パルデアのポケモンリーグってちょっと質素じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:56:00

    他の地方ほどお金かけてなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:57:55

    人数分の個室無いしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:00

    アカデミーに金吸い取られてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:58:55

    チャンピオン複数人いるからそっちに予算割いてるんだろう
    何か使うことあるのかわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:08

    学園より端に追いやられ大穴の近くというクソみたいな立地

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:59:44

    まずリーダーと四天王が副業扱い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:00:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:00:54

    >>6

    副業持ってるジムリと四天王はBW思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:15

    学校の一機関って感じよね
    ジム含めリーグの建物一式が役所っぽいから実質公務員なのかね

    リーマンいるけど大丈夫なんかか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:37

    崖をよじ登らないと辿りつけないとは何たる立地と思ったら
    帰る時に入り口に気付いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:46

    トップの人がよくわからんのよな 手持ちにアレいるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:47

    ほぼ来る人がいないし来てもどうせそいつは見た目より戦いの戦闘狂だろうからコッチに金掛けるより多くの人が来るアカデミーを煌びやかにした方が良いやろ思考

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:01:49

    チャンピオンが交代制じゃなくて認可性ってのもありそう
    資格みたいなもんでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:03:32

    >>9

    アオキさん派遣公務員説

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:04:38

    各地のジムも本体は質素だしな
    ジムリの工夫でギミックを補ってるだけで
    パルデア民がBWやXYのジムやリーグ見たら
    驚くと同時にこんな大仰な設備要る?ってなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:05:22

    >>13

    チャンピオン"ランク"だし、昇格制の資格(段位)なんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:06:09

    BEA換算だとどんくらいだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:06:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:07:49

    模試とか塾の試験会場っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:38

    >>17

    本部は決戦用バトルコートが派手だし50BEAくらいあるだろ

    それ以外のジムはバトルコートすら屋外設置の公共物だから実質0.5BEA程度かと

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:22:37

    カロスのポケモンリーグの見学に来たで!

    これ水道代ヤバないか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:20

    >>21

    ブチギレるやつ多ない?なんでやねん…

    ってドン引いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:46:21

    >>15

    なんならBWに当たっては2年でファンタスティックな魔改造してるところ多いし…(ヒウン、ホドモエ、フキヨセ、ソウリュウ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:48:39

    個室にマグマ沸かせてる奴いるんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:50:18

    >>24

    炎か地面使いなんやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:50:21

    >>19

    まぁ一次試験が面接だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:57:17

    ダイヤモンド・パールの四天王の部屋思い出してテンション上がった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:57:18

    >>21

    バウタウンジム行ったらぶったまげそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:00:23

    面接でまず振り落とすからな
    何度もくるんじゃねえよ感でてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:07:44

    チリちゃんの他地方出張視察シリーズは割と見たいな……良いリアクションしてくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:13:51

    >>30

    なんなら4人で回って欲しいしハッサクさんは毎回号泣する

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:34:39

    まあ間違いなく手抜けるところは抜いたのが理由だろうけど、あのビルがリーグ本部兼ねてて他の部屋や階がオフィスになってるとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:58:22

    >>30

    そして始まるアオキのグルメ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:02:12

    他の地方ほどポケモンリーグとチャンピオンを聖域扱いしてないよね
    英検とかのノリでやってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:04:15

    >>31

    トンデモ施設にツッコむチリちゃん

    ジムリ四天王にインタビューするポピーちゃん

    名物グルメを堪能するアオキさん

    名所や絶景で感涙するハッサクさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:25:32

    この旅番組おもしろそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:27:47

    >>35

    今回は特別ゲストにチャンピオンのネモさんをお迎えしております

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:37:29

    他の地方はリーグまでいくのに暗闇の洞窟を登ったり降りたりしないといけないところもあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:41:15

    ホント正しく試験会場だよな
    一応立地やトップとのバトルフィールドはそれっぽくしてあるけどさ
    学校のがよっぽどポケモンリーグ!!!って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:03:22

    前作がバトル中心だった反動もあるけど3つのルートの中でチャンピオンロードが一番おざなりだよな
    ジムリ最強のグルーシャよりもフェアリーと格闘のスター団の方が強いし
    バトル一筋のネモも劇中だともはや奇人扱いだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:51:25

    見た感じ観客もいなくて興業っぽくないのに外観や演出に気合い入れてるガラルとパルデア以外がおかしいのかもしれない
    イッシュリーグとカロスリーグ見ろよ
    あれ演出用の装置も含めて維持費いくらかかるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:53:44

    >>21

    水は循環でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:10:14

    ジム改造で街中の電気を落とすやつもいるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:38:08

    エリアゼロ調査に人員と財産を注ぎ込みすぎて滅亡したパルデアの歴史と
    博士がテラスタル現象を解明してポケモンリーグに提供したのがほんの10年前ってのが関係してると思うな
    テラスタルを使う為の設備費用を大穴調査にまわしてて時間がかかってるってことかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:45:03

    興行としてのリーグが完全成立しててクソデカ企業であるマクロコスモスが全力バックアップしてるガラルと
    主体が教育機関でアカデミックな色合いの強いパルデアの違いがはっきり出てるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:15:44

    >>16

    つまり漢検英検みたいな感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:54:56

    >>39

    なんならマップ見る前は絶対学校がポケモンリーグじゃん!禁止されてるここで勝負するやつじゃん!ってなったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています