盛り設定だなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:13:31

    次スレが欲しい……
    それか感想スレ……!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:13:59

    ローって連載の中で生まれたキャラじゃなかった???なんでこんなに厄ネタの倉庫みたいな事になってるの???

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:14:06

    >>172

    くれはとかいうレジェンド

    貴女もしかして珀鉛病についても何かご存知だったりしませんか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:14:51

    >>185

    セン聖「ルフィは少年だから搭載できない……ふむ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:14:52

    >>184

    立てるとしたら感想スレでいいんじゃないかなあ

    個人的には北欧神話と絡めてもう少し考察したい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:15:37

    これ墓守説がガチだったらトラファルガー家も結構尊厳破壊要因度高まる気がする…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:08

    >>189

    まだ壊せるじゃねーんだぞ!加減してよ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:25

    >>174

    上皇陛下は手術の際東大医学部付属病院に入院なされたこともあるね

    一応宮内庁病院もあるけど病気によっては出向もあったかも?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:32

    ちょっとぼんやり幸せの王子の話思い出すわ、もちろんツバメはフレバンス国民たちです

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:45

    なんで北なんだろ?
    日照量が少ないから弱体化したのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:46

    フレバンスがお祭りが沢山ある国っていうのも、祭りをする金銭や物資の余裕があるだけじゃなくなって正しく祭事・神事になるじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:16:57

    >>185

    唐突にお出ししたキャラだけどこのまま設定分散させるとあと100巻くらい必要だと気付いて全部請け負ってもらうことにしたのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:17:58
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:00

    太陽神の遺体を日が射さない土地に埋めるのも相当尊厳破壊してませんかねえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:15

    >>194

    リアルの北方って極夜白夜があるから太陽ってこっちが思ってる以上に貴重で大切なものなんだよね。そういうお祭りもたくさんある

    そういやロー、妹に『お祭りだ』って誤魔化してたな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:24

    >>192

    鉛の心臓ォ!


    >>194

    うわぁ


    >>193

    そうかも


    ネットの集合知すごいね(白目)

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:18:36

    わあい助かる有難う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています