レッドスプライトって漫画知っている?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:05

    個人的には面白かったのにすぐに打ち切りになってしまい残念

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:18

    よしなに

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:10:49

    懐かしいな、5年前くらいか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:02

    >>3

    それぐらいやね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:11:17

    ブラックバーンの強キャラ感いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:14:17

    打ち切り漫画にあるまじきかっこよさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:35

    赤い稲妻と刀のアクション好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:04

    なんで打ち切りになったんだろうな
    中堅漫画のポテンシャルはあったと思うんだが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:19:28

    当時の連載覚えてないけど時期が悪かったっけか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:34

    >>6

    ここから敵が夜明けをみて「晴れやかだなぁ!」と言いながら主人公達を賞賛して消えるのは打ち切るにはあまりにも惜しいセンスだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:34

    2016年39号 - 52号

    この時期だったけど鬼滅の刃とかが始まったばかりの頃だね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:22:39

    2期前にゆらぎ鬼滅、同期に約ネバとかだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:33

    約ネバ
    2016年35号 - 2020年28号

    本当に同期だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:04

    アイアンナイトの作者のだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:50

    >>14

    そうやね

    アイアンナイトも好きだったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:34

    歪のアマルガムと一緒に読んでたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:18

    アマルガムも惜しい漫画だったなぁ
    嫌いじゃなかったが打ち切られてもおかしくないライン

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:26

    飛行船だっかな…正直めちゃくちゃに下手であー打ち切られるだろうなとは思った
    別に絵のうまさなんて連載に多少有利に働く、くらいで下手くそでも面白けりゃ問題ないんだが、大して面白くないのにこの画力だとキツイだろうなあとなったのは覚えてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:50

    >>6

    でもコレ見たら画力は無いってことはないんだよな。めちゃくちゃ構図かっこいいし

    なんであの戦艦あんなだったんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:46

    アイアンナイトもそうだったけど絵柄設定は良かったけど暗い上に展開遅いからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:38:16

    エクスキャリバー号の主砲がわりばしだったのがね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:53

    画力がないんじゃなくて
    マシンのセンスがないんだろ
    今まで戦艦とか書いたことなかった人じゃないだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:14:15

    >>14

    >>15

    有能なオッサンがカッコよくて好きだったわ。レッドスプライトにもカッコイイオッサンいたしダンディ路線でいけばウケそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:03

    もう3アウトだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:36

    エクスカリバー号は名前に対してメカデザインがダサすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:17:51

    まあマシンって結構難しいもんね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:05

    確かにかっこ良くはないな
    全体的に丸みがあるというか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:20

    >>27

    あとこれも

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:20:47

    >>27

    ダンボールで作ったように見えてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:27

    この作者が描く悪役って良い感じにイカれてて魅力的だよね
    ゴブリンナイトのヤクザとかもやべーやつ感凄かったし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:26:13

    飛行船が試作機で、小国を後ろ楯にしたあと改造しながら各地の仲間を探していく展開にすればよかったのかな?
    でもけっこうハイペースで物語は進んでいたおぼえがあるんだかな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:21

    >>28

    4話でこれ出てきたらアンケ入らんわなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:45:23

    ロリ王女だか女王だかをもっと早く登場させ、戦艦のデザインがもっと格好良ければあるいは……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:47:38

    屋宜先生は戻ってきてほしい漫画家トップなんだけど、本誌向きかといわれると難しい気もする

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:51:40

    ジャンプラあたりで新連載もらわないかなと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:18

    今年も読み切りは書いているのか
    引退していた訳じゃなくて安心した

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:02:51

    この人の描く有能なオッサンが魅力的なのは間違いない
    だけど、主人公と同年代の敵キャラ(かませではない)は早々に出した方がいいんじゃないかな…多分連れ去られた孤児院の仲間がそのポジションだったんだろうけど、そこまで行く前に打ち切られちゃったし……味方になるアルと一緒に敵になるヤツも出すくらいのテンポの良さがほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:05:45

    ジャンププラスでのんびりしたペースでやって欲しいわ

    いや、ペースはちょっと上げて

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:10:11

    こういう人ってどうやって生活費稼いでるんだろう、バイトかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:47:41

    >>40

    他の先生のところでアシやってる人とかもいるって誰かのインタビューかなにかで言われてたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:01:41

    前作も含めてこの人の描くラスボスって妙に印象に残るのよ
    どっちも好きで全巻買ったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています