雀蜂って霊圧の差で藍染に効かなかったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:08

    ならなんでギンの神殺槍の毒は効いたん?
    あの時の藍染って崩玉と融合しかかってたからさらにパワーアップしてるはずなのに

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:26:15

    通常藍染と始解破砕の差より
    崩玉藍染と卍解ギンの差の方が小さかったとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:15

    普通に鏡花水月で騙してたって説もある。そうなら雀蜂マジで強いんだがなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:28:45

    ・鏡花水月でそもそも当たってない説
    ・卍解と始解ではかなり性能差があるから無理説
    ・内心ヒヤヒヤ説

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:30:51

    傷を付けることが条件だし、まず刺さってないんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:31:39

    正直これは藍染のハッタリだと思ってる
    師匠はそういうことしそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:32:41

    ギンのは知らずに体内に入れちゃってたから対策間に合わなかったからとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:33:28

    そもそも始解の上
    雀蜂は3日に一回が限界の卍解を2回してて
    霊圧すっからかんでもおかしくなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:34:46

    始解の毒と卍解の毒なら卍解の毒の方が数十倍強力だからだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:36:24

    (うわっやべ二回やられると死ぬやつじゃん…ん?効いてない)
    君ごときの技の能力なぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:47

    >>10

    割と愛染はこういうノリで乗り切ってる場面あるから否定できん…

    実際なんか技決まってから少し間があるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:48

    そもそも雀蜂の能力が「毒」って設定あったか?
    アニオリくらいじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:05

    卍解するだけで霊圧ハネ上がるみたいだし能力効く程度には霊圧差埋められたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:42:24

    この時崩玉の防衛機能のせいで生半可のダメージはすぐ回復されるってのもあるし、鏡花水月かけてるのばらす時の服のダメージの無さからして、分身辺りから幻見せられてた可能性高いのよね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:49:09

    >>14

    あぁ2回目の傷つけられる前に最初の傷塞がってる可能性もあるのか…

    その場合が有効なのかはわからないけどそもそも紋が出てないから消えてるよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:49:51

    そもそも刺されたの雛森じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:31

    作中で天才と呼ばれてた死神は市丸、日番谷(あと海燕さん)ぐらいなので
    もしかしたらギンはあの時点ですでに大人日番谷ぐらい強かったのかもしれない
    真相は師匠しか分からない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:51:46

    >>16

    雛森の腹になんか刺し傷あるから多分そう

    それはそれとして実際刺さってる可能性はあるし刺さってたらどうなるのかは気になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:36

    >>16

    雛森が刺されたのは、傷からして冬獅郎にだけ。だから「しまった!後ろだ!」が、正面から冬獅郎に雛森刺したのを認識させたかったんじゃね?というゲスな推察が成り立っちゃうのだ(白目)。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:58

    私こういうステータスさでせっかくの能力無効化されるの嫌い!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:14

    雀蜂は霊圧技で神殺のは霊圧とか関係無い単なる毒ってことじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています